読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

五つ子ショップ売上ランキングと更新報告 

随時追加 いっとくけど、細かい習性と追加は一一書きませんよ!

ニーアオートマタ記事も追加
koujiこうじちゅ隣イスラムとかより前にちょっとずつやってたメモ考察が終わったので上げると言うかこっちが先に終わるとは思わなかったまえまじでかなり前からすこしずつ作ってきた記事が先に終わってしまったぞ
古典 物語部門おすすめ
ガリバー旅行記の分析更新完了芥川龍之介『河童』、『異世界転生したけど日本語が通じなかった』記事だよ
プリンセスプリンシパル7話まで考察終わり
イスラームhitotu 記事完成
いつつごショップやり始めて早速いろいろ売れていてうれしいな

2017/8/31時点で本ブログの一日当たりの来場者数(確か同じ人はカウントしないはず)が80~110。
これかなり多い方らしいよ。


稲生平太郎『定本 何かが空を飛んでいる』

【空飛ぶレイシズム】ってピンと来ませんか?
この本読んでいない人と宇宙人が支配者か談義したくないなあ
って思っちゃうほどの名著であり、有名な本。
ごみ本だらけで当たりを引きにくい宇宙人本の中で私が一番優れていると断言できるレベル。
だから何回も分けて記事にしたでしょ?店に追加した。旧版は絶版でプレミアがついているはずなので古本屋とかで見かけたら確保しといた方がいいよ。アマゾン見たら旧版の方が高価。
魔法入門もあるかもよ。


やっぱりここにR17.9画像を載せようかな。
 一番需要ありそうなので一番上に持ってきた更新報告
ぷりぷり考察挙げた
一応完成
英語の勉強にどうぞ。現代の陰謀論の父はイエズス会士のバリュエル神父!
ベネディクト会修道士でスパイで外交官でタクシス家とつながりありのホーンが、ロビソンにメイソン・イルミナティ陰謀論のネタを提供。
リベラと同じくプロテスタント側の陰謀論者フェルプス(バチカン限定陰謀論)をカトリックのboが叩くのは当然!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

完成したこの本のメモ
最優先必読書
『実戦スパイ技術ハンドブック』


メモ 
『実戦スパイ技術ハンドブック』
護身術にも最適!
エシュロンの効果範囲や警察車両を追跡できるソフト(オウムが開発)を購入していた警視庁など暴露満載!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-217.html


下の記事だいぶ増えたホーンのところ終わったというかホーンがバリュエルの次に重要
タクシス出てきたぞ
ベネディクト会修道士の暗躍を調べろ!

陰謀論でも欧米で使い古れたものの廃棄場が日本。
おそらくホーンとロビソンは日本語で初紹介では?
ホーンがやばいな




これからの方針
過去の工事中を完了させる
さすがに未完成が多すぎる
更新頻度はいつも通り適当


2016/04/19 【陰謀論のタブー集】
工事中 元祖イルミナティ(反オカルト)設立にロスチャイルド(ヘッセン=親オカルト)が関わっていたなんて大嘘! バチカン陰謀論言っている奴がプロテスタント原理主義で単なるキリスト教の派閥争いだったことに『またかよ』と言いたい。ねここねこのいうキリスト教はそれを中核とするシステムと思想すべて。というかゴッドなんて妄想。部ろっぐったーこの記事の準備 ユダヤ陰謀論者が超嫌がる質問集にする予定~文章技術について私が守っていること②(①の実践編)~
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


良質動画シリーズ


石田三成と柿とポンペイ
ゆっくりとりとめのない話27
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31738823
(ポンペイの貯水槽は
高い位置から
貴族の水道管、
一般市民の水道管、
下級市民の水道管と低くなっており、
つまり水不足で貯水槽の水位が下がると、
高い位置にある金持ちの水道管から水が出なくなる。
金持ちは金で水が買えるから。
金で水が買えない貧乏人は無料で水が供給され続けるようにしている。
非常に公平。
日本は真逆。)


良ツイート






超おすすめ漫画 
ファイアパンチ
完全教祖マニュアル漫画版とも読める。


名言



これ見て気になったら
ジャンププラスで1話を読んで、
他の公開されている話を読んで意味不明な感じになって
買うなり借りるなりするなりして読んでおくれ






これはパンツマン見てて思いついた。
ファイアパンチのモデルの一つってゴーストライダー?
アンパンマン+インドの火の神アグニでもある。
ゾンビに消えない炎を着火して敵に送り込むとか思いついた。








五つ子ショップ


アマゾンへのリンクを私は張っているが何が一番売れたのだろうか?
あ、5000円くらいもらえました。
ありがとうございます!
言っとくけど、2年くらいブログやっててだよ?
アフィリだけで生活している人ってどれだけの化け物だよ!
アマゾンアソシエイトのレポートで
今現在2017/8/13時点での売り上げ冊数ランキング。

1位 6冊

現代オカルトの根源:霊性進化論の光と闇 (ちくま新書)

大田 俊寛 先生のオウム本も読んでおこう。
大田先生はオウムシンパじゃないよ。
日本の宗教学者にオウムシンパがいるから注意ね。
大田先生が誰がオウムシンパか書いてくれているよ。
あと大田先生は日ユ同祖論を否定しているよ。


日本の歴史をよみなおす (全)

もののけ姫のおかげかな?
これ読んでから教科書読むと面白い。

両者とも1位でおかしくないね。


2位 4冊

禅の本―無と空の境地に遊ぶ悟りの世界 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 3)

このシリーズって質がいいよね。
日蓮があるのはそりゃあ小学館と学研を支配するオーガ家が日蓮宗だからだろう。
空海と親鸞もあるね。

3位 3冊

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

この本は抜群に面白いからね。
教祖の視点は経営者の視点であり
つまり支配層の視点であるから、
この視点を獲得することで支配層の動きが読めるようになる。
陰謀を見破れるのは陰謀を企んだ(仮定、思考実験でOK)者だけだ!


イメージ・シンボル事典

高いのにありがとうございます!




4位 2冊

国家 上下

詭弁術の本か、ネットの詭弁のガイドラインを読みながら読むべし!
ソクラテス、プラトン先生、いくらなんでも詭弁つかいすぎだろ。


新訳 君主論 (中公文庫BIBLIO)

この本は抜群に面白いからね。
教祖の視点は経営者の視点であり
つまり支配層の視点であるから、
この視点を獲得することで支配層の動きが読めるようになる。
陰謀を見破れるのは陰謀を企んだ(仮定、思考実験でOK)者だけだ!
大事なことなので2回書きました。


ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門―豊かな人生の技法

仏教思想を漢字の熟語なしで説明しているので実に勉強になる。
そりゃあ英語圏の人向けのほうが説明が丁寧になるよね。


チベット密教 修行の設計図

支配層があがめているチベット系スピリチュアルを、
本場チベットの仏教が完全否定していて苦笑いしたぞい。
考えないのはダメだと言っているぞい。
インド由来の思想は論理的思考重視なのが本流だぞい。



非常民の民俗境界―村落社会の民俗と差別


サンカに手を出すな!って明言してて、
偽系図作る仕事があるとか書いてあるすごい本だと紹介したからかな?
なぜ夜這いのほうを買わないんだ!←これだけは言いたかった。


魔法入門

うげ、すさまじい値段だ。
両方とも2万円超えているではないか!
紹介料600円超えってすごいな。
これ新版出ない限り値段もっと上がるぞ。
買ってくださったかた、本当にありがとうございます!
古本屋やフリマなどで格安で買うか、
図書館で借りるか、
英語版買うなどの手がありますので、
高くて読めないとあきらめないでください。
詳しくメモを書いたからメモだけで中核はつかめるだろうけど。


5位 1冊
残念ながら注文数1は多いので割愛
しようと思ったけど少しだけ紹介。
世界シンボル大事典

を1冊買ってくださった方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。

実践魔術講座 リフォルマティオ

1冊購入された方へもお礼申し上げます。
同じ人かもしれないな。

ちなみに、高額ランキングは
1位 魔法入門
1974年 角川文庫版
22,450円 紹介料674円

カバラの密儀 出帆新社スピリチュアル・シリーズ版
22,166円 紹介料665円


2位 世界シンボル大事典 14,000円 紹介料420円
3位 実践魔術講座 リフォルマティオ 12000円 紹介料360
4位 イメージ・シンボル事典 8,000円 紹介料240円

紹介料見ると、
アフィリだけで生活している人って万単位のをたくさん売っているのかな。
ちなみに、アマゾンアフィリは5000円は額が貯まらないとお金はもらえません。
マリアはおセックスしてません!



FC2ブログのトップページを固定する方法 個別記事の日付を未来の日付にしてしまう
Posted on 2037.12.31 Thu 23:59:59
あれ9999年にしたのにな。2038年問題が関係しているらしい。
これで一番上に来るから更新報告に使おう。
日頃のご愛顧、誠にありがたき幸せ!
2017/8/14時点で
ブログ拍手数953!


ねえねえ
偉い店長ブログにさ
【この記事はおよそ5分で読めます】これこのブログだととんでもない時間になりそう
下の共有ボタンで共有してもらえると書く気力がわきます。

木戸銭をください。こちらから買い物をすると筆者の収入になります。
欲しいものリストはこちらです。
ってあるんだけどさ私もやろうかな。
五つごショップは実験なのさ。魔法入門売れすぎてびっくり。
他にもお買い上げの方のおかげであふぃりでまた五千円もらえそう
なお二回目ね。つまり今までブログやってきてアフィリでもらえた額がようやく一万円になりそうなのだ。
一万円あれば三冊ぐらい買えるな。十冊じゃないよ

まあ、ねここねこがお金に困って来ているんだなと察してくだされ。
自分の影響力を確かめたいのもある。

ねえ、さゆふらって本当に寄付だけで生きているの?
もぐらさんですらピンチの時に十万円ぐらいもらったていどだっけ?



3M 防護マスク 9210 N95 20枚入
5つ星のうち 3.6 (54)
¥ 3,240
を入れてほしいものリストに入れて公開しようとしたのだが、
こういうことをするまえは必ず念入りに調べる癖をつけておいてよかったぜ。
公開しません。



”注文履歴から、配送状況の確認をクリックします。
画像省略
うわー!全然非公開じゃねえじゃん!w

もちろん、氏名はニックネームにしていれば大丈夫です。

どこぞの県でどこぞの区までがわかっちゃいますね。
区まで絞れれば、根気あるストーカーなら時間の問題でしょう。女性の方は特に注意してくださいませ。”
https://hr-diary.com/kojiki
ほしい物リスト公開乞食はいいけど、住所がちょいバレしますぜ。



え、これってつまり、アマゾンの欲しいものリスト公開してくれたら支援しますよ~って言った人ってまさか!
何市までばれたらまじ身バレするよ。
方法はここではかかないけどストーカーの手口を調べてみたらいいんじゃないかな。

ってか
アマゾン ほしいものリストで検索するとサジェストに 乞食 って出るんだけど。
いや、やりかたとそれをする本人のすごさによるよね。
もぐらさんがやったら支援するぞ。フェイド大帝が復活してそれやっても支援するけどその前にやめてもらうけど何死までばれるっていうよ。もぐらさんは公開済みなのでいいや。え、顔も住所も公開して陰謀追及している奴は怪しいって?もぐらさんって顔とか公開してから急に発言しなくなったような。というかモト嫁がかなり怪以下略蜜罠疑惑が
だってスパイは普通にターゲットと子供作るもん 
人質を作るためにね!




永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん) (@ganrim_) さんも


固定ツイートが


” 皆様の喜捨を
永觀堂雁琳で御座います。皆様方​におかれましては益々の御厚誼御​厚情を賜りまして誠に有難う御座​います。”
だし。
高い本ばかりだな。


” 雁琳さんはどうして右翼になったんですか?
over 1 year ago

取り敢えず「どのように」から答えますと、明確に右になったのは、中1の頃、つくる会が出してた扶桑社の『教科書が教えない歴史』を読んでから、でしょうかねぇ。それまでも天皇皇后両陛下は偉い人だと思ってたし、日本の悪さしか教えてくれない学校の歴史教育や平和教育は何かヘンだ、平和憲法なんかで国が守れるのかな、攻めて来たらどうするんだろうなとずっと思ってたのが、そこで一気に繋がった感じでした。中学時代は歴史好き司馬遼太郎好きのネトウヨでしたねぇ。
「どうして」という理由に及びますと、その時から漠然とした感情のレベルで、自国の歴史や文化の連続性を尊ぶ感情や「天皇はずっと続いてるし偉いもんだ」位の尊皇心、祖国に対する愛情や忠誠心があったからでしょうね。
”https://ask.fm/sho36ban

生長の家信者だったら笑う。




未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

mitei  

zuijituikaずいじ







あるいは説明書におけるチェック事項かな

(本ブログもできるかぎり守れるように工夫します)

”これだけは

ご講演時には、次の4点についてお願いします(事前にPDFをダウンロードいただけます)。

それぞれの理由についてはこちら。

オンマイクで(=マイクを近づけて)喋る
スクリーンに向かって喋らない
挙手アンケートを行う場合には、結果をフィードバックする
質問に答える場合には、質問内容を短くまとめて復唱する

「教え方がうまい人は何をしているか?」

青田 努さん がまとめられた「教え方がうまい人は何をしているか?」(「口語で教える場合」編)が非常に参考になります。 立体評価とともに準備の際の自己診断としてご利用ください。”
http://cssnite.jp/archives/4speakers.html
の次にある画像。

次に
”スライドのアスペクト比

4:3の会場であっても、今後は、16:9(または16:10、1280-800くらい)のアスペクト比にてスライドをご用意ください。

ワイドスクリーンの会場が増えてきました。スライドのアスペクト比が一致しないと上下、または、左右にアキが出て、小さく表示されてしまいます(前後のセッションと比べ、貧相に見えてしまう)。

「4:3」のスクリーンに「16:9」のスライドを投影すると、上下に余白が生じます。
「16:9」のスクリーンに「4:3」のスライドを投影すると、左右に余白が生じます。また、多くの場合、ひとまわり小さくなってしまいます。

後からの修正は面倒なので、スライドを制作する前にご確認ください。”

とあるのも役に立つ。
視覚情報は大きく見せるべし。
この
http://cssnite.jp/archives/4speakers.html
はプレゼンに非常に有用。

こういうのも紹介されている。



絵描きネズミ‏ @nezumiekaki 8時間8時間前

フリーランスがオンラインで仕事を取る方法 http://kanchigai.biz/%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%8c%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a7%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%82%92%e5%8f%96%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95.html …タイトルに釣られてやって来た方も多いと思う。

考えるまでもなく、このテーマは需要が高い。



このエントリーでは、底辺が「抑えておくべき基本」と考える事柄を書き記しておく。

読んだ貴方が、「こんな事当たり前じゃないか。 もう実践してるよ!」と失望してくれる事を期待している。













底辺ブログを愛読してくれている貴方へ。

早く私に失望して欲しい。

私は文字通り『底辺』である。

貴方は、この薄っぺらい引き出しを一秒でも吸収し終わって欲しい。

(私は大したことを何一つ言っていないからである。)

そして、もっと正当で健全な論者の言葉に耳を傾けに行って貰いたい。

ここは底辺である。

貴方は留まってはならない。










フリーランスが仕事を取る為の3つの基本





フリーランスが仕事を取る方法は、以下の通り。



1、自身の業務に関連する完成物を公開する。

2、業務を請け負う意思を表明し、価格を提示する。

3、連絡手段を充実させる。



以上の3点を実行するだけで、獲得能力は格段に向上する。

逆に言えば、この基本を守れていない為に躓いている人があまりに多い。

※完成物と云う単語は「ポートフォリオ」と云うニュアンスで捉えて欲しい。





例えば、プログラマーの場合。

正常に動作するプログラムを作成(ローカルで動くものが好ましい)し、公開し続けるべきである。

貴方がイラストレーターであれば、絵を公開するべきであるし、貴方が翻訳家であれば実績を公開し続けるべきである。

要は、「未来の顧客に対して納品予想図を提示しましょう。」と云う話。








フリーランサーの能力は営業積極性と反比例する







これは偏見。

あくまで、底辺個人の体感的な偏見である。





営業能力が素晴らしければ素晴らしいフリーランサー程、仕事能力は乏しい。



売り込みが前向きで!

言動は自信に溢れ!

愛想が良く!

レスポンスが早く!

受け答えが完璧!



な人ほど、仕事のクオリティが低い事が多い。

手を抜いてるとかではなく、単純に技量が低いのだ。

それはそうだろう。

もしも低技量の人が営業能力まで低ければ、そもそも発注者に認識されていないのだから。



無論、仕事が出来る様になれば無愛想になっても良いと云う意味では無い。

ただ、己の技量が低いのであれば、バランスを取る努力はするべき、と云う趣旨。

フリーランスの世界では、積極的な無能者が静かなる能力者を駆逐する例は多々ある。



「僕はスキルが低いからフリーランスじゃやっていけない」



と仰る方を尻目に、今この瞬間にも無能が有能を駆逐し続けている。

勿論、技量が全ての仕事も多い。

発注者に見る目があるケースも多い。

そういう場面では無能者は容赦なく淘汰される。



なので。

賢い無能者は、仕事能力以外の要素を欲している発注者を見つけるのが上手い。






完成物とは?



URLをクリック後、すぐに閲覧可能な貴方の成果物群である。

(貴方がオンライン納品形態以外のフリーランサーであっても、オンライン上に成果物・実績表は設置するべきである。)

出来れば、そのうちの何割かは商品の形で販売するべきである。

「アマチュアかプロか解らない」と云う理由で発注を躊躇するクライアントも存在するからである。

(無論、これは仕事を発注しない極めて正当な理由である。)



幸いにも、現在はオンライン販売用のインフラが充実している。

日頃時代のデメリットに晒らされている貴方だからこそ、時代のメリットは貪欲に享受しなければならない。



完成物を特定のサービスに固めてしまうのは極めて危険である。

「僕は漫画家だからpixivで全て済ませてしまおう!」

「私はランサーズの中だけで翻訳業を完結しています!」

「自分はyoutuberなので、youtubeの中で連絡を取り合ってます!」

ごく稀に、こんな人を見かける。



勿論、貴方はこうなってはならない。

貴方の主人は、pixivでもランサーズでもyoutubeでもなく貴方自身であるからである。

(特定のサービスの中でしか活動できないのなら、貴方はサービス内コンテンツの一つとなってしまう。)

儲けてるフリーランサーは、ひたすら自分のコントロール出来る範囲を広げ続けている。








コモディティ化する世界の中で差別化を図るには





※コモディティ化とは、一般化してしまった為に差別化が困難になる事を意味する。



IT化が無限拡散と通信コストの極小化を意味する以上、オンラインで遂行可能な仕事はコモディティ化し続ける宿命を持つ。

その範囲は、我々が思っている以上に広い。



前回の記事「『英国ノマド事情』 第一回調査結果   ~日本に導入すべき幾つかの事柄について~」のコメント欄でライター単価の激減が話題となった。

まさにこれが理由である。

誰にでも出来るライター仕事は「コモディティ化したタスク」なので、報酬が下がり続けるのである。



勿論、クリエイターぶっている自称オリジナリティ保持者もこの波からは逃れられない。

「爆忍は底辺にしか書けない! だから底辺は底辺界の底辺に君臨し続けるのだ!」

等と宣ったところで…

ラノベなんぞ3年もしない間にグーグルが自動化する。

我々の検索履歴やメール往還を勝手に彼らが分析して、勝手に「グーグルラノベ」だとか「グーグルBL」を送りつけてくるのだ。

(アナタノ検索履歴カラ、アナタノ嗜好ニアッタ作品ハ『数字松』ダト判断シ、グーグルカスタマイズBL小説をプレゼントシマース!)





話が逸れた。

要は、全ての仕事はコモディティ化する、と云う話。



フリーランスたる貴方の単価も下がり続ける。

仮に、グーグルが進化を止めた所でこの流れは止まらない。

IT化により、中級者までの成長コストが大幅に下がった今、誰でもいっぱしのフリーランスを気取るレベルには到達できるようになった。

旨味の有る業界は既にネットサーフィンで茶帯を取得したセミプロで大渋滞である。

(例えば、コンサルとかね。)



全員が公開された業界学習成果を共有しているのだから、中級者は嫌でも増える。

そんな中、どうやって差別化するかと言えば、「体験」「経験」を整理し顧客に提示するしかない。



「私はこれまでこんな作業を実際に行ってきました。」

「この種類の案件は5年前から恒常的に受注しています。」

「この系統のプロジェクトに関しては、トラブル対処も含めて私が最も経験豊富です。」



陸上の水練巧者の群れの中では、実際に泳いだ経験のある者が抜擢される。

面白い溺れ方を経験した者や、誰かに泳ぎを教えた経験がある者も重宝されるだろう。

能力があるにも関わらず仕事を取れないフリーランサーは、概してその豊富な経験を言語化する作業を怠っている。

(反対に無能な話し上手が能力以上の受注に成功しているケースもよく目にする。)



全てがアウトソーシングされる世界では、クライアントは過去の失敗経験も含めてフリーランサーを買う。

勿論、自分のプロジェクトを練習台にされたり失敗されるのは絶対に許せない事だが…

他のクライアントの案件で培った練習量や失敗経験は、みんな欲しいと思ってる。



要は、自分が相手の未熟期間と云うジョーカーを引きたくないだけなのだ。

誰だって練習台にはされたくない。

それが、フリーランス界でルーキーの立場が弱い理由である。






ルーキーが最速で経験値を積む方法



ジャンルを細分化して、特化業務に集中する事である。



例えば、貴方がルーキー弁護士だったとして、「離婚訴訟」と云うメジャージャンルで大手を超える経験値を積む事は不可能である。

だが、「ブラジル人との離婚訴訟」「アメリカ人相手の親権争奪戦」と言った特定のジャンルに特化して、その実務経験だけを積めば、そこは「売り物」になる。

そうやって食い扶持を確保した上で、業務範囲を拡大するか、得意分野で更に深化するかを選択すれば良い。



分野への愛着は、カネになれば嫌でも沸くので、軌道に乗るまではカネになる分野をリサーチし続ける事。

「儲かっても愛着が沸かない事もあるのでは?」

と云う杞憂を抱く必要はない。

カネさえあれば、「あんまり儲からないが見栄えの良い分野」に幾らでも参入出来るからである。



軌道に乗るまでは、ひたすら特化すべき分野を模索し続ける事。

成功者はみな、カネに対する嗅覚が卓絶しているか、金脈を当てるまで試行錯誤し続けている。



同業・隣接業の中での成功者をピックアップして、経歴・過程をチェックする事。

ヒントは必ず見つかる。

(後、業界の上限も嫌でも見えて来る)






頂点に立つ者



拙著 「指示待ち人間の為の起業指示」でも少し触れているが、フリーランサーの頂点は西原理恵子氏である。

機会があればその著書に目を通して、テイストを学んで欲しい。

彼女の戦略を体得すれば、貴方は必ず飛躍出来る。



貴方の向上を祈る。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
絵描きネズミ‏ @nezumiekaki 8時間8時間前

フリーランスが今すぐ仕事を獲得する方法
http://kanchigai.biz/?p=1720
フリーランスが、すぐに仕事を得ようとするのなら

「今までの取引先に対して、『今空いているのですが、何か任せて頂けるお仕事はありませんか?』と打診することである。」





エントリー終了。

今すぐ、営業を開始されることを推奨する。





【類似記事リンク】

フリーランスがオンラインで仕事を取る方法






蛇足を描き足しておく。
発注者があなたに仕事を任せないのは、振る仕事がないからだけの理由ではない。

様々な理由に基づいて、あなたに仕事が降りて来ていないので、一般的なケースを挙げていく。





・他の業者が先に手を上げたので、他に対して積極的に募集してなかった。

・前回の発注から間が空いていたので、発注先リストから漏れていた。

・愛想が悪いので、こちらからの発注を嫌がられているのかと誤解していた。

※だって、聞かれなかったから…





まずは、上記の項目を検討して気付きを得て欲しい。

多分、底辺が解説するまでもなく、多くの方が正答へ思い至った筈である。



項目を個々に掘り下げていく。






「他の業者が先に手を上げたので、他に対して積極的に募集してなかった。」


フリーランスが仕事を失うよくあるケース。

単にあなたの競争相手が真面目に営業していただけ、と云うパターンは古今東西例を見ない。

競合相手全員が熱心に売り込んで、魅力的な条件や熱意ある提案をしているのに、肝心のあなたが挨拶や報告を怠っているのであれば…

発注者があなたを切っても仕方ない。



しかも、「取引先を乗り換えた」と云う事は、発注者にとってあなたは現取引先の下位互換として認識されてしまっている可能性がある。



逆に言えば。

「手が空いた時・新しいスキルを身に着けた時・新しいサービスを開始した時・知名度や名声を向上させるようなイベントをこなした時。」

などに、近況報告を兼ねた営業を行えば、すぐに仕事を取れるか否かとして、相手の脳内に『稼働している発注先』と印象付けられる可能性が高い。




「前回の発注から間が空いていたので、発注先リストから漏れていた。」


あなただけが相手を取引先と捉えてるパターン。

相手はあなたのことを「そういえば昔、遣り取りがあったかなぁ…?」程度にしか思っていない。

やはりこれも、ちょっとした近況報告で回避可能なパターンである。




「愛想が悪いので、こちらからの発注を嫌がられているのかと誤解していた。」


クリエイター系・IT系に特に多い失敗例。

こちらは普通に商談しているつもりでも、相手が「この人、当たりキツイな… きっと嫌われてるんだな。」と感じているケースはある。

当然、相手はあなたと取引する事自体をストレスに感じているので、代替者を発見した瞬間にあなたを切ってしまう。






「時候の挨拶・仰々しい美辞麗句・ささやかな自己開示。」


あなたが下らないと感じている要素こそ、相手が求めているものである可能性はある。

馴れ合いや愛想やユーモアや交情をビジネスに持ち込みたくないとの信条を持っておられる方も多いかも知れない。

だが、そういうスタンスは「金だけ寄越せ」と言っているような印象を与えかねないことだけは覚えていて欲しい。



※人間は、相手が自分に敵意を持っていないと云う確信を持ちたい生き物なのである。






※だって、聞かれなかったから…


これだけは覚えていて欲しい。

発注者にも指示待ち人間は居る。

信じがたいかも知れないが、そこそこキャリアある経営者でも、リアクションしか出来ないタイプの方も存在するのだ。



それこそ途方もなく親切で、乞えば幾らでも助けてくれるタイプの発注者も少なくはない。

彼らは、「仕事ありませんか?」と尋ねるだけで、あなたの為に仕事や役割を作ってくれたりする。



※有能なリーダーは、部下を喰わせるためにだけ仕事を創造することが出来る。

 どうせなら出来る人間にくっついている方が、人生は捗る。



とりあえず、尋ねてみよう。

発注者のレスポンスを見比べれるだけでも、フリーランスにとっては大きな収穫である。









無論、業種によって損益分岐点は大きく異なるかと思うが

基本的にフリーランスは仕事が途切れない限り食って行ける。

(そうでないなら、あなたのやっている事は仕事ではないのだ。)



なので、こまめに営業してミッションを確実にこなしていって欲しい。

その実績・経験こそが明日の営業材料となるのだから。











SF映画で学ぶインタフェースデザイン

SF映画で学ぶインタフェースデザインを読んだ。面白いのでオススメしたい。
http://izm-11.hatenablog.com/entry/2014/07/27/211436








地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書)


マンガでわかるナースの統計学 -データの見方から説得力ある発表資料の作成まで-







mitei  

zuijituikaずいじ







SF映画で学ぶインタフェースデザイン

SF映画で学ぶインタフェースデザインを読んだ。面白いのでオススメしたい。
http://izm-11.hatenablog.com/entry/2014/07/27/211436








地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書)


マンガでわかるナースの統計学 -データの見方から説得力ある発表資料の作成まで-







三角一つ目『とんがり帽子のアトリエ』と、『鋼の錬金術師』の作者の師匠作の『魔法陣グルグル』一つ目! 

随時追加 三角目玉ダジャル?








主人公の後の師匠キーフリー(鍵不要)は右目を隠す。
お城のお祭りで、主人公に魔法の絵本(魔方陣集)とペン(杖)を売ったのは、顔の上半分を大きな目玉つき仮面で隠している敵っぽい魔法使い。
@0nigiri_3_
@mryensrh11
https://twitter.com/lakudagoya/status/769690734282756096 …






大きく描いた魔方陣は小さいのより強い。
きれいに描いた魔方陣は汚いのより長持ち。
大きくてきれいな魔方陣を描くために、何の魔法かわからない模様の上に紙を置いてなぞるとココの母親が石化。左目魔法使いは禁忌の魔法陣が含まれる絵本を”彼ら”のものだと予想。
主人公の記憶を消すと”彼ら”

を追えなくなるので秘密を持つ側=弟子にすることにした。
魔法は選ばれた者だけが使える、仕組み不明の便利な奇跡だとされているが実は具体的な仕組みがわかっている技術。
魔法使いは生まれつき魔法使いだというのが嘘。
魔法は魔法インクで魔方陣を描くだけで誰でも使えるので制御がきかず危険。

目撃者の記憶は消去。
現実の事実を暴露!
昔は魔法は特別ではなかった。
⓵決まった図形の組み合わせ
②特殊な製法の墨(インク)
で誰でも簡単に使えるから争いが起きた。
良識ある人は争いを拒み「魔法使い」として結託し人々から魔法の記憶を奪い秘密を守れる弟子にのみ伝授。
「結託の日」


結託の日以来、変身、年齢変化、扉や乗り物なしの瞬間移動、思考と感情の操作、傷つける、癒すなど人体にかける魔法は禁止。道具に描く魔法が主。治療も禁止!記憶を消す魔法は人体にかけるが例外的にOK。
「知らざる者」(ふつうの人)=魔法使いでない人
→知識と技術の有無=血筋と無関係な秘教




魔法陣グルグル

ミグミグ族は神の踊り子であり、
一つ目太陽の杖で踊るように描くのだ。










--
何度もアニメ化されたのだから何かあるでしょ。
作者ってハガレンの作者の魔法結社の師匠疑惑があるんだけど!

衛藤ヒロユキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E8%97%A4%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%A6%E3%82%AD
”なお『鋼の錬金術師』や『アルスラーン戦記』で知られる荒川弘は1999年~2000年に彼のアシスタントであった。 荒川は自作のファンブック等にて、衛藤に漫画のノウハウを多数教授されたと語っている。”

途中でも気にせずに
ガンガンオンラインの公式
http://www.ganganonline.com/contents/guruguru2/
を読んでください。

こちら
http://www.ganganonline.com/contents/kitakita/
は舞勇伝キタキタ。
この外伝、おやじが44歳で、王女と少年が両方13歳って数字は注意深く選んでいるな。
本当に11の倍数と13が好きだな。素数好きかい?
キタキタ外伝第一話の見開きカラーでおやじの背景が太陽光とバラ。
バラ。
起こしてはならない奇妙な幻獣である神キタキタのマークに一つ目(と足とすね毛)。
この神は恐れられているらしいが適当に祭られている。

ぐるぐる模様といえばケルト。
タイトルのデザインに三角があるな。色は赤と青が交互。ぐるぐる2つ(濁点)と三角2つ(濁点)は黄色。


・ギャグ化したドラクエ。

・漫画原作の33章が最初のほうがカラー。


・光魔法キラキラはあらゆるものから剣を取り出せる。
四大元素に対応する四本剣を手に入れると、最後に四本の力が勇者の体内でが合体して最強にして伝説の一本の剣が勇者自身から生まれる。
(武器が奪われないな!)

・ククリは二本の長い三つ編み。ツインテールなど二本の強調された髪の毛の部分は角を意味することがある。初音ミクもかな?ラブライブに露骨なキャラがいる。たしかニコ。


2の[第58章] 秘境ズックニィ(3)
でククリは二本角の魔王そっくりとある。
日本の長い三つ編みと二本角が対応しているでしょ?

でね、ククリが魔法修行するときに師匠に丸坊主にしろと言われていやがる場面があるのね。結局、ククリは短髪で妥協。
丸坊主にしないと、修行中は不安定なので、悪魔に髪の毛をとられたらヤバイかららしい。
なんか理由に納得した。髪には魔力が宿る。ひげにも宿るらしい。
髪の毛って電波送受信アンテナっぽいよね。
ククリの髪の毛が魔王の角の比喩であるなら、
切るのを嫌がった理由が単に女の子だからだけではないのだろう。
三つ編みは力だ!


・魔技師。マギ。

・プラトーン教ってプラトンでしょ。インドの輪廻思想を持っているプラトン。
プラトーン教のシンボルが書きかけのケルト十字だが、
もしかしたら、太陽十字を三日月十字に変えたのかも。
三日月の円弧の部分を上にして倒した感じだ。
プラトーン教の巫女のジュジュ(呪呪、授受)がトランス状態になって戦う。




ヒロインが三つ編み(魔法結社員の証)で闇属性。
勇者が光属性で金髪。

魔神ベームベームを召喚する魔法陣
(二つの一つ目を瞳が重なるように十字に重ねた、丸に十字の変形)
を伝えたのが頭に太陽をつけたおやじの踊りなのが重要。
太陽ってことが重要ね。
丸に十字って太陽十字だからね。
ベームベームは地下から生える大樹に目玉が複数と角がたくさんついた感じなんだよな。
色は緑。瞳は赤。
雷攻撃の前に英語で皆踊れと言う。キタキタ踊りがらみだからだね。
魔法陣をキタキタ踊りの腰の振り方の中に隠していた。



・ククリの杖ってベームベームを模しているの?
魔法修行も回転に慣れる(バランス感覚の体得)と感情制御とイメージ訓練だったりきちんと正しい修行だし。最後の修行が毒キノコを食うなんだけどね。


・ニケは勇者だと思ったら盗賊に適性があったってこれ、
ドラクエへの風刺でしょ。
家に勝手に入って箪笥とか本だなとかあさったり壺壊したりするでしょ?


・ニケ(勝利の女神の名前)は盗賊=運がいい。

『魔法陣グルグル』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%99%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB



oyomikudasarikansha

実質ラスボスが中国思想とシステム(孔子と老子=儒教+道教)で白人礼賛のNieR:Automataニーアオートマタ 

随時追加 量が少ないなあ ほかのゲーム考察したらここに乗せようかね

CV石川由依キャラ 「心臓を捧げよ」と「人類に栄光あれ」に何か通ずるものがあるなあと感じて。

--
パスカルが非常にひどい目にあう作品。






古代エジプト人たちは人間の霊魂が5つの部分からなると信じていた。
「レン(名前)」、
「バー(魂)」、
「カー(精神)」、
「シュト(影)」、
「イブ(心臓)」である。
更に、人間の体「ハー」、
他の魂には「アーク(魔術)」、「カイブト」、「カート」などがある。

古代エジプトでは「霊魂は不滅とされ、死者は(天国で)復活する」とされていた。
死者の「バー(魂)=鳥の体に人の頭」の「拠り所」として、
死者の体をミイラにして保存した。
昼にバーは飛び回り、夜はミイラに宿る。
(つまり「ミイラ」が無ければ、天国に行けないのだ)

実は古代エジプトの「天国」は
「王が逝くラーの天国と
平民が逝くオシリスの天国」があった。
「天国は様々」という事だ。ファラオだけがラーの天国に行けたが、後に貴族も行けるようになったらしい。
オシリスの天国は「豊穣の国」であり、死後も「飢える事が無い」を意味する。

「死後に飢える?」妙な話だが古代エジプトでは西岸は死者の国(墓)があり、
「供え物」をすることでバー(魂)が飢えないようにする必要がある。現世と死後は繋がっているのだ。
バー(魂)とカー(精神)が死後の世界を維持する為に必要、カーは飲食によって維持され、死者には飲食物が捧げられた。

「供え物」をカー(精神)が(もちろん)直接食べる訳ではなく、そこで消費されるのは供物の中の「カーウ」とされる。
因みに「死後の維持」には「供え物」以外に70日間の「ミイラ化」作業と祭司による儀式はもちろん「死者の書」、などもろもろの準備が必要となる。

「なぜ準備が?」
理由は死者(平民)には
「来世復活=天国行き」もしくは
「本当の死(二度目の死=消滅)」の二択(審判)があるのだ。
ミイラ化で重要なものはイブ(心臓)であり、
オシリスの神前の「二つのマアトの間」の裁きでは天秤の片方に心臓
もうひとつには「真実を表すマアトの羽」が置かれる。


「マアト(真実・秩序)の間」では「四十二のノモス神」に「四十二の否定告白」を受ける。
嘘や悪事によって心臓は重くなるとされ、マアトの羽より軽ければ、「アメミト(怪物)」に心臓を食われ「完全な死(消滅)」となる。司祭がミイラの心臓を加工するのはそのためで「現世アシスト」である。

古代エジプトは5つの魂だと言った。残りの「レン(名前)」「シュト(影)」は何だろうか?
「シュト(影)」はよくわからない。人は影なしに存在できず、影も人なしにはと信じられ
影はそれが現す人間の何がしかを含んでいる」された。
問題は「レン(名前)」である、これは「アンク」と関係がある。

人と動物の違いこそ「レン(名前)」だろう。(ペットに名前を付けることはあろうが)バー(魂)は動物にも存在する。
アンク=生命という説明が多いが、あれは「名札付きペンダント」である。
古代エジプトでの外来者の識別はアンクで行われ、名札がチェックされる。天国でもそうなる。





ここまで語った「キーワード」や「数字」に何か「現代または他の宗教に通じる」ものが多いはずである。
(これを前知識として、さらに数々のエジプト神を探ってゆくと、様々な事が繋がりを持って見通せると思われる)



NieR:Automataの実質のラスボスが孔子と老子
(=概念情報=ネットワーク=「システム」)
って露骨に中国思想の中核である儒教と道教を敵視しているな。
思想とシステムが敵。
ロウシとコウシが灰色っぽい髪の毛で、
前髪ぱっつんで、
碧眼の女の子の姿。
赤い服。

概念情報にとって時間は意味がない。
概念情報は私たちは一つであり複数であり、
有限であり無限であり、
完成された精神のありようだと言う。
光が見えると言う。
未来へ進むと言う。


「キリがない、殺せない」概念情報ネットワークの倒し方が面白い。
論理学習ネットワークを利用して弱点を形成する。
敵の論理思考回路をインタラプトして演算遅延を発生させる作戦。
敵を破壊せず、一定数、一定時間存在させる。
敵自我データ飽和率100%すれば、
敵自我が分裂を開始すると予測。

要は処理落ちさせようってこと。
数を増やさせればそれぞれに論理思考回路があるので、データの量が素早く扱えないレベルになるからそれまで耐えろ。

敵自我が2つの勢力に分裂。
主人公を壊す派と壊さない派で対立して殺しあう。
報告:飽和した自我が相互に闘争を開始。まるで人間。

物理的個体のロボットになったコウシとロウシのフォルムが一つ目玉っぽい。

・主人公が銀髪の白人モデル。
はいはい白人にしないとスポンサーが嫌がるもんね。
儒教や道教を筆頭にした中国思想の英知が大嫌いだもんね、ヤソ勢力は。
この手のゲームってイスラーム圏だと受けるのかなあ?

アダムとイブが敵なので既存の聖書思想の否定でもある。

A2も2Bも右目側。


・AI ものだと記憶の捏造とか入れ替えとかによるトリックがやりやすいけど、
ロボでなくても人間自体が簡単に記憶を捏造してしまう。
記憶の入れ替えは人間には難しいけど。





・人間の後を追ったり従うよりも、
神秘と魔術を探求する機械生命体のほうが面白そう。






















人類に別に栄光がなくてもいいよ!
読了謝謝!