読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

五つ子ショップ売上ランキングと更新報告 

随時追加 いっとくけど、細かい習性と追加は一一書きませんよ!

ニーアオートマタ記事も追加
koujiこうじちゅ隣イスラムとかより前にちょっとずつやってたメモ考察が終わったので上げると言うかこっちが先に終わるとは思わなかったまえまじでかなり前からすこしずつ作ってきた記事が先に終わってしまったぞ
古典 物語部門おすすめ
ガリバー旅行記の分析更新完了芥川龍之介『河童』、『異世界転生したけど日本語が通じなかった』記事だよ
プリンセスプリンシパル7話まで考察終わり
イスラームhitotu 記事完成
いつつごショップやり始めて早速いろいろ売れていてうれしいな

2017/8/31時点で本ブログの一日当たりの来場者数(確か同じ人はカウントしないはず)が80~110。
これかなり多い方らしいよ。


稲生平太郎『定本 何かが空を飛んでいる』

【空飛ぶレイシズム】ってピンと来ませんか?
この本読んでいない人と宇宙人が支配者か談義したくないなあ
って思っちゃうほどの名著であり、有名な本。
ごみ本だらけで当たりを引きにくい宇宙人本の中で私が一番優れていると断言できるレベル。
だから何回も分けて記事にしたでしょ?店に追加した。旧版は絶版でプレミアがついているはずなので古本屋とかで見かけたら確保しといた方がいいよ。アマゾン見たら旧版の方が高価。
魔法入門もあるかもよ。


やっぱりここにR17.9画像を載せようかな。
 一番需要ありそうなので一番上に持ってきた更新報告
ぷりぷり考察挙げた
一応完成
英語の勉強にどうぞ。現代の陰謀論の父はイエズス会士のバリュエル神父!
ベネディクト会修道士でスパイで外交官でタクシス家とつながりありのホーンが、ロビソンにメイソン・イルミナティ陰謀論のネタを提供。
リベラと同じくプロテスタント側の陰謀論者フェルプス(バチカン限定陰謀論)をカトリックのboが叩くのは当然!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

完成したこの本のメモ
最優先必読書
『実戦スパイ技術ハンドブック』


メモ 
『実戦スパイ技術ハンドブック』
護身術にも最適!
エシュロンの効果範囲や警察車両を追跡できるソフト(オウムが開発)を購入していた警視庁など暴露満載!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-217.html


下の記事だいぶ増えたホーンのところ終わったというかホーンがバリュエルの次に重要
タクシス出てきたぞ
ベネディクト会修道士の暗躍を調べろ!

陰謀論でも欧米で使い古れたものの廃棄場が日本。
おそらくホーンとロビソンは日本語で初紹介では?
ホーンがやばいな




これからの方針
過去の工事中を完了させる
さすがに未完成が多すぎる
更新頻度はいつも通り適当


2016/04/19 【陰謀論のタブー集】
工事中 元祖イルミナティ(反オカルト)設立にロスチャイルド(ヘッセン=親オカルト)が関わっていたなんて大嘘! バチカン陰謀論言っている奴がプロテスタント原理主義で単なるキリスト教の派閥争いだったことに『またかよ』と言いたい。ねここねこのいうキリスト教はそれを中核とするシステムと思想すべて。というかゴッドなんて妄想。部ろっぐったーこの記事の準備 ユダヤ陰謀論者が超嫌がる質問集にする予定~文章技術について私が守っていること②(①の実践編)~
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


良質動画シリーズ


石田三成と柿とポンペイ
ゆっくりとりとめのない話27
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31738823
(ポンペイの貯水槽は
高い位置から
貴族の水道管、
一般市民の水道管、
下級市民の水道管と低くなっており、
つまり水不足で貯水槽の水位が下がると、
高い位置にある金持ちの水道管から水が出なくなる。
金持ちは金で水が買えるから。
金で水が買えない貧乏人は無料で水が供給され続けるようにしている。
非常に公平。
日本は真逆。)


良ツイート






超おすすめ漫画 
ファイアパンチ
完全教祖マニュアル漫画版とも読める。


名言



これ見て気になったら
ジャンププラスで1話を読んで、
他の公開されている話を読んで意味不明な感じになって
買うなり借りるなりするなりして読んでおくれ






これはパンツマン見てて思いついた。
ファイアパンチのモデルの一つってゴーストライダー?
アンパンマン+インドの火の神アグニでもある。
ゾンビに消えない炎を着火して敵に送り込むとか思いついた。








五つ子ショップ


アマゾンへのリンクを私は張っているが何が一番売れたのだろうか?
あ、5000円くらいもらえました。
ありがとうございます!
言っとくけど、2年くらいブログやっててだよ?
アフィリだけで生活している人ってどれだけの化け物だよ!
アマゾンアソシエイトのレポートで
今現在2017/8/13時点での売り上げ冊数ランキング。

1位 6冊

現代オカルトの根源:霊性進化論の光と闇 (ちくま新書)

大田 俊寛 先生のオウム本も読んでおこう。
大田先生はオウムシンパじゃないよ。
日本の宗教学者にオウムシンパがいるから注意ね。
大田先生が誰がオウムシンパか書いてくれているよ。
あと大田先生は日ユ同祖論を否定しているよ。


日本の歴史をよみなおす (全)

もののけ姫のおかげかな?
これ読んでから教科書読むと面白い。

両者とも1位でおかしくないね。


2位 4冊

禅の本―無と空の境地に遊ぶ悟りの世界 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 3)

このシリーズって質がいいよね。
日蓮があるのはそりゃあ小学館と学研を支配するオーガ家が日蓮宗だからだろう。
空海と親鸞もあるね。

3位 3冊

完全教祖マニュアル (ちくま新書)

この本は抜群に面白いからね。
教祖の視点は経営者の視点であり
つまり支配層の視点であるから、
この視点を獲得することで支配層の動きが読めるようになる。
陰謀を見破れるのは陰謀を企んだ(仮定、思考実験でOK)者だけだ!


イメージ・シンボル事典

高いのにありがとうございます!




4位 2冊

国家 上下

詭弁術の本か、ネットの詭弁のガイドラインを読みながら読むべし!
ソクラテス、プラトン先生、いくらなんでも詭弁つかいすぎだろ。


新訳 君主論 (中公文庫BIBLIO)

この本は抜群に面白いからね。
教祖の視点は経営者の視点であり
つまり支配層の視点であるから、
この視点を獲得することで支配層の動きが読めるようになる。
陰謀を見破れるのは陰謀を企んだ(仮定、思考実験でOK)者だけだ!
大事なことなので2回書きました。


ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門―豊かな人生の技法

仏教思想を漢字の熟語なしで説明しているので実に勉強になる。
そりゃあ英語圏の人向けのほうが説明が丁寧になるよね。


チベット密教 修行の設計図

支配層があがめているチベット系スピリチュアルを、
本場チベットの仏教が完全否定していて苦笑いしたぞい。
考えないのはダメだと言っているぞい。
インド由来の思想は論理的思考重視なのが本流だぞい。



非常民の民俗境界―村落社会の民俗と差別


サンカに手を出すな!って明言してて、
偽系図作る仕事があるとか書いてあるすごい本だと紹介したからかな?
なぜ夜這いのほうを買わないんだ!←これだけは言いたかった。


魔法入門

うげ、すさまじい値段だ。
両方とも2万円超えているではないか!
紹介料600円超えってすごいな。
これ新版出ない限り値段もっと上がるぞ。
買ってくださったかた、本当にありがとうございます!
古本屋やフリマなどで格安で買うか、
図書館で借りるか、
英語版買うなどの手がありますので、
高くて読めないとあきらめないでください。
詳しくメモを書いたからメモだけで中核はつかめるだろうけど。


5位 1冊
残念ながら注文数1は多いので割愛
しようと思ったけど少しだけ紹介。
世界シンボル大事典

を1冊買ってくださった方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。

実践魔術講座 リフォルマティオ

1冊購入された方へもお礼申し上げます。
同じ人かもしれないな。

ちなみに、高額ランキングは
1位 魔法入門
1974年 角川文庫版
22,450円 紹介料674円

カバラの密儀 出帆新社スピリチュアル・シリーズ版
22,166円 紹介料665円


2位 世界シンボル大事典 14,000円 紹介料420円
3位 実践魔術講座 リフォルマティオ 12000円 紹介料360
4位 イメージ・シンボル事典 8,000円 紹介料240円

紹介料見ると、
アフィリだけで生活している人って万単位のをたくさん売っているのかな。
ちなみに、アマゾンアフィリは5000円は額が貯まらないとお金はもらえません。
マリアはおセックスしてません!



FC2ブログのトップページを固定する方法 個別記事の日付を未来の日付にしてしまう
Posted on 2037.12.31 Thu 23:59:59
あれ9999年にしたのにな。2038年問題が関係しているらしい。
これで一番上に来るから更新報告に使おう。
日頃のご愛顧、誠にありがたき幸せ!
2017/8/14時点で
ブログ拍手数953!


ねえねえ
偉い店長ブログにさ
【この記事はおよそ5分で読めます】これこのブログだととんでもない時間になりそう
下の共有ボタンで共有してもらえると書く気力がわきます。

木戸銭をください。こちらから買い物をすると筆者の収入になります。
欲しいものリストはこちらです。
ってあるんだけどさ私もやろうかな。
五つごショップは実験なのさ。魔法入門売れすぎてびっくり。
他にもお買い上げの方のおかげであふぃりでまた五千円もらえそう
なお二回目ね。つまり今までブログやってきてアフィリでもらえた額がようやく一万円になりそうなのだ。
一万円あれば三冊ぐらい買えるな。十冊じゃないよ

まあ、ねここねこがお金に困って来ているんだなと察してくだされ。
自分の影響力を確かめたいのもある。

ねえ、さゆふらって本当に寄付だけで生きているの?
もぐらさんですらピンチの時に十万円ぐらいもらったていどだっけ?



3M 防護マスク 9210 N95 20枚入
5つ星のうち 3.6 (54)
¥ 3,240
を入れてほしいものリストに入れて公開しようとしたのだが、
こういうことをするまえは必ず念入りに調べる癖をつけておいてよかったぜ。
公開しません。



”注文履歴から、配送状況の確認をクリックします。
画像省略
うわー!全然非公開じゃねえじゃん!w

もちろん、氏名はニックネームにしていれば大丈夫です。

どこぞの県でどこぞの区までがわかっちゃいますね。
区まで絞れれば、根気あるストーカーなら時間の問題でしょう。女性の方は特に注意してくださいませ。”
https://hr-diary.com/kojiki
ほしい物リスト公開乞食はいいけど、住所がちょいバレしますぜ。



え、これってつまり、アマゾンの欲しいものリスト公開してくれたら支援しますよ~って言った人ってまさか!
何市までばれたらまじ身バレするよ。
方法はここではかかないけどストーカーの手口を調べてみたらいいんじゃないかな。

ってか
アマゾン ほしいものリストで検索するとサジェストに 乞食 って出るんだけど。
いや、やりかたとそれをする本人のすごさによるよね。
もぐらさんがやったら支援するぞ。フェイド大帝が復活してそれやっても支援するけどその前にやめてもらうけど何死までばれるっていうよ。もぐらさんは公開済みなのでいいや。え、顔も住所も公開して陰謀追及している奴は怪しいって?もぐらさんって顔とか公開してから急に発言しなくなったような。というかモト嫁がかなり怪以下略蜜罠疑惑が
だってスパイは普通にターゲットと子供作るもん 
人質を作るためにね!




永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん) (@ganrim_) さんも


固定ツイートが


” 皆様の喜捨を
永觀堂雁琳で御座います。皆様方​におかれましては益々の御厚誼御​厚情を賜りまして誠に有難う御座​います。”
だし。
高い本ばかりだな。


” 雁琳さんはどうして右翼になったんですか?
over 1 year ago

取り敢えず「どのように」から答えますと、明確に右になったのは、中1の頃、つくる会が出してた扶桑社の『教科書が教えない歴史』を読んでから、でしょうかねぇ。それまでも天皇皇后両陛下は偉い人だと思ってたし、日本の悪さしか教えてくれない学校の歴史教育や平和教育は何かヘンだ、平和憲法なんかで国が守れるのかな、攻めて来たらどうするんだろうなとずっと思ってたのが、そこで一気に繋がった感じでした。中学時代は歴史好き司馬遼太郎好きのネトウヨでしたねぇ。
「どうして」という理由に及びますと、その時から漠然とした感情のレベルで、自国の歴史や文化の連続性を尊ぶ感情や「天皇はずっと続いてるし偉いもんだ」位の尊皇心、祖国に対する愛情や忠誠心があったからでしょうね。
”https://ask.fm/sho36ban

生長の家信者だったら笑う。




スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

随時追加 【空飛ぶレイシズム】英国系の『プリンセス・プリンシパル』今やっているから見ておくべき。金髪碧眼の英国王女=天使の出身は黒蜥蜴星=北極星(元竜座)+金星 

随時追加工事中 『プリンセス・プリンシパル』 (Princess Principal) のスポンサーがアイルランド大嫌い!完全に『実戦スパイ技術ハンドブック』が元ネタの一つ。

長くなるのはいつものこと
だって情報元示さずにいきなりようやくと結論書くのが嫌だもん

ひさしぶりの当たりだな!
放送中の作品について考察書くなんてあまりないぞ!
『ジョーカーゲーム』も見ておいてね。

『プリンセス・プリンシパル』今やっているから見ておくべき
完全に、私がショップで最優先と所にしている本が元ネタの人だな。
ガスがついた服を探すためにクリーニング屋に潜入とかね。


→あぶり出し。レモン汁の他に牛乳でもできるんですね。アイロンかけると読める。 テロリストを探すために、クリーニング店に扮する話も興味深い。 衣類に火薬が付いてないかチェックして探すんですって。 暗殺者は清掃チーム(痕跡を消してくれる)とセットで動く、ということなので、→

(このツイート主はスパイものが好きで関連図書のメモをツイートするほどの人だ。

別人の作品だろうが、ニコ動で解説動画もあるからどうぞ。






最優先必読書にして本作の種本の一つ。
『実戦スパイ技術ハンドブック』

護身術にも最適!『実戦スパイ技術ハンドブック』
エシュロンの範囲や警察車両を追跡できるソフト(オウムが開発)を購入していた警視庁など暴露満載!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

神智学系の北欧派閥のアイクの爬虫類人陰謀論本も元ネタの一つだね。
もしかしたらこれも元ネタかも。

稲生平太郎『定本 何かが空を飛んでいる』

【空飛ぶレイシズム】ってピンと来ませんか?
この本読んでいない人と宇宙人が支配者か談義したくないなあ
って思っちゃうほどの名著であり、有名な本。
ごみ本だらけで当たりを引きにくい宇宙人本の中で私が一番優れていると断言できるレベル。
だから何回も分けて記事にしたでしょ?店に追加した。旧版は絶版でプレミアがついているはずなので古本屋とかで見かけたら確保しといた方がいいよ。アマゾン見たら旧版の方が高価。
魔法入門もあるかもよ。

“空飛ぶレイシズム
ほとんど指摘されないものの、UFOカルトには、さらに危険な要素が含まれている。 それはレイシズムである。
地球の救世主あるいは創造者とされる宇宙人は、多くの場合、金髪碧眼の存在なのだ! …白色人種たちにとっては、救世主は金髪碧眼の美しい存在でなければならない


小山田浩史‏ @magonia00 2015年5月31日
UFOコンタクティーが遭遇するいいもん派宇宙人さんはノルディックなどと称され、その名のとおり北欧系の金髪碧眼イケメンが主流だが、ガチムチ兄貴系宇宙人とかブラザー系宇宙人がいないのはなぜかな(稲生平太郎の『何空』でコンタクティーを扱った章のタイトルは「空飛ぶレイシズム」)









白黒認定ごっこが大好きな者に送る言葉がある。

L(エル=神。スパイマスター)
この世界は白はない。黒とグレーがあるだけだ。
 プリンセスはグレー。以降も監視を怠るな

(第四話)

白に近いグレーがより白くなることもあるし、
より黒くなることもある。
二重スパイとスリーパーまで考えれば当然の判断。

これも送る。

峨骨@Chimaera925 8月25日
分断統治は陰謀でも秘密でも何でもないし、偽旗にしても歴史を見ればそこらに転がっている。
工作員なんて仰々しい呼称しなくても、サクラやエキストラなんて日常にもありふれている。
特殊な事例でも何でもない。


てなわけで
重要な前置き

”スパイは嘘をつく生き物とドロシーが言いましたけど、なんで嘘をつくのかというと、人の心の隙につけ入るためですよね。例えばモサド(※)の実技試験は、「今から向かいのバルコニーにいるおじさんと一緒にワイングラスを掲げてこい。制限時間は6分」と。

※イスラエルの対外情報機関のことで、「世界で最も効率的な対テロ組織」であると言われている。”
http://hobby.dengeki.com/reviews/436802/

上記はまさに「いい人」と思われて仲良くなる訓練。

工作員と言われている人に実際に会ってみて、「いい人」だったから工作員じゃない!ってほざく人がいるが、プロは良い印象を与える訓練を受けていると知っているのかな?
さゆふら信者にそういう人がいるよ。
元ホスト疑惑もあるし。ホストの技術なんて完全に「いい人」「面白い人」と思わせるプロじゃん。
文面だけで判断する方が間違いが少ない。
冷静な分析を阻害する感情要素をわざわざ強めたらダメでしょ。
理性的判断をさせないために実際に会うのだから、工作は成功しているね。
オフ会に来なかったら工作員っていっている人もいるなあ!
そうか、オフ会に来させて「いい人だ(はあと)」と思わせる作戦かあ。
わざわざブロックを解いてUさんにつっかかるさゆふら。
顔だしして資金集めしているから一般人じゃないでしょ、という、
まっとうなことをさゆふらに言うUさん。
あと、さゆふらはなぜ私へのブロックも解いたのかな?
私、さゆふらとツイッターで話したことないし、さゆふらに関するツイートしたことすらないのにブロックされてたよ。で、なぜか解除。























(Uさんの返しうますぎ。
これが上げ足をとられない返し方だ!)





















(公開しても大丈夫なバックがいると私は判断)



(きたよ。編集するのはさゆふら側でしょ?
第三者が録画し一切の編集無しの生放送完全公開ならさゆふら断るんじゃないの?
ツイッター上では勝てないってこと?
Uさんの顔写真とかほしいからかな?隠し撮りとか)







(これ私が対談とかしない理由の一つね。
つーか対談しましょうって何度もさそってくる人がいるんだけど、
その人が過去に対談した人の家に行く過程を公開情報で書いたのね。
何県何市まで確定できるほど詳しくだよ?
そんな人と対談できるかい?
書きおこしは業者に頼んでたけど、業者に専門知識とかないからおかしな個所があるよ)









(たぶん上記をRTした私へのエアリプ↓

クロウ?@crow5874 44 分44 分前 2:26 - 2017年8月28日
”エゴサしてリプしてきたくせに討論から逃げたってすごいな。”

ブロックしている人もツイッター検索でひっかかるからそれで発見したと推測。
グループの仲間や親分、信者などから教えてもらったのかもしれない。
でブロック解除してからつっかかったのだろう。
それだと私へのブロックが解かれた理由が不明。
以前から解いていたのかもしれないが。
ブロックが勝手に外れることもあるし。
私にはつっかかってこなかったな。
私ならいきなりミュートして終わるけど。
ミュートだとブロックと違ってブロックされています画像をスクショして曝して謎の勝利宣言する手口が使えないから便利だなー)

私はさゆふらには何の興味もないので話題にすることすらほぼないのに取り上げたのは本作と関連があるから。

本作はその「いい人だ」とか、
「たいしたことない奴だ」とか思わせる技術が何度も登場する。

さあこっから本題だ。

このアニメの思想は
『進撃の巨人』や『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』や『コードギアス』と同じ系列だ!
なぜ今の時期なのかがわかるだろ?

本作は脚本家が同じだからギアス臭がすごいぞ!
ギアスも英国系だけど皇帝がフランス名なのがポイントね!

プリプリは一応主人公の所属が共和国側だが、王政を否定しない。
主人公以外の主要登場人物も王政反対って一切言わないって不自然では?

金髪碧眼の白人女王万歳!
王政万歳!
王侯貴族万歳!

金髪碧眼の王女様!




『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』(アカシックレコード)で学ぶ現実魔法。主人公もヒロインも耶蘇教異端派のシンボル側でワロス
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

ポケモンサン&ムーンは金髪碧眼礼賛だけど、北欧系が英米系より格上にしている。


太陽と月の黒幕が金髪碧眼白人女性で、
ヒロインは黒幕の娘!

プリンセス・プリンシパル(長いのでぷりぷりにする)でも
金髪碧眼の巨乳の白人女性の王女=善。

そっくりさん二人。
左が主人公で髪は染めている(元王女。現スパイ)+三つ編み(魔法使いの象徴)。
右がヒロインで髪は染めてない(元スリ。現王女)+角っぽい髪。


主人公もヒロインも金髪碧眼だが、主人公の方は染めて隠しているな。
金髪の人は少ないから目立つしスパイには向かない。

おっぱいの大きさを気にするのは欧米の性。江戸までは一重まぶたで切れ長の女性礼賛でおっぱいは性的シンボルではなかった!今の日本人の性観念は完全に欧米!性観念の変化について。『江戸の閨房術』。
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
”欧米は大きい、
アジアは小さい。
「支配層の体形=善」となるように情報を流すのが支配の定石なので、
巨乳が善は、やはり明治で乗っ取られてからだね。

金髪碧眼で胸も尻も大きい体形が魅力的!

って価値観がいつどこの誰が持ち込んだか考えれば明らかにプロパガンダ。
支配層は自分自身を崇めさせる。
良いとみなしているものは攻撃しにくいから。
価値観の操作こそ支配の要。
尊厳の流れ。



実はこの数字が出てこないか探しながら見ている。



・一話と二話+全体的な傾向






・学校の制服の下腹部あたりに丸に十字っぽいマーク。
丸に十字の変形っぽいマークが、
7話は丸に×マークにそっくりになっている。



・スパイ服が不自然に露出が多いのはわざとだね。えっちだからだね。
部室にスパイ服もあるんだろうなあ。
(天倉あお@amakurakeiji 7月23日
コスプレ部にしておけば部屋に変装用の衣装や武器があっても違和感が無い #pripri)

・身よりのない子供を引き取ってスパイに育てるのはよくあるのだろう。
ワンピースはカトリック孤児院がやっていると暴露しているし。
ワンピースはプロテスタント系だからねカトリックの悪行はばらす。
プロテスタントも同じことやっているけど。
ドロシーみたいにハニートラップできたり、
アンジェのようにどじっ娘(わざと侮られる)にも不良娘にもなれないといけない。
女の子が一番油断を誘うからね。場違いでなければ。
まあでもくのいちとか女スパイは使う側も男スパイよりも信用しないらしい。
男より個人重視で感情優先なのは訓練しても消しにくい傾向なのだろう。
秘密結社の大半が女性入会禁止の理由でもある。
主人公らの指揮官は男だし。
十代から二十代の女性なんて命令に逆らう確率が高そうで使う側はひやひやしているだろうね。




・英国がローマ帝国+東西分裂ドイツみたいになっている世界。
ヒロインが金髪碧眼の英国王女。
敵がノルマンディー公で側近に黒人女性がいる。
要は、フランス系の有色人種容認派が敵。
ロクアカと同じ思想系列の作品。
ドイツ要素で金髪碧眼押しといえばナチズム。
英国王室はドイツ系選帝侯の家系なのも忘れずに。
結局、ドイツの格には英米系は勝てない。



本作はケイバーボールの光も緑だったりやたらと緑色推し。

黒蜥蜴星、黒蜥蜴星ってアンジェ(エンジェル)が言っているのは、
江戸川乱歩リスペクトだけでなく、金髪碧眼エイリアン押しのレプティリアンアピールでしょ?
まあ、アンジェのほうが本物の王族っぽいから英国王室はレプティリアンっていいたいのでしょう。
今現在の金髪王女(今はシャーロット。本物のアンジェ)は王族の血筋ではない。
現実の王族は本当に昔と血筋が同じなのでしょうか?っていいたいのかな?
アンジェの出身である黒蜥蜴星はアルビオン王国=英国(イングランド)
であり、アイルランドでもスコットランドでもフランスでもないことが重要。

江戸川乱歩はレプティリアンを否定する『宇宙怪人』って作品を書いている。
この宇宙怪人がトカゲで金星出身説を唱える人が登場するから、黒蜥蜴星は金星だろう。
この宇宙怪人もアンジェも空を飛ぶしな!
もう一つの可能性は北極星。
北極星(昔は竜座)から来た爬虫類人は、ヴァイキングの北極星信仰と竜の船が元ネタ。
北極星崇拝のレプティリアン教は北欧貴族のスウェーデンボルグ派生。
船乗りは位置や方角を知る為に北極星が重要。
龍を模したヴァイキング船。
神智学派生のアイク曰く爬虫類人はりゅう座α星(昔は北極星)出身。

英米の格は北欧より下。
海賊の格では北欧系が最上位。
ワンピースには、北欧系を倒して自分らが一番になりたいという英米系海賊の野望が見える。
現実の海賊王は北欧の王!


















予想通りスコットランドは敵側!

”ハイランダー(英語: Highlander)は、スコットランド北部のハイランド地方の住民。イギリスの軍隊では、ブラックウォッチやスコッツ・グレイなどの精鋭部隊を始めとするハイランド人で組織された連隊はハイランダーズ(Highlanders)と呼ばれている。

独自の文化であるケルト文化やカトリックの信仰が保護、強調され、結果としてそれらは高い士気へと繋がった。”
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

・監督 橘正紀
シリーズ構成 大河内一楼
脚本 大河内一楼
キャラクターデザイン 黒星紅白(原案)
秋谷有紀恵
音楽 梶浦由記

見て上記の考察に自分で納得した!
ギアスの人やキノの旅(ヘルメス!)のイラストの人などは置いといて今回は
監督に注目する。
橘 正紀(たちばな まさき、1976年- )
Production I.G
(反英米、反WASP至上主義、反ロックフェラー。
ロックフェラーはバプテストだからキリスト教の新教信者だからユダヤ教徒じゃないよ!)
にて『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズなどの絵コンテ・演出を数多く担当。
その後、311予定暴露作品の2009年『東京マグニチュード8.0』でテレビシリーズ初監督。この作品で第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年)で 画コンテとして参加。
なんやこの厨パ!
間違った。
なんやこのプリンセス・プリンシパル(以下プリプリと略す)と真逆の陣営の作品は!
ぷりぷりの内容は大河内一楼がギアスの骨格を使いまわした感じだな!
監督の派閥ではなく、脚本の派閥優先。

・本作の話の骨格の一つが
アメリカの作家マーク・トウェインが1881年に発表した児童文学
『王子と乞食』(The Prince and The Pauper)で16世紀のイングランドが舞台。
本作の題名と八話の題名に反映されている。

プリンシパル(Principal)は、そのバレエ団のトップの階級にいるダンサーという意味のほかに、
支配者、ボス、
(代理人に対して)〔契約の当事者である〕本人という意味もあるから、
王子と乞食もプリンシパルな話。

なぜトウェインかって?
このアメリが文学の祖はWASPイングランドとアメリカ側のロックフェラー系の支援を受けたことがあるのさ!
イングランド貴族は英国国教会だけど、
ロックフェラーはバプティスト
(浸礼派。プロテスタント最大の教派。どこがユダヤ?)
なので注意!

しかもトゥウェインは彗星が来た年に生まれ、彗星が再び来た年に死んだのさ!
マジだぞ!
あれ、黒トカゲ星の元ネタの一つかな?

”6人兄弟の5番目として1835年11月30日に生まれた。この年ハレー彗星が観測されたが、トウェインは後年『自分はハレー彗星とともに地球にやってきたので、 "go out with it", ハレー彗星と共に去っていくだろう』と周囲の人間に吹聴していた。その通りにハレー彗星が現れた日に亡くなった。

1894年には投資の失敗などにより、トウェインは破産する。このとき、スタンダード・オイルの副社長だったヘンリー・H・ロジャーズ(『あしながおじさん』のモデルと言われている)の助力を得て、資産の再編成を行った。この借金返済の一環として、1895年には世界中で講演活動を行い、1897年に出版した『赤道に沿って』の印税も全額返済に充てることで、トウェインは借金を完済し再び資産家となった。1897年には新聞に「トウェインが死んだ」という誤報を流され、「私が死んだという報道は誇張である」(The report of my death was an exaggeration.)と発表した。1898年6月15日にはアメリカ反帝国主義連盟のメンバーとなり、合衆国のフィリピン併合に反対した。1906年にはアメリカを訪れたショーレム・アレイヘムと会っている。1910年、死去する。この年はハレー彗星が75年ぶりに地球に到来した年であり、本人が予見した通り、ハレー彗星と共にこの世を去っていった。

なお『あしながおじさん』で知られる作家ジーン・ウェブスターは、トウェインの姪の娘に当たる。”
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3

ヘンリー・ハットルストン・ロジャーズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BBH%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA
”ヘンリー・ハットルストン・ロジャーズ(英語:Henry Huttleston Rogers、1840年1月29日 - 1909年5月19日)は、アメリカ合衆国の資本家、企業家、財界人および慈善家。彼は、ジョン・ロックフェラーのスタンダード・オイル・トラストでの重要人物の一人であった。彼はその後バージニアン鉄道を設立した。その一方スタンダード・オイルでの関係者、ヘンリー・モリソン・フラグラー(英語版)はフロリダ・イースト・コースト鉄道(英語版)を設立した。両方の鉄道は、今日のアメリカ合衆国の鉄道ネットワークの一部を形成した。”

・第2話のモーガンに自分を女神だと言う姫様。
モーガンは当然モルガンだろう。
モルガンは右目に片眼鏡ね。ノルマンディー公側(右目側)だが共和国側に寝返る。
ノルマンディーは、イギリス海峡に臨むフランス北西部の地方で、王政時代の州なので文字通りフランス系のイングランド王室側。
モーガンは共和国外務員の高官だが、共和国側の機密を手土産として王国に亡命しようとするが、
プリンセスに化けたアンジェに説得され、断念。
変心を感づいたノルマンディー公に狙撃され、身柄を確保されてしまうが、
搬送中に情報漏えいを懸念した「コントロール」によって殺害されるという悲劇の人。
911で大量の助成金をもらっているからモルガンはWASP側っぽいけど陣営をドイツ・フランス側に移ったことを暴露したいのか?
裏切ったらこうなるという見せしめか?

”9.11テロ後の政府助成金
BBCニュースは、JPMチェースが、ニューヨークのダウンタウンからコネチカット州に移転しないことを確約する助成金を受け取ることで、
ニューヨーク市/州と合意したと報じた[27]。
アメリカ同時多発テロ事件以降、他の企業も同様の助成金を受け取っていたが、JPモルガン・チェースに対してのそれは最大であった。”
https://ja.wikipedia.org/wiki/JP%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9#JP.E3.83.A2.E3.83.AB.E3.82.AC.E3.83.B3

手品で紙を一瞬で燃やす場合、紙状や綿状のニトロセルロースを使用する。
スパイへの指令書にも使われるらしい。三話で指令書を燃やしていたが燃えカスが残っていなかった(ゼロか不明)。燃えカスが残るとそれも痕跡だからね。
男スパイならたばこの吸い殻で混ぜ混ぜする手もあるけど女性には使えない。
食べるという手もあるね。
王女がスパイ。
そういえば、主人公側のスパイ本部に金髪の軍人がいる。

・(だいたいがろくでもない)父は明確に登場し影響を主人公らに与えているが、
母親が全然出てこない。

・主人公側に佐賀出身の五右衛門っぽい剣士ちせ がいる。
ちせは政府側=明治維新=ヤソ化側。
佐賀はキリシタン藩だった。
引用の村田若狭は、別名が村田 政矩(むらた まさのり)で、佐賀藩の家老。
日本人で二番目にプロテスタントの洗礼を受けた人ね。

(http://www.bunbun.ne.jp/tamamizu/christian.in.saga.newpage5.html
”佐賀とクリスチャン

 ザビエルによるキリスト教伝播から30年程経ち、佐賀に宣教師が来た。藩主鍋島直茂・勝茂親子の保護のもとで広まり、1601年の佐賀城下には200人のキリシタンがいたと伝わる。1607年の佐賀市柳町には教会があり、南蛮寺と呼んだ。1609年時点でキリシタンは肥前国において盛んだった。が、1613年の幕府の禁教令により、キリシタン取締と宣教師追放等の弾圧がなされた。しかしその後250年間秘かに信仰を守り続けた「かくれキリシタン」たちがいる。

 1857年長崎の浦上村では多くの信徒が見つかって捕えられ、牢死等の激しい弾圧を受けた。1860年代は弾圧が激しく、「キリシタン禁令」解除は1873年まで待たねばならなかった。

 佐賀ではフェートン号事件(1808年)の失態を契機として対外国意識に目覚め、1867年佐賀藩はフルベッキを教師に迎え、藩立英学校を開校。「致遠館」と称し、副島種臣、大隈重信が運営した。

 開国を迫る英国との交渉者の中に佐賀藩家老村田若狭守政矩(むらたわかさのかみまさのり)があり、家臣の古川礼之助が長崎湾に漂う包みを拾い上げた。その書物が英語の聖書であったことから1862年(文久2年)若狭守は家臣をフルベッキ(オランダ改革派宣教師・オランダ系アメリカ人)に学ばせた。
 長崎佐賀間の2日の道のりを若狭守の質問とフルベッキの答えを携えて家臣が往復すること2年半、ついに村田若狭自身が1866年(慶応2年)フルベッキにまみえる。そしてこの年、弟綾部とともに受洗。家老職を退き久保田に戻って、伝道と聖書和訳を行った。東京の開成校教授となったフルベッキは、スタウト宣教師、瀬川浅(せん)伝道師を派遣、1880年(明治13年)佐賀で最初のプロテスタント教会、辻堂(つじのどう)聖書講義所開設。これが与賀町新地の日本基督教団佐賀教会の前身となる。

 これに少し遅れて、ルーテル教会宣教師としてピーリー、シェラーが公の礼拝を持ったのは1893年(明治26年)のイースターで、場所の明記はないが、市の西側にある改革派教会から数名のクリスチャンが励ますために参加しルーテルと改革派の仲が良好だったと記している。その後の2年間、礼拝に対して市民の暴力的妨害の様子が記されている。(これはキリシタン禁制の時代に弾圧が激しく、キリスト教に対する憎悪が深く植えつけられていたためではなかろうか。)さらに1893年白山(しらやま)村の26才の大工、清水徳松が受洗、シェラーの書斎で式があり、人口約4万人の当時の佐賀で150人位のキリスト者があったとピーリーは記す。市内に三つのチャペルを持ち、さらに、若津、小城、久保田へ伝道。(久保田は非常に伝道し易く、友好的だという記述は村田若狭の影響が大きいと思われる。)佐賀に次いで熊本へ伝道、そして久留米へ。1898年(明治31年)教会の組織成立を見、信徒60名を擁した。

 バプテスト系の宣教は、1870(明治3)年代、オーストラリアバプテスト伝道団が長崎で活動。1896年米南部バプテストのウォルネ夫妻が福岡から長崎へ。さらに、ジョン・ロゥ夫妻が福岡、小倉、長崎へ。福岡の男子校創立の任務はロゥ氏に代わって、ドージャー氏が就き(1916年、大正5年)、ロゥ氏夫妻は1922年、西南女学院を開校。この2校によりバプテストの活動が盛んになり、福岡から佐賀へと伝道が広がっていったと思われる。


参考文献
① 「聖書を読んだサムライたち---もうひとつの幕末維新史」守部喜雄著。いのちのことば社(2010)
② 「日本のフルベッキ」グリフィス著、松浦玲監修、村瀬寿代訳編。洋学堂書店(2003)
③ 「ピーリーの日本伝道開始の記録」ピーリー著、青山四郎訳。グロリヤ出版(1982)
④ 「長崎居留地の西洋人」レイン・アーンズ著、福多文子訳。長崎文献社(2002)
⑤ 「幕末維新と佐賀藩---日本西洋化の原点---」毛利敏彦著。中公新書(1958)
⑥ 「佐賀県ふるさと歴史物語」杉谷昭著。佐賀県教育委員会刊(1995)”)




・三話








ハーケンクロイツじゃねーか!


【プリンセス・プリンシパル】第3話 感想 変声スキルに隠された闇
http://anicobin.ldblog.jp/archives/51756629.html
の画像をどうぞ。

ベアトの変声機は無理やりマッドサイエンティストの父親につけられたものだが、
何度もベアトと仲間の命を救っているのが皮肉。
いきなり喉突きや首切りを正確に狙う相手には有効だね。
皮肉にも非常にスパイ向きの改造手術をショッカーによりほどこされた以下略
ベアトの父親は右目に眼帯(作業用の虫眼鏡かもしれないけど)だから左目側。


”第二次世界大戦中にナチスが行おうとしたベルンハルト作戦に似てますね。ユダヤ人の印刷や銅版画のプロの技術者を使って偽札を大量に作って、敵国の経済撹乱をねらった作戦でそれを基にしたヒトラーの贋札という映画が制作され。さらにルパン三世・カリオストロの城で出てきたゴート札のモデルになったという。
ベアトの過去は酷かったが見方を変えれば事故や病気で喉に障害が残り声が出なくなったら、それを克服する技術になっていたかもしれない。鋼の錬金術師で失った手足を補う機械鎧(オートメイル)に近い。”
http://anicobin.ldblog.jp/archives/51756629.html
【プリンセス・プリンシパル】第3話 感想 変声スキルに隠された闇



・【プリンセス・プリンシパル】第4話 感想 見た目は幼女、声は玄田哲章
http://anicobin.ldblog.jp/archives/51799965.html
”ド『試作品だけでなく研究者の身柄まで拘束できました。期待以上の大戦果です』
『これでプリンセスは白と判断できます』
『いや。この世界に白はない。黒とグレーがあるだけだ』
L『プリンセスはグレー。以後も監視を怠るな』

ベ『それじゃあ食べ物シリーズでチームにんじん!』
ち『段々苦しくなってきたのう』
プ『私人参苦手なんですよね~』
ベ『姫様好き嫌いは駄目です!』”

にんじんって何の隠語かご存知?
英国圏の人ならご存じ、
「ニンジン」は赤毛が多いスコットランドやアイルランドへの差別語としても使われる。
赤毛のアン
(「にんじん」と呼ばれてからかわれる)、

ハリーポッターのウィーズリー、
メイソンのドイル作のホームズの赤毛連盟
など参考のこと。

つまり、
ベアト(アイルランド系のドロシーと仲良し)
『それじゃあ食べ物シリーズでチームにんじん!』

プリンセス(金髪碧眼。イングランド王女)
『私人参苦手なんですよね~』
(私、赤毛のスコットランドやアイルランド系の名前は苦手だな~
=差別)



ベアト
『姫様好き嫌いは駄目です!』
(アイルランドとスコットランド人への差別を口にしてはいけません!)

「アイルランド=ニンジン系のドロシーの前で言わないでください!」って
意味も込めてそう。
ドロシーは赤毛じゃないけどな!
ちなみにキリスト教圏ではユダは赤毛設定。

本作は無駄な描写がほとんどないのが特徴だからあっているでしょうね。
まあ、後述の6話でこの考察があっている可能性がかなり高まった。

”英語でginger hair(ショウガ毛)というと「赤毛」をさすことばで、有名なところではアンの毛の色です。しかも、この赤毛が、俗に言う「イジメ」の対象となっている現実が存在します。

また、carrot top(キャロット・トップ「ニンジン頭」)とかmatchstick(マッチスティック「マッチ棒」)など、いろいろと変化球のことばが生み出されていったようです。”
http://www.crestschool.com/thetuneilovesowell/2016/01/prejudice/


この後に続く
”『ねぇ。チーム白鳩ってどうかしら?』
『鳩…悪くない』
『綺麗だしかわいいしいいですねそれ!』
『スパイのこと鳩って言うしね』
『そうなの?』
『洪水を逃れたノアが世界を知るために放った鳥が鳩なの』
ベ『じゃあ決まりですね!ドロシーさんはどう思います?』
ド『いいじゃないかチーム白鳩。白ってのが特にいい…』”

も重要。




・六話


聖痕ができるとか言われている場所。でも磔ではここに釘は打たない以下長くなるのでお調べくだされ。





※in a nutshell=簡潔に[かいつまんで、要約して]言えば、要するに



椅子まで緑かよ。







・6話冒頭のピッキング練習でシアラインがどうのこうのってのも実戦スパイマニュアルにあるよ、
王国外務省の暗号表を奪取するってあらすじにあるけど、奪取したらダメだよね。
ちゃんと写してから元に戻してた。そうしないと暗号表を変えられてしまうからね。
というかすでに暗号表変えていないとおかしいのでは?

・【プリンセス・プリンシパル】第6話 感想 いわく付きの父親が多いアニメ
http://anicobin.ldblog.jp/archives/51882241.html

やたら緑が目立つことから、アイルランド要素を際立たせている。

・プリンセス・プリンシパル 第6話「case18 Rouge Morgue」
http://www.nicovideo.jp/watch/1502685272
のコメント
”奥の油絵は、Winterhalter画 『ナポレオン3世の肖像』 (1855)
ノル公の後ろは、George Romney画 『Jacob Morland of Capplethwaite』 (1763)”

モルグの床が思いっきり緑と白の市松模様。

プリンセス・プリンシパル 第六話 解説&考察動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31777575
”親父の名字がアイルランドかスコットランド系の名字だし、それなら酒飲み+雑魚っぽいキャラは割とステレオタイプ的

ハリウッド的メソッドではエロ仕掛けする女性は死んでいい人なんだっけか

労働階級が歌う歌には、大別して二種類が存在する。
労働の尊さに感謝し、リズムによって効率を上げるために歌われる「作業歌」(七話のような歌)と
辛い毎日のストレスを癒して自分達を励まし、明日への希望と活力、団結の為に歌われる「労働歌」である
設定上、このmoonlight memoryは後者に大別されるが、明日への活力のための詩を、娘に対して歌っていたということはダニーは……



イングランドはスコットランドとアイルランドと対立。
ちなみに、ダニー・ボーイというアイルランドの民謡がある。
ダニー・マクビーン(McBean)が市松模様の床の上で泣いたり、市松模様のクッションの上で寝たりする。
しかも緑と白の市松模様。ザクセン=コーブルク=ゴータのシンボルの色!
要はダニーは王国側に十字つきの死体を探すように言われていることを示している。










そして、口を滑らしまくり、報酬をより多くもらおうとした(たぶん娘の生活のため)結果、ガゼル(褐色女性でノルマンディー公の側近スパイ。有色人種なのに注目!)に殺される。
しかも教会で殺される。
ドロシーだけ扱いがえらく悪いな。
まーたこざかしいブリティッシュ野郎のアイルランド差別か?
それにドロシーの色仕掛けはヤソ原理主義系にとっては耐えられない悪だしね!
アイルランドといえばケルト要素もある。このケルト要素が間違いだと最近わかったらしいけど、ヤソ原理主義はケルトのドルイド思想も嫌いだからね。
しかもアイルランド人の八割はカトリック!
あと、アイルラン人の土地を返せよブリテッィシュ野郎。

世界史bot(近現代史)?@World_mch_bot 8月24日
【アイルランド共和国】イギリス連邦から独立共和国を宣言。ただしやっぱりアルスター地方は返してもらえない。「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」じゃねーよ、「および北アイルランド」の部分返せよ爆破すんぞ!


旗にもちゃんと緑。


6話のおかま(金髪。同性愛者が金貸しなのに注目)の借金取りが7話で再登場。

マクビーン(McBean)がアイルランド系かどうかだが、
Mcが頭につくのであっている。
調べた限りマクビーン(McBean)が出てこなかったが気になる名前がちらほらと。
実はね、アイルランドのナショナルカラーは緑なのさ!




しかもねえ、アイルランドは共和国なんだな!
イングランドは王国なんだな!
本作では共和国と王国が対立しているんだな!
東西ドイツと東西ローマと神聖ローマ要素だけじゃないんだな!


ドロシーはスタウトってアイルランドの酒(アイリッシュビール)を飲んでいるでしょ?
アイルランドのビールの多くはギネスを代表するようにスタウトビール(黒ビール)で、アイルランド国内の消費のほとんどがスタウトビールらしい。
しかもドロシーの服の色は緑でしょ?
髪の色も金髪じゃないでしょ?
で、本作は金髪碧眼のイングランド系レプティリアン賛美でしょ?
そりゃドロシーの扱いが悪いわけだ。あ、死ぬんじゃね?
たぶんベアトをかばって死ぬな。
ドロシーの親父もDVの嫌な奴でしょ?
どうみても今までの親父キャラの中で印象が最悪でしょ?
DVに耐えられなくなったドロシーは10年前に現共和国領まで家出した直後に革命により「ロンドンの壁」ができ、生きるためにスパイになった(つまり今回の話の舞台は王国であり、ドロシーは王国出身)。

ああそうか、モルグで働いているってことはイングランド系でないから差別されているってことだね。
感染症とかやばそうだし。

今回の話は「6」話目であり、最高に胸糞悪い、後味が悪い話なのも意図的だね。
第6話「case18 Rouge Morgue」って18まで入れてるし!


まだまだあるよ。
七話の元ネタが、実戦スパイ技術ハンドブックにある火薬の痕跡がある服を探すためにクリーニング屋を利用する話。
この七話では火薬ではなく毒ガスの痕跡になっている。
脚本が元ネタあると言っているし、このクリーニング屋の話はメジャーじゃないだろうからあっているはず。
この実戦スパイ技術ハンドブックはメモで書いたようにアイルランドが敵(笑えない)として書かれている。そりゃあ著者が元SASだもんね!
完全に本作に最適の元ネタだもんね!



・七話







私もメモでは省いたけど洗濯物に火薬の痕跡がないか調べる記述が登場したよ。
ターゲットが干している洗濯物を調査したりする記述もある。
ごみ調査というものもある。
衣服に付着した神経ガスから犯人を特定するため、軍服の洗濯工場に潜入する。

プリンセスが次の経営者に指名したのがマリラ(右目隠し左目側)

足音を消して歩くのが不自然だから発見された犯人。
アンジェたちはわざと普通に歩く訓練をしているのだろうか。
労働歌の役割の一つがリズムをとることによる作業の効率化。
雑談させない役割もあるな。
まったく雑談させないのはまずいけど(特に女性)。
もののけ姫も歌って作業していた。

呪文も時計代わりのものもあるのだろう。
薬品Aと薬品Bを混ぜるとX分後にCができるとする。
AとBを混ぜた後に、呪文を3回か唱えよとレシピにある場合、
その呪文を3回唱え終わる時間がちょうどCができるのに必要な時間Xだったという可能性。
それを呪文によってCに変わったあるいは呪文も唱えないとCは生じないと誤解された可能性はある。


【プリンセス・プリンシパル】第7話 感想 洗濯工場再生計画
http://anicobin.ldblog.jp/archives/51927482.html
”『機械の配置も変えよう。導線が複雑すぎる。作業の順番に機械を並べれば無駄な移動を省ける』
『では社長命令です。最適な導線になるよう機械を並べ替えてください』
ド『おし!ついでに道具も並べ替えるか』
ア『字が読めない人もいるから表示は絵にしよう…』
『メンテナンスしました…古いグリスが埃と絡まってつまってたんです…』
『ちょっとよろしいですか?お洗濯のいいやり方があるんです。ちえこさん』
「お?何だあの歌は」
「洗濯工場からだな」
「はは。変な歌だな」

7『プリンセスが買収した工場の収支報告書です。前年比より231%の売り上げを達成しました』

『ありがとう…それでね…次の社長なんだけどマリラにお願いしたいの』

毒ガスジャック、結構頭回るんだな。自分で洗濯して予防してたなんて




906: ななしさん 2017/08/20(日) 23:29:49.38 ID:8yY6vIr30.net
>>887
仲間がうっかり洗濯に出さなかったら
アンジェ達はあの洗濯工場で延々仕事してたな




911: ななしさん 2017/08/20(日) 23:30:23.71 ID:1fMa4Cfa0.net
>>887
スパイモノのアニメやゲームの例に漏れず敵は基本的に適度にガバガバなんだが
時々有能なのがいるから良いよね
いつだからドア越しに鎌かけた兵士とか

23. アニメ好き名無しさん 2017年08月22日 12:03 ID:toZEMPFZ0 >>返信コメ
情けは人の為ならず(誤用)だったのかも。
ジャックが洗濯に出さなかった時点で、確かに潜入調査は破綻していた。
ところが改善により一週間分が一日で終わる状況となったから、洗濯屋の御用聞きの頻度も上がる。
洗濯物も以前より溜まらないから、御用聞きの度に目についたものを根こそぎ渡すようになる。
・・・その結果、それまでなら気を回す余地もなかった、「自分で洗う」洗濯物まで流出した、と考えると何が幸いするか判らないモノではなかろうか?

41. アニメ好き名無しさん 2017年08月22日 13:00 ID:crwYvj8J0 >>返信コメ
<男は洗濯しない

実は江戸時代には長屋の独身者(地方からの単身者)は近所に居る家庭持ちの所に掃除と洗濯を頼んでましたから……

53. アニメ好き名無しさん 2017年08月22日 15:06 ID:MVUMx62o0 >>返信コメ
現実世界の軍隊だと遠征先では自分で洗濯していた
高級士官(将官クラス)も戦場によっては自分で洗濯している
冬のロシアでは、洗濯も一苦労だと某将軍閣下は、厳冬のロシアでの洗濯方法について家族に手紙を送っている

128. アニメ好き名無しさん 2017年08月22日 23:49 ID:B.IgBMpd0 >>返信コメ
近代までの日本やアジア各国には様々な労作歌があって
今でも比較的有名なのは茶摘歌あたりだけど
ちせが教えたのはたぶん田植え唄の類だろうな

労作歌ってもうもののけ姫とかでしか知らない人が多いのか



130. アニメ好き名無しさん 2017年08月23日 00:06 ID:X.fdu4hB0 >>返信コメ
>>128
田植歌、木遣り、茶摘歌、機織歌、木挽き歌、刈干切唄、稗搗節、・・・
牛追唄は作業の休養の際に歌うものらしいね。
「とーちゃんのためならエーンヤコーラ」は地搗歌ってやつかな。
4
返信:>>161

131. アニメ好き名無しさん 2017年08月23日 00:10 ID:tPEjiE4s0 >>返信コメ
参考までに陸上自衛隊の場合は“野外洗濯セット”及び“野外洗濯セット2型”があり洗濯機、乾燥機、揚水ポンプを1tトレーラーに一纏めして他の器材は牽引する73式大型トラックに搭載。全自動洗濯機や乾燥機は民生品を使用しているのも特徴で2型はボックス形状で使用時にはパネルが展開し屋根の役割を果たす。

133. アニメ好き名無しさん 2017年08月23日 00:46 ID:tPEjiE4s0 >>返信コメ
>>128

最近では某SFアニメの最終決戦時に流れたソーラン節も労働歌ですね……

146. アニメ好き名無しさん 2017年08月23日 04:11 ID:e8618EYm0 >>返信コメ
ふと気になって調べたんだが
現在のイギリス王位継承順位の第4位が
シャーロット王女(ウィリアム王子とキャサリン妃の第2子)なんだな。
プリンセス(というかアンジェ?)の本名の元ネタなんだろうか。
それともスパイものとかで有名な名前だったりするんだろうか。

161. アニメ好き名無しさん 2017年08月23日 10:55 ID:RV6biQcG0 >>返信コメ
>>130
中には、作業の時間を計る時計の代わりってケースもある
たとえば、杜氏(醸造の職人)が、でかい樽で発酵させる物をかき回すといったような作業をする場合に、長時間やったり短時間だったり作業時間が一定でないと、できあがる製品が均質でなくなってしまう
そこで、歌を何回歌う間その行程の作業を行う、という形で、作業時間がほぼ同じになるようにしていた

215. アニメ好き名無しさん 2017年08月25日 17:34 ID:SpAlSgtN0 >>返信コメ
>>146
おそらく王太子アルバート・エドワードの三女モード・シャーロット王女(1869年誕生・継承順位5位)
堀川使節団が明治21年大隈使節団に該当するとした場合、年齢的にも近い
継承順位が4位に繰り上がっているのは、革命時に誰か死んだのかも?
1

216. アニメ好き名無しさん 2017年08月25日 19:48 ID:R.Dkf3u70 >>返信コメ
休まないと命にかかわる産業革命(本編)
死ぬまで働かされる殖産興業(野〇峠…)

217. アニメ好き名無しさん 2017年08月25日 19:59 ID:R.Dkf3u70 >>返信コメ
お洗濯する「女王」さまなら∀のディアナ・ソレルがいらっしゃる!(更に元ネタは「ダグラム」のデイジィ…)


・八話

・三話でも登場した鍵十字が今度は、
幼少時の二人が遊んでいるボードゲーム上に登場。
王室はナチス思想=優生学ってこと。












青と白の服。金髪碧眼。


背景にフクロウ。



金髪碧眼の月から来た宇宙人の姫!
黒トカゲ星候補がまた増えたな。
ちえも黒トカゲ星の話を聞いてかぐや姫の話をし始めたし

参考資料



→変装方法は、靴下に石入れて足を引きずる、肩に新聞紙を畳んで入れて肩幅を出す。とか。 見えない文字を書く時、ぺんてる社の水性ボールペンが使えるという話が、へー! 書いた文字を、白い紙に押し当てると、一見白い紙なんだけど、現像液につけると文字が見えるんですって。→

→あぶり出し。レモン汁の他に牛乳でもできるんですね。アイロンかけると読める。 テロリストを探すために、クリーニング店に扮する話も興味深い。 衣類に火薬が付いてないかチェックして探すんですって。 暗殺者は清掃チーム(痕跡を消してくれる)とセットで動く、ということなので、→

→スパイには洗濯と掃除の技能も必要なのか。 護身術。靴下の中に硬貨を詰めるとこん棒替わり、櫛で顔を引っ掻くとか。 犯罪行為てんこ盛りの本なので、一般人が参考にできるのは護身術くらい。 あと「メロディ付きのバースデイカードは爆弾作るのにもってこい。スパイのために作られたようなもの→

→である」って書いてるけど、ほとんどの人はグリーティング用に使ってるよ(^^; あと、ハニートラップはこういう風に使うって実例も載ってます。



そうなのですね! ベージュになる話、知らなかったです。面白い! 私の読んだ本に書いてあったのは、ぺんてるの水性ボールペンで文章を書く→上から別の紙を押し当てる→その紙は真っ白だが、現像液を塗ると、元の文章が現れる という方法です。

この本、2007年初版なので、今はフリクションがあるくらいですし、他にも使えそうな文房具があるかもしれません。(と思ったらフリクションも2007年発売でした。意外と古い)お疲れ様です。またいつか、ジョーカー・ゲームをご覧になったら、感想お聞きしたいです。





(主婦ってカバーとしてよさそう)











(ツイッター期間検索は、
「すべてのツイート」にした場合としてない場合とで表示内容が変わる)

→スパイは薄給で引退後生活に困るんだよ!二重スパイになる理由のほとんどは金銭目当てって話とか。 アメリカ人実業家に扮してる人が偽物だと分かった。 理由は名刺を持ってない(ナプキンに連絡先書いてよこした)実際には一流ホテルに泊まってない(電話して確認)から。情報部が予算削ったせい→

→(本人は、葉巻の吸い方まで完璧だった)とか、貧乏切ない。 オーストラリアに住んでたって偽経歴のために、実際に1ヶ月住みたいって言ったら「予算がないから」と映画や雑誌を寄越されたり。なかなか大変。 スパイは、情報受け渡しの待ち合わせの際、大抵、新聞で合図を送るため→

→カフェで新聞を持ってる人をつい、疑ってしまうとか。 自分の偽名イニシャルの入ったハンカチで額を拭くと「接触OK」の合図。 ジョカゲ好きの友達と初めて会う機会があったら、スパイごっこしたら楽しそうですね。 「スパイは、普通の人よりずっと親友や恋人など心を許せる人を必要とする」→



薄給と言っても下っ端&新人の話で、著者は出世してからはジャブジャブ使い(金持ちの身分を偽装するため)、
経理部から「お前のせいで頭痛が止まらない」みたいに言われてたそうです(笑)
不正に金を請求したりはしなかったので、退職後はお金がなくなり→


「公務員は退職後5年は守秘義務あり」という規則を「妻が執筆するからいいだろ!」と弁護士使って破り、自伝を出版してベストセラー、とか経歴が面白い人でした。→
1

「スパイは素の自分に戻れる時間が何より貴重。セックスは問題じゃない。ハニートラップより、自分を一途に愛してくれる人が命取りになることが多い」とあって、なるほどなと思いました。

「スパイは他の人より恋愛で傷つきやすい。熟練者でも盲目になる」「一夜限りの遊びを繰り返すか、全く異性と接触しないことだ」って書いてありました。 「とらわれるな」が基本だけど、一度恋に落ちると、他の人より遥かに深いってことなんでしょうね。

→あなたはスパイに向いてる? というチェックリストをやりましたが、私は135点。
「普通なみ。慣習で身動きがとれない」になりました。

瑠璃立羽? @okkapa2002love 4月27日

ユージンに何か仕込もうと思って、B級感漂う「実戦スパイ技術ハンドブック」読んでたけど、「携帯電話銃(だいたい今、あなたが想像している通りの銃です)」辺りで爆笑しちゃってもう駄目だった。この本、クオリティ高いぜ…!






”「インテリジェンス1941―日米開戦への道 知られざる国際情報戦」(山崎啓明)読了。

この前のNHKドラマ「百合子さんの絵本」では陸軍の情報武官の話をやっていたけど、こちらは海軍の諜報活動の話。
こちらも、駐米武官が日米開戦を阻止しようと走り回ってるのに、日本にいる情報の受け手が握り潰してるっていう。

経済封鎖される直前、現金を運ぶために腹巻に巻いて直接届けるとか、
米軍基地を探るのに、堂々と「映画の撮影です」って言って正面から行くとか、興味深いエピソード色々。

女性のスパイが対象者と恋仲になって、易々と重要情報引っ張るのも凄いな。”
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=71754&pg=20160816

梅子? @umeko_yasumi 2月16日

「現代ミリタリー・インテリジェンス入門」(井上孝司)読みました。
「公開情報だけで98%以上、その国について知りたいことが分かる」っていうけど、その情報をどう分析したらいいのかという話。
「願望に沿う情報は過大評価しがちなので、割り引いて考えろ」というのは→ #ジョカゲ資料

普段でもあるあるですね。 「イタリアでテロ組織に米士官が拉致されて、無線通信の傍受でだいたいのエリアを特定したあと、事件後、急に電力消費の増えた民家を特定し、隠れ家を見つけ出した」→ #ジョカゲ資料

「シュレッダーにかけた書類は復元されることがある。溶解するのが一番。米国家安全保安局だと、再生紙としてピザの箱に利用して、お金を節約してる」#ジョカゲ資料






うぐひす? @nightingale322 1月24日

小谷賢「日本軍のインテリジェンス」
リチャード・オルドリッチ「日・米・英「諜報機関」の太平洋戦争」
齊藤充巧「スパイアカデミー 陸軍中野学校」
同「諜報員たちの戦後」
山崎啓明「インテリジェンス1941」
メルトン、ウォレス「CIA極秘マニュアル」
#ジョカゲ資料

梅子? @umeko_yasumi 1月23日

今まで読んだ #ジョカゲ資料
「秘録陸軍中野学校」畠山清行
「CIA諜報員が駆使するテクニックはビジネスに応用できる」J.C.カールソン
「スパイのためのハンドブック」ウォルフガング・ロッツ
「実戦スパイ技術ハンドブック」バリー・デイヴィス
「インテリジェンス1941」山崎啓明→

紅い眼鏡? @keikanfeti 2013年11月30日

「実戦スパイ技術ハンドブック」を読んでたら、オウムのダミー会社が警視庁のパトカーの車両管理システムの開発を受注してた話が載っててビビった。前になんかそんなニュースがあったことはうっすら覚えているようなないような

小象? @kozo_in_tw 2013年2月4日

先日購入した「実戦スパイ技術ハンドブック」という本にあった、秘密通信の方法。

1.ぺんてるの水性ボールペンで文章を書く
2.上から別の紙を押し当てる
3.2の紙に現像液を塗ると、元の文章が現れる

イギリス情報部が偶然発見したそうだ。きだてさん、出番です!


「プリンセス・プリンシパル」のスパイ描写はどこがスゴイ? 軍事研究家の小泉悠氏に聞いてみた
https://animeanime.jp/article/2017/08/10/34937.html

2017.8.10 Thu 18:30 PR


●小泉悠(こいずみゆう)
未来工学研究所特別研究員。1982年、千葉県生まれ。早稲田大学大学院修士課程修了後、民間企業勤務、外務省国際上統括官組織専門分析員、ロシア科学アカデミー世界経済国際関係研究所客員研究員などを経て現職。専門はロシアの軍事・安全保障政策、宇宙政策、危機管理政策など。主著に『軍事大国ロシア』(作品社)及び『プーチンの国家戦略』(東京堂出版)、鼎談をまとめた『大国の暴走』(講談社)などがある。


――『プリンセス・プリンシパル』は「スパイ」をモチーフとした作品ということで、情報・軍事研究家である小泉さんに本作の魅力をお訊きしていきたいのですが、そもそもアニメは日頃からご覧になられているのでしょうか?

小泉
僕は昭和57(1982)年生まれなのですが、最後にじっくりと見たアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』です。TVシリーズ・旧劇場版は中学生のときのリアルタイムでハマって、その後の新劇場版も観ています。観るときはどうしても軍事関係に目が行ってしまうのですが(笑)。

――本作をご覧になられて、率直なご感想はどうでしたか?

小泉
キャラクターデザインも可愛らしく、最初は萌えアニメかなと思って観始めたのですが、フタを開けてみるとえらく陰惨な話で驚きました(笑)。第1話のラストもそうでしたし、チームみんな仲良しなのかなと思ったら、過去を描いた第2話ではまったくお互いを信用していなかったことが分かりましたし、良い意味で期待を裏切られる作品だなと思いました。見た目は可愛いのですが中身は非常にハードなサスペンス、そのギャップが面白かったですね。

――情報・軍事研究家として、どんなところに注目されましたか?

小泉
まずは独特な世界観ですね。ケイバーライトという物質を無重力化する不思議な鉱石があって、メカニカルなところは非常に発達を遂げているようですけれど、情報通信技術は電信ぐらいで止まっている。そんなスチームパンクな世界観がまず面白かったです。
あとはロンドンが分断されている点が非常に興味深いです。そもそも何で分断されているのかは、私が見た段階ではまだわかっていないのですが、イデオロギー的に違いがあるのかどうかなど気になりました。


――ロンドンを分断するのはフィクションでも珍しいですね。

小泉
分裂国家というのは、つねに不安定状況を抱えていて、いつ紛争が発火するのかと恐れを抱いている限り、なかなか普通の国に戻れません。一方が国を統一しようとするインセンティブが働くはずで、本作のアルビオン王国とアルビオン共和国も、お互いどちらかのタイミングで統一してやろうと狙い合っている緊張関係にあるようです。
気になるのは、大陸領側とイギリス本土の関係ですね。ノルマンディー公がやけに強力な人物として描かれているのは、大陸側の人間にとって別の思惑があるからだと思うんです。果たして彼が王国の意を受けて動いているのか、それともまた別の思惑で動いているのか……ノルマンディー公自身だけではなく、彼という人物が体現している大陸勢力と共和国の対立は注目すべきポイントですね。


――アンジェらスパイの描かれ方についてはいかがでしょう?

小泉
そこはやはりアニメなので非常に派手ですね。実際の冷戦期に活躍していたスパイたちにはいくつかタイプがあって、ひとつは「スリーパー」と呼ばれる人たちです。彼らは普段はサラリーマンや職人として、何十年もその国で生活をして、周囲からこの人は大丈夫だと思われたタイミングで初めて任務をこなす。
一方で、スパイといえば『007』のジェームズ・ボンドのような派手なタイプを連想する人も多いかと思いますが、「フィクションだからありえない」かというと必ずしもそうではなく、2010年にアンナ・チャップマンというロシアのスパイがアメリカで摘発されるという事件がありました。彼女は本当に派手な人物で、アメリカの社交界で人脈をつくりまくっていましたが、実はアメリカの核弾頭開発プログラムを調査するために送り込まれたSVR(ロシア対外情報庁)のスパイだったとみられています。
他にも、イギリスのMI6(秘密情報部)の一員でありながら実はソ連のダブルスパイだったキム・フィルビーなど、いかにもフィクショナルなスパイという例は現実にも存在します。
この作品でいうと、プリンセスという存在はもっとも疑われにくいスパイですね。第2話でプリンセスが身体検査を免れるというエピソードがありましたが、そういう特権的な地位を利用することは現実でもよくあります。実際に多いのは、外交官のカバー(架空の経歴)を使うというもので、不逮捕特権があるうえに外交行李(DIP。外交文書を運ぶための封印容器。外交官特権として相手国の検査を受けることなく持ち込み、持ち出しが可能)を利用して秘密裏に情報物資を運ぶことができるため、スパイのカバーとしてはこんなに都合の良いものはないというわけです。


――この作品に限らず、フィクションにおけるスパイはインテリジェンスはもちろん、身体的な能力に優れていることが多いです。そうした訓練も機関の中で行われるのでしょうか?

小泉
どんなスパイかにもよりますが、スリーパーのような地味なスパイは、まずなにより一般市民らしくあることが大事なので、あまり目立ってはいけません 。
とはいえ、元KGBのエージェントである(ウラジーミル・)プーチンさんのように腕っ節が強い人が多いのも事実です。特にロシアのKGBやSVRは軍隊式の階級が与えられますから、基本的に軍人なのでそれなりの身体能力は求められると思います。
■スパイに向いている資質、それは“良心を持っていない”こと

――アンジェらのスパイとしての能力をどう分析しますか?

小泉
まず身体能力がすごいですし、第2話では限られた時間の中でものすごく機転をきかせています。あと、第1話で非常に面白かったのは、あえて自分の弱みを見せて――それは嘘なのかもしれないけれども――、相手の心のブロックを解いて信用させるという手法。これもスパイ工学的に計算されたものです。
現実世界でも似たような例があって、約20年前のボガチョンコフ事件です。海上自衛隊の3佐がロシアスパイに情報を漏らしていたのですが、3佐には難病を抱えた息子がいてお金が必要であったりと、そうした心の弱みにつけこんでくるんです。第1話の妹が難病だったというところにもちょっと重なりますが、そういう冷徹な判断や非人道的な手法はスパイではよくありますね。



――ちなみに、キャラクターの中で、もっともスパイとしての資質に優れているのは誰だと思いますか?

小泉
皆、それぞれに才能を持っていると思いますが……やっぱりアンジェかなと思います。彼女は人を騙したり自分が嘘をついたりすることに全く罪悪感がない感じがして、それはスパイにとっては最も優れた資質です。
逆に言うと第1話で殺された人はまともな良心を持っていたんでしょうね。実際アンジェに「スパイに向いていない」と言われていましたし。良心を殺すとか言っているうちはスパイにはなれなくて、最初から存在しないか無視できる人でないとスパイはやっていけないんだと思います。

――彼女らの所属する“コントロール”の人々もまた謎めいています。

小泉
この人たちも信用できるかどうか分からないですよね。例えばこの中に王国の内通者がいるかもしれない。情報機関の中に内通者を持ってしまえば絶大な情報が手に入ります。
有名な例としてオレグ・ペンコフスキーという人物がいます。彼はソ連の参謀本部の中にいたCIAの協力者、つまり二重スパイだったんです。それによってソ連がキューバに核兵器を持ち込んでいることを知らせることができました。キューバ危機の裏側です。
あと、この作品で面白いのは大佐という存在です。情報機関と軍部って、やはり思惑が一致しないもの。だからこそ、軍は独自の情報機関を持ちたがりますが、この作品においてコントロールルームに常に軍の人間がいるところを見ると、どうもこの共和国の情報機関はひとつしかなくて、共同で運営しているらしいというところが見て取れます。

■上流階級にとってスパイは“名誉ある仕事”

――その他に気になった設定はありましたか?

小泉
先ほども申しましたが、ケイバーライトのようなメカニカルな部分が発展しつつも、情報の伝わり方は遅いというギャップがすごく面白いです。スパイが活躍できるように、逆算して考えられた世界観だと感じます。
現代のようなネット社会だとハッキングで相手の奥深くまで入り込んで情報を取ることができますが、情報通信網が未発達な社会ではやはりスパイによるHUMINT(ヒューミント。人間を使ったインテリジェンス)が大きな威力を発揮します。
アメリカでは現在はNSA(アメリカ国家安全保障局)がすごく力を持っていて、彼らは巨大データセンターであらゆるものをビッグデータで解析していて、それがCIAのスパイ工作を遥かにしのぐ情報を持っています。『プリンセス・プリンシパル』の世界では実際に潜入して情報を獲得するということが行われていて、だからこそスパイに価値があるというわけです。
また、舞台がロンドンの分断国家であり、革命後まだ10年なので、民族・言語・文化的に行き来しやすいことも、スパイが活躍しやすい設定ですね。日本の場合は外国に対してそれが難しいですし、同民族の南北朝鮮の場合でも分断後60年以上経つとさまざまな違いが出て、諜報活動の妨げになったりもします。イギリスは階級社会ですから、言葉遣いも分断されていますので、下級クラスの子たちに対してどのように上流階級の物腰を身に着けさせたのかも気になるところですね。


――キャラクターのなかで、日本人の留学生・ちせがいます。異国からのスパイですが、彼女をどのようにご覧になりますか?

小泉
留学生のスパイということで、どこかの国の情報機関に所属する二重スパイの可能性も考えられます。もしくは、こういうお嬢様学校に通わせることによって、上流階級の物腰を身につけさせる目的なのかもしれません。スパイには、派遣先に浸透し、社交界でうまく立ち回れる能力が求められますので、無教養ではできない仕事です。
プーチンさんも実際に会うとめちゃくちゃ愛想がよくて相手をよく笑わせるそうですよ。本当の彼のキャラクターなのかはわからないですけれども、そういう風に訓練されているんです。ほかにもテーブルマナーから会話術、西側の資本主義経済のことまでいろいろと教え込まれるそうです。その意味でスパイは非常に洗練されて自由な思考ができる人であると言えます。アンジェがサッと外面(そとづら)を切り替えられるのもそういう訓練を受けたからでしょうね。
また、スパイはどこで訓練を受けたかによっても、キャラクターが変わってくるものです。プーチンさんは第一総局という外国に派遣されるスパイだったので、物腰よく人から好かれるような教育を受けていたわけですが、第二総局は国内における取締機関なので彼らは愛想が良い必要はない。本作でいうと、ちせは愛想はないけれど、剣を振り回す殺し屋要員なのでそういうタイプなのかもしれません。プリンセスは完璧なカバーがあるので、愛想をふりまきながら渉外的な仕事をしていくわけですが、同じスパイでも役割が違うので、それがキャラクター性にも反映されていますね。


――プリンセスのように、貴族の人たちがスパイになろうとする動機はどこにあるのでしょうか?

小泉
日本には戦後からずっとインテリジェンス機関がないため、イメージを持ちにくいでしょうけど、国によっては情報機関は国家に奉仕する非常に名誉ある仕事だと受け止められています。職員も大変な誇りを持っていますし、イギリスのMI6など貴族であるからこそ国家に奉仕すべしという考えで入る人も少なくなく、第一種公務員的な位置づけになっているようです。

――なるほど。ジェームズ・ボンドがヒーロー足り得ているのも、それがあるからなんですね。

小泉
西側では『007』で、東側では『盾と剣』(1968)というプーチンさんがKGBに憧れるきっかけになった映画があります。僕らが刑事ドラマを観て、悪い人を懲らしめるみたいなヒーロー像として映っているのではないかと思います。実態がどうかは別にして。
その意味で、プリンセスがスパイチームに入るということは、悪い意味に捉えられてはいないはず。しかも継承順位4位で、パッとしないプリンセスにそういう名誉職をあてがっておいたら、これがとんでもない野心家だったと(笑)。プリンセスの場合は首都のロンドンにいてスパイとして活動しているからいいのですが、敵地に送り込むというのはやっぱり珍しいでしょうね。でもチェンジリング作戦はそういう話なんですよね。 まだまだ先の展開が気になるところです。


――では最後に、今後の展開で楽しみにしているポイントを教えてください。

小泉
一見、仲の良さそうなアンジェたちですが、「スパイは嘘をつくのが仕事」と言っているぐらいなので、彼女たちに本当に友情があるのかが気になりますね。嘘をつかなくちゃいけないんだけれども、その制約の中で彼女らがどんな関係性を築いていくのか。やっぱり友情も持ちたいんだろうな、なんて想像しながら見るととても切ない気持ちになります。
あと軍事評論家としては、この分断された世界がどうなっていくかが気になります。大佐が言うように一歩間違えれば北欧戦争が起こってしまうような状況です。”

オハラってワンピースで滅ぼされたところじゃん。

”数は多くないが、O'hara(オハラ)、O'Carolan(オキャラン)、O'Toole(オトゥール)、O'Flaherty(オフラハーティ)、Crowley(クロウリー)、Driscoll(ドゥリスコル)、Higgins(ヒギンズ)、Nolan(ノーラン)、Shea(シー)、Tierney(ティアニー)、Kinane(キネーン)、Guerin(ゲリン)、など”
https://matome.naver.jp/odai/2142150457528145901?page=2


”宗教
アイルランドの宗教
宗教 割合
ローマ・カトリック

84.2%
無宗教

6.2%
プロテスタント

4.6%
ムスリム

1.1%
その他

2.8%
詳細は「アイルランドの宗教(英語版)」を参照

アイルランド共和国は国家として宗教に中立な立場を取っている。国民の約86.8%がローマ・カトリック教徒である(2006年時点)。アイルランドの守護聖人は聖パトリックと聖ブリジット。カトリック以外ではアイルランド国教会、長老派教会、メソジストと続く。近年イスラム教の増加もあり1996年にはダブリンのクロンスキーにモスクが出来た。”
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89#.E5.AE.97.E6.95.99

”アイルランド人の人名

19世紀から20世紀にかけてアメリカへと移住したアイルランド人の間で、アイルランド語で書かれ発音されていた人名を英語化することが行われた。今日でもアイルランド語、英語両方の名を持つ人々が存在する。

ゲール由来の家名には O’ および Mc(少数は Mac または Ma)で始まる場合があるが、これはそれぞれ○○の孫、子孫を示す接頭語である。例えばアイルランド上王のブライアン・ボル(Brian Boru)の子孫はオブライエン(O'Brien)という具合である。Mc については高地スコットランドの家名と同様に○○の子といった意味である。接頭語 O で始まるアイルランド固有の姓としては、オニール(O'Neill)、オブライエン(O'Brien)、オコナー(O'Connor)、オリアリー(O'Leary)、オショーネシー(O'shaughnessy)、オドネル(O'Donnell)、オトゥール(O'Toole)、オメーラ(O'Meara)、オマリー(O'Malley)、オハラ(O'Hara)、O'Bradaigh、
オライリー(O'Reilly)などがある。

同様に Mc、Mac で始まる姓については、マグローイン(McGroyn)、マギンティ(McGuinty)、マクスタフィン(McStiofain)、マクドノー(McDonagh)、マクドナルド(McDonald)、マックィラン(McQuillan)、マッギネス(McGuinness)、マゴニグル(McGonigle)、マッカーサー(MacArthur)、マックイーン(McQueen)、マグワイア(McGuire)、マクマホン(McMahon)などがある。

12世紀後半から13世紀にかけてノルマン人、ウェールズ人、ブリトン人などがアイルランドを侵略してレンスター王国の一部を占領した。それから300年ほどの間に支配階級のアイルランド種族と通婚を繰り返し、現在「古来のアイルランド人よりもアイルランドらしい」と言及されるような文化を作り上げた。

こうした史実を背景に生じたのが Fitz を冠する家名である。Fitz はノルマン語の子 fis に由来する。Fiz で始まる姓は、フィッツジェラルド(FitzGerald)、フィッツシモンズ(FitzSimmons)、フィッツギボンズ(FitzGibbons)、フィッツパトリック(FitzPatrick)、フィッツヘンリー(FitzHenry)などである。”
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA#.E3.82.A2.E3.82.A4.E3.83.AB.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.89.E4.BA.BA.E3.81.AE.E4.BA.BA.E5.90.8D


「王子と乞食」読了。
http://sanaet0524.exblog.jp/22398663/

アメリカ文学の祖トウェインの名作「王子と乞食」
http://as-happy-days.blog.so-net.ne.jp/2016-03-26

日常の護身術に応用しようね!



本記事のBGM


この曲を聞くと眠くなる。

ーー
お読みくださり感謝!実生活に応用してね!
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

陰陽道は宗教ではない∴陰陽師は仏教徒で鬼退治が役割! 

陰陽道は宗教ではない∴陰陽師は仏教徒で鬼退治が役割!

※陰陽道についての情報を集める予定。

陰陽師のドラマや映画を多く指導☆高橋圭也‏ @Keiya_Takahashi
江戸時代までの日本は仏教優勢の神仏習合の時代だった。ところで陰陽道は国家占い官庁、陰陽師は国家公務員占い師の意味で哲学や思想を持たない占い専門家であり、平安時代に安倍家は寺の法要に参加して一族の繁栄を願った記録があり、後に浄土宗寺院を菩提寺としたから、昔から一貫して仏教徒だった。

平安時代の安倍家の日記に彼らが仏寺で行われる毘沙門講や地蔵講などの法事に出かけて一族の平安や幸福を願ったことが記されている。また後の土御門安倍家は浄土宗寺院を菩提寺とするれっきとした仏教徒であった。さらに賀茂在昌という人がキリスト教に入信している。つまり信仰に関しては自由だった。



”陰陽道とは?

 「陰陽道」という名称については、従来唱えられた「陰陽道は古代中国から伝わった」という説が間違いであったことが分ってきた。
 実は古代中国や朝鮮半島で「陰陽道」という言葉を使った形跡がなく、陰陽道は日本で独自に発生・成立したものということが次第に明らかになり、現在はこちらの方が定説になっている。また、この「陰陽」も陰陽五行説のことではなく、「うら」とも読み、占い、特に陰陽道専用の六壬式占という占いのことを指し(令義解という養老律令の注釈書に「陰陽は占いをいう」とある。また9世紀中頃まで太一や遁甲・六壬の三式占を陰陽寮も使っていたが、10世紀末頃から六壬式占が主になった)、末尾の「道」は律令制で役所や官庁という意味であるから、陰陽道は「六壬式占によって国家的なことを占う官庁」、または「国家占い官庁」という意味であり、さらに陰陽道には国家公務員占い師である陰陽師が使った「陰陽之術」(最初は六壬式占で占うことのみを意味したが、その後、六壬の占いや祓いを行う意味になった)を行使する活動形態やその技術などの意味も含まれる。
 さて、古代の日本において中国・唐の国家的占い機関である秘書省の太史局と太常寺の太卜署の2つの機関を統合した「天文道」「陰陽道」「暦道」「漏刻」を包摂する「陰陽寮」を創設し、中務省に帰属させた。初期の頃は皇室関係や公的機関、社寺などの国家的な案件のみを占いの対象にし、怪異が発生した際にはその原因や対処法などを国家に報告することを専門にして祭祀や祓いなどの活動はさほど行っていなかったのである。

陰陽師誕生

 平安時代に入ると宮廷を中心に穢れを忌避する意識が急速に広がり始め、祭祀や祓い活動をした神祇官の卜部も本来の仕事である道饗祭や疫神祭などの疫鬼を防ぐという穢れをともなう祭りや祓いを次第に避けるようになっていった。
 そのため、卜部の代わりに陰陽道が怪異占とともに祓いや祭りなどの活動を始め、それを活発化させはじめたこともあり、仏教経典の典読や陰陽道の祭祀・祓いにその疫鬼などに対する機能が移管されていったのである。また、卜部は皇室などの宮廷関係の祭祀が主であり、当時皇室と姻戚関係を持って強い権力を持ち始めた有力貴族たちの私的な祓いや祈祷の期待に沿うことができなかったため、律令体制の縛りが崩れてきたことも手伝って、その私的な分野の占いや祓いなどの活動を陰陽寮の陰陽師たちが引き受けるようになったのである(もともと陰陽師は陰陽寮の陰陽道部門に属する人間の呼称)。
 だが、この陰陽道に属する陰陽師が行った卜占や祓い・祈祷などの技術を次第に陰陽寮内の他の三道の人間たちも行うようになり、いつの間にか、陰陽寮内で卜占と祓いの技術を行使する人間すべてを指して「陰陽師」と呼ぶようになり、ここに「陰陽寮に属して陰陽道の技術を行使する者、占いと祓いを行う国家公務員占い師=陰陽師」という図式が成立した(なお、明治時代に入って陰陽師制度は政府によって廃止され、事実上、陰陽師はこの世から消滅した)。

陰陽道の鬼祓い…鬼気祭

 ここで話を戻して、なぜ陰陽師が卜部に代わって疫鬼を追い祓うようになったのであろうか?これは、延喜式という平安時代の律令制の施行細則に「陰陽寮は、疫鬼を追い払う追儺を行うべし」とあり、陰陽師が法律的に「追儺式(現代の節分祭)」で鬼を追い払う儀式の一切を取り仕切っていたので、「陰陽師=鬼を追い祓う者」という形になったからである。
 また、祭祀や祓い活動を活発化させはじめた頃から、従来使っていた三式占の太乙・遁甲・六壬の中に含まれる戦勝や祓いをするための呪術や霊符などをベースに、他の真言密教や中国からの輸入文献による道術、さらに病魔を退治し、祓う呪禁などの要素を取りいれて祓いや身固式・反閇などの呪術を構築したが、当時は僧尼令卜相吉凶条「凡僧尼卜相吉凶、及小道巫術療病者、皆還俗、其依仏法持咒救疾、不在禁限」とあるように仏教以外の術(小道巫術、道教などの術)を使うことは禁じられ、また天平元年に聖武天皇が「役人や庶民が異端や幻術を学び、厭魅(や蠱毒で)呪詛すると重罪を科す。また書符(霊符)を封印し、薬を配合して毒を作って他を害した時も重罪とする」という勅令を発し(以上の様々な術を研究者の多くが道教の術と考えている)、その後も国が道教を禁じる法令を何度か出したため、道教のものをそのまま行えなかったので必ず仏教や密教系のものを加味して道教色を出来るだけ薄め、陰陽道独自の祭祀祈祷や祓い法を構築していった。
 そんな中で中国漢代の儒学者・董仲舒に仮託された五行書「董仲舒祭法書」に「天下に疫病が流行したら、鬼気を祓う祭りを行え」などの説を典拠として疫鬼による疫病流行に対処する「鬼気祭」という祭りを陰陽道が行うようになっていったのである。

陰陽道に対する誤解

 よくプロフィールに「・・・陰陽道を学ぶ」とか、または「・・・には陰陽道の影響がある」とあるが、これは易学や陰陽五行説、さらに九星や四柱推命その他の占いなどのことで、賀茂保憲や安倍晴明などの陰陽師が関わった陰陽道のことではなく、全然関係がない。
 実は、こちらの陰陽道なる言葉は某学者が昔「易学や陰陽五行説などを便宜上、陰陽道と呼ぶ」という誤った解釈をして以来のもので、この間違いは今も非常に根が深いものがある(実際、「占い=陰陽道」と考えている人が意外に多いが、これは正しい見解ではない)。
 特に陰陽師たちが使った陰陽道の技術・占いや暦などは、かつて貴族や武士などの支配者や権力者たちを支え、さらに彼らの権力を維持し、繁栄させるために使われたものであるから「易学や陰陽五行説などを便宜上、陰陽道と呼ぶ」とか、「九星や四柱推命その他の占い」などを指すものではなく、これらと同列に論じるべきものではない。念のため。

以上。”
http://keiyatakahashi.com/about.html





お読みくださり感謝!
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

7/27に不当なアカウントロック!7/29に解除! 

いかにも電話番号教えるしかない対応が悪質。
どうしても電話番号取りたいらしい。
異議申し立て制度を利用し、何回か申請しました。
日本語文と英語文で送りました。
どうせ機械判定でしょうが、丁寧に書きました。

誰かー私のツイート見てる人に教えておくれー!アモンツイートはログインなしじゃ見られないんだー!RTといいねしまくる人が私のツイート見ているひとにもいるからその人にも教えてあげてくれー!

私とおそらく同じ目にあった人↓

泉@布団‏ @hoppetagaotiru 7月24日
その他
【記録として】今回のアカウントロックの経緯。
連続リツイート(7連続)
→アカウントロック
→電話番号の入力を求められる(拒否)
→モバイルからは電話番号入力以外の操作ができない
→PCでロックされている画面から詳細へ飛ぶ
→「誤ってロックされている場合の異議申し立て」を行う→

→数分でTwitterサポートチームからEメールが来る(内容:電話番号入力して解除してください)
→このEメールに返信する形で「①電話番号入力はせずに②ロックを解除してくれ
③ルール違反は何もしていない」とTwitterサポートチームへ送信
→反応なし→
何回も返信という形で送信→
→Twitterサポートチームから連絡が来る前にアカウントが使えるようになった(Twitterサポートチームから最初のEメールが来て丁度24時間後)→Twitterサポートチームから「ロック解除した、今回は自動化動作が見られたから誤ってロックした」旨のEメール来た。
【以下まとめ

*アカウントロックされても焦って電話番号入力しないで解除する方法はある
*自動化動作検出機能が強化されているのか、「必要以上のリツイート、いいね」はロック対象になる模様
*Twitterアカウントだけで繋がっている人で用事がある場合には、他の連絡手段を確保しておく必要がある
19:49 - 2017年7月23日”

他の連絡手段=このブログ。
でも私は一日たっても返信メールが来ない!
RT魔の私も同じ理由でロック食らったっぽい!
私のアカウントいったらわかりますが、
ブッダの最古の言葉連続RTにロック食らった。
いいねしまくるのはファボログに記録させるためなんだけど、ついでにRTしたのがあだになったっぽいぞ。

U‏ @wayofthewind 10:38 - 2017年7月28日
@kitsuchitsuchi あれ? フォロー数がゼロになってますけど、どうして?”

私も確認しましたが、ロックされるとフォロー数ゼロになるらしい。


生活の一部が奪われた感覚。
ネットとリアルを分けるのって変だぞ。
別にネットは夢の世界じゃないぞ。
夢も見ている間は現実だし。
夢もリアルだぞ。
夢という異次元に行っただけだぞ。
夢は時間軸が変だけどな!
時間に軸なんてないけどな!
顔と本名など隠して何らかの施設を利用するなんて、
ネット登場以前からあったじゃん。
いわゆるリアルが地獄な人ほど、
ネットはリアルと違うって強調する傾向にあるように思う。
今生きて活動している限りすべて現実、リアルなので、
ネット利用時の自分もリアル。
仮になんて生きることはできない。
仮になんて死ぬこともできない。
臨死は生きているからできる。
仮死は生きているからできる。
甦るなら、死ではない。

ツイッターで気を付けているのは、
落語を前面に出さないことかな。
例えばさ
(友達がさ~=本人みたいな感じになってるけど)
ある落語家をやたら推していてさ、
そのファンの集まりの~会に属したりしてたらさ、
下手すりゃ身バレするじゃん?
ヤバいじゃん?
そういうのあるからね、
生活感がないやつは工作員とか言っている奴って本当に愚かだよね。
で、落語好きうんぬんはリアルになるの?
例えばさ、その~会に入ってもさ、
メンバーに自分のすべてを教えるわけじゃないよね?
で、どこまで教えたらリアルなの?
あと頼まれても落語業界の支配者派閥分析は絶対やらねーからな!
私の精神を殺すな!
まあ多少は書いたけどな!
私の好きな米朝さんが小松左京(結社員)と芸者遊びするほど仲良しだとかな!
それって米朝さんも結社以下略、
人間国宝になるってことはやっぱり以下略、
米朝一門の定紋ってまさか元ネタは以下略。




覆面マスク‏ @hajimechan330 2011年7月9日
http://mixi.at/abrnLRi 今日「マイティ・ソー」を観に行きまして、ソーの武器である魔法のハンマー"ムジョルニア"に刻まれているソーの紋章を、どっかで見た覚えがあると思ったら、桂米朝一門の定紋である「結び柏」と同じだった。



レア(ベアトリーチェの門番役)‏ @hyat_tower 7月26日
その他
やっとアカウントロック解除されたわ なぜ 地震速報いれただけでスパムか自動化とか疑いのあるて
みなしロックさせるのかしら?

kegasa‏ @kegasa2007 7月21日
その他
昨朝、市バスで移動中にツイッターで『いいね』していたら、またしても自動処理の嫌疑でアカウント・ロック!ツイッターのヘルプで人間確認ゲーム『自動車の写真にマーキングしてね!』をクリアして抗議!届いたメールに『そちらの検知ソフトのバグでは?』と抗議したら、今朝やっとロック解除された

marix‏ @marix_sp 7月20日
その他
全く身に覚えのない理由(自動化動作とかいうツイッター社の規定違反だって!)によってアカウントロックされ、電話番号登録拒否と解除要求メール送ったら1時間ほどでしれっと解除されました。何なんでしょ?念のため不要な連結アプリ全部解除したけど、今までずっとアナログ手動入力だっつーの!



ゆっち(臨時垢)‏ @yuchi33ohta 7月15日
その他
備忘録
7/14 10:30頃本垢アカウントロック
同日 11:06異議申し立て
同日 同時刻自動メールへ異議申し立て
同日 19:26自動メールへ再度異議申し立て
7/15 07:11アカウントロック解除のメール


ハーティ♡:2501‏ @Happy__Heart 7月14日
その他
【アカウントロック】
きっとスパムが横行し過ぎたから、スパム投稿のセキュリティレベルを上げたら、『ツイ助』などの広告を自動投稿してるアカウントも規制に引っかかった…って感じかな?

サービス利用の交換条件として、そのサービスの広告投稿を許可してる人は、連携解除を。


応援ありがとー!(チャー研風)
未分類  :  trackback 0   :  comment 1   

盗聴冤罪事件と防諜について知っておいてほしいこと。『カイジ』少し 

応援ありがとうございます!
子子子子子(ねここねさんのランキング
学問・文化・芸術 42位 (昨日:64位) / 19777人中
歴史 7位 (昨日:10位) / 1082人中
更新日時:2017/07/23 06:42


ちなみに所属ジャンルの一位は
大和心を語るねずさんのひとりごと
敷島の大和心を人問わ(は)ば 朝日ににおう (ふ) 山桜花(本居宣長)。
日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とする「シラス国」です。

はい、神道カルト偽天皇教=和風キリスト教サイトですね。
よって本ブログは一位になれません!
古事記偽書説ぶつけたら発狂しそう。

盗聴冤罪事件と防諜について


私またはねこたさんのツイッターをご覧になっているみなさんは
全員ではないとしても
今回の子子子子子盗聴疑惑についてご覧になったでしょう。

私、子子子子子(ねここねこ)は今回の件に関して
一切の証拠の無いまま一方的に断定されただけであり
ただの言いがかり、魔女裁判であると反論します。
また、
「私は盗聴などしていない」
と身の潔白をここに宣言します。


今回の事件はねこた(@lakudagoya)さんが私をブロックしたことから始まりました。
当初は明確にはその理由が公にはされていませんでした。
しかしその後、
「子子子子子が盗聴やホノメカシをしてきたからブロックした」
「子子子子子は工作員」
云々のTWを彼女がしました。


完全に言いがかりですね。

数人のフォロワーやねこたさんが
「以前から怪しいと思っていた」
「子子子子子が工作員なのは鈍くてもわかる」
などと盛り上がっているのを見ると、
これがあれだけ世界の裏側に斬り込んでいる
「魔法使いハンター」
(とその取り巻き)の言うことか?
と非常に情けなくなりました。

ねこたさんの主張によると、
ねこたさんがリアルの知人と交わした会話とシンクロする内容を、
私、子子子子子がRTしたから盗聴・ホノメカシ犯、だそうです。


まず、私のRT内容はTLに残っているからいいとして、
これらがねこたさんの会話とシンクロしているかどうかは
誰にも検証不可能です。
いや、検証する意味すらありません。

普通の人は毎日ボイスレコーダーで会話を余さず録音しないはずです。
ねこたさんもそうでしょう。
つまり証拠も判断材料もゼロ。

万が一、音声記録があるとしても
自分の日常生活を丸裸にする可能性があるので公開は躊躇するのが普通でしょう。
仮に私がしつこく公開を要求したとしても、
「こいつは怪しい、工作員」と言われて終わりでしょう。

万が一、公開したとしてもその会話内容と
子子子子子のRTがシンクロしていると証明する方法がありません。
会話内容と子子子子子のTLの流れを比較するのは全くナンセンスです。

例えば、ボイスレコーダーの録音が
本当にその問題のRTのタイミングと一致していると断言できる根拠は何ですか?
会話と一緒に時報でも録音されていれば時間の証明になりますか?
時報なら事前録音など簡単に捏造できます。

万が一、シンクロしていたとして、一体どれほどの意味がありますか?
私が20万以上TW/RTしているのは私のアカウント画面を見れば一目瞭然です。
20万以上TW/RTすれば 単純計算で「万が一」が20回はあります。
私の一日の大量RTすべてをご覧になれば、
見た人の生活に関係する内容が含まれる確率は高いでしょう。
これを「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」と言うのではありませんか?

断定できるほどの、間違いない情報ならば、
私立探偵などを雇って盗聴器を発見してもらったらどうですか?
ツイッターで工作員認定ごっこ遊びに盛り上がっているだけでは何ひとつ解決しませんよ?
具体的なアクションが必要です。
今この瞬間も盗聴器が動いてるはずですから、
一刻も早く行動に移せばいいのに、なぜ行動しないのですか?
まさか狂言だと当の本人が一番よくわかっているからですか?
私立探偵などを雇ってもお金の無駄だとわかりきっているからですか?

一方的に魔女裁判を食らわせる工作員を叩いてきた
「魔法使いハンター」の成れの果てがこれですか?
泣けますね。

ねこたさんを私が盗聴しているという発言を聞いたみなさんの内、
「疑心暗鬼で自滅どころか共食いはまずい!
奴ら笑い転げているじゃないの?」
などと考えて下さった方(人数不明)には心より感謝しております。


これより、詭弁だらけの工作員判定基準について指摘しておきます。

まずは、RT魔という点で私と共通点がある政志さんを取りあげて解説します。
先述したように、
政志さんのTW/RTが私とみなさんの生活に関係する内容が
含まれ「ない」確率はかなり低いでしょう。
対策としてはTW/RTを減らす(できればゼロ)か、
退会するというものがあります。

しかし、退会したら工作員らしいので退会はしてはいけません。
この判定基準がいかに穴だらけかは、

アモンさん
”例えばさ、Uが引退したじゃん?
それも怪しい怪しい言ってたよね

で、イルミ戦車が引退したのも
怪しい怪しい言ってるよね

あのさあ、サージ船長引退なんだけど?

ねえ、「サージ船長はこうさくいん」は
まだかなあ?”

を読めば一目瞭然です。

しかし、TW/RTを減らしても、
「指摘したら急に挙動を変えたから工作員」という、
再現性の程度が不明の法則があります。

そう言えば、私に対して、
さすがに、
「あなたは工作員ですか?」
とツイートで私に直接聞く人はいませんでしたね。
でも内心では聞きたい方もいらっしゃるはず。
なので答えます。
もし聞かれたと仮定しての私の回答ですが、
「そう思った根拠は、
”ねこたさんが黒と言ってるから自動的に真実!”
だからですか?

私が白でも黒でも
”盗聴は冤罪。私は工作員ではない”
という回答になりませんか?

もしここで私が「はい」と答えたら
工作員疑惑が確定になるのですか?

もしここで私が「いいえ」と答えたら
やましい事があるから逃げた
=工作員確定になるのですか?
魔女裁判ですか?

工作員(冤罪含む)に対して、
「前々からおかしいと思ってた!」
という発言はよく聞きますね。
後出しで「俺は気付いてた」はおかしい。
気付いてなかったですよね?

比喩↓
刑事ドラマを見て真犯人が発覚した(と思われた)ときに
「前から怪しいと思ってたんだ~♡」
「こいつ真犯人じゃないよ。真犯人はXだよ」
「前からXがもっと怪しいと思ってたんだ~♡」

後だしじゃんけん=カルトの得意技。

他にもよくありますよね、この界隈で以下の詭弁。
反論したら、
「ムキになって否定=図星=工作員」
黙ってたら
「何も言えない=図星=工作員」

これは「ポイズン・ウェル(井戸に毒)」
という名前がついているほどの悪質な詭弁、はめ殺しです。

ポイズン・ウェル(井戸に毒)の例を挙げると、

A「私は善人だ」
B「悪人は常に自分は善人だと言う」

このようにAに反論の余地を与えない方法です。
もしAが黙っていれば認めることとなり、
逆に、自分が善人だと主張すれば相手の思う壺。
答えた時点で黒確定。


A「俺はやってねえ」
B「犯罪者は全員やってないって言うんだよ」
これもポイズン・ウェル。

なお、「これはポイズン・ウェルという詭弁であり反則だ」
と指摘する反論方法があります。
今私がやりました。

先述のアカウント消した=逃亡=工作員
という詭弁もポイズン・ウェルに性質が近いと思います。


次は個人情報の管理について。
このツイートをご覧ください。

https://twitter.com/sagara_manato/status/885083120038490112

なぜ陰謀を追及する人が、
工作員を警戒しているのに、

いわゆる生活感があるツイート
=身バレしかねないこと

をつぶやくのでしょうか?
一つ一つでは個人を特定できなくても、
積み重なって身バレして自分が全く知らない奴からストーカー被害って話って聞きません?
工作員だけが自分に危害を加えるわけではありません。

こちらもどうぞ。

元ストーカーが教えるネットの危険性…写真から辿れる個人情報
https://togetter.com/li/837039

まさか文章だけだと顔を写してないから大丈夫だと思っていますか?
上記の記事はほんの一例ですよ?

アモンさん
”オフ会に来ないから工作員認定とかさ
(ちょっと↓のRTね)
それだって言いがかりじゃんよ

せんせえみたいに住んでる所モロバレにしても
平気な人もいればさ
住所特定を嫌がる人だっているんだよ

それこそ集ストの問題にもつながる話だね

私に会いたい人はDMださい ってせんせえ
ちょい前に書いてたじゃん?
なんでリアルで会おうとするわけ?
その書き方こそカルトやマルチ商法のよく使う手だよね ”


自分の住所がばれる
=そこに一緒に住んでいる人にも被害が及びうる。

自分の素性がばれる
=自分周辺の人にも被害が及びうる。

よって私は徹底的に個人を特定しうる情報を出さないようにしています。


生活感がないなら工作員らしいですが、
生活用に他のアカウントがあり、そちらは生活ツイートしている可能性は?
ストーカーなど対策に日常生活ツイートを一切しない方針である可能性は?


工作員(あまりに馬鹿な下っ端は除く)は偽の経歴を作ってそれに沿って行動する
ことを肝に銘じて下さい。
たとえば会社員という設定で、
「今日も残業かよ~」
「上司に責任押し付けられた」
「晩酌なう(画像付き)」
と書かれたら、あなたは見抜けますか?
これ、「生活感」も「感情」もありますよね?
当然ツイート時間帯も、朝は通勤時間帯、
昼は昼休み、
夜は帰宅途中からの時間帯。
平均データを見ればあわせるのは簡単でしょう。

tweetdeckを使えば指定時刻に指定の文章をつぶやけます。
https://tweetdeck.twitter.com/

夜に酒に酔った感じで上司の悪口でも言えばもっと説得力が増します。
さらに「陰謀について勉強中」アピール。
これにより妙なことを言っても酒のせいにしたりできるし、
勉強中だから間違えました反省(見せかけ)など都合がよい。

プロフィール文
「しがない底辺サラリーマンです。
搾取が嫌で陰謀について勉強中。
脱原発派。
不勉強だし酒に酔うと変なこと言ったりするけど許して」

これ見抜けますか?
「この人の経歴は不自然じゃない!」
はまったく工作員判定基準になりません。
食レポしたら工作員でなくなる?
料理レシピ書いたら工作員でなくなる?
仮にそれが正しいなら、
逆手にとって工作員は積極的に料理ツイートしそうですね。

上記を理解したうえでお読みください↓

ねこた‏さん
”お仕事でやってる人のアカウントは生活感ないってねここねこ言ってるけど、確かにやつはそうだよね。

峨骨さんとか飯ネタでコロッケがどうとか、酒がどうとか言ってるけど、確かにこーさくいんは飯ネタないね。

あと何処に行ったとか日常生活感がないんだよね。やっぱりお仕事かな?”


りてらし‏さん
”お仕事でしょうw 
生活感・庶民的感覚ってのが極端に欠如してるアカウントは、
プロフが一般人装っていても画像がなごみ系であってもごまかせないです”

Destyさん
”確かに日常要素が少ないか無いね”


りてらしさん‏
”言うて私も日常要素ほぼ無いですがね(苦笑)
彼らの場合はあまりに無機質なんですよ。壊れたラジオかっていうくらいに・・・
人工知能だったりしませんかw”


Destyさん
”まぁ俺ほどわかりやすい奴はそういないだろうw
愚痴&感情が出まくってるかな?”

感情表現を書いたら「人間味」が増して工作員率が下がるのですか?
文字で感情なんていくらでも書けますよ。
表情の画像をつけても、いつ撮った写真かわからないし、
本人か確認する手段がありませんから証拠になりません。

Destyさんとりてらしさんは食レポを画像付きでしましょう!
菊池さん(桃太郎アイコン)はねこたさん基準だと工作員らしいよ。
ひどいなー。

なんか勝手に再現性が低そうな法則を作っているので、
私も作りましょうか?

「狩る側(工作する側)は脇が甘い法則
ライオンはウサギを警戒しない」

個人特定できる情報満載の人は全員アウトですが何か?
疑心暗鬼で自滅と共食い一直線ですな。
なおこの法則はある程度あってます。

ぐだトマトさんとアモンさんは一応飯ネタ(あれは飯なの?)がありますが、
もっと積極的に食レポとレシピ紹介をすることをおすすめします。

それか、生活感ある別アカウントがあるならそれを公開すればいいでしょう。


誰にだって立場があり、事情があり、
どこか偏っていてそれがそのまま個性なのに、
そこにいちいち目くじら立ててたら誰もかれも工作員だと
疑心暗鬼になって自滅、共食い、狂って破滅への道ですよ。


オフ会に来ないから工作員?
場合分けしましょう。

行く場合。
そのアカウントの中の人(本人)が行く必要ないですよね?
なぜ本人が来ると思っているのですか?
私は性別を言ってませんから別人を使わせやすいでしょ?
組織工作なら複数でアカウント運営は十分ありえますし、
社交が上手い奴を「本人です」と送り込まれたら見抜けませんよね?
プロ工作員の演技を見抜くには大変な訓練や社会経験などが必要なので見抜くのは困難。


行かない場合。
東京は汚染地帯なのですがそれでも行けと?
私が体を負傷あるいは障害があり容易に動けない可能性は?
休日も大切な用事(親の介護など)の可能性は?
しかも働いていたら?

(家でずっとPC使ってたら工作員って詭弁もありますね。
もっとIT系の知識を得ましょう!
在宅ワーク、不労所得、専業主婦、
ケガして自宅療養などの可能性は?)

ためしに
「オフ会するんで来ますか?
工作員はオフ会に来ない法則!」
って聞いて回ってはいかが?

リンクを張っときますから
ウィキですが
スパイ技術
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E6%8A%80%E8%A1%93
をお読みください。

特に偽経歴の個所が重要です。
あとはこの記事にある元スパイが書いた本をお読みなればよいかと。
あまりに現実の工作手法について無知な人が多すぎる。


重要スパイ用語↓

ケースオフィサー
=スパイ組織の正職員。 エージェントを指揮。
 自分で危険は冒さない。 本体。

エージェント(代理人)
=ケースオフィサーによってリクルートされる実務担当。
 だいたいは使い捨て。文字通り代理人。本体ではない。

工作員は大別して、
スカウトし実務はやらない親分であるケースオフィサーと、
スカウトされ実務をやる使い捨てのエージェント
があります。

エージェントは標的に不満を抱いていたり、
犯罪の証拠をつかまれ「見のがしてやるから従え」などと言われて従う部下。
エージェント候補は困窮者からカルト信者まで多種多様で、
質はともかく、数が足りないことはないでしょう。


逆に、ケースオフィサーの養成にはコストがかかる
(質が高くないといけないから)のですが、
ここをケチって人材不足状態にはしないはずです。
孫子がスパイを重視していることからもわかるように、
スパイ養成にコストをケチらないでしょう。
人材不足云々言われる場合の工作員はエージェント(代理人)のこと。
エージェントはピンからキリまでいるので、
実力に応じて配置しているはずです。
boグループ
(ナチス系カトリック保守で日蓮系カルト含む。
boの実力は下の上ぐらいかな。
wakeupとpと三位一体)
は、
どうみても私とねこたさん周辺の騙しやすい人がターゲットでした。

https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/785411657929404416
バレバレのとんでもないバカはそもそもばれてもいい役割なのでしょう。
陰謀追及者に突撃させる思想誘導担当はバレバレがいてもいいわけです。

後述しますが、陰謀追及者への攻撃の本命は思想誘導ではなく、
団結しないように、疑心暗鬼を煽って仲たがいさせ、共食いさせ、自滅させ、潰すことです。
思想誘導は人口の大半に対しては成功しているので、
陰謀追及者(全体を見れば少数)の思想誘導には失敗してもいいのです。
数が大事。

念のため、本を沢山出しても「引退」しない有名陰謀論者という、
真実に目覚めた(笑)人を再び洗脳して無自覚工作員にする
工作員もぬかりなく配置しております。
役割は思想誘導。
これにより権力に真に都合が悪い人は少数からごく少数になります。

陰謀追及者に送り込まれる思想誘導系工作員は別に失敗してよく、
最大の目的が時間を奪うことなのは多数の事例を見て確信しております。

つまり、「説得が無駄そうなバカはブロック」が最良。
味方になりうるか否かの判断が大事。
わざと相手をして手法をさらす、失言させる手法もありますが、
下っ端には中核情報を渡すことはありえないし、
渡してもバラバラのごく一部なのであてになりません。
下っ端は「教えてもらえたワーイ」と思い喜々として吹聴するかもしれませんが、
実際はデマかもしれません。

「機密の全体は上層部のみが握る。
下っ端には必ず分割してごく一部の機密だけを教える。
嘘も教える!」←鉄則。

私が指揮官(ケースオフィサー)なら、
失言するやつは失言前提で情報を与えますね。
それを踏まえて真偽判断しないといけません。

要は陰謀追及者の内、頭が弱い奴は思想誘導しつつ、
騙せない奴に対しては、
そいつが脅威にならないように、
グループみたいなのができてきたら
疑心暗鬼を煽ったりして潰す。
数が少ないから、十分人数は足りるでしょう。
(知的レベルのかなり高い工作員は少ないだろうがそれでも足りるだろうと言う意味)

ごく少数のやばい奴を潰す、これが工作の本命でしょう。
思想誘導なんて人口の半分以上に成功していたら充分なので。
つまり、工作員はバレバレのやつが多いから奴らは人材不足だから勝てる!
なんてお花畑なことはありえない話です。
実力があるエージェント(ケースオフィサーではない)が担当するのはおそらく、
組織を内部分裂させることなどでしょう。
場合によっては直接「自殺」「通り魔に襲われる」「心不全」という手段をとるかもしれませんが、
いきなりとる手段ではありません。
役割が思想誘導でないなら、ツイートはかなり自由度を高くできますから、
見破られにくい人が配置されるでしょう。
私が元プロ工作員の市販のマニュアルを読んで確信したのが、
中・上級工作員かつ思想誘導目的でないなら見抜くのはほぼ不可能だということ。


というわけで内部分裂などを担当する工作員に対抗できないといけないのですが、
その工作員が狙うのは一番弱い輪。
自分自身が弱い輪とならないように、日々精進しつつ仲間を増やさないといけません。
呼吸法などの感情制御技術(最重要)、
サバイバル術、
預金引き出し、不買運動、
逃散、頼母子講、
下剋上、一揆、打ち壊し、
ナチスドイツに対する仏国などのレジスタンス運動、
ベトナム戦争での北ベトナムの活動、
戦中までの日本共産党の活動などを、
失敗例を含め学んでおけばよいと考えます。
本気で奴らと戦う気があるのなら。

長々とお付き合いありがとうございました。
どうかご自身で真偽を判断してくだされば幸いです。

ご意見、ご感想をお待ちしております。

ツイッター






防諜のためにこれくらい知っといてください+参考資料+今回関係ツイート

『カイジ』を読むこともすすめる。勉強になる。

元諜報部隊の人が書いた工作マニュアルを最優先必読書に変更!


諜報部隊工作員は自分で直接工作活動しない情報の出典↓

スパイ - Security Akademeia
ttp://akademeia.info/index.php?%A5%B9%A5%D1%A5%A4
”ケースオフィサー(工作担当官) †

 諜報機関の内部職員のこと。合法的身分が与えられていて、外務省や国務省への出向という形で現地へ派遣される。周囲の目を欺くために、通常時は大使館の業務をこなす。同時に、影で情報収集、計画の立案及び実行、破壊活動、政治的宣伝活動を行う。場合によっては、敵地に侵入したり、偽造パスポートでNOC(非合法諜報員)として入国するという仕事もある。

エージェント(諜報員) †

 ケースオフィサーの指示に従い、情報収集や秘密工作を行う者のこと。ケースオフィサーと異なり非合法度は高くなり、危険度も高い。”

※多少改変
スパイに向いている人
http://wldintel.blog60.fc2.com/blog-entry-444.html
”スパイになるといっても「ケースオフィサー」なのか「エージェント」なのかで、人生はだいぶ違ってきます。ケースオフィサーというのはCIA用語ですが、スパイ組織の正職員で、調査対象の国や人脈の情報を探るのが職務になります。007のジェームズ・ボンドなんかがそうですね。
 他方、エージェントというのは、もともとスパイ組織が調査対象とする組織や人脈の「中の人」で、ケースオフィサーによってリクルートされる、要は「裏切者」です。現実のスパイ組織では、ケースオフィサー自らが身分を偽って調査対象組織に潜入するなどという危険を冒すことはほとんどなく、危険を冒すのはもっぱらエージェントということになります。
(ちなみに、CIAでは現地派遣要員を「フィールド・オフィサー」と呼ぶこともあります。また、ケースオフィサー以外に、報告書を書くのが専門の「リポート・オフィサー」という職種もあります。そのリポートを受けて分析する分析官は「アナリスト」ですね。リポート・オフィサーはケースオフィサーになる前の新人がやるみたいですが、詳細はよくわかりません)
(ちなみに、混同しやすいのですが、FBIでいうエージェントは、FBI正規職員である捜査官を指します。FBIでは日本の検事のように、捜査官それぞれが独立した司法権限を与えられているからです)

 で、最初から、そんな「裏切者」であるエージェントになりたいという人が本当にいるとは思えませんので、ケースオフィサーについて考えてみます。
 ケースオフィサーのなり方は、要は、インテリジェンス機関に就職し、組織内人事でそういった部署に配属されるしかありません。インテリジェンス機関への就職に関しては、以前のエントリーで少し触れたので、割愛します。
 なので今回は、どういう人がケースオフィサー(スパイ)に向いているか?を考えてみました。
 以下、スパイに向いている人-ー。
①平気でウソがつける人
 スパイはウソをついて他人を騙すのが仕事です。なので、正直な人は向いていません。ただし、上級なスパイは、騙していたことが相手に露呈しても、その相手が騙されたことを恨んだりせず、それでも信頼するぐらい徹底的に対象を洗脳します。まあ、結婚詐欺師みたいなものです。一見、いかにも誠実そうに見えなければなりません。いかにも胡散臭い人ではダメです。
②存在感のない地味な人
 スパイは目立ってはいけません。同窓会でも「あんなヤツいたっけ?」と言われるくらいカゲが薄い人が向いています。とにかくオーラのある人は、すぐに敵に気づかれるので、向いていません。映画のスパイみたいに、イケメンや美女なんてもってのほかです。ドロボウあるいはスリなんかも同じですね。
③積極性に欠ける人
 仕事をするうえでは、やる気のない人では難しい仕事ですが、やる気満々の人はまず就職の段階で弾かれます。というのも、スパイ組織がいちばん困るのは、「辞めた人が暴露本を書くこと」だからです。やる気満々の人は、チャレンジ精神が旺盛ということですが、ウラを返せば自己顕示欲が強いということになります。そういう人は自意識が強く、プライドが高く、自己評価が高いわけで、組織に合わずに退職なんてことになりやすいわけです。ひと昔まえは、そういう人がえてして敵のスパイ組織に狙い撃ちされましたが、今はそれよりも「暴露本を書く」ケースが増えています。
(とくにCIAでは、解雇されたロバート・ベアの『シー・ノー・イーブル』がベストセラーになって以来、暴露本執筆がトレンドになってしまい、ほとんど新人なのに暴露本を出そうとして問題になった人さえ出てきています。イギリスでも『6』と『5』にそれぞれ一人ずつ、そういう人がいます。『6』のリチャード・トムリンソンは、海外の工作員を全部バラしてしまい、組織に大打撃を与えました。GCHQにもちょっと問題を起こした女性職員がいて、『5』のデイビッド・シェイラーが接触しようとしていましたが、彼女は相手にしなかったようです。ちなみに、KGB元幹部でペレストロイカでいち早く暴露本を出したオレグ・カルーギンは、実際には肝心なことは暴露せず、元KGB幹部という肩書きをフルに利用して金儲けに勤しんでいます)
 スパイ組織はそう人がいちばん困るので、あまりに「やる気満々」の人は敬遠されます。自己主張しない人のほうが好まれるので、ネットでもブログやツイッターをやる人は向いていません。
④優柔不断な人
 現在のスパイ組織が職員教育でもっとも力を入れているのは、情報分析から先入観を排除するということです。つまり、常にまっさらな目で状況を判断できることが求められるわけです。
 なので、信念を曲げない人がもっとも向いていません。すぐに意見の変わる人のほうがいいわけです。

 ということで、結論としては、スパイに向いている人は「平気でウソをつき、優柔不断で、やる気がなく、カゲが薄い人」ということになります。うーん、なんかダメ人間じゃないですか。”



スパイ技術
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E6%8A%80%E8%A1%93
”スパイの思考法

危険な状況、場所では常に攻撃的に行動する。敵も攻撃的だから屈しないことを示す。
自らの強み・弱みを知り、失敗しそうなら行動しない。
自分の担当区域とそこの住民たちと仲良くなり知り抜く。
ニセ経歴を持ち、住民や敵を信用させる。
脱出、脱走の機会、潮時を知り、常に逃走経路を確保する。
捕獲されても逃走をあきらめない。

[2]
偽経歴を作る

諜報を行う者は可能な限り偽物と気づかない偽経歴を作る必要がある。年齢、出身地、学歴、趣味、嗜好など、あらゆる物を具体的に織り込む。スパイという物は、多くの場合、大使館職員や政府使節団として潜入するが、一部の国では国防武官(スパイマスター)がその国で働いているスパイを守る役目をする。その国と新しく取引が成立した第三国のビジネスマンをスパイとしてスカウトすることも普通に行われる。偽経歴と正当な渡航理由を与えられ、スパイ教育を行い、その技術を身につけさせ、スパイとして潜り込ませる。 [2]
エージェント獲得

スパイには協力者(エージェント)がいなければならない。 彼らは自分たちを工作担当者とみなしているが、ハンドラー(調教師、エージェント管理者)と呼ばれ、エージェントを捜し、教育し、敵国に潜入させる。情報機関の人員募集は嘘、策略、人を利用することの上に成り立っている。採用されたエージェントは二つに分かれる。

プライマリー・エージェント……情報収集に直接携わる。
アクセス・エージェント……仲介役を務める。

資金はハンドラーへ渡され、新人エージェントへ分配される。資金は情報機関の予算から出ることもあれば、武器や麻薬の密売で自ら捻出することもある。 ハンドラーが持つ効果的なツールはまるで本当かのような嘘をつく能力である。
エージェント候補

隙のある人物、あるいは不満を持つ人物。
祖国を捨てた亡命者。
減刑を求めている政治犯、もしくは囚人。
捕獲され「寝返った」他国のエージェント。二重スパイ。
ゆすりや脅しが効く人物。
金銭的報酬につられやすい人物。


[3]
警視庁

警視庁の刑事に協力する者達を警察隠語で「S」と云う。スパイのSではなく「捜査協力者」の頭文字である。前科者や以前刑事が取調べた者、又は被害者のこともある。Sを使うのは組織犯罪が主で、
質屋や煙草店員、ガソリンスタンド店員、風俗店店員、厚生施設管理人が主な職業だ。それらは「檀家(だんか)」と呼ばれ、中には偽の情報を持ってくる者もいて、「天ぷら情報」と刑事はそれを隠語で呼ぶ。S候補の人間に犯罪の世界では有名な人間の写真を見せ、信頼しているSからの情報を待つ。何らかの情報が上がってくれば、捜査情報が漏れたということであり、Sには向かないので不合格として使わない。
情報の受渡しはカラオケボックスやサウナで行われる。録音や何かの装備を持っていないので話もしやすく、お互いに信頼感が生まれやすい。謝礼は五千円から一万円である。ドラマで「情報屋」というのがあるが現実には存在しない。檀家を警察が定期的に犯罪情報が無いかどうかとして巡廻することを「檀家回り」という。[4]
セックスによる獲得

KGBは以前セックスによるエージェント獲得訓練を行っていた。旧約聖書のサムソンが女体に溺れ敵に捕獲された例などを挙げながら訓練を行う。異性をエージェントとして獲得する理由は、期待する以上の情報獲得が見込まれる場合が多いからである。特に男が女をエージェントにする場合が多く、女は繊細で用心深く、目立たない、大人しい、奥ゆかしいなどの理由から全般に優秀なエージェントと成りやすい。 異性にアプローチする訓練は、候補者の心理的動向を確かめ、振舞い方等を研究して接近し、どうすれば相手が気に入るかテストを繰返し、相手がその気になればそのまま深い関係になる。相手に尽くし、例え生理的に耐えがたくとも平気で性交渉を重ね、身も心も自らに心服させる。相手が同性愛主義者やSMを好む変態主義者は少し違い、隠しカメラ、ビデオでその彼らの行為を写し、脅迫する。セックスを使ったエージェント獲得方法は今も昔も高い成功率を収めている。[5] 異性愛者とセックスで懐柔する作戦は世界中の情報機関で行われている。セクシーな女性を部屋におけばよいだけ。「甘い罠(ハニートラップ)」と呼ばれる作戦は、写真だけで威しをかけるのではなく、女性が妊娠した、少年がエイズだ、と嘘を告げるとターゲットに圧力をかけることが出来る。[6]
参考文献
リチャード, トリムスン; バリー, デイヴィス (2007), 『実戦スパイ技術ハンドブック』, 原書房
小川, 泰平 (2014), 元刑事が明かす警察の裏側, イースト・プレス
毛利, 元貞 (2000), 図解スパイ大戦争, 並木書房
キース, メルトン (2001), CIAスパイ装備図鑑, 並木書房”

両手足縛られた状態で見つかった子供の遺体。
もう、自殺としか見て捜査しないんですか?
他殺と見ての捜査は打ち切りですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151942952
”以下、実戦スパイ技術ハンドブックという書籍より引用します。

暗殺

多くの場合、一般市民は暗殺が行われたことに気づかず、
犠牲者は事故死か自然死だと信じ込まされている。
事実、暗殺か自殺かを区別するのがむずかしい場合もある。
政府が自殺だと説明すれば、ほかの可能性を示す証拠は存在せず、
従って、それは自殺となる。
(219ページから引用)

暗殺までの過程

暗殺までの過程はいたって単純である。
まず情報機関の幹部が、
ある特定の人物もしくは複数の人物の処分が
あきらかに妥当だと判断することから始まる。
こうして暗殺の決定が下されると、
プロジェクトはその任務にふさわしい組織にゆだねられる。
暗殺実行の責任者は、計画を立て、
人を組織し、指令を実行する。(221ページから引用)

暗殺者

情報機関の内部部隊はおもに、
家屋の爆破方法やガス漏れにみせかけるテクニックなど、
具体的な暗殺技術に関する有効な知識をもった
スペシャリストから構成される(222ページから引用)。


文献

タイトル:実戦スパイ技術ハンドブック
原題:The Spycraft Manual
The Insider’s Manual to Espionage Technique
著者 バリー・ディヴィス(Barry Davies)、
リチャード・トムリンスン(Richard Tomlinson)
翻訳者 伊藤綺
原書房
2007年9月25日

バリー・ディビスは、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に
18年、勤務した。
『SASサバイバル・マニュアル』の著者でもある。

リチャード・トムリンスンは、イギリスMI6の元諜報部員。”











パラノイア‏ @nhayashi4 7月22日
返信先: @atsuji_yamamotoさん

硬く固めたコインの束というところがミソですね。
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
山本貴嗣‏ @atsuji_yamamoto 7月22日

石は現代の都会では入手困難なのと、明らかな殺意が認定されたりしそうですしw
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね

会話の終了

新しい会話
とうせ‏ @CobraFreak2 7月22日

返信先: @atsuji_yamamotoさん

これを読んでから、巾着袋に小銭を入れて暗器兼電話代にしてます。

みんみんぜみ‏ @inuchochin 7月24日

手拭いを使った和風ブラックジャック、どのくらい一般的だったんだろか。昔は柔術家の武器と言えば下駄と濡れ手拭いだったらしいけど

はぎわらぼっと‏ @hagihagi_bot 7月23日

小銭入れる袋を巾着とか布袋にしてブラックジャック作るのは、どのサークルさんでもできる武装だと思います。ブラックジャックは、中世の打撃武器。革袋に砂利入れて振り回すやつで、見た目の地味さに反して腕ぐらい軽くへし折れるし頬骨砕けるし凶悪。




峨骨‏ @Chimaera925 2016年6月13日
さいとう・たかをのサバイバルは名作です。サバイバル読本の影響が強いかな。
米国陸軍のサバイバルマニュアルや各種サバイバル読本、無人島でのサバイバル読本が置いてあった団だったので。
元々キャンプによく行く家庭で普通のキャンプが物足りなかったのもありますが(笑)

峨骨‏ @Chimaera925 2012年9月29日
学生の頃から色々な業種見て来たけど、危機管理マニュアルが無い。
あったとしても恐らく、現場管理者やトップだけが存在を知ってる。災いは言霊に宿るから口にせず、
安全安全と唱えれば安全なのだろうか。日本の有事体制もそう。スイスの民間防衛書で学ぶしかないとかもうね。

峨骨‏ @Chimaera925 2012年3月19日
ただ、均一なサービスを提供するという目的下でサービス(礼)をマニュアル化しても形式上の礼しか教えられないから
根底にある仁が教えられない。
もっとも、売買という契約は双方が対等な契約だから客は神じゃないし店員は奴隷でもないんだけどね。

峨骨‏ @Chimaera925 2012年3月8日
規格化と言う点では不向きだね。
しかも、いかなる用途に向くか記載された個別の取り扱いマニュアルが添付されていないんだから困ったもんだね。
商品化は初期設定でコストかかり過ぎるな。ある種の博打だし(笑)

峨骨‏ @Chimaera925 2011年12月21日
自己啓発マニュアルにあるような自尊心あるいは自信を得たりポジティブになる手法と言うのは無理がある。
RPG風に言うとMPをHPに変換して無理矢理活動せよと言っているようなもの。
不自然な催眠やアファメーションを繰り返し、やがてMPが枯渇してバーンアウトを起こす。


峨骨‏ @Chimaera925
まず無さそうなのが、ヘブル語版の旧約聖書
#他の人の本棚には無い本晒せ


法の書、金枝篇、トートの書、ネクロノミコン、アルマデル奥義書、無の書、
黄金の夜明け魔術全書、ゲーティア、アブラメリンの聖なる魔術書
#他の人の本棚には無い本晒せ
多過ぎて書ききれん。

アメリカ陸軍 サバイバル・マニュアル、
スイス民間防衛、
ロートレアモン全集、悪徳の栄え、論理哲学論、
葉隠、
SAS特殊部隊式・実践格闘術ハンドブック、我が闘争、ヒトラーとの対話
#他の人の本棚には無い本晒せ

峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月26日
古本屋でSAS特殊部隊式 実戦格闘術マニュアルが105円だったので、つい買ってしまう。
噛み砕いてエッセンスを抽出すれば価格以上の価値がある、別に戦う訳じゃねぇが、
体鍛えるついでに合理的な動作が身に付くなら一石二鳥だ。

Steamの工作員(非公式)
やる気なし不精隊
youtube.com/channel/UCealz…
2011年4月に登録

梅子‏ @umeko_yasumi 1月23日

今まで読んだ #ジョカゲ資料
「秘録陸軍中野学校」畠山清行
「CIA諜報員が駆使するテクニックはビジネスに応用できる」J.C.カールソン
「スパイのためのハンドブック」ウォルフガング・ロッツ
「実戦スパイ技術ハンドブック」バリー・デイヴィス
「インテリジェンス1941」山崎啓明→


Unknownさんと他24人さんがフォロー
サバイバルスキルbot‏ @survival15bot 2014年12月1日

🇺🇸バリー・デイヴィス😎実戦スパイ技術ハンドブック📙
スパイはいかにして技術を身につけ、それを現場で活用するのか? 元SAS隊員で対テロリズムの最前線にいた著者が重要組織のスパイ技術を紹介
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4562040971?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4562040971&linkCode=shr&tag=glock19ab-22&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links …
0件の返信 3件のリツイート 14 いいね
瑠璃立羽‏ @okkapa2002love 4月27日

ユージンに何か仕込もうと思って、B級感漂う「実戦スパイ技術ハンドブック」読んでたけど、「携帯電話銃(だいたい今、あなたが想像している通りの銃です)」辺りで爆笑しちゃってもう駄目だった。この本、クオリティ高いぜ…!
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
籠城恒‏ @Heartxland 7月11日

この本めっちゃ読みたい / 実戦スパイ技術ハンドブック 原書房
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
風間おはぎ‏ @mochimochi1851 5月16日

実戦スパイ技術ハンドブック  これほんとに法的にいいんですかみたいな悪いこととかも教えてくれるしとても面白かった  https://www.amazon.co.jp/dp/4562040971/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_vbYgzb2M3KXVQ …
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
梅子‏ @umeko_yasumi 4月15日
返信先: @hzktohkaさん

白昼バンバン殺人してましたね。恐ろしい。
「実戦スパイ技術ハンドブック」にも「どうしても殺さないといけないときは、事故に見せかけること! 清掃班を一緒に連れてけ」って書いてあったのですが。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
せなみ‏ @senami1073 3月11日
返信先: @senami1073さん

「ジョーカー・ゲーム」の舞台化にそわそわした結果、「スノーデン」を観に行き地政学の本を読み『実戦スパイ技術ハンドブック』を捲っている。オフィサーとエージェントの違いとか鉄条網の乗り越え方とか生涯使うあてのない知識を手に入れた。多分予習の方向性としては間違っている(^_^;)


”「観客」を油断させるには、キリッとした表情をしないことが有効。というわけで、「マヌケに見える方法」も伝授されています。顔の筋肉を緩ませ、目の焦点を合わせないようにするとよいそうです。”
梅子‏ @umeko_yasumi 2016年10月14日

「実戦スパイ技術ハンドブック」を読みました。
元SAS(英国陸軍特殊空挺部隊)の人が書いた本。
情報の受け渡し手段面白い。
メモを空洞のコインに入れるとか、植物に偽装したものに入れるとか。
現代だと画像データに文字データを隠すこともできるんだね。→
梅子‏ @umeko_yasumi 2月5日
返信先: @umeko_yasumiさん

外交官時代。「ロシアに居る時、ロシアの通貨で、地元で買える物で生活していた。ロシア人の生活が皮膚感覚で分かるので、情報の仕事をする上で大事」#ジョカゲ資料 →
1件の返信 0件のリツイート 4 いいね
梅子‏ @umeko_yasumi
尋問を受ける時。
「説明してしまうと防御の手の内を晒してしまうからダメ」
「嘘もダメ。ついた嘘を記憶しておかないといけなくなるから」

「作戦立てるような重要の立場の人間は、捕虜になって情報漏えいするのが怖いから、前線に行かさない。前線の人間には作戦を細切れに伝え、作戦の全体像を教えない」

「シュレッダーにかけた書類は復元されることがある。溶解するのが一番。米国家安全保安局だと、再生紙としてピザの箱に利用して、お金を節約してる」

マオチャソ‏ @maochaso 2014年11月25日
返信先: @kanzumezukanさん

@kanzumezukan 「実戦スパイ技術ハンドブック」でググると一冊出てくるよ。これは実践出来るものは少ないけど、確か日常生活で気をつけることみたいなのがあって防犯にいいなって思った。あと2chの泥棒ママまとめとか見ると、実際にどういう手口なのかとか対策も勉強になるぬ。
うぐひす‏ @nightingale322 1月24日

小谷賢「日本軍のインテリジェンス」
リチャード・オルドリッチ「日・米・英「諜報機関」の太平洋戦争」
齊藤充巧「スパイアカデミー 陸軍中野学校」
同「諜報員たちの戦後」
山崎啓明「インテリジェンス1941」
メルトン、ウォレス「CIA極秘マニュアル」
#ジョカゲ資料

7月4日に生まれて‏ @keikanfeti 2013年11月30日

「実戦スパイ技術ハンドブック」を読んでたら、オウムのダミー会社が警視庁のパトカーの車両管理システムの開発を受注してた話が載っててビビった。前になんかそんなニュースがあったことはうっすら覚えているようなないような
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね


参考文献
リチャード, トリムスン; バリー, デイヴィス (2007), 『実戦スパイ技術ハンドブック』, 原書房
小川, 泰平 (2014), 元刑事が明かす警察の裏側, イースト・プレス
毛利, 元貞 (2000), 図解スパイ大戦争, 並木書房
キース, メルトン (2001), CIAスパイ装備図鑑, 並木書房

気を付けて!元ストーカーがネット上の顔写真だけで特定した個人情報の量がこちら
http://twicolle-plus.com/articles/288720

元ストーカーが教えるネットの危険性…写真から辿れる個人情報
https://togetter.com/li/837039
”伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 12:48:38
これからちょっと引かれるかもしれないこと書くけど引かないでもらっていいですか?←
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 12:51:56
私は元ストーカーでございます。ストーキングしたいわけじゃないんだけどストーキング以外に愛情表現わかんない☆っていうたちの悪いストーカーでした。過去ね、過去。
住所とか職場とか電話番号とか家族構成寝る時間好きなもの、全部調べるの得意です。

で、昨日の夜ふと思い立った。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 12:53:54
絡みがあるわけではないけど、TLでたまに見かける人で、子供の写真を思いっきり晒してる人がいて…
この人のこと、インターネットだけを使って、どれだけ調べられるかなぁ?と、試してみました。

結果…
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 12:56:27
以下のことを、インターネットのみで特定することに成功しました。

・本人と子供の本名
・住所
・電話番号
・子供が取り組んでいるスポーツ
・子供が通っている中学校と小学校

どう調べたかは、秘密。
でもとても簡単。
私はもう、その人に手紙を送ることも、電話をかけることもできます。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 12:59:09
子供の中学校と小学校と、住所が特定できたということは、通学路も特定できました。
スポーツをしてる子なので、帰りが遅くなることもあるんじゃないですかね。
一人でいるところに、声かけるのも容易そうです。
ゴミ捨て場も特定しました。
ゴミを見れば、もっと沢山の個人情報を入手できます。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:02:36
あのね、何が言いたいかと言うと…

世 の 中 、 怖 い よ 。

って、ことです。
簡単に、身元が確認できるような写真とか、あげちゃダメです。
「別にゴミ漁られてもいいし、ちょっとした隙に家に上がられて盗聴器つけられてもいいし、尾行されてもいい」っていう人以外は、気を付けて。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:04:46
変な話。
刑事ドラマのセリフのようなことを言いたくなりました。

「俺が若かったときは足使って汗流しながら調べたもんだが、今の若いもんは、PC一つで全部やっちまうんだな〜」

と。
PCどころか、スマホ一つで調べられるよ。
本当、本当に。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:07:10
ストーカー規制法は制定されましたが、インターネットに個人情報が溢れる今、ストーカーにとっては花の時代なのではないでしょうか。
正直罰則も甘いし、「別に死刑になってもいいや」っていうくらいのストーカーにとっては、ただただ便利になっただけで、何も変わってないと思います。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:09:41
なので、顔写真とか近所の写真とか、アップするの、絶対にオススメいたしません。

盗聴されてもいい!
尾行されてもいい!
ゴミ漁られてもいい!
イタ電もOK!
尾行も歓迎!
気持ち悪い手紙も待ってる!

っていう人以外は、本当に気を付けてください。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:10:39
以上、元ストーカーからでした。

…本当に今は、何も法を犯してないよ!←
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:15:10
ちなみに調べた人は全く絡みのない人です。
興味もありません。
何かする気もありません。
合法の範囲内の方法で調べました。
(住所も子供の学校も特定できたけど。)

しかし、たまたま、私がその人に興味も悪意もなかっただけです。

怖いんだよ。
世の中って。
インターネットって。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:18:13
いいんだ…
私が引かれる代わりに、フォロワーさんが犯罪被害に遭わなければ…
引かれても…引かれてもいいんだ…(遠い目
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:23:50
@reno_kin

あ、私が特定した方はFacebookやってませんでしたよー!
Facebookあんまり関係ないっす!

顔写真だけだと、インターネットのみではなかなか調べられませんが…
情熱があってその人を狙えば、待ち伏せなどをして特定できると思います!
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 13:32:19
@reno_kin

れのきんさんは多分、大丈夫です。今のところ。

過去写真少し見せていただきましたが、可愛い金魚さんの写真ばかりでなかなか特定しにくいです←

ただ、仲良くなって近付くとか、色々方法はあると思うので、気は抜かない方がいいです!押忍!
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:08:18
「別にストーキングされても平気よ」って言ってる人がいますが、本当かな?

人の心を壊すことは、とても簡単です。
手間はかかりません。
なぜなら、少しだけ壊せば、あとは自分で勝手に壊れてくれるからです。

『こちらの正体を明かさない』という方法を使えば、とても容易なんです。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:11:58
私は匿名でストーキングはしたことありませんが…

例えば住所を特定して、ゴミ捨て場も特定するとします。
漁ったあとのあるゴミ袋を、その人の自宅の前に置いておきます。
そうするとその人は「誰がやったんだろう?」って、考えますよね。
そうやって周りを見ると…
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:15:27
何人も、疑わしい人が出てくるんですよ。
隣の奥さんが最近はそっけないなとか、職場の同僚にこの間仕事頼んじゃったなとか、友達に嫌われることしたかも、元恋人に恨まれてるかも、あのときフッたあの人…

そうすると、他人の些細な言動が少しずつ気になりだし、もう、前の日常には戻れません。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:18:29
その人の通勤路が分かれば、
「今朝の◯◯線、混んでましたね。近付けて嬉しかった」
って、手紙を投函すれば、その人は『誰かがどこかから私を見てる』という緊張を、ずっと抱かなくてはいけなくなります。
本当には、電車なんて乗ってなくていいんです。
それだけで、人は勝手に壊れます。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:20:12
念のためもう一度言いますが…

私は!匿名の!ストーキングは!
したことありません!!!
されたことはありますけど。

私は、住所調べたら家の前でニコニコしながら待ってて「遅かったね♡早く家入ろ♡」とか勝手に言い出すタイプのストーカーでした。
過去ね!過去!!!
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:24:56
家に帰った瞬間に電話鳴らすとか、職場や実家にも被害が及ぶとか、そういうことが続いても犯人の正体が分からない場合、被害者は、被害のないことまで心配し始めます。

『今朝出て行ったときと部屋の物の位置が変わってる』

そんな思い込みから始まって、被害者が被害者本人を、壊すんです。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:27:11
だからね!ダメだよ!
安易に「ストーキングに遭っても平気だと思う」なんて言ったら!ダメ!
人を壊すのが趣味の人もいるんだよ!!
周りが誰も信じられなくなっても平気かって言ったら、無理でしょ?
特定できない誰かにストーキングされるって、そういうことなんです。

気を付けてね。
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:37:38
現役ストーカーとか言われてるwwwww
ウケるwww
もっと言って∩^ω^∩←
伊藤ロマ@金魚 @kingyo_roma
2015-06-20 14:40:29
お前らなぁ!
甘いんだよ!
本当のストーカーなめんなよ!!!

自宅を特定するだけでなく手紙投函したり帰り待ってたりしてからがストーカーなんだよでも自宅をまずは特定されないように注意しろよな!!以上!!!”


りてらし‏ @mod_str 3時間3時間前
返信先: @lakudagoyaさん

私は気にしてませんが、アモン氏が心配してくれているところ、指摘されているところには明確に答えられるようにしておくほうがいいです。(答えるかどうかは別です
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
りてらし‏ @mod_str 3時間3時間前

盗聴からのほのめかしの決定的証拠を聞きたかったのはあるけど、ああいう場ではね。もし盗聴が本当に可能ならばいくつか方法は考え付くけども、その場合その分野の資料を読んだりしないと技術的に可能なのか追いかけないといけない。ツイッターは政府が個人情報要求してるというのは公然だけど。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

私に会いたい人はDMださい
ってせんせえ
ちょい前に書いてたじゃん?

なんでリアルで会おうとするわけ?
その書き方こそカルトやマルチ商法のよく使う手だよね

もちろん、逆に せんせえ自身を守る意味でも
あぶなっかしいなあ 注意しようかなあ
って私は見てたの
0件の返信 3件のリツイート 4 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

オフ会に来ないから工作員認定とかさ
(ちょっと↓のRTね)
それだって言いがかりじゃんよ

せんせえみたいに住んでる所モロバレにしても
平気な人もいればさ
住所特定を嫌がる人だっているんだよ

それこそ集ストの問題にもつながる話だね
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
りてらし‏ @mod_str 3時間3時間前

なるほど。まあ私も断定するに至る材料を示されたわけでもないのでなんとも。というより蚊帳の外でありまして(苦笑
1件の返信 1件のリツイート 3 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

通知欄にはdocomoとかauとか出るから
個人特定の材料にされちゃうんだよ
あと常駐ソフトとかね

だから私はトリミングしてる

ただ、これしてる人って少数派だよね
だけどトリミングしない人が私に
とやかく言う筋合いは無いんだよ
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

ただの「変」を超えた
こうさくいんだって言うのなら
具体的にどこがどうって言えなきゃさ

でなきゃ言いがかりだよね
例えば個人情報に関する考え方の問題
私がTWする時 スクショ貼るけどさ
スマホの通知欄をトリミングしてるのは気付いてるかな?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 4時間4時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

あのブログ記事から自殺の前兆って読み取れるかな?
わかんないと思うけどね
イルミ戦車だって本人がワープア認めてるんだから
生活苦でネット契約か何か切り詰めないといけないとか
あり得るわけじゃん?
そんなの第三者にゃわからないよ
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 4時間4時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

例えばさ、Uが引退したじゃん?
それも怪しい怪しい言ってたよね

で、イルミ戦車が引退したのも
怪しい怪しい言ってるよね

あのさあ、サージ船長引退なんだけど?

ねえ、「サージ船長はこうさくいん」は
まだかなあ?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 4時間4時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

ちなみに離婚の理由は大川隆法の浮気なんだけどな!
幸福の科学の公式見解では「総裁には深い考えがある」
だそうだ(爆

後出しで「俺は気付いてた」はおかしいよ

ぶっちゃけ気付いてなんかいなかったよね?

魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

@lakudagoya
せんせえさあ、
クライアントがわかったからってそれが何なのさ?

クライアント名って単に自称だぜ?
んなものどうにでもできる
(このへんは環境変数とかUAでぐぐれw)
PCからって言うのならさ具体的にクライアント名あげてみ?
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

つーかさ、ソレ以前にイルミ戦車は本当に逃げたのか?
引退したから怪しいってそんなの言いがかりじゃね?

せんせえさあ、最近ちょっと脱線が激しいよ
ついったーやめたごときで批判とか
足を洗ったら叩かれるカルト宗教かヤクザみたいじゃん
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

仲良くしてても後出しジャンケンで
「俺は気付いていた」
「俺は怪しいと思っていた」
って後から手の平返しとか
まんまカルトじゃん
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

例えばさ、大川隆法の元嫁、大川きょう子っているじゃん?
あの女、最初は女神女神ってヨイショされまくってたんだよ
だけど離婚後は「裏切り者のユダ」って手の平返し開始

参考 → ttps://matome.naver.jp/odai/2142156794275432901
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

ちなみに離婚の理由は大川隆法の浮気なんだけどな!
幸福の科学の公式見解では「総裁には深い考えがある」
だそうだ(爆

後出しで「俺は気付いてた」はおかしいよ

ぶっちゃけ気付いてなんかいなかったよね?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

例えばさ、Uが引退したじゃん?
それも怪しい怪しい言ってたよね

で、イルミ戦車が引退したのも
怪しい怪しい言ってるよね

あのさあ、サージ船長引退なんだけど?

ねえ、「サージ船長はこうさくいん」は
まだかなあ?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

ああ、そういや、knznymmmyも引退したなw
ねえ、「knznymmmyはこうさくいん」は
まだかなあ(爆
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

そりゃ、タイミングガーとか
俺がリムったら速攻削除とか
色々せんせえにも言い分はあると思うよ

だけど、そんなの、ほんっとどうでもいいんだよ

たかがついったの引退ごとき
せんせえのご都合に合わせなきゃいけないの?

どのタイミングで誰に何が起きるか
そんなもの知るわけなかろうよ
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

私のブログにもちょろっと書いたけど
「ナウシカの公開日は3.11だからあやしい」
なんてのは与太話だよ

単純計算で365分の1でヒット間違いなしなんだからね
映画なんてアニメ限定でも365じゃ済まない数が
とっくに公開されてるんだからさ
嫌でもどれかはヒットしちゃうんだよ
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

ナウシカが怪しいっていうのなら
ナウシカ内部の描写なりセリフなり検証して
はじめて言えるんだよ

さて、「イルミ戦車があやしい」
これって具体的に中身の検証ができてるかな?
ツイート数が多い?
そんなのほんとどうでもいい
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

表面上ニコニコしてるようでも
内部では苦悩してる事だってあり得るわけじゃん?

例えば私はブログでGレコ考察とか
ガンダマニア連載記事書いてる時

多分これ書き終わったら
私は死ぬんだろうなって薄々思ってたわけ
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

あのブログ記事から自殺の前兆って読み取れるかな?
わかんないと思うけどね
イルミ戦車だって本人がワープア認めてるんだから
生活苦でネット契約か何か切り詰めないといけないとか
あり得るわけじゃん?
そんなの第三者にゃわからないよ
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

そのタイミングがたまたま
せんせえのリムったタイミングと重なっても
そりゃ偶然だよ

で、ついでに猫二号?
それ本当にほのめかしなの?
TLに流れてきたRTが一致したからって
何なのさ?
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

猫二号がRT魔なのは昔っからの話じゃん
せんせえが話した内容と
猫二号がRTした内容がかぶったとしてもさ
そういうの普通は
「下手な鉄砲数うちゃ当たる」って言うんじゃない?

まー、猫二号が変なのは認める(爆
だけど変はお互い様でしょうよ(爆
私込みで(爆
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 3 時間3 時間前

ただの「変」を超えた
こうさくいんだって言うのなら
具体的にどこがどうって言えなきゃさ

でなきゃ言いがかりだよね
例えば個人情報に関する考え方の問題
私がTWする時 スクショ貼るけどさ
スマホの通知欄をトリミングしてるのは気付いてるかな?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 3 時間3 時間前

通知欄にはdocomoとかauとか出るから
個人特定の材料にされちゃうんだよ
あと常駐ソフトとかね

だから私はトリミングしてる

ただ、これしてる人って少数派だよね
だけどトリミングしない人が私に
とやかく言う筋合いは無いんだよ
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 3 時間3 時間前

オフ会に来ないから工作員認定とかさ
(ちょっと↓のRTね)
それだって言いがかりじゃんよ

せんせえみたいに住んでる所モロバレにしても
平気な人もいればさ
住所特定を嫌がる人だっているんだよ

それこそ集ストの問題にもつながる話だね
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね

魔王アモン‏ @mryensrh11
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

私に会いたい人はDMださい
ってせんせえ
ちょい前に書いてたじゃん?

なんでリアルで会おうとするわけ?
その書き方こそカルトやマルチ商法のよく使う手だよね

もちろん、逆に せんせえ自身を守る意味でも
あぶなっかしいなあ 注意しようかなあ
って私は見てたの
16:59 - 2017年7月16日

メルセゲル‏ @Meretseger2 50 分50 分前

メルセゲルさんが高準ファーストの会をリツイートしました

https://twitter.com/takajunvw22/status/886838013925269505 … 典型的なヤバみがある

メルセゲルさんが追加
高準ファーストの会 @TakajunVW22
ヤバいアカウントかどうかを見分ける方法の一つが「日常的なツイートがあるかどうか」だと思ってる。飯の話とか、学校や職場の話とか、そういう日常のツイートが全くなくて、ただURL付きのRTとか政治の話とか面白い話しかしないアカウントはだいたいまともなアカウントじゃない。
1件の返信 4件のリツイート 1 いいね
Desty‏ @exa_desty
返信先: @Meretseger2さん

簡単に言うとヤバイけど
それが副垢で本垢でバリバリ日常タイプもいるから
そう簡単に判断できないと自分の考え
(クソリプで申し訳ない)
21:03 - 2017年7月17日

暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月8日

民間の探偵事務所では、既に他人の携帯のGPSだけでなく音声マイクや動画カメラも外部からの操作で勝手にONにできるのです。あなたの携帯が探偵業者の盗聴器や監視カメラとして、いつの間にか利用されているのですから、そこに電源OFFでも外部からONに出来る仕組みが加われば恐怖なんですよ。

ま、探偵事務所は浮気の調査にこのシステムをフル活用してましたから、あなたが浮気相手とラブホテルに入っても、位置情報からあえぎ声や会話から、室内の映像まで勝手に携帯から流出させられていたわけですけどね。イマドキ浮気の調査で尾行や張り込みなんて必要ないんですよ。
0件の返信 11件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月8日

デモや集会の現場に行っていて、後からそのデモや集会の参加者全員に共謀罪が適用された場合、携帯のGPS情報は過去に遡って取り寄せられますから恐怖です。ヤバそうな行動では携帯の電池パックぐらい外しておかないと巻き込まれて一斉逮捕される羽目になります。
0件の返信 9件のリツイート 6 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月8日

ということで、最高裁がGPS操作は違法だと判決を下していても、携帯のGPSを電源が切れていても外部から電波を送って起動させてあなたが居る位置情報を盗んでいるんですよ権力は。ま、民間の探偵事務所が権力の下請けでやっているのでしょうけどね。

暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

ということで、オウムのバックに居たと謂われている5カ国のスパイ、つまり韓国・北朝鮮・中国・ロシア・米国の壮絶なスパイ戦争の結果がオウムのサリン事件であり国松警察庁長官銃撃事件なわけです。村山総理が「政治決着で諸外国の責任は不問にする」と言ってましたがね。
0件の返信 6件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

当日、国松に雨降りだったので傘をさしてあげてたのは警視庁のSPですが何か?
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

ということで国松警察庁長官銃撃事件で訴えられたオウム真理教は、裁判で無罪が確定しちゃってます。国松銃撃は今では外国スパイか内閣情報調査室に雇われたプロの殺し屋の仕業だと分析されてます。では、果たして国松の背中に銃口を押し当てられた人物とは何物?答えはもう、お分かりですよね。
0件の返信 7件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

そして病院に収容された国松の病室のお付きの警官が、何故だか病院のトイレで拳銃自殺までしちゃった。何でかな?
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

で、闘争した犯人は目撃情報によれば、地元警察署の正門前を悠々と逃走したことになる。これも奇妙だ。
0件の返信 3件のリツイート 1 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

銃口を背中に押し当ててゼロ距離射撃で銃弾の初速を抑えた場合にのみ可能なのです。20メートルの彼方から銃撃していれば国松は肉片www。
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

まず、狙撃者は国松から20メートル離れた植え込みの中から狙撃したとされており、そこには5カ国の外国の遺留品が残されていたそうですが、国松の体内からは4発のダムダム弾が摘出されたとあるのです。ダムダム弾は像でもぶっ飛ばす破壊力があるので、弾丸が体内で止まってたのなら・・・。
0件の返信 4件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

このKGBトップ「ロボフ氏」は帰国時にサンデー毎日のインタビューを受けて「ニッポンの警察の最高幹部に我々のスパイが居ますよ」とぶっちゃけトークをして去りました。で、数年後に銃撃されたのが国松警察庁長官です。この事件は色々ときな臭いですよ。
0件の返信 5件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

でもね。スパイ戦の面白いところは、オウム事件のときに銃撃された山谷の寄せ場近くの国松警察庁長官と同じマンション内に、KGBのニッポン担当司令官が住んでいたとかの事実でしょう。
0件の返信 5件のリツイート 1 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

あ、ちと訂正。全国公安研修会で現在尾行実習が行われているのは京王線のみみたいです。
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

しかし現在の調査の主流はパソコンとスマホを通してのGPSや音声マイクやカメラ機能を外部から操るタイプに変わってきていますから、まず警戒することはハッキングです。人海戦術でも監視は特別な時に限定されつつあるので、いつもいつも尾行されているとしたら公安ではなく刑事警察やカルトです。
0件の返信 10件のリツイート 8 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

あと、車両などに取り付ける位置特定要のCPS発信機は電波探知機で発見可能ですが、最近のは完結型電波発信タイプも多いです。つまり30分とか2j時間に1度だけ位置情報を電波で送信するもの。これは電波探知機で発見されるのを防ぎたいからです。
1件の返信 7件のリツイート 6 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

ということで公安の調査と、それ以外の調査の見分け方ですが、公安は調査をバレない様にやりますが、革丸派などはわざと調査している痕跡を相手に見つけさせてパニックにさせたりノイローゼにしようと企みますね。伝統的にそうです。
0件の返信 12件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

家宅侵入レベルの調査になると、探偵などはコンセントの中などに盗聴器を仕込みますが、公安は天井裏か天井の電気を狙って盗聴器を仕込みます。革丸派はエアコンのルーバーの中など電化製品に超小型の監視カメラを仕込む様です。カメラのレンズは直系1ミリ程度の超小型で電波で室内映像を飛ばします。
0件の返信 16件のリツイート 10 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

そして監視対象者の自宅などの監視には車両も結構使われますが、地元以外のナンバープレートの車両が多いですね。しかも一般企業から借りた車両などを使うので、陸運局に問い合わせてもなかなかバレない。
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

遠隔操作の電子機器での調査は、マスコミが先行してましたよ。で、尾行技術は公安や革丸派などは4点尾行でした。専用のデジタル通信システムで連絡を取り合いながら、尾行対象者の4方を固めつつ、対象者に見えない位置で尾行をします。ですから背後をとことこ付いて来るのはなまくら尾行です。
0件の返信 7件のリツイート 6 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

で、その次のランクは共産党や中核派・革労協ということになりますが、韓国KCIA統一教会とか中国公安部などもこのレベル。しかし忘れてはいけないのがマスコミの実力です。わたしは写真週刊誌の尾行張り込み部隊と合同で仕事をしてた時期もありますが、マスコミが持っている電子機器も物凄いです。
0件の返信 9件のリツイート 7 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

ということで、現在のニッポンには、公安警察を上回る調査部隊がいくつも存在しています。革丸派だけでなく、怖いのは創価学会と山口組の調査班ですね。この3団体は、もはやCIAやKGB並みです。
0件の返信 16件のリツイート 12 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

この「馴れ合い」が、20世紀の終わりに革丸派による公安警察官の自宅の合鍵数千本所持という事態を生みました。練馬区新江古田駅近所の革丸派土門政治局員の自宅の隣のマンションの部屋が革丸派の家宅侵入部隊の裏アジトだったのが摘発されたとき公安警察課の自宅の合鍵数千本が押収されてパニックw
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

で、店内は公安と共産党の調査部隊だらけで、おたがいに乾杯の音頭をとり大宴会でぐちゃぐちゃという、とんでのない状況だったわけです。ですから共産党やセクトは、実は全国の公安の顔写真を持ってます。ま、全員ではないのですがね。
0件の返信 4件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

現在では京王線と多摩湖線でこうした尾行実習と尾行の尾行が展開されている模様です。で、中野時代には全国から集まった公安は、ある特定の飲み屋で宴会をするのが常だったのですが、その店がなんと共産党系の飲み屋だったw
0件の返信 5件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

→駅で任意のターゲットを適当にみつくろって、自宅を探し出す実習をしてました。全国の公安の初心者から中級が中野に結集するので、これを目当てに共産党の対公安担当者や新左翼セクトの顔が割れていない活動家の中野に結集。尾行中の公安を逆尾行するという光景が展開されてました。
0件の返信 5件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

おはようございます。さて、今日は毎年3月から4月にかけて行われている公安警察全国研修会の話題について。警察大学校が調布の東京外語大脇に移転するまで、中野にあった時代は中央線や総武線で尾行テクニック実習会が開催されていて→
0件の返信 5件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月9日

司法取引は検事の仕事であって起訴後に取引して無罪や減刑にするのが原則でしょうが、警察と検察のタイアップで、起訴以前に裏取引きさせて22日以内で釈放してやる代わりに仲間を売れという様になる。この脅しに耐えられないと、あなたは誰かにデッチアゲ冤罪を掛けさせて自分は助かろうとしますね。
0件の返信 11件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月9日

で、共謀罪でも逮捕しておいて司法取引を持ちかけて、仲間を冤罪で権力に売れば起訴せずに釈放という路線が大流行することでしょう。これは怖いですよ。誰でもいいから取り敢えず共謀罪で逮捕して、そいつに仲間をデッチアゲで売らさせることで組織集団を全員逮捕するという流れですから。
0件の返信 10件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月9日

「万人が万人に対してオオカミである」というゲゼルシャフト・資本主義の本質を極限まで突き詰めて「万人が万人に対して強盗であり強姦者である社会」を作り上げて永遠に固定させるのが新自由主義自由貿易協定の目的です。そしてそのために最大限活用されるのが共謀罪。
0件の返信 3件のリツイート 5 いいね


ズイショ‏ @zuiji_zuisho 2016年1月31日

ポイズン・ウェル(井戸に毒)。反論しなければその主張に因果関係があることを肯定することになり、反論すると主張の正当性が強固になるように設計されたでっち上げ。みたいななんかそういうの。
0件の返信 9件のリツイート 7 いいね
アレク‏ @4lek3 2014年1月19日

ポイズン・ウェル
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
いちかわ じろー‏ @Itikawa_Ziroo 2010年8月26日
返信先: @moriteppeiさん

.@moriteppei これこれ!! >これがポイズン・ウェル(井戸に毒)っていう詭弁の現場での使い方ですよー。テスト出しますよー RT アットマークmiro_cherry アイヌ利権の存在を世間に知られるとマズイから、私のような一般人にいちいちリプライせずにはいられないのでし
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
森哲平‏ @moriteppei 2010年8月26日

もちろん、話者がどのような立場・属性にあるかということと、話者の主張の内容は独立だから(話者が喫煙者でも非喫煙者でもタバコが有害なのは事実)、話者を攻撃したところで、主張の内容を否定できるわけではない。ポイズン・ウェルもアドホミネム(人格攻撃)の1種だ。 @miro_cherry
0件の返信 13件のリツイート 3 いいね
Hiroshi Sasaki‏ @hiroshi_sa 2010年8月26日

“@moriteppei: 皆さん、よく覚えておきましょう。これがポイズン・ウェル(井戸に毒)っていう詭弁の現場での使い方ですよー。テスト出しますよー RT @miro_cherry アイヌ利権の存在を世間に知られるとマズイから、私のような一般人にいちいちリプライせずには
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね

Uさんと他1人さんがいいねしました
森哲平‏ @moriteppei 2010年8月26日

黙ってれば利権があると肯定したことになるけど、言い返すと「利権の存在が知られると困るから言い返すんだろ」って言われるのだから、絶対に言い返せない(ポイズン・ウェル)っていうハメ技(反則)です。もちろん、こんな反則使ってる @miro_cherry さんの言い分に理はまったくない。
0件の返信 14件のリツイート 8 いいね

サージ船長さんがいいねしました
森哲平‏ @moriteppei 2010年8月26日

皆さん、よく覚えておきましょう。これがポイズン・ウェル(井戸に毒)っていう詭弁の現場での使い方ですよー。テスト出しますよー RT @miro_cherry アイヌ利権の存在を世間に知られるとマズイから、私のような一般人にいちいちリプライせずにはいられないのでしょうが、大変ですね。
0件の返信 14件のリツイート 5 いいね
いちかわ じろー‏ @Itikawa_Ziroo 2010年8月26日
返信先: @moriteppeiさん

@moriteppei これ、コピーしてお守りにしてもいい? まあ、オレが使うとお守りですまなくなったゃうけど。 >【詭弁のショーケース001】 *『ポイズン・ウェル』(井戸に毒)* 「●●は差別利権があるから差別があると主張してるんだ!」⇒黙っていたら、差別があると主張できない
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
森哲平‏ @moriteppei 2010年8月26日

【詭弁のショーケース001】 *『ポイズン・ウェル』(井戸に毒)* 「●●は差別利権があるから差別があると主張してるんだ!」⇒黙っていたら、差別があると主張できない上に、利権があると認めることになるが、「差別がある」と言えば「ほらみろ利権だ」。発信者の井戸に毒盛るサイテーな論法。
0件の返信 16件のリツイート 18 いいね

邪ブラックさんと他1人さんがいいねしました
森哲平‏ @moriteppei 2010年8月24日

【文献紹介】「ポイズン・ウェル」(井戸に毒を盛る)なんてのもあるぞ。「副都知事は口は達者だ、よく喋る。が、実際の行動はまるで違う」なんて非難すれば、黙ってたら非難認めたことになるし、喋れば喋るほど、この印象を強化することになるって寸法だ。使えるね。※使っちゃダメ!

http://commutative.world.coocan.jp/blog2/2010/01/post-481.html
”「孫子を読む」浅野裕一著、講談社新書に従い、メモしてみる。すると、「孫子」は13篇からなるので、それを列挙しながら、内容をみていくこととする。

計篇 - 勝算はどちらにあるか
要するに、戦う前に、自国と敵国の状況を詳しく比較し、どちらに勝算があるかを冷静に判断すべきである、ということである。
言われてみれば当然であるが、なかなか難しい。孫子が優れているのは、これを、飽くまでも具体的に説くことである。
すなわち、民衆の意思を君主に同化させる、
気候も含む天への順応、地形の利用、将の智力、部下の信頼、軍隊の部署割りなどである。

作戦篇 - 用兵とはスピードである
孫子の兵学では、戦いは常に、外国への出征として論じられる。
すなわち、膨大な兵を遠征させるのであるから、そこに掛かる費用は半端ではない。ということは、長期戦は常に、戦時経済的に不利ということである。すると寧ろ、巧久よりも拙速が重んじられる。日本人は万事に慎重なので、拙速を嫌う。しかし、戦術的に拙速もやむなし、という場面は少なくない。孫子はここで兵站の重要性も説く。当然である。

謀攻篇 - 戦わずして勝つ
以上のように、戦争はとてもコストがかかるので、戦わずして勝てるなら、それがベストである。
すなわち、百戦百勝というのは決してベストではない。
そもそもが、孫子によれば、戦争=戦闘ではない。
また、孫子によれば、この文脈で、「兵は、彼を知り己を知らば、百戦して殆うからず。」が説かれる。

形篇 - 必勝の形をつくる
ここで形というとき、戦闘の配備であるが、特に守備に力点が置かれる。というのは、攻撃のためには様々な戦闘手段を駆使しなくてはならないので、攻撃の方がコストがかかるからである。
すなわち、守備より攻撃の方がコストがかかる。
すると、硫黄島やペリリュー島で、圧倒的勢力にも拘わらず、攻撃側の米軍に予想い以上の被害が出たのも、守備体制の万全さ以外の本質的な要因もあった、ということである。

勢篇 - 全軍の勢いをあやつる
ここは、戦闘は将兵個々の士気や資質よりもまず、勢いに乗るべし、ということを説く。
すなわち、勢いを重んじ、勢いに乗じれると思ったら、そこに一気に兵力を投入する。一点突破である。
なんとしても避けるべきは、兵力の遂次投入である。

虚実篇 - 無勢で多勢に勝つ方法
これはすなわち、相手の強いところを避けて、弱いところを攻めるということである。それによって、寡兵能く、相手を打ち破れる、ということである。さらには、相手を、こちらにとって有利な場所におびき出す、という方法もある。
軍争篇 - 戦場にいかに先着するか
これは、なんとしても、戦場に先着する方が有利ということである。そのために、敵軍より先に戦場に到着するように手段をとるべし、ということになる。

九変篇 - 指揮官はいかにあるべきか
孫子によれば、指揮官は、臨機応変に対処しなくてはならない。それは当然で、戦争にあって、情勢は刻々と変化するのである。指揮官は、常に、攻め込んで落としても、そのを維持することに意味があるかどうかを問わなくてはならない。また、孫子が興味深いのは、無謀な君命は拒絶せよ、と述べていることである。戦争の現場を熟知する指揮官に、それを何もしらない君主の命令を拒否する権利があるのは、ある意味当然だろう。それが守られていれば、インパールの悲劇はなかった。
行軍篇 - 敵情を見抜く
これは、孫子にあって、とても具体的な内容になっている。例えば、敵より常に高い位置にあるとか、右前方への攻撃力は弱い、などである。
地形篇 - 六種の地形をどう利用するか
ここの六種の地形は、行軍しやすさ、退却しやすさ、隘路の存在などによって分類される。ここにも、とても孫子の具体性がみてとれる。
九地篇 - 脱兎の如く進攻せよ
孫子はここで、軽地、重地、争地、囲地、死地、など九種類の戦場の類別をする。すると、指揮官たる者、九地のどこに該当するかを認識しなくてはならない。一旦、九地のどこに該当するかを認識すると、擬装して異なる九地であるかのように敵を騙すことも可能となる。例えば、本当は軽地なのに、重地と認識させる、などである。この文脈で、「始めは処女の如く、後は脱兎の如く」が説かれる。

用間篇 - スパイこそ最重要員
孫子はスパイをとても重視し、次の五種類に分ける。
すなわち、因間、内間、反間、死間、及び生間である。
生間は、敵国に繰り返し潜入して、生還して情報をもたらす。
内間は、敵国の官吏を手づるに諜報活動をさせる。
因間は、敵国の民間人を手づるに諜報活動をさせる。
反間は、敵国の間諜を手づるに諜報活動をさせる。
死間は、虚偽の軍事計画を部外で実演してみせ、配下の間諜にその情報を告げさせておいて、敵国の出方を待つ。



火攻篇 -
ここでは、火攻めの方法を説く。それは、火人、火積、火輜、火庫、火隧の五種類がある。火人は兵営に火を放つこと、火積は野外の集積庫に火を放つこと、火輜は輜重部隊を焼き討ちすること、火庫は屋内に物質を貯蔵する倉庫に火を放つこと、火隧は橋などの通路を焼き討ちすることである。

このように簡単なメモでも、「孫子」が、現代に通用する、実に豊富な内容を含むことがみてとれる。”

綿100%@左道雪風‏ @men_100 7月19日

日本人は「充電中、あるいはコンセントに接続された電気機器が風呂に落ちる(あるいは濡れた手で触る)と死ぬ」とコナンや金田一のお陰で知っているが、それを知らない海外では風呂場でスマホを充電して感電死した。

なるほど、コナンも金田一も実際に人を救ってるんだな。作中は世紀末だが。



Desty‏ @exa_desty 16時間16時間前

まぁタイミングの重なりというものがあるからね、俺はフォローしてるのは
役に立つ情報を持ってる&面白い情報を持ってると信頼みたいなもんかね(その他要素)

コースケ(GANGSTA.連載再開)‏ @go_kohske

Twitterアカウント休止する前ちょっとストーカー被害に遭い(既に法的措置済です)すぐ弁護士さんにお願いしたんだけども「まずは警察よりも先に弁護士に相談すべき」という話はやっぱり本当な様であっという間に解決まで持っていって下さった🙏皆も困ったらまずは法テラスに相談だ👍


持病の関係で入退院しててあんまり持久力のない自分でもできた(とうか殆ど弁護士さんにお任せした)ので滅茶苦茶気軽に相談してしまっていいと思います 諸費用についてもきちんと相談に乗って貰えますよ👌
0件の返信 643件のリツイート 422 いいね

新しい会話
トロオドン

🐾‏ @blackbeauty905 20 時間20 時間前
返信先: @go_kohskeさん、@cure_sis_nyanさん

警察屋さんは、お仕事したく無い役所だから単独で行くと、違法性はなく介入できないと言われますから💦💦
経験済み
1件の返信 3件のリツイート 6 いいね
しすたー@23日に新潟オフあるぞ‏ @cure_sis_nyan 19 時間19 時間前

即弁護士は覚えておきますm(__)m




↓最初から騒動起こすために資金援助したのでは?
https://web.archive.org/web/20160915035425/http://www.mkmogura.com:80/blog/
”真相究明ブロガー支援基金について【20141104】
真相究明ブロガー支援基金について

 
返金要請があったため、40万円返金致しました。
綺麗さっぱりお返し致しました。
ご騒動をかけて申し訳ございませんでした。

 
 
正直、この支援基金のゲームの達人さん、小野寺氏に「またか」という感想です。
2008年、イルミナティ 悪魔の13血流という本を書いたフリッツ・スプリングマイヤー救済基金というのを、ゲームの達人、小野寺マスオ氏は行い、太田龍、小泉石牧師と3人がからんでの「お金がどこいった」騒動となりました。
 
ここらへんのURLで確認できます。
飄(つむじ風): 緊急情報!!ゲームの達人さん死亡?!!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2008/04/post_d445.html

(続々報)ゲームの達人さん死亡?!について! – 飄(つむじ風)
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/bac38512f88641c736ff9acc47641323

 
過去のサイトが見れるWEB ARCHIVEを使うともう少しわかるのですが、どうやら太田龍氏は巻き込まれたとの主張です。
あくまでも主体は達人、小野寺氏であり、その当人が皆のお金がどうなった騒動のなか「私は死亡しました」とブログを閉鎖、多くの人に心配をかけ、すぐ生きているのが発覚→禊を済ませない限り、もう表には出てこないと宣言。
そういう顛末がありました。
フリッツ・スプリングマイヤー基金の時は、百万単位のお金が動いて、わけがわからなくなりました。
その後、お金のことがどうなったかは、自分にはわかりませんが。
 
この話を載せていてくれるブログ、飄(つむじかぜ)さんには、自分も一度コメントしたりしています。 
そういうわけで、この事を知っていたため、自分が小野寺氏からお金をもらってしまうと気が引けますよね。
実際、振り込まれたときはびっくりしました。

このフリッツ・スプリングマイヤーのことを考えても、スプリングマイヤーはキリスト教原理主義右派の人ですし、小泉石牧師はプロテスタントのキリスト教なわけで、キリスト教自体をまともに批判したことのない小野寺氏ですから、まあ自分とは合わないいだろうと考えていましたし。
 
キリスト教が聖書の都合で神を作り、神道、すり替えられた天皇を作ったと暴露したのが自分ですから。
だから、あくまでもドライに情報料、ここにしかない情報の対価としてならいただくという姿勢で、それは今も変わっていません。
達人さんにも、まだ下田にお住まいですか?(あの騒動の際、せめて募金つのるなら住所と氏名公開して堂々とやってみろと言われて小野寺氏が答えた顛末がある)などとメールで聞いて、過去のことはある程度知っていると、匂わせていたんですがね。
 

基金を通じて、自分のために募金してくれた人には、申し訳ないと思っております。
ただ、あのような形、達人さんが行った、子供が生まれる同情論でお金をもらうのは本位ではないし、それこそ真実追求という行為をごまかす冒涜になりますよね。
最初、うちのブログ名を出さないで支援との話だったのが、ああ進んで行ってしまって。
 
基金を通じた募金者の方は、返金を申し込むなり(のぞみ薄ですが)、してください。
そもそも自分は氏名も住所も公開してるので、仲介業は必要ないです。
自分は、この件に一切もう関与するつもりはございませんのでご了承ください。
小野寺さんの基金は、元NSAのジム・ストーンに送金しないんだったら、何のためにお金を集めたんだと疑問になりますが。

 
個人の方で直接自分の講座に振り込んでくれたのは2件、2万円の援助がありました。
ありがたく使わせていただきます。
誠にありがとうございました。

やっぱりユニセフなど含めて、募金とかは仲介をはさんでしまうとダメなのかもしれませんね。
自分で実感し、基金を通じた募金者の方には大変申し訳なく思っております。

もし、まだ募金していただける人がいましたら、口座は昔、飛び出したときの口座と変わりませんので、ここになります。入金の確認はたまにするだけですので、ご容赦ください。
静清信用金庫 草薙支店店番034
普通口座番号 0071932
ムラテ サトシ
 
 
 
過去の事を知っていたので、自分は小野寺氏に対して、援助してくれるのに感謝しつつも、自分はドライで、少しさめていた部分があったのは間違いないです。(礼儀は通しつつも)
それでも、がんばってくれていたのは間違いないです。
子供が生まれたとき喜んでもらえたのは、自分としても嬉しかったです。
ぬか喜びさせれしまった嫁さんは、なぜ心変わりしてしまったのだろう?と疑問にもち、すごく自分は怒られましたが。ブログに相容れない理論でも書いてあったかな。
夫婦でぬか喜びしてしまった、させてしまったとか、その部分が残念です。”

政志@もしかしたら体感さん‏ @nioumasashi 11分11分前

みんな"幽霊"が怖い
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
政志@もしかしたら体感さんさんがリツイート
なえなつ‏ @japan19890108 14分14分前

なんか宗教に対しては勤勉な人達が工作員というワードに異常反応して単純にののしりあうのは実に醜いと思います。
人間は常に誰かに影響を受けるそして洗脳されやすい存在だと基本を忘れればそれははいぼくということです。
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね

なえなつ‏ @japan19890108 13分13分前

人工知能はあと10年もしないうちにSNSを支配するでしょう、より複雑になりますよ。
陰謀論界では一般人=構成員なのです
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 14分14分前

陰謀論界隈というのは組織構成員も一般人も全く変わりません、お互いに影響を受けています。
一般人を誘導しているように見える構成員も実は影響を受け自身も誘導されているのです。
それが基本のはずなのに芯を外せばねこたさんの表現する悪のまどうし一人勝ちでしょうね
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 18分18分前

なんか宗教に対しては勤勉な人達が工作員というワードに異常反応して単純にののしりあうのは実に醜いと思います。
人間は常に誰かに影響を受けるそして洗脳されやすい存在だと基本を忘れればそれははいぼくということです。

なえなつ‏ @japan19890108 22分22分前

官僚とか秘書とかね
なんで忙しいはずの人達が陰謀論界にいるのか全くふしーぎですねえ
0件の返信 0件のリツイート 1 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 22分22分前

それに官僚と見受けられる垢もあるような気がします、知識量で勝てるはずがないでしょう。
一般人はあけみほむらが誕生することを祈りつつ陰謀論界隈の構成員としてちまちまやるしか能がないそんなもんだと思いますよ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 24分24分前

なので工作員は智だけを私の前に並べるだけでよいのです、工作員論議なんて時間の無駄でしょう。
もっと思考の幅を広げられる情報を集めるだけそれだけあとは勝手に愚直って皆ハッピーやったね
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 25分25分前

しかもここまでキリスト教を中心に見える組織が横に繋がっている中で工作員認定なんてほぼ不可能では?
俺の中で工作員というか誘導やってんなと思う人は沢山いますが別に語る気はないです興味ない。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 29分29分前

だいたいTwitter垢は一つの垢を複数人で管理でき本物の工作員ならいくらでも垢を自動生成できるので誰が工作員なんてもはや意味をなしません。
無駄な議論です
そもそもニッポンは偽物の国なので一体何に対する工作員なのか定義をはっきり示すべきです。
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 30分30分前

あっそうそう
なにやら工作員があーだのこーだの言ってますが私のタイムラインを見ている人なら分かる通り誰が工作員なんて興味ありません。
何度も言ってますけどねそれにこじつければ誰でも工作員と決めつけられます。
0件の返信 0件のリツイート 2 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 32分32分前

ヒロアカ
このアニメはアメコミを真似たように見えるがそもそもヒーローが一人と決まっているアメリカはキリスト教の国なのです。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 33分33分前

つまりやつらが恐れるのは「国捕り」を達成してしまう「あけみほむら」が誕生してしまうことなのです。
やつらが開発したインターネッツ☆にはその可能性があるのです、だから何重にも罠をしかけたとそういうことです。
0件の返信 0件のリツイート 1 いいね
なえなつ‏ @japan19890108 36分36分前

そもそも陰謀論者は誰と戦ってるの?
大体日の本の国はもうないわけで
つまりこの国を変えたいと本気で思うやつが居るなら必然と「国捕り」を考えるわけです。
悪即斬とかしてもそれ世直しだし意味ないし
イスラームの聖戦とか日本人に全く関係ないしね

ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 36分36分前2017年7月23日
その他
私が悪いのはわかってるさ。みんなさらばだ。
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
返信 1 リツイート いいね 2 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 41分41分前
その他
もう嫌だ。
またね!
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 2時間2時間前
その他
返信先: @mod_strさん
そうなんですけど。もう疲れたよ。
それする力もないからだめなんです。

だからもう疲れました。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
罪悪感やご機嫌取りで繋ぎ止めてる人間関係は人間関係でないよ。

だからそれはやめるんだ。おいらは。

おいらも他人が気になる病だったけど、それは抜け出したい。大変だけどね。
0件の返信 0件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート いいね 2 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
おいらが工作員と思うやつは例外なく人間関係を罪悪感などでつなぎとめようとするカルトそのものだもんな。

逆に峨骨さんとかDestyさんとかそんことないから対比的だね。

粘着質なんだよねー。

プラスの人間関係でないってわかるから、そいつらは切ったがええ。
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート 1 いいね ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
本気でついったー依存やめたい。
だから努力してる。

おまえら!義理人情を重んじる日本人の善意にいつまでもつけ込めるとか思ってんじゃねーよ!
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね
返信 リツイート 2 いいね 1 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
この強迫観念を含んだ関係性に本気で嫌になっただけさ。

何でおまえらそんな必死なん?

陰謀論ってのは貧民の暇つぶしだろ?

せっかくシンボルとかの解説を貧民の楽しい娯楽としてやろうとしてたのに、必死こいてるやつとかいると肩の力脱いて気楽にやれいぢゃん!もう嫌だ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
人の善意につけこんで、罪悪感を持たせてつなぎとめる人間関係しかやってこないんだろうな。

それ抜け出すの容易でないよ。

そんな関係性しかないから嫌になったんだよ。

そんな悪意だらけの事に公金を使ってるとかね。頭おかしいよ。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート 1 いいね 2 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
おそらくな、そういう人間関係しかやって来てないからだろうな。

だから無意識に出る。

こだわりがなければ、なぜやつらはそこまで必死なんだろうね。

必死過ぎて疲れるんだよね。
 
シンボル探求とかあんなの貧民の娯楽のスマホゲーみたいなものでガチでやるもんでねーよ。
0件の返信 0件のリツイート 1 いいね
返信 リツイート いいね 1 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
散々仕掛けておいてそれに反撃すると悪いとかな。

そうやって人の悪いと思う気持ちや善意につけ込むやり方がカルトそのものなんだよ。

ブラック企業もこういうことするな。

何でこいつら人間関係に粘着質の馬鹿なんだよ。

そういう関係性しか築けないやつに用はないよ。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
返信 リツイート 1 いいね 1 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
あー戦争中の日本もそうだけど、サダム・フセインがハメられたのもこのやり口だね。

てめーら、欧米とかやつらを批判してるくせにやり方がやつらそのまんまなんだよ。

散々いじめといて、いじめられっ子が一撃食らわすとみんなで叩くとかな。その思考回路が飼い主わかんだよ。
0件の返信 2件のリツイート 3 いいね
返信 リツイート 2 いいね 3 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
なんか、この人に依存しないといけない強迫観念を含んだ関係性が嫌になったの。

全然独立した者同士のあっさり感がない。

だから切るしかねーよ。

実証主義だとかアホバカな事抜かして、仕掛けてる側はやりたい放題で反撃するとみんなで叩くとか欧米のやり口か?真珠湾みたいだな。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート 1 いいね 2 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3時間3時間前
その他
おいらがねここねこを工作員と断定して自爆していくのをニヤニヤ喜んで見てるカルトの皆さんですが、もうどうでもいいわ。

この勝手に人を工作員と断定してとか騒いでるアホバカは共依存なのかと?

人がやられてる事も知らないで。

そういう関係性が嫌になったんだよ。

ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 4 時間4 時間前
その他
おいらがねここねこを工作員と断定して自爆していくのをニヤニヤ喜んで見てるカルトの皆さんですが、もうどうでもいいわ。

この勝手に人を工作員と断定してとか騒いでるアホバカは共依存なのかと?

人がやられてる事も知らないで。

そういう関係性が嫌になったんだよ。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
りてらし‏ @mod_str 3 時間3 時間前
その他
カルトの皆さんというのが誰かはわからないんですが、誰かを工作員と断定するには客観的な判断材料が欲しいですね。でないと疑心暗鬼の種を撒き散らすことになりかねません。誰も得しない気がするのですが・・・
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
返信 1 リツイート 1 いいね 1 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 3 時間3 時間前
その他
そうなんですけど。もう疲れたよ。
それする力もないからだめなんです。

だからもう疲れました。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート いいね ダイレクトメッセージ

りてらし‏
@mod_str
フォローする
その他
返信先: @lakudagoyaさん
まあ気楽にやるのがいいと思うんです。探究心旺盛に好き勝手ツイートしてるねこたさんのほうが楽しそうです
0:58 - 2017年7月23日

リンカ‏ @kadarinka 7月21日

一時間公園にいただけで蚊に16箇所刺されたことのある女ですが(シトロネラの精油とかつけてたのに)
外出る前に足裏をエタノールで拭くようになってから本当に蚊に刺されなくなったので
それを発見した小学生凄いし教科書に載っていい。私まだ今年一度も蚊に刺されてない
小学生じゃなかった高校生だ

消毒用エタノールは濃度が80%、
除菌シートでは一番濃度の高い商品で50%未満くらいでエタノール濃度が低いと死なない菌もあるみたいです。
除菌シートで拭いたけど刺されたという人は消毒用エタノールで試してみるのもありかも。私は最初からエタノールだったので逆に除菌シートを試してみたい


追記ですがエタノール=消毒用エタノールのことです。無水エタノールはアルコール度数が高くてすぐに揮発してしまう&高すぎても逆に殺菌効果がなくなるらしいので、水で濃度70~80%に薄めて使うと消毒用になるみたいです。

無水エタノールではなく、消毒用エタノール前提に呟いています。

無水エタノールは模型や洗浄に使われるもので皮膚に使うものという発想がありませんでした。エタノール=無水エタノールと思う方もいるかもしれませんね。追記しておきます。





U‏ @wayofthewind 35分35分前
返信先: @wayofthewindさん

増え続ける自己愛性人格障害。
今や16人に1人ともいわれている。

症状は? 対処法や治療法は?

巻き込まれないために、botで情報収集しておこう。
https://twitter.com/NPD_bot
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @Nirvanawaveさん

ウェブの異常者は、ログを消して逃走しますからね(笑)
自分が嘘を並べ立てているという自覚があるからでしょう。

嘘をつく敷居も、リアルよりも低くなるようです。

ウェブのリアルの一部なのに、そういう感覚がまったくない。
何をやってもいいと勘違いしてしまっている。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

自己愛性人格障害とは、健康な人間関係を築けない障害のこと。

馬鹿にされることに耐えられない
傷つきやすい自分も尊大な自分も好きじゃない
自分は特別という意識
思い通りにならないと鬱になる
期待が外れると怒りだす
http://narcip.com/
1件の返信 9件のリツイート 6 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

しかし、人にされた嫌なことなどは、しつこく覚えている。それを使って他人を責め立てる。

何が厄介かというと、その人にされた事実すら捻じ曲げたり、おおげさにしたりして、自分がどれだけ被害をこうむったかというアピールをします。http://www.jikoaitaishohou.net/entry227.html
1件の返信 4件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

自己愛性人格障害は、自分に都合の悪い過去は消去したり、別の記憶に書き換えたりと脳内変換をして、自分を保とう、守ろうとします。

ですから、過去のことを責めたりしても、あまり意味はありません。彼らの中では、それはなかったことになっているからです。(続く)
1件の返信 5件のリツイート 6 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

脳内変換‥

自己愛性人格障害者にとってみれば社会とトラブルを起こす一番の原因

不都合な情報や耳の痛い意見を都合のいい情報に脳の中で変換してしまう自己防衛システムの1つ
1件の返信 5件のリツイート 5 いいね


U‏ @wayofthewind 17時間17時間前
返信先: @wayofthewindさん

できるのは、住み分けることくらいか。

かくして振り分けは進むのか。

己がどこへ向かいたいか?

それだけでいいはずだったのにな。

人なんて、どうでもいい。

自分がどうしたいかだろう?
2件の返信 2件のリツイート 8 いいね
U‏ @wayofthewind 17時間17時間前
返信先: @wayofthewindさん

誰にも癒せはしない、痛みというのがある。

善意で深く関わった人ほど、恩を仇で返される。

幸福は一枚の甘いケーキ。

食べれなかった者は、不幸になるという、お仕着せの仕組み。

https://twitter.com/search?q=%E6%81%A9%E3%82%92%E4%BB%87%E3%81%A7%E3%80%80%E4%B8%8D%E5%B9%B8&s=typd&.x=17&.y=6 …
1件の返信 3件のリツイート 6 いいね
U‏ @wayofthewind 20時間20時間前
返信先: @wayofthewindさん

自分で蒔いた種だろ?

一度くらい、逃げずに向き合ってみせたらどうだ?

その先にしか、成長もないんだぞ。

自分から逃げる方法なんて、どこにもないんだからな。

https://twitter.com/search?q=wayofthewind%E3%80%80%E9%80%83%E3%81%92&s=typd&.x=6&.y=19 …
0件の返信 2件のリツイート 5 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2014年11月11日
返信先: @wayofthewindさん

こんなことを言っても、カルトやセクトに片足つっこんでいる半端者や、お上に雇われたえーじぇんが自作自演で自爆テロをはじめるだろうから、無意味だろうけどね(笑)

だからなおさら、実名でも活動できる聡明さとクリーンさを、いまから身につけておかないといけないと思うんだ。
1件の返信 6件のリツイート 5 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2014年11月11日
返信先: @wayofthewindさん

今は誰でも情報が発信できるインターネット。
しかし妄言や中傷が飛び交うようになれば、規制や免許制も導入が検討されるようになるだろう。
そのとき、ウェブは死ぬ。
だから、みなさん、一発言者として、どうか最低限の責任感をもってください。
1件の返信 12件のリツイート 9 いいね
U‏ @wayofthewind 21時間21時間前
返信先: @wayofthewindさん

いつまでやってんだよ(失笑)

前科が山ほどあるんだから、いい加減に気づけよ。

問いつめても、サイコパスは逃げるだけ。

そのうちリアルで行政が動くだろうから、善意をこじらせて巻き込まれないようにね。

https://twitter.com/search?q=wayofthewind%E3%80%80%E7%8B%82%E8%A8%80&s=typd&.x=19&.y=16 …
1件の返信 3件のリツイート 5 いいね
Uさんがリツイート
子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側‏ @kitsuchitsuchi 7月21日
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@nioumasashiさん、他

今この瞬間も盗聴器が動いてるはずですから、
一刻も早く行動に移せばいいのに、なぜ行動しないのですか?
まさか狂言だと当の本人が一番よくわかっているからですか?
私立探偵などを雇ってもお金の無駄だとわかりきっているからですか?
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
Uさんがリツイート
子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側‏ @kitsuchitsuchi 7月21日
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@nioumasashiさん、他

今回の事件はねこた(@lakudagoya)さんが私をブロックしたことから始まりました。
当初は明確にはその理由が公にはされていませんでした。
しかしその後、
「子子子子子が盗聴やホノメカシをしてきたからブロックした」
「子子子子子は工作員」
云々のTWを彼女がしました。
1件の返信 4件のリツイート 4 いいね
Uさんがリツイート
子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側‏ @kitsuchitsuchi 7月21日

こんばんは。
今から申し上げる内容は
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-210.html …
に全文がございます。
長文ですが、最後までお付きあいいただければ幸いです。
@nioumasashi
@ououdaiei
@japan19890108
@mod_str
@exa_desty
1件の返信 5件のリツイート 6 いいね



子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側‏ @kitsuchitsuchi 7月21日

誰にだって立場があり、事情があり、
どこか偏っていてそれがそのまま個性なのに、
そこにいちいち目くじら立ててたら誰もかれも工作員だと
疑心暗鬼になって自滅、共食い、狂って破滅への道ですよ。

オフ会に来ないから工作員?
場合分けしましょう。
2件の返信 2件のリツイート 5 いいね

U‏ @wayofthewind
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@nioumasashiさん、他

寝たきりの状態で、命を振り絞るようにして、Tweetしている人だって、いるかもしれないのにね。

自分基準で自分のことしか考えられないのなら、SNSじゃなくて、BLOGでもやっていればいいのに。
4:07 - 2017年7月23日


名も無き者‏ @DummyLostonline 13時間13時間前

名も無き者さんが子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側をリツイートしました

『ニーズ・トゥ・ノウ』の原則ですね。
『知るべき者だけが、知るべき事を知っていれば良い』と言う情報遮断・分割管理。
ピラミッド的な感じで、下に行くほど情報が減る…。

名も無き者さんが追加
子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側 @kitsuchitsuchi
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@nioumasashiさん、他5人
「機密の全体は上層部のみが握る。
下っ端には必ず分割してごく一部の機密だけを教える。
嘘も教える!」←鉄則。…
0件の返信 6件のリツイート 3 いいね





ねこたさんはヒラノさんをブロックしている。
耳に痛いことを言われたからだろう。

ヒラノさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

自己愛性人格障害とは、健康な人間関係を築けない障害のこと。

馬鹿にされることに耐えられない
傷つきやすい自分も尊大な自分も好きじゃない
自分は特別という意識
思い通りにならないと鬱になる
期待が外れると怒りだす
http://narcip.com/
1件の返信 7件のリツイート 5 いいね
ヒラノさんがリツイート
偉人の哲学‏ @Ijin_Tetugaku 3時間3時間前

雄大な詩を作ろうとするならば、その生活を雄大な詩にしなければならぬ。─ミルトン(英 詩人)
0件の返信 3件のリツイート 4 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 3時間3時間前

これだよな。あいつ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ヒラノさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

脳内変換‥

自己愛性人格障害者にとってみれば社会とトラブルを起こす一番の原因

不都合な情報や耳の痛い意見を都合のいい情報に脳の中で変換してしまう自己防衛システムの1つ
1件の返信 3件のリツイート 4 いいね
ヒラノさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

自己愛性人格障害は、自分に都合の悪い過去は消去したり、別の記憶に書き換えたりと脳内変換をして、自分を保とう、守ろうとします。

ですから、過去のことを責めたりしても、あまり意味はありません。彼らの中では、それはなかったことになっているからです。(続く)



ラブホスタッフ 上野くん‏ @lovehotel_staff 7月22日

女性とお付き合いした際に絶対やってはいけないこと

1)異常に甘やかす

2)ふざけた態度に対して怒らない

3)お金に余裕がないのに全部おごる

4)自分のことを全部教える

5)秘密を無くす

以下の文は女性は読まないようお願い致します

6)この子しかいないと思い込む


女が言う「優しい男が好き」 →特に深い意味はない。
男「は、か、た、の?」女「しお!」と同じレベル
男が言う「俺、優しいよ」 →特にこれといった能力がなく、仕方なく優しいと言っている。
しかも優しいのではなく甘いだけ。さらにいざという時は頼りにならない かなり偏見が入っております


人生初のラブホは印象に残りやすく、リピーターになりやすいので、どのホテルも童貞様を心よりお待ちしています
しかし「童貞割引」を導入したホテルは童貞様に敬遠され、リア充の方が割引を使いまくり廃止したそうです 童貞ではない男性ほど童貞だと言うのはこんなとこでも実証済みで御座います


「恋の駆け引き」をしたい方は、どこかで「相手より優位に立ちたい」と考えているように思います。 ですが「相手より優位に立ちたい」と考えてしまうことこそが「相手の方が優位である」証拠のようなもので御座います 「好き好き大好きー」と思っていた方が優位に立てると思います

ヒラノさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年5月1日
返信先: @lakudagoyaさん

@lakudagoya 「工作員の可能性がある」という書き方なら問題はないんです。

確証もないのに決めつけるから、妄想になる。

自覚的にやっているのなら、狂言になります。

U‏ @wayofthewind 1時間1時間前
返信先: @wayofthewindさん

敵味方で考えない。

我以外皆師。

みんな「劇団世界」の一員で、自分だけが観客なのかもしれない(笑)

この世界は、長大なドッキリカメラであり、トゥルーマンショーなのかも?

https://twitter.com/search?q=wayofthewind%E3%80%80%E6%95%B5%E5%91%B3%E6%96%B9%E3%81%A7&s=typd&.x=19&.y=12 …
0件の返信 1件のリツイート 3 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年12月16日
返信先: @wayofthewindさん

著名人は、紐付きやコネ組ばかり。

そのあたりはウェブも変わらない。

背後関係を推察しつつ、どこへ誘導しようとしているのかを見極めておかないとね。

コネありの連中は、いいソースを持っているので、情報源のひとつとして活用していこう(笑)
1件の返信 20件のリツイート 21 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年9月18日
返信先: @wayofthewindさん

ウェブ上でも、カルトやセクトのスカウトは暗躍している。

一見、抜けているふりして接近して、仲間に取り込んだり、足を引っ張ってくるのが特徴かな?(笑)

時間を無駄に浪費させるのが目的なので、それで充分なんだろうね。
2件の返信 8件のリツイート 6 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2015年3月21日
返信先: @wayofthewindさん

こーさくいんを社会の要所要所に配置しておいて、影響力の大きい人間があらわれたら、嫌がらせをして潰すか、スカウトして取り込んでしまうシステム。

そのための機関が、マスコミ、宗教、クラブ社会、結社というわけなのだろう。
3件の返信 32件のリツイート 16 いいね
U‏ @wayofthewind 2時間2時間前
返信先: @cubisetiさん

鋭いところを突くだろう?(笑)

狼「さん」づけ。

俺は「こいつ」呼ばわりか?(笑)

眼力ねえな(・∀・)
0件の返信 1件のリツイート 3 いいね
Uさんがリツイート
9年B組 セティくん‏ @cubiseti 7月21日
返信先: @cubisetiさん

【左翼オフ会人脈?】 続> 池袋だと立教大学系? というと聖路加、ポール・ラッシュ(キリスト教青年会、YMCA)、米国聖公会<スコットランド聖公会<イングランド国教会フェビアン協会寄り派? 狼さんも仲間(羊頭狗肉)? こいつ、こんなに内情漏らしちゃって大丈夫?
2件の返信 3件のリツイート 3 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん、@bang_gun_fingerさん

思い込みで現実をねじ曲げて、それを事実として行動していってしまう……というのは女性に多い。

男は勘違いして動く(笑)
でも「勘違いだったか~」と反省するのが大多数。

思い込みは、なかなか覆せない。
だからカルトもスピも女を狙うんでしょう。
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん、@bang_gun_fingerさん

学生時代に、いじめられていた女子がいました。

原因は、その女子の妄想と言動。

その女子「○○君が話しかけてくれた!」→「アダシを好きだからに違いない!」→「○○くんがアダシを好きだって言った!」

○○君ファンの女子から一斉攻撃が……(><)
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @bang_gun_fingerさん

「否定されると許せない!」とか「何か非があったら攻撃してやろう!」とか、つきつめると同じような精神状態に起因しているのかもしれませんね。

コミュニケーションということが、根本の部分でわかっていないのかも?
1件の返信 3件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @Mlc05298Awesomeさん、@cubisetiさん

「工作員か否か」でいえば、ほとんどの人はアマチュアだろうから、違うってことになるだろうね(笑)

ウェブは世界中の誰でも参加できる空間なのだから、どこの派閥に属しているのか、あるいは利害関係があるのかを、具体的に分析していかないと、真相は見えてこない。
0件の返信 2件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん、@Mlc05298Awesomeさん、@cubisetiさん

そうそう!

DMとかで「スカイプをやりませんか」と持ちかけてくるのが定期的に現れるんだけど、スルーすると怒りだしたり、唐突に工作員認定してくるんだよな~♪

こーさく失敗して逆ギレ?(笑)
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん、@Mlc05298Awesomeさん、@cubisetiさん

上級工作員は、IPアドレスから、俺がどこの誰かまでは調べてるだろう。

上級結社員は、俺というキャラのレベルの高さやチート並みのパラメータまで読めるはず(笑)

だから迂闊には近寄ってこないよ。

スカウトしても、器に入りきらなきゃ、組織が壊れるだけだしな(笑)
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん、@Mlc05298Awesomeさん、@cubisetiさん

俺をこーさくいん認定したがってる連中は、無才による妬心からか、下っ端のこーさくなのか知らないけど、恥を掻く覚悟をしておくように(笑)

2000年頃からウェブで言論活動をやってるから、当初はスカウトみたいなのもいくつか来たけど、全部スルーしてきたからな(・∀・)
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @Mlc05298Awesomeさん、@cubisetiさん

セティくん、おもしろいね。

でも俺のことまで「疑ってみる価値あり」みたいに書いてる(笑)

ファイアーエムブレムのセティは、頼りになる助演男優賞だったから、今後の活躍に期待しておくよ(笑)
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
Uさんがリツイート
9年B組 セティくん‏ @cubiseti 7月21日
返信先: @cubisetiさん

【左翼オフ会人脈?】 続> そこまでしてツイッター・ユーザーの誰を引っ張り出したかったんですか? 「ニンゲン(素人)を釣る漁師にしてあげよう!」と声をかけられたけど期待通りこなせてないようですね? 思い通りにいかないイラツキが行間から伝わってきますよ。池袋だと立教大学系? …
1件の返信 3件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 10時間10時間前
返信先: @wayofthewindさん

増え続ける自己愛性人格障害。
今や16人に1人ともいわれている。

症状は? 対処法や治療法は?

巻き込まれないために、botで情報収集しておこう。
https://twitter.com/NPD_bot
1件の返信 5件のリツイート 4 いいね
U‏ @wayofthewind 12時間12時間前
返信先: @Nirvanawaveさん

ウェブの異常者は、ログを消して逃走しますからね(笑)
自分が嘘を並べ立てているという自覚があるからでしょう。

嘘をつく敷居も、リアルよりも低くなるようです。

ウェブのリアルの一部なのに、そういう感覚がまったくない。
何をやってもいいと勘違いしてしまっている。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 13時間13時間前
返信先: @wayofthewindさん

自己愛性人格障害とは、健康な人間関係を築けない障害のこと。

馬鹿にされることに耐えられない
傷つきやすい自分も尊大な自分も好きじゃない
自分は特別という意識
思い通りにならないと鬱になる
期待が外れると怒りだす
http://narcip.com

U‏ @wayofthewind 10 時間10 時間前

増え続ける自己愛性人格障害。
今や16人に1人ともいわれている。

症状は? 対処法や治療法は?

巻き込まれないために、botで情報収集しておこう。
https://twitter.com/NPD_bot
1件の返信 5件のリツイート 4 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 10 時間10 時間前

要するにモンスターペアレントだったりハードクレーマーだったり。ちょくちょくネットでわだいになるああいう人達ってことですよね。

U‏ @wayofthewind 7月13日
返信先: @Mlc05298Awesomeさん

トラウマの積み重ねによるサイコパスだから、同じ傷を持っている人間以外は関わらないのが賢明だよ。

関わるのなら覚悟を持って、リアルで十年がかりでやるしかないだろうね。

でも、そんな覚悟なんて微塵もないだろう?
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 7月13日

具体的にどういうことなのか書いてもいいけど、かなりヘヴィな内容になるよ。

本人のためにもなるだろうけど、認めると精神が崩壊する部分も多々あるはずなので、危険が伴うだろうな。

放っておいても、こじらせて自滅するのが目に見えてるけどね。
1件の返信 1件のリツイート 0 いいね
U‏ @wayofthewind 7月19日

> インテリヤクザ→北の工作員→せんべい系

事実なんてどうでもよくて、ともかく濡れ衣を着せて貶めたいだけ、という異常さ。

構ってほしいだけと、白状して回っているようなものなのに、本人は無自覚。

なぜか?
1件の返信 3件のリツイート 3 いいね
U‏ @wayofthewind 7月19日

本人も深層意識では「自分が根本的な部分で嘘をついている」と気づいてはいるんだよ。

だから苦しいし、いつも揺らいでいるんだ。

でも、嘘を嘘で塗り固めてでも、その真実からだけは目を反らそうとする。

向き合うと、あまりの醜悪さに自我が崩壊してしまうから。
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 4 時間4 時間前

セティくん、おもしろいね。

でも俺のことまで「疑ってみる価値あり」みたいに書いてる(笑)

ファイアーエムブレムのセティは、頼りになる助演男優賞だったから、今後の活躍に期待しておくよ(笑)
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね



りてらし‏ @mod_str 48分48分前

そんなに気にとめてなかったけど、以前Uさんが優しく諭してたんだな。私もUさんを疑ったことは反省です
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年5月1日
返信先: @lakudagoyaさん

@lakudagoya 疑わしきは罰せず、というのが法の精神。
法は万人に公平です。
ただ運用する人間が、誤魔化すことがある。
その誤魔化しさえも追求する姿勢でいればいいと思います。
1件の返信 4件のリツイート 3 いいね
りてらしさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年5月1日
返信先: @lakudagoyaさん

@lakudagoya 批判とか失礼とか、そういう問題ではなくて、ねこたさんは「脅されている!」とまで言っているわけですから、市民として被害届を出せばいいだけなんです。
それをしないのは、なぜですか?
1件の返信 3件のリツイート 1 いいね


りてらし‏ @mod_str 7時間7時間前

決めつけは良くないですね。そもそも可能性とか言い始めたら1%でも無理やり当てはめられるし・・・
決めつける場合は決定的証拠を提出しないと魔女裁判。まさに中世。

私も便乗したので反省。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年5月1日
返信先: @lakudagoyaさん

@lakudagoya 「工作員の可能性がある」という書き方なら問題はないんです。

確証もないのに決めつけるから、妄想になる。

自覚的にやっているのなら、狂言になります。
2件の返信 6件のリツイート 3 いいね


山田ひろし雅号@平成歌詠み人ww‏ @yhgagou 7月21日

盗聴冤罪事件と防諜について知っておいてほしいこと - 読めないニックネーム(再開版) http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-210.html …
私、子子子子子(ねここねこ)は今回の件に関して/「私は盗聴などしていない」
と身の潔白をここに宣言します。(記事本文より)

U‏ @wayofthewind 1時間1時間前
返信先: @yhgagouさん

私、U(wayofthewind)は「いついかなるときも盗聴などしたことはない」と身の潔白をここに宣言します。

工作員でもなければ、カルトやセクトなどのいかなる団体の世話にもなっていないことを、ここに誓います(笑)

りてらし‏ @mod_str 2 時間2 時間前

そんなに気にとめてなかったけど、以前Uさんが優しく諭してたんだな。私もUさんを疑ったことは反省です
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 2 時間2 時間前

疑ってみることは、信じることよりも、ずっと大切ですけどね。

安易に結論づけず、ひとつひとつ具体的に調べて、是々非々で判断していけばいいんですよ。

好悪や私的感情で動くから、わけのわからないことになる。
2件の返信 1件のリツイート 2 いいね

U‏ @wayofthewind
返信先: @wayofthewindさん、@mod_strさん

りてらしさんんも、すでに「やつら認定」されているかもしれない。

それほどまでに、このたぐいの精神の問題というのは根深いんですよ。

わたしは4年半前の時点で、異常に気づいていましたが、治せるんじゃないかと素人考えで勘違いしていた。

甘かった。
19:50 - 2017年7月24日

峨骨‏ @Chimaera925 2016年8月20日

学校教育でディベートが必要だと叫ばれた事があるが、日本でありがちなディベートでは議論はそうそう成立しない。テレビ番組で知識人とやらが行う議論ですら、最終的には感情的になって議論が成立しない。
これらを引き起こしている原因は、論理的思考能力の欠如でもなければ文化的な要因でもない。
1件の返信 47件のリツイート 26 いいね
峨骨さんがリツイート
峨骨‏ @Chimaera925 3月20日

人格否定や人格攻撃と批判の区別が出来ない者にディベートや議論は出来ない。ブレインストーミングすら出来んからな(笑)ルール違反だ。ジャッジする側も区別できないと収拾がつかない。テレビの朝までなんたらとかあの手の知識人とやらが議論する番組でもあのレベル。詭弁と人格攻撃だけが上手くなる
0件の返信 14件のリツイート 12 いいね
峨骨さんがリツイート
峨骨‏ @Chimaera925 2016年12月13日
返信先: @Chimaera925さん

自分と異なる意見や対立する意見を見て人格否定や人格攻撃に走るパターンはTwitterで時折見かける。俺の所には来たことが無いけども。意見に対する反論ではなく、それを発したものの人格をまず否定にかかる。そして聴衆に勝ったと錯覚させて勝利宣言。程度の低いディベートでも見かける。
1件の返信 21件のリツイート 10 いいね
峨骨さんがリツイート
峨骨‏ @Chimaera925 4月24日

学校教育はディベート云々教える前に批判と悪口の違いを教えるところから始めないと、もはやどうしようもないだろうな。大人になった世代はもう手遅れだと判断して俺は見捨てる。こびりついた偏見を引き剥がそうにも、癒着して一体化してしまっているから、そんじょそこらの方法じゃ無理だ。
1件の返信 8件のリツイート 6 いいね

U‏ @wayofthewind 17 時間17 時間前

いちばんの問題は、罪を犯し続けているという事実から、本人が意地になって目を反らし続けていることなんです。

未だに「カルトが寄ってたかって罠にはめ込んできやがって!」と脳内変換している。

(続く)
1件の返信 0件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 17 時間17 時間前

ほとぼりが冷めたら、戻ってきて、また同じようなことをはじめますよ(現時点で四度目くらいですから)

逃げているあいだに、さらなる脳内変換を推し進めて、一段と手が着けられなくなっていく。

それも過去に何度か繰り返しています。
1件の返信 0件のリツイート 1 いいね

U‏ @wayofthewind
返信先: @wayofthewindさん、@mod_strさん

本人も潜在意識では、自分がどれほど醜く非道なことをやっているのか、気づいてはいるんです。

言葉の端々や、固定されたトップツィートにも、その悔恨が現れている。

ただ、自分の罪とだけは向き合えない。

だから苦しいんでしょう。
0:09 - 2017年7月25日

U‏ @wayofthewind 1時間1時間前
返信先: @wayofthewindさん

それからラジオ版(笑)に移動して「あの頃のANNはおもしろかったよな~」と書いた途端、なぜか「おまえが作れww」と即レスが(笑)

AIだったのか? ラリった右派だったのか?(笑)

いずれにしても追跡されてるな~と感じた一件だった。
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 1時間1時間前
返信先: @wayofthewindさん

あと2ちゃんねるでは、かなり前からAIや個人認証追尾システムみたいなのが実験投入されている。

2003年頃にソフトウェア版で「こういうブラウザがあれば……」と書いたら、すぐさま「おまえが作れww」とレスが。(続く)
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2014年11月18日
返信先: @makeanovelさん

2ちゃんは統一協会や生長の家の下っ端が、午前8時から零時まで常駐していて、粘着してくるのでわかりやすいです。たぶん二交代制(笑)
自民党清和会、原発推進という特徴も。
創価学会は反2ちゃんですね。東京Kittyさんなんかも(笑) @makeanovel @jd805
1件の返信 11件のリツイート 7 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年11月25日
返信先: @Nirvanawaveさん

2ちゃんねるは、差別を煽って分断するための実験場であり、エネルギーの収奪場ですからね。

実行部隊は、統一協会(白人至上主義、日本人差別)や、生長の家(戦争賛美)などなど。

西村ひろゆきは、英国国教会系。

@nirvanawave
4件の返信 22件のリツイート 22 いいね
U‏ @wayofthewind 1時間1時間前
返信先: @kikuchi_8さん

> カルト系工作員は「会話が成立しない」「常識が通じない」「自分の言いたい事だけ言う」「延々粘着する」というゾンビ型が多い。

最近は「我流カルト」も増殖中みたいで、謎のルールを押しつけてきたりして、手の着けようがない感じです(笑)
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 2時間2時間前
返信先: @kikuchi_8さん

宗教右派の雑魚バイトは、2ちゃんでトレーニングしてから、Twitterに送られてくるんでしょうね。口調がまったく同じで、芸がない(笑)

左派のウェブ工作員は、大学で洗脳されて左巻きになったのが多そうです。有利子の奨学金を背負わされているパターン。
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前

わたしも宗教には個人的な興味は皆無です(笑)

陰謀を追いかけているうちに、宗教が社会を動かすための入れ物になっていると気づいて、やむなく調べるように。

あの馬鹿の話は、また追々しましょう。
本人も、たぶん見てますよ。そういうやつです(笑)
0件の返信 2件のリツイート 3 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @magicSalt7さん

> 彼女には「次がない」と察したので踏み込みました。

やさしいなあ(><)

あの馬鹿はやさしさに飢えているので、いまなら人の思いが素直に身に沁みることでしょう。

リアルでいいメンターみたいなのが見つかるといいですけどね。カルトやセクト以外で。
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん、@magicSalt7さん

もしかして、ファンだった?

あれほどまでに読み手をないがしろにして、とことん裏切り続けてきた大馬鹿者なのに、読者には恵まれている(笑)

おもしろい人間は、人とはまったく違う人間なので、功罪両面、毀誉褒貶がつきまとうものではありますね。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん、@magicSalt7さん

ところでマジックソルトさんは、誰ですか?(笑)

わざわざアカウントを新規につくってまで、この話題に踏み込んできたのは、なぜ?
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん、@magicSalt7さん

わたしがサンドバッグになることで、被害の拡大を防げて、本人もこれ以上症状を悪化させることがなく、似非でもそれなりに言論活動ができれば……と思っていましたが、どんどん非道くなっていくのでね。

放っておいても、そう遠くないうちに、大きなトラブルなんかを起こしそうですし……。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん、@magicSalt7さん

だから本人も後に引けず、泣き落としをしてでも精神の安定を保とうと必死なんです。

「サイコパス 泣き落とし」で検索すると、病理が見えてくる。
https://twitter.com/search?q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%80%80%E6%B3%A3%E3%81%8D%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97&s=typd&.x=12&.y=20 …
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん、@magicSalt7さん

「誣告」という人としてあるまじき罪を、三年以上もの長期にわたって犯し続けてきたという事実は、あまりにも重い。

その事実と向き合うことになれば、今度は重度の鬱をわずらったり、自傷といった行為にはしる危険だってあるでしょう。
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 4時間4時間前
返信先: @magicSalt7さん

治療すると、プラス面もなくなってしまうようです。

純文の作家なんかでも、強迫神経症をこじらせた状態でないと、おもしろいものが書けない人というのが結構います。

治療後の現実に耐える覚悟もしないと。
脳内変換もできなくなれば、ガチで事実と向き合うしかなくなる。
2件の返信 1件のリツイート 2 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 5月11日
返信先: @wayofthewindさん

自分が自分でいられる時間は、限られている。

せいぜい50年ほどだろう。

そのうち自分にしかできないことができる時間は、もっと限られている。

せいぜい25年だろう。

その期間に、何をなすかだ。

いつ本気になるかだ。
4件の返信 28件のリツイート 45 いいね
Uさんがリツイート
TAMA‏ @Nirvanawave 2016年12月20日
返信先: @Nirvanawaveさん

「何を信じたらいいのか」ということには全く意味はなくて「何を創るか」でしかないところまで来たらある意味面白い。ここが本来のスタートラインなんだ。信じるというのはスタートすらしていない。これは特別なことなど何もなく仕組みの理解でしかない。have-fun
0件の返信 6件のリツイート 3 いいね
Uさんがリツイート
がっきー@『七海の623』1巻発売中!‏ @gakky88NSR 17時間17時間前
返信先: @gakky88NSRさん

猜疑心は無限だから、ちょっとした事で心は振り回されてしまう。
つまり噂を信じるという事は、他人に心を支配されるという事だ。
99%の人はこの状態。
これって凄く疲れるんだよね。

楽に生きるには心の主導権は自身が持つべきで、そのためには噂を一切信じないと決めれば良い。
1件の返信 7件のリツイート 8 いいね
U‏ @wayofthewind 5時間5時間前
返信先: @wayofthewindさん、@magicSalt7さん

否定が禁忌なのだから、精神科医でさえも治療には苦戦する症例だそうです。

素人にできるのは、関わらないことくらいでしょう。

おもしろがって「せんせー」と持ち上げていた連中も、ここまで増長させて症状を悪化させてしまった原因になっている。
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 5時間5時間前
返信先: @magicSalt7さん

自己愛性人格障害の最大の問題は、共感や賞賛を過剰に求めるあまり、嘘や虚言に抵抗がなくなることに加えて、注意や否定をされると防衛本能から激しい怒りに狩られて、さらなる脳内変換でやり返そうとするあたりなんですよね。
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね

マジックソルト‏ @magicSalt7 7時間7時間前
返信先: @wayofthewindさん

突然失礼します。彼女の思い込んでる「工作員」とは自分の考えを否定するすべての人だと思います。これさえ治れば・・・・素人ながら甘いか?

マジックソルト‏ @magicSalt7 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

魔女系本やら魔方陣だかわけわからん本を本気で読んで脳にたたき込んでるからこういう人は酒飲んで酔っ払ったら空飛びたくなるんでないの?
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

Uさんって彼女に裏切られた人っすか?今回誰と彼女がトラブったのか知らなくて偶然またしても自爆してるようなツイートみたので・・・・でも
彼女には優しくはしたくはありません。どれだけ多くの人を傷つけてるのか
。私の妄想では100人は超えていそうw。で、長年のトラブった経緯知らないです
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 3時間3時間前
返信先: @wayofthewindさん

全然ファンでもないですよ(笑)目立つんですよ。暴れん坊で自爆して。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん

誰でしょう(笑)。
彼女には「次がない」と察したので踏み込みました。知ってることは少ないですし宗教や陰謀論には興味ないです(笑)
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん

泣き落とし、それ初めて聞きました。なんですか?あとでゆっくり
読んでみます。サイコパス、分からないわけでもない。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん

「誣告」 そこまで酷いことになってるのですね。彼女なら自傷は今後要注意。だからこそ治療に専念した方がと素人ながら思いました。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 4時間4時間前
返信先: @wayofthewindさん

本の世界とネットの世界のみでリアルな現実の世界を逃避してる。人との接点が
なさすぎるのかなぁ。彼女はカルトや宗教の分別がすべての世界で、勝手に脳内確変され暴走し自爆。自爆もまた復帰を幾度と繰り返しこれでは誰からも
信頼されない
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 5時間5時間前
返信先: @wayofthewindさん

虚言もありなんですね。本能的に「仕返し」をするあたりがもう病状悪化してる。きちんと治療すればいい方向へ傾くはず。こんなこと何年も繰り返しては浮かばれない
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
マジックソルト‏ @magicSalt7 5時間5時間前
返信先: @wayofthewindさん

なるほど。精神科医すらお手上げな病例でしたか。彼女はアスペルガーと自己愛症候群を併発されてませんか?いやっトリプルかもしれないが・・・

U‏ @wayofthewind 14時間14時間前
返信先: @mkmoguraさん

まず本を出さないと!(笑)

みんな待ってるのに。

1000部刷れば、必要としている人間に行き渡る。

名刺代わりにもなる(笑)

そこから流れが変わる……かもしれない。

ヒラノ‏ @bang_gun_finger 10時間10時間前

三浦?埼玉のどっかの病院でレントゲン写真撮ってると思うよ。
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 10時間10時間前

三浦のオヤジは警官だったけど「うちの親父、一度も選挙行った事ない、って言ってたよ」って普通に言ってたもん。忙しいからって。過労死した警官っているの?
その程度の認識なんだよ。もっとも選挙で何か変わる気もしないけどな。
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 11時間11時間前

俺は311直後、東京電力本店に行った。護送車が何十台も停まってた。ほんと20、30なんかじゃない、数えられないぐらい。警視庁は暴動になると考えていたんだろう。機動隊?何千人規模だった。マジだよ。当時行った人なら知ってる。俺は暴動に参加しようとして行ったんだ。お前らは来なかった。
0件の返信 21件のリツイート 21 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 11時間11時間前

公務員住宅に石が投げ込まれるような日常こそが正常な毎日なんだよ。
東京電力の社宅に放火されてこそマトモな日本なんだよ。

こんな状況でボーナス上がってるの、誰だ?
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 11時間11時間前

だいたいな、元タレント、金メダリスト、ってだけで政治家になれる世の中が狂ってるってこと、気づかない事がおかしいだろ?

芸能活動と政治とどう関係あるんだよ?
筋トレして世の中良くなるのかよ?
関係ねーだろ。
0件の返信 5件のリツイート 4 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 11時間11時間前

劣化して貴族と勘違いしてる公務員、イジメで自殺する警官、ロリコン中学教師、TVカメラの前で出会い喫茶通いを告発する高級官僚。列をなす役所、届かない陳情、繰り返しかかる秋元康の陳腐な曲。

責任を取らない東京電力

もうさ、暴力革命しかないんじゃねーの?
0件の返信 3件のリツイート 4 いいね
菊池‏ @kikuchi_8 17時間17時間前
返信先: @wayofthewindさん

なるほど。確かに、どのような考えも絶対化してしまうと促成のカルトになってしまいかねない危険性がありますね。人間の思惟構造一般が持つ陥穽だと思います。自戒したいと思います。
0件の返信 2件のリツイート 3 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 8時間8時間前

美容整形してもな、心の醜さは治らないの
逆言えば見た目の美醜は、買える
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 8時間8時間前

ヒラノさんがUをリツイートしました

まるでアイツだなw
宗教やってないぶんさらにタチが悪い

ヒラノさんが追加
U @wayofthewind
返信先: @kikuchi_8さん
> カルト系工作員は「会話が成立しない」「常識が通じない」「自分の言いたい事だけ言う」「延々粘着する」というゾンビ型が多い。

最近は「我流カルト」も増殖中みたいで、謎のルールを押しつけてきた…
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね

ヒラノ‏ @bang_gun_finger 6時間6時間前
返信先: @ma_co_chiさん

警察、どれくらい来てましたか?
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ヒラノさんがリツイート
macochi‏ @ma_co_chi 6時間6時間前

macochiさんがヒラノをリツイートしました

勝俣の自宅前もピリピリしてたな。

macochiさんが追加
ヒラノ @bang_gun_finger
俺は311直後、東京電力本店に行った。護送車が何十台も停まってた。ほんと20、30なんかじゃない、数えられないぐらい。警視庁は暴動になると考えていたんだろう。機動隊?何千人規模だった。マジだよ。当時行った人なら知ってる。俺は暴動に参加しようとして行ったんだ。お前らは来なかった。
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 6時間6時間前

警察の言い分はこうだろ?

一人一人、命の価値は違う。彼は別だがお前の命の価値は大したことない。
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 6時間6時間前

一般人の警備にそんな金かけるっておかしいよな。だって、ストーカー殺人とかどーよ?明らかにヤバイのが張り付いててもなんかあったら電話してチョ、かたや原発吹っ飛ばして頭も下げない社長宅には警官が自宅敷地内にも。

な?そういう国なんだよ。
0件の返信 7件のリツイート 4 いいね
ヒラノ‏ @bang_gun_finger 6時間6時間前
返信先: @ma_co_chiさん

ありがとうございます。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ヒラノさんがリツイート
macochi‏ @ma_co_chi 6時間6時間前
返信先: @bang_gun_fingerさん

歩行警官が数名ずつ入れ替わり立ち替わりうろついてましたね。自宅敷地内に警官が常時待機できるブースみたいなのが設置されてました。四谷警察が近くすぐ駆けつけられる距離です。目立ちすぎなせいで家バレ被害の方が問題だったかと。

ヒラノ‏ @bang_gun_finger 23分23分前

ヒラノさんが峨骨をリツイートしました

まるであのネットストーカーそのものだな。

人間として器が小さい。

ヒラノさんが追加
峨骨 @Chimaera925
返信先: @Chimaera925さん
絆の語源は家畜を繋いでおく為の綱。絆に囚われると逃げられなくなる。繋がれたものの中で声のでかい奴が「決まった事はしょうがない」と言い、数の多い烏合の衆が逆らう奴に服従せよと迫る。自分は特別な者だと信じたいが為に、弱い者に当り散らすことで、群れの中の地位を確認し自我を保つ。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
ヒラノさんがリツイート
峨骨‏ @Chimaera925 21時間21時間前
返信先: @Chimaera925さん

絆の語源は家畜を繋いでおく為の綱。絆に囚われると逃げられなくなる。繋がれたものの中で声のでかい奴が「決まった事はしょうがない」と言い、数の多い烏合の衆が逆らう奴に服従せよと迫る。自分は特別な者だと信じたいが為に、弱い者に当り散らすことで、群れの中の地位を確認し自我を保つ。
1件の返信 8件のリツイート 4 いいね

U‏ @wayofthewind 2016年5月15日
返信先: @wayofthewindさん

UさんがUをリツイートしました

姿勢や歩き方には、生き方や性格があらわれる。

逆に生き方や性格を変えるには、姿勢や歩き方を変えてしまえばいい。

人をつくるのは、思い込みや理念ではなく、日常の積み重ね。

できることから変えていけばいい。

Uさんが追加
U @wayofthewind
返信先: @wayofthewindさん
姿勢や歩き方には、生き方や性格があらわれる。

逆に生き方や性格を変えるには、姿勢や歩き方を変えてしまえばいい。…
0件の返信 19件のリツイート 16 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年1月19日
返信先: @wayofthewindさん

軽く自重を用いた筋力トレーニングをしてきた。

スクワット、カーフレイズ、レッグレイズ、拳立て伏せ、背筋、V字腹筋、すり上げ腕立て伏せ、懸垂。

血行がよくなった(笑)

背筋は重要だね。
姿勢もよくなるし、背中の血流がよくなると、腎臓や膵臓の働きも活発になる。
1件の返信 9件のリツイート 14 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年1月19日
返信先: @wayofthewindさん

不健康な人間は、背骨がデコボコしてる。

健康な人間は、背骨をさわっても引っかかるところがない。

これが脊椎のエネルギー効率の差に。

背骨の歪みをなくすには、腹筋と背筋がいちばん。
回数は少なくていいから、ゆっくり大きく、可動域を広げていくこと。
2件の返信 15件のリツイート 14 いいね


” 峨骨‏ @Chimaera925 2 時間2 時間前

1日五分でも淡々とやれば習慣になる。時間決めて、その時間になったら気が乗ろうが乗るまいが問答無用で取り組む。これがポイント、か。取っ掛かりでも手を付ければあとはやるだけ。疑問を抱くまでもなく毎日、学校や職場に行くのだって習慣付け。それが出来るのだから、同じ手法で習慣は作れる。
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね

峨骨‏ @Chimaera925

何でも意思の力だけでやろうとすると無理が出る。それに、意志の力を最重視していると「意思が弱いから」という言い訳が正当化されて何も始まらない。意思は関係ない。意思だけで成果が上がるなら、精神論で生産性向上させようとする企業はもっと成功しているはずだ。

努力が報われる、報われないと言うが、成果の出ないやり方で何か必死にやってもそれは努力ではなくて単なる徒労。
前提が間違っている。人事を尽くして天命を待つ、間違ったやり方で天命を待ったところでどうもこうもないさ。
それは人事を尽くしていない。成果の出ないやり方に固執しているだけで。


峨骨‏ @Chimaera925 7月10日
その他
返信先: @lakudagoyaさん
自虐はそれまでの環境で身に付いた自己防衛の一種なので、自虐の必要の無い環境整えて、自虐が出そうになったら一呼吸して言い換えるなどして気長にやるしかないだろうね。思考の癖だから繰り返せば別の癖を付けられるよ。

隠者はね、社会に溶け込むのが大変だよ。無人島で自給自足ならいいけど。
1件の返信 1件のリツイート 5 いいね
返信 1 リツイート 1 いいね 5 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 5月8日
その他
返信先: @Chimaera925さん
基本はゆったりした腹式呼吸。呼吸を前回りで回すか、脊椎に沿って回すか、これは向き不向きの個人差があるだろうな。早い呼吸は老化を早めるのではあるまいか。激しい呼吸をして心拍数を高めるスポーツ選手は老化が早いように見える。俺のこれは仙道も入っていたりする。
1件の返信 4件のリツイート 3 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 5月8日
その他
老化の予防は何か飲み食いする事よりも呼吸が大事。呼吸は燃焼、酸化でもあるから過ぎてもいけないし、不足すると老廃物が蓄積する。脳を冷やす上でも呼吸は重要だな。汚染された空気の場所では呼気による暴露のリスクが高まるから、最大効率にはできないが。場面や目的による使い分けが重要だ。
1件の返信 10件のリツイート 6 いいね
返信 1 リツイート 10 いいね 6 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 5月4日
その他
返信先: @Chimaera925さん
長文はブログなりなんなり使ってもいいんだけど、アップローダーに転がしておくのも手だなぁ。広く読まれたいって訳でもないし。呼吸法やら何やらのテキストも、ああやってアップローダーに鍵付けて転がしておくのも悪くないな。拡散するのはネットの長所でもあり短所でもある。ただ、完全に会員制で
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
返信 1 リツイート 1 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 5月3日
その他
返信先: @Chimaera925さん
「頭のネジを何本か外せ、成果を求めるな、飯食うように、眠るように、呼吸するように繰り返せ。反復したら(映像や音声、日誌等の)記録を取って何度も見返せ。そしたら、それらを基にまた繰り返せ」これを心がけていた。それを徹底すると、煩悩だとか欲だとか入り込む余地が無くなるんだよな。
1件の返信 7件のリツイート 9 いいね
返信 1 リツイート 7 いいね 9 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 4月17日
その他
返信先: @Chimaera925さん
分かりやすくゲームに例えると、心理状態を予めセーブしておいて、呼吸でロードしてその状態に復帰する感じか。
0件の返信 5件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート 5 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 4月17日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸で感情は再現できる。怒りと時の呼吸を行えば興奮状態になり、不安や悲しみの時の呼吸を行えば不安になってくる。コントロールされそうになったり、我を忘れそうになった時は平常の状態の呼吸を再現してやるたけで戻ってこられる。
1件の返信 8件のリツイート 7 いいね
返信 1 リツイート 8 いいね 7 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 4月17日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸は吸うことは考えなくてよろしい。まず、一定のリズムで吐ききること。そして脱力すれば肺に空気が入ってくる。吐ききらなければ、空気は入ってこない。軽い過呼吸などでも(なったことは無いが)吐ききりもせず吸おう吸おうとするから空気が入って来ずに余計苦しくなる。そうすると陸で溺れる。
1件の返信 8件のリツイート 6 いいね
返信 1 リツイート 8 いいね 6 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 4月17日
その他
苛立った時は呼吸に集中するのが効果的だ。何もなくても、いつでもどこでも出来る。
1件の返信 7件のリツイート 9 いいね
返信 1 リツイート 7 いいね 9 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 3月28日
その他
この研究が事実なら呼吸の重要性がますます上がりそうだな。
0件の返信 1件のリツイート 5 いいね
返信 リツイート 1 いいね 5 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 3月26日
その他
返信先: @Chimaera925さん
相手の呼吸や仕草を模倣するやり方もある。一度同調させて、こちらで呼吸をコントロールするなんてのもね。
1件の返信 4件のリツイート 5 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 5 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 3月26日
その他
理不尽な怒りや罵倒を受け続けると、人の顔色を窺うようになる。予想できないから、顔色を窺うのだ。人を混乱させて従わせようとする者はよく使う手だ。そのような時は呼吸を乱さぬようにして、相手が混乱させようとする狙いを察知して備えておくのが良い。相手の呼吸を乱すのも手ではあるが難しい。
1件の返信 19件のリツイート 18 いいね
返信 1 リツイート 19 いいね 18 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 3月26日
その他
返信先: @Chimaera925さん
充たされる。一定のリズムを保ってそれを繰り返すと精神状態が回復する。浅い呼吸になっていると気付いた時には意識して行うと良い。あるいは、冷静さを失ったり動揺した時などにも。負傷した時に痛みを和らげる効能もあるが、出来れば先に応急処置だ。習慣化すると冷静に戻す自己暗示にもなる。
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート 4 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 3月26日
その他
返信先: @Chimaera925さん
精神がへし折れていれば、逃げ道があっても逃げようという気力が湧かないし、服従したふりをして背後から刺す隙があっても刺せない。まして、知識や技術を活かして窮地から脱する事も出来ない。精神を建て直すには、まず呼吸。細めた唇の間から息を限界まで全て吐き切って筋肉を緩めると肺に空気が
1件の返信 5件のリツイート 3 いいね
返信 1 リツイート 5 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 3月20日
その他
返信先: @Chimaera925さん
何か失点があっても、最終的に目標を達成する条件満たせれば問題ない。一つ失う事は全てを失う事ではない。いちいち嘆いていると、心の余裕が無くなってしんどいだけだ。そうなれば、判断力も損なわれるし、視野狭窄に陥りかねない。呼吸を乱さず適切に行えば心理的な衝撃は抑えられるとはいけ。
1件の返信 2件のリツイート 3 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 3月17日
その他
返信先: @lakudagoyaさん
思うように色々試してみるといいさ。ただ、呼吸をゆったり、深く行うよう意識すると良いかもしれない。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 1月30日
その他
返信先: @Chimaera925さん
息をロクに吐かずに、息を吸うと陸上で溺れる。まともな呼吸を身に付けずに、呼吸が浅く粗くなったのならば、まさに溺れかけているようなものだ。
0件の返信 2件のリツイート 4 いいね
返信 リツイート 2 いいね 4 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 1月30日
その他
返信先: @Chimaera925さん
それらを踏まえるとボックス呼吸は実に良い呼吸の訓練になったな。理論や技術を踏まえず、形式だけ実践しても大して役には立たないが、呼吸法を理解して繰り返して身に付けるにはとても有用。
1件の返信 2件のリツイート 3 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 1月30日
その他
返信先: @Chimaera925さん
もし、このような状態に陥った時は何よりも息を限界まで吐き尽くす事が重要。息を吐き尽くすと、あとは筋肉を緩めるだけで勝手に肺に空気が満たされる。歯磨き粉のチューブを根元から絞り尽くすように息を吐き出す事だけ意識すれば良い、素早く呼吸を繰り返す時は素早く吐き尽くして反動を利用する。
1件の返信 2件のリツイート 6 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 6 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 1月30日
その他
返信先: @Chimaera925さん
パチンコに熱中している者や携帯に夢中になっている者、テレビに夢中になっている者を観察してみるといい。のめり込んで自分の意思でコントロールできていない者の呼吸は浅く粗い。呼吸が乱れて止まると思考も止まり、ものが考えられなくなる。調和の取れたリラックス状態の対極にある。
1件の返信 7件のリツイート 8 いいね
返信 1 リツイート 7 いいね 8 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年11月30日
その他
返信先: @Chimaera925さん
自動書記は呼吸法も組み合わせると、更に楽に実現できるだろう。一日二日続けた程度では発生しないが、有るときふと、初めから答えを知っていたかのように手が勝手に動いて言葉を綴る現象が起きる。神秘でもなんでもないし、お告げでもないから、別段どうということはない。よくある。
1件の返信 2件のリツイート 9 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 9 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 2016年11月8日
その他
返信先: @Chimaera925さん
ありがとうございます。そうやって意識と呼吸でコントロールするのですね。

またそれだと感情にも流されなくなりますし、とても使える技術ではありますね。

詳しい解説ありがとうございました。

自分は衝動に流される事が多かったので助かりました。感謝です。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
返信 1 リツイート 1 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年11月8日
その他
返信先: @lakudagoyaさん
生まれつきの気質のようなものもあるでしょうが、衝動のような欲は平常ではない呼吸の時にやって来るので呼吸の制御が影響しているのもあるでしょうな。欲が湧いた時に、「何故欲するのか」「それは必要なのか」と問い掛ければ理由を答えられない欲は去ります。無意識を意識下
1件の返信 5件のリツイート 5 いいね
返信 1 リツイート 5 いいね 5 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年11月7日
その他
寒いな。呼吸法で体温上げておこう。
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年11月2日
その他
返信先: @Chimaera925さん
効率を上げたり、呼吸を通して意識と身体を作り替え、最大効率で自分の心身を灰にする技術。半畳程の空間さえあれば、あとは知識と仮説、実験と観察、検証、これの繰り返しと積み重ねで身につけられる。オカルトや神秘、才能など介入する余地もない。純然たる技術だ。
1件の返信 4件のリツイート 2 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年11月2日
その他
返信先: @Chimaera925さん
それらの不利を必要最低限埋めて底上げするのが、俺の言う呼吸法とイメージ、身体操作。呼吸、あるいは身体操作によってイメージを現実的なものとして体感したり、身体に影響を与えることができる。呼吸を掌握すれば身体や生命もある程度は掌握できるようになる。老化速度を低下させたり、身体の操作の
1件の返信 3件のリツイート 2 いいね
返信 1 リツイート 3 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月30日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸と脱力の鍛練をしていくと息が効率的に運用できるような体と神経が徐々に作られ、次第に声の出力が上がるので、そこからは呼吸を鍛えつつ声の制御。イメージさせたい声を出す、これが難しい。声に感情を乗せるなんて言うけど、それは相手が感じとるもので自分の感情などどうでもよい。自己満足だ。
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月23日
その他
俺の呼吸と発声の訓練法の話ってあれだ、スカイリムのスゥームやシャウトの訓練法みたいなノリだなと今更ながら。あそこまで破壊力は無いけどな。

スゥーム http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B9%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A0 …
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
返信 リツイート 3 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月22日
その他
呼吸法にしても筋トレ、表情筋にせよどの部位を鍛えるにせよ、筋肉、骨、内臓などの人体の構造を知っているか知らないかで差が付く。解剖学は必須だ。喩えば、脚の一部位を鍛えたいと思って漠然とトレーニングするよりも、この部位を使うトレーニングでそこに効いていると意識することで効率が上がる。
1件の返信 3件のリツイート 3 いいね
返信 1 リツイート 3 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月22日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸法で心身を健やかに、歌唱力を向上させ本来持つ声の魅力を引き出す。求めるのはこれくらいで充分だ。神秘体験や特別な力は求めてはいけない。欲や誘惑に囚われないと思っていても、求めないのが無難だ。そんなもの無くても人間は生きられる。いや、手段に依存するくらいなら最初から無い方が良い。
1件の返信 6件のリツイート 6 いいね
返信 1 リツイート 6 いいね 6 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月22日
その他
返信先: @Chimaera925さん
あの呼吸法は精神状態や力を入れる箇所、呼吸の加減によってツボに嵌まると呼吸するだけで快楽や多幸感が得られるパターンがある。ある種間違ってはいないがそのやり方はお勧めしない。呼吸だけで賢者モードになり日常や健康に支障が出る。それで悟ったなんて勘違いしても不味い。脳内麻薬の錯覚だ。
1件の返信 4件のリツイート 4 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 4 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月22日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸の補足:息を吐ききったあとて脱力して自然と入ってくる過程を息を吸うと表現している。腹を膨らませて吸う必要は無い。脱力が身に付かない段階でそれをやれば息を吸おうとして余計な力が入りいつまでも脱力が体得できない。肩が上がって胸式呼吸になってしまい本末転倒。変な癖が付くと遠回りだ。
1件の返信 4件のリツイート 6 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 6 ダイレクトメッセージ
ねこた(なつやすみ)‏ @lakudagoya 2016年10月22日
その他
返信先: @Chimaera925さん
凄く日常生活にためになるツイートお疲れ様です。

呼吸や座法についてナチュラルにためになりますね。

自分は肉体の使い方がだめすぎるので助かりました。
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 1 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月22日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸の訓練はしっかりやっていれば必要な筋肉は勝手についてくる。上体を脱力してから、できるだけ時間をかけて徐々に筋肉を収縮させて息を吸い切った所で静止、筋肉を徐々に緩め吸った時間と同じ長さ息を吸い、静止。これを繰り返すことで発声に必要な繊細な息の制御が可能となる神経や肉体が作られる
1件の返信 5件のリツイート 8 いいね
返信 1 リツイート 5 いいね 8 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月22日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸の訓練では流れを止めない。息は生きること。流れを止めないように意識するとやり易いだろう。もっとも、俺の一番効率の良いやり方に最適化されているから流派(?)ごとにやり方があるだろうけども。
1件の返信 6件のリツイート 8 いいね
返信 1 リツイート 6 いいね 8 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月22日
その他
呼吸法で息を止める時、よくありがちな間違いは流れは止めない。息を吐ききって下腹部の筋肉が収縮した状態で静止する。この時、肛門を腸に引き込むように閉めた状態。喉で息を止めるイメージは誤り。緩めると息が入ってくる訳だ。緩めて空気が肺に入るに任せて、弛緩させたまま静止。喉で止めない。
1件の返信 10件のリツイート 17 いいね
返信 1 リツイート 10 いいね 17 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月19日
その他
返信先: @lakudagoyaさん
上書きで力尽きるパターンには別の洗脳法を使うよりも、思考誘導で洗脳をずらしてやる手法を取るのが無難でしょうね。教義を背乗りするように。

環境、場からの影響が弱まったならやりようはありますよ。

呼吸するだけなんで実践という程大したことでも無いかと。
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね
返信 リツイート 2 いいね 1 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月19日
その他
呼吸法の応用で面白いのは色との組み合わせ。色は777の書、万物照応表を参照しなくても、色イメージや心理関連の情報を漁って応用できる。嫌な自分の要素のイメージした色(濁らせてイメージする)を吐き出し、なりたい自分の色イメージを想像して吸い込む。基本が解らなければ毒にも薬にもならんよ
1件の返信 3件のリツイート 7 いいね
返信 1 リツイート 3 いいね 7 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月17日
その他
返信先: @lakudagoyaさん
自分の意思で親は選べない。カルトの親を持った子供は確か気の毒ですね。そのまま所属するにしても、脱会するにしても、ロクな事が無い。

食事を消化するのは思いの外エネルギー消耗するし、現代人は毒物だらけの食生活ですからね。空腹時に呼吸法をやると効果が増しますよ
1件の返信 3件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート 3 いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月17日
その他
返信先: @Chimaera925さん
ただ呼吸するだけで得られる情報は思いの外多い。役に立てるか立てないかは自分次第。ネットだか便利な道具だかが至るところにあって、知覚と判断を人任せにしがちだけど、最終的にアテになるのは自分の五感。使わない機能は衰える。外部の情報に頼りきって、自分で危険を認識できなくなったらお仕舞い
0件の返信 4件のリツイート 4 いいね
返信 リツイート 4 いいね 4 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @Chimaera925さん
あとは表情・顔の筋肉と姿勢もポイント。顎を突き出した猫背は最悪。胸部や頚椎が圧迫されるから呼吸が浅くなる。わざと浅い呼吸をしてみれば解るけど思考にもやがかかり精神が不安定になる。顎が突き出される事で舌の位置もおかしくなり、口呼吸にもなりやすい。低位舌はロクな事が無い。
1件の返信 3件のリツイート 10 いいね
返信 1 リツイート 3 いいね 10 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @Chimaera925さん
腹式呼吸の利点は、他には腹が据わる。動じにくくなる。呼吸の重心が胸に行っている時は動揺しやすく、頭に行っているときは文字通り頭に血が上ったりのぼせやすくなる。おかしな手法で能力開発やらやると頭に行きやすいかな。あとは冷静さを失った時なんかはね。そんな時に呼吸を変えると意識が変わる
1件の返信 5件のリツイート 6 いいね
返信 1 リツイート 5 いいね 6 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @Chimaera925さん
突き詰めると、一番盛り上げるサビのパートを花の香りを嗅ぐ程度の呼吸をひとつしただけで歌えるようになるだろう。無駄を省いて効率化して最後まで吐いた息を使い切るなら肺活量はそこまで関係ない。無駄な力……特に肩や首、舌、喉あたりが主、あるいは変な歌癖があると難しいな。
1件の返信 4件のリツイート 6 いいね
返信 1 リツイート 4 いいね 6 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @Chimaera925さん
あと意識するのは背筋か。肩を上下させる胸式呼吸では息が調節し辛い。自分の筋肉を意識して、息の強弱をコントロールして声帯を振動させて、そいつを骨や身体を使って増幅してやる、これが極意。あとは最大効率を得るための脱力。慣れると首を振りながらシャウトできるようになるはずだ。
1件の返信 5件のリツイート 7 いいね
返信 1 リツイート 5 いいね 7 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @Chimaera925さん
大抵の人は呼吸が浅く、胸で息をしているから不安にさせるのは比較的簡単。腹式呼吸なんて言っても、大抵腹式呼吸出来ていない。この呼称が誤解の原因かもしれないが。漠然と腹を膨らませても、苦しいだけで意味がない。腹では浅い。吸うとき逆に腹を凹ませてみると丹田、腸の付近が重要だと解る。
1件の返信 9件のリツイート 7 いいね
返信 1 リツイート 9 いいね 7 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @Chimaera925さん
尚、対象の呼吸を限定することで意図した心理状態に操作する事も可能。
2件の返信 3件のリツイート 3 いいね
返信 2 リツイート 3 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @lakudagoyaさん
ええ、肉体と神経、脳のコントロールです。ボックス呼吸と組み合わせるのが正しい利用法だったり(笑)身体、呼吸を操作すれば心理状態や脳波も思いのままに再現できますよ。

お、ユーミン歌うんですかい。
1件の返信 3件のリツイート 5 いいね
返信 1 リツイート 3 いいね 5 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月16日
その他
返信先: @Chimaera925さん
無性にライブがやりたい。あの業界とは関わりたく無いけれども。錆び付いていてお話にならないけどな。歌は歌えばいいものじゃない。体作りが基本、アスリートと一緒だ。思うように身体を操作するための筋肉と神経、声帯操作のトレーニングにあとは呼吸と発声に必要な人体構造の知識、練習で歌う?論外
2件の返信 4件のリツイート 7 いいね
返信 2 リツイート 4 いいね 7 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年9月11日
その他
最近よく耳にするようになった香害、これは臭いの問題ではなくアレルギー、化学物質過敏症、シックハウスか。製品が急に強い香害をもたらすようになった訳ではない。ファ○リーズや制汗剤等のエアロゾルを呼吸器や皮膚に吸い込んで綺麗になったとか、汗が止まったと喜んでいた訳で。
1件の返信 12件のリツイート 3 いいね
返信 1 リツイート 12 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年8月12日
その他
ポリグラフ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95 …
>呼吸・脈拍・血圧など複数の生理現象を、電気的または物理的なシグナルとして同時に計測・記録する装置である。俗に「嘘発見器」、(中略)、後述するように正確ではなく、多くの国では裁判で証拠としては認められない。
0件の返信 4件のリツイート 1 いいね
返信 リツイート 4 いいね 1 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年7月1日
その他
返信先: @Chimaera925さん
土台作りからきっちりやるのが俺式のボーカルトレーニング法。歌うのはそこまで重要じゃない。変な癖が付く。変な癖が付くと短命に終わる。歌に必要な体力に声帯や筋肉、呼吸の成魚ができてようやく表現技術。今は幾らでも誤魔化せるだろうから、古いやり方だろうけどね。
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
返信 1 リツイート 2 いいね 1 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年6月30日
その他
返信先: @Chimaera925さん
呼吸は思考。呼吸が圧迫されれば思考が圧迫され、思考が圧迫されれば呼吸が圧迫される。呼吸を盗めば精神状態が解る。自分の呼吸を監視するのも有用。精神的に病んだタイプの呼吸は胸式呼吸で猫背によって胸部が圧迫され浅い傾向にある。鶏が先か、卵が先か。
1件の返信 3件のリツイート 4 いいね
返信 1 リツイート 3 いいね 4 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2016年6月29日
その他
彼は登山家としては凄まじいものがあるし、研究でも使えるものがある。ただ、麻薬なんか使わなくても、呼吸を解析することで意図した脳波や脳内麻薬が出せる。状況再現可能な技術だ。俺みたいなのでも頭に電極付けて実験して、意図した脳波が出せるのだから自転車乗るのと同じだ。
1件の返信 6件のリツイート 4 いいね
返信 1 リツイート 6 いいね 4 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2015年2月25日
その他
911の時には膨大な量の化学物質が観測されている。その中にはビルの建材に使われていた有害なアスベストや火災の燃焼による有害な化学物質が含まれる。アスベスト暴露からの潜伏期間は20年から40年、10年で発ガンの例もある。911の救助復旧要員には呼吸器系疾患が発生した。
0件の返信 8件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート 8 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2014年12月21日
その他
居合わせた施設で人が倒れて救急車。救急車来て何気なく見てたら歩道に自転車が何台も路駐してあって担架が来ても通れない状況。急いで1人で自転車撤去したけど、あれはまずい。心停止や呼吸停止の場合僅かな遅れが命取りになるし、助かっても後遺症のリスクが増加する。明日は我が身かもしれない。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2014年12月5日
その他
栄ドンキで電子煙草が投げ売りされてたけど、誰が買うんだか。発ガン性のあるニトロサミンや呼吸器に炎症を引き起こすプロピレングリコール、シックハウス症候群の原因となるアセトアルデヒドなんかを蒸気にして吸入とか正気を疑う。意識混濁に陥った症例もあるし、危険ドラッグよりも有害かもしれん。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2014年6月16日
その他
白リン弾は空中で爆発した範囲から約150m内に燃える雨を降らせる。白リンは触れた物を焼き尽くす性質があるから、僅かでも体に付着すれば骨まで焼き尽くされる。払っても消えず、別の場所に白リンが付着すればそこも燃える。白リンを浴びなくてもガスが発生するから呼吸困難に陥る。
0件の返信 7件のリツイート 3 いいね
返信 リツイート 7 いいね 3 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2014年6月1日
その他
近頃は煙草の呑み方もわからんような喫煙者は強く吸い込むから高温の煙を吸い込む事になるり粘膜や肺が常に軽い火傷状態になって呼吸器系のガンになる可能性は考えられる。熱々のマテ茶をストローで飲む本場の国では喉頭癌や食道癌等、高温のマテ茶が直撃する部位に肺ガン率が高いと聞く。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
返信 リツイート 1 いいね 1 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2014年5月23日
その他
皮脂を取りすぎないように塩と重曹のみで洗ってたけどそれでも皮脂不足みたいだ。アブラは汚い、悪いと何かと悪者にされるけど、血中の水分や体温、粘膜を適正に保ち雑菌の侵入を防ぐ効果があるから皮脂は重要。皮脂で毛穴は詰まらない。毛穴は排泄器官だ。皮膚呼吸するなら長時間泳げない。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年12月19日
その他
痛みを消す極意は、ゆったりした呼吸をしながら、自分を空にして身を任せる事だ。痛みの感触をじっくり味わう。痛みは脳内の電気信号に過ぎず、痛みを感じなくてはならないという思い込みが増幅した虚像だということがわかる。痛みは現象となり、心は安らかになる。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート 1 いいね 2 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年10月9日
その他
ガン、痛風、肝臓疾患、糖尿病、呼吸器系疾患、白血病の体臭は嗅ぐと「あれ?」と思う。死臭もわかりやすい。引きこもりは結構解る。知り合いや身内にかなり居たけど不思議と家に行くと同じ臭いがする。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年9月22日
その他
飯屋入ってカウンターで飯食ってたら両隣に人が座る。二人ともクチャラー。食事のBGMは左右からの咀嚼音。こんな立体音響いらねぇ。親から躾られなかったのか、鼻呼吸出来ないのか解らんけどあれはキツい。安い店入った自分が悪いんだけどさ。
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート 1 いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年8月31日
その他
朝からタクシー乗ったら、運ちゃんがやけに酒臭くて呼吸が荒い。微かに手も震えている。かと言って「酒気帯びか?」と聞いたところで否定するだろう。カマかけて追い詰めて運転に支障出されても困る。反射速度からしてアル中が晩酌飲み過ぎたようにも見える。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年4月22日
その他
老弱男女問わず口をポカンと開けて締まりの無い間抜け面晒しながら携帯弄って街中を歩いたり車を運転しているのをよく見かける。車や自転車、歩行者が近付いていても気付かない。皆、鼻づまりなのかもしれないが。早期に赤子からおしゃぶりを取り上げると口呼吸になると聞く。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年3月7日
その他
活性ワクチン打っても潜伏期間があるから直ぐにインフルは発症しない。運が良けりゃ血中に抗体出来るだろうけど。インフルエンザが自分のコピー作る為に利用すんのは殆ど喉、鼻、呼吸器の粘膜とくりゃもうね。テレビのニュースやってる合間のCMで風邪薬。最早ギャグだ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年2月25日
その他
排気ガスをモロに吸い込んだら吐き気と咳が止まらなくなった。この苦しみを味わってみると、吐き気で筋肉が締め付けられる苦しさ、呼吸困難に陥る苦しさ、脳が拒絶反応で示す偽りの苦しさ、苦しみが混じり合っていて実に味わい深いと解る。気付けば主観は俯瞰となる。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2012年1月12日
その他
返信先: @Kohakunotamagoさん
@Kohakunotamago コツは呼吸と間を盗む事だな。文章であれば句読点。他に何かか、目がいいとは時折言われるな。観の目と見の目は別物だ。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年12月24日
その他
呼吸法と自己暗示に加え、顔面ひっぱたいてアドレナリンを分泌させ、倦怠感をブッ飛ばす。体が闘争状態になるので機敏に動いてくれるのはいいが、少々暴力性が増大しかねんので冷静な判断力を失わないように注意すべきだろう。そんなヤワな鍛え方はしちゃいないが、慢心は禁物だ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年12月21日
その他
精神は肉体の副産物ではあるまいか。精神などと名付け、甘噛みしたり撫でさすったりしているものは何様であろうか。無為徒食の虚ろな精神が自己肯定の為に作り出す虚構ではあるまいか。呼吸を止めれば思考は止まる。その呼吸までも己の手柄だと精神はのたまうのだからお笑いだ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月28日
その他
外気を取り込み、体内から老廃物を呼吸とともに吐き出すイメージで素早く繰り返すと痛みも散らせる。いきなり実行してそこそこ使えるのはボイトレや他の分野での呼吸法の基礎があったからだろう。深く吐くから深く息が吸えるのだ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月28日
その他
ロシア軍式格闘技、システマの呼吸法なかなか便利だな。今までは空手の息吹や魔術のボックス呼吸法を応用していたが、動きを止めずに息や心身を安定させるにはシステマの呼吸法が向いてるようだ。素早く鼻から息を吸い、口から素早く細く吐く。
0件の返信 3件のリツイート 1 いいね
返信 リツイート 3 いいね 1 ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月14日
その他
こないだは現場の武闘派爺ちゃんにカチコミの作法を教わった。車に角材とバットにグローブ、ボールを常備とかもうね。俺はせいぜいエマージェンシー・ハンマーと赤いセロファン貼り付けたミニマグライトと星座早見盤、人工呼吸用マスクに応急セットくらいだな。ナイフや工具はパクられるし。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月7日
その他
返信先: @Kohakunotamagoさん
@Kohakunotamago 吸う、吐くの繰り返しを意識したリズムでなく吐く、吐くのリズム。合いの手は自然に任せる。早く、深く息を吐き切って腹筋を緩めれば反動で早く吸える(入ってくる)。しかし、深く早く吐く為には徐々に呼吸法で体を作り替えていく必要がある。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月7日
その他
返信先: @Kohakunotamagoさん
@Kohakunotamago オマケ。深い呼吸を早く行えば交感神経が活発になってアグレッシブに。浅くて早いと過呼吸様の心理状態。深くゆったりした呼吸なら副交感神経が活発になって沈静作用。筋肉を収縮させ弛緩させる脱力法とセットで。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月7日
その他
肉や米を食わずとも、酒を飲まずとも、他のものから栄養を摂取すれば生きられるだろう。しかし常に呼吸せずには生きられない。よって、あれが体にいい、あれが精神にいいとあれこれ飲み食いしたり知識を詰め込むより先に呼吸を正すのが近道となるのだ。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月7日
その他
腹が据わるとか胆力があるとか言う言葉があるが、浅い呼吸をしているとどうしても腹が据わらない。重心もぐらつき、体が安定しない。また、不安や恐怖に駆られると人は呼吸が浅くなる。身体と精神は互いに影響を及ぼし合っているのだ。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月7日
その他
呼吸の極意は吐く事にある。歌唱にせよ、瞑想にせよ、魔術にせよ深く息を吐き切る事が重要だ。体内の二酸化炭素や老廃物を吐き切り、筋肉を緩めれば吐いただけ自然と新鮮な空気が入って来る。これが深い腹式呼吸だ。丹田あたりが熱くなり活力が漲って来る。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月7日
その他
危険が迫って、200m程の急坂を全力走で往復する。疲れも無ければ息切れも心拍数の乱れも無い。日頃の鍛錬の賜物だろうか、少し前なら息を荒げていたのにこんなにも体が軽い。気が付きもしなかった。無意識で呼吸法変えて回復させたのかもしれないが。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年10月26日
その他
賄賂代わりにホッカイロを同僚に差し入れしておく。まとめ買いしたついでだから安いものだ。首筋に近い肩付近や体幹部にカイロを貼ると脳は馬鹿なので暖かいと勘違いして末端まで体温を維持出来る。ついでに激しい音楽と呼吸法でアドレナリン分泌と交感神経を活発にしてやれば完璧だ。脳って馬鹿だなー
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
峨骨‏ @Chimaera925 2011年7月7日
その他
本日は早上がり。昨夜は5時前に寝て7時起き。案外呼吸法でなんとかなるものだ。代謝を高め、血中の汚れ(老廃物や酒精、二酸化炭素等)を効率良く排出しつつ、適切な栄養を摂取し、脳内の血流と酸素濃度向上させてやれば良い。ボーカル時代の研究がこんな所で役立つ。無駄なものなど何一つ無いのだな




グラレムさんもとんでもないことになっているらしい。
ほら、ツイッターからわかるのは本人の生活のごく一部だよ。
ツイッターやめたら工作員とかいう妄想はやめておくれ。


P・グラレム‏ @pinkglalem 5時間5時間前
その他
返信先: @chirolin4さん、@Yukiko_OFFICEさん
この日本8%は、大きな間違い。原価や流通、中間業種にもかけているので,
8%では済みません。20%以上はあります。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
P・グラレムさんがリツイート
愛しのぬこ‏ @chirolin4 9時間9時間前
その他
食料品の消費税率

0件の返信 12件のリツイート 2 いいね
返信 リツイート 12 いいね 2 ダイレクトメッセージ
P・グラレム‏ @pinkglalem 5時間5時間前
その他
返信先: @pinkglalemさん
いーじゃん、気にしなければ...。どーせ、預金口座からお金が減るじゃなし...。他人の借金背負わされるワケじゃなし...。私生活は炎上してないンでしょ...?
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
P・グラレム‏ @pinkglalem 5時間5時間前
その他
こぉ、工作員騒ぎって、なーに...?あたし、私生活で、もっとヒドい裏切りにあってるから...へーわねぇ。あたしの私生活、地獄だから...。

1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 1 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
P・グラレム‏ @pinkglalem 5時間5時間前
その他
あたしの私生活、炎上中...火の海です。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
P・グラレム‏ @pinkglalem 5時間5時間前
その他
アタシ、今、私生活...炎上してます。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね
返信 リツイート いいね ダイレクトメッセージ
P・グラレム‏ @pinkglalem 5時間5時間前
その他
盗聴騒動って、...なに...???アタシね。今、私生活が、炎上中なのョね。ネットとかさぁ...ここも、ボット状態のまんまだったしぃ...。揉め事...?時が解決してくれるンじゃぁないの...?

霜月 @0TKH0
2017-07-16 06:39:56
@TANAKA_U 具体的にどう役に立っているかをちょっと言ってみれば分かると思います。例えば、矢を射つ時に予測ルートを表示したいなら、物理の力の概念が必要だとか。公式サイトの情報はほとんど英語だとか。円形エフェクトを描くには、方程式の知識が必要だとか。
詠人不知 @jenety1980
2017-07-16 01:04:33
「ゲームで乳と尻揺らすために数学と物理学は学んだ方がいい」と某大学数学科出身の先輩の言葉を思い出す。 twitter.com/TANAKA_U/statu…

陸離‏ @Rikuri_Tukimoto 7月16日
返信先: @TANAKA_Uさん

具体的に何が役立つかわかると凄く為になると思う。ベクトルとか行列で3Dが、三角関数で弾幕やサウンドが。世界史などでストーリーに深みが、みたいな。

U‏ @wayofthewind 15 時間15 時間前

@kitsuchitsuchi あれ? フォロー数がゼロになってますけど、どうして?
1件の返信 1件のリツイート 0 いいね
U‏ @wayofthewind 53 分53 分前

善意の行動を、邪推で貶められるのは、とてもつらいことだと思います。

でも、そんなの、こっちはしょっちゅうです(笑)

じきに馴れますよ。

エスカレートする悪質な相手なら、実害が出れば行政や司法を使って追い込むだけですしね(笑)
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 46 分46 分前

氷室京介が若い頃、やってもいない罪を何度も着せられたそうです。目立ったんでしょう(笑)

本人も、そういう星に生まれたんだ、と思うことにしたそうです。

そうした思いがあったから、ミュージシャンとしてもブレイクできたんでしょうね。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね

U‏ @wayofthewind
返信先: @wayofthewindさん、@kitsuchitsuchiさん

世の中、いろんな人がいますからね。

言いたいやつには言わせておけばいい(笑)

自分が何をやってきたのかは、自分が誰よりも知っている。

悔いのないように、ひたむきに生きるだけですよ。
17:18 - 2017年7月29日

りてらし‏ @mod_str 7月27日

>現在の調査の主流はパソコンとスマホを通してのGPSや音声マイクやカメラ機能を外部から操るタイプに変わってきていますから、まず警戒することはハッキングです
1件の返信 6件のリツイート 6 いいね
Uさんがリツイート
りてらし‏ @mod_str 7月27日

ねここさんのブログ読んでて思い出したけど、反原発デモが最盛期の頃自分行ったんだよね現地。まあ、結果は官製デモで何の意味も無いモノだったのだがw
あのとき警察が熱心にハイビジョンカメラ回して参加者の列を撮影していたよ。顔のデータはばっちり撮られたんだろうなとは思う。
2件の返信 7件のリツイート 7 いいね

Nurumizu‏ @atsugi1 4月2日

“カルトの大本を辿ると大本教と紅卍字会と大日本皇道立教会で、更に辿るとキリスト教で更に辿るとバチカン。SAGEグループ(紐付き陰謀論者の巣窟)は大日本皇道立教会派生なので絶対に黒幕をバチカンにしない。 / “Kazuo Seri…” http://htn.to/nBRatV
0件の返信 5件のリツイート 6 いいね
Uさんがリツイート
子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側‏ @kitsuchitsuchi 2016年10月9日
返信先: @kitsuchitsuchiさん

SAGEグループこれは何か?…発起人に大隈重信なんて名前もあがっているが、これ「大日本皇道立教会」が母体…3代までしか載ってないけど、総統、副総統が大日本皇道立教会の会頭…創価学会の母体ともなった、「南朝を正統とし、その皇道に沿った教育を行う」ための機関、それが大日本皇道立教会。
1件の返信 20件のリツイート 8 いいね
Uさんがリツイート
りてらし‏ @mod_str 3月24日

この響堂さんてのもの今は消えたSAGEグループのリンクにあったりでちょっと怪しいんですよねえ。繋がり見ていくとあのラッキーでたらめやってるバンドの人の一人と懇意にしてたみたい。植草や小沢もアゲてたかな。終末を強調したいところもあったりと、色々。だいたい出版しすぎ。
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @mod_strさん

芸能だと、たけしとテリー伊藤の関係性あたりを追っていくのもおもしろいです(笑)

東国原もれんほうも、ここに連なる。偶然なわけがない(笑)

飯島愛、ASKA、室井佑月なんかも関係あり。

清原やキムタクまで関わってくるのかも?
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @mod_strさん

ケースオフィサー(スカウト役)→エージェント(スカウトされる側)というのを、子子子子子さんが書いてましたね。

陰謀論そのものは、どうでもいいんですよ(笑)

世の中の仕組みと、物事の見方を知ることが、何よりも大事で、それぞれが生きていくためにも役立つのではないかと。
1件の返信 2件のリツイート 3 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @wayofthewindさん

陰謀論だけを追いかけていても、全体像は見えてこず、時間を無駄にしてしまう。

政界財界官界、学閥、歴史も調べよう。

薩摩長州会津。

吉野南北朝。

このあたりを押さえると、近代日本の枠組みも見えてくる?
1件の返信 18件のリツイート 19 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @wayofthewindさん、@ichamu77さん、@RKwZzErS1jIiufmさん

ベンジャミンは、エージェントよりも少し上で、狂言回しの役割。
白峰とかと一緒ですね。デーブも(笑)

アイクは、支配層の中のはぐれ者。中丸と同じ。
いいことも言いますが、ガチでは刃向かわないし、誘導もある。
0件の返信 7件のリツイート 7 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @wayofthewindさん、@ichamu77さん、@RKwZzErS1jIiufmさん

さゆふらやRAPTは、エージェントとして見ると二軍くらい。
真実に気づきはじめた層を、誘導して分断するという立ち位置。

コシミズやきっこや副島は、一応一軍。
真実に気づかせて、大きな網で取り込む係(笑)
1件の返信 8件のリツイート 6 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @ichamu77さん、@RKwZzErS1jIiufmさん

> コシミズ、きっこ、黄金、副島、ベンジャミンは紐付きと、私は思っています。

紐付きかどうかだけでなく、どういった派閥や人脈の影響下にあるのかを分析していくと、全体像が浮かび上がってくるかも?

黄金は三軍ぐらいですね(笑)
1件の返信 7件のリツイート 8 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @wayofthewindさん

信じる信じないないなんていう状態は、情報不足ゆえに起こる。

まずは情報をくまなく収集すること。横着せずにね(笑)

そして的確な判断をくだしていけばいい。
https://twitter.com/search?q=wayofthewind%E3%80%80%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%82%8B%E3%80%80%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%81%AA%E3%81%84&s=typd&.x=13&.y=19 …
1件の返信 7件のリツイート 8 いいね
U‏ @wayofthewind 7月27日
返信先: @ichamu77さん、@RKwZzErS1jIiufmさん

有名になればなるほど、監視も強まりますし、たすきがけでもするように、あちこちとのしがらみが出てきます。
それは陰謀論のようなマイナーなジャンルでも変わらない。

信じる信じないではなく、事実や関係性を明確にして、それぞれの立ち位置や力関係を把握することが大事。
1件の返信 3件のリツイート 6 いいね
Uさんがリツイート
ichamu‏ @ichamu77 7月26日
返信先: @wayofthewindさん、@RKwZzErS1jIiufmさん

Uさん。
Uさんの論理では、陰謀論者は全員、プロデュースされてると?
そうお思いなのでしょうか?
よろしくお願いします。

又、それは、A層をも、誤誘導させる為なのでしょうか?
そうだとすると、何を信じたらいいのやらwww
2件の返信 4件のリツイート 2 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年5月15日
返信先: @wayofthewindさん

UさんがUをリツイートしました

姿勢や歩き方には、生き方や性格があらわれる。

逆に生き方や性格を変えるには、姿勢や歩き方を変えてしまえばいい。

人をつくるのは、思い込みや理念ではなく、日常の積み重ね。

できることから変えていけばいい。

Uさんが追加
U @wayofthewind
返信先: @wayofthewindさん
姿勢や歩き方には、生き方や性格があらわれる。

逆に生き方や性格を変えるには、姿勢や歩き方を変えてしまえばいい。…
0件の返信 24件のリツイート 26 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年1月19日
返信先: @wayofthewindさん

軽く自重を用いた筋力トレーニングをしてきた。

スクワット、カーフレイズ、レッグレイズ、拳立て伏せ、背筋、V字腹筋、すり上げ腕立て伏せ、懸垂。

血行がよくなった(笑)

背筋は重要だね。
姿勢もよくなるし、背中の血流がよくなると、腎臓や膵臓の働きも活発になる。
1件の返信 10件のリツイート 17 いいね
Uさんがリツイート
U‏ @wayofthewind 2016年1月19日
返信先: @wayofthewindさん

不健康な人間は、背骨がデコボコしてる。

健康な人間は、背骨をさわっても引っかかるところがない。

これが脊椎のエネルギー効率の差に。

背骨の歪みをなくすには、腹筋と背筋がいちばん。
回数は少なくていいから、ゆっくり大きく、可動域を広げていくこと。

椚座 くにゅくにゅ/// 淳介‏ @kunukunu 7月27日

息子いま小5なので,中学校のクソみたいな数学で脳をレイプされる前に実用数学を叩き込んでおけば,この先いろいろ楽できるんじゃないかと思ってる。あの数学嫌いを量産するシステム,なんとかならんのか。

子子子子子@黒住も金光も天理も世界連邦側‏ @kitsuchitsuchi 2014年12月8日
返信先: @makeanovelさん

@makeanovel 工作員の序列
上級:中級でも騙せない人と仲良くなりおびき寄せて殺す役。キリスト教と大本教系カルトにすら言及可能。
中級:紐付き陰謀論者。キリスト教か大本教系に所属。中核=耶蘇教を「ユダヤと在日」で隠し目覚めかけた人を再び洗脳。
下級:真相を知らされない。
2件の返信 20件のリツイート 15 いいね
U‏ @wayofthewind 2014年12月8日

よくまとまっていますね。
しかしこれだと「だまされるか」「こーさくいんになるか」「ころされるか」の究極の三択になってしまうので、どうしたものかと(^^;) @kitsuchitsuchi @makeanovel
2件の返信 16件のリツイート 8 いいね

知人同士の間で「SKYPE盗聴、DM盗み読み」疑惑騒動
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/534/
"魔法使いハンターねこたさんからtwitterで「電話でお話したい」って。
私からお電話をかけた。
(日時は忘れたけど、twitterでの彼女にメンションしたのが2014年8月9日)


「Uさんから盗聴されてる。メールも盗み読みされてる」
「Uさんは工作員。私が宗教の工作員を暴いたから。それでUさんは宗教工作員からの刺客として私に近づいて盗聴してきたのよ」
「私が友達とのSKYPEでの会話、TWITTERでのDMでの会話をしたら。すぐに、Uさんが『読んでるぞ』ってほのめかして。ショック。こわい」
「私も友達も絶対外部にもらしていない。私と友達との間での極秘の内容なのに」

「私が古くから持ってるパソコンからのメールだと大丈夫だったみたい。iPadからのやりとりだと、Uさんからすぐに『知ってるぞ』みたいにほのめかされて。たぶん、そっちからだ。プー閣下からiPADをもらって。たぶん、それに盗聴装置が仕込まれてて、それからUさんに情報が言ったのではとにらんでいます」
「裏でプー閣下とUさんとが組んでる」

私は驚いて「じゃあ、そのiPadを私に送ってちょうだい。それをパソコン業者にお金払ってでも調べてもらって、何か盗聴装置が仕込まれていないかどうか、調べてもらうから」

ねこたさん「いいえ。そのiPadはもうこわいから売りました」

私「えっ? でも、売る時に『盗聴器が仕込まれてるかも』って情報提供をしました?」

ねこたさん「いいえ」

私「iPadの持ち主が変わって、他の方が利用すると、盗聴装置を仕掛けたのが気づくでしょう。Uさんやプー閣下から何か言われなかった?」

ねこたさん「わからない」

ねこたさん「ネット上は工作員だらけ。Uさんも権力者からの工作員で、裏でskypeやtwitterを見られるだけのコネがあるのよ」
「ネット上は工作員と盗聴だらけでこわいから、もうやめる」って。

9/6、ねこたさんはネット上のアカウントを全て削除して引退表明をした。



相互フォロワーの関係者たちに一応DMで婉曲に、ねこたさんのことが心配と書いた。
ほとんどが無視で。

でも少数だけどお返事もあった。

Uさん、プー閣下からお返事があった。

Uさんにskypeか電話で通話か、直接会いたいとDMをしたけど拒否。

プー閣下にskypeか電話で通話か、直接会いたいとDMをしたら。プー閣下からskype通話OKのお返事が。

9/8、住吉大社の観月祭りの前に、公園のベンチで、iPadのskypeで、プー閣下に婉曲に色々とお話を聞いた。
プー閣下は懇切丁寧にキチンとお返事をしてくれた。
たぶん、この人は白では?と思った。


そしてずいぶん間があいてから。

プー閣下は、ITにかなり詳しいみたい。
相談にかこつけて色々と聞こう。
「ITの相談に乗ってください」
プー閣下から承諾のお返事。

9/27に、プー閣下とのskypeでの対話のお約束をして、通話。
色々と世間話をして。
私は、ネット上での盗聴、メールの盗み読みについて色々と聞いた。

プー閣下のお返事
「ありますよ。でも、その方法は色々です」
「NSAなら可能です。NSAか、その関係者か。プロバイダーの秘密情報を知ることができる関係者か。かなり秘密情報をしることができるほどのコネのある方ならね」

私「iPadに盗聴装置を仕込むことができますか?」

プー閣下のお返事
「iPadには、ネジとかついてないでしょう。iPadをこじ開けるのは、マックの工場で特別な機械でしょう。それを開ける装置なんて、普通の人は持ってない。マックの店でさえ、ない。修理を頼まれたら、工場に送ってるのでしょう」

私は色々とお話を聞いて。
プー閣下は懇切丁寧に答えてくれた。

正直に明かすことにした。
「ねこたさんが、『Uさんに盗聴されてる』って大騒ぎをして」
「彼女が『iPadに盗聴装置が仕込まれてたのでは?』って」

プー閣下のお返事
「私が上げたやつでは?」「私は新品の開封してないのをあげました。盗聴装置を仕込むなんて無理」
「iPadをこじ開けることじたい無理。ねじとかがないから。マックの工場の特別な機械でないと開けるのは無理でしょう」

私「昔、私のiPadの片隅がひび割れて。保障期間内だから何千円かで修理OKってのを知って。預けて。きれいになって帰ってきました」
「あれは店が開封をして、その中身を新しいケースにつめて交換をしたのかな?」

プー閣下
「マックの店では不可能でしょう。マックの工場の特別な機械でないと開けるのは無理」
「盗聴や盗み読みなら、NSAの特別なコネのある方でしょうね。iPadに仕込むなんて手口は無理だと思う」

私「裏でプー閣下とUさんとが組んでるとか?」

プー閣下「それは絶対ない。そんな仲良しでもないし」

懇切丁寧な説明をしてくれて。

その後、プー閣下がご自分の自作パソコンの写真をたくさん見せてくれた。
その上で「私は盗聴器なんかしかけない」「iPadは新品のを買ったけど不要だから、未開封のまま、彼女にあげただけ」と。

プー閣下は白だと思いました。




ねこたさんには、後に電話でそう伝えました。

ねこたさんも、「プー閣下は白かもしれない」と前言を撤回しました。



UさんにはDMで長々と聞き取り調査をしました。

私は「Uさんは、ねこたさんを怖がらせるようなことを何か言いましたか?」「秘密を知ってるぞとか」

Uさん「してません」

Uさんは根気強く丁寧に返事をしてきました。

私は「Uさんは、ねこたさんを怖がらせるようなことを何か言いましたか?」「秘密を知ってるぞとか」

Uさんは「してません。同じ質問を何度もしてきて」



私はもう思い切って、直接聞くことにしました。

私「ねこたさんが『Uさんから、友達との会話を盗聴された。DMも盗み読みされて。私が友達と極秘の会話をするとすぐに、Uさんが知ってるぞとほのめかされて。Uさんは怖い』って」

Uさんは反論。
「他の方々のブログやtwitter等を読んで、直感でわかったことがあった。●●さんはねこたさんと福岡で会ったのだな直感で分かったのでカマをかけた。XXさんとねこたさんとがあったのだなと分かったから、カマをかけたことがあった。図星だったみたい」とのこと。
「裏でデマをかかれた以上、公開の場で冤罪をはらす」

私は「ちょっと待って。ねこたさんに電話をして。Uさんからの反論を説明をするから。それでも駄目だったらしょうがないけど。それまで待って」





ねこたさんにメール。返事なし。

10/16の夜に、お祭りの日に、ねこたさんに電話。
私は彼女に近況を聞いた。

私「メールをしたけど。お電話するよって。でもお返事がなくて。直接電話しました」

彼女「体調悪くて」

私「盗聴や盗み読みがこわいから引退をしたけど。もう大丈夫なの?」

彼女「はい。もうネットから引退をして、ツイッターもやめたので、盗聴はないです」

私「電話だけど、盗聴とか大丈夫なの?」

彼女「電話なら大丈夫です」

私「UさんにDMで延々と問い合わせたの。そしたらUさんが『twitterやblogで見て直感で分かったからカマをかけた』『●●さんに会いましたね』『XXさんに会いましたね』って」

彼女は「いいや。違う。直感で分かる程度のことじゃない。友達も私も外部には絶対もらしてないことで、skypeやDMでしかお話してない内容を話しした。そしたらすぐにUさんが『知ってるぞ』とばかりにほのめかしてきた。こわい。あの人は権力者からの工作員だ。裏で盗聴できる。間違いない」

私「じゃあ、お互いに譲らないのね。Uさんが『裏で誤解をされたら誤解を解きたい。ツイッターとかで工作員疑惑を解くために色々と反論を書く』って。待っててもらったけど。ねこたさんは断固譲らなくて。Uさんにはそう説明して。後はUさんと私とで話し合うわね」


その後UさんにDMで経過報告。
UさんからUさんからは、他に推理ネタを教えてもらった。
「アキラさんからは、DMで、ねこたさんにお金を払ってるという話を聞きました」
「ねこたさんのメアドを見て、喫茶店を開業したいのだなと推理しました」


プー閣下にも経過報告。

翌日ねこたさんにメール。Uさんとの経過報告と。今夜電話をしたいって。
彼女からは返事はなし。
彼女には夜に電話をした。
でも彼女は「体調悪い」ってすぐに切った。




再度Uさんに経過報告。
プー閣下にも経過報告。




翌日、彼女には長文メール。
彼女からは、体調が回復したら返事があるか?
それとも永遠にもう返事がないか?
それはわからない。






twitterにも経過報告を書いた。
ただし、名前を匿名にして。


twitter復帰~! 
経過報告続きです。
今は具体的なことは公表できなくて申し訳ないです。
でも、決して、何も改善活動をしてないわけではないということを知ってほしくてあえて書きました。
私なんかが、Aに聞き、Bに聞き、を繰り返してても、これはもうやりきれんわ。
AとCとの件は、Cに直接聞き取り調査の上Cが白ってことで、Aももうこれで終わりにしたいってことでこれで終わり。
AにBの件でメールをしても返事なし。電話をしても「体調不良だから」ですぐ切られて。
Aには長文のメールしました。

腫物ハラハラでこわくてしょうがなくても、関係者と次々と真正面から対峙しました。裏取調査の確認をしました。
今はまだ具体的なことは公表はできませんが。内部で血の涙を流しながらも対峙していることはご理解してほしいと思いあえて書きました。

このまま裏で憶測のまま情報が流通するとまずいから。


Aには、さっき長文のメールを出しました。
Bからの誤解を解く説明を書いて。私がそれぞれから説明を聞いての繰り返しは大変だから、もうこれで終わりにすることにしますって。
できたらAとBとが公開の場でやりとりをしてもらうのが一番なのですが。
それができない以上、後は、私から公開の場でBに疑惑を問いただして、Uさんからの反論を書いてもらうか。
それか私がブログにでも、事の経緯を説明して、後は読者からのご判断にお任せします。
Bに対して今後、人々から疑惑の問い合わせが殺到して大変だとは思いますが。どうかここは正念場として懇切丁寧に反論をしてください。公開の場でやりとりをしてもらうのが一番だと思います。裏で疑惑のまま流通すると、狂気や妄想が拡大しますので。








Uさんには、もう一人、盗聴疑惑をかけられた方がいることは伝えたけど、具体名は教えてはいなかった。




Uさんが、私のtwitterでの経過報告をチェックして、
「もう一人の盗聴疑惑をかけられた方がいるのですか。そ方の名前を教えてほしい。お互いに話し合いたいから」


一応、このブログにまとめた。
まずは限定公開でパスワードで。

プー閣下にまず、パスワードを教えて。
「Uさんにも見せていいか」と連絡。
プー閣下から
OKのお返事をいただいた。





UさんからDM
============
こんにちは。
ねこたさんはその後、どうしていますか?
お手数ですが、のら猫の手さんの方から、twitterに戻ってくるように急かしてみてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。
=============




風邪で寝込んでした。数日ぶりに復帰。


DMでの対話


私から
================
風邪で寝込んでてお返事遅くなってごめんなさい。今回復期です。
ねこたさんとはその後は連絡とってないです。「ネットから離れて今は精神的に楽になりました」と言ってるから、無理に又ネットに無理に引きずり込むことはないです。又機会があったら電話をしてみて、さりげなく話をしてみる程度で。
=======================
私からは、彼女に、さりげなく電話をしていって、負担にならない程度に色々お話をしてみます。
彼女が自分からネットに復帰をしたくなったら、彼女が自力でネットに復帰する手段を講じることでしょう。
===================




Uさんから
============
おかえりなさい。
かぜ、大変でしたね。
ねこたさんですが、精神的にも不安定なのがうかがえましたし、ネットをやめた時間を何に使っているのかが気になりますね。
===============
=================
ねこたさんがいなくなった当初から、風の子さんが心配してDMしてこられて「Uをこーさくいん認定して恐い恐いと逃げている」というところまでは伝えました。
のら猫の手さんが仲介役というのを察知されていたので、そちらに何か質問がいくかもしれませんが、よろしくお願いしますね。
============================


のら猫の手
==============================
風の子様からは何も問い合わせがないですよ。でも既にU様に、風の子様からDMで色々と問い合わせがあって、U様の方からある程度はお話をなさったのね。わかりました。私から、風の子様に、例の非公開ブログのパスワードを教えますね。
====================

U
========================
自分が教えたのは「ねこたさんが妄想認定して逃げている」ということだけです。
風の子さんから「間に入っているのはのら猫の手さんかな?」と訊かれましたが、わざとスルーしておきました(笑)
========================"

陰謀論コミュ、反ヘイトスピーチ界隈、行動保守界隈などについて過去の一区切りとまとめ。1
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/815/
"陰謀論コミュ、反ヘイトスピーチ界隈、行動保守界隈などについて過去の一区切りとまとめ。



実は、私生活上で大変なことがあって。
4月に大変なことがおこって。
5月末をめどに片付けることになって。大変なことがあって。
今はまだ一般公開するのは関係者の方々のために控えておきますが、時期がきたらお話できるかもしれません。


公開の場での活動を遠慮して。twitterを休止することを宣告してから、休止していました。

でもどうやら、5月末で一山超えて。一区切りがつきました。

今は充電と休息と。第二の人生へ。

twitterにメンションがあったので。お返事をして。
ボチボチとtwitterや公開の場での活動の復帰をしていました。




陰謀論コミュで、大変な騒動が起こってました。

陰謀論コミュの敬愛する言論人たちの間でもめていたのね。
陰謀論コミュの新世代のネット言論人で光ってるのが、ねこたさん、子子子子子さんで。私はものすごい恩義を感じていましたけど。

子子子子子さんが、
(要約)「ねこたさんから『子子子子子さんから盗聴されてる』『子子子子子さんは工作員』と書かれているけど迷惑」とか。twitterやblogに大量にまとめて書いていました。驚きましたよ。

子子子子子さんがねこたさんに盗聴なんて。いくらなんでも、それはない。

まずは公開の場での批判ではなくて、それぞれに対してDMで連絡をしましたよ。

子子子子子さんにはDMで同情の言葉をかけました。「大変でしたね」「盗聴なんていくらなんでもリアリティない」「彼女は以前にも他の人々に対して盗聴疑惑と工作員疑惑をかけて大騒動をしていましたし。二回目も同様の騒動をするのはあかんでしょう」

ねこたさんには厳重注意と、懇切丁寧にかんでふくめるように論理で、どこがどうおかしいか説明をして。
電話やskypeででも相談にのりましょうか、と送りましたよ。

陰謀論コミュの方々で関係者にはDMで事情説明をしました。




ねこたさんは、以前にも同様の騒動をおこしていました。

ごく身近な方々に事情説明のために、非公開のパスワード形式のblogにまとめて、パスワードをごく身近な方々にだけ教えていましたけど。
以前の騒動についての記録を、一般公開します。


知人同士の間で「SKYPE盗聴、DM盗み読み」疑惑騒動
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/534/


子子子子子さんのtweetやblogを読んで驚きました。ねこたさんが「子子子子子さんから盗聴されてる」「子子子子子さんは工作員だ」とか。ねこたさんのことをネットを通じて知ってるだけの人が盗聴するのはかなり無理があるし説得力がないと思いますよ。

私はネットを通じて敵がすごく多いですが(特に李信恵界隈とか)。でも私は堂々としていますし、真正面から対処していますし。「盗聴されてる」「あいつは工作員だ」なんて下手に言おうものなら、人々からの信用を喪失するだけだし。ねこたさんも、あんまりそういうことを言うと自分が損をするだけかと思いますよ。

もし誰かがねこたさんのことを盗聴しようとするなら、具体的にどういう方法をするのか? 子子子子子さんはねこたさんとはネット上だけでのやりとりだけなのでしょう。直接会っていないのだし、ねこたさんの住居を教えていないのなら、どうやって盗聴器を仕込むのか? そういう具体的なリアリティが全然ないですね。

以前にも、「Uさんから盗聴されてる」「プー閣下からiPadをもらったからそれに盗聴装置が仕込まれてて、Uさんに転送するような設定になってるのではないか?」とか言うので、私が「じゃあ、そのiPadを送ってくれたら業者に調べてもらうから」、ねこたさんは「ヤフオクで転売をした」 私「じゃあ、その買った人が盗聴されてるということになるね」と聞いても、曖昧なことを言ってたし。プー閣下に直接スカイプで問い合わせをしたら、プー閣下は懇切丁寧に反論をして。過去にそういうことがあったのだし。


それと私は最近、ヘイトスピーチ反対活動らとその子分らがtwitter上でネットリンチや裏での共同謀議をやりだしてきて。あまりのえげつなさにハラワタ煮えくり返って。それへの対抗として、そいつらをリスト化をして光を当てることで弱めるという方法を取ってるけど。あいつらをリスト化をするだけでも相当な労力を消耗するし、自分の時間が潰れるし大変です。よほどの怒りや憎しみがないとできることではないのですね。こういっちゃ悪いけど、ねこたさんは社会的に憎しみを買うほどのキラーコンテンツではないですよ。


「盗聴」被害については、すべてが全て妄想とは思いませんよ。

元ブントの佐藤悟志に撮影取材をしたことがあって、「上司が仲間であるはずの別のグループに対して盗聴をしていた」と言ってた。
外山恒一が飲み会で「左翼のどこそこが別のグループに盗聴している」とか言ってた。
それらについてはかなりの信憑性が感じられましたよ。
それを言うからにはかなりのリアリティが必要です。
下手に言うと社会的な信用を喪失しますね。

でも、私には分かるけど、ねこたさんの「盗聴されてる」にはリアリティがないのですね。


もしよかったら、電話かskypeでもしましょう。相談にのりますよ。




検証用のまとめ

ねこたさん「盗聴」「工作員」騒動2017
https://matome.naver.jp/odai/2150121381148501701




陰謀論コミュの魅力


既存の硬直した特定セクトにとらわれていない。

★ 何かが変だ? 何かがおかしい? そういう原点と直感を尊重。

★ 偏狭なポリティカリーコレクトネスなんかにこだわらない。

★ 既存の硬直したセクトにこだわらない。硬直した左翼でもなく、硬直した右翼でもなく、硬直した市民運動でもなく。遠慮だらけのアカデミズムでもなく。

具体的に言うと
「アメリカの911テロはおかしい」
「北朝鮮の拉致被害者はやらせではないのか?」
「朝鮮半島の従軍慰安婦を日本軍が拉致や強制連行や大量殺害をしたなんて被害報告はねつ造」
「在日の日本への強制連行はねつ造」
「日本軍による南京大虐殺はねつ造。事件と言うほどのものでしかない」
「月にロケットで人類が到着したなんて捏造」
「ナチスによるユダヤ人ガス室大虐殺なんて捏造。第二次世界大戦中にアメリカが日本人を強制収容所に収容した程度のものでしかなく。大量の死者も不幸な事故でしかなかった」
「マイノリティの悪用。マイノリティ支配」


これを全部言えるのが、陰謀論コミュ。しかも新世代の。

これが左翼や右翼や、その他セクトだと、どちらかに異常に偏向する。
朝鮮半島系に異常に媚びる左翼か。
朝鮮半島系には遠慮なしに批判できるけど、天皇制に媚びたり、どうもイスラエル系に遠慮が有ったり。



新世代の陰謀論コミュの特徴と魅力。

ねこたさんの功績
既存のユダヤの陰謀論者は、キリスト教人脈か大本教人脈だらけ。本当はキリスト教人脈の仕業なのに、ユダヤ人に罪をなすりつけている。
既存の陰謀論者は、朝鮮半島系ばかり。
「爬虫類宇宙人」を信じる人に対して脱洗脳説得の説得力。
「日ユ同祖論は、キリスト教人脈による洗脳」と主張して脱洗脳をしてくれて、その説得力がある。
話がうまい。

ねこたさん、子子子子子さん、マッコウモグラさん、ピンクグラレムさん、プー閣下とか、
「天皇制なんていらん」
「朝鮮半島系とかの裏の隠された共同謀議。在日朝鮮人たちの歴史の真相と、遠慮を乗り越える」
「ガス室大虐殺は捏造でしょう」
「ユダヤの陰謀論なんて言ってるのは、キリスト教や大本教系の暗躍で、悪役をなすりつけてる」
「警察が、在日を悪用している」
「人類月面着陸なんて捏造でしょう」
「911テロなんておかしい」

これらを全部言える。
朝鮮人に対しても遠慮なし。反ポリティカルコレクトネス。


旧世代の陰謀論コミュは、逆に朝鮮半島系に異常に遠慮か媚びが感じられます。
副島隆彦がネット上で、自分は朝鮮半島系じゃないと堂々と主張していましたけど。ではなんで、あそこまで朝鮮半島系に異常に遠慮があるのかが謎。


リチャード・コシミズも朝鮮半島系と中国系に遠慮が感じられる。




副島隆彦先生のお弟子さんの一人が、副島隆彦の会員制有料サイトですごい傑作な論文を書いていて。
陰謀論者の歴史と真贋と是々非々とを、海外の文献を読んで総合的に書いていて。
陰謀論者としてピンからキリまであって。
大学教授のキャロル・キグリーは膨大な量の著作『悲劇と希望』(Tragedy and Hope)を出版したけど、それは日本では未訳だけど。太田龍がそれの要約の要約を紹介した功績があること。それは、一読に値すること。
そういう話をぜひ。

そのお弟子さんとは、twitter上で対話の機会が得られて。講演会と懇親会をお願いしたけど。
そのお弟子さんは、「911テロ矛盾」「ガス室大虐殺ねつ造」「人類月面着陸捏造」も盛り上がってくれてたけど。

私が「朝鮮半島系が強制連行だ、慰安婦強制連行だとかいうのも捏造で」と書くと、そのお弟子さんは逆上して怒り狂って。驚いた。
彼は異常に朝鮮半島系には媚びる媚びる。中国系にも。何なのかは謎。
それで距離ができてしまいました。
副島隆彦系統は、異常に朝鮮半島系と中国系に遠慮がある。


旧世代の陰謀論者は、天皇制に媚びるけど。なぜか朝鮮半島系にも中国系にも媚びる。




twitter上の新世代の陰謀論コミュが、旧世代の陰謀論の著名人が偏向していることを分析して批判をして自浄作用を働かせていた。




西洋の古典思想と哲学、ギリシャ思想、なんて全然興味なかった私に、興味を持たせた偉大な功労者が、ねこたさん、子子子子子さん、そして意外なところで行動保守界隈のデモに参加してたレイシストバナナさん。この三人で「哲学、古典が重要」というテーマで座談会をしてほしいなと思ってたほどですが。
子子子子子さんは絶対他人と会わない、表に出ない、skype対談をしないという人で残念でしたけど。
まさか、ねこたさんがあそこまで無茶苦茶言うようになるなんて思わなかったです。

陰謀論コミュの良心と、行動保守界隈の良心のレイシストバナナさんとのコラボで、文化芸術のお茶会とかサロンができるといいなあとウットリ妄想してたけど。残念です。

今残るのは、レイシストバナナさんと、yurodivyさん(陰謀論コミュに対して寛大なの。人権活動家のうさんくさを論破するために、世界中の差別問題の本を読む読書家で理論派で。彼も行動保守界隈の良心)だけかなあ。

新世代の陰謀論コミュで、のぞみさんが影響を受けてコツコツと古典を読みだしたことを報告をしてて。でも素人が西洋の古典思想を読むのは大変だと愚痴を書いていたら、副島隆彦の元で氏だったけど決裂をした方が懇切丁寧に助言をしてて感動的。彼はやっぱり必要だなと思い直して彼に対話を求めたけど。彼はどうしても朝鮮中国擁護は絶対みたいで鍵かけてブロックしました。残念。
のぞみさんは、今もコツコツと西洋古典の思想書を読んでいるとか。


次回、私の過去の総括。続き。


フェミニズム
避妊用低用量ピル認可運動
松沢呉一、佐藤悟志等の売買春完全合法化運動に目からウロコ
性的に偏狭なフェミニズムに幻滅して、ゲイリブやセックスワーカーの合法化のほうに活路を見出していたけど。後に幻滅。
リチャード・コシミズの大ファン。
リチャード・コシミズがピョンヤンギャングちゃんをイジメをしたので退会。
佐藤悟志に撮影取材依頼。
孤独
大阪で「鶴橋大虐殺」街宣。行動保守界隈とヘイトスピーチ反対活動。ビデオカメラでの撮影取材にやりがい。
反ヘイトスピーチ活動界隈の女王、李信恵と喧嘩。他大勢が追随にショック。
反ヘイトスピーチ界隈の腐敗は、かつての解放同盟みたい。本屋への圧力。図書館への圧力。屋内での催しへの圧力。ネットリンチ。市場ずしネットリンチ。
「エル金、凡、李信恵らが日本人に集団暴力」の噂。
週刊誌で報道以降、大騒ぎ。
急がばまわれ。ヘイトスピーチ反対活動よりも、出自と差別とを悪用し、凶器としてふりかざして暴走する「差別反対」活動家をどうにかせねば。私なりの戦略は、カルトは光を当てると弱る。twitterやFACEBOOKのアカウントで、李信恵や野間らと同調して悪行をしているのはせいぜいコアは200人ぐらいまでとふんでるから。そいつらをリスト化をしてまとめていけば。後続の後輩たちにも、怖がることはないと言える。

"
行動保守界隈などについて過去の一区切りとまとめ。2 陰謀論コミュと主水
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/817/
"陰謀論コミュの論客との比較


「在日とゲイリブ人脈と創価と日本基督教団とが組んでのガスライティング」ぐらいは言いたくなるけど。主水は一切言わんかったなあ。



私は、あいつらのバックはどこで、どういう勢力にどう遠慮があるんだと真っ先に考えるけど。主水は一切、そういう愚痴は言わなかったなあ。


他の悪い例と比較対象するけど。

反ヘイトスピーチ界隈の「城山メジロ」が凛と飴ちゃんに異常に粘着して被害を訴えてるけど。支離滅裂。


新世代陰謀論コミュの論客ねこたさんの騒動があって。それと比較をするけど。
何度も「盗聴されてる」「あいつは工作員だ」と言いまくるけど。その根拠が曖昧でリアリティないし。




敵側が盗聴しているとの告発を妄想とは片づけはしません。
佐藤悟志が「上司がかつてやってました」、外山恒一が「ある左翼が盗聴をやってた」とか言いますもの。これはかなり信ぴょう性あるのだし。あることはあるでしょう。でも、リアリティ欠如で言うと、社会的な信用を喪失します。


城山めじろ、ねこたさんへの助言。

うさんくさい連中の暴き方として。私なりの方法だけど。

発言の証拠保存をすること。
私自身、多くの言論人や、反ヘイトスピーチ活動界隈の連中に対して、あいつらは異常にうさんくさいと思ったし、特定の勢力の犬だなとピンときたよ。
でも、それを他者に対して発信するためには説得力がないと、ただの電波だと片づけられるし。でも、あいつらはヌルヌルとした偽善者だらけだし。
一つの方法として、twitterやその他、公開での発言でおかしいと感じた奴は、一定の基準でまとめていく。この膨大な量を体系的にまとめていって。それでかなりの説得力ができたはず。
togetterではあいつらからまとめられないように設定をされたり、togetter運営に対しての抗議で私のアカウントを潰されたし。NAVERも、あいつらから運営に抗議されたらすぐ非公開設定にされるし、まとめをされないように設定されてるし。面倒で手間がかかるけど、HPに一つ一つ、発言を張り付けて証拠固めをしている。

時系列順をまとめること。

人物図鑑を作ること。



具体的にはこれ。
「2013年以降から関わった反レイシズム界隈活動 参考資料 まとめ」
http://noranekonote.web.fc2.com/antihatespeachsankousiryouiichiran.htm


それだけでも、かなり世間一般に対して、あいつらのひどさをわからせるための説得の素材になっている。

ただの妄想ではなくて、検証の素材を提示することが重要。


凶悪な連中が組んでひどいことをしてきたとしても。
その対処法が稚拙すぎると、世間一般からの誤解を受けるし、支持を得られません。
根拠を。
真っ当な対処法を。








主水のサヴァイヴァルは驚異的。

★ 話し合いの場で録音機を持参。後に文字起こし。


★ 事件後、毎日のことを記録を取る。
これって、できそうで、案外できない。これは大変なことなの。これらの日々の記録が、後に鹿砦社の本で結実する。

★ めったなことを言わない。
言いたかったはずやわ、憶測を。
「あいつら、集団でつるんで共同謀議をしている」「在日とゲイリブ人脈と宗教人脈とかがつるんで私にガスライティングしている」
それは確かに事実だけど。後に意外なところから証拠がでてきたけど(鹿砦社の首になった社員からのPCから)。それがなかったら、裏のドスグロイ共同謀議はばれなかったのでしょうね。恐ろしい。


★ 確実な証拠を固めてから発信する。すごい驚異的な根気。


★ 被害妄想患者と思われないために。注意。



リンチ事件被害者の主水とは仲が悪かったけど。
それはそれとして、彼の壮絶な体験談から学べる部分は多いはず。
もし彼が壮絶な人生体験と、サヴァイヴァル体験を語るのなら、拝聴の価値ありやし。私なら聞きに行くな。"



マジックソルト‏ @magicSalt7 4 時間4 時間前
返信先: @wayofthewindさん、@kitsuchitsuchiさん

物事の受け取り方が違う人はいますよね。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 3 時間3 時間前

> 物事の受け取り方が違う人はいますよね。

いろんな人がいた方が、おもしろいですしね。

でも妄想と現実の区別だけは、一応ちゃんとしてほしい(笑)

冤罪や誣告は犯罪ですしね。しかも最悪の部類。
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 3 時間3 時間前

疑問に思ったり、背後関係を探るのは、いいことなんです。

「○○さんは仏教系のツイばかりしてるな。お坊さんか尼さんかな? 廃仏毀釈になった寺の子孫だろうか? カルトじゃなければいいんだけどね(笑)」

これなら読んでいる人も楽しめるし、誰も傷つかない。
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 2 時間2 時間前

ほのめかしのようなTweetを誰かがしてくることだって、結構よくありますよ(^^;)

その場合も「盗聴されてる~!」と騒ぐ前に、ちゃんと対処すればいい。

そもそも、あやしいアカウントは見なければいい。
見なければ、ほのめかしようがない(笑)
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
U‏ @wayofthewind 2 時間2 時間前

タイムライン上に、わたしの「姓」が入ったTweetと「名前」が入ったリツィートが並んでいたことなんかもありました。

希少姓ですし、名前もめずらしい漢字です。

その時点で「なんだあ……? 偶然なのか、これ?」と強烈な違和感。

さらに!(続く)
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 2 時間2 時間前

リツィートの元の投稿日が、わたしの誕生日!(笑)

頭の中で、世にも奇妙な物語のエンディングテーマが流れましたよ(笑)

五年もTwitterやっていれば、そういうこともあるのかな~と。

気を取り直して、その日はそっとTwitterを閉じました(笑)
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 2 時間2 時間前

ほのめかしなんて言い出せば、それこそ切りがないわけです。

もっと洒落にならないものも何度かありましたが、それが実際に「ほのめかし」であれば、気にするほど思うつぼなので、徹底してスルー(笑)

別に痛くもかゆくもないわけですしね(笑)
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
U‏ @wayofthewind 2 時間2 時間前

「盗聴されてる~!」と騒いでる人は、警察に被害届を出せばいいだけなんです。

盗聴も不正アクセスも犯罪ですからね。

届け出ないのはなぜか?

本人がいちばんよくわかっているでしょう。

こじつけ、妄想、誣告という、恥ずべき要素を自覚しているからですよ。
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
新しい会話
U‏ @wayofthewind 2 時間2 時間前

この話題は、今夜はこのくらいで(笑)

本人も見てますよ。

立ち直るヒントを、処方を求めているだろうから。

でも、プロでも完治は難しいでしょう。

持病だと思って、うまくつきあっていくのも、ひとつの手かもしれません。

『カイジ』
(そういえば、
マモン崇拝の極致たる漫画カイジの、
アニメ版一期がニコ動で無料配信されていたので見た。
裏読み(プー閣下的な意味)要素は少ない。
Eカードやっている床に大きな、八角(◇+□)の魔法陣。しかも二重。
あと床が市松模様の場所あり。
帝愛が奴隷を使って秘密の地下施設作らせていることは現実でもあるからだろう。
しかし、本当に傑作だな。
今やっているのはダレすぎだからダメ。
17歩あたりから質が下落。
17は麻雀のルールをちゃんと把握してなかったからかもしれないけど。

”この氷水で冷やす処置をすると全ての神経がダメになるZOY
直接氷水にぶっこめば細胞が死ぬがビニールで密封した上で氷に突っ込んでるのは正しい処置ゾ
加えて氷のみだと冷えすぎるから駄目だゾ あくまでビニールに入れて氷水だゾ
”http://www.nicovideo.jp/watch/1393292752
逆境無頼 カイジ Bet.22「執行」 コメント


【医師監修】指を切断したときの応急処置 | ヘルスケア大学
http://www.skincare-univ.com/article/015631/
”(1)切断された指の適切な保存

切断された指が再接着できるようにするには、医療機関に搬送する間、適切な状態で保存する必要があります。以下の3つの条件が重要となります。

温めない
乾かさない
汚さない

切断された指は、湿らせたガーゼでくるんでビニール袋に入れ、しっかり密閉して細菌感染を防止します。さらに、そのビニール袋を、氷水が入った袋や容器の中に入れて冷やします。

このとき、切断された指をビニール袋などに入れないで直接氷水に入れるのは厳禁です。直接冷やしてしまうと、細胞組織が破壊され再接着ができなくなってしまいます。
(2)傷口の応急手当

切断面(傷口)には、清潔な湿らせたガーゼを当ててその上から包帯を巻きます。包帯は強めにしばり圧迫止血します。ただし、包帯を強くしばりすぎると末端の正常組織まで完全に阻血し、壊死してしまう可能性があります。ですから、患部のすぐ下をしっかりとしばるのがポイントです。
(3)指の入った容器をもって医療機関へ

適切な応急処置を行ったら、切断された指の入った容器をもってできるだけ早く医療機関を受診します。”

指を切断した時の処置方法について!氷水に入れてはいけない?
https://hapila.jp/finger-cutting
”①乾燥させない。

切断後にそのままの状態にすると、切断部分から乾燥が始まります。そのような状態から細胞や組織が死滅する可能性も出てくるので、乾燥は厳禁です。

②温めない。

保湿は大切といっても、保温をしてはいけません。温めることで細胞や組織が死滅する恐れがあります。

③汚染させない。

切断された部分を汚さないことも必要です。その際、水や氷で直接洗ったり冷やしたりすることも厳禁です。細胞や組織の死滅につながります。

その基本的な決まりを守った上で、

①切断された指は清潔なガーゼなどに包んだ後にビニール袋に入れ密封する。

②密封した袋に入った指を氷水入りのケースに入れ、指に直接水が入らないようにして本人と一緒に対応の医療機関に持参する

*注意したいのは、

①指を直接氷水につけないこと。

指の細胞が破壊されて再接着ができなくなる可能性があります。

②氷だけ大量に入れて冷やしすぎないこと。

この場合も細胞の破壊につながるので、必ず氷水にしましょう。手術して再接着が可能なのは、切断された指がおよそ約4℃の状態で保存された状態がよいとされています。”


ーー
読了感謝します!
未分類  :  trackback 0   :  comment 3