読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

復活ねこた ‏@lakudagoya 2017年2月分(2/8から)ツイート保存 

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月8日
なぜに「真の日本人」と称する人たちは、真性のピュアな民族主義のはずなのに、従軍慰安婦の問題で騒ぎ立てる朝鮮人のように、日本人一般大多数に対する憎しみがあるのは何故だろう?

「真の民族主義」でさえ、根っこが反日であればそれは一般人の生活が良くなるわけないなと思った。

この国では、「真の民族主義」ですら根底にある感情は一般人多数に対する憎しみないしは、ルサンチマンの裏返しとしての選民思想だ。 更にもっと突っ込めば、その「真の日本人」論争にある属性は全てなぜかキリスト教の信仰に根ざしてる事がわかるのが不可解でしょうがないと思う。

「民族主義」だって、オリジナリティと同じで19世紀のロマン主義で創作された観念だから。

民族主義を主張する人たちは、一番民族の固有の思考回路を壊すはずの西欧の学問に対して一ミリも批判しないどころか、西欧の博物学的な価値観で自分たちの特異性を語るという性質がある。
彼らが、民族主義を掲げながら、反グローバリズムを唱えながら、西欧の智の体系に対しては一切批判しない事は不可解でしょうがない。 また彼らが西欧に対する熱烈なまでの信仰心を持つのは、西欧のバックアップがなければ、選民思想で「俺すげー」する事すら不可能という事にあるのではないか?

考えれば、考える程、原発論争にしても陰謀論にしても、西欧の智の体系は出力された「結果」を「盲信」するか「選民思想」に走るかというものを作り出す洗脳装置にしか見えない事だ。 どう考えても、西欧の思考法には土台が腐ってる。だから考えれば考える程発狂する。
民族主義だって、西欧に「戦争用」に創作された観念だもの。 それまでは、宗教で集団が分類されていた。または部族単位。 凄いな。民族主義にしても、オリジナリティにしても、全てがラノベの創作観念を現実に押し付けてるからこんなおかしな事になるわけか。 実用性皆無だもの。

ユダヤのタルムードの解釈やイスラーム法の解釈のように、限定的思考法をしないから、出力された「仮説」と現実の区別がつかないのか。 こんな馬鹿丸出しの思考法をしてたら、そりゃーユダヤ教に食い物にして下さいという状態じゃあるまいか。 そこを指摘しない人は多いのは何故かな?
「真の日本人」にしても、言葉に縛られる。じゃあ「真の日本人」の定義は何ですか? サンカの真の日本人説にしてもDNA鑑定がなかった時代だよね? ふふふ、どんなものでも「論説」に落とし込んだ時点で、三段論法になりさえすれば破壊できるわけだ。

よく見えないカルトの幹部についてわかった事を書いていく。 カルトというと、このついったーにも沢山いるけれども、露骨に頭悪そうな人たちがいる。 けれども、東大や京大のエリートからカルトの幹部候補生が選ばれてると来る。 こんな頭悪い集団に何故エリートが?と不可解だったのだけど。
恐らく、そこでリクルートされる統一教会の原理研などの幹部は、ネット工作のように露骨に頭悪い「カルト臭い」業務ではなくて、秘密結社の思想を洗脳するためのアニメやゲーム会社の社長や、出版社のお偉いさんなど、カルトには見えない「綺麗な」仕事につくと思われる。
例えば、菊池氏と論争して日蓮宗系のカルト信者とバレたウェイクアップ氏のように、元ジャーナリストで一児の母、で今はオーストラリア在住のような、見た目おしゃれでとてもカルトとは想像もつかないような「綺麗な」仕事を与えられるのでないか?と思うわけですよ。
今の時代、東大京大出ても正攻法では官僚だとか大企業のエリートコースが精々だもの。 若者が憧れるような仕事には簡単につけない。 けれども、統一教会の原理研のような表面から見たら馬鹿馬鹿しいカルトだけどそこに所属さえしたら無数のバラ色の未来が開けるのであるならばそちらに行くだろ。


そういった人たちは、大学在学時代から色々とうまみを与えられるのだろう。

またオウムに釣られた理系のように、今の西欧の学問の智ではわからない秘教的叡智を与えつつ釣るという方法も考えられられる。

共産党の民青でいい大学通ってる子を青田買いする事もあるだろうと思う。


さて、考察がまとまったので、またな。

いやー見てると思った以上にカルト信者の巣窟だねぇここは。

日本は日本人が想像してる以上にカルト国家で、論説を展開してる人を見ても譲れない思考の固定された糸がミエミエすぎてよくこれで人を騙した気になってるんだなと感心するよ(笑)

「真の日本人」と称する方々も、従軍慰安婦問題を持ち出す朝鮮人の方々なみに、日本人一般大多数を憎んでるのならば、それは国民の生活が豊かになったりはしない。 いくら西欧の博物学的な価値を積んで「特別だ」という選民思想を焚き付けても幸せになれないのは、根底にある感情が奴隷根性だから。


「西欧人と日本人は特別な血筋がー」と言うのは、「特別な血筋(と主張するもの)」以外持ってなかったのだろう?

つまるところ文化も大多数の人を幸せにする社会システムも思想も何もかもなかったってわけだろ?

血筋崇拝は2500年前の中国の政治思想にも勝てないのだから。
優生学が言うように、「本当に」西欧が特別な血筋で本当に優れてるのならば、東洋思想より凄い政治思想や社会システムが生まれないのはおかしい。 イスラーム哲学の初心者に完膚なきまで土台から木っ端微塵にされるレベルの智の体系で「優れてる」ってそれはとても考えられない事だよ。

あきれた事に、陰謀論者の中にすらそういう西欧の博物学的思考を相対化できずに、マイノリティは世界中の文化の画一化の中でオリジナリティ(笑)を保ってて偉いとかそんな価値観に洗脳されてるのだからどうしようもない。 陰謀論者でも殆どが西欧の価値観を脱却できない点で負け組だよ

「ユダヤが悪い」だの「日本人は特別」だの、パプア・ニューギニアのカーゴカルトのような発想してる人たちがいるけど、そいつらだって西欧の思考というフィルターを通じてでしかすげーと認識できないのさ。 諸悪の根源は西欧の智の体系だよ。 で、これは東洋思想にも憑依するから要注意。

戦前の思想家(笑)だって、彼らの思想は東洋思想と耶蘇教をアマルガムさせただけの代物だから。 もう、耶蘇学問というものと混ぜる時点で負けが確定してる。 西欧を叩いてる民族主義(笑)こそ、西欧の思考回路から抜けれないってパターンが多いのは民族主義すら西欧の価値観だからね。

日本を救うのは、特別だとか博物学的な価値ではないよ。 大多数の人が幸せになるように頑張る「青雲の志」だよ。 戦前戦後の人たちには、そういう清らかな青雲の志を持った人かいたのだけど、博物学的な価値を担保された特別な血筋の人たちは心根が卑しいのは本当に不思議で仕方ありません。

「博物学的な価値」ってのは、所詮18世紀の社交界でアフリカから捕まえてきたライオンを披露して「お〜」とか言う見世物のためだからね。 こんな宴会の余興みたいなもんいくら積んでも社会は良くならないよ。 こんな貴族の暇つぶし学問が社会に役に立つわけない。

「大卒は役に立たない」って、大学行くのが無意味ではなくて、西欧の智の体系そのものが修道院とかで論じられる空理空論の類で、博物学なんざ貴族の暇つぶしの同人活動のようなものだから、最初から役に立つようにできてない。 そこを指摘してると思うのだけど。

生活に何一つ役に立たないどころか、世界に害毒ばかりもたらして、更に頭の悪くなる機能つきのクソ学問。それが西欧の智の体系。 きっと、大卒以外は伝統智の中で生きてるんだよ。中国思想などの生活智をベースとした価値観でものを見てるから西欧の智の伝統は不可解に見えるんだよ。

西欧人が「伝統を守れ」と言うのは、博物学的な価値の高い見世物としての文化を守れって意味だから。 見世物ばかり集めても幸せになれない。 西欧の智の体系はこうやって人を不幸にする思考回路が埋め込まれてるわけ。 短絡的で破滅的で社会秩序すら何もない退廃的なものね。

頭の悪そうな軽薄なカルトの教義に縋ってる国会議員とか見てると、こいつらの盲信してる「人類の進化」って本当かね?と思う。 東洋思想には既に進化の過程を経なくても反証性の高いものがあるけど、それらを見たら「進化」なんて嘘っぱちにしか見えないわけで。

ユダヤやイスラームなどの中東の部族社会マインドを見てると、文明を憎んだり、社会秩序(特に共同体の掟)がない西欧って、本当にアブラハムの宗教か?と思う異質さを感じる。 一神教の皮をかぶった西欧のイレギュラーな気持悪い思想が悪の根源でないかと思う。
部族社会を動かすルールはどう考えてもDQN的な価値観なのだよね。 それに比べると、西欧のあの去勢されたような女っぽさは何だろうか? 中東の部族社会のような荒っぽさから去勢されてないと人間にならないという強迫観念が、特にお受験ママとかに強い傾向だよ。

昔の人は、西欧の教育は馬鹿になるとわかってた人が多かったのだけど、今や受験崇拝でそんなのすらない。 このお受験信仰もそうだけど、特定の陰謀論者への盲信も含め、西欧の智って何でここまで何もかも「何かに対する猛烈な信仰」や「選民思想」を生み出すような思考回路なんだろうね。

そもそも、「コルプス・クリスティアヌム(キリスト教共同体)」にローマ法が入ってる事自体おかしい。 ローマ法なんて、完全に自己都合でできる人為法を聖書解釈に適応しても一神教として機能しないだろう。 マニ教モドキのアメーバ的な存在になるのは決まってるの。

閉店です ‏@lakudagoya 2月9日
おおっと、燈火さんに差し上げたいネタを忘れてた。 ポケモン「サン&ムーン」は密教の日輪と月輪でないかな? ポケモン「サン&ムーンのキャンペーン」を見るたびに言おうとずっと思ってた。 このあたりは、ユダヤ・カバラ背乗り思想あたりも絡んできて胸熱だな。

(ソルガレオがにちりん、ルナアーラががちりんポケモン。



↓右に太陽、左に太陽が来るようにしている。



火と水、太陽と月など相反する要素の二元論の思想だろうね。 ついでに密教はやつらの大好きな太陽信仰なのでは? 最近、密教思想の押し付け臭いアーリア思想のラノベが沢山あって、エホバの証人の宣教なみにウザいと思う今日この頃(笑)

やつらの密教かぶれは、チベットもだけど中央アジアのイスラーム以前の宗教に関係あるんでね? あの時代、大乗仏教だか密教だかバラモンだかよくわからない宗教が中央アジアにはあった。 またぞろアーリア人(笑)の元ネタという所だろうよ。 そこがルーツだと主張したい歴史捏造ドラマだな。

燈火さんのネタでもう一本。 仮面ライダー?だかの「RX」の太陽信仰って、あれ古代のキリスト教マークのPX(カイとロー)か?と間違いそうだった。 コンスタンティヌス大帝が空に浮かんで見えたのがこれだし。 Rって何?Rosicrucianか?まさかな?(笑)

密教というか中観仏教以降の仏教には、バラモン教から取り入れた要素が色々あって、その要素がやつらの好きな部分でね?って話。 密教についてはよくわからない。 火を崇拝するような頭おかしい連中の系譜が、やつらの思想のパクリ元臭いという事だけわかってそうな気がする。

キレもない考察だけするようになって、賞味期限切れかもね。 最近、ラノベ見てるとあまりにも、エホバの証人の宣教並に押し付けがましい密教思想の押し売りにやれやれな感じ。 これらのアーリア思想(笑)には、血筋崇拝を入れろという指示が露骨に見えてて頭悪いなと思った。

最近のラノベで血筋崇拝のゴリ押しされるのって、安倍晋三のように政治学の授業に一回も出席しないけど卒業してたという、頭悪くても、実力もなくても凄いと思えという特権階級の究極の甘やかしに見えるな。

で、それすらもイギリスが背後にいてゴリ押ししてるという情けなさ。

TUNER ‏@stone_cold_1 2月9日

@lakudagoya ラノベは知りませんが進撃の巨人も王族じゃないと使えない能力とかありますよね。


閉店です ‏@lakudagoya 2月9日

@stone_cold_1 あーやっぱし。そんな思想の押し付けばかりですね。ラノベもそうですよ。


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 2014年11月25日

進撃の巨人:巨人ユミルの死体を材料に世界が創造される北欧神話(+ギリシア神話。タイタン=巨神)。東洋人が絶滅寸前で白人だらけで偽の王が君臨する階層世界。大義の為に死ねというナチス的戦争屋が喜ぶ話。ドイツ語の歌詞。体重や誕生日は数秘術用に設定。壁を崇める宗教で壁の秘密を探らせない。

竹河巻 ‏@takekanomaki 2016年10月14日

『進撃の巨人 answer』で作者が言っていた。
“東洋”とは“東の海”を意味する、『進撃』の“東洋”は現実世界の”東洋”ではない、と。
マーレから見て東の海にあるのはパラディ島では?
86話では国土とあるけど元からそうだったのかな?

閉店です ‏@lakudagoya 2月9日

クルディスタンのヤズィーディーとか、中東に残ってるエスニックな集団の中には、カースト制度が教義に入ってるものがある。

アンチセミズムってユダヤがーとかでなくて、それらの宗教を駆逐したセム系一神教が許せないという欧州の特権階級のルサンチマンではないかと思うことがある。

欧州は辺境だったので、色々と気持ち悪いものが残ってたのだろうな。 日本の気持ち悪いものの多くはクリスチャン謹製だけど。 そいつらは、大文明圏の辺境で優れた文化も社会システムもないから、血筋がー!とか言ってシコってるだけかも知れないね。

中世の欧州とか見たら、琉球王国や李氏朝鮮なみに悲惨。 東ローマの豊かさに比べたらゴミのようなもので、あーだから東ローマの文化レベルの高さや凄まじい豊かさは無かったことにされてるのか。 東ローマの実態がリアルにわかるだけで、自分らのブランドが崩れるから。

東ローマ帝国の皇帝の寄進で建てられた修道院の豪華絢爛な金の壁とか見ながら思ったのは、「特別な血筋がー」とか言うならば、何故に上下水道を引く技術もなかったのかね? そして本当に特別ならば、東洋思想よりも優れた思想を生み出せるはずなのにそれもない。 何かがおかしい。

「特別な血筋」のクセに便所紙にもならないこんな頭の悪くなる思想しか生み出せないって何かおかしい。。。 ネアンデルタール人?の血筋やRh−の特別な血筋は本当は劣勢でないのか? ついでに西欧かぶれになればなるほど精神まで劣化するので淘汰されるべきはこっちの人たちかもね。

本当に優生学の言うことが本当ならば、世界中の思想のオリジナルを破壊しなくても、自分らの優れた思想が世界中のものを駆逐できるだろう? またスピリチュアルのようにインド哲学の背乗りの軽薄な劣化コピーをしないといけない時点で何もないって言う事の証明でないか。


もし戦争すると考えるならば、敵の兵力や戦術、武器の質などがわからないと作戦すら立てられないのに、敵を単に悪魔だと騒ぐだけではそもそも戦争以前のお話だ。

こんなのは、ラノベクラスの戦争ものの小説見てもわかる事だけど。
もし陰謀論を戦争だと例えるならば、敵を正確に分析する事も放棄するようなクリスチャン陰謀論者のブログのようなものは、軍師にとってこの世界から消滅すべき邪魔なものだと思うな。 あれだけ戦争でダメなパターンの思考を凝縮したものはなかなかないわ。

よく戦争もののラノベで本当は千の兵力しかないのに、一万もの大軍に見せかける陽動作戦を音や霧などの自然環境を使ってやる話はあるけど、その陽動作戦にまんまと食いつくどころか、更に敵を10倍だと思い込むような軍師として絶対にダメな思考がクリスチャン陰謀論者のブログには詰まってる。
クリスチャン陰謀論者のブログって、戦争をする軍師の立場からしたら一番いけない思考パターンの集大成だな。 どう考えたら、こんなゴミどころか、もっとも邪悪な有害物質のような思考になるんだろうね。 これだとユダヤ様にカモって下さいと言ってるのと同じだよね。

ユダヤ思想って、構成が極めて中国思想に似てるんですけど(たとえ話によって説明する所や、実際に生活に使える処世術としての側面がそっくり)、中国思想ってもしかして悪魔崇拝でしたっけ?(笑) もしかして、ユダヤ思想って単に東洋思想の1カテゴリーに分類できる代物では?(笑)

何のことはない。ユダヤ思想なんてただの東洋思想その1だ。 きっと、中国やペルシャなど様々な所からパクってるだろうね。 パクってるというか、編纂された場所がバビロニアだから様々な文化や宗教や思想の影響を受けるのが当たり前だったんだろうなと。 そんな話だよ。

東ローマ帝国ですら、中国のパクリを堂々とやってるのに、メソポタミア在住の人たちがやらないのも不思議な話だ。 帝国に攻めてくる異民族に金銀財宝を渡したり、皇族の娘を嫁にやったり、豪華絢爛な文化で侵食するのは昔から中国が周辺の蛮族に対してやってた事のパクリだもの。

東ローマ帝国は6世紀に絹の製法を盗んで来たくらいだから、それ以外の情報も仕入れてただろ。 しかし、東ローマ帝国の皇帝は随分と中国皇帝に近いようなポジションになってて笑える。 中国思想がどれくらい耶蘇教国家の成立に影響を与えたか気になる所なんだよね。

東ローマ帝国と言えば神学論争が有名だけれども、なぜに悪魔崇拝&異端の歴史で修道の中心地だったカッパドキアなどは無かったことにされてるんかね?

異端や異説などは教育水準の高いところで生まれるならば、西よりも東に注目しても良いんじゃないかな?
東の異端のボゴミール派も確か震源地はカッパドキアだよな。 この東の耶蘇教やイスラームなどの影響を意図的に無視してるのは、東方の流れを正確に書くと、西ヨーロッパ中心史観に傷がつくという女々しい意図をもって意図的に無かったことにされてると思う。

ユダヤがー!とか言ってる人を見ると、和風キリスト教臭い空気を感じ取ってしまう。 そして、日本人が特別だとかアーリア人(笑)の主語を日本人にすり替えただけのような事言ってる、博物学的な思考に洗脳された東洋主義者(笑)も、あーカルト沢山いて気持悪いなと思うわけ。
結局、一般人の多くは大本教に洗脳される事に最適化された思考回路をしてるくさい。 だからもうツイートするのも嫌になったんだ。 最近は美味いもの食うのに凝ってるから、陰謀論のカルト臭さの愚痴はここまでにしたい所。

亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 2月10日

鯨漁なんか倫理的だと思うんだよね。
畜産よりライオンがシマウマ取って食うのに近いし、一頭で多くの肉が取れる。
欧米人はなんで家畜ばっかり差別するんだろうね?
自分たちの畜産という文化を温存したままで、動物殺しの罪悪感も背負わずに済む理屈をでっちあげてるようにしか見えないんだよね。 https://twitter.com/youkopyua/status/829638969654603777 …

閉店です ‏@lakudagoya 2月10日
@dhtdhtdhtdht 本当に西欧のキリスト教の価値観は意味わからんです。

まだまだイスラム原理主義のほうが理詰めで考えたらわかりやすいです。

動物愛護にしても聖書に根拠なんてどうでも良くて、誰かがこれが尊いと言うと盲信してるだけのように見える。これは原発盲信もそうで。
@dhtdhtdhtdht 結局、何でもキリスト教にできるから定義ができないのかも。聖書なんてあってないようなもんですし。 原発。放射能つき飯は嫌ですが、原発にしても西欧のどちらも偽の二元論など頭悪くなるの罠が仕掛けられてるので要注意です。

キリスト教ってなぜか軸のないアメーバのように見えてきてしまう。 なぜに部族社会的なDQNさを捨てたのだろう。 捕鯨についても、原発についても誰かが盲信しろと言ったら盲信する態度が、ひたすら何につけても偶像崇拝に見えて仕方ない。

こんな鯨にしても、原発にしても偶像崇拝のように何かに盲信するような態度ではユダヤ様に食い物にされるのも当然のような気がする。 正直考えて、処世術的にも戦略的思考にしてもこんな頭悪くなるのような西欧の思考が諸悪の根源でないかと思える今日この頃。日本人は真似したらいけません。


亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 2月9日
広瀬某「娘婿の夫の姪がロスチャイルドに嫁いでいる。あいつもロスチャイルドファミリーだ!」
正直、ロスチャイルドを煙幕にして何かを誤魔化したいとしか思えないぞw https://twitter.com/lakudagoya/status/829815935036829697 …

閉店です ‏@lakudagoya 2月10日
@dhtdhtdhtdht ロス茶だから悪いってのも循環理論ですね。悪魔崇拝と同じロジックです。

こんな頭悪い思考してたら、別にユダヤでなくても、もし隣に中国人でもいたら同じく迷信深い思考をするクリスチャンは食い物にされてたような気がして仕方ありません。

亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 2月10日
@lakudagoya
>こんな頭悪い思考してたら
これ今の日本人にそのまま当てはまるような(笑)
自分たちの精神に問題があるのに誰かに責任転嫁するのはルサンチマンだと思います。

あと、復活されたんですね。また鋭いツイート期待しております。

閉店です ‏@lakudagoya 2月10日

@dhtdhtdhtdht 復活したかどうかはまだ未定ですけど、このルサンチマンは一般人のみならず、特権階級のアイデンティティを形成してるものなので、マトモな保守思想が生まれないわけです。

ルサンチマンと被害者意識を焚き付けるのが西欧の工作ですし。

日本のみならず、世界中の博物学的な価値を持つ特権階級って、アイデンティティの基盤が韓国の従軍慰安婦問題の活動家のように、被害者意識とルサンチマンなので、マトモな保守思想が生まれるわけないなと思った。 なぜ特権階級なのに奴隷の発想なのだろう?というのが不思議だ。
韓国の従軍慰安婦問題の人が日本を憎むのはよくわかるのだけど、「真の日本人」などのピュアな民族主義や背後にフランスなどが憑依してそうな白足袋族などの京都の特権階級のアイデンティティの基盤がルサンチマンの裏返しとしか思えないような選民思想というのがよくわからない所。

フランスの特権階級はやたらと京都が好きだけども、「日本の固有の文化」とかで、海外の勢力から凄いと認定されたような、博物学的な価値を持つ特権階級がなぜに、国内ではアイデンティティの基盤をルサンチマンと被害者意識なのが謎なのだよ。 王者の風格がないというか。

特権階級の精神の基盤がルサンチマンと被害者意識では、マトモな保守思想なんて生まれるわけないもの。 なぜにここまで奴隷根性が蔓延ってしまったのだろう? この特権階級のアイデンティティが「奴隷根性化」ってのも大きな問題だと思うぞ。

さぁて、ローマ史に詳しいと、古代ローマで耶蘇教が下層民の被害者意識とルサンチマンを煽って活動してたのは周知の事実だけど、なぜに今特権階級と言われる人たちまでも精神の中核が古代ローマのキリスト教徒のような被害者意識とルサンチマンがアイデンティティなのだろうか?

「本当の日本の支配者」とか言われてる人たちは、何でここまで精神が卑しく、時にヤクザのような胡散臭さを感じるのだろうか? そして民衆を生贄にするとか、ルサンチマンの裏返しのような選民思想とか、なぜに「やつら」と変わらない思考なのか? こいつら単なる手先の奴隷だろ?

もしかして、陰謀論の世界で「真の支配者」と言われてる人たちも、精神が卑しい時点で偽物でないかと思う。 手先が骨の髄まで奴隷根性で売国に勤しむのも、アイデンティティを形成してる中核の部分がやつらから与えられたものだとしたら、そこの辺りに秘密があると思うな。

「あいつもロス茶でこいつもロス茶」 「あいつもユダヤこいつもユダヤ」
結局、ロス茶やユダヤの悪を作り出してる「元凶」って何なんですか? 西欧の中核となる理論は全て循環理論で「悪魔崇拝だから悪い」「ユダヤだから悪い」それが崩壊すると神学的に問題でも起きるのかな?

ユダヤ叩きでも、マトモなユダヤ本を参考にしない中途半端さ。この和洋折衷のダッサイ和風キリスト教風味がなんか、添加物だけで作られた豚骨ラーメンを好むような日本人の中途半端な軽薄さを感じるようで嫌だ。 こんなんだからマガイモノ食品と大本教が蔓延るのもよくわかる。

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月12日
@dhtdhtdhtdht 気がつけば西欧の思考に完全に背乗りされてそうですね。

博物学的なオリエンタリズムとしての日本上げとか日本凄いとか愛国心をくすぐりつつ西欧の思考に洗脳されるので、見世物としての「文化」よりも思考回路を守らないとという保守思想はないですよね。

在外人の日本上げって、オリエンタリズムと博物学なんだよね。 日本の祭りを遥か2000年前に滅びたローマの多神教の生きた化石のような目で見て「価値がある」とかさ(笑) 所詮、見世物なんだよね。 見世物としての文化だけ残して思考回路は全部西欧化させるバナナ野郎。

(西欧のプロトコールってこえーよな。得体の知れない恐ろしさがある。 http://www.protocol.jp/index.html 西欧の恐ろしさは、イスラム原理主義のように軸がない得体の知れないけど、虚飾性にだけ全振りしたこの性質なんだよね。

少なくとも、サラフィー・ジハード主義に関しては、イブン・タイミーヤの思想を読み解く事で異教徒でも理解する事ができる。 サラフィー・ジハード主義って預言者の時代になかった&もしくは言及されてないものには判断を保留するってもんなのね。 でも西欧のものは理屈でわからない。

まだハルマゲドンを待望してる頭のおかしい聖書原理主義のほうがわかるってやつだ。 まだまだディスペンセーション主義とかのほうがわかりやすい。 聖書原理も神学がわかれば理解できるけど、この神学という軸のない言葉でのマナーやプロトコールや帝王学なんざ「ユダヤ」並にバズワード。

何で西欧って中身はないのに「なんか凄い」と思わせる虚飾的な霧のような発想なんかね? 異教徒でもイスラームの法解釈はとてもわかりやすいのに。 この違いはどう考えても思考法の土台が腐ってるとしか思えないのだが。

これ、骨の髄まで西欧かぶれの人が「日本人としてのアイデンティティをー」とか言ってる。 やはり日本人としてのアイデンティティなんちゃらなんて、西欧の思考法をするようになって「発見」された博物学的な価値観なんだね。 http://www.protocol.jp/index.html)

だから「西欧」の価値観に一般人よりも洗脳が深いクリスチャン右翼みたいな人たちが、一般人よりもやたらと和風や日本人のアイデンティティに煩くて、それを一般人が指摘されたらコロリと騙されるわけか。 「日本万歳」は西欧かぶれのバロメーターだな(笑)

なぜに西欧かぶれってこんな醜い顔になるのだろうね? http://www.protocol.jp/instructor.html 西欧かぶれの怖いところは、この何もかも贅沢文化を付随させる所だな。 簡素な美的感覚ってものが駆逐されつつあるような気がして仕方ない。

(贅沢文化がついてくるキリスト教お嬢様教育って本当に帝王学として機能してるだろうか? 中国の歴史を見れば贅沢で滅びるパターンが山のように転がってるので、在来型の帝王学である中国の古典を読んでるなら、支配者層なら国の滅びるパターンは避けようとするよね。)

帝王学としてなら、中国の古典に優るものはそうそうないなー。 ローマ史も参考にはなるけど、中国の古典ほどの実用度は高くない。 で、在来の学問にはプロトコールの教室のような華やかで虚飾的な部分が本当にないので、なぜか凄く地味なイメージがある。

東洋思想いいよー。近世以降の西欧の思想はハッキリ言ってゴミ。 というか世界にどうやって有害物質を撒き散らすかという汚染で偉大だと認定されたものばかりに見える。 だからやればやるほど頭悪くなったり、発狂したりするのか。 それで凄く納得してしまってる。


浪費させて国力を削ぐのは、もう2500年前からやられてきた手段。更に贅沢漬けにする事で反乱をも潰してる。 日本の特権階級は見事にそれでやられてるわけ。 あれだけ高い金出してお嬢様学校に行かせても国家を運営する側の視点がつかない。 如何にその視点を持ってる人の少なさと言ったら

中国は攻めてくる遊牧民を贅沢で汚染して骨抜きにするの何年やってると思ってんだ。 チンギス・ハーンはそれがわかってたから、イスラム系の官僚を使ってたのだけど。 うーんやはり、キリスト教系名門校は奴隷根性と奴隷側の視点しか見につかなくなるもんだなと思う。

西洋古典なら、別にキリスト教でなくても良いからね。 というか、キリスト教が広まる前に書かれた古典のほうが良いものがあるってのも皮肉な話だな。 ギリで教父哲学までは読めるけど、それ以降は?だな。 で、古典好きは結構イレギュラーなんだよね。

見世物としての博物学的な「文化」には税金にタカって保護して、日本の守るべき思考回路や道徳、商習慣は徹底的に拝金主義のネオリベ思想で破壊する。 こんなん見世物だけいくらあってもしょうがない。 欧米人の文化を守れとか言うのは世界に見世物小屋的異郷の地を残せって話だから。

だからテレビで言う「日本文化」ってものがまるで博物館のガラスケースの中にあるような違和感を感じてたのさ。 更にこの手の和風趣味には、西欧かぶれした嫌らしい欧州貴族猿真似の気持ち悪い世界までついてくる。 和風趣味だって欧州の評価が中心の見栄の張り合いの世界。

この国は、一般人は金稼ぎしかできず、文化事業は大抵カルト宗教に牛耳られてる。 庵野秀明がいんこ教の疑惑か。ありえるな。 あのサンプルは、いかにカルト宗教の幹部が世間一般ではカルトに見えないような「きれいな仕事」についてるかよくわかる例って事ね。

日本のカルト宗教の教義が、西洋の神秘主義思想の劣化コピーなのは何でだろう?と思ってたのだが、一般の奴隷信者はあんな頭悪くなる教義信じるけど、上層部には秘教部門があって、組織内組織で結社やイエズス会にも繋がってて、そこで悪の魔導師がいると。そこの人たちは外部からの勧誘だと。

で、恐らく日本のカルト宗教の幹部は奴隷信者の叩き上げでなくて、外部から有名大学卒のエリートを青田買いしてくるのであろうね。 おっと、共産党の民青みたいなやり方。 それらの特権階級は、ネット工作員のように頭悪くなる教義を鵜呑みにしてるのではなくて、秘教的な解釈をしてるはず。

おいらはね、なぜ日本の悪の魔導師さんは大本教などのカルト宗教絡みが多いのか気になってたんだ。 あんな頭悪いカルト挟まずに純粋に、秘教伝統だけやらないのは何故なのかな?って。 西洋のリベラルアーツをやりつつ、秘教伝統に手を出すならカルトにならないはずなのにって。



でもその正体がわかったよ!

リベラルアーツやキリスト教文化をしっかりやって秘教伝統をやるのは「秘教趣味者」なんだ。

それとは別に、社会の中核の支配の現実的な方法論として用いられてる所があって、それがカルト宗教の上層部などのインナーサークルであると。
参ったなー、やつらは組織を常に二重三重構造にするのにこれに気が付かなかったって。 カルトの幹部候補生は統一教会の原理研などからリクルートするの、はぁ?と思ってたけど。 まさかこんな構造になってたとは思いもよらなかったな。 なぜこんな構造がずっと隠されてたのだろう?

単なる「秘教趣味者」には、現実的な出世の手段としてバリバリにこれらのものを使う世界があるとは夢にも思わないであろうな。 「秘教趣味者」の多くがごく普通の人だから。陰謀論ですらトンデモだと思うような感じだもの。 たまにその世界の欠片を見ても想像さえできないみたいな。

「日本は世界有数のカルト国家」この言葉はとても重い。頭悪い神道カルトにハマってる安倍の嫁のような感じじゃない。 宗教はひとつの国家内国家だ。 恐らく、ミニ版KGBのような工作活動などの知的な犯罪や陰謀をやってる可能性がある。 でも頭悪いカルトにハマるなんてその程度だけど。

恐らく、カルト宗教の上層部にいながら結社や外国の諜報機関の手先をやってるような人たちは、恐らく一般人の奴隷信者のようにカルトの教義には囚われてないと思う。 それでも、安倍の嫁のように頭悪い神道カルトを信じてる手合も多いだろうけど。 これが大企業ともグルだよ。

庵野秀明があの事件を起こしたいんこ教信者。 このケースは芸能人のみならず、各界の著名人は殆ど当てはまるだろうね。 恐らくほぼ全ての世界がそれらの人脈の暗躍があるんだろ。 船瀬俊介が黒いペンタゴンと叩いてもカルトには逆らえなかったんだろうね。
なぜ陰謀論の世界では殆どがカルト宗教の信者がやってんだろ?と思ってたのだけど、政財界はもとよりこんな全ての世界にカルト宗教の信者によって幹部が占められてるのならば、ネット工作費用なんて幾らでも出るでしょ?って。 更に言えば陰謀論コミュはカルトのシマなんだよ。

この構造に言及したのは、とまーてさん他数名かな?   あれだけ陰謀論者がいても、この部分は一番のアキレス腱だから絶対に触れない。 ユダヤの陰謀はこれだけあっても、カルトによる各界の人脈支配は絶対に言及にされない。 これは何の詐欺かな?


松下幸之助の根源の社って、始めて聞いたときはこんな軽薄なもの信じるバカだなと思ったもん。

商売ばかりで、思想のオリジナルを知らないからこんな石屋教の理神論の劣化の劣化コピーを有難がるんだね。

で、松下幸之助は思想だってニューソートのパクリだし。
スーパー行けばわかるけど、そこで流れてる音楽の軽薄さ、商売人なんて金稼ぎばかりやり過ぎて、美意識がないのわかるだろ? 軽薄な音楽、古代思想を使いまわしたマガイモノの軽薄な思想など、本当にカルトって商売人に最適化されたものなんだねと思った。
商売人は金は稼げても、思想は何一つ自作してない。 日本のカルト絡みの上層部も国家戦略すら自作してない。 この国では、どの分野見渡しても命令を実行するだけで自ら思想や国家戦略を考えたりするって部分が本当にスポイルされてるもの。 完成された奴隷国家だよね。

さてさて、アリストテレスの教育論を見てみましょう。
奴隷には技術的な教育だけして、自由人はそうでないものを。
安倍の文系の予算削減は、この思想ね。 ルサンチマンと被害者意識がアイデンティティの基盤の京都のエスタブリッシュメントがこんな事考えるんの?違うでしょ?

よく陰謀論では、「京都には日本の真の支配者がいてそいつらが支配のための作戦立案をしてる〜」 とか言われるけど、なぁんでその作戦の設計図が、マキャベリの君主論とかアリストテレスの奴隷の教育論とかの骨の髄までの西洋思想の使い回しなのぉ? 本当に設計図書いてるか?(笑)

「日本の真の支配者」なんて言われてても、何でそんなに欧州貴族も黙る権力持ってんなら、マキャベリの君主論などの西洋邪悪支配術や中国の兵法書よりも凄い支配技術などの智の体系を持たないのは何でよ? そして何故にアイデンティティの基盤がルサンチマン何だ? 本当に支配者の態度か?

大体、京都の支配者(笑)が立案してると言われてる計画なんて、なんでここまで西洋の古典的な支配術そのものなんですかねぇ? どーせこの計画書なんてイエズス会のお偉いさんが書いてるのではないのかね? 対象を弱体化させる支配手法は西洋特有のもんだね。思考回路が日本でないわ。

ルサンチマンとその裏返しの選民思想がアイデンティティの基盤の京都の支配者なんて、漢字が読めない安倍と同じでとてもじゃないけど、作戦を考えて世界中を出し抜くような事できないだろうな。 そもそも、アイデンティティの基盤をそこに置いてる時点で奴隷根性に憑依されてる。

例えば、宇野正美とかが言ってたけど、日本の真の支配者(笑)はもう一般人は自動車離れさせるのに決めたとか。 この思想は、資源や地球上の物質をエリートが管理するという優生学の裏返しとしての自然主義という西欧の思想がないと思いつかない。 これ日本の思想じゃないだろ?
日本の支配者と言いながら、漢字が読めない安倍のように自分らで作戦を立案したり、計画の設計図を書いたりもできない奴隷根性丸出しの「なんか凄そう」というイメージだけの存在。 そもそも、自前の智の体系を持ってない時点でやつらとは戦えないわけなのね。


戦前の知識人は統治論として植民地主義と人種差別の毒抜きのため儒学をベースにした近代社会の設計図を書こうとした。

でもね、儒学って普遍主義だからロマン主義の観念である、博物学的な価値を認めないものだからね。

だから博物学的な価値に縋る支配者(笑)はそれは取れない。
琉球王国もそうだけど、欧米によって博物学的な価値を与えられたマイノリティって、現実の統治論は全く持たないから、博物学的な見世物としての価値を与えられる以前はゴミ扱いだったんじゃないかね? そんなやつら、現実的な政治能力ないから最底辺なのは当然だろ。

やつらは文明を憎んでるから、マトモな社会秩序とか道徳とか真っ当なものを持ってる所を文化破壊で壊し、逆に現実的な政治技術も道徳もないような、最底辺を持ち上げる。 西欧の博物学的な発想は、そういった下賤を高貴にするような社会にとって毒でしかない発想をするようになる。

(下賤を高貴に=いじめられっ子をいじめっ子に)

やつらが自然崇拝を持ち上げるのも、マトモな文明や社会秩序を憎んでの事だからね。 あと資本主義がクソだから、農法主義しかない発想は、倫理観のある商業という事を思いつかない、ニューエイジ版中世の封建国家で支配するって気がするなぁ。 カルトやニューエイジの動向見てると。

農本主義って、ニューエイジとか好きそうな世界連邦運動臭い結構それらの講演とか本とか見てきたけど、なぜかそれらは文明を憎んでるんだよね。 琉球王国や李氏朝鮮のような反知性主義社会にしたい本音を隠してバラ色のユートピアを宣伝して回ってる気がするんだね。

西欧が言う博物学的な価値って、あれ王侯貴族のコレクションの見世物だからね。 そもそも西欧の学問がこんな、王侯貴族の暇つぶしの同人活動のような社会にとって何ら現実的な益のないものだもの。 博物館に行くのが豊かさってのも欧州貴族の猿真似なんだよね。

反知性主義的なニューエイジ臭い自然主義による閉鎖世界での封建支配って何の中世ヨーロッパですかと。 こいつらが商業の毒を説いて資本主義がダメだから商業を持たない敬虔なキリスト教国家みたいな事言うのだよね。 で、なぜか知性や文明を憎んでるって人を支配したいだけだろ?

だからさ、自然主義は結構だけどさ、資本主義がクソ過ぎるからそれ以外の価値観で生きたいってのはわかるけど、なぜに文明を憎むわけ? 宮崎駿と同じ思想だよね。 そもそも自然崇拝と文明の二元論的な対立は西欧お得意の偽の二元論でないのかね? 精神と物質みたいなさ。

別に自然崇拝が悪いとは言わん。でもあれ、西洋邪悪文明を攻撃してるように見せかけてガチ西欧の思考だもの。 更に言えば言ってる背後が世界連邦臭いので、ああ中世ヨーロッパの王族の田舎臭い封建社会の発想しかないのかとわかった。

文明を憎む世界連邦運動臭い自然主義と資本主義は多分同根だね。 どう考えても、今の資本主義はどれだけの文明や文化を壊してきたかって。 で、ここで問題なのはなぜに西欧から「文明を憎む」ような世界でも極めてイレギュラーな思考が生まれたのか? そこを解明しないといけないぞ?

今の資本主義のような無茶な自然の使い方してると、あれいつかは崩壊するよ。 なぜ資本主義とタイムリミットつきの終末論などがプロテスタントから湧いてきたかを考えないと。 世界中の文明を崩壊させたくて逆に無茶な資本主義や科学主義やってる気がするよね。

よく言われる通説が「文明を破壊するのは一神教」という話。 確かにキリスト教はローマの多神教文化を潰したのだけど、これだって違和感あるんだよね。 西ローマ帝国崩壊で西欧ではローマの科学技術は消えたけど、東の方ではギリシャの古典も科学技術も生きてたのだよね。

6世紀にユスティニアヌス帝が建てた教会や修道院がまだ残ってる事を考えると、6世紀にはまだそれらの建築技術はあったんだよ。 で、何で西欧だけそれが失われたんだろう? 東ローマ帝国を調べれば調べるほど、キリスト教がローマの文明を破壊したってなんか変だと思う。

9世紀頃のアラブの使節が、アヤソフィアの中で見た機械じかけの動物やせり上がる皇帝の玉座なんかの記録を見るとまだ東ローマには科学技術残ってたんだよ。 だから東ローマ帝国ではローマの科学技術もギリシャの古典も残っていた。西欧の略奪の記録を書いた人もホメロスを引用してる。

じゃあ質問の範囲を狭めて聞こう。 何でローマ帝国の版図の中でも元ドルイド教圏だったキリスト教世界のみなぜローマの文明が見事に失われたのだろうか? もしかしたら、文明の破壊=一神教という定説を覆す秘密が残ってるのかも知れないというのはロマンなんだろうか?
ただ、ドルイド教に関しては扱いは極めて要注意で、ドルイド教に文明を憎む思想があったのか文献には一切残ってない。 だから、ドルイド教というラベルは違うかもなんだ。 でも、西欧には「文明を憎む」という謎思想が間違いなく存在する。この得体の知れない思想の正体知りたいよ。

あと、口伝宗教ってゾロアスター教の変遷を見たならば、ズルワーン主義が二元論的なゾロアスター教に変質したりするのを見ると、当てにならないのだよね。 だから真実は永遠に闇の中。 でも西欧には、なぜか一神教世界の中ではイレギュラーな「文明を憎む」という思想が存在する。

逆に西欧って「キリスト教」というラベルをつけると見えないものがあるのかも。 例えば人工的に超人を生み出したい思想は、北欧の文字にも言葉にもされない無形の工業文化がある所の伝統のようなもので、オカルト思想を纏ってようやく実体が生まれたようなそんなのあるんだろうなぁ。

ヨーロッパは辺境だったから、クルディスタンのヤズィーディーのようなアーリア系の変な宗教が残ってるんだろうなぁ。 それも大部分がキリスト教によって破壊されたので、教会に対するルサンチマンとセム系より古いんだというアイデンティティにしがみついてるのだろうなぁ。






(ぐだトマト ‏@pteras14 2017年2月12日
エリートや知識人が変なカルトに
群れるのは、多分、平安時代の
寄進地荘園という古典的脱税テクの
現代版だろうね。
宗教法人だと税金掛からないから。

後、この国は「法人化」すると商法
とか会社法が憲法を出し抜いて
最高法規性を持ってしまうのが問題。




そりゃ、お前さん、なんの為に 司法権を独立させてるの?って話よ。 誰も裁判所に行かなかったら、実質上 行政権と立法権しかねーじゃねーかw しかも立法権の方は「法人野郎」 の立てた候補しか当選出来ない様に 骨抜きにされてるww
ト◯タはまだマシな方ってのも問題だな。 中小/零細ブラック企業だったら実質上 労働基準法なんか守ってないっしょ。


トヨタの独自の暦って宗教みたいだな。 トヨタの幹部はエジプトかぶれなので、どこかで石屋のメンフィス・ミツライムのような儀式やってるかもね。 そこを誰かすっぱ抜いてくれれば愉しいけど。 日本の大企業の秘教思想かぶれの度合いを調査したいけど、なかなか機会がないねぇ。
トヨタにしてもさ、松下幸之助にしてもさ、なぜに企業が作るこういった「文化」はなぜプラスチックのような軽薄な感じがするんだろ。 商人の作るものは本当に本物感がないね。 マニ教の偽物作り技術が商人に重宝されるのもわかる気がする。 マガイモノ売ってなんぼだもの。

商人が文化や宗教作るとロクなものが出力されないのは何でだろう?  商人の宗教の成功例はイスラームくらいだろうに。 何というか社長の自慢話本を見たらば、なぜここまで知的レベルが残念なのかなと思う。 それなのに、金儲け万能主義っておかしい。
商人って、何でもできて何でも知ってるように見えて、なぜに全てがマガイモノなのだろう? 社長ほど軽薄なカルトや自己啓発にハマる。 秘教趣味でも、キリスト教神秘主義じゃなくて大本教やスピ系一択とか。 あの全てが軽薄な感じがする企業文化ってものが好きになれない。
ああ、日本企業が大学院卒や博士号持ってる人を嫌うのは、経営者がカルトにハマるほどの軽薄な知性だから、高学歴がいるとカルト信者に洗脳しづらいから嫌がるってわけか。 ここまで日本が世界でも類を見ない低学歴社会なのは、カルトが原因なんだね。



この国、骨の髄までカルト国家だよ。

あと宗教色のない陰謀論者についてだけど、中核派などの左翼の一部が大本教に繋がってるのそのあたりの疑惑を考えてるんだ。

陰謀論コミュの凄い系の一部はそれかも知れないとね。

どちらにしてもカルトなんだよね。

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
ドルイド教、文献が少なすぎて思想を知ることは壊滅的に無理。

ただ、元ドルイド教圏だけローマ帝国の文明が徹底的に破壊された思想の秘密は知りたい。

ヤズィーディーのようなアーリア思想その1なのかなぁ?

セム系一神教よりは古いだろうけど。
あと、生きた化石としての秘教にしても、ナマの生きた伝統と欧米の博物学的な価値を与えられた干物では全然別物。 ヤズィーディーやスーフィズムの一部のようなナマモノは恐らくイスラム圏にしか存在しない。 あとは局所的にも中国の一部ね。 だからイスラム国がですよね。

あとさ、魔女のハーブがー!とか言われるけど、ハーブの本場は中東っすよ。 この土地の伝統医学ですよね。 また、女性は表に出ないからわからないけど、現地の女性相手に治療してるマジもんの魔女は中東に存在すると思う。 これらの人たちの伝統はマジで古代から連綿とですよ。

本物の魔女がイスラム圏にいるかも知れぬ。 西欧のマガイモノと違って。 ただ、西欧の連中が勝手に「魔女」認定してるだけで、ハーブ治療の伝統医学はイスラム法的に問題ないから。 ただ変に教会が伝統破壊してた西欧と違って、イスラム圏の場合これらは殆ど手付かずの可能性が。

なぜに魔女の知恵を語るのならば、あれだけハーブの使用法を極めたイスラム医学は無かったことにされてるのだろうか? 中世イスラムの医学書を無視して魔女のお話は不可解なよーな? なんか西欧の話は、こうやって大事な所が無かったことにされてる感じがするんだよね。
例えば、ユダヤ人がイスラム資本を持ってきて西欧を経済的に間接支配してた話とか、キリスト教徒の陰謀論者は絶対に触れないね。 変なプライドのせいで、あれもこれも無かったことにするのはマジやめてくれ! 結局、西欧人のプライドに配慮した世界史を陰謀論という型で押し付けられてる。

西欧の説明に納得しないのは、なぜかいつも大事な所を隠してる気がするんだよね。 魔女の説明についても神話的過ぎる。 例えば欧州貴族や天皇家が古代エジプトの子孫って話もさ。あまりにも非現実的だよね。 モグラブログに張り付いてたカルト信者はどう足掻いても盲信してたけど。

例えば、預言者ムハンマドの子孫はイスラム圏全域に存在して、もちろん中国の回族の中にもいるのね。 でも普通に考えると、中国よりも中東に多くいるのは当然だよね。 それと同じように考えると、古代エジプトのファラオの子孫は現地のエジプトのほうが沢山いると考えて自然だよね?
じゃあ何で、エジプトから程遠い欧州に古代エジプトのファラオの子孫が沢山いると考えるの? これは先程の、中東よりも中国の回族の中のほうに預言者の子孫が沢山いるって話なみにおかしい事なのだけど。 なぜ陰謀論ではこんな話が当たり前のようにまかり通ってるわけ?

キリスト教系の陰謀論の記事はこんなばっかり。 じゃあ100万歩譲って、ケルトとエジプトが交易があったとしても、それらの考古学的な証拠を出さないといけない。 何でこんな和牛ひと切れだけ入れて和牛100%という詐欺的な思考がまかり通るのは何でだろ?
ユダヤが悪い、イルミが悪いというくせに、なぜキリスト教陰謀論者はこんな迷信的な思考をしてるのだろうか? これではユダヤ様に永久に食い物にして下さいと言わんばかりの頭悪くなる発想。 まずこのおバカを真っ先に改善して欲しいなぁ。

考古学を扱うならせめて、BC何年頃か書いてね! 日本は秘教のルーツらしいけど、これBC何年くらいの話だろうね?   近代になって企業がそれらのシンボルを使ってても、どーせ石屋だか耶蘇による博物学的な設定や解釈を吹き込まれたんだろうね。

金髪のパキスタン人がいるエリアで、あなた達はアレクサンドロス大王の部下の末裔ですと言ったりする詐欺。石屋が世界中でやってるぞ〜 日本の古くからの秘教のルーツも、後付された価値観の可能性がある。 古代からマジで連綿と続いてるものは中東にあるものがちょっとでないかな?

「日本のために」みたいな人を見ればわかるけど、神道の家系とかああいうとこには、石屋がすり寄ってくるからね。 実際に本人も周りに石屋の友達がいるって言ってたし。   それで適当な西欧の価値観での「日本凄いとか」「実は日本は」なんて話を持ち上げながら吹き込まれるのだろうね。



だから、日本の秘教の話も西欧の博物学以上の意味づけしかできないのなら、後付の価値観ね。

ナマモノの中東の秘教の凄さは、博物学的な後付の価値観におさまらない思想を持ってる所かな?

そのナマモノの言葉は西欧の後付の価値観をゆうゆうと上回る所が凄いなと。







シャフト一つ及ばないクロウ ‏@crow5874 2017年2月13日
じゃぱりぱーくってノアの箱船的な?
(じゃぱりぱーくは「けものフレンズ」の舞台となる世界。 )

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
@crow5874 ノアの方舟つーより、ゾロアスター教の神話にある、イマ(閻魔さん。ノアのイラン版パクリ元)とその地下施設の種子貯蔵庫でしょう。

そこでは、人類を人工的に作ってたとか。

氷河期にあわせてイマさんは、ノルウェーの地下施設のようなもの作ってたそーです。

シャフト一つ及ばないクロウ ‏@crow5874 2017年2月13日
@lakudagoya
そうだったんですか。
そもそも動物園って種の保存が目的ですしね。
面白そうなので調べておきます。

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
@crow5874 これ日本語訳の本が引用でしか存在しないけど(グラハム・ハンコックの「神々の魔術」で引用)、旧約聖書はイラン宗教からもパクってた可能性あると思うと面白いので探してみて下さい。


閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
ゾロアスター教の神話では、氷河期が来るとイマさん(閻魔さん)は、ノルウェーの地下施設みたいなのを作って種子とか何でも保存して、人間も人工的に作っちゃうそーですよ? で、進化とかまたナチ臭いワードが「けものフレンズ」から出たけど、あの進化だとか稲田朋美臭い思想って何なのあれ?

北欧には進化を続けて人類を人工的に作っちゃう思想があるみたいで、単にブラバッキーのおばちゃんに洗脳されただけではない思想があるのかね? その言葉にされない北欧地域のよくわからない思想がブルーブラッドよ思想の一部なのかね? よくわからない。
また北欧は、中央アジアと関係あるから、アーリア人の末裔とか言って、ゾロアスター教文献(日本語未訳だが引用あり)にあるような、イマさんが作った氷河期の地下施設を再現してるわけではないよね? そんなお台場のガンダムのようなノリで作ったなら気持ち悪いのだけど。
北欧が中央アジアの思想にしがみつく意味もわかんないのだが。 もし欧州貴族が中央アジアから来たとしても、密教やゾロアスター教入った大乗仏教徒その1だと思うのだけど。 今更そこにアイデンティティを持ち出すのもお台場のガンダムのような気がしないでもない。

せっかく、シンボルがあっても語る言葉や思想を持ってない時点で厳しいのだな。 仮に大本教が言うような超古代日本文明があったとしても、遺物や遺跡から推測されるだけで文字で書いたものが見つからないとどうにもこうにも。 思想や知識として残ってないのは厳しいねぇ

(おねショタ魔法使い初級おじさん ‏@douteimaturi 2月11日
けものフレンズは無為自然
荘子の無用の用等がけものフレンズの正体なので荘子と老子の説く、小国寡民があの世界
けものフレンズをシーア派的に見ようか? カバンちゃんの正体はعقلアグル、知識及び技術というものは悪意や個人利益等による汚染がない限りは如何なる存在、如何なる状況でも必ず良い結果がやってきて、それは来訪神のように通り過ぎて行くの 知識や技術は必要な時に必要として用いられるのでね
あの世界は無知なのではなく、無用の用と用とする時に用を用いる世界で完知された世界なの
だから、そういう世界では無駄に意味を作り出す言葉は存在する必要がないの 言葉が最低限の世界は象徴も最低限にしか存在しない、それは認識や必要が完全に共有されているから象徴で誤魔化さないの
そして、純然に技術と知識を用いる事が出来るのは困ったことはあっても「不足しているものがない」から
不足しているのものというのは物質的な物から、抽象的なモノまで不足していない世界であり、
不足していないからで不足していないが故に様々な存在がその特性を使い切れる世界なのである
知識が不足すると無知と有知で別れる
物が不足すると過剰と不足で必要と不要で別れる
能力が不足すると無能と有能で別れる
心情が不足すると妬みや嫉妬、傲慢と軽蔑で別れる
シーア派的にはعدلアドル公正・公平が完成された世界であり、このけものフレンズは絶対公平世界と断言でき
ディストピアとか、ユートピアというアホで抽象的な下らない・ゴミ・核廃棄物以下の物ではなく 公正が完成された世界であり、象徴的な思考をする必要のない「用が完結した世界」なのであって、それは荘子が説く世界であり シーア派的にはアッラーの公正で満たされた世界となる

おねショタ魔法使い初級おじさん ‏@douteimaturi 2017年2月13日
象徴があっても、思想があったとしても現代にも出てこないというのは再現性がないもの
再現性がないものは不要なものであるか、元々ないもの
元々ないものであるなら、それは復元のしようがないわけで
元々ないものを復元しよいなんて土台無理ってこと
厳しいけど、意味ある文化なんてそうないんだよ
これも勘違いしているけど、文化というのは根本的にその文化集団に属しているもの以外にとっては全く無意味なの
例えば、食文化なんかわかりやすいけど片方常に米を炊く文化があれば、パンを作る文化があり
米を炊く文化はどこでも米を炊こうとし、その逆もまた真であるのだよね
じゃあ、じゃがいもを茹でる文化の人達にとって米や麦というものは価値があるのだろうか?
食料以上の価値はなく、そこには文化的な意味を持っている物ではないということ
特性帯びるのは文化というか、生活によって発生しているわけで別に何か意味があって行っているものでは根本的にないという事
ここで分かるのは文明は文化の延長では全くないこと
文明はどこの土地だろうが、猫も杓子も関係なく共通した認識の中で共有しあえるものであって、それが文化と文明との大きな違い
で、文明というものには必ず普遍的で不変な知識と技術が存在するのそれを満たさないと文明ではないわけ
言うなれば、米というものを炊く・生産するという技術や知識というのは文明で
その米の食べ方や集団的意味を与えるのが文化と言っていい
んで、シーア派が言うتخت قدرت خدا 全ての力の土台はアッラーさんが用意されたもので文明というのはこの土台を意味するの、それは文化ではないの
なので、全ての種子を集めて保存するというのと全ての知識を集めて保存するというのは全く違うか、真逆な事をしているの
種子=文化
・知識=文明なので種子が幾らあろうとも文明の種にはならんし、
知識さえあれば場合によっては特定の文化を再度発見することができる
なので、文明=知識を集めるの
そんな事を言うと特有の文化が消えていくのはー、と言うのだろうけど
言語何かもそうだけど、何で言語が消えるのかはピジンができないからであり、結局はそれで商売できるのかという事でしかないの
そこから考えるように文化というものは「実用性」によって消える用な代物でしかないのよ
言い方を変えれば、日本のような高度に翻訳文化が発生した土地は様々な文明をつまみ食いした文化を作り出すのが容易いという事でもあるのね だから、文化が素晴らしいというよりも何時でも・如何様にも文明を自由に選択できるというのが強みなわけでそれは文明を盾に文化を守っているとも言える
なので、どっかの文明に被れる必要がないのだからさっさと様々な文明を総合研究して自家薬籠中みたいなものを作り出せばいいわけ
所謂、西洋文化も中華文明もインド文明もイスラーム文明もギリシャ文明も日本にはクソだってわかった・わかっているのなら勝手に作ればいいわけ、ちょー簡単でしょ
思想的に独立するというのはこういう事で思想が独立していれば、文化は不動なの
だから、文化が不動な人々は他の文明は利用しても文化は動かないわけだから、何処にいたって己の中にあるとらわれるべきものは不動なわけ
これが文化を守る魔法でこの魔法はオカルトではなく、反証・合理・論理
なのさ
だから、儀式や物質では文化を守ることはできないし、それを守る事が文化を守る事ではないのよ
文化を守るというのはその社会の独立した行動様式を守る事であって、それを弄られると独立した動きができなくなり まるでおもちゃの様に操られては不要になれば捨てられるわけ、でそうなっているよね?
なので、博物学的な英国面・石屋面に堕ちたこと自体が悪の根源なわけ
でも、簡単にそれは捨てれるんだよ?
何でかというと、日本は大量に「自国の言葉と意味で解釈し」翻訳されている古典が腐るほどあるから
なので、困ったら古典を読めばいいし、簡単に帰られるわけこれってかなりの利点なんだよ
例えば、ウルドゥー語やパシュトゥーン語なんかはカントやデカルトですら碌に翻訳されていないし、全部英語となるわけ 但し、英語となるともちろん「英語風の解釈で汚染」されているわけでそこにはその言語独自の意味で解釈されていないわけ その時点でその文化はかなり弱いわけなのだよ
でも、パシュトゥーン人何かがそれでも独自の文化を守れているのはその文化が絶対であり・固定化された生活だからで不動な軸を持っている上に物理的に強い人達だからというのもあるわけ
文化を維持するというのは物理的強さと集団性が必要なのだけど、それは当然ファシズム如きの下らないものではない
そもそも、こういったものを現代の学術的方便で言い回す事が大間違いでファシズムや社会主義という単語以前に彼らはその様な生活をしてきたわけだから、そういった単語で表現する事が意味なく・大間違いなのね
なので、こういった単語はそういう風に見える程度の意味合い以上は持たないし、持てない
なので、そういう風に見える程度の意味合いしかない言葉をそうなければならないとか、それが彼等の固有の文化なんて誇大妄想に取り憑かれる事が迷妄そのものでしかないの
それって、最初商人が来て・やそ乞食が来て・最後に軍隊が来るの精神版なの
だから、左翼というのは文化侵略の手羽先なのよ
それで発生した右翼という発想も文化侵略の手羽先から守るという思想が発生した時点で二元論が発生し、文化探しを始めては物質や儀式としての文化を見つけては己の固有というのを見つけだそうと躍起になるわけ
で、記号化された固有というのは博物でしかないのよ、その時点で完全敗北なのよ
そう考えると西洋の豚共は邪悪で悪辣な流石邪教を捏造するその性癖には驚きを隠せない
イスラームではوطن バタンやأمة ウンマというのには二つ意味がある、
一つは己が属している母集団=故郷と
二つは必ず帰る元がある=イスラームがあり
形而上と形而下で両方の意味での母集団があると見る
なので、形而上での帰る元を想定しない限りは永続的な循環論が続くだけで意味がない
それで捏造したのがヤソ多神教なのだけど、これが大失敗
だって啓典もねえ、預言者がいねえ、思想もねえ、そんなゴミ以下のケツ拭く紙にもならないものを前提にしたので絶望な迄に大失敗したわけ
せめて、仏教か儒教を前提にした上で捏造すりゃ良かったのにただの少しは利口な革命戦士には脳内妄想を外部化するだけの能力がなかったんだろうし、あれってただの英国とフランスの代理戦争以外の意味がないからそこまで手が回らなかったのだろうね
なので、皇道立教会みたいなもん作ったのだけどね
なので、ぜーんーぶ物質で誤魔化したwww
ヤスクンニ神社や軍珍神社みたいな象徴もテンちゃんという物質もテンちゃんだけがする儀式も皇族という象徴もぜーんーぶ物質で物神をこねこねシコシコ作って誤魔化したわけ
で、右も左も物神に取り憑かれているでしょ?
なので、イスラームは全否定すんの
象徴が何故に絶対悪なのかというと、それ自体に全く全然意味がないのにそこに無益に意味を与えてしまうからなんだよ
但し、アッラーがそういう風に作ったのは知恵と知識というものの副産物であり、やっぱりそういう風に認識してしまうのだからそれを外部化するのはやめましょうというのよ
物事って、至極単純で明快で完結しているの もし、そうじゃないのならどっかが間違っているのではなく根本が間違っている事を疑ったほうが早い
確実に土台のどっかが大間違いだから、上に立ち上げているものがズレているわけ
なので、困ったら土台を調べる事 これ以外の方法はまずないです


〔 ピジン言語(Pidgin language、単にPidgin)とは、異言語間の意思疎通のために簡略化された接触用言語。

社会言語学たん ‏@socioling_tan 2016年12月1日
ピジンの具体例はたくさんあるけど、例えばハワイに移住した日系人のピジン英語(英語+日本語)、旧満州国でのピジン日本語(日本語+中国語)などが挙げられるわ。ピジンはベースとなった言語より文法などが簡略化されているのが大きな特徴よ。これを母語とする人間が現れると、クレオールになるわ。

木村接骨院 ‏@kimuraseikotuin 2月9日
ピジンが話されている環境で育った子どもたちが、ピジンをまねするのではなく、一貫性のある文法規則を備えた言語を自然に生み出し…中略…
こうして子どもたちが使うようになった独自の言語を、「クレオール」といい、この現象を「クレオール化」と言う。
─酒井邦嘉『言語の脳科学』p279〕

菊池 ‏@kikuchi_8 2017年2月13日
よく哲学などで「真の自己」とか言われる。しかし「真の自己」という概念を対象として持つと、それが「取り付く島」となり、かえって執着が増す恐れがある。真の自己を対象的に求めようとするより、心に起こる執着や妄執、妄念が払われて心が自然に働いている状態を「真の自己」と呼ぶのでは、と思う。
「真の自己」は哲学や禅の哲学的解釈などで言われる事が多いが「大我」なども同様である。印度哲学のアートマン、神秘主義やスピの「真我」など。これらは全て対象的な概念であり執着の対象となる「取り付く島」となる。認識は認識主観と認識対象で構成されるが、これ等の概念は全て後者の範疇である。
古代印度にヤージュナヴァルキヤという哲人がいた。「アートマン」は「ではない」と否定表現でしか示せないと説いた。これは実質的に認識作用の事である。認識主体は気絶や熟睡などで途絶するので「常住不変の実体」ではないが、認識主体を認識しようとした途端認識対象となり認識主体は無限後退する。
「認識主体」を認識しようとすると、それは「認識対象」になってしまい認識する事が出来ない。自分の顔を見る事が出来ない様に「認識主体」を認識する事は原理上不可能である。そもそも認識主体と認識対象は相互依存的に成立するもの、と考える方が整合性があると思う。能知と所知の不二性などと言う。
「真の自己」は概念なので、どこまでも認識対象である。認識する当の本人は「認識するもの」であり「認識されるもの」ではないので「真の自己」には到達できない。「真の自己」を対象的に求めるより妄執や煩悩を払う事に集中した方がよいと思う。真の自己がもしあるとすれば実体ではなく心の状態では
「空」とか「無我」も対象として捉えると当然概念である。これも「取り付く島」となり、執着の対象となる。執着を断つために説かれた「空」も概念として固執するとかえって執着の対象となり本末転倒となる。認識対象はなんであれ執着の対象となる。概念としての「空」「無我」も例外ではない訳である。
原始仏典ではよく「自己を整える」と言う。対象的に「真の自己」を求めるのではなく己の心を整える事が重要だという事であろう。「真の自己」は「アートマン」みたいに形而上学化されがち。だから「本当の自分を探そう」などと洗脳誘導にも使われる。問題はあくまで現実に働く具体的な自分の心である。
概念を対象として立てて執着するのではなく、むしろそういった執着を少しずつ減らしていく所に自ずと現れる心の自然な働きに仮に名前を与えて「真の自己」と言うと解釈する方が合理的。重要なのは「真の自己」を対象的に求める事ではなく、悪感情や煩悩などをその都度払う「心の剪定作業」だと考える。
「自分探し」がブームだが「本当の自分を探そう」という洗脳誘導もあるので注意が必要。宗教団体と比較すると自己啓発セミナーなどがカルトだと気付かれにくいように「〇〇(神や教祖)を信じよう」ではなく「自分を探そう」だと警戒されにくい。対象として浮かぶ概念である点で「自分」も〇〇も同じ。
「自分」も概念である以上「対象」であると知れば「自分探し」教もカルトと同じ構造だと分かる。メーソンの「心内の声を聴く」(心内の声を聴いて国境を脱するというNWO誘導)心霊術系の思想が典型である。反宗教に見せる神智学や理性主義も宗教と同じ構造である。全ては認識の構造から来ている。
吾人が認識論的考察を重視しているのは表面に惑わされずに思想生成の構造を根本的に分析できると考えるからである。「表面」とは「宗教」「反宗教」などの表面的ラベルである。例えば既成宗教を否定する神智学系の神秘思想は別の宗教を提示しているに過ぎないし、ソ連型共産主義は無神論カルトである。
一見「反宗教」「非宗教」に見せつつ実はカルト、という事が多い。神智学やニューエイジ系の思想にその傾向がみられる。宗教批判しつつ別の宗教を提示している訳である。左翼過激派も「カルトみたいなもの」だろう。宗教・反宗教問わず「思想」は「概念の塊」である。思想を絶対化すればカルトである。
どのような思想も言葉、概念、イメージで出来ている。これらは全て認識対象として心に浮かぶものである。だから、執着の対象となる。思想やイデオロギー、宗教が原因で争いが起きるのはかかる認識の機制から来ていると分析する。知覚で認識される「物」への執着が争いを起こすのと仕組みは同じである。
一つの判断を下すとそれとは別の判断は排除される。現実的に検証できる事柄であれば証拠に基づいて真偽が判定できるが、現実的に検証できない形而上学的命題においては必ず二律背反に陥る。形而上学に対して無記であるのは思考経済の為という以上に争いを防ぐ為でもあると思う。「平和」の為である。
例えば「空」と言うと実在論者から反発を受ける事もある。こちらはあくまで一つの世界観モデル、認識上のモデル(モノの見方)として言及しているに過ぎないが絶対の世界観に固執する人にはそうは受け取られない。こうして思想に関する見解を語るだけでも望まぬ争いを仕掛けられる可能性は常にある。
このように認識と執着の発生メカニズムからして「思想」は取り扱いが難しい代物である。「思想」の為に人の道を踏み外さないようにしたいものである。

峨骨 ‏@Chimaera925 2月13日
自分探し?本当の自分?そんなもの無ェよ。最初からありもしないものを有ると信じさせて、今の自分より良いものだと思わせれば、劣等感を持った連中は簡単に言いなりになる。そうして植え付けられた自分なんて概念は連中の考えた都合のいい概念だ。自分なんざありはしない。環境から染み付いた癖だ。
最初から無いものをあると信じさせておけば、最初から存在しないのだから何とでも言える。主観であるとさえ錯覚させておけば現実に無くとも、信者はそれが現実であるかのように振る舞う。宗教なんざ、まさにそれだ。そして力を持つ。あるいは、あるものを無いと信じさせる。使い古された手口だ。


―――
西洋魔術の「真の意志」とは他者、特に支配層が都合よく埋め込んだ欲望(真の自己や意思に擬態)を区別して消去する作業を通じて見えてくると思う。当然執着と欲望を弱めることが必須。)

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
おねショタおじさん凄い。ありがとう。他の文化圏ではシンボル同じでも解釈や意味づけは別物なのね。 知識や思想があっても、確かに使えなくなるものはそうかも知れない。



(姫様が金髪で、赤髪の魔女が主人公の、ドイツ系アニメの終末のイゼッタ。
敵のシンボルが単眼のフクロウだった。
大きな目ではなく単に顔なしかもしれないけど。




メーソン柄ミサイル↓



最近ナチズム臭いアニメが多い。 そのナチズムってなんか適当に作った感じが強いから大事な所をくり抜いた、イスラム色を完全に抜いたアラビアンナイトのような違和感が。 ラノベの「ロクでなしの魔術講師と禁忌経典」とか、貴族主義の押し付けがましさにうんざり。

やつらって、自分たちの思想のルーツがチベット密教だと思ってる臭い。 このよくわからない中央アジアの密教の正体なんだろうね? てか、今更なんでそんな事言い出すのだろうね。意味不明。



文明を憎まない自然主義ってないのかな?
自然主義を取るのは、文明を永続的に継続するにはイデオロギーに関係なく自然主義は取らざるを得ないから。
あと反知性主義者じゃない自然主義者ってなかなかいないんだよね。 それって難しい注文なのかな?

宮崎駿は何であんな頭悪い思想してるのかな? 西欧おバカ思想の原因を一般人に押し付けて。 中庸を知らない頭悪い西欧人のやることを人類のグローバルスタンダードだと想わないで下さい。
宮崎駿って持ち上げられてるけど、文明を憎む思想が何で子どもたちにとって良い思想なんだよ? 文明がなくなれば、社会秩序も道徳も何もかも破壊されるのに。 大人ってやはりアホや。
だからあんなマニ教だか耶蘇臭い絵本を有難がってるわけか。

(おねショタ魔法使い初級おじさん ‏@douteimaturi 2017年2月13日
文明を憎まない自然主義はイスラームです 自然法というシャリーアがあり、そこに人間が探し出し見つけ形とした叡智は自然法によって用意されていたものだからです
そもそも、文明と自然は対義語ではなく
自然の反対は不自然、即ち人口というのもアッラーの前では自然発生したものにすぎないのです
なので、人口ではなく人間の悪意や憎悪で組織を運営したりものを開発するような不自然な事が自然の反対なのです
つまり、自然と文明ではなくそれ自体には感情も何もないもので根本的に悪意と焦燥感に駆られた悪意ある構造という不自然なモノだけが反自然の全てなのです)

亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 19 時間19 時間前

宗教信者と宗教っぽい学問信者で似たも同士なんだから仲よくすればいいのにね。
されても困るか(笑) https://twitter.com/lakudagoya/status/830791463155818496 …

閉店です ‏@lakudagoya 19 時間19 時間前

@dhtdhtdhtdht どちらも盲信的過ぎる態度ですね。

学歴崇拝が何であそこまで中身関係なしに敬虔なのがよくわからないです。


燈火 ‏@to_moshibi 17 時間17 時間前

イスラム世界と東ローマ帝国が高校の世界史など歴史関連で軽視されがちなのは、おそらくですが西欧中心史観に陥っている影響が強いのがあると思います。あとは知識や智慧や技術がそれらから多く生まれた事実を隠す狙いもありそうです(もし知られれば西欧に憧れを持たせる手段をとれなくなるため)。

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
@to_moshibi TBSオンデマンドで「東ローマ帝国」があってたのですが、あれを見たら東ローマの豪華絢爛な文明は凄くて、西欧なんて後進国のようにしか見えなくなったので、西欧のブランドイメージを破壊されるので特に東ローマは無かったことにされる傾向がたかいのでしょうね。

燈火 ‏@to_moshibi 17 時間17 時間前

@lakudagoya 嫌な部分は隠すということですね。歴史関連ではよくありますね。

(うろ覚えですが)東ローマは首都の宮殿内はエレベーターのようなものがあったと本で読んだことがあります。他にもギリシアの火など技術面で凄かったので、一部が隠したがっているのかもしれません。

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
@to_moshibi ああ、あったみたいですね。

東ローマの科学技術は残ってたのに、何でローマは6世紀に滅びたとしつこくテレビで主張されるのは、西欧人の自尊心を満足させるための史観の押し付けて、ネトウヨも南京大虐殺は叩いてもこういう西欧中心史観は無視しますね。

燈火 ‏@to_moshibi 7 時間7 時間前

@lakudagoya 返信が遅れてすみません。

本当に西欧中心史観にはうんざりしますよね。ローマ帝国自体が15世紀まで続いているのにビザンツ帝国などと表現して古代のローマ帝国と別物のように扱うなど、色々と変な所があります。西欧中心史観に疑問を持つ人が増えてもいいでしょう。

閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月13日
子供たち向けに書かれてる絵本って、何であんな教会の説教だとかマニ教臭い話ばっかなんですかね? しかも、ストレートに読んでもよくわからない象徴表現ばかり多様して、大人がわからないのに子供たちにわかるわけねーだろ?と。 だから俺は絵本が大嫌いだったんだ。
母親が好む絵本だとか童話って例外なく耶蘇臭い話なんだよな。 中二病の子供たちが好むのはグノーシスで、なぜに母親は正統派耶蘇教の話が大好きなんだ? 絵本だとか童話ってあの福音派並に押し付けがましい態度が大嫌いだったんだね。

耶蘇と並んで「真の耶蘇教」を自称するマニ教の話も母親に受けが良いね。 正確にはマニ教の影響を受けたアウグスティヌスの神学だが。 二元論、なぜ母親にこんなに好まれるんだ。 あの子供の本の二元論のきつさは、プロテスタントの神学の影響受けてるのかね?

本屋行っても、神学書なんざカール・バルトくらいしか置いてねーよ! 組織神学以外の神学ないんか? でも、子供の世界はどっぷり神学思想だよね。 日本昔話って結構仏教説話が多そうだけど、なぜに子供の世界はここまでプロテスタント神学臭いアウグスティヌス主義に塗りつぶされてるのか?

アニメってカルトの神学だよ。 世の中は神学で動いてる。 もっと世間の人は神学のえげつなさを知るべき。

耶蘇教で二元論がきつくなったのはルターのせいか。 ルターの影響を少なからず受けてるわけね。 フィオーレのヨアキムとか神秘主義でよく出てくるけど、こんなくっさい人物だったとは? やっぱ、世の中は神学だ。 どこつついても耶蘇臭いのがこの国かよ?
西欧の思考って何で何から何まで不幸になるものの集大成なんですかって。 西欧や北欧の一部にはこの世に対する絶望があるからと正当化してた人がいたけど、じゃあなんで中東の中のグノーシス宗教の名残のあるシーア派の異端やスーフィズムは世界を破壊して回らないか不思議でしゃーない。

そもそも、この世に対する絶望があるから世界中を破壊するとか設問が間違ってるような気がする。 中東の秘教が好きなのは、そのほっとするような普通さかな? そもそも、西欧の思考では、設問も答えも全て間違ってるゴミなものだという時点でおかしいわ。
ドルーズ派にしても、マンダ教にしても中東の秘教は凄く日常生活の中に息づいてる感じがいい。 そのまま占星術に使える暦の中で生活してるイラン人の話とか。 中東の秘教を見て、ますます西欧が世界を破壊してグロテスクなNWOとか作りたがるのが異常にしか見えないのだが。

もし本当に西欧が特別な血筋なら、何でこんな頭の悪くなるゴミのような智のシステムと、世界中の優れた文明を破壊して、劣ったものを押し付けてでも上でいないといけないという「性癖」があるのですかね? これ見ると本当に特別な血筋だから優れてるって本当か?

もし西欧が優れてるなら、何で思想的にも東洋思想よりも優れたものを生み出せないのだろう?

社会システムも思考もゴミで、特別な血筋がー!ってのは、マトモな文明も作り出せない人たちが縋るものじゃないかな?

もし旧人だとしても淘汰されるのはそっちだろうに。
東洋思想などを知ってよくわかった。 特別な血筋がー!とかそんなものに縋るのは、マトモも社会システムも道徳も凄い文明が何もない所が縋るもんだと。  本当に万人を幸せにする社会システムや道徳があれば、そんな博物学的な見世物としての価値に縋る必要性がないもの。

そもそも真っ当な社会や食生活などを破壊してまでも自分が支配しないといけない、上に立たないといけないとか、マトモな文明や社会秩序や道徳がある社会を破壊しないと自分たちが栄えないという悪意というかちょーマイナス思考が劣性でないのかな?

中央アジアは元仏教圏だったので、もし欧州貴族が中央アジアがルーツだとしたら、仏教的な思考を持ってきてないのが不思議。 グロテスクな選民思想丸出しの神秘主義とかそんなものばかりじゃないだろうに。

そもそも、優生学とか言って優れてるなら、何でよその中央アジアやインドの文化を引っ張り出してアーリア人(笑)なんて言う必要があるのか? アーリア人なら、西欧や北欧はそのご当地アーリア思想はどこに持っていったんですかと(笑) あまりにツッコミ所多すぎ
アーリア人(笑)なんて、そんな事言ってるやつに限って、博物学的な対比で日本人は特別とか言うから、あなたはナチスの残党ですかとツッコミたくなるわ(笑)  日本人は特別とかいう発想もナチスのお下がりだからねー。

ゾロアスター教の文献の「ブンダヒシュン」には、黒人は悪魔(デーヴァ=インドの神族)が作ったと書いてあって、これ見つけた頭の悪い白人至上主義の馬鹿は、「この宗教こそ俺らの元の宗教だ!」とキャッキャウフフしたのだろうけど、これ本当にそうなの?
そもそも、白人至上主義と言うけど、イラン人って金髪碧眼じゃないだろ?w
特にアーリア人の土地こと「エーラーン・シャフル」と呼ばれたエリアはイランのかなり南部。 テヘランの周辺ですら日差しが強くて日中はかなり温度が上がるのに北欧のような金髪碧眼がいるって嘘のようにしか見えない。

そして、いくらペルシャ帝国がゾロアスター教が国教だとしても、あそこは多民族国家な上に布教しないから、トランプとその取り巻きが喜びそうなキリスト教原理主義臭い白人至上主義政策が本当に実行されてたかとても怪しい。 あーアーリアネタは凄く恣意的過ぎて現実感がねーなー(笑)
そもそも「アーリア人の侵略」って本当かね? パキスタンあたりの遊牧民が旱魃で食うに困ってインドに一部が「移住」しただけでないの? そして遊牧の文化とインドの農業の文化の混合が起こっただけかも。 この何で「侵略」なんて、西欧の馬鹿っぽい思想が真実とされるんか?w

何でパキスタンの遊牧民が「移住」した話が、輝かしい建国神話(笑)みたいな扱いなんだよ。 侵略して文化を押し付けて白人至上主義政策を敷いたとか、頭悪いやつらの願望をそのまま投影するような神話の押しつけはほんと気持悪いね。

なんかな、最近アーリア思想つーかナチズムのゴリ押しがウザいからつっこんでみたけど、大本教やナチスの言うアーリア人って凄く恣意的だな。 現実を一切無視してる完全なファンタジーじゃん。 しかもグロテスクなだけで、思想性がオリジナルの断片の寄せ集めと言ったら。

なんか、中央アジアの宗教にしても、自分たちのご都合主義の宗教というユートピアを探していて、たまたまご都合主義に近そうなもの見つけて自尊心を満足させてるようなそんな感じ。 この軽薄な思想性のないアニメってこんなノリで作られてるんだよね。 しかも戦争馬鹿という単細胞だし。

仮にサンカがインド系移民だとしたら、イギリスに移住したパキスタン系移民は2000年経ったら選民思想丸出しで他のイギリス人を差別するの? なんかサンカにしても何にしても超古代を持ち出して権利を主張する話は戦時中の強制連行なんかよりずっと根拠が胡散臭い気がするのは何でだろう?
サンカの話は、超古代の権利を持ち出してパレスチナ人を迫害するイスラエルみたいだな。 しかし、何でそういったサンカなどの「ピュアな日本人」の話が、日本国の発展じゃなくて、大多数の一般国民に対する憎しみという、従軍慰安婦問題のような感情なのが意味がわからない。
何でこういった「超古代」の話は、常に被害者意識とルサンチマンばかりで、その超古代文明の末裔という「属性」がキリスト教の信仰に紐付けされてて、選民思想の元になるそんなパターンしか世界中に存在しない。 そういった超古代の権利書でプラスな話はついぞ聞いたことない。
だから博物学的な価値を付与されたマイノリティは、西欧によってアイデンティティの基盤が被害者意識と選民思想になってるので、ひたすら売国に熱心になるという。 世界中の下層民や被差別民に被害者意識と選民思想を煽って偽の貴族主義を作るのが特別な血筋のやる事なのか?

アーリア人論争で変だと思うのは、イランによくある灌漑設備のカナートのような施設は、水が蒸発するのを防ぐために地下に水を流すわけで、そもそも金髪碧眼の人らが存在するほど日差しがきつくないなら、地下に流す必要もないのだが。 インド人もイラン人も金髪碧眼じゃないしなー。



西欧の価値観についていけなくて困ってた人生だった。

イスラム国に行くような人たちは、きっと近代のリア充的な価値観についていけなかったんだよ。

なんだかんだ言って中世的な価値観は生きやすいのだろうね。

普通の人生が肯定されるつーか。

2ちゃんねるの鬼女版のまとめとか恐ろしくて見れないよ。 何でキリスト教お嬢様教育受けるとあそこまで精神が劣化するのだろうかと疑問で仕方ない。 偏狭で差別的な精神性つーか。 あれは悪の温床としか思えない。 あの恐ろしさって体感したことあるか?ないな?俺はある。
イスラーム主義の人たちが西欧の教育を良くないように思ってるのは、あの道徳や社会秩序を重んじない所だよ。 特権階級になればなるほど道徳や社会秩序から自由になると考えてて、道徳なんてものは下層民に押し付けるものだと思ってる。 そういう我欲に満ちた態度が許せないと思う。
何で西欧って、道徳や社会秩序ってものは特権階級の完全なご都合主義を下層民に押し付けるためだけの愚民化政策の装置だと思い込んでるんだろうね? 今の安倍もそういう態度だし。 西欧ってものは、マトモな倫理観も社会秩序も道徳も何もない所だったのでないの?だからあそこまで邪悪。

世界でも邪悪の根源のひとつはローマ法の解釈術だと思う。 あの完全に自分のご都合主義で軸がないものを押し付けれる。 キリスト教の聖書解釈もローマ法の解釈使うから完全に自分本位の人為的なものができる。 そもそもあれを使って一神教とか言ってても一神教として機能しないもの。

聖書解釈の柱がこれなので、部分智と整合性のない聖書解釈がまかり通る。 聖書解釈ならユダヤ教のものが正しいと思う。だって、動かせない軸として律法があるから。 そもそも人間が法律を作れる時点で一神教でないから。
キリスト教お嬢様教育の隠れた需要のひとつが、ローマ法によるご都合主義解釈の習得があると思う。 日本社会はそういう考え方は基本しないから、日本社会でお互い譲り合って暮らしてる中で、ひとりだけ自分本位のやつがいると利益がフリーライドできるから経営者にとって使えるのだろう。

お嬢様と自分の思考回路の違いは何だろう?と考えたら、ローマ法の考え方の有無だったのか! と気付いた時には遅かった。 西欧の思考にハマればハマるほどこれらの毒が効いてくるから怖い。気をつけないと。 社会を運営するにはそれでも法律は必要だとは思うのだけどね。
田舎者のヤンキーとは価値観が違うとよくお嬢様は言うけど、そりゃ宗教と文化的な背景が違うなら思考回路も違うさ。 こういう所を言葉にしないでなんかよくわからないものにして差別するとか頭悪い。 オスマン帝国の宗教ごとのミレット制が凄く正しくて合理的に見えるぞ?

(ミッレト - 世界史の窓
http://www.y-history.net/appendix/wh0803-034.html
"オスマン帝国のキリスト教徒・ユダヤ教徒などの宗教団体。団体ごとに自治を認める寛容な宗教政策がとられた。
 オスマン帝国での宗教政策で、メフメト2世の時に始まるという。メフメト2世はイスタンブル再建にあたって、ムスリム以外の異教徒を、三つの宗教共同体(ミッレト、またはミレット)に組織した。3つとは、ギリシア正教徒、アルメニア教会派、ユダヤ教徒でありすべての非ムスリムはこのいずれかに属し、各ミッレトはその長を任命し、ミッレトごとに貢納の義務をもつかわりに、彼らの固有の信仰と法と習慣を認められ、自治を行った。オスマン帝国での寛容な宗教政策であり、イスラーム世界のズィンミー(納税することによって自分たちの信仰を認められた被保護民)が生かされている。

Episode ミッレト制という用語は西欧人が用いた
 ミッレト制はメフメト2世の時に始まるとされてきたが、不思議なことに同時代の史料には全く現れてこない。元来ミッレト(またはミレット)とはアラビア語で「宗教」を意味する「ミッラ」を語源としており、現在のようなミッレト制という使い方はされなかった。どうやら近代に入って西欧人がオスマン帝国でのムスリムと非ムスリムの共存するシステムを解りやすく説明するために用いたため、広く流布するようになったらしい。<鈴木董『オスマン帝国-イスラム世界の柔らかい専制-』1992 講談社現代新書 p.86>")

おいらが、イスラーム社会が物凄く合理的に見えてしまうのは、こういったお嬢様と付き合った時のトラブルや苦労の種が全部潰されてた事かな? 中東は様々な民族や宗教の集団がいるから、そこでうまくやっていくための智慧が詰まってた事さ。 あと暗黙の了解を全て言語化してる所とか。
だからおいらは、カルト臭い政治家が信じてるような「人類の進化」なんか一切信じてない。
西欧の言う「進化」って古い文明圏には先取りしてたもの。
あーこんな古い文明圏だけにある智慧みたいなものを西欧が破壊して回ってるんだよね。
おいらが東方の秘教が好きな理由は、西方のほうに比べてイマジネーション豊かなんだな。 この東方の味をしめると、西方が窮屈で退屈に見えてくる。 この窮屈で退屈な世界に子供を押し込めるのが「教育」だと思い込んでる所が嫌だ。 凄く「去勢」が大好きな感じが。

特に19世紀に書かれたものを見てたら、何でこんなに退屈で窮屈な価値観に恐怖心からしがみついてるんだろうか?と疑問で仕方ない。 まるでイスラム国の恐怖政治のように「常識」から逸脱するという恐怖感で生きてる。 それだって、何らかの宗教的な根拠とかない迷信的過ぎるものだし。

亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 2月13日

一般人に尊法精神云々言うのおかしい。
法を守らなければいけないのは公務員。「~してはいけない」ではなく「~した場合公務員が書かれているように処理します」が正しいし、また現実的にそうでしかありようがない。
いけませんと言ってもやる奴はやるんだから(笑)


どうしても各自が「自分は書かれたこと破っちゃいけないんだ」と思わなきゃいけないとしたら、北朝鮮並のゴリゴリの思想統制を敷くかイスラム国化するしかないんじゃないか?
つまり法律とか社会科学とかの問題ではなく、宗教とか洗脳の所轄事項。

閉店です ‏@lakudagoya 2月13日

@dhtdhtdhtdht どうもイスラム国の運営の方法見てますと、あの運営のやり方は西欧謹製の頭の悪さが垣間見えますね。知恵がない。

人が生活する上で必要な法律や規範がなぜ必要かという納得の上に作られたものが必要ですね。

亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 2月13日

@lakudagoya
クトゥブがそもそも怪しくないですか?
アメリカに留学してたこともあるみたいだし、「こいつ工作員なんじゃないの?」と思ってしまうのは短絡的ですかね?
変な原理主義は時系列的にアメリカのキリスト教が先らしいですし。

閉店です ‏@lakudagoya 2月13日

@dhtdhtdhtdht あ、それモロに工作員じゃないですか?w

こいつの論文、自由意志を完全に否定してるの書いてるのでプロテスタントくせーなとw

こいつは、西欧の「堕落」した価値観で原理主義にかぶれたパターンで日本上げとは逆バージョンですね。




閉店です ‏@lakudagoya 2月13日
@dhtdhtdhtdht 同じようなやつ沢山。で、西欧かぶれのくせに民族主義の選民思想を唱えるカーゴカルトみたいになるんですよ?(笑) 保守派って何でここまでクリスチャン臭いのかよくわからないなと思ってました(笑)

@dhtdhtdhtdht そもそもイスラーム原理主義なるものが、日本上げ愛国ポルノと同じで西欧の価値観を挟まないと生まれないものではないですか? そして、なぜかプロテスタントのピューリタン臭い法学だけをピックアップしてるのですよね。イギリスは。
@dhtdhtdhtdht なんというか、この手の保守派って常に西欧に対してどうかってのが日本人の誇りに繋がってて、自己完結してないんですよね。

頭の中身西欧なのに、やたらと和風や偽伝統までも大和魂とかいいだすので一般人は騙されちゃうのかな?

お嬢様と付き合うのは大変やで。 そもそも人工的に作ったエデンの園みたいに原罪のない世界で隔離してお花畑に育てましょうって、まるで世界に災いをもたらすためにパンドラを送り込んだ、バチカンあたりの陰謀でないかと本気で考えてしまうのだよね。



それを考えると、イスラーム勢力を支援したのは異端派の暗躍を考えてしまうんだよね。

異端審問したら地獄行き
知識を隠すのも悪


この「異端派には智慧を。正統派には盲信を」という構造を考えた上で子供の世界と女の世界を対比すると面白い。

世の中の不思議は、もっとも原理主義と言われてるイスラーム勢力が、なぜに西欧とその価値観に支配された世界に効果的にネガキャンのために怖さや不自由さを「見せる」事に特化した偶像崇拝そのものの発想をしてるのが不思議で不思議で仕方ありません。
そもそも、偶像崇拝を禁止する思考を持ってる文明強いなと思う。 大本教の手羽先どもがユダヤが悪いと朝から晩まで吠えてるけど、こいつらはユダヤがなぜ強いのか?というマトモな分析をしたことないのはなぜだろう?




閉店です ‏@lakudagoya 2月13日

@dhtdhtdhtdht こいつの記事読みましたが、「光の家」というワードでマニ教を連想しましたが、黄金時代というキーワードで、これイスラム版アクエリアンエイジ詐欺の可能性があるなと。偽イスラムとまではいきませんけど、この愛と平和の砂糖菓子味から石屋臭い耶蘇の臭いがします。
ギュレンにしても、アフマディーヤムスリム協会にしても、バハイ教のような西欧的価値観の保持と、甘ったるい砂糖菓子のような中身のない愛と平和みたいな感じが凄く、石屋臭い耶蘇の臭いがする。 そしてどいつもこいつもマフディーを名乗る。 あーわかりやすいなー西欧の工作員は。
何で西欧って中身のない具体的な話をしない愛と平和とかそんな砂糖菓子のようなものが好きなのが意味わからない。 あの甘ったるさと気持ち悪さとスイーツ脳ですぐわかる。 こういった西欧謹製の偽イスラムみたいなものは、領域国民国家大好き!西欧の法律大好き!だもの(笑)
@dhtdhtdhtdht あれ日本でやたらと光の時代がー!とか新たな時代がー!とかニューエイジやスピ系が煽ってたでしょう?  黄金の時代って占星術的な観念による宇宙周期論でインド哲学やギリシャ神話あたりからのパクリですねw それ中東でダイレクトにやれないからああやってる。

中東ではアクエリアンエイジ詐欺ができなかったので、ギュレンは西欧的な価値観に日和るイスラーム主義やるしかないのかな?   ついでに弱者救済やらないと求心力得れない中東と違って、日本は本当に騙し放題で笑いが止まらないでしょうねぇ。 石屋からしたら天国だろうに。

サイード・クトゥブが内村鑑三ってたとえがうまいなぁー 日本によくいるクリスチャン保守みたいなものか。 西欧的な価値観にかぶれればかぶれるほど、原理主義的な伝統主義にハマるようでw で、カーゴカルトみたいなのが一丁上がりっと(笑)


愛と平和の甘ったるい砂糖菓子の鯵で耶蘇臭い石屋の詐欺がわかりやすいわー

プテラノドンさん曰く、あのカレーに白砂糖を振りかける味付けってやつか。

何でもかんでも白砂糖かけりゃいいと思ってる発想だもんなぁ

亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 2月13日

クソッwwよくわからんがおもしろいw https://twitter.com/lakudagoya/status/831250247821037570 …
閉店です ‏@lakudagoya 2月13日

お嬢様と付き合うのは大変やで。

そもそも人工的に作ったエデンの園みたいに原罪のない世界で隔離してお花畑に育てましょうって、まるで世界に災いをもたらすためにパンドラを送り込んだ、バチカンあたりの陰謀でないかと本気で考えてしまうのだよね。

閉店です ‏@lakudagoya 2月13日
@dhtdhtdhtdht これフェミを考察する上において重要です! 女を利用して社会を破壊したりする手法がカレーに白砂糖なのですよ。 だから、この手の白砂糖のような甘ったるさをふりかけたものは、世界支配の陰謀の手法でもありますね。
@dhtdhtdhtdht これ、続きがあるけど、その人工的なエデンの園で子育てしたい母親にとって、余計な情報を吹き込むおいらは、まるでエデンの園に侵入する蛇のような扱いをされてたわけですよ(笑)

亡国のプティラノドン ‏@dhtdhtdhtdht 2月13日

@lakudagoya
グノーシスだと善玉ですねw
違ったかな?

閉店です ‏@lakudagoya 2月13日

@dhtdhtdhtdht あ、グノーシスのオフィス派だと正解ですね。

で、フェミを叩くならお花畑の世界で純粋培養されたお嬢様が如何に社会を破壊する恐ろしい存在なのかということを考えたが良いです。

ここは割りと盲点なので、社民党のナントカよりも怖かったりしますぞ?

@dhtdhtdhtdht あとお嬢様の恐ろしさは、フェミよりも猛毒な所あって、嫁ぐ事で組織の実権を握ってわがままをするわけですが、男と張り合うフェミよりも純粋培養なので、社会常識というタガがないぶんまじこえーです。 

この被害にあってきたので、わかります。フェミもクソですが。

女が入っていきづらいものでも、白砂糖をまぶしてわかりやすくは入りやすくすれば、見事にスポイルする事ができます。 何でも白砂糖を振りかけるアフマディーヤムスリム協会だとかギュレン主義だとかは、そういう愛と平和と優しさの味で世界支配する人たちなのです。

甘ったるい愛と平和と多様性とか言ってるスイーツ脳なものはすべからく全てが西欧の陰謀の出先機関なのだよね。 全部に白砂糖がまぶしてあるので、ある意味わかりやすい。 こうやって、女が好むようなスイーツ脳で洗脳していくんだね。 武器のない平和な島(笑)とか。

何で武器がない平和の島(笑)とか、先住民やマイノリティを理想化するのか?  これ障害者番組もそうだよね。インディアンとかも。 西欧こそ、これだけ戦争作ることに全振りしてるくせに、それらと繫がった手羽先が愛と平和とか言うの。




カルロス・カスタネダや江戸しぐさのようなものを捏造するのも結社員のお仕事です。

そして海外旅行に行って超古代核戦争の「痕跡」を見つけてくる簡単なお仕事です。

閉店です ‏@lakudagoya 2月14日
偽イスラムに近いものほど、何でこんなに甘ったるい砂糖菓子のような味がするんだろう? この中身のない愛と平和と多様性のスイーツ脳って、創価や障害者支援のみならず、ニューエイジ臭い自然主義やそれに伴うロハス的な商品にも共通の味の素だよね。 優しさを演出できる味の素みたいな。

大体、「良きサマリア人」ってなんなんでしょーね? サマリア人は今でもユダヤ人を大嫌いなのに。
おーい!サマリア人はユダヤ人と敵対してた勢力だぞ。 ユダヤ戦争で負けて栄えたのはサマリア人だよ。 ローマとサマリア人はなぜか仲良しだった。



何で西欧ってあんなに女っぽいのかな?

部族社会的なDQNさをとことんまで嫌うような感じが。

今でも部族社会って復讐だー!とか言って敵対部族に報復してるのに、愛と平和とかの綺麗事ってなんか中東の部族社会とかにはないセンスだなと。
いや、あの中東の部族社会の中で愛と平和とか言って独身でニートしてたら、間違いなくゴミ扱いされそうな悪寒がする。 あまりに西欧の愛と平和って、中東の部族社会から生まれそうにない感性だなーと。 凄くケルトとかそんな感じがするんだよね。あの女っぽさ。
西欧の愛と平和って、未だに旧約聖書そのものの世界を生きてる中東人見ると、西欧の綺麗事言ってスイーツ脳にする感性はあまりにかけ離れてるような気がする。 なよなよした女が好むような、愛と平和って、部族の誇りなどの価値観と正反対かなーって。
フランスとかセンスが女っぽいんだよね。特に元ケルト圏ほどそういう感じ。 アラブの怖い顔した髭面のむさいおっさんの世界に憧れる女子はいない。 女っぽいって、あのスイーツ脳なとこがウケるのかな?   未だに女の世界の理想はマリー・アントワネットだしな。
ローマ帝国に噛み付いたユダヤ人とイスラム国の感性はほぼ変わってないと思う。 あのイスラム国の戦闘員のようなむさい顔したおっさんが新約聖書の世界の登場人物。 古代ユダヤの再現映像にユダが露骨にアルカイダのテロリストのような配役なのは意図的でしょーか?(笑)
あー考えれば考える程、愛と平和とか中東の部族社会から出てきそうにないなぁ。 凄くイレギュラーな感性なのだよね。愛と平和って。  だから、ローマ帝国の御用知識人がDQNさを抜くべくして色々と仕掛けたんじゃないかな?と妄想してるんだけどねぇ。
ユダって今風に考えれば、イスラム原理主義組織のテロリストで、イスラム国の戦闘員みたなもんだ。 そんなフィルターをかけて見ると生っぽく見える。 だから愛と平和なんてあんななよなよした感覚やっぱ違うよ!
お嬢様はフェミよりも猛毒だから気をつけろ! 結局組織は男社会なんでフェミはなかなか管理職になれないけど、お嬢様は嫁ぐ事で容易に実権握ったりするので、それの暴走は、フェミよりも悪いものがある。
社会で男と張り合ってるフェミよりも常識のない妄想を押し付けてくるこえーよ!



人工的なエデンの園で純粋培養で育てられたお嬢様は社会経験ないまま組織の実権を握るけど、男と張り合ってきたフェミよりも社会常識というタガがないので、ものすげーわがままをして組織を潰したりするのよくある。

マジで純粋培養お嬢様はサイコパス以上にこえー存在っすよ!


@dhtdhtdhtdht あとお嬢様の恐ろしさは、フェミよりも猛毒な所あって、嫁ぐ事で組織の実権を握ってわがままをするわけですが、男と張り合うフェミよりも純粋培養なので、社会常識というタガがないぶんまじこえーです。 

この被害にあってきたので、わかります。フェミもクソですが。

黄皇大栄‏@ououdaiei 2月14日

@lakudagoya  お嬢は姫のような家や他者を背負う気概を感じない。権力の怖さは、まだフェミは知っている。でもお嬢は知らんので、恐ろしい・・。

ねこた‏@lakudagoya 2月14日

@ououdaiei 少なくともお嬢様教育って統治者側の教育じゃないですよ。

中国の古典で、国が滅びるパターンがお嬢様文化には埋め込まれてるわけで怖いです。

お嬢様教育よりも儒学をって誰も言わないですよね?

フェミは男社会の中核には入れないけど、お嬢様は嫁ぐ事で男社会より上位の世界に入るので、本当に権力持ってるのはお嬢様だ。 でもお嬢様文化見てみると、極度に西欧かぶれなんだよね。 男の世界以上にこれは凄い。 だから東洋思想なんざ顧みられない。兵法は必須なのにね。

俺、お嬢様の思考を観察してたんだ。 こいつらは、キリスト教教育のせいで物事を自己都合のローマ法的な解釈をするんだよ。 耶蘇教神学と同じくな。 だから、マジで理詰めの話が通じない。 まだ男と張り合うフェミのほうが説得というカードが切れるだけマシ
おいらは社会秩序の必要性から法治国家を誰よりも望んでるのに、ローマ法をここまで憎むことがあろうとは。 お嬢様ってその親もだけど、マジで交渉という観念がないんだよな。 自分がそう思い込んだら一点張りでさ、利害を調整して丸く収めるような事が一切存在しない。
何でヤンキーよりも、お嬢様はあそこまで自己都合の考え方ができるのだろうか? そこの思想の根源が気になる。 なんか、根拠もないのに物事に対する狂信的なまでの信念とか、やはり受けてきた宗教教育と一般教育の違いで理解するのに相当に苦労して神学書に手を出してしまった。

男は各界で一流になるのは、運もだけど実力や器も問われる。 あそこまで厳しく精査されるのに、お嬢様だけは「お嬢様学校に行った」というブランドや家柄だけで、事業に必要な専門知識とか資格とか統治術とかそんなものは問われないよね?   これエリートのフェミより杜撰な人事でないか?

俺の人生は、お嬢様とつき合いで苦労して神経すり減らした感じだよ。 お嬢様を理解できなくて、キリスト教神学書まで手を出した苦労をわかっておくれ。 その後遺症がきついぜ。 結局、宗教の違いによる思考回路の違いは思った以上に苦労する。 ムスリム相手に豚を出すような所が毎日。
お嬢様こえー! 無罪なのにあれとは。 やつら凄いモンスタークレーマーなので大変だぞ。 凄い些細なことで物凄いクレーマーになるんだ。 で、やつらによる女をつかった世界支配は2000年かけてやってる大プロジェクトなので、絶対のタブーなんだ。

カルトで、臭いがきついと言って空気清浄機2台買わせたりな。 お嬢様のローマ法の解釈のような神学思考によるクレームは面倒くさいから普通の人は折れちゃうんだよね。 この思考回路の違いから、面倒ごとが嫌で被害にあってる人は多いよ。本当に。 敵はローマ法にありか!

マジでパンドラの箱の凶悪バージョンをやってるように見える。 それをバチカンあたりの陰謀に見えてしょうがない。 お嬢様教育って女を純粋培養でモンスター化させてお花畑で育てる事で、日本中の組織を破壊して回るんだよね。 これだけはマララを攻撃したやつ正しいって思えた。



このお嬢様で文化と組織破壊を世界中でやろうとしたけど、パキスタンでは現地人に阻まれて拒否されたりな。

日本もこれくらいの気概を持たないとだめだぞ?

女のお花畑妄想を助長するような事は一刻も早くやめないと。  

結婚式場とかおしゃれなカフェとか。
女の世界とキリスト教や西欧かぶれの闇はもっと深い。 このあたりは絶対のタブーだよね。 女でイスラーム主義にかぶれる人はいなくても、なぜかキリスト教学校や子供に読ませたい本が教会の説教みたいなの。 中田考氏のカリフ論の本でなくて。

もう、女の世界のあれは聖書も教義も何も関係ない。 女の世界ですげー苦労して未だに後遺症がやばい。 女性の社会進出も邪悪な思想だけれども、家庭に入るために純粋培養で育てるのは世界でももっとも邪悪な思想のひとつで、フェミなんか冗談にしか見えないほど凶悪っす。

mothman‏@shortcakebomb 2月14日

@lakudagoya お嬢様というものもファンタジー世界だけの生き物として物語に封じ込める必要がありそうですね。

ねこた‏@lakudagoya 2月14日

@shortcakebomb ほんまに。あれを破壊するだけで世界は平和になる。

女を組織から排除するだけでこんなに楽になるのか。 特に純粋培養のお嬢様は、全部自分のワガママと思いつきを押し付けて実現しようとするからさ、それに付き合わされるほうはたまったもんじゃない。 それで随分と棒に振ってしまったんだよー。とほほ。

プロに頼んだら早いことでも非常識なまでに自分の妄想だけで押し付ける。 仕事にならねぇ、困る。 お嬢様はこんなにも恐ろしいものなんだね。 でも世間のイメージだけは絶対に良いよね。   この言葉と実体の乖離をさ、イスラーム法学の思考で木っ端微塵に粉砕したいわ。

お嬢様の杜撰過ぎる(ついでに死人も数人出てる)組織運営を見てると、イスラームという社会システムは本当に私が困ってた所を全部潰してあって何て出来過ぎた社会システムなんだと感動した。 何でお嬢様って組織を運営させるとここまで壊滅的にダメなんだ。戦えない組織以前の話だ。

死人が数人出ても一切責任を取らず(遺族からは相当に恨まれたが)、全部自分が正しいと思い込んでる。 死人が出ても反省しないお嬢様こえー これ中東だったら、遺族から銃弾投げ込まれたり、焼き討ちにあったりしてるぞ。 お嬢様害って本当に本当に怖いよ。全力で逃げて〜!

亡国のプティラノドン‏@dhtdhtdhtdht 2月14日

亡国のプティラノドンさんがねこたをリツイートしました

影響が大きいとか、同等とかではなく、より上位とな!?

亡国のプティラノドンさんが追加
ねこた@lakudagoya
フェミは男社会の中核には入れないけど、お嬢様は嫁ぐ事で男社会より上位の世界に入るので、本当に権力持ってるのはお嬢様だ。

でもお嬢様文化見てみると、極度に西欧かぶれなんだよね。…

ねこた‏@lakudagoya 2月14日

@dhtdhtdhtdht 上位でなくて陰謀の中核です。藤原氏システム。

これ女の世界にいないとわからないですけど、フェミも実害はあるけど、それ以上に災厄なのが純粋培養のお嬢様です。

フェミは所詮、男社会を支配できないけどお嬢様が黒幕です。これ本当。

純粋培養のお嬢様はなぜにここまでほーしゃのーよりもやばいのだ? 社会を破壊するためのお嬢様ばかり作る西欧は怖い。 やはり2000年かけて女性の智者を破壊して根絶やしにして愚民化してきたやつらだ。 そのノウハウが詰まったものがお嬢様学校の文化なのだろうなと思った。

これ、間近で観察してるからわかるんだ。 お嬢様学校に行った人はなぜか、贅沢文化のような大きな世界に囚われてるようなんだ。   日本は何につけても贅沢を好む文化はあまりない。 この贅沢が身体化されたものは呪いにかかったように身体化してしまうんだ。
そう考えると女性のベールって贅沢や見栄の張り合いで社会を滅ぼさないための方策としてよくできてるな。 服が貴重品だった時代、ベールがあれば貧乏人も困らずに済む。 街中行けば服を売る店ばっかなので如何に服飾に全振りされてるかわかるもの。 それの浪費やべえよ。

贅沢や見栄の張り合いは国家を滅ぼす。でも女の世界ってそれで差をつける事しかない。 フランスの宮廷恋愛みたいなものが流行ると不倫も増えるし。 あー少子化になんないですよね。そりゃーつえーですよ、イスラム文明は。 人口増加で形勢逆転ができるから。
実際の運営はともかく、完成された社会システムとしてここまでのものはなかなかない。 人工物でこれだけのものを作れるのはないよ。 そういう視点で見ると、西欧は社会システムとしてゴミにしか見えないもの。 社会秩序や道徳が破壊された退廃的な所とか。
プティラノドンさんは、フェミだけに囚われず女害の全般に頑張って欲しい所。 わかりますよ、フェミの実害って。 ただ、純粋培養のお嬢様は既存の価値観を壊さないので見えにくいですが、実害は間違いなく存在し組織を内部から破壊してる。 あのお嬢様を操る価値観がバチカン謹製なのですよ。

なぜにお嬢様の理想の価値観がマリー・アントワネットの真似をして、欧州貴族の価値観に近づけるかという事に集約されてるのか? 女性の智者を沢山作り、日本で偉大なる文明や文化を作ろうという事にならないか? そうならず、全部が消費に向けられてるのは陰謀と言わず何と言う?



お嬢様の理想が、なぜマリー・アントワネットなのだ?

女性の智者ではなくて。

このあたりに陰謀が隠されてると見て間違いない。

女をお姫様願望の価値観に押し込めるのは、男性に智慧や霊感を与える性質を奪い取ってるのではないかな?と。
旦那(もしくは交際相手)や子供に智慧を与える存在として女の役割はとても重要なのに、その女の世界に対して誰も指摘しない。 国が滅びる原因である贅沢に汚染されてても、それでもフェミに比べると叩かれない。 そこを改善するだけでも社会を劇的に変えられるからこそタブーなんだろう。
おいらは、フェミ叩きがなぜか凄く「用意された」違和感を感じてた。 確かにフェミの実害は家庭崩壊とかで出てるのだけど、なんか隠されてる感じが強かった。 そこで、純粋培養のお嬢様の実害を思い出し、隠されてる一番の邪悪はのはこれだ!とわかったもの。
何でそれが最大のタブーとされてるのか? 大化の改新以降支配した藤原氏による支配システムだから。 女を使って組織を背乗りする方法で支配を拡大する手法を取ってきたそれらの特権階級として、お嬢様などの女の世界が発火点となって社会改革などが起きた日には大変なことになる。

耶蘇教のやって来た事は、デルフォイの巫女のような男性に智慧や霊感を与える女の智の伝統を根絶やしにしてきた事だ。 だから、重要な側面でもしそれらを与える事があったならば、もしかしたら社会に影響力を与えてるんだよね。 お嬢様はそれらの能力を奪われた女のように見えてしゃーない。

お嬢様学校の先生とかを見て思ったのだけど、なぜああいった人たちは強烈な信念=固まった思考を持ってるのだろう? 純粋培養のお嬢様も初期のキリスト教の殉教者のような固い信念でモンスタークレーマーとなる。 もっと思考は柔軟であるはずなのに、なぜここまで狂信的な性質があるのだろう?

女の世界を生で見てわかったのは、何でここまで殉教者のように物事に対して狂信的なんだろう?という疑問が。
お受験にしてもカルトにしても教育方針にしても。 またいくら高等教育受けても、護教理論のように信仰を強化するためにそれらが使われたりするという現実。

フェミも悪質なら、純粋培養のお嬢様はもっと悪質。 特に純粋培養のお嬢様は、マニ教のように既存の価値観を変質させる事で破壊する悪質さがある。 菊池氏の言う革命型戦術と憑依型戦術の違いだろう。 フェミのように正体を出して改革しようとする革命型戦術はわかりやすい。

でも、「女は家庭に入る」という既存の価値観を壊さないお嬢様は、見えないところで影響力を与えてもフェミのように攻撃される事は絶対にない。 いくらワガママで会社組織を壊しても公共性を破壊しても絶対に絶対に叩かれない。 そのお嬢様文化に対して改善のメスが入ることはない。

男の世界に対して、女の世界は極めて西欧かぶれが進行しており、差別思想の温床になっていても、何も批判される事はない。 男が想像つかないほど、頭が贅沢やワガママで閉められててもその深刻さが理解されない。 国を発展させる責務があるはずなのに、それらが果たされない。

いいとこに嫁いだお嬢様は、組織を運営するために判断力を養わないといけないのにそれが求められる事もない。 お嬢様学校卒のブランドという漠然としたもので、具体的な兵法とか哲学によるシステム設計力などは問われない。 そしてヴィジョンもない。恐ろしい事ですよ?

おいらは日本の特権階級にあるような智慧が欲しい。 日本の特権階級は智慧を皆と一切共有しないから。 きっと、中国の古典の政治思想やギリシャ・ローマの古典よりも、凄い智慧が詰まってるに違いないと妄想するのですが!? 中国の古典より凄い英知ってマジで気になるのですがっ!?

中国の古典は、組織運営とか帝王学としてはこれの右に出るものはなかなか存在しない。 あのスッキリとした物事の解決力は凄いわ。 国家や組織を運営する時にどんな方法を取れば良いかわかる。 それよりも凄い口伝でのみ伝えられた智慧があるとしたらぞくぞくする!
キリスト教お嬢様教育って本当にあれは帝王学だろうか? むしろ帝王学なら、儒学などの中国の古典のほうが必要性満たしてる。 本当に帝王学やるならば、神学をみっちりやるべきだけど、キリスト教お嬢様学校に来るよう人たちは聖書どころか神学書なんて一切読まないならな。
聖書やキリスト教神学の話題を振っただけで気がふれたキチガイ扱いだもの。 ドイツの神学とかは苦手ですけど。 やっぱりこの世界は神学のフレームでうごいてるのだよね。 聖書にも神学書にも興味ないってなぁ。 ギリシャの古典だけだったらキリスト教である必要ないしな。

でも、書店に行ったら神学書って、カール・バルトや教父哲学くらいしかないもんなぁ。 あまり需要がないせいか、安易な耶蘇教本は大量にあっても本格的な神学書はないもんね。 日本では読まれないんだよな。耶蘇教徒が少ないから。 で、キリスト教書店にまで行く必要か。
前にジュンク堂書店の神学書コーナーに行ったらやたらとカール・バルトばかりあったのを覚えてる。 これは困ったな。   とまーてさんも、日本にある神学書はカール・バルトなどの一部の組織神学しかないという話をしてたが。 原典シリーズがあまりないってのが。
日本企業の無能さにも、間接的にお嬢様が多大な影響力を与えてるだろうて。 子供をエスカレーター式学校に行かせてコネ入社させたり、そんな精神性では末端を生贄にするような軟弱な上層部しか生まれないさ。 最近露骨に企業の上層部が知的劣化が激しいのはこの悪影響もあるだろう。
だって、子供に楽させたい一心で安倍のようにエスカレーター式の学校に入れて、政治学の授業に一度も出席しないのに卒業できるような甘やかしが各地で横行してるのだろ? そりゃ、変な選民思想だけ植え付けられて、能力なんて問われないだろうて。 これも母親は安心するわけよ。

そんなエスカレーター式学校を運営するのも例外なく耶蘇だからな。 売国奴として家族ごと囲うためか知らないけど、特権階級の甘やかしによる元凶はああいうエスカレーター式の学校だもん。 で、それらの特権階級は今や生まれがいいのもコネも実力のうちと洗脳しよとしてるからね。

ああいう母親って、指導者層のくせに、自分の子供だけがいい仕事につけばいいって発想だから、あんな選民思想だけ植え付けられるよな。 お嬢様の世界は国家や民の豊かさのために貢献するという思想はない。 昔の武家はそんなのあったのかも知れないけど、今やそんな文化は消えかかってる。
昔の武家は朱子学などに基づいた思想があったからね。戦前の知識人もそれだった。 でもキリスト教名門校で西欧の教育受けた人たちの思想は、そういう戦前の知識人と断絶された、自分だけいい思いをすればに囚われてる。 これ支配者の思想じゃないでよ。
なんか、戦前の知識人のような東洋思想から断絶された特権階級が蔓延るようになってから、日本が急速に劣化したな。 やっぱ思想って大事ですよ。 で、女の世界が恐ろしいのはお受験には熱心でも、朱子学とか伝統的な智には一切興味ない所なんだよ。だからと言って西洋古典もなしだもの。

女の好むものに東洋思想はないんだよね。なぜか民族派右翼で「天誅!」とか言って暗殺してたような大陸浪人みたいなの女には絶対にウケない。 なぜか伝統智って女を寄せ付けない性質があるんだよね。 西欧のものは女心を掴む性質があるみたいなんだ。
お受験に熱心でも、儒学などの伝統智に熱心なママ友はいない。 なぜか世界中の伝統智は男の世界で女を寄せ付けない性質がある。 やはり女の幻想を満たす要素をお嬢様学校は持ってるのかな。 西欧のこの、女にウケる性質やばい。 西欧かぶれは女の世界では最上の価値観だよ。

燈火‏@to_moshibi 2月14日

燈火さんが燈火をリツイートしました

いずれも勘違いや創作から生まれたものです。本当はそういう島ではなく、琉球王国自体、人頭税で自殺者を多く出すなどで命を大切にする集団ではなかったので注意です。

燈火さんが追加
燈火@to_moshibi
琉球王国大好きな奴等ほど、「武器のない平和な島」「命どぅ宝」といった言葉を好む。

ねこた‏@lakudagoya 2月14日

@to_moshibi なんか、おフレンチ謹製臭いこういった先住民上げって、意図的に愛と平和とか争わないとか命が宝とか女にウケそうな白砂糖のやさしさの味の素をふりかけたようなキーワードがピックアップされますよね。

こういう心に響く綺麗事でユートピア見させるみたいな。



庵野秀明は、あのいんこ真理教の信者という噂が。カルトに拉致られたシンジくん。 RT

ねこたさんが追加
亡国のプティラノドン@dhtdhtdhtdht
>「逃げちゃダメだ」の逆。逃げなきゃダメだ
この件だけではなく現代の日本で「逃げちゃダメだ」と言われてることは大抵逃げなきゃ駄目なことです。
0件の返信 7件のリツイート 2 いいね

亡国のプティラノドン‏@dhtdhtdhtdht 2月14日

亡国のプティラノドンさんがねこたをリツイートしました

「いやぁ俺ってリアリストだからさ」(ドヤァ
↑大抵ただの状況の奴隷なんだよなぁ。

亡国のプティラノドンさんが追加
ねこた@lakudagoya
なんか、戦前の知識人のような東洋思想から断絶された特権階級が蔓延るようになってから、日本が急速に劣化したな。

やっぱ思想って大事ですよ。…





ねこた‏@lakudagoya 2月14日

@dhtdhtdhtdht それって、現状追認のベンサム思想による拝金主義というイギリスの思想ですから。

あと保守思想も単なる権力への盲従で、本当に支配者の気概をもって新たな世界を作ろうという意思がない奴隷根性っすな。

亡国のプティラノドン‏@dhtdhtdhtdht 2月14日

@lakudagoya
>ベンサム思想による拝金主義
自称リアリストに限って現実を富とか兵器の量とかで極端に抽象化して考えてたりしますよね。
>権力への盲従
日本人は郷に入れば郷に従うから立派なんだそうですw他人に与えられたルールに簡単に服するのは悪徳だと言いたい(笑)
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

@dhtdhtdhtdht 本物の「保守」が少ないのはこういった奴隷根性による権力盲従が多いからですね。 バークも王室崇拝なとこありましたから。 奴隷根性がないマトモな保守ならば良いと思いますけどね。 なかなかないです。 プティラノドンさんは貴重。

ねこた‏@lakudagoya 2月14日

@dhtdhtdhtdht 本物の「保守」が少ないのはこういった奴隷根性による権力盲従が多いからですね。

バークも王室崇拝なとこありましたから。

奴隷根性がないマトモな保守ならば良いと思いますけどね。

なかなかないです。

プティラノドンさんは貴重。

ケミカルな味をするマガイモノより本物が美味いよ。 でもこれも際限ないんだよね。美味いもの食いって。 女が好む消費や贅沢って際限ない満たされない感じがするんだよね。 精神的充足感を満たす活動をさせないのは近代資本主義の考え方だよね。 それだと消費が伸びないから。



ついったー中毒になるのはさ、1個200円の(元の値段は320円くらい)のハンバーグ食うより、人が読まない本とかの情報を提供してたほうが充足感があったからだよね。

こんなのさゆふらのような馬鹿に利用されるだけだけどね。

人のためになるとか、新たな未來作ってる充足感が必要だよ。


良い社会作ったり、人のためになる事だって、結果を見通す力がなければ行動しても労力が無駄になる。

もしくは、組織維持のための骨抜きにされるとか、カルトの背乗り工作員にやられるとか、まぁそんな結果は避けないといけない。

人生も労力も有限だから。
良い社会形成って、全部の分野でやらないと無理。 指導者は全智に近いものが求められる。 局所的にやったとしても、時間による経過でダメになるとかある。 それを作る思想とシステムがなければ、自己満足で骨抜きで終わるか、金儲けのための組織の現状維持でしかない。

世の中には、色々と社会を良くしていく活動みたいなのあるけど、特に左翼やナントカ団体が介在する運動は自己満足の類が多い。 その方法論に対して何一つ疑いを持たないお花畑さんだけだもん。 とんきんにはこの手の活動家沢山いるよ。でも根底となる思想が間違ってるような気がする。
病気にしても市民運動にしても、根底となる運動の思想はひとつだからね。 あれでは社会に対する求心力ないし、組織運営としてもダメ。 欧米の猿真似市民運動とか、病気の団体にしてもあれ全てが運営手法も何もかも間違ってると思う。 何で何もかも中央集権なんだよ。
サヨクの完全なる相対主義では、組織運営に必要性のある事すら、動物園の珍獣のようなレベルの存在意義だ。 キチガイ隠者様もそんなもんだ。 面白いけど、動物園の珍獣を見るような目でそんな考え方もあるんだ〜って。 いや、だからその相対主義の脳みそでは違うっつーの!
サヨクが組織があまりに脆いから、カルトと企業ばかり蔓延る。 だからさ、それらを統合するための思想や目的遂行のための組織論が必要なんだよ。 こんな千切りにされた相対主義の運動なんて求心力持たないのさ。 あと金儲けしないと組織の生命線絶たれるような有様では。

結局、強い組織は部族社会と中央集権制のハイブリッドだがな。 またの名を秘密結社型の組織という。 部族社会的な合議制を持ちながら構成員を育てる組織で、位階による中央集権機能と教育団体の側面は持ってる。 トップダウンなのに、末端が奴隷でないから強いんだわこれ。

ああ、きっと、統一教会や生長の家や大本教などのインナーサークルはそーなんだろうね。 一人で一騎当千の働きができるよーに高度な魔導師教育受けてる。 その外道ながらも人材に恵まれすぎた組織の典型例が「ロクでなしの魔術講師と禁忌経典」の「天の智慧研究会」としてある。
この「ロクでなしの魔術講師と禁忌経典」の中に出てくる敵さんたちは、あまりに人材に恵まれすぎててそのあたりが面白いポイントなんだわ。 主人公の戦術もうまいけど。 このラノベに出てくる「天の智慧研究会」の人材にホイホイの性質はとても参考になるものだよ。外道でないこんな組織欲しい。

庵野秀明がハマったいんこ真理教はそんなんだったなー。 まぁ、神智学とインド哲学の背乗りに騙される程度ではこんなもんだろうけど。 「天の智慧研究会」っていんこ真理教がモデルか? でもいんこ真理教のように天才やインテリ集めれる組織は強いよなー
アニメやラノベでパクリは叩かれるけど、じゃあ何でラノベやアニメが思想を神智学からパクってるの大量にあるのが叩かれないのはなんでよ? え?意図的に広めてるから?

トヨタはメンフィス・ミツライムというエジプト儀礼大好きな石屋に乗っ取られると考えるとワクワク。 トヨタで出世する条件は、エジプト学のファンになることも必須条件みたいなラノベがあれば楽しい。

何でレプティリアン論争の話は、インド哲学風味のカップラーメンの味がするんだろう? そしてあの精神科病棟の患者のような雰囲気は。


北朝鮮も大本教謹製だと思うとキモいわ。

新プラトン主義でも古代と馬鹿丸出しの近代では相当に解釈が違うし。東方とかも。 そんな非合理=神秘と割り切れるもんじゃなかろうに。 神学の問題からそれらを使った上での神秘主義かと。 東方の神秘主義における新プラトン主義の扱いってそうじゃねーんだもん。
自然崇拝って割りと普遍的な価値観だろうけど、イデオロギーとしての自然崇拝ってドルイド教の固有の観念なのか気になる。 それとも先住民研究の結果と科学思想を混ぜだ考え方なのか。 わーかんねー 資料がないものにはなんとも言えんけど、それらの影響は気になるのだよ。


だから、おいらは宗教研究においては一切、ネット資料を使いたくないのさ。 絶対に本しか使わない。 珍しくこれは参考にはなるけど、扱いは要注意だ。 世界中の神々の対応関係集めて、ほーら世界は万教帰一してますよって本当? まだまだ疑問の余地はあると思うぞー

ネット検索に頼って、集中的に本を読むと書いてある情報があまりにカルトのフィルターがかかってるのて、せっせとウィキペディアの編集に忙しい、いんこ真理教の残党共が日本人を洗脳するために頑張ってる事だろうよ。 大本教が暗躍して真実求める人を洗脳してるつーか!
大体、シンボリズムってお星様はともかく、文化圏によっても意味違うんでね? だから世界中のシンボリズム集めて対応関係集めて、ほーら神道は万教帰一してますよとか、頭の悪い安倍嫁みたいな事嘘だと思うよ。 神話の繋がりから世界中と関係はあるよねってのはありだと思うけど。

なんでこんな純粋培養お嬢様って、神道カルトに騙されるような残念な頭してるのかな? 安倍嫁って世界連邦主義かよ。 純粋培養のお嬢様のくせに、こんな軽薄なニューエイジモドキの宗教にかぶれていて痛々しいんだよ(笑) https://www.google.co.jp/amp/lite.blogos.com/article/197071/amp/ …

ワンワールドもコスモポリタンも所詮、ローマの御用学派の思想の焼き直しだろ? いやーコスモポリタンって思想を作った古代人すげーわ。 それのパクリをひたすらやってるのが、世界連邦だとかいう馬鹿共ですよ。 全部パクリでオリジナリティゼロ!

経歴や自慢話好きなのはカルト教祖の「性癖」なのかな? あと一般人には理解しがたい観念だけど、階級が高くなるとナチュラルに自慢話するようになるくさい。 交友関係の自慢から、子供の成績自慢まで。 中産階級の「性癖」でもあるみたいです。

ねこた‏@lakudagoya 2月15日

これちゃんと神学やってる人に聞いたことだけどカトリックにおける「人間の条件」は「自然法を理解できるか否か」だそうだ。

あれー?これストア学派の背乗り思想っすか?w

人間には理性(自然法則=ロゴスを感じる超能力と言うが正しい)自然法が理解できるって前提なのよ。コスモポリタンって

人間には、理性を感じる超能力があるから、国や民族が違っても人類みな平等みたいな話だった。 ローマ法は一応、その人間社会を貫く自然法としてあるという「設定」だったのよ。 そういう思想があって、ローマ法が存在していた。 ローマ帝国の御用学派の理論なんだ。

まさかこのストア学派の「設定」がカソリックにおける人間の条件になってたとは知らなかった。 だからこそ、ローマ法というものが耶蘇においても重要視されて、神学もローマ法の解釈で成り立ってるんだ。 失礼だけど、これはストア学派の背乗り思想ではないかと思ったよ。

基本的に人為法であるローマ法では構造的に一神教にならないんだよね。 動かせない軸としての部分がなく、完全に経典の宗教としての全体の整合性がなくご都合主義ならば。 そりゃーアメーバみたいなもんになるのは当然かと。 だからユダヤ法における解釈論はあれ一神教としてとても正しい。
で、黒人差別の原因はその当時、アフリカの黒人が自然法を理解しないという事だったそうな。 で、自然法を理解する事が人間の条件という日本人にはよくわからない感覚がある。 で、おいらはお嬢様には自然法を理解しない野蛮人扱いされてるってわけだったんか(笑)

この自然法っていうのは、インド哲学におけるダルマ(法)って感じなんだけどね。 そのあたりのオリジナルの持つ東洋思想臭さは理解されない。 なぜか西欧かぶれの人たちにかかると、自然法という主語を外しただけのただの差別を正当化させる思想のルーツになってるのだが。

あとお嬢様らって、泥臭いものが嫌いで、去勢されてしつけられてないと人間でなくて動物みたいなあの扱いが嫌だ。 だから泥臭く生きてるガテン系だとかアラブ人みたいな部族社会的な価値観とかああいう感性はDQN扱いされて物凄く嫌悪されるって何だろうね?
耶蘇教ってユダヤ教からの派生でないのか?w じゃなんで西欧は、あのユダヤ教特有の中東の部族社会的なDQNさを捨てたのだろう? なんか西欧の何でも洗練されてお上品的な雰囲気は旧約聖書の価値観と物凄い違和感があるんだよな。 このあたりが謎で謎でしょうがないつーか。

あー女の世界ってマジ大変だったわ。 この後遺症が今でもだ。 あの西欧の価値観の中に生きる人たちには相当なカルチャーショックを受けた。 男にとって西欧かぶれは馬鹿にされる価値観だけれども、女(お嬢様)の価値観ではほぼ絶対に近い所があったから怖かった。
お嬢様相手に付き合う苦労は、遭遇してないとわかんないよ。 しなくても良い苦労をしたんだよ。 外国人や異教徒は割り切れるけど、日本人だとなぁ。 なんだろうね、ママ友の見栄の張り合いやるのはヤンキーではなくて、ある程度分譲マンションとかのママ友なのかもな。
で、お嬢様というか女を使ったやつらの世界支配について気付いたわけだが。
女が好むものって、みんな世界支配のためのツールなのだな。 こんなお姫様願望に洗脳されてたら、特権階級なのに統治システムを作ろうとかそんな発想一切生まれなくなるからね。
西欧の智のシステムはあまりに欠陥が多すぎるので、近代的価値観ではどうしてもギリシャ哲学を捨てれないなら、智のシステムをアップデートするとか、西欧のアホ理論以外の統治システムを作るとか、やる事は色々あるだろうに。 そんな発想が浮かばなくなるのはお姫様願望怖いわ。

イスラームが成立の過程でギリシャ哲学を取り入れたようなあの作業を日本でもやりたい! イスラームがギリシャ哲学を取り入れた過程は、その現地の価値観と矛盾なく融和させてるので、この取り入れ方が自然だと思うんだよね。西欧のだけ移植は物凄く不自然。 それを日本でやりたい。

今の西欧の思考システムは土台が狂ってるから、仮説と現実を区別できなかったり、社会にとって毒としかならないような考え方を無意識にしてしまう。 その無意識の思考が怖いよ。   だからそれらの毒を抜くためにもう一度ギリシャ哲学をどうやったら日本の価値観に取り入れられるかやりたい。
もし本気で「日本文明」が作りたかったら智のシステムから作り直さないといけない。 智のシステムがダメだとどうあがいてもマトモなものはできない。


古い家柄の人たち(没落した人も多いが)は割と公共性を重視する人が多いけど、特に明治以降の成り上がりの人らって公共性がなくて、自分の一族だけ栄えればいいみたいな感じになってる。

しかも奴隷根性丸出しの欧州貴族的な女々しさという性癖まで同じでなんだろうねあれ?

今では普通になったけど、古い家柄の人たちと話すことあったけど、精神性がいいんだよね。 古い家ほど家を潰さないために血筋主義でもないし、公共性を重んじる精神があるね。   だからこそ、安倍みたいな能力もないのに血筋崇拝とかあれを見たら生理的な嫌悪感を感じるのだよね。

ただ、実際の韓国人の話を聞いてみたら本当に韓国って大変な所だなと思うよ。 韓国の民衆の精神は、単純にウリナラファンタジーと割り切れない民族主義みたいな、属国の精神ってものがあるんだよ。 そういう気持ちはわからんでもないが、日本にいる特権階級はそれよりもっと酷いからね。

近代教育って古代教育と全く違うのは、イデアを見る力がないとこだなー で、最近の特権階級の教育だって、古代教育にどう足掻いても勝てないって気がする。 古代はそんな金もかけないで小規模な私塾でできてたものに、根底から勝てないなんて。
現存する古典を読むと、名もなき一般の哲学者まで本から流出するような何かがあるもの。 特に16世紀以降、如何に凄いと云われてる人でも西欧人には一切それを感じないのさ。 古代教育にはあって、近世以降の耶蘇教育にはないものはなんだろうね? そこが凄さの秘密だと思う。
ネット検索やりまくってわかったけど、マジでネットの神話や宗教に関する中核的な情報はほんと隙間なく大本教の思想で塗りつぶされてて、本当に政府ぐるみで恐ろしい陰謀が進行中だという事がわかった。 何で中核的な情報を出す人はみな神道上げなんだろうか? あまりにもそのパターンだよ。

だから、調べるには絶対にネット情報を使って調べない。考察しない。 県立図書館の少しだけ古い本とかああいうものを使う。 少くとも学術のルールが適応されてるからまだまだ中立的だよ。 でもこれからは、学術のルールなんて棄てられたカルト本が増えるんだろうね。

最近の雑誌には、露骨にネトウヨのような中韓に対する憎しみから日本上げ神道マンセーみたいな本増えてきた。 なんか文面がカルト臭いんだよね。 恐らく大本教の青写真はカルトの教義で正統派の学問の手法を全部破壊して世界中の文明も知識も自分のものだと主張するつもりだろうね。

安倍とそのカルトの取り巻きどもがこれから何やるか見えてるから、戦後70年で築き上げた遺産を有効活用するか守る事を考えないといけないよ。 こうやって、恐らく古代ローマの本物の哲学の伝統が破壊されたんだろうね。 カルトの教理で智の伝統を破壊するのはやつらの考えそうな事さ。
確かにアニメやゲームなどは本を読ませないための戦術だったんだろう。 でも、アニメもゲームも解釈をしながら学問とセットで活用すれば深い叡智と真実の歴史を知ることができる。 ただ本を読まなくなったのは良くないから、コラボできればよかったのだけどね。
まぁ、自分はアニメやゲームで本を読むようになった人間だからね。 でも本を読まなくなる効果ってやっぱ侮れないから。   でも、いくら本を読んでも直感的叡智を養うには物語が必要なので、本だけ読めばいいってわけではない。 また本とゲームの対立の偽の二元論か。
アニメ「マギ」でシーア派のイスラーム哲学に興味持ったり。 こういう風にアニメやゲームを通じて知識を深めれば良いのだけど、大多数はそうはならん。 まぁ、あの魔導士のおっさんをホメイニ師だと見破ったのはおいらだけなんだけどな。 殆どの人はそれらの正体がわからないから使えない。



このように、アニメやゲームもうまく使えば興味持つきっかけにはなるんだよ。 ただ、大多数の一般人はアニメやゲームで取り上げられてるものが、オリジナルが何かさえ想像できないのが問題だ。 このコラボをやらないで、本とゲームの偽二元論で利権争いしてた大人は本当に有害だな。
例えばウルティマという大昔のゲームがあるけどこれはインド哲学ね。 インド哲学でもバラモンよりも仏教哲学に近い気がする。 プレイしてる時はよくわからなかった事でもインド哲学がわかればそれらの疑問が氷解するのね。 そのゲームの舞台がブリタニアだったけど、まがいもんのスピではない
インド哲学を扱ったゲームの中では、あれは珍しい本物だ。 バラモンと仏教哲学の中間のような感じかな? で、ブリタニアでインド哲学というと、ケルトあたりに関係あるのかなぁー?(笑) このあたりの考察も気になる所ではあるけど、まぁあれは色々と深い作品だわ。
で、シーア派の話に戻るけど、昔ねここねこさんに解説してもらった「二ノ国」というゲームがあるけど、その中で砂漠の国が出てきてアラブのように見えるけど(住人もアラブ人顔)なぜか街の作りがシーア派の聖地のゴムやマシュハドのような作りなんだよね。 アラブなのになぜシーア派の聖地?



アラブ顔でシーア派なら、イラクのほうのナジャフやカルバラーを参考にすれば良いけど、そうでない。

特にカルバラーは、シーア派の心情の元になる「カルバラーの悲劇」が起こった所だから重要度で言えばこちらが高い。

何でアラブに見せてイランに異常にこだわるかってのがわかるわけ。
このアラブ・イスラームに見せかけてシーア派もしくはイランというおかしな構造は、最近のアニメにもよくあるわけ。 アラビアンナイトなのに、イスラーム色を完全に抜いた「マギ」なんか酷くて、シェヘラザードやアリババなどのイラン人の登場人物を金髪に描くとかやる事が露骨なんだよ。
シェヘラザードもアリババもイラン人なんだけど(アラビアンナイトはイスラーム世界全域の物語を集めてるから)流石に金髪碧眼じゃないだろあれ。 まるでスンニ派なんて無かったような扱いだなぁ。 アンチセミズムというものがここまで適用されてるのかなぁ?
そうそう、ガンダムのGレコのスコード教はカソリックと大乗仏教とスンニ派とヒンドゥーらしいが、あれの中のイスラームは、サラフィー・ジハード主義を取ったイスラームだよ。 エジプトなどのムスリム同胞団とアズハルの一部の原理主義のが関わってる思想なんじゃないかなぁ?
うーんスンニ派については詳しくないけど、もしイスラームをワンワールド帰一教として融合させるなら、サラフィー・ジハード主義を取らざるをえないかもねと思う。 あともうひとつは、ローマ法による法学の解釈法でイスラーム法学を乗っ取る。ここのあたりが硬いかな?

俺っちアラビア語もペルシャ語もできないから、細かいところまで法学のバリエーションを調べられない。 できるようになりたいけど。 イスラームを耶蘇化させるには、取れる方法が限られてるからなぁ。 でもスンニ派は不人気だ。多数派なのにな。

ギュレン主義とかアフマディーヤムスリム協会とかああいった西欧の価値観に日和った偽イスラムみたいなものは現地で物凄い反発食らうからあんま上手くいかない。 アクエリアンエイジ詐欺をやりたくても、方法が限られてくる。 そう考えると日本はほんまやられたい放題じゃねーか。

こんな感じで漫画やアニメを解釈していくと、結構深いことわかったりするからねぇ。 イスラームをワンワールド帰一教化させるには従来の4法学派の縛りを外して、ロクに勉強してなくても極端なイジュティハート(自由解釈権)を認めないといけないから、そのプロセスが面倒だと思ってそうやつら。
やつら、世界の宗教を耶蘇教(というかプロテスタント化)させて、カルトを沢山林立させて暗躍するって手法が、従来のイスラームだからできないからそこ暗躍していってるんだろうなぁ。 偽イスラムみたいなものだとあれは反発食らったりするからあんま多用もできんわけ。


このスコード教の話にしても、ここまで妄想する馬鹿はおいらくらいのもんだ。

子供のアニメやゲームを解釈するって結構深い情報が手に入ったりするんだよね。

だから単純に本読めば賢くなるとか言うバカは困るわ。

直感的洞察力が死んで勉強だけできてもどうしようもない。


シンボルってのは絵に描いた本だ。
それらを読み解いて、連想ゲームのように考察すると深い情報が得られる。

みんな設定も何もかも情報として見ろ。

例えば何でアニメ「マギ」のシェヘラザードが金髪なんだ?

これは良い例題だ。

複数の意味がこめられてる。
思想性のない萌えアニメな。 アニメが意図的に性の消費物にされてるの、在日の風俗業界というかそれの関係のアニメの背乗りもあるよな。 2ちゃんでそういうの昔から推進されてて、古いオタクにはあれは凄い違和感をずっとずっと感じてたんだよね。
シェヘラザードはアラビアンナイトの語り部だけど、イラン人なんだよね。アラブ人でなくて。 イラン人だから金髪ってのは、これ事実でなくて、ナチズムの思想を持つ日本のカルトがアーリア人は金髪碧眼って思想をゴリ押しするために、アリババやシェヘラザードを金髪に描いた意図。
で、何でシェヘラザードはレーム(ルーム。ローマ帝国のアラブでの言い方。有名なスーフィーのルーミーはルーム地方の人だから)の皇帝やってんの?って話は。 ペルシャからローマの系譜を表してる。 恐らくペルシャを作った勢力が後でローマ帝国を作ったのかな?
あとこのレーム帝国が進化して大英帝国につながるというシーンが漫画で挿入されてる。 ブルータスの裏切りから進化して英国紳士になってるシーン。 あ、これ白人至上主義馬鹿が、今のヨーロッパ文明はローマ帝国の末裔(笑)と自称するための韓国起源説みたいな話の押し売りだから。
何でアーリア思想という名の白人至上主義のナチズム臭いキリスト教福音派臭い押し付けがましいアニメが増えてるのかと言えば、トランプ絡みもあるだろうねぇ。 ラノベも含めてこれらのアーリア思想(笑)ってオリジナルとは似ても似つかない結社員謹製の頭悪いの思想だもん。
あと、キリスト教福音派と言えば韓国だな。韓国の統一教会をバックにしたやつらがアニメ業界乗っ取って、キリスト教福音派臭いアニメやアニメの性の消費物化をやってんだろ。 で、日ユ同祖論に絡めて、韓国人はアーリア人をやってる。韓国も遊牧民の王いるしね。そんな話かな?

最近は、中身のない萌えアニメ以外にも、やたらと軍国主義の押し付けもうるさいね。 アーリア思想の馬鹿さは、この何でもかんでも軍事馬鹿と、弱肉強食万歳のネオリベの頭の悪さが際立ってる所だ。 イギリスあたりの頭悪い思想を凝縮したような深い思想性のないゴミばかりだしな。

あー軍国主義と言えば旧日本軍のパラダイスの北朝鮮や韓国もね。 大本教とかの軍国主義馬鹿のせいで、韓国の人は徴兵とか大変だよねぇ。 昔、保守派のカルト知識人みたいなのが、韓国の徴兵制をかなり持ち上げてたの覚えてる。 軍国主義者にとって北朝鮮は夢の国なんだろうね。
あと、最近見た「天鏡のアルデラミン」ってアニメ、露骨に銀英伝のパクリらしい。 アニメやラノベも思考力がテンプレ化してダイナミックなもの作れなくなってるなぁ。 受験勉強とテンプレなアニメやラノベばかり作る悪影響ってやつだろうぁ。

ラノベやアニメに限らず、本も知的な生産力落ちてる。 ここまで数十年で劣化するとは思わなかった。 発想力がテンプレ化した作品群と受験勉強で損なわれてるなぁ。 そう考えるとシーア派に洗脳された戦う神学生もののラノベは発想がぶっ飛んでるわ。

発想力だけなら、この世界を支配する悪の魔導師を倒す勇者というクラシカルなRPGの構造に魅了されて現実にも悪の魔導師を倒そうとするドン・キホーテ的な頭のおかしい中学生のはなしとかも発想は色々とある。 発想力だけなら負けないんだけどなぁ。
魔法少女ものだって、まどマギの二番煎じばっか。 イスラーム文化と魔導師文化とかこういう奇抜な考えなら得意。 シーア派ものなら、イスマーイール派もいいんじゃね?教義で本もあるでよ。 あとは、ドルーズ派とかシーア派の派生のグラートの話とか。

何でGレコのスコード教にスンニ派だけしか入ってないの? って話。 で、ヘルメスと薔薇の設計図を持つビーナスグローブ。 え?薔薇?イランの国花ですか? 恐らくビーナスグローブに入ってる知識はシーア派にだけ受け継がれた知識を表すんだろうなぁ。で、ビーナスグローブとスコード教の関係は、あれ薔薇十字団(正体は新教とイエズス会)などの16世紀の科学推進耶蘇とカソリックの関係を描いてておもろい。 あの八百長構造がよーわかる。 で、フランシスコ法王のやることはガンダムのGレコに近付いてるわけよ。

偶像崇拝を禁じるのって、頭の悪いバーミヤンの仏像破壊(これも西欧の演出臭い発想だなぁ)じゃなくて、AKB商法などのカルト商法などのものを根っこから一網打尽にする力がある。
そういうカルトビジネスの思考法をやめましょうっていってるんだから。

王室崇拝などもあったこともない人を善人扱いするこれも偶像崇拝そのものだよな。
こんな偶像を立てるビジネスが禁止されたら、困るもの。
偶像崇拝禁止の発想はユダヤにもあるから、そもそも実体も正確でないのにユダヤが悪いとか言っちゃってる大本教は死ぬまでユダヤに食い物にされるってわけ

そもそも、マスゴミの発想は偶像崇拝そのものだから、いつまでたっても大本教はユダヤには勝てない。 偶像崇拝の禁止の思考はもっと切り詰めれば、女性誌にある現実離れしたおしゃれな暮らしのようなライフスタイルの偶像を立てることでそれに縛られて消費させる手も使えなくなる。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」も貴族主義と血統主義の押し売りが酷いであるよ。 しかも主人公の就職だってコネで始まるし、それらを正当化する思想が随所にも。 あと貴族主義の押し売りが酷い。 イギリスの貴族主義って大陸に比べて厳格な血統主義だもんな。


あーもー、ラノベは読んでも読んでも血統主義の押し付けばかりでうんざりする。

努力とか苦労とかそういう価値観が全否定されてるような。

こんな努力を全否定するようなコネや血統主義の思想を広めるって国家からしたら自殺行為だからね。

間違いなく弱体化どころか滅びる思想だよ。
コネや血統主義ばかり肯定すると、安倍ように政治学の授業に一度も出席しないのに卒業できて、それすらも肯定されるって価値観だもん。 最近の各界の若手って、みんなおぼっちゃま顔で凄みとかキレのある顔してないのね。 この特権階級なのに知的能力問われないのはやばい。
学歴崇拝と血統主義とコネの正当化は真っ先に駆逐しないといけない価値観だ。 社会をダメにする思想。 近代のプロテスタント的な個人主義にハマった特権階級は社会に対して責任を取らないもの。 それを間近で見てきたのさ。 共同体の維持や公益なんてものを考えないからね。
最近のラノベはね、コネと血統主義だけでいいポジションについたいいとこの子の、それを認めろっていう叫びにみえて仕方ないよ。 そのコネと血統主義だけでいい地位についたのを認めろって言い出しちゃう精神性がもうね。 だから、コネも実力のうちとか女々しいことを言い出す。
こんな精神性まで女々しい上に、頭も良くない今のいい地位についてる若手。 それらの自尊心を満たしてくれるのがインド哲学背乗りのスピリチュアルのカルマ論とかだろうな。 良いことは全部自分が魂がたかいせい。 こういう馬鹿を何代目はとか言って持ち上げるやつも死刑にしたいな。
で、コネと血統主義の温床になってるのが各種名門校だな。 その中で完結したコネだけで就職も決まる。コネのある社員は東大出の頭いいだけのより仕事が取れるという事で。 こうやって名門校を中心としたコネと血統主義のコネクションで日本を劣化させていくんだろうな。
DNA至上主義なども、あえて劣性遺伝を保護するためにやってそう。 そんな頭よくて能力あって、思想もシステム的にも優れてたらそんなことやる必要もない。 劣性だからこそ、駆逐されないようにゾロアスター教のような近新婚を善行とするような思想がいるわけ。

また名門校によるネットワークは、在日などの人脈による日本人の会社や組織を背乗りするために血統主義ってのもあるな。 大本教系の宗教が組織乗っ取りに特化してるのもそれらの血統による乗っ取りもあるかも知れない。 そうでないと自分たちの集団守れないからね。

おいらは、とんきんに行った時、何であんなに唸るほど金持ちがいるのに、そいつらは美意識も智も極めないのかな〜?と思ってたけど、まもなくその理由が判明する。 日本では極まった智よりも飲み会などの内輪でうまくやるほうが大事なのかってわかった。 引きこもりそれ知らなかった。
脳内妄想だけ行きてた引きこもりは重大な勘違いをしてたわけだ。 飲み会などで内輪でうまくやるほうが大事なのは、マイルドヤンキーだけの必要な事ではないのだと。 これ知的階級であろうが関係ない。 だから、智よりもコネや肩書きがもっとも重要なのか。よくわかったよ。
15年も引きこもるうちに、まさかそんな世界が広がってるとは思いもしなかったわけ。 あーだから、とんきんでもジュンク堂池袋本店みたいなのはそんなに無くて服屋とカフェと飯屋と居酒屋ばかり跋扈するのかと。 うん、コネと肩書きの重さで生きてたらそりゃ本屋には目は向かない。


2ちゃんを読みすぎて、マイルドヤンキー的な価値観とは違う、社交界のような価値観で動く世界があると思いこんでた。

実際、そんな価値観の人が周りにいてそいつとんきんの金持ちと繋がってたから、知的サロン的なものあるのかなと妄想し過ぎてた。

うん、引きこもりの妄想だた。
ずっと前に福岡のジュンク堂書店に行った時、久しぶりだったから、いいとこの子とかこんな唸るような本とかいくらでも買ってもらえるのだのうなぁー。それらの智を小さい頃から身に着けた子は凄い知識人できるんだろうな。 と思ってたけど、智を極めるという思想がないんだってわかった。
うーんいくら本の山という宝があったとしても、思考をギリギリまで詰めて考えるとか、究極の智の極みを目指すとかそんな思想がない限り動機にもならない。 そんなの目指すのは昔の魔王くらいだ。 博物館がー!とか言うのだって、ミュージアムという思想をどこまで理解してる上で言ってるか怪しい

で、いくら本の山があっても、いいとこの子は小さな頃からのお受験教育と大学教育でほぼ直感的洞察力を潰された上だからどうしようもない。 だからおいらの思考はイレギュラー過ぎてまるで動物園の珍獣を見るかのような扱いであった。 まさかこんな違うとは想像外で面白かったね。
ついったーでも変な人という自負はあったけど、まさかノーマルな変な人(だと世間では言われる)所に集まる人の中でももっとももっとも珍獣であったか。 ここまで思考回路が違うのならば、そりゃおいらの妄想するような知識人なんて二次元にしか存在しないのは納得であった。

今の特権階級の目指す世界について書き直し。 ギリシャとヒンドゥーではなくて、ヒンドゥーとローマかな? それも知的部分を完全に抜け落ちた上でのローマ。 日本企業の思想を世界に押し付けてシコシコして日本万歳とやるような「近未来世紀ジパング」でやってるよつなのかも?
大学生ですらマイルドヤンキー的な価値観に影響されてるのであるならば。 飲み会で上手くやる力ってヤンキーとあんま変わらないような。 大衆とは違う思想を持って知的能力を進化させてユーベルメンシュを目指す世界が、特権階級にはあると思ってたんだ。
進化なんてしてません。 進化という虚飾を信じてるのですやつら。

日本企業のやり方を最上のものとしてアジアやアフリカに押しつけてシコシコしたいってのが安倍考えてる価値観。 日本企業のやり方は効率が悪いとかその他顰蹙買いまくってもね。 日本企業盲信カルトと言ったほうが正しいな。あれカルトと旧軍そのものなのにね。
日本企業が、やたらとオフィスが無機質だったり美意識がないおっさんの集まりなのも旧軍かな? 旧軍の同窓会だから。軍人ってカルトとも大変に相性が良いからね。 その美意識のなさが、金は稼いでもひたすら貧相さから抜け出せない原因でもあるかも?



日本企業のダメな所は美意識ない上に、人文の分野を重んじないところと、何でも自分たちの考えが最高だと思ってて知識を取り入れたりしないことかな?

特に大人にこの考えは多い。

この姿勢がカルトそのものだね。

これで世界でやっていくとか無理です。
自分たちの考え方が最高だと思ってるから、知識を取り入れないからますます日本企業の上層部の知的劣化はやばいことになる。 そしてコネ入社でしょう? そしてノウハウを共有したり、普遍化しないから、効率化もできない。 これ悪くなるだけのカードだけ揃ってるよ。



で、なぜか大学院卒嫌ってるから、アカデミックな知識を活用しようとかないでしょう?

だって院卒は洗脳できないから、採りたくないって価値観だし。

これじゃー、西欧にも一方的にボコられるに決まってる。

知的財産にしても、活用がこんな頭悪いなら活かせないよ。
コネ入社とその温床になってるお嬢様学校などの各種名門校はまっ先に潰さないとやばい。 あとキリスト教お嬢様学校の思想にはラテン系国家のような一般人の退廃を容認する思想があるから絶対にダメだ。 コネ入社ってここまで有害なのにその害すら認識されないのはダメ。

マキャベリの君主論いい本だね。 図書館から借りてきて読んで見る。ありがとう峨骨さん。

お嬢様教育には「社会」や「国家」などの上に立つものの思想がない。 儒学などの伝統学問にはあるのにな。 そんな個人の幸福だけのベンサム思想みたいなもんは、かぶれてはダメなんだ。 そんな思想がないからコネ入社なんてものを喜んで蔓延させてるんだろ?
あー労働者をブランド牛みたいにして消費する思考、母親の悪影響受けてるよ。 お嬢様に育てられたエリートコースの子は、そんな偶像崇拝の思考が身体化してるから、消費するだけを当たり前に思う。 それらの行動様式はお嬢様を見てきた俺だからわかるんだよ。
お嬢様学校の女の世界の消費文化の悪影響はエリートコースのいいとこの子にも汚染してるだろうな。 お嬢様文化ってさ、戦時になるとこれほど邪魔になる思考も珍しい。 特に父親が忙しくて小さい頃から母親に育てられるいいとこの子は悪影響をモロに受けてしまうわけよ。


だから最近の特権階級のガキどもが女々しくなったのも、母親の悪影響もあるよ。

だからさ、お嬢様文化の思考回路は子供にも悪影響なわけ。

特権階級の子が、社会や国家とかそういうの考えないで、ひたすら保身に邁進してるとかマジやばいよお嬢様文化。




会社の跡を継いで軌道に乗せたとしてもね、ブルジョワジーは金はあっても本を読む時間はないんだよ。

だって、いくら凄い技術があってもブルジョワジーは形而下のものしか作れない。

人の時間は有限だからさ、おいらの夢は形而上のものを作る事だけど会社やると本読む時間なくなるよね?
いくら形而下のものを作っても、銀行屋に貢献するだけで、働けば働くほどやつらを強くしてしまうもの。 絶対に形而上のものを作れないことにはやつらの支配は打ち破れないもの。 ブルジョワジーで本当に凄い思想や社会システムを作った人いないでしょ? そこがわかってないな!

文化事業するには確かに金がいるよ。 何をするにも金はいる。 でも日本は貧しい引きこもりかカネ稼ぎのブルジョワジーの2択しかない。 金を稼いだらゆとりがなくなってさ、だからカルトばかりが文化事業独占してるわけ。 それだとダメだよ。

いくら日本企業の技術がー!とか言っても、形而下のものだけ作ってもダメだよ。 日本はあまりにも知識や思想を疎かにし過ぎて、形而下のもののみに囚われるのは奴隷根性だよ。 おいらは、形而上のものを作りたいのだよね。 でも、これは金稼ぎの片手間ではなかなか厳しいよね。

昔から国を滅ぼすには、贅沢と血筋至上主義を蔓延させる方法が一番で、それさえ避ければ外患がなければ持つと聞いたけど、名門校などはそれを推進してる前線基地だから、敵国の工作基地じゃねーか! しかもそれらの金のかかる私立校は、親の学歴とか血筋主義を推進してるからな。

お嬢様消費文化の思想はまっ先に潰さないといけないもののひとつだな。 女の発想が消費「だけ」に洗脳されるって怖ろしいぞ? 消費社会で国力を失わせるのは昔からやってきたことだからね。
2ちゃんねるの鬼女版とか見ると消費文化だけに如何に洗脳されてるかわかる。

もし「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の二次創作というか似たような設定もの書くならば、宗教学の先生のキャラ作りたいね。 宗教学全般とイスラーム法学担当。 イスラーム法学の担当の先生ってない設定だと思うけど。 なぜ宗教学及びにイスラーム法学の考え方が必要なのとかやりたいわ。



お嬢様害のトラウマと戦う毎日。

西欧は階級社会を容認しているから、あのお嬢様の差別的な価値観にはついていけないのさ。

あと、あのお上品な価値観にはついていけない辛さがあった。

女の世界と耶蘇の関係性はあまりに深すぎるんだよね。
おいら、粗野なニャンゲンだからさ、自然法を解さない野蛮人と断定されるのさ。 ストア学派の哲学者って、割りと素朴な生活を好んでたような。 エピクテートスもマルクス・アウレリウスも素朴なんだよね。 あれがどうやったら、お上品でなこれば人間でないって話に化けたか気になる。
あの、イエス・キリストの絵の元ネタになった格好は、エピクテートスおすすめの「自然に則り適切な姿」だそうな。 何でイエスの格好ってユダヤ人の一般的なスタイルじゃなくて、哲学者なのって? ストア学派の思想を耶蘇が背乗りしてるように見えるんだよね。
お嬢様と一般人では、教義を頭で理解しないのに、異教徒は人間でないってのをガチで実行してるからな。 お上品でなければ人間でない。 お上品で去勢されたようにしつけられてないと動物という発想。 だから、エデンの園に忍び込んだこの蛇が子供を洗脳するんじゃねーって扱い。

もうね、西欧人によるアフリカの原住民観察本とか沢山見てきたけどさ、お上品で完全に西欧化されてなくて、野生というかDQN的な性質を持つ原住民の野蛮さを生理的に嫌ってるの。 お嬢様の粗野なヤンキー嫌いは、もうねあれの生理的な野蛮嫌いの西欧人そのまんまなんだわ。

カトリシズムがイスラームに対する見方は「DQN怖い」の一言に尽きるのではないかと。 確かにDQN原理だものな。ユダヤも同じく。 部族社会の価値観はDQNだよ。旧約聖書なんてDQNの歴史を集めた集大成みたいなもんなのに、何でお上品な文化が生まれたんだろ?
俺、とんきんでは一応博物学(動物学かな?)的な価値を持つ動物園の珍獣として相対主義の中に扱われてたが、田舎のお嬢様の世界では、アフリカの土人のようなこの世で忌むべき野蛮人って扱いだったんだよ。 まだ動物園の珍獣のほうがマシだよ。

サヨクは相対主義なので、動物園の珍獣でも存在を否定されることはない。 ただ、女の世界のおしゃれなどに興味ないやつは人間でないというのはやばかったわ。 まだ珍獣扱いされてたほうが面白さがあるけど、お嬢様の価値観はある種物凄いドグマに囚われてるからな。



お嬢様の信念というドグマと戦ってきた啓蒙主義者その1ってとこか。

まるで教会の圧政と戦う異端者のような気持ちで生きてきたわけ。

なぜに女の世界はあそこまでドグマに支配されてるんだろうか。

子供を去勢していい子にするのは許せん。子供の感性を奪うなって何のグノーシス主義者だ?
子供の直感的洞察力を守るため、智慧の供給源だったアニメやゲームを否定する大人と戦ってきたっけ。 あれがいんこ真理教謹製だとわかるとショックだけど、良作は多いよ。 発想がまるでグノーシス主義だ。  厨二病というか子供主義はあれグノーシスだよ。
あと、神よりも天使よりも悪魔よりもニャンゲンが素晴らしいってアニメでよくあるメッセージはルネッサンスのヒューマニズムね。 アウグスティヌスによって否定されたニャンゲンの可能性を極限まで賛美したニャンゲン賛歌なのだあれ。 あれ、ちょー反カトリシズムだよ。

何でグノーシスって廃れないのかなぁ 母親は正統派の耶蘇教的ないい子を好むのに。 アンパンマンって耶蘇の教理そのものではないか。二元論だし。 あのいい子的なアンパンマンの母親が好むような感じが物凄く嫌だった。

女や母親問題を突き詰めればみんな耶蘇問題になってしまうのさ。

アンパンマンやスタジオジブリの作品など、母親や大人が好む作品はなんか押し付けがましい嫌さがあったんだ。 意味もわからないのにいい子的って。 あの押しつけがましさほど耶蘇臭さの本質だと思う。 あれね、多分母親の性質を観察した上によって作られた可能性あんぞ。

母親や大人が好むものは、なぜかキリスト教福音派のような押しつけがましさがある。 それにうんざりした人を取り込むのがマニ教のような絶対に押し付けないけど魅力で足もとから崩す作戦だ。 これ頭よくないとできない。 母親の好むものは、なぜかマニ教の性質を二元論以外持たない。


燈火 ‏@to_moshibi 2016年8月25日
現在アニメが放送されている『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』は電撃文庫から出版されているラノベ作品ですね。私は設定を見ただけなのですが、血統主義がとても強く反映されていそうな作品だと思いました。
設定が「~の名門出身」などそのようなものばかりでした。まあ『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』に限らず、最近のラノベ作品はそうした傾向が非常に強いですので、下手をすれば知らないうちに高貴な家系素晴らしいの思想を刷り込まれる可能性は否定できません。
閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月16日
結局、芸能界を支配してる変なカルトって耶蘇カルトでしょう? 「黒幕はキリスト教徒」だな。 キリスト教神秘主義には変なのも沢山あるからな。 イエズス会の霊操みたいなものの亜種だと思えばわかりやすい。 「受難(笑)」の芸能人も変態的なものに付き合わされるんだな。カルトだな。

何で女人禁制の男だけの秘密結社を採らざるをえないかと言えば、お嬢様のわがままと母親の出来の悪い子を無理やり入れることであっという間に戦えない組織になってしまうから。 日本企業がそれでダメになってる。 そのあたりの問題はもっと言葉にして注意喚起するべきでないかね?



日本ではカルトはやり放題だけど、偽イスラムみたいなものを中東でやったらマジで殺しにかかってくるからな。

あいつらDQN過ぎるから、下手な真似はあんまできないので、DQNさを利用するって事でイスラム原理主義とかやってる。

愛と平和なんて通じない連中だから。
ケルト神話もとっても発想が女っぽいんだよな。初期のローマ人には女っぽさはあまりないのに。 女っぽかったらあそこまで戦争強いDQNさはないだろうけど。 少なくとも紀元1世紀頃には、ローマ人はまだまだDQNだったんだよ。当時の文書からそう見える。 だから愛と平和ってなんか変。

なんか、イエズス会&石屋謹製のカルトはこうも生理的嫌悪感を感じるグロテスクさがあるんだよな。  これは大本教系新興宗教もそう。 この戦前臭いものには気持ち悪いという感覚しか伝わってこない。 だから耶蘇臭いものは滅ぼさないといけないんだ。


安倍の嫁のカルト幼稚園のやつもそうだけど、何でも物事を語るときにまず中国がー!とかを必ず埋め込むのは、あれスケープゴートをするワードを埋め込む事で思考停止もしくは、それに反論するやつは敵という詭弁に持ち込むためにやってる。

あー如何に思考停止させるかって考えた上の策なの。
ニャンゲンを如何にどうやったら思考停止できるかって考えた上に作り出したテンプレが何でも中国がー!だよ。 この思考停止を促進するにはどうしたらいいか?という悪意を元に考えたものがこの手の世界には多すぎる。 この悪意から生まれる感覚が日本人の思考じゃないのよ。
欧米のものには、悪意から意図的に悪くするために仕掛けられたものが沢山ある。 これ本当に日本人の発想なんだろうか? おいらにはとてもそのように見えないわけ。 思考停止なんざ、国家の発展を真剣に考えるならば国力を削ぐことになるから、これの原動力は支配欲で動いてる。

この中国がー!にしても琉球王国の話題にしても、やつらの開発部隊が研究開発した商品を工場で大量生産してその毒を広めてる感じで。 日本の愛国とか言いながら、その根底になる思想も何もかも日本人が設計して作ったものじゃない。 むしろ日本人を支配する悪意で作られてる。
この世の中に存在する、何かを悪くするために作られた反自然的なものはすべて欧米産と言っていい。 西欧のものが何でも不自然に見える理由はそれの塊のせいかも? それらは欧米の思考にかぶれてるとわからないけど、イスラームとかのフィルターかけると物凄くクリアに見えるわけ。

日本の愛国にしても超古代文明などの大本教が広めるネタにしても、何もかも研究開発してるのは日本人じゃない。 まるでコンビニのチェーン店のように本部(外国)が開発した毒入り商品をひたすら工場で大量生産して並べる感じさ。 どちらにしても日本人は主体でなくて奴隷扱い。

ケルト圏は自然崇拝ではなかったのかね? それなのに、何かを悪意をもって悪くするとかこんな反自然なものが大量に生まれるのは元ケルト圏だ。 このねじれとも言える謎思想について知りたいよ。 自然崇拝なら世界中にあるけど、こんな反自然な思想は元ケルト圏だけの局所的な思想だよ。

陰謀論にしてもさ、あれネットで活動してる陰謀論者はコンビニの商品を作る工場のバイトみたいなもんだってわかった。 ごく少数の本部による商品開発という少数による支配があれだけのコピペ陰謀論の氾濫という形で現れてるのさ。 それ知ったときは驚愕したね。本当に。

正式に引用させてもらいます。 古代日本はブーディカ女王が支配するケルトのような女性上位の海洋民族だったのかな? これマジ? イギリス王室とのコラボや俺は海賊王になるぜはギャグでないと? RT https://twitter.com/kinkichi_ishibe/status/820653854161145857 …



燈火‏@to_moshibi 2月16日

聖徳太子とイエスの共通点は誕生した場所が馬小屋で、しかも同時に複数人の話が同時に聞ける・死んで3日後に復活したなど、話が盛られている点にあります。彼らのモデルは存在していたようには思いますが、後年になって権力者などによって神格化されていったのでしょう。

ねこた‏@lakudagoya 2月16日

@to_moshibi 東方教会の伝承では洞窟ですね。何それミトラさん。

これ信者に聞いたので間違いないと思います。

西欧のイエスのものと思われてるの、かなり聖書の誤訳からのあるので、もう馬小屋取り上げる時点で、日本と関わりがあるはずの東の耶蘇ではないわけだから笑えます。
@to_moshibi もし聖徳太子の逸話になるものが当時の耶蘇にあったならば、なぜ接触の可能性のあった東の耶蘇教ではなくて、東方教会の聖職者いわく、聖書のギリシャ語からラテン語での誤訳から生まれた「馬小屋」になるのか。 そのあたりを考えるととても怪しいです。
@to_moshibi 日本が西方教会に接触したのは16世紀です。

聖徳太子の時代に接触できた可能性のある耶蘇はネストリウス派などの東の異端です。

もし耶蘇の影響受けるなら東のものでないといけないのに西のものなのはおかしいでしょう?

明治以降の創作の可能性が。

燈火‏@to_moshibi 2月16日

@lakudagoya たしかに聖徳太子の時代であれば既に大陸と関わりがありますので、その時代なら景教の一派と接触している可能性の方が高いですね。

そう考えると馬小屋関連などは明治以降の創作と考えても違和感はなさそうです。権威の利用の為に国家神道と結びついた可能性はあり得ます。

ねこた‏@lakudagoya 2月16日

@to_moshibi なんか、この手の中世日本の耶蘇がー!って話は東方耶蘇教のにおいがしないのですよ。解釈のやり方が物凄く西方臭くて。

あまりに西方臭いと神道には偽書が多いのを考えるとやっぱコンプレックスからの捏造かなぁ?と思っちゃいます。

燈火‏@to_moshibi 2月16日

@lakudagoya そうなのかもしれないですね。多くの支持者を獲得するためにあえて捏造した可能性はあり得そうです。同時に複数人の話を聞けるなどの現実感の無い話を多く盛るというのは劣等感から行われる場合も多いですからね。


ねこた‏@lakudagoya 2月16日

@to_moshibi あと、似てるものを何でも耶蘇にしちゃうとか。

エピソードを少しだけ盛るとか色々あります。

ジョゼフ・キャンベルなどのジョージ・ルーカスの師匠は、意図的にミトラの話に処女懐胎を持ってましたね。石屋やプロテスタントのよくやる手法です。



この「劫火の経典」面白そうだね! とまーてさんのおすすめの本や漫画は本当に良書が多いよ。 こんなに読んでみたい漫画も久しぶりじゃないかな?

とまーてさんのおすすめの漫画の「劫火の教典」には、何でかカルデアの神託のような「火」への崇拝が露骨に出てくるよね。 これってなんなのかな? 新プラトン主義の教典が「カルデアの神託」だよね。 フェイトGOが「カルデア」なのって、これらの火崇拝に関係ないのかな?
カルデアってアケメネス朝になって、イラン系と混血が起きてる。 バビロニアの占星術師とイラン(メディアなどのマギも)のマギが混合して新約聖書に出てくる「東方の三博士」が出てきた。 占星術と終末論の混合が生まれたのもここ。 やつらの思想の源流でもあるよ。
おっと、二ノ国というアニメに出てくる猫の王様が支配したあれ、建築様式がビザンティン建築だね。 ドームの王宮があるし、街中の建物はギリシャ正教の聖地のアトスやメテオラを参考にしてある。 これアトスの修道院の写真を見て、あー!と気付いたよ。で、兵士が猫の好物の魚の槍を持ってるのは、あれ耶蘇教のシンボルの魚。 あれ東方教会の世界を見えない形で表してたのか。 何でビザンティン建築だろうと思ってたんだけど、意味があったのか。 何か西ヨーロッパ臭くなかったのが気になってたよ。
で、砂漠の国のババナシアはアラブのように見せかけてイランなんだな。 住民はアラブ人なんだけど。 建物の建築様式がシーア派の聖地に似てる。で、宿屋が世界遺産にもなってる伝統的なイランの豪邸とそっくり。 ゲームの建築なんて誰も見ないけど、それも情報の塊。実物より綺麗だから好き。

ゲームの建築物すら、実物の建築物をモデルにしないと描けない。 だからさ、昔の大人が漫画やアニメを完全な無からの創作のように勘違いしてたのはとんでもない間違いなわけ。 必ず元ネタがあって、それらを作ってたのは宗教だよね。 昔の宗教が色々作ったものがなければ何もできない。
猫の国のゴロネールには、モザイク画があったと思う。 モザイク画もまた東ローマの名物なんだよね。 モザイクで作ったイコンは色褪せないもの。 東の耶蘇教の修道院や教会に行ったら至るところにそのモザイク画がある。 あれ金を混ぜてあるから、光るんだよね。

ユダヤの陰謀はさかんだけど、何で異端の流れはスルーなんだ? 例えばカッパドキアは東方教会の修道の聖地だった。ボゴミール派もここが震源地だけど。 ボゴミール派は西のカタリ派にも多大な影響を与えてる。 特に東方教会の異端は都合の悪い情報盛りだくさんなんだねぇー
何で日本では東方教会の情報が極めて少ないのか? 特に東方教会の教会史などね。 これは逆に日本が西欧に支配されてる証拠だし、東方教会の情報が知られると一番困るのは西欧だもの。 世界中のカルトは西欧の耶蘇教をベースに作ってるから東方のがわかれば簡単に嘘がバレる。

だから東の耶蘇教の文書あたりに手を出そうと思ってる。 数は少ないのだけど。 東の耶蘇教の面白いのは、露骨に古代異教の流れを汲んでる所。 イエスの冥界下りもあって、旧約の聖人を引き上げてるそうな。   このあたりの情報、日本のカルトには一切反映されないから笑える。

東ローマの異端は、トルコの内陸部を根城にしていて、6世紀くらいからいた。 東の異端はまた、ムスリムとも仲良しなとこが見逃せない。   東ローマではあんまやってないけど、それでも異端は居心地悪いからイスラーム世界に逃げてたりしたからね。  あ、西の異端も仲良しだった。
だからさ、東ローマの異端などの流れを追っていけば、流れがバレちゃうのさ? なぜ薔薇十字団の人の留学先はイスラーム世界なの? それもまぁ、イスマーイール派あたりがいそうな地域で(笑) 異端とユダヤがタッグを組んでイスラムマネーを背後に暗躍したとしたら?
異端の流れでバレちゃうイスラムマネーを背景にした正統派への転覆計画(笑)なんちゃって。 ここがユダヤ陰謀論者のアキレス腱だ。boさんが一番つついてほしくないとこだ。 何でもユダヤのせいにすれば耶蘇教の異端がどんだけガチでテロやってたか無かったことにできるもの。

そもそもさ、預言者ムハンマドを旧約の預言者の系譜だと認めたのは、
妻ハディージャのいとこのネストリウス派の修道士だよ?
イスラームの成立には異端が関わってるじゃん。
10世紀のアッバース朝などのイスラム文明を作るのにも暗躍してるわけよ異端の皆様はよ。



ローマ帝国はサーサーン朝ペルシャと戦ってて、それに困ったわけ。

ペルシャ側は宣教師をつかまえて死刑にするとかやってたけど煮えきらないわけ。

そのグダグダ状態を一気に解決したのがイスラームの登場で、それによってアーリア宗教が中東から一掃されてしまう。
それがとっても許せないのが欧州貴族の皆さんで、その中の先祖の一部が恐らくクルディスタンなどにいて民族の誇り(笑)を守ってたけど、イスラームによって駆逐されてしまった。 アンチセミズムの根源はユダヤが~!とかでなく、このあたりにルーツがあるのではないかな?

アーリア人(笑)の話は「我ら民族の誇りを踏みにじっだ日帝許せない。民族の誇りを取り戻せ」みたいな話だと思う。 だから、西欧はユダヤ以上にアラブも嫌いでしょう? だからこそ、「マギ」でアラビアンナイトの話なのに無理やりイスラームを無かったことにするって事やってる。

白頭山は朝鮮民族の聖地ならぬ、中央アジアのアーリア宗教は欧州貴族の心の故郷みたいな怨念を持ってるのかも知れない。 そこでは血筋によるカースト制度が引かれていたのに、あのユダヤだかアラブがそれを壊してくれて許せない、セム系一神教潰してでもアーリア宗教復活を!って意気込みなのかも?

なんか、この被害者意識とルサンチマンによる裏返しの選民思想ってのが欧州の特権階級にもサンカにも共通した心情だよな。 しかし、中国国内にいる朝鮮族がずっと自分たちのルーツを語り継ぐならわかるけど、何で欧州貴族とかあっちはここ150年あたりになってルーツが出てきたの?

西欧の思考はここでも迷信的。
例えば、近親婚やり過ぎて奇形の人らが沢山生まれたけど、それらの人を塔とかに隔離してたって話を魔物の話にするし。迷信を製造する頭だけは一流だわ。 その迷信臭い思考が陰謀論を支配してるから嫌だ。何でも童話にしてしまう。
まぁ、アーリア宗教こそ我らの宗教という話もさ、近親婚とカースト制度を肯定するゾロアスター教の教理が自分たちのご都合主義にとって便利だったんだろ? 欧州貴族の血筋主義をなんとしてでも肯定したいのだろうな。 だから、思想とかじゃなくて何でも血筋主義に持っていこうとする馬鹿発想。

「自分たちが神のように上でないと許せない」という性癖、これがRh-などの「特別な血筋」によくある性癖か? 世界中の優れた文化や思想を潰してでも上にならないといけないという性癖は何だろうか? その世界中の優れた文化よりも凄いものを産み出せないって何を根拠に優生学とか言ってるの?

普通、Rh-などの特別な血筋を見ると、世界中の普通の人よりも凄いんだろうって当たり前のように考えるけど、その思考が嘘だと気づかせてもらった。 で、そんな凄い血筋ならさ、何で古代から一貫して優れた文化や思想を生み出せなかったのか? という事が気になるわけよ。

戦争でもローマにフルボッコにされる、文化でもローマに勝てない。 これのどこが優れてるんだ? 更に中世イスラームにも東ローマにも比べて酷い。 農民をいじめるという発想しかできないんだよね。 農業技術も集団戦の技術も無かった。 血筋崇拝って本当に優れたものの根拠かよ?

欧州貴族は、今でも会社経営でも農民いじめの変形しかできない。派遣とかバイトばかり使う。 本当の成熟した商業文化ってものに馴染んでないもの。 発想が全てグローバル企業は封建制度だもの。 これのどこが優れてるわけなんだよ。 血筋崇拝ってもはや宗教なのでは?
あー中世史やってて良かったなぁ 欧州と日本は特別な血筋という詐術にハマらなくて。 そもそも、偉大な文明を築いたのは○○の血筋がって思考誘導も当たり前のようにされてるけど西欧の思考の罠だろ? じゃあ農民出身のローマ皇帝とかああいうのはどーなるんだろ?

血筋崇拝ってジャンプやラノベでよく宣伝されてるけど、これも欧米の指示では? 日本も世界もやつらの手羽先共の系譜を辿ったら、血筋でピックアップされてたとわかってさ。 血筋を徹底的に調べ上げた上で採用してるわけ。見えないけど徹底した血族の組織なんだよ。
やつらの組織形態が物凄く徹底した血筋崇拝によって運営されてる。 だから名門校に入るのも血筋が物を言う。 本人が知らなくても、特別な血筋に生まれてたらある日突然エージェントが来てリクルートされるつーか人生用意してくれるらしい。 そのあたりにも秘密があるよな。


この血筋主義は、中東など西欧と婚姻の形式が全く違う所では型が違うんだもん。

一般人の中で希少な血筋を有難がる精神じゃない。

でも欧州のやり方はそうなんだ。

氏族社会というと血筋主義のように見えるけど、あれは欧州のとは全然違うようなのね。それは知らなかった。
優れた血筋つーより、混血によって消えるであろう劣性遺伝の系譜の子孫を世界中で探し回ってる臭い。 そしてそれらを手羽先としてピックアップして新たな神権政治の王朝による世界支配をやりたい臭い。 所が、残念な事にそれらの血筋はもの作る能力ないから全て盗んできただけのものさ。



血筋だけじゃ何もできないのの見本っすな。

それでも血筋というイデオロギーに執着する性癖があるらしくて、もしかしてそれこそがその特殊な血筋(笑)の特徴なんか?

ナチュラルに差別しないと消えてしまうという恐怖心を抱えてるの?

深層心理に恐怖心があるのが血筋の性質?
混血すると消えるって性質だけでも劣性なのにな。 だから、ナチスのように人工的に養殖しようって話になんのか。 それが逆に優れた証!とか言ってる。 で、遺跡とかに旧人の骨とか落ちてて、今はショボいけど、超古代は凄かったんだー!ってなんという負け組の発想(笑)
日帝に文明を教えてやったのは我ら朝鮮人なのに、何を偉そうに調子こきやがってって歴史問題の話なんだろうか? 旧人と新人の歴史問題を欧州貴族は持ち出してると? だから、新人は昔やったように我らを神として崇め奉れと言ってるのだろうか? なんか捏造臭い歴史問題だな。

自然って不思議なもんで、栄えてたけどある日、旧人にだけ効く致死的なウィルスが出回って今の人類と混血しないと生き延びれない状況にも追い込まれたのだろうか? そうしたらば、みるみるうちに旧人の性質である要素が消えて、超能力まで消えてしまわれた。 だからやばい差別しないと?なの?



おっーとストップ!

この血筋にしても全て言葉に囚われてるよね?

血筋が優れたものを生み出すとは科学的には証明できない。

そもそもいくら生物学的要素が強くてもその使ってる思考法問題でね?

だから、これですら言葉に囚われてるとわかりましょう。

思考法が腐ってるのに血もないよ
血筋崇拝の根拠となる、納得する思考法の土台を壊しちゃったら? その価値を失う。 思考法が違う程度で崩壊する血筋崇拝ってなんなんだ? あー言葉に囚われてるんだね。 これがわかったのもイスラーム哲学で違うロジックで考えれてたおかげだよ。

西欧の思考法って何で考えれば考えるほど腑に落ちなくて悩んでしまうの? この思考法そのものが土台が腐ってる。 イスラーム哲学の話を聞いて、あまりに悩みがない明確に識別できるものにほんと腑に落ちる経験してね。 で、西欧の思考法が今のバカを作り出してるか悩まんもの作りたいそれだけ

ご丁寧にも、耶蘇教文明とイスラーム文明って対になるように作られてるので、西欧のあの霧のような思考をイスラームの論理で思考すると一気にその鍍金が剥げる。 それマジ強烈だわ。 思考停止でなくて、納得という最強の洗脳法やな。 新興宗教がゴミのようにしか見えない。

その腑に落ちる経験してしまったら、西欧の思考ってゴミじゃね? それもその思考から生まれるやつらの統一文明(笑)なんてもっとゴミじゃね?と気付いた。 思考の土台が狂ってるから、近代の哲学者は発狂するのか、古代はそうじゃないのに。   じゃあこんなクソシステムいらねーよ(笑)と。

あー人生損した。って気付いたのさ。 仏教にしても中国思想にしても悩まない智を持ってるよね。 悩まない智も提供できないくせに高貴な血筋とかクソの役にも立たんこと言うな!と。 やっぱね、悩まない智とか腑に落ちるものは本物だよって思うんだよ。 やっぱ西欧はゴミどころか猛毒だわ。

やつらを倒すには、その思考法を正すしかない。 イスラームだって、最初からこれがあったわけじゃない。 だから、日本でもそんな智のシステム欲しいなって思うの。 どうやったらあんなものが構築できるんだろうって思う。 それさえあれば、やつらを倒せるよ!
でもおいらは、変なことしないで仏教と中国思想で行きたいけど、ギリシャ哲学の問題を考えると、科学文明を捨てれないから、どうしても西欧の思想の毒抜きをしないといけない。 でも毒抜き無理っぽいので、日本でもイスラームの成立時のように作っちゃえれば良いかなぁ?とか思うけど厳しいなぁと。



とにかく、変なことしないで日本は仏教や儒学でいきたいけど、科学文明捨てれないし、だからと言ってこのまま日本潰されるのも嫌だし。

取れる選択肢が少なすぎるんじゃい!
それをずっとずっと幕末から知識人は悩んでてどうにか、毒を抜くために西欧と東洋思想を融合しようとしたけど、耶蘇の壁に阻まれてー残念! こっちなら、行けそうな気がするけどなぁ。 それに気付いて民族派右翼はイスラーム手を出したはず。 でも変なことはしたくない。
今の西欧の思考に洗脳された頭では、逆に東洋思想に戻っても西欧の智の汚染が効いて悪いことになる。 西欧の毒を完全に分離できるのはイスラームからの思考だけなの。 それがあれば、東洋思想に憑依した西欧の毒を抜けるんだよ。  西欧の背乗りを目視で認識できるようになる。

だから、まずね。儒学や仏教などの東洋思想で行く前に、イスラームの視点を挟んで西欧の毒抜きをした上で回帰しないとさ、藩校を復活させよとかやってるやつらみたいに西欧思想に背乗りした悪質な東洋思想が生まれるだけだから。 武家の子孫をゲストに招くとかその時点で発想が西欧だよ。

日本は技術力も人間の質の良さもまだある。だから、それがあるうちにその技術力を活かす智のソフトウェアを作りたいのさ。 日本は技術力があるのならば、私は商売とか形而下の事ではなくて、日本を真に活かす智のソフトウェア作りをやりたいのね。 それは誰も考えないよね。

人は環境によって変わるならば、選民思想なんざ無効じゃん。 特権階級は生得的に自分が優れてるから何でも良いんだとか言うけど、単に環境が良かったからに過ぎないと。 この結果論の馬鹿さは進化論の馬鹿さみたいだな。 確かに環境変わると人は変わるのは間違いないよ。暫くは後遺症あるけど
血筋崇拝ってもはや、アブノーマルな性癖なんだな。 本来権力者って、こんな人間をダメにする悪なるものから全力で守るのがお仕事だけど、その過去の指導者が全力を尽くして頑張って作った道徳や社会秩序を文明を憎む西欧は全て破壊してしまうから恐ろしい性癖だわ。
前に貧乏人と金持ちの取り換え子事件あったなぁ。 金持ちの家に生まれた子は取り換え子でトラック運転手になって、その逆の子はいい大学出て不動産屋経営していいおもいしてた。
で、最近の悪質なやつはこの環境だろ?って話すら、カルマで運が悪いのも自己責任にしてるからな。悪質。


ひたすら現状だけ良ければ勝ちなんだって、究極の今さえ良ければ思想そんなのばかり。

資本主義みたいな短絡な発想だな。

で、何で日本の中産階級以上はここまで際限ない自尊心を肥大化させないと満たされないくらい飢餓感に満ちてるのか?

健全な自尊心が形成されてないなかなぁ?


峨骨 ‏@Chimaera925 1時間1時間前
能力の特化のさせ方、伸ばし方が興味を惹くらしいので、さわり程度突っ込んで書いておこうか。才能の有無などと言うけれど、結果が出たものを人は才能があると評価し、自身もその結果、手ごたえをもって自身に才能があると評価を下しているに過ぎない。その評価によって、ますます励むから伸びる。

そこに結果が伴うと才能があった、と後から評価が付いてくる。才能という評価は後出しじゃんけんみたいなものだ。人は大きな目標を立てて、高いハードルを設け、挫折する。たまたま挫折しなかった者は才能があると。実際問題、高いハードルなど無くとも些細な成功体験を積み重ねてやれば手っ取り早い。

自我、自分らしさ、本当の自分などというものは存在しないと以前書いた。では、自我、自分と呼ばれるモノは何か。赤子を見れば解るように快・不快で出来ている。外界、環境から受ける刺激に快・不快を示し、快を学習し、不快を学習する。これを複雑化させたものが人格と呼ばれるもの。

快・不快を自在に入れ替えられれば簡単に自分を作りかえることが出来る。不快なものを継続する事はできない。これを快に置き換え、継続するための環境を作り、小さな成功体験を積み重ねる。これが近道。故に、どのように努力するかではなく、どのようにして快感を憶えるか、好きになるか、これがネック

報酬系、何かを達成したら自身に褒美を与える、これは正解のように見えて誤りだ。その達成すべき課題そのものが目的になっていないから、報酬の為に嫌々やっているに過ぎない。これでは益々嫌に成ってしまう。力ずくで書き換える荒っぽい手段(魔術は意識の変容の技術だ)もあるが、あれは結構リスキー

なので、穏便な手段で考えてみよう。嫌いなものを好きになる手段として、好きなものとの同一視が挙げられる。嫌いなものを好きなものと同一視する。初歩段階として、嫌いなやつと応対するときに、好きなものや人物をその背後に投影して、その背景に投影したものに挨拶してみよう。

嫌いなやつを通して、好きな人物や好きなものを見る。意図的に投影した価値観と嫌いなやつの価値観を混同させていく、そうすると最終的には嫌いなやつは好きな人物にならないまでも、好感くらいは持てるようになる。この書き換えのテクニックを駆使してやると、大抵の事は嫌々やらずに済む。


人間は物質や存在そのものを見ているのではなく、背景にある自身の作り上げた幻想、投影されたものを見ている。それが自身の快・不快や環境から植えつけられたものかはまた別のお話になるけれども、それそのものを見ていない。対象を通して自身の内面を見ているのだ。

内面が恐怖で満ち溢れていれば、自身を守らねば成らないから、全ての存在に敵としての幻影を投影する。敵でもないものに敵を見る。そうすることで自分を守っている。書き換えを習熟して応用が利くようになると、それらの幻影を全て手放す事が可能になる。好きな色を付けられるのだから拘る必要が無い。

「このような人間だ」と他者や環境から纏わされた幻影に従ってやる必要も無くなる。多くの自分の意思だと思っているモノは、そのように外から来て纏わされ、繰り返し染み付いた習慣みたいなものだ。期待だったり蔑みだったり、そのような呪いが自分だと思っているものを作っている。

呪いを解くのに手っ取り早いのは環境を変えること、人付き合いを変える事。自分から良い匂いをさせたければ、良い匂いのする環境や場所に身を置く。それが叶わぬならば、良い匂いのする幻想を投影して、染まらぬ事。

くん とう -たう [0] 【薫陶】 ( 名 ) スル 〔香をたいてかおりをしみこませ,土をこねて形を整え陶器を作る意から〕 三省堂 大辞林

品行下劣な人間に囲まれて気高く生きようなんて、本当に苦痛でしかないからな。大抵の人間は、内面で劣悪な環境と戦って、抗いきれなくなると力尽きて溺れるように染まっていく。気が付かない所から腐り落ちるように染まっていくのだ。戦うのはしんどいだけだ。同化、同一視の応用で境界線を引く。

閉店です ‏@lakudagoya 2時間2時間前

人は環境によって変わるならば、選民思想なんざ無効じゃん。

特権階級は生得的に自分が優れてるから何でも良いんだとか言うけど、単に環境が良かったからに過ぎないと。

この結果論の馬鹿さは進化論の馬鹿さみたいだな。

確かに環境変わると人は変わるのは間違いないよ。暫くは後遺症あるけど

峨骨 ‏@Chimaera925 2時間2時間前

血筋、血統への崇拝も無効だ。金持ちの家の子供と貧しい家の子供が生まれたときに取り違えれば、貧しい家の子供は金持ちの家の子供のように育つし、金持ちの家の子供は貧しい家の子供のように育つ。血統が全てを決めるならば、取り替えられた金持ちの家の子供は金持ちの家の子供らしく育つはずだ。


峨骨 ‏@Chimaera925 2016年9月6日

犯罪者の子供は犯罪者になる。これは貧困等の環境が原因でそうなる可能性が高いってだけだ。金持ちの子供と取り換え子しても割合はそう変わらんだろうよ。しかし、優生思想に染まった者は、原因は貧困や環境ではなく遺伝子、血で決まると考える。だから貧困対策や環境改善などせず、自己責任と。

峨骨 ‏@Chimaera925 1月12日

優秀な者の複製を作ったら、優秀な者になる。これは優生思想だ。能力や才能、優秀さが遺伝すると考えるような遺伝子を崇拝するオカルト。犯罪者の子供が犯罪者になるのは環境だし、金持ちの子供が金持ちになるのも環境、世襲。遺伝ではない。環境と偶然の産物。一卵性双生児でも全く別の個体になるしな

峨骨 ‏@Chimaera925 2時間2時間前

進化論やカルヴァン主義を下敷きにした血統思想や選民思想は世襲を正当化する為の道具でしか無いからガバガバだな。信じさせさえすれば目標は達成するからガバガバでも問題無いのだろうが。一度信じさせてしまえば多くの人間は疑わない。

峨骨 ‏@Chimaera925 2016年9月7日

>他人を自分の思うように動かすために、その人を特定のタイプの人間として位置づける説得のテクニックを「オルターキャスティング」と呼ぶ。

血液型診断や「日本人は勤勉だ」「日本人は優れている」なんて言葉もそうだし、新渡戸の「武士道」、ルースの「菊と刀」もこれを使ったプロパガンダ。
フィラデルフィアで「武士道」が出版されたのは1900年。日清・日露戦争の間。内村鑑三「日本及日本人」「余は如何にして基督教徒となりしか」「聖書之研究」、アーネスト・フェノロサ「世界史上日本の位置」、岡倉天心「東洋の理想」「日本の覚醒」、ラフカディオ・ハーン「神国日本」出版もこの頃
新渡戸と内村は札幌農学校時代から交遊があり、二人ともキリスト教の洗礼を受けている。熱烈なクリスチャンの新渡戸は武士道を最初は chivalry(騎士道)と表記していた。そして、日本的なものから騎士道の対比として武士道なる要素を創作し、そこにキリスト教を接ぎ木した。

札幌農学校https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E8%BE%B2%E5%AD%A6%E6%A0%A1 … >クラークはわずか8ヶ月の滞在ではあったが、彼に直接科学とキリスト教的道徳教育の薫陶を受けた1期生からは佐藤昌介(北海道帝国大学初代総長)や渡瀬寅次郎(東京農学校講師、実業家)

>2代目のホイーラー教頭もクラークの精神を引き継ぎ2期生からは新渡戸稲造(教育者)、内村鑑三(思想家)、広井勇(土木工学)、宮部金吾(植物学)、伊藤一隆(中川翔子高祖父)らを出した。彼らは「札幌バンド」と呼ばれ
>3期生の斎藤祥三郎は外務省翻訳官となり、その子斎藤博は駐米大使在任のまま、アメリカで客死。他に各市県の知事・市長を歴任した高岡直吉,英語教育者佐久間信恭(五高,高等師範学校,大阪外国語学校等教師),
>北海英語学校(現北海高等学校)設立者大津和多理,4期生には、国粋主義者志賀重昂(しげたか),ジャパンタイムズ主筆頭本元貞,英語青年を創刊した武信由太郎,農商務大臣秘書官等から実業を経て衆議院議員となった早川鉄冶等



閉店です ‏@lakudagoya 1時間1時間前

血筋崇拝ってもはや、アブノーマルな性癖なんだな。

本来権力者って、こんな人間をダメにする悪なるものから全力で守るのがお仕事だけど、その過去の指導者が全力を尽くして頑張って作った道徳や社会秩序を文明を憎む西欧は全て破壊してしまうから恐ろしい性癖だわ。

前に貧乏人と金持ちの取り換え子事件あったなぁ。 金持ちの家に生まれた子は取り換え子でトラック運転手になって、その逆の子はいい大学出て不動産屋経営していいおもいしてた。 で、最近の悪質なやつはこの環境だろ?って話すら、カルマで運が悪いのも自己責任にしてるからな。悪質。

ひたすら現状だけ良ければ勝ちなんだって、究極の今さえ良ければ思想そんなのばかり。 資本主義みたいな短絡な発想だな。 で、何で日本の中産階級以上はここまで際限ない自尊心を肥大化させないと満たされないくらい飢餓感に満ちてるのか? 健全な自尊心が形成されてないなかなぁ?


峨骨‏@Chimaera925 2月16日
存在しないものを存在すると思って戦おうとするから疲れる。存在しないものは存在しないのだ。ありもしないものを在ると主張する連中が、それが「存在しないとする証拠を出せ」とほざくが、つまらぬ詭弁だ。本来ならば、ありもしないものを「存在する」と主張するものが存在証明をしなくてはならない。

存在を証明できないから心の問題や信仰の問題に摩り替える。どころか、無いというなら無い事を証明しろ、と他人に証明させようとする。だったら、「俺が神だ。神でないと言うのなら証拠を出せ」と言ってやろうか。下らん、実に下らん。存在するという主張に存在証明は内包されていない。

悪魔の証明 https://kotobank.jp/word/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E-1724807 … >証明が非常に困難なものごとを表す比喩表現。古代ローマ法において所有権の帰属証明が極めて困難であったことから、この言葉が初めて用いられたとされている。現代においては、権利関係や消極的事実の証明に関する法的表現であるが、



>転じて一般に、証明が極めて難しいこと全般に対し用いられている。例えば、赤いカラスがいないことを証明するためにはすべてのカラスを調べなければならず、立証することは事実上不可能である。特にこうした「事実の不存在の立証が求められること」を悪魔の証明と呼ぶことが多くなっており、
>卑近な論争でも盛んに用いられている。 出典|(株)朝日新聞出版発行

最初からありもしないものを存在すると主張して、存在しないというのなら存在しない証拠を出せと論戦吹っかけてくるような間抜けとやりあう必要は無い。暇つぶしに相手にする程度なら、先に存在する証拠を出させて一つ一つ駄目出ししておけばいい。「ある」と主張する者にそれを証明する義務がある。


ねこた‏@lakudagoya 2月16日
峨骨氏の方法論は仏教に近いよね。変な固定観念から自由になって楽に生きれるだけで有利になるの。

やつらは、人間をひたすら弱体化して能力を出させないことで自分の優位を守りたい性癖という臆病な心に特権階級は満たされてるよね。

峨骨氏の方法論はそれから身を守る良き方法に見えた。

あの気持ち悪いまでに選民思想だとか精神病患者の夢のようなのって、西欧の思考は心が壊れるんだよ。 だから、西欧の教育や思考回路などから自由にならないと抜けれないの。 だから、特権階級も心を壊され飢餓感を与えるために小学生からカルトの洗脳施設のような所で育てられる。



ある意味、特権階級も被害者ではあるよね。

まともな安心感とか健全さを与えられずにカルトの施設で純粋培養なんてさ。

だからさ、その猛毒思想を生み出す発生源を隔離するか消滅させなければいけない。

特権階級が全寮制にこだわるのは洗脳のためだからね。


峨骨 ‏@Chimaera925 1 時間1 時間前

方便
1 《(梵)upāyaの訳。近づく意》仏語。人を真実の教えに導くため、仮にとる便宜的な手段。
2 ある目的を達するための便宜上の手段。「うそも方便」
3 (多く「御方便」の形で)都合のよいさま。

出典 デジタル大辞泉

ありもしないものを方便として使う。方便の前段階で歪んでいるから、存在しないものを存在させてはいけない。真実や目的が既におかしいのだから、方便もそりゃおかしなものになる。

峨骨 ‏@Chimaera925 2016年6月14日

峨骨さんが峨骨をリツイートしました

洞窟の外に世界や太陽はない。そもそもそんな洞窟など存在しないし、イデア界など存在しない。物理の問題にある摩擦係数ゼロの床と同じだ。プラトンは比喩を使って、仮定を同意させる事で、その存在があると信じ込ませた。まやかしの洞窟は二重構造。
峨骨 ‏@Chimaera925 2016年5月29日

イデア論 洞窟の比喩 https://m.youtube.com/watch?v=3nylI0o_RmY … メディアがやっているのはこういうこと。芸能人も政治家も国家も影絵。洞窟の囚人は影絵から目が反らせない。影絵を作り出している光源を見る事もない。プラトンは自身の語る実在ない『国家』論のペテンの手口を自白している。

ねこた‏@lakudagoya 2月16日
そもそも、サウジアラビアのように子供をイギリスに留学させる事こそムスリムにとってありえない事。 本当に厳格なムスリムならば、豚やアルコールや賭博があるような国に喜んで近づいたりはしない。 あくまであの国は、西側にのみ「敬虔なムスリム」に見せるために作られた偽物だね。

だから西欧の価値観が普及すればするほど息苦しいのは、一貫性のない完全なご都合主義だからだよ。 だから、本当のイスラム原理主義の実践は何か?という事を知れば、西欧のやり口はすべてがご都合主義でしかないという事が見破れる。 そういう視点がやつらの幻術を破るのに割と有効。
西欧ってやつは、何もかも軸がないんだよ。 アメーバのように何にでも憑依して毒を撒き散らす汚染水そのものだ。 しかもその汚染水を取り除こうとして除染作業したやつにまで被爆してまた毒出すもの。 だから本当に除染するための見方としてイスラームは有効だと思ってます。


「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」というラノベで一番面白いのは、主人公の持つ必殺技「愚者の世界」というもので、一定時間そのエリアの魔術の発動を完全に無効化できるっての。

それくらいの力を持ってるよ、イスラーム側の視点は。

やつらの幻術をすべて木っ端微塵にする力があるもの。
私はたまにこのイスラーム側の視点という、やつらの幻術封じを使ってフィールド魔法を解除してるけどな。 あのラノベでも、魔術の発動を完全に封殺した上で敵を無力化してボコってたけど。 これくらいのカードがないとやつらとは戦えないのよ。 これ考えたの陰謀論者では私が初めてだわ。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」なぁ。設定をもう少しアップデートしたら二次創作の素材として楽しいのだが。 このラノベ出る前に講師ものは考えてたんだけどね。 学園モノのフリしたアクションものではなくて、ガチな教育ものをやりたい。 何のためにこの学問なのかとかね。
「教育が未来を作る」という所を詰めたもの作りたいのね。 だから学問の意義とか、そんな所をちゃんと説明した智のシステムとかね。 既存の西欧の智のシステムに疑問を持たない作品ダメっす。 ガチ教育もののラノベって少ないのではないかな? 二次創作でやりたいネタ。

スレイヤーズの「Give a Reason」って大昔のテーマ曲あれさ、Reasonってロゴスだよ? Reasonはラテン語のラティオはろごすのギリシャ語から訳した言葉。 理性っす。 でもね、ストア学派のロゴスはこの世界を貫通する偉大な自然法則だよ。

だから、訳次第では面白いことを考えれる。英文法的にはどうかしらん。 あと、英知と来てWisdomと思って、あ!これもしくしてホクマー(ギリシャ語ではソフィア)かな?とわかる。 そしたら、英語訳の聖書の「知恵文学」はWisdom literatureだと出た。



合理主義というと、近代の短絡的な軽薄な利得主義だと思われてるけど、そうじゃないよ。

ストア学派にとって合理主義とは、どんな不条理な事でもうちゅー全体にとっては最終的には調和してるという思想だよ。

だから、どんな残酷な運命でも受け入れてセネカは死んだんだよ。
ほい、聖書の「知恵文学」やつらの好きなシェローモ(ソロモン)ちゃんもでてるぞ〜 「ソロモンの箴言」とかな。 やったね!

恵方巻きが終わったらひな祭りケーキだとぉ? いつからひな祭りケーキ一般的になったんだ?

おにぎりも手作りしたら、数時間でマズくなるのに、何でコンビニのは一日おいても味変わんないの? あー怖い。錬金術師の作る世界ってこんなんだったか? なんか、中世イスラームにも錬金術師いたけど、食べ物に毒盛りまくったとか聞かないな。 暗殺とかでもない限りさ。
変な思想に基づいてるやつらがネオリベの手羽先共を使ってるって話です。 今の社会を動かすフレームに錬金術思想があるのは間違いありません。

女子供が好むものほど毒入りなわけ。 特に女が使う綺麗になるグッズは間違いなく毒入り。 女こそ毒を毎日体に取り入れてる。 女はマジで薬草学や錬金術をやるべきなんでね? そしたら添加物のやばさがわかるだろうけど。   女の消費文化ってろくなもんじゃねーな。

とんきんで内臓悪い人多そうだけど、女の綺麗になるグッズを使うがために河川が汚染されてるね。濾過してもな。 あと飲食店の毒入り飯。 お嬢様文化恐ろしいよ。 別に男尊女卑推進派でもないけど、イスラームの女性のベールは色々と偉大な側面もあるのだなと。

女が着飾る事による環境破壊は凄まじい所がある。 ファッションの流行による綿花の栽培の砂漠化と服のゴミ化はあかん。 綿花の栽培でアラル海消えたしな。 お嬢様文化のあの女性誌の影響を受けた世界はまじやばい。 毒まみれ、子供の病気になる原因作ってるわけ。
お嬢様が率先して文化を作っていただければ有り難いのだがね。 文化を作るのは大抵男なのが。 女が作る統治システムとか、思想とかあればなぁ。 お嬢様の消費文化はバチカンの陰謀だろう? あかんわ。 お嬢様教育は女を馬鹿にするシステムじゃ。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の中で魔術師の位階が7段階あるのよね。 名前が  1 ウンデ 2 デュオデ 3 トレデ 4 クアンテ 5 クインテ 6 セクステ 7 セプテンデ だったかな?うろ覚え。 セプテンデと聞いたときに思わずセプトゥアギンタか!?とツッコミたくなた

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」は、アクション活劇としては映画を見てるような面白さがあるね。 貴族主義と大英帝国万歳の押し売りがちょーうぜーけど。 でも面白いんだよ。 敵の使う作戦や技が凄く意表を突くもので、こんな手もあったか!と面白い。 生徒はいまいち。ルミアいい子。

あの貴族主義の押し売りと大英帝国万歳の愛国ポルノさえなければもっと不快でなく読める。 敵は戦術おもろいけど、バーン様みたいに美学がないただの気持ち悪い外道だもの。 ただ、こいつらの頭のキレと実力は中ボスクラスでも天才揃いだと思うよね。 中ボスが楽しみで見れる本かな?

おいらは敵の組織「天の智慧研究会」の要素を真似して天才ホイホイを作ってみたい。 単なる外道は嫌い。美学がないもの。 あの天才ホイホイ装置凄いなー開発した大導師様は。 やはり物語はいんこ真理教謹製とはいえ、ためになる要素が詰まってるから見ないとダメだ。洗脳されるなだな。

リアルのほうの大導師様は洞窟に埋葬されたらしいけど、あれ探しに洞窟掘るのはいいけど、殺人事件の不明死体が沢山出てきて誰が大導師様かわかんねーよ。 で、何処に埋まってたとかヒント一切なしだからな。 副葬品の文書が目当てだなぁ。都合よく出てこないパターンだなぁ。

リアルの方の大導師様はまさか実在の人物だとは思いませんでした。 マジで実在しやがるのか。 頭おかしいわ。 あれ、このワインセラーみたいなとこはどこっすか?上に建物が近いような。 凄く人の手が入ってないかここ。 この人死んでるように見えない人誰っすか。

よくゲームとかの設定で、悪の魔導師がどこぞの塔だとか遺跡に封印されてる話があるよね。 ああいう話大好きだったんだけど、マジであれリアルかよ。 このゲーム脳なリアルワールドの中心でクソと叫びたかった。 死んでないように見える生気に満ちた死人ってなんだ?ゾンビか。
ゾンビつーより、リッチだな。 リッチはあれ他人から生気を吸わないと生きれないけど。 リッチに近い生き物だと思う。ただ、エネルギーは自給自足できるタイプのリッチ。 「バチカン奇跡調査官」というラノベで、死後死体をゴム化するのあったけどあれとは違う。 世の中不思議だ。



閉店です ‏@lakudagoya 2月17日

正男君を持ち上げてたリチャード・コシミズはやはり華僑の手先なんですね。イエズス会や生長の家や大本教が華僑に繋がるのもわかりますし、安倍がアジア主義のように日本を中心としたローマ帝国築きたがるのは華僑なんですね。

モグラ君やっぱり凄い。うん。 RT https://twitter.com/mkmogura/status/832437001966063616 …
村手 さとし ‏@mkmogura 2月17日
父親がアメリカに担がれてたが、自国核開発を願い、結局kciaに殺された大統領の娘の弾劾とかについてのニュース。
それが訪朝したときから仲よかった金正男の暗殺。慶尚出身。
米の飼い犬に過度な躾の顛末。
CIAよ、なにを無理やりやらせるつもりだ。
本気で東アジアを中東化させる気かよ。

あー、正男の母親が慶尚道の出身、朴槿恵と、そこ出身。書き忘れて送ってまった。
飼い主に逆らった父親も含めて、アメリカの紐付きで保守なら慶尚出身は、やっぱりねーの話。
マサオは逆に、マレーシア、シンガポとかでわかる通り、華僑人脈を頼りにしてた感じ。
彼を殺して1番特をするのはアメ
(村手 さとし‏@mkmogura 1月15日

日本の正式な呼び方は、ニッポン。
なんで、こんなパピプペポみたいな外国語っぽい読み方をするかというとポルトガル語起源だから。

キリスト教布教時、16世紀末から17世紀初冬に日葡辞書のような布教のための教材、日本研究の資料が作られて、それが元になったから外国語読みになった。笑

村手 さとし‏@mkmogura 1月13日

1週間が7日でなく8や12だったら、会社や学校や客商売がうまくローテーションで休みを入れれるので、どれだけ暮らしやすくなるだろうかと思う。
人間の生活の基本単位が10進数でなく12だったら、数学はどれほど進んで、どれだけ歴史が変わっただろうかと思う。
たられば たられば

平兵衛:大阪はピノチェト政権‏@heibay 1月13日

一週間7日 植物の周期が21日ってところからきているのだろうな~
https://twitter.com/mkmogura/status/819920526583861248 …

村手 さとし‏@mkmogura 1月15日

@heibay 違うよー。太陰暦での14+(満月)+14をわかりやすく2で割ったのが一週間の起源であり、中国、ユダヤ教ふくめて、江戸時代の日本とかももちろん、日めくりカレンダーの起源は、世界中どこでもお月様だったのだよ。

U‏@wayofthewind 1月21日

月齢は誰でも簡単に数えられるけど、太陽暦の場合は“智慧”が要りますからね。

太陽暦になって徳をしたのは?

その人たちが現在の支配層なのかなと。

@mkmogura @heibay

hiroaki hatano‏@hiroakihatano 1月21日

@wayofthewind @mkmogura @heibay 太陰暦だと年ごとの日数の調整が大変だから農業的に年間日数が太陰暦より正確な太陽暦が開発されたようですが……まあその太陽暦でもずれがあって古代エジプトは真冬に正月が来たりしたようですが。エジプトの正月は本来夏至。




ねこた‏@lakudagoya 2月17日
華僑ってクリスチャン臭いんだよな。孫文もプロテスタントだしね。

だからこいつらさ、イエズス会の下請けやってたからさ、陰謀のやり方がクリスチャン臭いのね。

アジア主義ってのも中心人物は華僑とイエズス会の手羽先共ではあるだろうけど。

でも華僑は半島より狡猾だと思う。


琉球王国も華僑に間接支配されてるんだね。

日本も冊封体制敷いてなくても、構造的に植民地でない?

で、ピュアな日本人と言われてるサンカも、じゃあ何で列島だけにこだわるなら華僑の手先みたいな事してるわけぇ?と。

そういう所がおかしいんだよね。イエズス会の犬どもはさ。
ピュアな日本人(笑)がさ、韓国の従軍慰安婦問題のように一般の日本人を憎んでたらそりゃー社会良くならないよ。 何でそのピュアな日本人(笑)と言われてる血筋の人たちは権力取って一般の日本人に復讐する事だけが原動力なの? 日本をこう発展させたいってヴィジョンがないの何で?
こんな引きこもりですら、日本をこう発展させたいってヴィジョンはあるよ。   でも博物学的な価値を付与された、サンカだとかお山や神道臭い行者だとか以下そんな人たちは日本人に対する憎しみを感じるのだよね。 怨念だけあってさ、ヴィジョンがないって奴隷の手羽先の発想だよ。



イスラーム哲学の視点でモノを見ると、サンカだとかその他諸々のマイノリティの博物学的な価値観を一気に消失させる事ができる。

これは魔術封じみたいな強烈さがある。

日本が欧米の支配を脱却したいなら、それらに価値を付与する智のシステムを別のものにすげ替えるものだね。
戦前のアジア主義者は西欧の耶蘇学問と伝統学問のハイブリッドを考えてた。 途中から耶蘇のだめさを感じでイスラーム背乗りしようとしたけど。 でもこいつらの基盤は、耶蘇なんだよね。耶蘇の部分を棄ててしまったらアイデンティティの基盤が崩壊する。 でもおいらはそこから自由さ。


おいらは、耶蘇の付与する博物学的な価値を持つマイノリティよりも勝てると思えるポイントはひとつ。

おいらのアイデンティティは耶蘇学問に基盤を置かなくても問題ないって事さ。

だから、いつでも耶蘇学問を切り捨てる自由な動きを撮れるんだよ。

そうしたらば自由に智の体系が作れる。
おねショタおじさんがいつも言ってるよね。悪の魔導師退治には尊厳の流れが大事だと。
尊厳の流れってのは博物学的な価値を持つマイノリティを無意識に価値があるとみなしてしまう智のシステムって事。 そこさえ無効化してしまえば、やつらの魔術を完璧に封じることができるんだ。



尊厳の流れさ。何が価値があるか無意識に判断する智のシステムさ。

それらを博物学的な価値でなく、人々の日常生活やマトモな社会を尊重する智のシステムを作れば良いわけ。

イスラーム哲学の見方を知ったら、マイノリティとかエタ非人のようにしか見えなくなったわけ。下賤が高貴っての解除。
感性は智によって作られるよ。 おいらは、イスラーム哲学の見方を知ることで、今まで西欧によって価値があると見なされてた事がうわぁ、気持ち悪いとしか感じられるようになった。 うん、智のシステムを入れ替えるのはとても重要なんだよ。 それこそがやつらに勝てる鍵さ。
だから、キリスト教お嬢様教育受けた特権階級がやたらと差別的で女々しいのは、そういう智のシステムに憑依されてるわけ。 それは日本を破壊するために仕掛けられた罠だよ。 だからキリスト教お嬢様学校なんざ、真っ先に破壊しないといけないのだとわかんないんだよね。
キリスト教お嬢様学校は女々しい思考を憑依させて国を骨抜きにする装置。 特権階級が女々しくなると著しく国家運営能力が下がって、琉球王国や李氏朝鮮みたいになる。 属国になる思想を憑依させるシステムなんだよあれ。  だから、日本の一番の邪悪はお嬢様教育さ。わかるか?



西欧の行動原理の根底にある価値観はさ、琉球王国や李氏朝鮮のような農民いじめしかない。

それを世界中でやっててグローバルとか言ってる。

グローバルなのは王侯貴族だけで、民衆は領域国民国家(中田考氏用語)に囚われてるの。

こんなのただの農奴制以外の何者でもないよ。
黒人奴隷にしても派遣社員にしても、農奴制や傭兵を使って戦争する事が身体化したものから一歩も抜け出れない。 封建閉鎖社会の田舎っぺ発想から抜けれてない形を変えただけだ。 だから欧州貴族がグローバル企業になったとしても、商業社会に成熟してないんだよ。

あの英国紳士って何であそこまで女っぽいのだろうね。 女々しすぎて吐き気がしてくる。 根底の思想が他人の足を引っ張るママ友みたいな感じだから生理的に気持ち悪いのか。 凄いものを作って世界を制圧するぜー!と言うような朗らかさがないんだなー あの発想は良くないよ。

東ローマ帝国ってのは、欧州貴族にとっては偉大なる歴史(笑)を傷つけるアキレス腱なんだな。 TBSオンデマンドで東ローマ帝国のシリーズを見てたら、なんかな、西欧がさ、発展途上国の野蛮人社会にしか見えなくなる効果ある。 ついでに高級ブランドのイメージまで霧散してしもうた。すげぇ!

中世まではブルーブラッドよりも「紫の生まれ」が価値が高かったんだね。 ローマ皇帝の紫ね。 で、ブルーブラッドはどうやって成立したか知らないけど、もしウクライナとか関わってたら、あそこは奴隷の名産地だよ。 価値観が逆転してるよ。あれー何か変だぞー?(笑)
TBSオンデマンドは無料登録でもポイントもらえるから見れるよ。 2週間無料ので見たけど。 いやー東ローマ帝国の豪華絢爛な文化はすごいなぁ。 東ローマ帝国がなければ、ギリシャの古典が残らなかったんだよね。 西欧の古典主義はよそ行きのような違和感あったのこれか。
あーおいらが、アンチセミズムのルーツはユダヤが〜ではなくて、7世紀の中東のイスラーム化なのは間違いなかったのか。 中東からアーリア宗教が一掃されて、イスラーム化していく事が許せないみたいな。 多分、欧州貴族のルーツの一部に中央アジアがあってそれを持ち出してるのかな?

でもさ、これも恣意的な話だよね。もし欧州貴族のルーツが中央アジアなら、中国国内にいる朝鮮族のようにルーツを忘れないはずなのにね。 なぜ1000年以上経った今になってアーリア宗教を持ち上げてるの? それって、都合よくセム系よりも古いものをアイデンティティにしたかったのでは?

耶蘇教が白人優越主義に結びついてるのは、反イスラムなんだな。 で、ユダヤやイスラームより古いアーリア宗教を「発見」してそれに白人優越主義(っぽいもの)を発見して狂喜乱舞してセム系一神教を破壊して新たな宗教作ろうとしてるわけか。 あーすべてコンプレックスですか。

ゾロアスター教には近親婚を最大の善行とする思想がある。ついでに欧州貴族の好きなキリスト教神秘主義とも相性がいい。 そして血統主義を正当化してくれるカースト制度に、黒人を悪魔の被造物と見なす思想。 やつらは狂喜乱舞したわけだ。これこそ俺らの宗教だー!って。
クルディスタンのヤズィーディーやスーフィズムの一部にも血統主義の考え方あるからね。 こんな宗教を是非復活させたいという一念から日本でカルトを使って洗脳して人体実験してるわけ。 だからスピ系は全部ナチズムの手羽先よ。 あと純粋ゾロアスターだと輪廻転生がないから許せん臭い。

やたらと日本で近親婚や血統主義を洗脳するアニメを作ってるのもアーリアかぶれのバカ共ね。 これナチス研究本にも書いてあるけどさ、ナチ党がいきなりでかくなったのは欧州貴族中の資金が一気に流れてきたからだって。 ナチズムは欧州貴族の夢のプロジェクトだったというわけさ。

あのね、世界の名だたるグローバル企業の経営者の血筋は欧州貴族の末裔だよ。   近代化で欧州貴族は資本家に化けたのさ。 日本の財閥やトヨタなどの日本企業はさしずめ騎士階級って所だろ? でも欧州貴族はなぜか日本に執着してるんだよね。そこは不思議なポイントさ。


小さい頃から特殊な世界に生まれついてやらないと不可能ってわけか。 それを選ばれたと選民思想発動させててキモい。 その思想の根底には、自分は全智全能だから生まれる前から何でも決定してるんだという驕りを感じるね。 それを信じさせるカルトには、純粋ゾロアスターは邪魔になると。
ゾロアスター教では、輪廻転生はないもの。悪人は地獄行き。 それで現世主義だから、耶蘇教のようにあの世で支配するには不向き。 ゾロアスター教の話を見たらさ、王侯貴族のプライドをシコシコできるような話は少なくて、道徳とかそんな話ばかりなのにね。

ねこた‏@lakudagoya 2月17日

イエスが支配する神の国って神権政治のローマ帝国なの?

で、それを強引に作ろうとして天皇崇拝とか利用されてそうな気がする。

極東にハルマゲドンの後の神権政治の国作りたいって。気持ち悪いですよね。 RT https://twitter.com/to_moshibi/status/832563818387513346 …
燈火‏@to_moshibi 2月17日


紫は東ローマ帝国の時代に至っても重視されていて、皇帝である証ともなっていました(最後の皇帝コンスタンティノス11世も紫色の衣を着用し、オスマン軍に突撃する前にそれを脱ぎ捨てたという話もあります)。それだけ東ローマ帝国では紫は高貴な色とされていたのでしょう。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

10世紀の東ローマ皇帝にはコンスタンティノス7世がいて、彼の綽名はポルフュロゲニトスでしたが、それは「緋の産室生まれ」を意味します(ちなみにここでの緋色は紫を指します)。その時代には東ローマ帝国で紫色が高貴な色の扱いであったことがうかがえます。
紫は新約聖書の「マルコによる福音書」にもイエスと関連付けて紫色の衣に関する話が収録されているようです。他、旧約聖書にもいくらか紫にまつわる話が出ているみたいで、紫は古代から高貴さを表現する色として重視されていたのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/alternative_politik/30494692.html …
ねこた‏@lakudagoya 2月17日
結局、欧米のものは全て「悪意」から作られてるわけ。 だから不幸になるんだね。 それ以外の文化圏のものは基本的に悪意から作られたものは少ない。
欧州貴族のインドのカースト制度を背乗りしたがる「性癖」は、なんなんだろうね?

多分インドやイランの文化は古いけど、そこを自分らのアイデンティティにしてる意味がよくわからない。

耶蘇教に文化を破壊されたからと言って、なぜよその国の文化を背乗りしないといけないのか?

もし欧州貴族が特殊な血筋だとしても、他の文化を背乗りしたり破壊するしかできないって事は優れてるのと違うんでね? もし血筋が偉大な文化を生み出すなら、耶蘇に破壊されても何回も作れるだろ? おかしいわ。 そこまで、自分が上にならないといけない性癖がすべての根源とはな。
日本は欧米や中国の影響を受けてたとしても、欧米や中国の影響を受けたことそのまま書くよね? パクリ元を潰してでも、自分たちがルーツとか言うような性癖はない。 その性癖がやつらの行動原理の全てらしいわけ。 なぜここまで自尊心に飢えてる程心が壊れてるの?

イスラーム文明ってほんと様々な所から影響を受けてても、自分たちがオリジナルとか言うような性癖はないものね。 その健全さが好きだわ。 でも欧米のものは、全てがその倒錯的な性癖を満足させるような気持ち悪さに満ちてる。 なぜここまで気持ち悪い思想とワンセットなんだろうか。

もし、欧州貴族がカースト制度やりたいなら、マヌ法典を厳格に守らないとダメだぞ? マヌ法典では武器屋ってものが物凄く嫌悪される存在として描かれてる。 そのあたりの戒律も守る気が全くないくせにカースト制度って全部ご都合主義の部分智のパクリじゃねーか!
この背乗りご都合主義インド風耶蘇教もそうだけど、ピュアな日本人という設定も全てが間違ってる。 そんなピュアなもんはない。 思考法を全て潰さない限り、こんな変なの消えることないでしょ? だから西欧の思考法は不幸になるだけのもんなんだよ。



クリスチャン保守ってものはよくわからない。

論理的な整合性がないように見える。

天皇崇拝した時点で多神教になるのに。

モーゼの10戒を破ってるじゃん。
世界中の文明を憎む反自然の思想と、自分が上でないと許せないという気持ち悪い性癖、恐怖心からの臆病さから相手の足を引っ張る行動。 これはネアンデルタール人やRh-などの特殊な血筋の特徴なの?
これ優れてるというより、劣ってる性質そのものなんだけど。

あ、日本人もネアンデルタール人の末裔らしいよな?  日本人にはそんな性癖ないよな。 耶蘇に洗脳されてるバカを除いて。 これ、本当に血筋っすかね? てか日本人こそ血筋崇拝強いとか嘘で、古い家ほど家を潰さないために養子もらったりしてたんだよ。



この世界を悪とみなす思想はオリエントにもあるけど、これらはなぜか内向きで、じゃあ引きこもって修行しようとか、自分たちだけで集団作って引きこもってとか内向きなんですよ。

世界に対して絶望してるから破壊するってのもおかしな話だ。

これだからオリエント好きなんだよね。
東の耶蘇教も凄く東洋的なんだよな。イスラームも東洋思想に近いんだよね。 ユーラシアはバルカン半島から日本まで仏教に近い価値観がある。 そう考えると、西欧って物凄くイレギュラーだよ。

イスラーム法学のわかりやすさは、これハマったら病みつきになるものがある。

凄く単純明快でわかりやすいの。

何で陰謀論はこんなにわかりにくいの?




ねこた‏@lakudagoya 2月18日
コンビニはあかんわ。 あれ、石屋の地所にあったもんだろ? イオンの岡田も含めて、日本人を憎む人たちがせっせと毒入り飯を作ってるんだね。 こういう食品業界ってさ、石屋の司令がきつい業界でないかな? 例えば自然農にしてもカルトの専有物だよ。 食料支配は強いよ。

物事をぱっと見て判断ができる。中身がわかる。 本来はそれが「理性」という名の超能力だよ。 近代的理性ってまがいもんだ。 コスモポリタンってのは、ニャンゲンにはそれらの自然法則をわかる「理性」という名の超能力が備わってるから人類は平等だという思想があるわけ。

古代哲学をやってると、如何に古代哲学が耶蘇教によって背乗りされたかよーくわかる! 例えば「理性」だって、超能力みたいなもんなのに、なぜか近代となると軽薄な利得主義になるのか? 古代では合理主義は不合理なものまで含めて意味があるって考え方だったのにね。


副島隆彦がさー、あの紐付きが、イスラーム哲学でムウタズィラ派が迫害されたのが、強欲拝金の思想だったからって違うよ!

このように、西欧的な価値感にハマったバカは本当に困るわ。

これだから西欧かぶれは困るし、東洋思想と2つしか比較できない東洋主義者も困るわ。
古代思想を西欧のフィルターを外してありのままに見るとさ、如何に背乗りされて骨抜きにされたかよーーくわかる。 もし日本がどうしても、ギリシャ哲学をやりたいなら、イスラム文明の成立でやった時のように、もう一度古代に立ち返ってギリシャ哲学を取り込む作業をやらないといけないよ。

流石、やつらの秘密結社謹製のアニメやゲームは、耶蘇教に骨抜きにされて背乗りされた西欧の表の学問と違って、イスラーム世界の中世哲学の智の伝統を引いている。 だから、直感的洞察力が潰されないこの世界に現存する本物の学問のひとつだ。  中世哲学の輸入版だね。

アニメやゲームのシンボリズムで智を解釈していくとあまりに不可解な事が多くてさ。 ひとつは何で細分化されない有機的な智の体系を持ってるの? 近代の西欧の学問はデカルトやカントなどの思想に従って強固なカテゴリー論で細分化されてるけどアニメやゲームはそうでないでしょ?


ひとつの設定に、歴史、宗教、数学など様々な分野の知識が埋め込まれてる。

大学ではこんな事はやらない。

あらゆる知識を用いて解読しないといけない。

これは恐らく10世紀頃の百科全書派の考え方だけど。

ほら、ムウタズィラ派だとか活躍してた時代だ。それの後裔かも知れない。
子供の世界の智の体系は近代ではなくて、中世哲学なんだよ。 イブン・スィーナーなどの中世イスラームの大学者はあらゆる学問を修めていたけど、ゲームで理想とされてる魔導師はなぜ近代の学者の専門バカと違って総合智を持ってるわけ? 総合智を重んじるのは中世哲学の考え方なんだよ。

あの佐藤優でさえ、(耶蘇教の)中世哲学には総合智に対する博識(細分化された智)って考え方があると言ってる。 医学もそうだけど、なんか近代のは物事をパーツ化されたロボみたいに考えるじゃん。 この考え方がないんだよね。子供の世界の智の体系にはさ。 だって中世哲学だもの。

子供の世界の智の体系はムウタズィラ派などの後裔だったでござる。 百科全書派の系譜かな? じゃあ、エジプトのアズハル大学を作ったイスマーイール派とか関係あるのかな?
中世イスラームの智の体系と子供の世界と考えると楽しそうだなぁ。



アニメ「マギ」でシーア派はやったから、シーア派の中でもイスマーイール派やアレウィーやアラウィーなどもやって欲しいね。

イスマーイール派の宇宙論はとても中二病的で楽しいじゃないか!

日本語の研究書もあるでよ。

アレウィーは英語の教義暴露本があったはず。

耶蘇教とミトラさん。
洞窟生まれ(東方教会の伝承)
地下での儀式(東方教会の岩窟修道院の地下聖堂)
あれー空耳っすか?

子供に友愛させたいとかどんだけ石屋の洗脳だか。ともだちと言えばミトラス教でもあります。 ポケモン「サン&ムーン」と言いアーリア思想のナチズムという名の宗教の押し売りがウザいです。 ついでに「ともだち」は太陽信仰のキーワードです。 RT https://twitter.com/to_moshibi/status/832892890007244800 …


ポケモンシリーズは元々は昆虫採集のようなひとときをゲーム内に表現することが理念のようになっていました。最近ではともだちを前面に出し、強制イベントを増やしてしまっている影響もあって、そのような考えは薄れてきているように感じます。

ねこた‏@lakudagoya 2月18日
「ともだち」は太陽信仰のキーワードだからな!

何でも「イニシエーション」という本の著者曰く、アクエリアンエイジになると太陽信仰の統一文明(ワンワールド文明。宗教も)ができるそーなので(笑)



ねこた‏@lakudagoya 2月18日

@dhtdhtdhtdht うん。そうだよ。友愛しちゃってるわけです。

ちなみに、やつらの大好きな思想である新プラトン主義も太陽信仰ですよ。

ユリアヌス帝は、耶蘇教に対抗するため、太陽を一者とする一神教的な多神教のパンテオンを築こうとしました。


船長さんのツイートのトップに貼ってあるネオプラトニズムの太陽信仰って日本語に資料ないからなんの事かわからないけど、ローマ皇帝のユリアヌス帝が耶蘇教に対抗するため、多神教を太陽=一者を中心とした階層構造のパンテオンを築こうとしたの。 で、やつらの好きなのもこれなわけだ!


サージ船長 ‏@alo353 2016年10月13日
肌寒く、小氷河期のはじまりのようですね。太陽崇拝のネオプラトニズムが流行し、コペルニクスが地動説を唱えた頃のようです。 ゲーテ曰く、「地動説は、我々が毎日経験する感覚と矛盾した、理解しかねる理念に基づく理論だ。我々は認識も理解もしないことを、安易にただ口まねするだけである」
四分割盾の西洋紋章使っていて、
WASP原理主義派生のフラットアースだからカルトだろこいつ


ねこた‏@lakudagoya 2月18日
友愛しちゃうネオプラトニズムってやつか。
おいらはね、このネオプラトニズムの太陽信仰って、コンスタンティヌス帝が信じたソル・インヴィクトスの延長線上にある考え方に見えるんだよね。 耶蘇教の太陽信仰の背乗りは単にエジプトの宗教のパクリなだけであろうか?とそこが気になってて。

ユリアヌス帝は「王なる太陽への賛歌」という本を書いてるよ。

日本でこのユリアヌス帝がさくっと無視されるのは、大本教などの中核にネオプラトニズムを教義に持つやつらにとって都合の悪いからだ。

やつらの教義の中核とも言える。

ネオプラトニズムの教典が「カルデアの神託」な。
このあたりを考察するために、これらのクソ高い本をハラキリで購入しようと思うけど。 価値があるからなー。 あと、イアンブリコスの「エジプト人の秘儀について」もいつか国会図書館行って確認したいよ。 学会誌とかに、こういった貴重な文献があったりするんだよね。

クレープ屋って原価率があまりに良いから儲かる気がする。 とんきんでやればの話だけど。 少なくともケーキ屋よりは儲る。 生地は市販の業務用のやつで、如何に生クリームとフルーツに金をかけれるかって話。 で、いくら仕事しても知的生産して形而上のもの作らんとだめなわけ。

本当にこれはそうですね。田舎にいると図書館の貧弱さから、如何に地方の特権階級は一般人に文化や知識に触れさせようという気がないかわかります。 地方の有力者は国民を賢くしようという意思もないですし、自身も知的な向上心もないようですからね。とても良くないことです。 RT https://twitter.com/to_moshibi/status/832908245400313857 …
燈火‏@to_moshibi 2月18日

学術書の類は基本的に数千円する事が多い為、それらを多くの人に読めるよう無料で提供する上で図書館の存在は重要です。そして1人でも多くの人が歴史や哲学などの知識を身につけられるようにする為にも、車無しでも無料の巡回バスを利用できるようにする等で図書館を利用できる環境は整えるべきです。

ねこた‏@lakudagoya 2月18日
おいらは、市内にある図書館は利用しないで、県立図書館の蔵書を遠隔で借りるけどな! それができるのも、文化や教育に熱心な県庁所在地の市の文化があってこそ。 そういう文化のない市は、ほんと県立図書館まで酷いレベルだからどうしようもないわけ。
とんきんの図書館は、都立図書館や国会図書館を除くとバラバラに点在してる所が多い。 とんきんの図書館は蔵書が点在しててさ、あれは良くないわ。 あのとんきんの人口に比べたら図書館がしょぼいと思う。 如何に特権階級が知的な向上心がないかよくわかるもの。

とんきんの図書館は何箇所か回ったけど、あれとんきんの人口に対してしょぼいね。

あれだけの規模の人口があったならば、図書館や本屋の数はもっとないとダメだ。

居酒屋は星の数ほど存在する。

つまるところそれが日本の特権階級の弱さでもある。
日本の特権階級は智を重んじない。これは今後日本が一方的に凋落する一方だ。 ラノベやアニメにしても内容が物凄い勢いで劣化していて、これでは近いうち何もものづくりできなくなる。 田舎に文化や知的な基盤を作らない特権階級のせいだ。 本は高いから図書館だけが生命線だとわからないかな

こういった知的貧困につけ込んでネットをカルトの洗脳で埋め尽くす。 こんな卑劣なやり方は許せん! あまりに酷い。たまにネットで質問してくる人たち見ても知的基盤がみるみるなくなってると実感するもの。 そして知識はカルトの洗脳しかいらないという事やってるわけよ。

おいらの小さい頃はさ、まだバブルの余波が残ってたから、本は割と買ってもらえたのね。 でも今の子どもたちは本とか高すぎて買ってもらえないわけよね。 それで図書館が必要なのに地方の有力者は気付かない。 日本がどんどん知的生産ができなくなるってわかんないんだよ。

安倍の嫁のような軽薄なカルトにハマる有力者なんてもの見てきたからわかるよ。名門校出なのにカルト脳なの。 この国は、成り上がりの有力者には皆を豊かにするために頑張るような戦前の知識人のような文化はないと。 そもそも向学心がないからどうしようもない。

この国の知的基盤や文化を破壊するために仕掛けられた罠だよ。 血統主義や前世みたいな考え方広めるのは、退廃的な馬鹿な国民を作るための作戦だ。 やつらの理想はフィリピンみたいな社会秩序もない、国民は退廃的なヤクザ国家を作りたいわけ。 それが許せないんだよ。

田舎で知的レベルが低下してるのは、とんきんが頭いい人を皆吸い上げてしまうから。 それだと地方は発展しないから、そりゃー酷くなるよねと。 そして地方はとんきんの植民地になるしかないというか、琉球や朝鮮のような冊封体制そのものになってるし、現にそうなってるからね。
実際、日本の地方の有力者はとんきんの有力者に対して頭叩平伏する琉球王国や李氏朝鮮の王みたいになってるからな。 で、地方の富は全部とんきんに差し出しすって発想なわけ。 キリスト教お嬢様教育などは日本にそれらの思想を憑依させるための洗脳装置なんだよ。



沖縄の上流階級だけでなく、本土の中産階級以上もそんな発想になりつつあります。恐らく、それらの性癖を憑依させるためにキリスト教名門校などが存在します。 RT

ねこたさんが追加
燈火@to_moshibi
沖縄の上流階級は貴族など欧州の支配層と性質が似ています。独占欲が強い・経世済民の発想がない・住民を愚民化させる・弱い立場の者を虐げる・下の人達の重労働に頼り怠惰な生活を送るなど色々と共通点が出てきます。そして彼らの持つ特徴は「下の立場の者が生活に困窮しても全然構わな…

ねこた‏@lakudagoya 2月18日
やっぱ帝王学やるなら、中国史は必須だわ。冊封体制だよな。地方の有力者の発想が。 反中運動って、こういった中国の歴史の智慧から遠ざけるためだな。 フリーメイソンの工作が唯一効かないかのが中国人らしい。 如何にイギリスは兵法を恐れてるかよくわかるわけ。

中国の歴史は、これやったら国が滅びるパターンの結晶みたいなもんだから、指導者の立場ならそれは取らないよな。

でもキリスト教お嬢様学校ではそれらの帝王学は教えられない。

小学校の道徳の教科書(笑)みたいな当たり障りのないもんばっか。

それは本当によくない事だよ。

一般人が想像する「帝王学」って、なんか凄いものを想像するけど、中国史や兵法などの本物の帝王学の虚飾性のなさは凄いわ。 そういった陰謀論で探求する神秘の虚飾性みたいなもんを西欧の思考法は生み出す性質のある。 正体はほこりかぶってる古い本なのにね。

陰謀論の本よりも古典をっておすすめしてきたけど、それらの古典は硬かったりするからつまんないんだろうな。   陰謀論はエンタメだからそんな硬い本山ほど読むの嫌だってのわかる。 でもそれだと、カルトのコピペ陰謀論よりも上に行けないんだよね。だって、基礎がないから。自力で作れない。




安倍の嫁がカルト幼稚園を推奨ですよ。塚本幼稚園でできた「芯」ってカルトのドグマでできた固定観念でしょ?

カルトの洗脳を公教育でもやりたいとか、どんだけ洗脳された馬鹿なんだ。

聖心女子出身の純粋培養お嬢様はカルトに洗脳されてるのが日本の恥なんですけど? RT

東洋思想もカルトのための道具にされてるから、まずイスラーム側の視点で西欧を他のものに憑依してた状態わ融合解除しろと言ってる。 あー古典教育でさえカルトのツールなんだね。 オリジナルでなくて、耶蘇教の進行を強化するための恣意的な解釈で塗りつぶしていくわけか。悪質。


うわーーー!カルト小学校気持ち悪い!

朝鮮人学校かよ。

自衛隊の見学とか何考えてるんだろう?

古事記を小学校からやるとか頭おかしいわ。

何で伝統学問が神道でやらなければいけないの?日本の伝統を奪っておきながら耶蘇教で背乗りするなんてこの悪意は酷すぎる!地政学とか戦後禁じられたものをココだけ解禁かよ。 帝王学やるには必ず神道や天皇崇拝がついてくるとかこんなひどい話はないわ。 ほんとすべて悪意に基づいてる。 中国の古典をやるなら、易姓革命は肯定しないんですか?(笑) ひどすぎるこれは。



でもこいつらは勝てないさ。カルトをベースにする限り。

そして西欧の価値観から逃れられない。

さて、こいつらの足元から破壊するには西欧の智を足元から崩す智の体系を作ることだな。
 
お受験教育をわざと仕掛けてそれに対する開放がカルトの洗脳つきとはやつらの考えそうなやり口だな。


何で日本の心とか言うなら和服でないの?(笑)

西欧式の軍隊を盲信してる西欧かぶれのくせに愛国心とか(笑)

これ旧軍みたい。



やつらのやる事はかならず智慧を得るためにはカルトとのセット売りなわけ。

こんなものはやつらのやり口そのものだよ。

和風耶蘇教ってここまで暗躍してたとはね。

こうやってナチスのヒトラーユーゲントみたいなの作るんだね。酷い話だ。
ここまでやられたら無理だね。 まぁ、ぼちぼち何かやればいいさ。 奴隷労働と金稼ぎとカルトだけの国家か。夢も希望もないな。 そもそも神道カルトのワンワールドにハマるやつらってさ、美意識のないってわからないのかな? あの旧軍の制服のダサさに気付かない時点でダメだね。

とまーてさんおすすめの「劫火の教典」ってタイトル、ヘラクレイトスやストア学派の宇宙の中心としての「火」崇拝と関係あるんじゃね? これはFate GOの「カルデア」にも関係ある思想じゃないかな? だって、やつらの新プラトン主義の教典が「カルデアの神託」でしょ? 太陽信仰かよ?

ストア学派によると、宇宙は火で焼き尽くされるか洪水で滅ぼされるかだもの。 これ「スピキオの夢」って本に書いてあるよ。ストア学派の終末論は火で焼き尽くされるか洪水かのどちらなの。 「カルデアの神託」にも神的な火の崇拝が書いてあるよ。断片だけどね。 新プラトン主義って何?

亡国のプティラノドン‏@dhtdhtdhtdht 2月18日

ユリアヌス帝は耶蘇教に対抗したっていうから多神教信者だと思ってたけど一神教的な信仰を持ってたんですね。 https://twitter.com/lakudagoya/status/832899438683181056 …

ねこた‏@lakudagoya 2月18日

@dhtdhtdhtdht 生まれた頃から耶蘇教に洗脳されてたから、オリジナルの多神教のセンスがわからなくなったのでしょう。

これ耶蘇教の弊害ですね。耶蘇教を排除しようとする側にも背乗りする。

亡国のプティラノドン‏@dhtdhtdhtdht 2月18日

@lakudagoya なるほど「子供」を狙って考え方、物の見方までそれこそ脳髄まで叩き込むわけですね。参考になります。(何のだw)

亡国のプティラノドン‏@dhtdhtdhtdht 2月18日

@lakudagoya なるほど「子供」を狙って考え方、物の見方までそれこそ脳髄まで叩き込むわけですね。参考になります。(何のだw)

ねこた‏@lakudagoya 2月18日

@dhtdhtdhtdht 塚本幼稚園みたいなもんでしょう?その構造的な思考フレームの問題に気付かない限り抜けれないです。怖い事です。

ねこた‏@lakudagoya 2月18日

ねこたさんが月刊ムーをリツイートしました

この元祖細木数子のようなスピ系おばちゃんの師匠のコプト人魔術師って誰だろう? RT

ねこたさんが追加
月刊ムー@mu_gakken
●とあるソシャゲで話題になったので、ご紹介しますね……。神秘学の奥義を著した女傑マダム・ブラヴァツキー、こんな人です! http://gakkenmu.jp/archive/10529/ #ムー @mu_gakkenから


菊池 ‏@kikuchi_8 2月17日
参考。唯識は現在でも十分活用できる考察が多い。個人的にはフロイトやユングなどより参考になった。https://twitter.com/kikuchi_8/status/828258668852371456 …
菊池‏@kikuchi_8 2月5日
唯識が言う対象を識別した際の意識の展開過程
①卒爾心(そつにしん)対象に気づく漠然とした認識)
②尋求心(じんぐしん)「これは何だろう?」と推求する心
③決定心(けつじょうしん)「これは〇〇だ」と判断する心
④染浄心(ぜんじょうしん)対象に執着する心➄等流心(とうるしん)執着心の持続。

菊池 ‏@kikuchi_8 2月
対象認識の発生プロセスを唯識の用語を借りて分析①卒爾心(対象に気づく)②尋求心(「これはなんだろう?」と対象を推求)③決定心(対象について「これは〇〇だ」と判断)④染浄心(対象に愛着や嫌悪が発生)➄等流心(染浄心の継続)
〇「気を付ける」はできれば①~③で行う。④からは誘導の領域。

言葉は強力である。ある言葉を繰り返し刷込まれるとその言葉が示す概念が実在する様な感覚になる(宗教や形而上学)。我々が認識している「世界」も自分で知覚して確かめたものは少なくて(特に国際政治)、大半が誰かが与える情報によって構築されている。だから情報をしっかり吟味する事が不可欠だ。

「意志を強制して対象を操り支配する」というのが「魔術」の本質だが、その定義からすると情報操作や洗脳宣伝、思想工作などはまさに「魔術」そのものだと言える。これらは人間の概念的思考に働きかける。情報も思想も言葉≒概念の塊なので「魔術」を破るには言葉の性質を見破るのが近道だと考える。

言葉の性質の一つが何度か述べている「名と義の相互客塵性(言葉の表記とそれが示す概念・事物の結びつきは本来必然的ではない)」。ある事物をある名称で呼ぶのは社会的な慣習・約束事に基づく。だが、繰り返し使用している内に必然だと思えてくる。西洋のロゴス中心主義はここから来る。魔術の源泉。

ある事物をある名称で呼ぶと実質が無いのにその名称通りの性質があるように思えてきたり(「安倍は愛国保守」等)、証拠もないのに何かの存在を名辞で示すとそれが実在と思えてくる(造物主概念やイデア論など)。ある意味言葉は人間の心理的環境を作り出す力がある。だから魔術師は言葉≒概念を操る。

対「洗脳」「魔術」対策で着目すべき言葉≒概念の性質は主に二つあると思う。
①仮構作用。仮構とは言葉によって事物存在を認識の中に立ち上がらせる作用である。「丸いざらざらしたそれ」を「りんご」として立ち上がらせるなど。知覚が伴わない概念的存在は言葉とイメージ(表象)のみで立ち上がる。

②執着の対象。知覚的存在にしろ概念的存在にしろ、概念によって「それ」として認識された対象は苦(不快)・楽(快)・不苦不楽(どちらでもない)いずれかの値を帯びる。苦は引き離し、楽は引き寄せる。この時点で行動が促される。まとめると言葉の魔術は①対象ひいては環境を作り出し②行動を操る。

言葉の二つの性質①事物存在を認識の中に立ち上げる②認識者の行動を促す。かかる性質を持つ言葉=ロゴスを操作する事で魔術師は人の「(心理的な)環境」を作り人の「行動」を促し操作する。言葉の性質を悪用した技術である。よって対処法は言葉の性質を見破り言葉の魔術を無効化する事と結論できる。

唯識で言う「遍計所執性」とは概念の仮構作用によって立ち上がった事物存在に執着している心理状態を示す。つまり言葉の魔術に嵌められている状態である。「遍計所執性」を破り言葉の魔術に惑わされなくなった心理状態を「円成実性」と名付けた。唯識はある意味「魔術の破り方」そのものだと言える。

吾人が唯識を頻繁に活用しているのは魔術を破る為のヒントがあると見ているからである。国際秘密力は「意志を強制する技術=魔術」を駆使して世界を支配しようとする。印度で1500年以上前に生まれ、日本では1300年以上の歴史を持つ「唯識」という学問は「魔術を解除する方法」としても読める。

一神教や神秘主義などに憑依されていない伝統的学問を活用して魔術を破る。これぞ「破国際秘密力」の醍醐味であると思う。唯識は日本の伝統的学問の中でも極めて論理性が高い。陳那(ディグナーガ)などの論理学を伴うので当然と言えば当然であるが。論理性の高さ故どうしても活用する頻度が高くなる。

とはいえ、唯識を金科玉条にしては元も子もない。どのようなものであれ、あくまで「学問として活用する」「参考程度」という姿勢が大切だと考える。何分1500年以上前のものなので不合理な点も無きにしも非ずである。活用できる部分を活用すべきであろう。思考し活用するのは常に自分自身である。





ねこた‏@lakudagoya 2月18日
菊池氏のRTにエアリプ。

おばちゃん、それ古典的な記憶術やで。ローマ時代からあるやつ。

4福音書を12宮に関連付けて覚えた強者の話とか。
記憶術って便利やで。
本は一度読めば大抵どの本に何が書いてあったか思い出せる。
商品の棚に置いてあるものも大抵記憶できるから、買い物の無駄足が無くて良いな。
後はインプットに少し時間かかるけど、図書館や大型書店の本棚にどこにあるのか覚えたり。
でも日常のは忘れる。

知識は記憶術を駆使すれば、世界で一番軽い資産になるわけ。
金塊は重くて持ち運べないけど知識や智慧は空気よりも軽いからね。
ほーしゃのー等で脳みそのハードディスクがやられない限り。
あと、記憶術便利なのは一度読めば記憶できるから、本を借りて済ますことができる所かな?
遊牧民が知識や智慧を重んじるのは、持ち運べる中で一番軽い資産だから。
今のようにトラックがあるわけじゃないから、遊牧民は家畜かアクセサリーか知識か智慧くらいしか資産を持てない。
それだから、あまり持っててもしょうがないので溜め込む事があまりないから金離れが良い。

記憶術は古代の哲学者が使ってた通常能力です。
書物文化のあるギリシャ・ローマでも本を丸ごと覚えたりするの普通なのに、書物を使わないケルトとかどうやってたんだろ?
賛歌や詩の文化は文字を持たない地域の記憶術でもあるよ。
ほれヴェーダ宗教。

実は西洋古典の記述は驚くほど正確だという事に驚いた。 古代人の観察眼すげー。

考古学者は解読に詰まったら、超能力(通常能力)使ってチートすんだろ? そして現存する歴史資料と突き合わせて合理的な説なら正解なわけだ。 中には、歴史資料に書いてある事知らないのに、次々当てる猛者がいるからな。 そうでもないとやってられないよな。考古学なんて。

ゲームの超古代文明は太陽信仰による統一文明なんだろうか? アクエリアンエイジになるとそうなるって、エリザベス・ハイチのおばちゃんが言ってた。 太陽信仰の統一文明ってきな臭いよねー?

@yoshimichi0409 どうも沢山埋め込みツイートありがとうございます。 本は今高いですから、新刊書なんて年5冊も買えません。 だからこそ図書館は無くてはならないものですが、地方の有力者はカルトにハマる程の軽薄な頭してるので必然性がわからないのではないかと。
とんきんは図書館は沢山ありますが、正直大型書店も図書館もあの人口では少なすぎるくらいです。 日本では知識や智慧よりも、酒の場でコミュ力高いことが重要だから、酒場は星の数ほどあっても大型書店は都内に50もないのかも知れないと思います。
その唯一触れれる知的なものがカルトの洗脳誘導に埋め尽くされてるのだからどうしようもありません。 そいつらが安倍や政府ぐるみで、日本の愚民化政策に貢献してます。 本当に日本を心底憎んでるとしか思えないものですね。
平和による安寧ですか。でも安倍のような成り上がりは古い家に比べると精神性が琉球王国や李氏朝鮮に似てるのは、アメポチをやり過ぎたからなのですね。 差別する意図はないです。 でも日本の特権階級が知的なものに興味ないのはほんと不思議に見えます。


特に地方の有力者ほど安倍の嫁のような軽薄なカルトにかぶれてるケースが多いです。 知的な活動もやらないし、そいつらが作るものの美意識のなさは凄いです。 なぜこんなになってしまったか不思議で仕方ないですね。


戦士系ジョブ(軽装)は、これくらいのチート兵器がないと戦えないわけ。 やつらの魔法を無効化した所でタコ殴りだな。 いやーこの戦術つえーわ。



ずっと隠してたやつらの本音が全開になったわけですね。あー気持ち悪い。公教育にも飛び火するのが目に見えます。 RT

ねこたさんが追加
よーすけ@yoshimichi0409
安倍昭恵が名誉園長を務める塚本幼稚園の件。4、5歳児に天皇主義教育とか常軌を逸しているとしか思えない。幼い頃に植え付けられた考え方は、案外一生付いて回るのは確かだ。子供にこんな教育をしてはならない!

@yoshimichi0409 それらの朝鮮の文化は歪められてますね。朝鮮の戦前の本などを見るとそうでない事がわかりますね。 中国に関してもそうです。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

魔導師を研究して18年。イスラーム世界の調査も地味にやってきてようやく魔導師の深淵の一端を覗くことができた。

ありがたや。ありがたや。

やっぱ存在したんだね。うん。感無量だよ。

田舎で引きこもりやるなら、もっとぶっ飛んだ事やろうぜ! とか言ってトンデモナイ事やりだすのがこの混沌とカオスを齎すニャル子さん属性の俺だ! 皆の衆、ニャルラトホテプをナメてはいかんぞ! 混沌をもたらす俺を。
例えばだ。塔だか館をおっ建てて、世界征服をする魔王ごっことかな。 四畳半の魔王城って何の「はたらく魔王さまだ!?」 本当に世界征服に乗り出して、日本の過疎地を背乗りマニマニしまくって、どこぞのホメイニ師のように国を乗っ取るのもありかな? 今日から魔王国ってか?ネタだよ!


やはり男なら世界征服だよな!

我らが世界征服を目指す集団になってやつらに対抗だ。

生産手段を押さえてたら強いから。

あと文化力。あんなイエズス会謹製のクソカルトに負けてたまるかよ。

優れた文化力は世界征服をする上において武力よりも必要な要素だ。
とかこんなぶっ飛んだ夢のような馬鹿げたことに人は集まるんだ。 例えば魔王軍を組織して物資や金や何らかの貢献があった人たちには魔王軍のメンバーとするとかさ。 農業体験とか、ペンションも素敵だけど、人はもっと馬鹿げた事を求めてるわけ。 それがないと吸引力がないよね。
あくまでネタだから本気にしないよーに。 でも魔王軍とか楽しいよね? 再現とかアニメがリアルで味わえるなんて虚構ではなくてさ、本気でやれる馬鹿みたいなことがいいんだよ。 RPGファンとしては燃えるわこれは。 まー一例ですよ。あくまでネタなんでね?
俺の知り合いの田舎の特権階級の陶芸家もさ、カルトにハマる程の残念な脳味噌してやがる。 馬鹿みたいな箱物に比べたら、あちこちに図書館作りまくるとか大した金でもあるまい。 オリンピックよりも図書館だ。 知的生産できなかったら日本は死ぬがスポーツは無くても構わないから。

石部金吉‏@kinkichi_ishibe 2月19日

福音派原理主義者で思い出した!これ冗談みたいな話だけどマジだよ。プロテスタントの原理主義者はよくやる。あいつらクリスチャン版タリバンだからw https://twitter.com/kinkichi_ishibe/status/814417385662709760 …
石部金吉‏@kinkichi_ishibe 2016年12月29日

カトリック原理主義者の悪口ばかりだけどプロテスタント原理主義者もやばいよ。同じキリスト教徒でも旧約聖書の十戒の規定に反しているといってイエスや聖人の像を作って拝むカトリックや英国国教会を堕落した偶像主義者どもと攻撃するし仏教からの改宗者の仏壇を悪魔の神殿といってハンマーで叩き壊す

石部金吉‏@kinkichi_ishibe 2月19日

カトリック信徒は聖書=教会なんかで神父が読むのを聞くぐらいで、自宅で聖書を読むことは極めて少ない。というかほとんどないかな?聖書は教皇や司教や神父の教導権の解釈の下に読むべきもので、信者が勝手に読んで解釈するものではない!むしろ勝手に読むな!って感じだった。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@kinkichi_ishibe どうも。カソリックではそんな感じなんですね。確かに解釈権はないかもだと思ってましたが。

聖書原理と違って思想の軸がわからなかったっりしました。

詳しい耶蘇教の話ありがとうございます。

石部金吉‏@kinkichi_ishibe 2月19日

松浦悟郎司教が着座 4代目名古屋教区司教に http://www.christiantoday.co.jp/articles/16337/20150618/matsuura-goro-bishop-nagoya-diocese.htm …
思い出した内にメモ。この人は日本のローカルカトリック左翼指導者だよ。日本のカトリック・プロテスタントをまたぐ反日クリスチャンネットワークのカトリック側の中心人物。ガチの反皇室・反日・親韓国・親中国・反米・反原子力の闘士だけど、昇格してたのか~

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

日本の田舎はさ、食べ物に恵まれたり暮らしやすかったりするわけよね。

でも、なぜか文化がない。

こんな豊かな自然環境が沢山あるのに、文化がないってのが良くない。

地方の特権階級がとんきんに対してヘコヘコするだけ。

こいつらが、文化を発達させようとしないのはゴミだ。

黄皇大栄‏@ououdaiei 2月19日

@lakudagoya  江戸時代はそこそこあったように思える。各藩がこぞって文化を競っていた。でも、中央集権化が進み、地方の人材も文化も、中央に吸い取られ踏みつぶされた。日本は中央集権化するには狭すぎるように思えます。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@ououdaiei そうなんですよね。今の感覚で考えると、あれ?こんな所に文化がってのあります。

でもキリスト教お嬢様教育とか西欧の教育受けると中央集権の植民地主義しか思い浮かばなくなるのが怖い。

あまりにも貴重な人的資源を消費してる。

地方の有力者を見て許せないのは、地元を発展させようとしないって事だね。 先祖から受け継いだ豊かな自然環境や産業があるのに、それらを活かすこともせずに、ひたすら無駄にするだけなのに、何一つ責任を取らないことかな? それマジで許せないと思うんだよね。

黄皇大栄‏@ououdaiei 2月19日

@lakudagoya 宋太宗の太平御覧。永楽帝の永楽大典。康熙帝の康熙字典。家康も武教七書や四書五経の出版に励んでいた。江戸明治の庶民文化をみて西洋人は腰を抜かして賞賛した。で今は・・・。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@ououdaiei ほんとですね。日本の特権階級は、なぜか中国の古典もカルトとセット売りじゃないと許せないらしく、戦前の知識人に比べると気持ち悪いほど女々しいですね。

黄皇大栄‏@ououdaiei 2月19日

@lakudagoya 兵法は「トップがちゃんと責任取らないとダメ」なのに、教えたら、必ず易姓革命起きますよね・・・。まあ阿呆だからその理解もないのかもね・・。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@ououdaiei 天皇崇拝はトップが責任を取らない究極の無責任体制なのに、兵法とかギャグですね。

真っ先に易姓革命起こすのが普通。

儒者ってそんな権力に媚びへつらう存在だったっけ?

耶蘇教と儒教のハイブリッドはイエズス会の陰謀。

おいらは、アンシャン=レジーム時代のフランスの貴族文化みたいなのに興味あったから、2ちゃんねるの鬼女版を見たら、まるで精神性が欧州貴族のような人が沢山いるから、それらの華麗な文化があると思ってたのね。 ポンパドール夫人などの百科全書派やコーヒーハウスとか。 そんなのはない!



2ちゃんの鬼女版見たら、欧州貴族のような精神性の人がいるから、目も眩むような貴族文化があると思ってたんだ。

おいらってベルばらの読み過ぎなの!?

でも実際には、百科全書派の後裔はサヨクで、知的階級が集うコーヒーハウスやサロンの文化がないことにショックを隠せなかった。
あるのは、どこの大学を出たのかというブランド偶像崇拝だけ。 おおぅ!ショック。 あのやつら側が集う社交界ですら、知的サロンみたいな性質があるのにね。   日本は、そういった欧米の特権階級が持ってる知的伝統は受け継がなかったわけか。 なんか、そうなんだよね!

日本はカルトに入信して悪の魔導師になる事だけが知識人としての出世コースなのか。 その下としておされなクリスチャン知識人 しかもローマ・カソリックよりも不透明な。 カソリックはイエズス会除いて組織が表に出てるからわかりやすいよね。 うーんずるいぞー!

魔導師ファンとして、カルト被害者なので大嫌いだけど、でもカルトに入信して悪の魔導師になってる人の人生って興味あるね。 名前言わないけど、某ヒット作品の編集者とかね。 恐らくそいつらだけが、日本で真面目に本読んでる連中だからね。 そいつらの教育に興味があるわ。

あれ!? 石部金吉さんのリプが別のクライアントだと表示されるのに私に届いて無い!? なんで? このアカ操作されてんのかなぁー?

カルトの被害者なので、カルトは絶対に許せないのだけど、ファンタジーの魔導師好きからしたら、魔導師のものは何でも興味あるね。 だから、日本社会の上層部にカルト経由で悪の魔導師が蔓延ってるのなら、そいつらを倒したいし、けどそいつらの教育手法や知的伝統が気になるんだよ。
倒す前に、倒す対象の文化をフィールドワークとか、何のバチカンのやり方だよって話だが、でも日本で唯一知的生産を行ってるやつらだよ? そいつらの読書会とか、世界中の情報の集積とかどうしてるのかな? まあ、上からの司令で降ってくるだろうけど、どんな話してるのか気になるかも?

アニメに埋め込まれてる「設定」の中には、恐らく一般人が知り得ないであろう深淵の部分の智慧が凝縮してる可能性がある。 だからこそ、深層心理に響くわけよ。本物の欠片を散りばめてるから。 この判断機能こそが本当の意味での「理性」という名の超能力なの。そこに響くわけ本物は。

やつら、世界中をマガイモノで塗りつぶすくせに、アニメやゲームでは世界中の叡智の結晶の欠片を埋め込んでる。 おいらは、なぜ何もわからない小さい頃から、アニメには真実や智が埋め込まれてると直感的に感じてたわけ。 それを探求すればわかると確信に近いものを持ってたよ。

本来の「理性」というものは、何もわからなくても、これは真実の智があると確信に近い事をわかる超能力だよ。 子供は真実を突くってのは、子供は理性があるって事なんだよ。 これ直感じゃないよ。   でもギリシャ語的にはソフィアーかも知れないけどよくわからない。
ちゃんとした大人は、理性は超能力だと知らない人が多い。 理性こそニャンゲンだけが持つ神的なものという思想が西洋哲学にはあるわけ。 でも近代的理性って、そういった自分の判断を捨てて、何らかの価値観を盲従して利得的な価値観に染まることだと思われてる。背乗りされてるよぉ。
でも少しだけ陰謀論をかじると、安易な解釈をしてしまうわけ。 ゴイムと言ってるからユダヤだとか。 馬鹿言うんじゃねーよ。 こいつらは、タルムードのユダヤのペルシャのパクリとか頭に入らないんだろうなぁ。

pさんって、カソリックの右派なんだね。アンシャンレジーム最高ってやつか。珍しいな。


カソリックの考え方は近代的価値観とは違うからね。
農民と聖職者以外ゴミの中世の価値観が生きてるなかな?とpさんのツイート見たら思った。

フランス系カソリックって、サヨクから無神論を取った以外はそのままだし。

農本主義的な世界観だなと思うわけ。


イメージ戦略って、偶像崇拝の究極だな。 小泉の言うB層という物事をイメージで捉えるバカを減らすための偶像崇拝の否定なのに。 イメージを操作する悪の魔導師を潰すこんなお手軽なものは存在しないのに。 素人でも使えるメイジマッシャーのレプリカだもん。


だから、ガンジーとかいいイメージしかないキリスト教お嬢様とか、イギリス王室とか、マザー・テレサとか。欧米のやる事は何でも実体に乖離した偶像を立てることばかり。

ノーベル賞もそうだよね。

例えばマララみたいに銃撃されたと「受難」を作るだけで聖人化する発想。
神話化された耶蘇教の構造を使って支配してるのがやつら。 だから芸能人の叩かれる「受難」の試練ってイエズス会の霊操みたいに神秘主義でさ、芸能人を聖化させるための儀式のプロセス。 わっ、やめて何でこんなキモいの? まぁ、世の中はそんな気持ち悪い神話操作で動いてるわけ。

芸能人の人生規範って耶蘇教神秘主義なんだね。 だからやたらとJPOPや人生バラエティーで神とか愛とかうるせーのかと。 キリスト教神秘主義による秘儀参入ってのがシュタイナーあたりのスピったおっさんが考えそうな事でもあって。
在日によるクリスチャン人脈の支配と芸能界とそりゃオーバーラップしてるね。 在日左翼とクリスチャンも。 だからあんなに耶蘇臭い。 で、悪の魔導師は神道カルトか。トップに抜擢されると魔導師教育受けるのかね。 そうとしか見えない事象には遭遇したことあるよ。



でもカルト信じて悪の魔導師とか、天皇崇拝小学校で帝王学と同じような毒入りなものを感じるよ。

http://www.mizuhonokuni.ed.jp/curriculum/objective/ …

でもカルトとはいえ、悪の魔導師はカルト特有の嫌らしさがあまり伝わってこないのでそのあたりは何か秘密があるに違いない。
0件の返信 2件のリツイート 0 いいね



カエサルが記述したケルトの実情そのままみたいだなぁ。ほんとそっくりでワロタ。 RT

ねこたさんが追加
獅子童 猛丸@ebimayochili
@tristar_963
ペリーは琉球の階級社会をこう表現する。
「最下級の人民(農民)はまったくの【奴隷】であって、
公民権もなくまた個人的自由もない。…
1件の返信 4件のリツイート 2 いいね



漏れなくイエズス会に背乗りされてそうな気が。 RT

ねこたさんが追加
亡国のプティラノドン@dhtdhtdhtdht
日本でもアンチフェミをやろうとしたら変なのがついてくる。
右派系の思想をやろうとすると変なのがついてくる。

宗教右派とか…


ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@usuichallenge @kikuchi_8 ユダヤじゃなくてロシア正教会のスパイ組織でしょう?

あなたユダヤユダヤうるさいですけど、ユダヤの定義がハッキリしてませんね?

何でもユダヤ言うところから大本教系宗教に近い発想されてて気になってます。




おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2016年11月17日

情報は単独で存在しない
人は過去に縛られて生きている
過去にあって消滅されたとされる集団や知識は条件さえあえば再興する
定義が曖昧、定義を決めないで物事を言うやつは絶対に信用も信頼もしない
全ての意見や思想は主観でしかなく、客観性というのは数と暴力で出来ている
これが陰謀論の基本




ねこた‏@lakudagoya 2月19日

石屋の陰謀のほうがまだ根拠があるよな。

痕跡あるもの。

ユダヤの陰謀って思想性がないよね?

異端扱いされたシャブタイ派の思想とか?

カバリストはユダヤ社会の中では扱いが微妙なんだよ。原理主義者とか変なのとかいるし。
 
ユダヤはどんな思想に基づいてるの?

例えば法政大学とかからユダヤ思想の本が沢山出てるけど、あれに書いてあるユダヤ思想の話を陰謀論コミュで見たことないよ。 何でユダヤ思想にも、タルムードにも無知なのにユダヤの陰謀なんて言えるの? ちっとはユダヤ思想を勉強してから陰謀とか言えよ!

オリエンタリズムね。あれ、ニューエイジやスピってる人たちが、西洋と東洋を対立観念にしてたけどさ、あれも悪質な偽の二元論だよね。 何でギリシャ哲学の系譜と東洋思想が絶対に混じり合わないと思ってるの? ギリシャ哲学を取り込んだイスラーム哲学とか何で無かったことにされてるの?
西欧の価値観って常に何かと対立しないといけないイデオロギーに満ちてる。 そして偽の二元論ね。

魔王を倒しに来た勇者ってISのポイ捨て戦闘員よりも馬鹿だから、魔王と交渉する観念がないね。 サラディンが十字軍騎士に対して城塞の城壁を50万ディナールかな?それで買いたいとか言うような思考をラノベやアニメでは許されないのかな。 交渉する観念がないってのも陰謀かな?

カースト制度もイスラム原理主義みたいなのの変形の英国の陰謀に見えるなぁ。 カースト制度と言っても、ムガール朝時代とかは割と流動的だったものを、固定化させて4000年変わらない真理みたいに押し売りするとかさ。 イスラム原理主義もピュアなものがあると思わせる詐欺。

クルディスタンのヤズィーディーをミトラ教だと言っちゃってる東條真人さん。クソワロス。 このように、神道カルトなどは言葉の定義とかをちゃんとしないのさ。 ヤズィーディーだとちゃんと言えよ。 あとドルーズ派とかシーア派の異端をミトラ教ってこの背乗り野郎が!


シーア派には、ガイバ(お隠れ)というのがあって、12代目のイマームは殺害されたのではなく、お隠れになってると考えてる。 異端で7代目で隠れちゃったバージョンもあるけど。 この12イマーム派の教義の「お隠れ」ってさ、ファンタジーの魔導師文化にも影響与えてると思うよ。
やはり東條真人のやる事は悪質でござった。
ああ、日本には悪質な事ばかりをやるやつが蔓延ってる。 大本教系はほんま悪質やで。

マダム・ブラバッキー(ブラバ月子ちゃん)はイスマーイール派の神話を背乗りしてるな。 7つの周期とか。 日本は会社に行っても本屋に行ってもアニメを見てもどこもかしこもそういった背乗り教に支配さられてる。 日本企業が大本教マインドで作られたからそうなるのかなー。
ユダヤの陰謀だってさ、その定義がはっきりしない言葉での騙しじゃないか。 ミトラ教も同じだよね。 この手のパターンばっかり。 で、こいつらが統一教会の原理研とかのカルトサークルを基盤とした悪の魔導師とそのカルトに支配されてるからほんま悪質だなーって凄く思う。

高位魔導師になると、体の内部に原子炉を搭載した青いタヌキ(猫)みたいになるそーですよ?(笑) だから、死んでも生きててよくわからない、他人から生気を吸わないでも生きちゃってるリッチみたいなものになるらしー。 人間やめちゃった後が面白い。世の中不思議だ。うん。
「人間やめますか?」 酒井法子のシャブポスターなのかな? なんか、錬金術で極めると体の内部に賢者の石みたいなのができるらしいけど、これ胆石? MRI取ってもただの胆石にしか見えなさそうだなぁ。 ヨガの行者が瞑想してると脳内麻薬がー!ってのと同じ話だろうか?
おいらがイスラーム研究を始めたのはファンタジーの魔導師かな? 周りにムスリムがいたからではない。 でも、ファンタジー魔導師を研究していて、イスラームに手を出してそれが陰謀論研究にたまたま役に立った話とか、意図してやってないよな? それが凄く役に立つとか不思議だ。



シャフト一つ及ばないクロウ‏@crow5874 2月19日

スマホチョンゲーみたいな良いとこだけパクリまくり宗教があるらしい?

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@crow5874 マニさん?

シャフト一つ及ばないクロウ‏@crow5874 2月19日

@lakudagoya
それもそうですけど、なんというかソシャゲも宗教も後発組は前例の失敗見ているので、それを踏まえて良いとこ取りになりがちだなと思いました。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@crow5874 たしかにそうですね。失敗の克服といえば、イスラームも耶蘇教の欠点を潰してますね。完全に。マニさんの影が

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@usuichallenge やれやれ初っ端から詭弁ですか。

私はタルムード殺人を証明する義務はないですよ。

タルムード殺人と言うなら、タルムードの何の書。何ページに書いてあるんですか?良かったら引用元を教えて下さい。

私はタルムード読みましたが見つからなくて。

ユダヤの陰謀だってさ、その定義がはっきりしない言葉での騙しじゃないか。 ミトラ教も同じだよね。 この手のパターンばっかり。 で、こいつらが統一教会の原理研とかのカルトサークルを基盤とした悪の魔導師とそのカルトに支配されてるからほんま悪質だなーって凄く思う。
@usuichallenge あなたがユダヤが悪い、タルムードが悪いと言われますが、タルムード読まれたことあるんですか? もし自分が読んで確認してるならば、何の書の何ページに書いてあったかわかりますよね? 良かったらアマゾンの商品リンクとか貼ってくださると有難いです。
ユダヤが悪い、タルムードが悪いと言う人にユダヤヘビ扱いされたけど、もしおいらがタルムード悪いと言うなら、ページ数は忘れてもなんの本に書いてあったかリンクくらいは貼るよ。 アクエリアンエイジの太陽信仰の統一文明だってどの本に書いてあったかちゃんと紹介したじゃまいか。


@usuichallenge ユダヤが悪いんでしょう?復讐する先間違ってますよ。 えー何で見せれないのです? タルムードのどの本に書いてあったかくらいは言ってもいいでしょう? もし○○が悪いと思想を名指ししてるなら、ちゃんとソースを出す義務があるでしょう?そちらには。

@usuichallenge 私が言ったのは、KGBはユダヤのスパイ組織ではなく、ロシア正教会のスパイ組織な事と、ユダヤの定義をハッキリしてくださいと言ったはずなんですが、何で私が実名出さないといけないの? 実名出せとか議論のルール違反ですよ。

@usuichallenge 私はタルムードのどの本にそれが書いてあるか質問してるのですが、なぜ私の顔と実名を出す義務が存在するのでしょうか? 質問に対して全く違う事を要求するのは議論のルール違反ではないのでしょうか? それにユダヤが悪いのに何で私に復讐するのですか?
タルムード叩くなら、せめてアマゾンのリンクくらい貼ってもいいじゃまいか。 日本語のタルムードは非売品があるなら、タイトルくらいはわかるよね? 大学図書館や県立図書館にあるから、それらを確認してくるよ。 ユダヤ学のマトモな話ができないのが残念だよ。
ユダヤ叩きをするなら、法政大学から出てるユダヤ思想の本を使って切り込もう! イスラム原理主義を叩くなら、イブン・タイミーヤの研究やサイード・クトゥブなどの研究が必要だよねっ!? ユダヤ思想に詳しい人が陰謀論コミュにはいないよね? そこが残念だよ。
@usuichallenge 実名が必要なロジックがおかしいですよ。

えーと、私が聞きたいのがチャーチルが言ったとか他者の情報ではなく、タルムードなどのユダヤ思想側の生贄殺人とする根拠をお聞きしてるのですが、それらのほうは公開されないのでしょうか?そこ気になってて。

おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2016年11月19日

ユダヤがー→で、そのユダヤというのはどういう派閥の人です?
ユダヤ金融のー→で、そのユダヤというのはどういう派閥ですか?
裏政治のー→で、そのユダヤというのはどういう派閥ですか?
貴方はおちょくってー→だから、お前の言うユダヤというのはどういう派閥なのか答えてくれ
例 悪魔教徒の殺人儀式はユダヤ教の一部だー→それはどこの記述を読んでそう思われたのですか?
ユダヤ教がキリスト教のー→で、タルムードのどの部分が悪魔教徒の殺人儀式なのですか?
ユダヤの習慣がー→で、どの記述が悪魔教徒の殺人儀式なのですか?
国際秘密力を研究してー→で、ユダヤのどこが悪魔教徒の殺人儀式的なのですか? ユダヤの習慣知る事は創価でいうー→ですので、ユダヤのどの習慣と宗教儀式が殺人儀式と悪魔教的なのですか?
匙を投げー→で、ユダヤ教のタルムードや伝承と解釈のどこが悪魔教徒で殺人儀式崇拝なのですか?

私はこれを現実にされた事も、したこともあるので相手が勝手に逆ギレされたり、自分も頭に来た事があるので己の中で大凡の定義や認識がはっきりしていない言葉や単語はできる限り使わないようにしているのです なので、固有名詞の内容を説明出来ない単語やカタカナ文字を私は避けるでしょ?そういう事

おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2016年11月20日

あー言っとくけど、金貸しや政商、役人、政治家等名前が世の中に出てくる連中は周辺だからな
本当の中心にいるやつは名前が何個も持っていたり、名前を調べられてもそいつが何者なのか全くわからない奴や表上重要視されない存在や固有名詞を持たない存在が世界の軸にいて、何かしているのを忘れるな
















よーすけ‏@yoshimichi0409 2月19日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

現在よく知られているカースト制のイメージは、大英帝国が作り出したもの。元々は階層というよりは職業的区分に近いものだった様だ。英国が植民地化する上で統治し易くするのに固定化させたというのが真相であろう。インドの産業を破壊する意図も其処には含まれていた。

よーすけさんが追加
ねこた@lakudagoya
カースト制度もイスラム原理主義みたいなのの変形の英国の陰謀に見えるなぁ。

カースト制度と言っても、ムガール朝時代とかは割と流動的だったものを…
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@yoshimichi0409 イギリスは相当にインドを偽伝統で背乗りしてますね。安倍晋三の神道の小学校とほんとそっくりなやり口で、誰がデザイナーかよくわかります。

インドも相当に偽伝統でやられてる可能性あります。何せイギリスの植民地でしたし。



このイギリスによるインド支配の方法論が日本の神道カルトやイスラム原理主義にも生きてますね。

バークの伝統主義を悪用して支配するの。そして偽伝統で埋め尽くす。

イギリスのやり方はマニ教そのものなので、それらの着想のもとであるマニ教批判もするべきかと。 RT

ねこたさんが追加
よーすけ@yoshimichi0409
@lakudagoya 英国によるインドの植民地支配は18世紀からベンガルやムンバイ周辺を拠点に開始され1857年セポイの反乱を機にムガル帝国を滅ぼし全土で確立された。その過程で旧来の支配層を取り込みインド各地の文化に憑依し簒奪した。その事が広大な印を統治できた秘訣と云えます。
0件の返信 2件のリツイート 3 いいね



日本の伝統(笑)とか言って天皇崇拝してるクリスチャン保守みたいですね。(笑)

頭の中身西欧人のバナナのくせに日本にこだわる。 RT

ねこたさんが追加
よーすけ@yoshimichi0409
サイード・クトゥブは、ムスリム同胞団のイデオローグの1人。アルカイダ等ワッハビズム過激派に多大な影響を与えた学者である。若い頃、欧米かぶれだったというが、ワッハビストに共通する面かも。ただ一貫してるのは米英の手先として働いてる点といえる。イスラム回帰でもイランは全く異な…
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね

ムガール帝国の王様の末裔はスラム暮らしか。 やはりイギリスに逆らった王朝は酷い目にあってるな。 逆に王朝の文化をイギリスに保護されたのはイギリスのポチなわけか。 この落差と情報操作はわかりやすいわー(笑) http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-53.html …



何でユダヤ陰謀論をする人が沢山いるのに、ユダヤ思想を真面目に研究してる人がいないのは不思議でした。

ユダヤ陰謀論者が出すユダヤ叩き本はプロテスタントなどのキリスト教側のものばかりです。

もしユダヤが世界征服するなら、その思想がユダヤにあるべきですがそれらは提示されない。 RT

ねこたさんが追加
よーすけ@yoshimichi0409
私も同感。ユダヤ主義やイスラム主義=ワッハビズムを批判するなら、その対象となる思想まできちんと内在的に分析批判すべきなのは確か。そうでないと有効な批判にはならない。学問として基本的な事を忘却してる処に俗に言うユダヤ陰謀論の弱点がある。すべき事は幾らでもあるはず。 …
@yoshimichi0409 あれ、引用ツイートが利用できませんと書いてある。記事削除したわけでないのに。 ワッハーブのやる事は偽イスラムみたいなもんですね。 敬虔なムスリムならなぜ、豚や賭博やアルコールがあるイギリスに子供を留学させるのか? それがおかしい。

ユダヤ思想ってイスラームと似てて、西欧のロジックと違うよ。 正しい・間違いを判断して切り捨てるのがギリシャ式だけど、タルムードにあるロジックは、たくさんの異なる解釈や意見をえんえんと書いていくものだよ。 その中での学者の合意を目指す。あれイスラム圏の学者みたいだ。
イスラームをやってから、旧約聖書やったから、旧約聖書が西欧の価値観のフィルターを外してすっと理解できる。 ネットに氾濫する旧約聖書の解釈は全て西欧のフィルターかかってて、ナマの中東の遊牧民の感性とか文化がガン無視されてる。 部族社会の伝統とかも。


ユダヤ学の基礎的な事もわからないのに、ユダヤの世界征服だって?

タルムードとかもっとちゃんと研究したほうが良いよ。

ではユダヤの思想に基づいたワンワールドは、なぜインド風耶蘇教であるスピリチュアルなの?

ハシディズムのようなユダヤ教正統派の信仰でなくて?
あれぇ?ジョン・コールマン大先生は、ワンワールドが成就されると魔術がカリキュラムとして取り入れられるとか言うけどさぁ、あれ?ユダヤの世界征服なんだよね? 異教徒の学校で、小学校からヘブライ語をやって、タルムードの学習を押し付けるってなら話がわかるんだけどさぁ〜?(笑)

もしユダヤが世界支配をしたらさ、小学校でヘブライ語やタルムードの教育が行われて然りだよね? だって日本だって神道カルトが教育支配して戦前は天皇崇拝押し付けてたじゃん。
イスラム国だって教育支配するわけ。 耶蘇教もそうしたじゃん。 ユダヤだって世界中にユダヤ教育押し付けないの?



@usuichallenge @YouTube ほー。唯物論者を自称するのに、なぜあなたはキリスト教徒の側にたち、ユダヤ蛇とか悪魔教徒(笑)とかクリスチャン側の視点について物を考えられてる。 共産主義ユダヤと断定しますが元ネタになったユートピア文学はユダヤでないでしょ?
@usuichallenge @YouTube ユダヤ人がではなくて、ユダヤ思想のどのような思想に基づいて世界征服してるかの思想が重要だと思うのですが、
あなたはユダヤ思想に対する事は全く言われないのが不思議で仕方ありません。 どれに世界征服する思想があるのでしょうか?

@usuichallenge ハンドルネーム書いてなかったですね。失礼。戻しました。 ちなみにその悪魔教徒って具体的にどんな宗派でどんな悪魔を崇拝してる人たちか固有名詞を教えて頂けませんか? 古代からいたのであれば、ローマなどの文献に残ってる可能性ありますし。お願いします。

@usuichallenge 悪魔教徒がイエスを殺したとありますが、悪魔ってユダヤ・キリスト教特有の考え方で(ゾロアスターにもありますが)それまでのローマの多神教にはない考え方ですよね? もしイエスを殺した人がいるなら、それらは多神教なのですか?一神教なのですか?

@usuichallenge あなたの言うイルミナティの定義を教えて下さい。 インゴルシュタット大学のアダム・ヴァイスハウプトのイルミナティでは、ストア学派の思想にかぶれてました。 まさかユダヤ悪魔教徒というのはストア学派の哲学者の事でしょうか?



@usuichallenge これ、キリスト教原理主義者の書いたブログですよ?
唯物論者なのにあなたの出される資料はキリスト教のバイアスかかってませんか?

そもそも私の実名と顔を出さないと証明できないというのは完全な詭弁です。
詭弁はイルミナティ(笑)も使うでしょう?

@usuichallenge 私がいつ人殺しを崇拝したのですか? あなたはタルムードに根拠があってそれらの悪がなされると言うのに、宗教を知る必要というのは論理破綻ではないですか? 根拠を出さずにあなたの言う「ユダヤ」を盲信しろと言うことこそカルトでなくて何でしょうか?

あらら、ユダヤや悪魔の定義を聞いたらブロックして逃げられた。 さゆふらっとまうんどみたい。 ユダヤや悪魔やイルミナティって何で陰謀論ではラベルが変わるのかな? ユダヤが悪いと言うのに、宗教は意味がないって論理破綻もいいところなのになぁ。

ユダヤの定義について真面目に教えてくれない。 庵野秀明がユダヤ・カバラの思想に基づいてるとかなら良いけど。 何でイルミナティもユダヤもミトラ教も陰謀論や神道系では定義がハッキリしないのだろうか?

ユダヤの陰謀って何を目的にしてるのってのがない。 例えばNWOのほうが目的がしっかりしてるよね? でも、ユダヤ陰謀論で陰謀の元となる思想や社会システムなどにユダヤの匂いがしないもの。 世界中を旧約聖書の部族社会にするなら、イスラムのカリフ制のほうがまだ現実味あるでしょうって
あの発明家さんのユダヤの定義には前から気になってたけど、教えてくれなかったから聞いてみたらこんなんなっちゃったー!

今でも、ユダヤの陰謀と言われても、実際にユダヤ教徒が陰謀というか変なことやった痕跡はあるけど、その目的や思想がなんだろう?といつも気になってた。 ユダヤがやつら側で動く目的は何なの? その思想というか何をやりたいかよく説明してないので、?な部分があったと思う。

イエスを殺したのは悪魔教徒って、その当時、ローマ帝国では悪魔教どころか一神教の信者はあまりいなかったのでは? 悪魔教って一神教に付随するものだから、悪魔教は一神教の派生の可能性がある。 で、バアル信仰とかもユダヤ教徒は偶像崇拝扱いして悪魔とは言ってないのだが。

バアル信仰はユダヤ教からしたら、偶像崇拝者であって悪魔教徒ではないよ? 悪魔はユダヤ教徒の側ならサタンなどの神のしもべだよ。 悪魔は一神教では神の被造物なんだけどな。 少なくともイスラームや東方教会はその立場を取るよね? 生贄ならバアル信仰と固有名詞で謂えばいいのでは?

そもそもバアルって誰だろう?


たしかに世の中は、ユダヤが支配してる分野やユダヤが変なことや悪いことやった痕跡はあるよ。

それらを否定しないのだけど、何でユダヤ思想の研究から世界征服の思想は出ないのだろうか?

その思想の部分の説明が弱くていつも消化不良で困ってたんだ。

固有名詞がわからずに。


@japan19890108 @usuichallenge @YouTube えーそうなの?

ユダヤの定義や思想の元ネタを聞いたらコロコロと定義を変えてきたので、残念です。
@japan19890108 @usuichallenge @YouTube そうなんだー。なんか定義を聞くと悪魔のレッテル貼るところが16世紀の宣教師みたいだなぁと。 定義をハッキリするのが嫌なのが、ついったーには多いです。


よーすけ‏@yoshimichi0409 2月19日

@lakudagoya イスラム、クルアーンから入り特にイランのホメイニやシャリーアティーあたりを経由して旧約聖書を読めば西欧的バイアスのかかった解釈を避けられますね。皆さん、なかなか気付かぬようです。食わず嫌いも多分に影響してるかもしれません。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@yoshimichi0409 なぜ大多数の人たちはそれらのルートを避けるのかな?
 
私はイスラーム研究してたのは、ファンタジー魔導師の研究の延長でしたが、まさかこんなに陰謀論で役に立つとは思っても見ませんでした。

例えば、日本の古代文明にしてもさ、日本を中心とする環太平洋文明圏のほうが正確だよね? トランスパシフィック文明ってのが正確だと思う。 このように、定義をちゃんとするのが嫌いな傾向はあるね。 シーア派の異端のグラートにしても、名前がミトラ教とかおかしいよ!固有名詞あるのに。
ヤズィーディーやイスマーイール派をミトラ教とか言ったら、本人たちキレるんでね?

よーすけ‏@yoshimichi0409 2月19日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

ユダヤ思想を幾ら追求してもユダヤ系金融資本による支配は解明できない。何故ならユダヤ思想と直接には関係ないからと言うしかない。寧ろローマカトリックによる支配から説明した方が合点がいく。世界救済を掲げるユートピア思想自体がアウグスティヌスの神の国の焼き直しであるのは確かだ。

よーすけさんが追加
ねこた@lakudagoya
たしかに世の中は、ユダヤが支配してる分野やユダヤが変なことや悪いことやった痕跡はあるよ。

それらを否定しないのだけど、何でユダヤ思想の研究から世界征服の思想…
1件の返信 1件のリツイート 0 いいね

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@yoshimichi0409 あのーアウグスティヌスの「神の国」の正体はストア学派の思想のパクリです。

神の国ってのは、星辰の世界のように秩序正しく運行される世界国家です。

陰謀論的に言えばNWOです。

陰謀論でこれほど重大な思想をスルーするっておかしくないかなぁ?

例えばさ、NWOにしてもストア学派の思想が根底にあるよ。 終末のあと訪れる「神の国」って千年王国とかとごちゃになってるけど、あれ陰謀論的に言えばNWOだよ。 ストア学派では秩序正しく運行されるお星様の世界は理想国家のモデルだったんだよ。その思想重要なのに何でスルーされんの?
NWOの思想を生み出したのはユダヤではなくストア学派。ローマの御用学派だったんだよ。 ストア学派にかぶれていた、アダム・ヴァイスハウプトさんはさ、数世紀かけて人類を徹底教育すれば、王も教会もいらなくなるアナーキストな国家なき世界が生まれると信じてたんだよ。

アダム・ヴァイスハウプトさんの硬派な思想は流行らなかったから、クニッゲさんに乗っ取られた。 やはりガチな啓蒙主義者は需要がないものね。 みんなスピ系大好きだもんね。 スピ系のアカウントは人気でもおいらは人気でないのさ。 あー人類って進化してないよなー。稲田朋美さんよ(笑)



西欧文明を否定できない日本のユダヤ陰謀論者。クリスチャンはいい人って扱いだから。ユダヤに迫害されたクリスチャンはだから善みたいな? RT

ねこたさんが追加
よーすけ@yoshimichi0409
@lakudagoya そこが不思議ですね。カトリシズムの立場からのユダヤ批判は結構多いですが、ユダヤ思想に内在的に批判したものは殆どない様です。私が思うに自らの有り様をユダヤに投影して批判している様にも見えます。であるなら本来は欧州文明自体を批判すべきでしょうね。
0件の返信 2件のリツイート 0 いいね

ムガール帝国の王朝の末裔がスラム街か。伝統文化(笑)の保持もイギリスのさじ加減次第か。 なーにが王様ってのは伝統文化を守ってるのよ(笑)だ! いやー全てがご都合主義で詭弁的で我欲と我執に満ちてる様は空いた口か塞がらないわ。 イギリスの逆らうとこうなるんだねぇ。

よーすけ‏@yoshimichi0409 2月19日

@lakudagoya ストア派といえば古代ローマ帝国の支配思想の1つですね。系譜学的にいっても西欧ユートピア思想の源流である事は調べれば分かるはずだが、陰謀論界隈では無視されがち。単にユダヤの所為にしておけば話が単純化できるからだと思われますね。

ねこた‏@lakudagoya 2月19日

@yoshimichi0409 そうですよ、単に御用学派だけでなく、ニュートンの理論も含め世界史に多大なる影響を与えてるくせに無かったことにされてるもののひとつです。

ストア学派の思想の背乗りこそ陰謀の中核です。

なぜこれらの事をわかる陰謀論者が少ないのでしょうか?(笑)










マキアヴェッリの君主論、オーウェルの1984年と、動物農場。この三つを読んどけば、支配者層が未だにこれを超えられず、繰り返していることがわかる。強固なシステムを作ったので、今はどんな馬鹿でも回ってるわけ。壊す糸口も見つかるはず。

小3から英語をとか言ってるようだが。文化破壊は言語から。移民大国にし、民族浄化するには、日本語を壊していくこと。計画的ですなー。1984年だと、ニュースピーク。グッドの対義語はアングッドでええやん、みたいなね。母国語を破壊されたら、文化も消える。計画通りだなー。


↓ 久しぶりに少し読み返したが、現在の状況そのものだな。1984。まだ読んだことがない生徒は、せっかく無料で読めるリンクなので、是非。二分間憎悪とか、Twitterでいつもやらされてるよね。



閉店です ‏@lakudagoya 2017年2月20日


おいらは、おふとんから出ずに物語を消費してるだけの注射器のいらないジャンキーだけど、やはりファンタジーの魔導師の人生を消費してる時の方が一番楽しいよね。 魔導師の人生って、物凄くニャンゲンの尊厳に満ちてる感じがする。 日本社会には存在しないものを凝縮したもののひとつ。



おいらが「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の設定を使って二次創作を作るならば、ファンタジーの魔導師を研究してる学者を出すよ。

それらの哲学は実はここを支える御用理論だったという。

学生には意味のない学問だと思われてるけど、実はそこを支えてた理論的支柱だったというおち。
おまえら、形而下のものにいくら拘ってたとしてもダメだよと。 そういう意味では、魔導師の生き方を規定する人生哲学は究極の形而上のものではないかとね。 それくらい思想とかそういう形而上のものが大事なんだよって話をしたいんだよね。

だから、世界を征服し破壊する魔王もそれらの形而上のものに囚われてる。 だから、それらの人生哲学を支える御用理論なんて、馬鹿馬鹿しいかも知れないけど、実は人を縛るものなんだ。 どう生きればいいか?という人生基盤は大事なもんなんだよ。 そういう話さ。
世界を破壊する力なんて形而下のもにしか過ぎないからね。 魔王の生き方から、どう生きるか?を見出すべき。 これには、力を持った人が陥りやすい思考と行動が詰まってる。 もちろん仏教哲学の面から見たそれらの行動はどう生まれるか?とかね。 仏教つえーわ。やっぱ。


こんな話をするろくでなしの宗教学者とかやりたい。

そこに居座ってるろくでなしの宗教学者の話ね。

ほんとそいつ冴えないから、「劫火の教典」に出てくる考古学者くらいダメダメな存在だ。

ただ、カルトには絶対に屈しないがな。

窓際族のキチガイの二次創作のネタやりたい。
ロクでなしの魔術講師ならぬ、ロクでなしの宗教学者だ。 宗教学担当なんだけど、片手間にイスラーム法学の授業のサポートやアラビア語の翻訳や講座手伝わされたり。 で、魔導師について研究してるという真性のキチガイを書きたい。 なんでも屋の窓際族みたいなもん。
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の設定を使った二次創作ね。 二次創作なんて、ここ最近やりたいようなの少ないから、たまに出てくれて嬉しいわ。 もうちっとこの設定カスタマイズして面白いモノ作りたい。 セミオリジナル作品みたいな。   素材はいいのにね。

ファンタジー小説にはニャンゲンの尊厳が込められてるね。 日常世界はさ、真の意味でのニャンゲンの尊厳は存在しない。 特権階級であっても何か歪んでるマガイモノだ。



@mod_str あと、ユリアヌス帝の思想の根底になってる「エジプト人の密儀について」も国会図書館から大昔の哲学雑誌に翻訳してあるものを引っ張り出して来ないと意味不明というからね(笑) まぁ、未訳文献多くてあと「ネオプラトニカ」って論文集も併せてどうぞ。

俺さ、俺んちの本家、ちょーがつくローカルのクソ田舎だけど地元では没落した統治者側だったのね。 理由は色々あるけど、博打で騙されて土地を売ってしまったとか。GHQによる摂取とか色々あってね。 で、知り合いにもそうやって古い家だけど没落した人から色々話を聞いたわけ。


沢山ではないけど、没落した古い家の出身の人と話したわけ。

そしたら、当たり前に皆を良くするとか言う公共心を持ってたり正義感が強かったりした。

だから、安倍の周りのような今の特権階級のやる事は、生理的な嫌悪感を感じるわけよ。

何かが違うって凄く凄く思うんだ。
なんか今では世界中の王族が欧州貴族化したので、欧州貴族のような精神性が特権階級のグローバルスタンダードだと思われてるかもだけど、その土地毎に支配者の考え方って違うんじゃないかな?って思った。 特に欧州貴族のようなものに対する嫌悪感みたいなのある所もあったんじゃないかな?


今じゃ、王族とかそういうのやつらに解体されてしまって、どんなものかさえわからなくなってしまったけれども、あの欧州貴族特有の差別的で常に自分が上でないといけないような性癖が特権階級の世界中に普遍的な特徴だと思い込まされてきた。

でもそれって違うのではないかな?と気付いた。
よく戦前の知識人には、あまりに貧しい所を富ませるためと信じて欧米から取り入れた技術を必死で勉強する志の高い人の伝記などがあるよね。 そういう青雲の志を持つ人がいた。でも今は見る影もない。 本当の統治者側としてこういう事をするのが当たり前だった時代があったのではないかな?
やつら、食品も建物も何もかもマガイモノなら、王族や支配者もマガイモノなんだろうな。 だから、特権階級なのに自分の一族ばかり儲けたり公共心のないの、当然だよ。 そんな文化や思想を持つ古い家を滅ぼしてしまったもの。 だから、安倍とか凄くマガイモノ感が凄いんだわ。

マニ教のマガイモノで埋め尽くして本物を滅ぼしていく思想は恐ろしいわ。 マニ教は異端だから悪いではなくて、こんな思想は人類史における最高の悪なんで滅ぼさないといけないよ。 これほど悪なるものは存在しないと思う。 やつらはずっとそんなことばかりやって来たのさ。



やつらの「独占欲」という性癖。これは理解できない。 戦前の日本軍が知識や技術に対しては植民地に教えたりしてたの、あれ民衆レベルでそんな智を独占して愚民化政策をするという性癖がなかったと思うんだのね。 その性癖こそがやつらの謎を解く手がかりだと教えてもらったのね。

てか、何で本物を滅ぼしてマガイモノだけにする必要があるの? もったいないじゃん。 日本は中国の古典などが残ってる国だけど、オリジナルは大事にして、そのコピーも沢山作ったよね? そんな価値をあるものを潰してまでもって性癖は理解できないよね? そこなんだよ。

全てはやつらの「独占欲」や「自分が一番上で差別しないといけないマウンティング」という性癖こそどんな思想よりも上に来てるんだよね。 もうインド哲学とかヒンドゥー教に帰依したいんじゃない。 中核にニヒリズムがあるから、全てがご都合主義の我欲を満たすためのツールなのね。



何で欧米の支配層ってそこまで自尊心に飢えてるの?

アウグスティヌス主義で人間否定思想があったからと言ってそこまでのものか?

その際限ない自尊心と高慢ってのがやつらの精神性の中核にあるのさ。

だから、軽井沢の別荘地で禿山にしても金持ったらなんでもしていいと思ってる。
ヒンドゥー教は「マヌ法典」見ればわかるけど、カーストが上に行けば行くほど制約で雁字搦め。 欧州貴族が大好きなおホモだちも、武器商人も完全否定される。 そいつらは、ヒンドゥーに帰依したいわけじゃない。ヒンドゥーのカースト制度をご都合主義で切り取って我欲を満たすために使いたいだけ

欧州貴族にとっては、ヒンドゥーもさ、18世紀の貴族の社交界で見せびらかしてたエジプトのミイラだとかアフリカのライオンだとかそんなコレクションのひとつだろうな。 戦利品や珍品を自慢するの。 そんな感じなの。全てがそうだから。 そんな発想社会には毒でしかない。
社交界文化を滅ぼせ。 欧州貴族の発想は全てが社交界での見せびらかしなんだよ。 それがベースになってるから、経世済民にはなんら益がない。 エンタメなら楽しいと思うけど、それを社会を動かす発想にしてはダメ。 だから博物館必要論ってのはどーなんかね?と思う。


図書館は必要だと思うけど、博物館や美術館必要論を見てると物凄く差別的なんだよね。

なんかよくわからないアートとかを展示したりするの、はぁ?って感じで。

博物館面白いかも知れないけど、意義が完全に消化されてないよ。

そこ引っかかるんだよね。


これはマジか。確か城下町も残ってるのはキリシタン大名ばかりと聞いたことありますが。 RT

ねこたさんが追加
燈火@to_moshibi
原発が設置されている場所は、そのほとんどが明治維新で新政府に逆らった地域です。福島もその中の1つです。だから日本において原発を設置するというのは、日本政府のやり方に二度と刃向かえないようにするという意味も込められていると思います。
0件の返信 15件のリツイート 5 いいね

西欧の価値観はさ、生活に役に立たないものばかりが尊重される。 スポーツとか社交界とか。 経世済民や生活の益となるものは見下される。 それはおかしい。 スポーツって、創造的な事をさせないためのもんだろ? 国作りや思想や技術開発なんてものから遠ざけるための罠。


日本って特権階級もそうだけど、何らかの知識や技術を受け継ぐ所も一般人と情報共有しないし、それらを生活に活かす思想なくて、ひたすら家系と血筋だけにこだわってたら、もう西欧に対して完全敗北なんだよ。

あれが嫌だから求心力なくなるってのはあるわ。

伝統主義も全部が良いわけではない。
どうも、おいらは生理的に知識や技術を家系のみで保存するのに生理的な嫌悪感がある。 で、それらのものはそのまま保存するのが良いとされるけど、朱子学や陽明学は明治以降しきりに西洋との思想の融合図られたけど、何で朱子学は良くて他の伝統のものはアップデート不可なんだろうか?

武家の伝統だった、儒学や朱子学や陽明学はアップデート可能で、マイノリティの伝統文化のみそのまま。 なんかくっさいぞ? 戦前の思想家って西欧思想と伝統思想の混合ばかりだよー。民族派右翼とか。 血筋に囚われない性質を持ってた武家の伝統って不思議だなぁ?

知識や技術を共有しない文明は絶対に戦えなくなる。   家系とか世襲とかそんなものばかりに囚われてるから西欧にフルボッコにされた。 日本刀の技術とか、儒学や兵法は現代に活かせるけど、博物学的な価値だけによる伝統の保存は使えない骨董品のコレクションにしかなんないもの。
本来の意味の通り、帝は漢籍を学ぶのが義務だとしたら、西欧のブランド思考と相性悪いね。 なぜ神聖不可侵の天皇が孔子や老子などの中国の思想家が上になるのかとか。 すべてのものの上に立つ現人神ってものが、耶蘇教のGODに近い性質を実現してるなぁと。

西欧の博物学的な価値は、文明を発達させないためな陰謀でもある。  あんな骨董品のコレクションいくら増やしても見世物にしかならないし、実際使えない伝統を保持してるやつほど西欧かぶれとか、血筋や家系ばかりにこだわって公益に貢献しないとか見てきたよ。 あれはアカンわ。



西欧の博物学の価値観による伝統の保存はここまで伝統を骨抜きにしたものをよくも作ってくれたわ。

こんなの役に立たないんじゃ、補助金ゴロになるしかない。

拝金主義と補助金と、ブランド思考で完全に骨抜きにされとる。

そして求心力はないのに選民思想だけ。

「見世物」は西欧の伝統でもある。

本来の意味の通り、帝は漢籍を学ぶのが義務だとしたら、西欧のブランド思考と相性悪いね。 なぜ神聖不可侵の天皇が孔子や老子などの中国の思想家が上になるのかとか。 すべてのものの上に立つ現人神ってものが、耶蘇教のGODに近い性質を実現してるなぁと。
だって、安倍ちゃんの小学校は反中だもんね。 中国嫌いだもんね。 天皇崇拝ってものが、中華思想のパクリでないの?(笑) そのあたりのツッコミとかできなくする洗脳教育すんだろうなぁ。
西欧の「性癖」は、すべてママ友の性質に帰する。 女の世界の悪なるものを凝縮したものがそれ。

ロクでなしの宗教学者 「お前ら、魔力の持つ破壊力などという形而下のものに囚われてるとはな。」 魔導師さんの人生哲学というエートスがその大きすぎる力の使い方を規定すんの。 それが狂ってたら、いくら力があっても意味ないの。 形而下のものにとらわれる馬鹿さを描いてる。

だから、魔導師としてどう生きるかって大事だよ? ロクでなしの宗教学者は、その哲学の根底の部分を作ってるわけ。 だから一番大事な部分を受け持つ人が窓際族の冴えないおっさんでね。 その魔導師文化の思想・哲学を専門にやってるのがこいつってわけなのでしたよ。

だって、RPGの魔王見てると、治療できるのが仏教哲学だけなんだもん。 それらはゲームの二ノ国でも描かれてるよね? 女王が囚われてたものはみんな消える。自分の妄想で空なんだって。 流石創価謹製だわ。 ヴォルデモートもああいう定期的に出てくる馬鹿には本当に有効なのよ。
イスラーム哲学とかでも良いよ。東洋思想なら大抵。 個人の心の渇望感や絶望に囚われることによる暴走を引き起こすなら、仏教なりヨガでもやってバランス元に戻すしかないもの。 魔王救えるのはそれしかない。 西欧のクソ欠陥システムなのが良くないわ。土台が狂ってやがる。
だから人生哲学は力を持つものには必要なのよ。そこの御用理論家がこいつな。 でも閑職なんだもん。学生にも馬鹿にされてる。 まぁ、そういう影の功労者を描く二次創作ね。 あくまでこれは二次創作ネタなのであまり本気にしないでね。 二次創作さえ神経使うのは辛いわ。

仏教は社会性がない、社会構築力が弱いのでそこを潰した思想が大事なのです。 そこで中世哲学が参考になります。 バラモンにしても仏教にしてもあれはパーソナルなものだからね。 社会を構築という目線なら、儒学などの中国思想かギリシャ哲学を取らないといけない。

書き直し。 人のエートスを規定するものって大事よ。 そう考えると、仏教哲学の現代社会での有効活用は凄く良いのだよね。 あんなん、スピ系で仏教乗っ取るとか馬鹿の考えることであって、暴走する魔王対策に仏教をアップデートして現代にも違和感なく使えるってのも大事かも。

仏教哲学の背乗りではなく、現代に使えるようにする事は大事かな? 東洋思想は何らかの形でインド哲学の影響受けてるけど、そういう活用の仕方が悪いわけじゃない。 ただ、現代の資本主義文明とは極めて相性が悪いからね。 西欧のアイデンティティ瓦解するわこれ。
ロクでなしの宗教学者 こいつは、ここの屋台骨を支える思想家であった。 真の黒幕ってシステムの設計者だよ。 ここの智のシステムも思想をデザインしたのはこいつだ。もちろん主催者と合作だが。 あーロクでなしの宗教学者恐ろしいねぇー と啓蒙するためのラノベがこれ。

魔導師でなくても、魔導師の行動原理を支配するシステムを形成するのだもの。魔力がいくらあっても勝てるわけねーつーの! で、こいつの専門は宗教システム論や宗教の社会学的な効能を研究するもの。 ね?魔導師でもない宗教学者もこれさえクリアすれば。 まぁ、自然法則見るのも魔力だが。

世にも恐ろしい宗教学者だ。 こいつは宗教学こそ帝王学の真髄だと思ってやがる。 だから、神学や宗教によって形成される社会とその特質などを大事だと思ってる。 おいらのラノベでは、魔法=統合的な智学って設定なので、帝王学としてこれが必要だと確信してるわけね。
「二ノ国」って仏教の話だよ。 主人公が心かけら=心のバランスを取り戻す事で不調和から救うの。
あと慈悲という名の優しさ。 流石創価謹製(笑) やっぱアニメやゲームは宗教のお話なのですよ。 それに気付かない白痴化された大人が多すぎて困るね。

でも、一ノ国や二ノ国って理論はまんま、スウェーデンボルグもとい、ゾロアスター教だろうが。 ゲーティーグ(物質界)とメーノーグ(精神界) 結局、ゾロアスター教による仏教背乗りなわけだ。 露骨にスピリチュアル背乗りよりはマシだけどな! でも創価謹製だもの。


で、主人公はマフディーでもあるから、12イマーム派を背乗りしてるね。

マフディーは、おそらく弥勒菩薩だよ。仏教ならば。

うわーきたきた弥勒下生。大本教!

白蓮教に明教だね!

アフガニスタンとかの大乗仏教を表してるかな?

創価くせー話でした。くそやろう!


悪の魔導師を根源的に破る思考方法があるの。 魔導師退治においてこれは重要な武器になる。 西欧の思考にどハマりしてる陰謀論者はこういう部分で勝てない。 悪の魔導師退治に中田考氏の本は別な視点を得れるという意味においてメリットでかい。 しかもお気軽に使えるところが。


法人を認めない・秘密結社を認めないってのも部族社会の発想でもある。
それらは部族に対する背信行為なので。 部族社会と秘密結社似てるでしょ? 厳格な掟があって、破ったら死刑になるとかね。 あー部族社会を基盤に据える宗教は階級社会万歳の宗教には絶対に勝てないね。

部族=国家だから、人口増やすのは国をでかくすること。 だから、独身主義や同性愛は忌むべきとされてる。 旧約聖書の倫理観は部族社会だよ。 部族社会では弱い部族は他の部族からナメられるDQNな世界観なので。 だから愛と平和とか何ボケた事抜かすんだ馬鹿野郎!なわけだ。
だから、イスラエルの超正統派とかみれば、旧約聖書の価値観を厳格に守る人たちは子沢山じゃまいか。 だから、おっかしーんだよ!ユダヤからフェミニズムが生まれるとか。 女性は表に出ない、男女隔離のシナゴーグから見たらおかしいんだ! 男女平等はドルイド教特有の価値観ではないかとね?

そう考えると、南イタリアを基盤としたピュタゴラス教団ってくっさいなー あの極度に男尊女卑のギリシャ社会で男女平等とかさ。 イアンブリコスがピュタゴラスはドルイドの影響受けてるとか言ってるけど、あながち嘘でないかもよ? フェミの根源を探りたいんだ。おいらは。



ギリシャ人もローマ人もユダヤ人も男尊女卑ですよ。

だからこそ、耶蘇教は女性信者に流行った。

だから、フェミがギリシャ・ローマルーツとか大嘘こくな!

むしろフェミは、ローマがボコったケルト社会の特徴ではないかとね?

気になるなー

グノーシス系と男女平等の伝統。
女で社会を破壊するために男女平等やってんのか、ソ連時代のように女を男化させるためにやってるのか。 こいつらの挙動は世界史で気になる流れよ。 あまりにも部族社会の考え方からしたらイレギュラーだから。 でも、アラブの部族社会の伝統なのにドルーズ派とかは女性聖職者がいる不思議。
イギリスで女王が持ち上げられるのは、ケルトだろうよ。 血筋はアングロサクソンでも。 で、日本もアングロサクソンのような海洋族でケルト社会のような女性上位の社会を築きたくって安部ちゃんは女性の管理職!とか号令をかけてるのか。 それで調子こいた女が跋扈してるという。

本当に日本は石部金吉さんの言うように、女性のシャーマンが支配した海洋国家だったんだろうか? とまーてさんが、「劫火の教典」のまとめで取り上げてるけど。 女性上位のシャーマン国家を復活させるためにテロしてんの? ケルトにはやはり秘密が多すぎてうーんわからん。素人には。

‏@zonbey 2月20日

@lakudagoya 講座でジェンダー、フェミも出て来たの。キリスト教-イヴ誘惑楽園追放、仏教-女性は不浄で誘惑的.男性優位、イスラム-古くから親が結婚決める、それから自由になる合意の誘拐婚が風習としてあったが今は不合意の誘拐婚増えて来た。とか少し話に出て来たよ。


@lakudagoya 古代ギリシャでギリシャ哲学から来る教育法と、ヨーロッパの教育法(大人も子供も区別なし、教育も学校もない)違う、16世紀と18世紀の差、(出来るだけ幼いうちから教育しましょう.教育を与える親=いい親)
2件の返信 0件のリツイート 1 いいね


ねこた‏@lakudagoya 2月20日

@zonbey えーそうなの?それは知らなかった。詳しくよろしく。

西欧とギリシャやローマの教育の違いは区別されないから。

ㅤ‏@zonbey 2月20日

@lakudagoya 私全然知識ないまま走書きのノートメモとプリントしかないけど、ギリシャ哲学から来る教育法(ハイデーヤー?)は、子供の世界→大人の世界になってく通過儀礼を教育でしていこうという考え。
ヨーロッパでは16世紀子供も大人も区別なく教育も学校も無かった。


@lakudagoya このポイントの本に当時の子供の事が書かれてるとかで出てきました。読んでないけど。 あと、教育の流れで日本は明治になって学校が出来、女は良妻賢母、男は立派な兵隊になれるよう教育されてたと。サラッと説明されただけだった。
ポイントじゃなくてプリントだ!

ねこた‏@lakudagoya 2月20日

@zonbey 日本の良妻賢母を目指すお嬢様教育は偽伝統か。

いい情報ありがとう。

ヨーロッパには教育というものが存在しなかった。そりゃ、頭悪いはずだ。

良妻賢母を目指すお嬢様教育は日本の偽伝統なわけか。 偽伝統に凝り固まった日本上げワロス

亡国のプティラノドン‏@dhtdhtdhtdht 2月20日

亡国のプティラノドンさんがねこたをリツイートしました

土偶拝んでる原始人だったわけですか...、どうりで知性を感じないわけだ(笑)

亡国のプティラノドンさんが追加
ねこた@lakudagoya
イギリスで女王が持ち上げられるのは、ケルトだろうよ。

血筋はアングロサクソンでも。…
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

ねこた‏@lakudagoya 2月20日

@dhtdhtdhtdht 高度な技術はあったでよ。刃物と航海技術と薄い土器を焼く技術


凄いよ。うちのクソ田舎の県庁所在地の県立図書館。 タルムードの和訳本(非売品)や上智大学から出た中世哲学本とか、ハードな学術書が充実しまくってる。大抵何でも硬い本はあるね。 とんきんの図書館よりも凄かった。 選書のセンスが実に素晴らしいと思う。

やっぱ耶蘇教はタマ抜き教だったでござる。 クリスチャン保守側の意見は、イスラム系移民何それDQN怖いって事なんだろな。 クリスチャン保守も日本人のDQNさを生理的に毛嫌いしてるし。 実際、耶蘇教のとかタマ抜かれたような女っぽさがあるよな。 感覚が卑劣だ。

そもそも学者って、バリバリの武闘派なんだな。  武士は戦う儒学者だし、ギリシャの哲学者も武人だしね。 学者がお上品なのは、耶蘇教の伝統か?
確かインド武術もバラモンによって受け継がれてきたはずだし。 学者や知識人が武闘派でないところが珍しい。 やはりケルトは異色だよ。だって聖職者が戦争に出なくて良いのだもん。 僧侶も僧兵っていたじゃん。 だから、ケルトの異色さと西方の耶蘇教かぶるんだよ。異色さが。
耶蘇教がタマ抜き教なのは、戦争出ないこともあるかな? 男の将軍になりたいという夢を骨抜きにして宦官にしてるわけ。 そう考えるとカソリックって、宦官で官僚とか中国史でも例を見ない悪質なものを指導者にしてる時点でお察しなのだが。

イスラームの情報取扱い注意なのは、ためになる視点を提供してくれるけれども、あれちゃんとした緻密な法学の積み重ねがないと意味ないから。 だから、法人の件にしてももっと噛み砕いて、根底から説明する必要があったと反省してるよ。 いい加減な理解では洗脳になるもの。そこ重要。
東ローマ帝国は戦争弱くないもんな。 ギリシャの伝統があるかなと。テマって、古代から似たようなシステムが植民都市であったり。 しかし、ケルトはまぁ戦争に弱いのなんの。カエサルにフルボッコにされてる。 あまりに弱すぎるから、文化などで骨抜きにして支配する戦術があるのか?

お嬢様の夢のルーツは、戦争強いドイツじゃなくて、フランスだもんな。 この元ケルト圏のあの女っぽさはなんだろうか? 耶蘇教でも東のはなぜか女っぽさが薄め。 何で女の子はフランスの文化に最適化され過ぎてるのだろうか? お嬢様文化と元ケルト圏の謎に迫りたい。
お嬢様とフランス文化もっとツッコミべきだ。 バンギさんもいってたけど、おフレンチにはなぜか女性上位の女性が率いる文化が民間にあるんだとな。 コーヒーハウスも石屋も女性はいれたよね? この女性上位のフランスの民間の文化ってなんだろうね?

@yoshimichi0409 そのすべての感情が、タワーマンションのママ友の足の引っ張り合いや監視、同調圧力の強さとそっくりです。 耶蘇教こそ女の世界をモデルに作られた宗教だと思います。 だからこそ、耶蘇教正統派は女と相性が良く、異端は男と相性が良い。合理的なので。

@yoshimichi0409 ワッハーブではなくて、サラフィー・ジハード主義ですよ。 日本でイスラームの解釈ちゃんと聞けるとこないから仕方ないです。 耶蘇教の本は溢れてますが、日本が隠れた耶蘇教国家だからでしょう。 シーア派あたりの見解があれば便利ですけどね。


(燈火‏@to_moshibi 1 分1 分前

実際にケルト系の英国女王は実在していて、それはステュアート朝のメアリー2世とアンです。いずれもジェームズ2世の娘にあたります。 pic.twitter.com/gFnVr31oHc




(Angeliqua@安眠中 ‏@Ripple1975 55分55分前

古代の知とはただの死体。実際にオシリスは冥界に復活してるのです。すなわち、世人には見ることができない場所のこと。かれの陽根は失われ、イシスが木製のシンボルによって代替とした。彼女は魔術の神様。このレトリックの意味するところがわたしの考え方なのです。
オシリスの身体は知的財産のことで一種の伝統のこと。それが三度にわたって破壊されたためもはや原型が分からなくなったの。だから、これを接ぎ木して使うにはこのような「魔法」が用いられた。このようなやり方自体が魔法なのです。不思議に思うかもしれけないけど、陽根を見つけるのが力なのです。

これと同じ伝説というか伝承が存在してるのです。ソロモン神殿のこと思い出してみて?
王様というのはその一族が滅んでしまわない限り必ず復活します。これはただの為政者との違いで、彼の特徴的な力なのです。ドラゴンはどこかがちぎれても必ず蘇る。それ自体が杖の象徴で陽根なのです。



魔術師は歴史を保存する者でもないしそもそも歴史研究家でもない。それは伝承の実践者なのですから歴史検証はほかのひとがすること。それが正しいとか間違いとかいうのはそのひとたちに任せておきます。わたしたちにはそれは関係ないから。
歴史的事実だけ書き連ねれば、西洋の伝統や先史以前の信仰なんてとっくの昔に途切れています。それはほぼ間違いなく近代の産物でしかなく、形自体は本当に最近生まれたのです。だからといってそれが使えないものとするのは問題がまったく別だと思うのです。

西洋占星術だって実のところそんなに古くはないの。中世といわれた広い時代には数学そのものが衰退しており、いろんなものが迷信の中に埋もれていった。だから後代の人たちがそれを組み立てなおし使えるように改変したのだと思います。
事実は事実であり幻想は幻想。形をとるか身をとるかの問題なのです。

それ故に、わたしはどれが正しい伝承なのかということは考えないの。それを言い出したらみんな神話の中に埋没してしまうのです。つまり、蛇さんのしっぽは見えない。だから堂々巡りになってしまうウロボロスの蛇さんなのでそれを引っ張り伸ばして杖とします。

狼たちは知っている ‏@wolvesknow 2月15日
「自分の武器を発掘して特化させる」という峨骨氏の言に一票。昔、通知表が1と2しかない中2男子が居た。どの科目なら勉強する?と尋ねると、理科だと。そこで、理科しか勉強させなかった。中3になった頃には、理科だけは中学の試験で上位10%になった。続く
そこから、彼は気づいた。なんだ、やればいだけなのか。と。そして、他の科目も勉強を始めた。結果、不可能と言われていた公立高校に合格。もし私が、英数国からやらせたり、苦手克服を掲げていたら、公立高校は受ける事もできなかっただろう。続く

苦手克服をテーマにすれば、常に意欲は削がれるし、効率も悪い。まずは、強みをもっと強くする。これは、勉強法の本にも書いた。なのに、世間では常に、苦手克服ばかりを追い求める。入試は合計点での争い。まずは、取れる所から取る。得意なものをもっと得意にすること。まずはそこからなのに。終り)

ねこた‏@lakudagoya 2月21日
ママ友の見栄の張り合いを見て、キリスト教お嬢様文化みたいなものは滅ぼさないといけないと思った。 もっと良い社会形成とかプラス思考な事をやらないからつまんないんだよね。 カルトじゃないものを用意しなければね。その点、ホメイニ師は上手いわ。
お嬢様が足の引っ張りあいばかりするのは、もの作る楽しさがないから。 思想でも小説でも何でも、女は文化作るってのがない。 消費文化だからよくない。 女を纏め上げて世界征服くらいのことをやらなければ。 女は世界征服を目指すほうが見栄の張り合いよりマシ。
ふう、俺は異なる視点を提供したくてイスラーム哲学とかの話をしてるのだがね。 耶蘇教とイスラームセットで理解したら物事がわかりやすいもの。 あーその意図は無視されるんやね。 とりあえず、両方の視点を獲得するだけでもやつらの幻術破りが簡単にできるのにさ。洗脳なのかこれ?

西欧って、あまりにも論理の土台がクソだとわかったぞ? 東洋思想をベースとするギリシャ哲学があればなと。 おいらの夢はイスラームに洗脳される事ではなくて、論理の土台がちゃんとしたギリシャ哲学を日本に作る事なのに。 あーそのあたりの意図まーっったく理解されんわ。くそが!

イスラーム側の目線を知ると、やつらの陰謀が輪郭を持ってクッキリと見えるようになるのさ。 で、西欧とは別のロジックを知ることで、やつらのやり方を完全に相対化できるわけ。 そしたら、やつらってのが本当に超古代から凄いとか嘘だとわかるし、様々な事が見えてくるわけよ。

ギリシャ哲学って、何も西欧だけの独占物じゃないんだ!ってわかる。 だから、西欧とは違うギリシャ哲学の系譜が作りたい。 イスラーム法学の誰でもわかりやすさを欲しいわけ。 そこが理解されんのだな。 だって、西欧の論理の土台狂ってるからマトモな判断ができんのでしょ?

おいらは、日本の伝統の護持派だから、西欧の考え方が入ると日本の伝統は破壊される。 だから、いきなり日本も西欧のもの盲信でなくて、ちゃんとギリシャ哲学から遡って取り入れる事ができれば、西欧のものを直接持ってくるよりマトモなものができるんでないかな?と。 そこは考えられない。
何でニヒリズムとか、力は正義とか世の中に絶望してたら何やっても許されるとかやつら側の思考に染まるわけ? それはさ、守るべき倫理の軸がない、西欧のクソの智のシステムではないのかな? 西欧の哲学が考えれば考えるほど発狂するのは、あれニヒリズムなんでないかな?それは良くない。

なぜイスラーム法学は、素人でも凄くわかりやすい解釈なの? それに比べてちょー古代の欧州貴族の系譜とかさ、なぜあんな霧がかかったような思考になるのか? おいらはさ、西欧の智のシステムの欠陥を直したくて様々なものを探求してるのに、一切誰もそんな事はわかってくれやしない。



だから、西欧の論理って欠陥があるのよね。

ひらめきとかスッキリとしたわかりやすさとかない。

本来はそれがあるべき姿なのに。

で、ギリシャ哲学に戻ってアリストテレスなどをどう消化したのか?そこから日本は始めないといけないと思ったの。

あまりにも西欧の毒が回りすぎてる。


だからおいらの目標は、日本のためのギリシャ哲学を!だ。

そのためには、イスラーム哲学の成立から遡ってどのように取り入れたか見る必要があると思ってる。
西欧の悪を完全に潰した上でのギリシャ哲学ってできないのかなぁ? 西欧のシステムが無明を作り出してるように見えるのね。 その無意識の無明や社会悪を作り出してる。

心のバランスを壊す西欧のクソ思想は、やっぱ駆逐せねばならん。 今が良ければ未来永劫良いような短絡的な思考のいい子ちゃんみたいなのな。 あれ猛毒以外の何者でもないだろう。 菊池さんの言う英米系石屋のような俗物根性に憑依されてるって感じだな。

カルトは放射能以上に猛毒。 それは認識されないといけない。 「信仰の自由だと?」 こんな社会毒を垂れ流していて何ボケた事抜かすのか?って話。 カルトこそ精神病を作るためのものだろう。 あーでも後遺症は一朝一夕ではなかなか治らない。努力しないといけないな。

FF3光と闇の調和なんて、ぜーっっったいに西洋哲学からは出てこない観念だ。 そもそも、耶蘇教神学のサタンは神の真似をするアナロギア理論ではそうならない。



ほい、イスラーム側の視点という簡単な分離剤がありますよ。手術不要なので楽です。西欧の憑依を完全に解除できるので、盲信とか洗脳だけでなく分離フィルターとして使ってみれば? RT

ねこたさんが追加
菊池@kikuchi_8
伝統文化を改竄する憑依型戦術を追及するのは外科手術に似ている。手術で患部を摘出するのは身体自体を守る為であるが、憑依型戦術の追及もこれと同じで改竄された部分を摘出する事で自国の文化を守るのが目的である。手術に危険が伴うように文化自体を傷つける恐れもあるので細心の注意が…


イスラーム側の視点は分離剤としてはこんな有効なものはない。
このイスラーム側からの視点の分離剤ってのは、初心者にもお手軽に使える悪の魔導師の魔法解除装置なのです。 これで、悪の魔導師の魔法の多くを無効化できます。 この分離剤を少しだけ持ってたので、キリスト教の陰謀論を輪郭を持って見れる。 改宗しろとか洗脳されろとか言ってない。

ねこた‏@lakudagoya 2月22日
西欧の哲学思想によるイデアの捉え方がおかしい。 西欧の考えるイデアって、現実とは切り離された純粋なものって感じ。 でも、プラトンのイデア論ってそうじゃないんだよ。 現実の背後に隠れてる真理みたいなそんな感じがする。 西欧の考え方してると直感的な洞察力が死ぬ。

なんか西欧人の考える「真理」って、まるで真空の中に存在する純粋な結晶みたいなものに見える。現実世界とは関係なしに無慈悲に無機質に存在するみたいな。 おいらが、近世以降の西欧の哲学苦手なのは、そこなんだよ。 あれやると直感的な洞察力とか死ぬからできるだけ避けてる。

西欧の哲学でもまだ13世紀まではそうじゃないんだよね。 中世・ルネッサンスまでギリギリかな?それでも無機質な感じがする。 西欧の思考は、なんか思考の檻に囚われたものを感じるんだ。 それが苦手で苦手でね。   それでいて、著者から流出してくるものを感じない。

最近つくづく思うけど、ヨガの実践はインド哲学の認識論や論理学とセットでやらないと意味ないんでないかな?と思った。 いくらヨガだけやっても、西欧のアホな言葉に囚われてるようではな。 西欧のアホな短絡思考は、何かを切り離してうまくやるとか、猛毒以外の何者でもないわ。

西欧の考え方そのものが無明を作り出してる。 例えば、西洋と東洋の二元論の対立思考とかさ。 あーこれは典型的な偽の二元論だよね。 偽の二元論や、そもそも設問が間違ってるものばかり。 そしてそこから生み出される方法論が社会悪を作り出してるわけ。
東方教会の神学もそうだけど、東のほうに行くとなぜか一元論が強くなる。一元論の中でどうやって二元論を消化するかって話が。 で、そんなアホ西欧の二元論ぐるぐるの中から光と闇のバランスを戻すなんて発想が生まれるはずがない。 どうも東方の思想の影響を受けないとそうはならんだろ?と。

でも、漫画やアニメで提示される思想って、みんな作者が作ったものだと思い込んでる。 こういった、一元論の中でどうやって二元論を消化するかって議論した先人の積み重ねを否定するのか? で、それらは先人の解釈の積み重ねじゃん。

社会秩序を否定するニヒリズムはいけないが、おいらは自分のやって来たことは無明から来る無意味だとわかってる。 そこに気づかなかったのが手落ちである。 恐らく人生は無意味だ。 だから、苦労したのは成長のため(笑)とか言う涙涙の軽薄な人生訓に心底反吐が出る。ぶん殴るぞ?

西欧のゴミ思想ではニヒリズムにしかならないけど(だからやつらの思想はゴミなんだ)、イスラーム哲学やると社会秩序の必要性から軸が必要って納得できるのだよね。 西欧の価値観は、社会秩序や倫理観を否定してるからダメだ。 根底にニヒリズムがあるのが西欧人のツイッター見ててもわかる。

「ローマ法によるご都合主義」これこそが世界中の中の完全悪だろうな。 だから、敬虔なムスリムのフリしてるのに、子供をイギリスに留学させるとかサウジみたいなご都合主義が蔓延るから社会が悪くなる。 根底にあるのはそんな思想。軸があるように見えて軸がないの。完全に虚飾性のみ。



西欧の思想に言えるのは、「全てにおいて納得しない・腑に落ちない」という事だけ。

すべてが詭弁だもの。
だから、すべて軸がなくご都合主義のみで塗り固められた日本で息苦しくて死にそうなの当然。 西欧の思考が蔓延れば蔓延るほど息苦しくて生きづらくなってるの当然だもの。 全てがご都合主義の支配のための道具。 悪の魔導師の智のシステムはとんでもない猛毒だわ。
ニヒリズムって、究極の人食い発想だろ?ああ、やつらの言う「自然な世界」なわけか。 それには、社会悪や毒から弱者を守ることもないわけ。 こんなニヒリズムを肯定するのが、血筋がー!って馬鹿でないの? 西欧の哲学の毒が回ってるだけじゃん。血筋とかそんなのじゃねーよ。

西欧の思想の恐ろしさは、全てがニヒリズムに向かうようにセットされてる。 ニヒリズムが根底にあるから、それが耐えられないから嘘をついてでも社会秩序をって思想。それがやつらの思考回路だわな。 西欧の思想は耶蘇教をセットで全て捨てないとほーしゃのーのように毒で大変なことになる。

ご都合主義の嘘つきが肯定される社会だよぉ。 そもそも嘘を嘘と認識してないから。 で、サウジみたいなの、これ「体に優しい」とか「自然な」とかいう広告のキャッチコピーも同じ構造だよね。 悪の魔導師はやっぱ退治せねばならぬ!
すべての思想を道具とみなして使う悪の魔導師の思想は絶対に悪でござる! だからと言ってその智のシステムを壊せば良いのではない。 それを中和もしくはダメだよね!という識別する視点を持つこと。 その見方こそがやつらの悪なる力を無効化する事ができるもの。それを目指すのが勇者かな?

識別こそが悪の魔導師の魔法への対抗策であってバチカンのようにそれそのものを滅ぼすことが対抗策ではない。 完全に無力化できれば良いんだ。 悪の魔導師は言葉を作る事で縛る。それは現実的な呪術よりも恐ろしい効果を持つわけ。 悪の魔導師のゴーレム製造術を封殺すればタコ殴りにできる。

黒猫を見てればわかるけど、ああいうのって生理的な気持ち悪さがあるだろ? カルトはみんなそうだ。

耶蘇教の見方、イスラームの見方。両方の見方を持って世界を見ていきましょうっておはなし。 まぁ、そうすると西欧の猛毒さが浮き彫りになってショック受けるけど。 おいらは、日本人はイスラム社会より西欧に適合してるけどさ、このまま日本を破壊されてたまるかよ!ってな。

だから、イスラム社会がギリシャ哲学を取り入れてイスラーム哲学作ったように、日本も日本のギリシャ哲学が欲しいのね。 西欧のそのままのコピーでなくて。 そもそもギリシャ・ローマの哲学と西欧の哲学は似ても似つかないぞ? 中身が背乗りされてるつーか。 日本のギリシャ哲学が欲しい。

下手なことせずに仏教と中国思想だけで生きていければ良いけど、科学は捨てれないから西洋思想の毒抜きする必要があると思う。 その毒抜きでみんな困ってたからそこをクリアする方法を模索中。 それはなかなか理解されないよ。 うん。難しい。

西欧とギリシャ・ローマの地中海世界は区別したほうが良いな。 似てるように見えて中身が違うよ。 それは、古代哲学の本を見たらよーくわかる。 で、その違いがわかるから、西欧のフィルターかけて解釈ってなんか違うくね?と思ったのさ。 だから頭おかしい人扱いだ。

前に上智の新プラトン主義研究会の人に会ったけど、あいつらは耶蘇教の視点による新プラトン主義の解釈をあまり前のものとして信じ込んでる。 古代人の息吹を感じるおいらとしては違うと思った。 で、ユリアヌス帝の本を見たらやはり古代人の解釈は違ったとわかったのさ。


古代人の感性のまま、古代哲学をやる人が少ない。

私が知る限りそういう人は殆どいない。

古代人の息吹を感じるものとしては、耶蘇教フィルターってなんかおかしいとしか思えない。

でもこんなこと言うと頭おかしい人にしか見られない。
おいらは、ストア派の言ってることが直感的にわかる。 腑に落ちるんだ。 こんな体験をしてしまえば、耶蘇フィルターなんかゴミにしか見えませんがな。 そんな体験しなくても、普通にストア派の文献読んでれば耶蘇はとんでもない悪質な背乗り行為をしたかよーーくわかる!

アレクサンドリアのフィロンの「世界の創造」良い本だぞー。 こんな耶蘇側(ユダヤ)の文献でしか当時の思想が垣間見れないのは悔しい。 こんな思想が一般的だったのに、どんだけ耶蘇は焚書したかと思うと腹が立つ。 もっともっとあっただろうにな。

武闘派の知識人。 ソクラテスやプラトン以外にもガンダルフを忘れてた。 ついでにこいつ、アブー・バクル・バグダディみたいに人たらしもうまい。 ガンダルフのやり方見てると、あれはイスラム国の作り方を見てるようでとてもわかりやすい。 イスラム国作ったオックスフォード人脈か?

ただ、自然食ビーフは食べたあとあまりにあっさり感があるから中毒になんないね。存在忘れるほど脳に残らない。 これは自然食の特徴かな。 飢餓感を生み出さないので余計に食さずとも満足感がある。 そりゃーシャブ中を作る資本主義と違って自然主義はこれほど相性の悪いもの存在しないもの。

阿片窟を生み出す智のシステムそのものを批判しないといけない。 西欧の教育は、何がいいかいけないか識別できないし。 もっと御用知識人の悪質な所は子供ばかりに責任を押し付けて生活を破壊する大企業や財閥などを一切批判しない事だ。 詭弁的な嘘つき思考に凄く違和感持ってた。

金を貰うってそれだけ心理的にロックがかかるのさ。 子供のせいにしてた、御用知識人は相当に金貰ってるんだろうね。 資本主義そのものがフェニキアの子供の生贄構造だもの。 道徳とか社会よくしたい親父の愚痴本は絶対に企業を批判しないのが常だった。

おいらは、子供に道徳を!とか言ってる御用学者を見てると、内心の我欲が透けて見えてとても信じる事ができなかった。 恐らくそいつらは日本会議みたいなカルト人脈なんだろうね。 日本会議でなくても、それに類するようなものが。 道徳言うやつの我欲の本音がよく見える。

本当に子供の事を考えるなら 1 コンビニの全廃
2 ゲームやアニメのように楽しく学べる学習システムの構築
3 女性の社会進出の破棄
4 添加物の一切の使用禁止
5 社会毒を蔓延させる思想の糾弾
まぁ、そんな事だろう。 おっと、これやったら大人の生活が成り立たないぞ〜?(笑)

恐らく子供のための社会を構築したらば、仕事になんない大人と欲望と金の中毒で動いてる大人が反発するだろうよ。 FF10のエボン教みたいな捉え方されるだろうなぁ。 それ根底から変えるって凄く大変なことではあるのだよ。

こんな自然主義の社会を構築するなら母親が中心となって社会を構築しないといけないけど、女は操られやすく、社会や組織を運営できない。 一番ベターな方法としてホメイニ師のように女を使って革命を扇動して女性が哲人政治できるような智のシステムを構築する事くらいか?



おばちゃんvsゲイ人脈

これはそのまま、秘密結社のイニシエートが嫌う母親vs結社員でもあるが。

ただ、やつらの狡猾さと結束の硬さはなかなか崩せないな。

女が社会を構築したりする事はできないんだろうか?

その点ホメイニ師はうまいよな。うますぎて涙が出るよな。
イスラーム社会は、女性が社会には出ない(でもイランは女性の社会進出が進んでる) だから、女性の活躍の場が限定されてるのだよね。 この発想はなかったわ。 最初から女性の活躍の場を限定してることで、そこで最大限のパフォーマンスを発揮する事ができるってのは凄い。
フェミによって煽られて女性の社会進出しても権力なんか握れないバリキャリ高学歴女子よりも、嫁ぐことで権力を裏から握ってるお嬢様のほうが権力者さ。 でもそいつらは、徹底的な愚民化政策の発想なので社会が良くならないんだよ。 こいつらのせいで日本の国力は落ちる一方だ。
本来は、社会毒を蔓延させる智のシステムを解毒するとか本来は特権階級のお嬢様がやるような事だ。 特権階級の家に嫁いだお嬢様は、権力持ってる人と合う機会もあるからそれらを活用して良い社会形成すべきなんだよ。 でもお嬢様学校ではそんな事は教えられない。子供にも教えない。

@raburadoru44 共感してくれて嬉しい。本当はお嬢様こそ女の世界の模範にならないといけないのに、お嬢様こそ世間知らずのバカが好まれるのが不思議でね。
@raburadoru44 ほんまやね。贅沢とブランドと見栄の張り合いで馬鹿になってる。 で、その女に育てられた子供が社会とか公益とか考えなくなるから。 母親が手本を見せないといけないのにね。 賢いおばちゃん、お嬢様より仕事してる主婦が多いかも?
@raburadoru44 それ、キリスト教幼稚園とか私立中学とかおしゃれーとか言って子供を入れたりすんだよね。。。 そして学校入れても保護者の間でマウンティングとかこんなんばっかり。 で、安倍みたいに漢字読めなくてもコネでねじ込んだりね。
@raburadoru44 そうしたらばかなり違う文明ができるなぁと。 そんなおばちゃんが作る社会って、自然主義の地味な社会かも知れない。

@raburadoru44 そうそう、持ち物とか旦那の収入で格付けして如何にマリー・アントワネットなどの欧州貴族の猿真似をするか競ってる感じですなぁ。 女の世界を覆い尽くしてるお姫様願望やばい。 消費しかしなくて生産的な事しないから楽しくないんだろうな。

エリザベス女王とか見りゃわかるけど、日本のいいとこのババアもなぜかお嬢様教育受けた女は醜悪な顔してる。 見た目の良し悪しとかではなく、醜悪な精神性が顔に出てる。 こいつら、常に旦那の収入とかでマウンティングして差別して嫌らしく醜悪な精神性で生きて来たのだろうなとね。?

@raburadoru44 その消費社会中毒を作り出すためにお嬢様学校が出先機関として存在する。 そしてそのお嬢様を欲しがる中産階級以上のいいとこの家も。 それに憧れるバカ女がお嬢様の真似をしてもっと社会が悪くなる。 お嬢様教育はフェミと比べて叩かれることがない。
お嬢様はフェミと違って叩かれることがない。 フェミはブラフだ! バチカンが服飾業界を支配してるのはね、そのためなんだ。 お洒落と贅沢で国力を落とす。古典的な手だぞ? 昔は宗教施設に献金という形で地方貴族とかを骨抜きにしてたりな。


で、フランスは宮廷の贅沢だけで経済回してたから不健全な経済になってたのね。

そのフランスの宮廷文化が今でも支配力を持ってる。

お嬢様の夢はなぜ、女性の賢者ではなくてマリー・アントワネットなんだろう?

そこに対するツッコミが少ないわけよ。
男は女の世界を知らないからわからないけど、女の世界を覆い尽くしてる価値観は、如何に欧州貴族の猿真似をするか?に尽きる。 欧州貴族をどれだけコピーした生活をしてるか階層構造で格付けしてるような感じが。 なぜ女の理想像がこれだけなんだろう? マリー・アントワネットだけが。

お嬢様といたからよくわかるよ。 あいつらは、如何に欧州貴族の真似をしたライフスタイルを実現できてるか競って格付けしてる。 結婚式場とか、カフェとか、デパート行ってみ。女の憧れるようなものはみんな18世紀のフランスの貴族社会の文化だ。 結婚式場はその点露骨過ぎるな。

RUMBLE COYOTE (Rin)‏@raburadoru44 2月22日

@lakudagoya お金持ち喧嘩せずですかねー。もっと叩かれて世間の世知辛さ体験して欲しいわ。そしたら少しはマシになるかもw

ねこた‏@lakudagoya 2月22日

@raburadoru44 お嬢様には一切批判が行かないようにコントロールされてる。

で、何でそんな女の理想がマリー・アントワネットみたいなものなんだろう?

女の賢者とか、女には生きるべき理想がマリー・アントワネットしかないのがおかしい。

純粋培養を理想とする思想もあかん!

結婚式場を見てみ。邸宅ウェディングとか。如何に欧州貴族の猿真似が女の夢か如実に表すものはない。 そこに気付かない男はダメだ。 この女の夢を結婚式場に凝縮されるようなものに仕向けるのは実によろしくないものだ。



泥臭い女が嫌われてるように仕組まれてるのも陰謀ですよね。流石魔女狩りで女性の智者を抹殺した教会だわ。

女から泥臭いものを排除するためのお嬢様教育だと思います。

で、お嬢様教育受けた女は泥臭い女を人間扱いしない。こんな構造がどこにもだよね。 RT

ねこたさんが追加
RUMBLE COYOTE (Rin)@raburadoru44
@lakudagoya そうそう!確かに!!泥臭い女が嫌われるように仕組まれてるよ。
そんなごっちゃあいつまでたっても世の中悪でしかない。チグハグお嬢様婆様にマウンティングされる世の中なんざまっぴらよね。
教会はお嬢様教育で女から生活智を取り上げる。 薬草療法から遠ざけて病院依存とか。食べ物を作らせないから子供が添加物漬けとか。 西欧は日常生活を肯定しないもの。だからお嬢様教育は夢の世界で生きるように仕向ける。 生きていく力を削ぐためのコンビニ、病院依存ってわけか。

子供の健康を守るのは母親の仕事。でも同性愛人脈が支配する社会では健全な家庭とか肯定されない。 イスラームとか宗教によってそうなってる所以外。 だって、西欧の支配者って親に育てられないから家庭の意義もわかんないんだよね。 ご飯=奴隷が作るものって感じだわ。
イスラーム社会って家族が絶対なんだよね。留学とかでも家族ぐるみで来たりする。 でも西欧だと支配者の理想の子育ては、遺伝子操作で作ったクローンを全寮制学校で育てること。 そしてその中で洗脳されないとマトモではないような。 あいつら本当に哺乳類かよと思いたくなるわ。
トルコとか、イスラーム社会って外食産業が発達しないのは母親が家にいるかららしい。 もはや宗教の縛りでもない限り家庭の意義とかわからないように洗脳されてる。 で、欧州貴族は子供だけの空間で隔離して育てるんだよな。 何でそこまで子供をクローンにしたがるか意味がわからん。

あのな、他人と生活習慣の違う場所で暮らすのはとんでもないストレスだ。 確かに忍耐力はつくかもしれないが、安らぎがない空間で子供を育てるって本当に良いのか? あれ、なんかしらのサイコパスを作るために意図的にそうしてる気がする。 この闇は恐ろしいぞ。こえー。

だから、地域に根ざした共同体で子育てするのが良いんだよ。 共同体を破壊して、世界の特権階級だけ洗脳隔離教育とかな。 で、西欧の思考が無明と社会悪を作り出してるのに、本人らはそれらを拡大させることやってボランティアとか言ってシコシコしてるからどーしよーもないべ。

おまいら、いくらユーベルメンシュ作ったとしても、それに乗っかる智のシステムがうんこだと意味ないだろ? それらを作れないで、いくら超人作りに精を出しても意味ないってわかれよ。 で、特権階級ですらロボ化させるためにああいう非人間的な環境で育ててるわけだろ?

1 同性愛人脈=生殖能力のある宦官
」2 宦官の官僚に支配された見えざる現在の帝国
うん。中国史見ても、宦官の官僚に支配されるって事がどれだけ悪なる結果を生み出すかよくわかるねー。 少なくとも表は科挙に受かった官僚、裏は宦官の二重構造で支配してたより悪質だよね?

欧州の家族を否定する思想に対抗するには部族社会しかない。 家族を否定してるからこそ、結婚させなかったり、生活感のない軍隊での生活を理想としたりな。 毒親だったけど、家族否定はだめっしょ。 西欧の思考は健全なる日常生活への否定の思考なんだよ。

ねこた‏@lakudagoya 2月23日
とんきんにいた時に、臨床心理が如何にクソか聞かされてきた。 臨床心理は被害者が多い。 でも行動認知療法とかは本を見てやってみようと思う。

@alo353 @japan19890108 マリー・アントワネットは当時の書簡からメイソンに対してすごく警戒してましたね。 ただ、彼女が残した宮廷文化は世界支配のための女性の愚民化政策のモデルとして利用されてますね。

補足しておくけど、マリー・アントワネットは石屋にハメられたのね。 残ってる書簡から石屋を警戒してるのはわかってるし。なかなか強かな人だと思うで。 でもマリー・アントワネットやフランスの宮廷文化は今や女の世界の愚民化政策ツールとして利用されてる現実がある。

@alo353 @japan19890108 船長はそれは違うとお考えなのですね。 伝統文化破壊はレズビアンですか。ホモは注目されてもレズビアンの挙動はよくわからない部分があります。 フランスの宮廷文化の利用についてはやはり違うのでしょうか?


フランスの宮廷文化の利用は私の一元的な見方か。

なるほどな。

ゲイ人脈はわかるけど、レズビアンはノーマークだったわ。

とんきんでもゲイはあったことあるけど、レズビアンは会ったことないしよくわからない。

ヒラリーがレズビアン疑惑あるのだが。
レズビアン人脈か。 女はすぐ喧嘩するのに仕切れるほどの力を持ってたのか。 ノーマーク過ぎた。 レズビアン人脈を消化できるように頑張ろう。 確かにプロテスタントのあの女っぽい性質が気になっていたのだが、まさかレズビアンっすよ。

@alo353 @japan19890108 ええ。確かに風俗を叩くのはプロテスタントで間違いありません。 片手落ちについては、あの原因は自分の納得できないものは消化できるまで扱わない所が原因かもです。 単に本当に片手落ちなのでその辺を注意して考察しようと思います。



おっしゃる通り。レズビアンは同性から見てもよくわからない存在でありますし、ゲイの方と違って周りにいない事がありますので、わかりにくい事で盲点ではあります。そこもわかれば良いなと思いました。 RT

ねこたさんが追加
燈火@to_moshibi
レズ人脈はあまり表に出て来ない印象にあります(個人的な思い込みなのかもしれませんが)。ホモ人脈と同じく同性愛推進を掲げている人は多分多いように思えるので、注目しておいた方がいいかもしれません。
1件の返信 3件のリツイート 3 いいね


ゲイについては、とんきんで実際にゲイの人と触れ合ったことあるからなんとなく理解できた。 ただ、レズビアンは完全なる手落ちのノーマークだった。 レズビアン周りにいないし、とんきんにもレアかと。 うーん在日の週刊金曜日に連載してる漫画家がレズで在日だったな。それくらいか。

今度、とんきんに行ったらレズビアンがどのような存在なのかきっかけが掴めれば良いと思う。 うーん女は喧嘩するもの。レズビアンは未知世界だ。 ヒラリーやガガは有名だけれども、レズビアンはそんなに女なのに権力を持つとは信じられなかったである。
ゲイは多いし、歴史的に見ても古代ギリシャとか戦国時代見てもわかるんだよ。 ただ、レズビアンについては歴史書にもあまり載ってない。 レスボス島のサッフォーとか? 同性だからという点で見えなくなるものも多いのであろうな。 今度はここをテーマにしてみよう。

レズビアンについてはこれが参考になる? http://lib.kyoto-wu.ac.jp/opc/recordID/catalog.bib/TW20002500?hit=-1&caller=xc-search …
レズビアンの特徴。当てはまるが、女嫌いだ。女を好きになったことはない。 レズビアンの暗躍、これはゲイ人脈よりもハードルが高いがやる価値はあるかもな。宿題として頑張ってみよう。 http://mental-effect.com/lesbian-6810

古代ギリシャのレスボス島の話から探ってみよう。  何でプロテスタントはあそこまで女々しいのか気になってはいたが。 レズビアンかぁ。やはり足を使って現場をフィールドワークしたほうが早いのではあるまいか? 県立図書館の蔵書にも当たってみる。 歴史書にあまりないような。
レズビアンの特徴。当てはまるのだが、おいらは極度の女嫌いだ。 女を好きになったことはない。
レズビアンではないが、フェミのゲド戦記の作者の人とか、文化などに疎外されてる女をドラゴンとして描いてるな。 確かに文化は男か作るものだ。女が阻害されてる現実はあるかもな。

@yoshimichi0409 どうも。レズビアンについてはどうしても私は理解できないのですよ。 フェミ団体などにも多いですか。 この人たちの挙動や習性についてはよくわからないのでフィールドワークしてみたいです。 ヒラリーがレズであるとはよく言われますね。

@yoshimichi0409 どうも。レズビアンについてはどうしても私は理解できないのですよ。 フェミ団体などにも多いですか。 この人たちの挙動や習性についてはよくわからないのでフィールドワークしてみたいです。 ヒラリーがレズであるとはよく言われますね。
レズビアンの世界征服の陰謀にはやられたな。 古代ギリシャのホモと違って表には出ない。 レズビアンではないが、フェミのル=グウィンさんが女が文化や社会活動から阻害されてる疎外感を書いてて、その男性の作ったものを破壊する存在としてドラゴンを書いてたりな。あそこに秘密が?



ゲイネットワークとレズネットワークのガチバトルがあってたとはね。 はぁ、そこまでカバーできるの凄いね。 確かに極左活動家とレズは見えてくるものはあるね。 おいらはひたすら宗教学ばかりなのはいけないかな? やはり無明さを痛感させられた。顔洗ってくるよ。


(ぐだトマト‏@pteras14
けものフレンズ、第一話観たけど どうって事ないな。 特に動きが良いわけでも何でもない。 内容的には旧エニックスの「天地創造」 みたいなオチなんじゃないの? 言葉が動物に通じてた頃の人類の話。 獣少女が馬鹿っぽそうなのは、動物の 擬人化だからだと思う。
動物が人間の言葉話したら、 「すごーい」、「たのしー」を 言うだけで精一杯の知能しか持って ませんよって事で動物を小バカに してるんだろう。 このアニメに食料を摂食するシーンが あるのかは不明だが、一話のサーバル の話から水は飲むみたいだな。

やっぱ、けもフレのオチは旧エニックス の「天地創造」と一緒だろ。 「天地創造」は植物とか鳥とかとも 会話出来るんだけどね。で、植物や 鳥、動物を助けてあげると契約のコイン みたいなのを貰って彼らを召喚出来る 様になる。 ところがある時点で人は彼らと会話が 出来なくなってしまう。

植物、鳥、動物と会話出来なくなる事に よって人は彼らを食料にしたり、資源と して搾取する様になるんだけど、 「天地創造」の素晴らしい所は 契約のコインは最後まで使えて、主人公 がピンチの時はいつでも植物、鳥、動物 が助けに駆けつけてくれるところ。 彼らは約束を絶対に破らない。

天地創造って1995年発売だろ? って事は開発時期はインコ教全盛の 時と被るだろ? SFCの名作ってライブ・ア・ライブとか もそうだけど、インコ教が元気だった 頃とみんな被るんだよね。 庵野のエヴァも同じ。

例の事件後、政府がインコ教の残党狩り を始めてからゲームもアニメも徐々に 劣化が酷くなっていった。 如何にこの国の文化や芸術がカルト (元はO元キョー)に依存してたかという 事実だな。 ガンダムの富野も太田ドラゴンと 付き合いあったみたいだし。
太田ドラゴンは著書の出版元の成功 ショボ経由で辿ると、世界友達の教祖 とか赤盾の御令嬢とも繋がって来る からねw 赤盾陰謀論の発行元が赤盾家のお嬢様 だったなんて最高に笑えるだろ?w

けものフレンズに嵌ってる奴って 理系が多い気がするが気のせいか? いずれにせよ「天地創造」すらプレイ した事のない連中なのは確かそうだな。
なんだ。やっぱルソー教ネタじゃん。 https://twitter.com/yosizo/status/834108533708722177 …



ルソー教が何か分からないフレンズは 明治時代のおフレンチ神父が書いた 日本初の陰謀本「秘密結社」を 読んでくれ。 国立図書館のサイトで読めるから。

(それはフレンズじゃなくてフレンチ!
しかもりんご図書館にいるのが「我々は賢いので」と言っている二人のフクロウ人。ミネルヴァの梟.
フレンズは動物がヒト化したもの。)







ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

@pteras14
日本語Wikiのみにクルアーンにバナナ説が載っていると唱えてる人物の記述があるが、この記述は英語版には無いし、この奇説を唱えてる人物は
知る所たった一名のみ。通説はイチジクか
ナツメヤシの樹だが、ぐだトマトさんの持論で
は仏教のインド菩提樹を推す。
林檎の樹と言うと石屋を乗っ取った魔王ニュートン卿の逸話があるが、これも後付けとの説が濃厚。まぁ、このアニメを広めてるカルトの教義的にはニュートンの林檎(アップルのロゴの元ネタでもあるw)辺りが妥当でしょうw



技術的に何の見所も無いアニメが 異常にアニメを真面に評価する能力に 欠けてるオタ共がこぞって持ち上げる 場合は、大体カルトが絡んでるから 要注意な! もっとアマチュアの本当に頑張ってる 人達の作品を観てアニメを観る目を 養っとけよ?





シャフト一つ及ばないクロウ‏@crow5874 2月21日

人間が人間としてしらしめてるのは道具、火、記録ができることだからね。
絶滅ってやっぱノアの箱船ネタなんじゃ...

シャフト一つ及ばないクロウ‏@crow5874 2月23日

けものフレンズ、原罪エンドだけはやめてくれよな!

ねこた‏@lakudagoya 2月23日
林檎ってヘスペリデスの黄金の林檎なのでは?

アトラスの娘が守ってるやつ。
とまーてさんの解説キレてるなぁ。 ジャパリパークって人間家畜牧場以上の比喩があるようだ。 まさか日ユ同祖論飛び出すとはね。 ニュートン教といい、何それイスマーイール派の神話と習合したかのような進化論とか面白すぎるわ。


ききりぬフレンズ@JC裏垢‏@Titirinu 2月21日

えー、はい。実はアプリ版のセルリアンのやろうとしてたことは「輝きの再現」なんすよ。フレンズや人、場所から輝きを奪い、その輝きを再現……つまり永遠のものにしようとしてたわけですね?つまりは彼女らは彼女らなりに楽園を作ろうとしてたわけです。
にしかわ‏@nishikawa_huton 2月21日

かばんちゃん………ほんとにヒトか? セルリアンなんじゃないのか? 「ヒトは絶滅した」という情報を得て身体の形を変えたということは、アプリ版の「生物の煌めきを奪って生体情報をコピーする」セルリアンの特性に近いんじゃないのか? かばんちゃん………かばん……ちゃん…?

雪見バーガー‏@H926 2月13日

フレンズ、アニマルガールが1種1体が基本で、死ぬまで次の個体が生まれてこないなら、トキは永遠に求める自分の仲間には会えないんだよな…。ゲーム版でセルリアンの女王の言ってた、永遠永久の保存というのはそういうものだよな、と連想するなどもする。未来のない永遠の世界、永遠の今。ミライ…。


雪見バーガー‏@H926 2月13日

性別が性差が無く、繁殖という概念もないので同種族のつがいも必要なく実際にない、ノアの箱舟ですらない、1種1体だけが常に世界に存在するように調整された、セルリアンによって、種の永遠の保護保存が為された閉鎖世界としてのアニメ版ジャパリパークという仮説。

ねこた‏@lakudagoya 2月23日

2ちゃんねると同じくサクラか。
セルリアンって何なんだろう?

進化論って北欧の思想なのだろうか?

いまいちルーツが見えない。

進化論に近い思想なんてあんま知らんなぁ。

北欧などは思想適にもイレギュラー地帯であろうか?
無明を解決したい。 インテリジェンスについてはセンスがなさ過ぎる。 で、クルアーンバナナ説からカルトのWikipedia編纂がわかるのかなぁ?

とまーてさん、セルリアンが支配するジャパリパークはやっぱゾロアスター教版ノアの箱舟だよ。 ノルウェーの地下施設みたいな種子保管庫。 イマ(閻魔)さんの地下施設でニャンゲンも動物も人工的に増やすの。

動物園でさえ、アーリア思想に基づいてるな。 これ一見気付かないけど。 それ書いた資料明日取ってくるから後で引用するよ?
とまーてさん、ゾロアスター教のイマ(閻魔)は氷河期が来たから人工的に地下施設を作るの。 アフラ・マズダーの警告で。 優生学に基づいて選別するの。相模原の事件とリンクするで。 氷河期来るってことね。そして文明をリセットする。

0きょりほうげきフレンズ‏@0kyori 2月21日

あと今回の話で一番ゾッとしたのが、「コノハズク達がじゃぱりまん以外の味、人間の料理の味を覚えた」こと。
現実でも、動物が人間の食べ物の味を覚えて様々な問題になっているのを思いながら、この文化の変質はジャパリパークに悪影響をもたらさないだろうか……と不安になった。 #けものフレンズ

ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

やっぱり、万能ドッグフードみたい
なのがあったんだなw
「じゃぱりまん」とかいうのw

雷句の「どうぶつの国」も全ての
動物が共通で食べれる木ノ実があれば
動物間同士の捕食が無くなるってネタ
だったからねw
昔飼ってた猫が、仔猫の時はハエも 喰ってたんだよな。 毎日キャットフードを飽きもせず 食べてたけど、老猫になるとハエは 不味いと理解したのか全く喰わなく なった。 逆に蜘蛛は旨いらしくて、毎晩好んで 蜘蛛狩に勤しんでた。




ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

毎日同じ物を喰って死ぬまで満足なんて
そんなオランダ人みたいな生き方が
皆んな出来るとでも思ってるのか?💢

雷句やけものフレンズのスポンサーは!

ねこた‏@lakudagoya 2月23日

ゾロアスター教関係の論文や本はこちらのまとめが素晴らしい。

やはりインド・イラン本はやつらの正体(特に大本教)がバレてしまうから表に出ないのか。

耶蘇教神秘主義まで芋づる的にわかってしまう。
http://uchuronjo.com/cosmo/iran.html#foi



どうも。イマさんの話は、バビロニアのウトナピシュテムの話と比べて意図的に無視されやすい。 恐らく、インド・イランの神話は古いものを口伝で受け継いでる可能性あるのか? ノアって誰よ?黄金時代を支配したクロノスさん。イマさん。 で、イマさんはセルリアンのような存在だ。

超古代文明を知っているノアさん。イマさんの可能性がある。 イマは黄金時代を支配した王。大本教では国常立尊。 で、ヘルメスとノアの話が石屋の寓話とアラブの伝承にあるよね? どちらも洪水前の世界の情報知ってた。 ノアさんはアルビノだ。 わかるかな?セルリアン。


なぜFF3のザンデは肌が黒いのだろう?ノアさんはオリジナルではアルビノ。 ハムの息子カナンって誰? 「カナンの呪い」は、このゾロアスター教に端を発する話かも知れない。 白人優越主義のオリジナルとして、ゾロアスター教がやつらにとって都合のいいから利用されてんのかも?

けものフレンズのスポンサーはアーリア思想を持つ耶蘇教原理以上にLGBTがバックにいるかもよ? 白い髪(アルビノ)を持つノア=イマさんによる隔離されたジャパリパークでのノアの箱舟。
自然公園は発想がノアの箱舟だよ。 そので性差がないのは人工増殖なんだね。



またLGBTのネタとしては生殖なしに子供を作るイマさんの話は、LGBTには理想かも知れぬ。 だって同性愛で子供ができるのだもの。 セルリアンはそれらの生殖管理=動物園かもな。 で、今のLGBTと日本の状況とリンクするのね。 ああ、深い意味があるね。あのアニメ。

マハーカーラ。シヴァ神もカーリー女神もインドの先住民の神だ。 恐らくインダス文明関係あるかな? で、黒いと言えばイシス様だ。 この女王はイシス様でもある。あとはメッカのジャーヒリーヤ時代の女神か? で、ゾロアスターさんは東イランの生まれ。あれー?ハーラッパーか?w

このゾロアスター教と旧約聖書は秘蔵のネタだったけど。 とまーてさんにはお世話になったからお礼できて良かった。 相模原の犯人擁護とこの優生学アニメはリンクするのかねぇ? うん。実にわかりやすいね。 白人至上主義に韓国がリンクするな高句麗が遊牧民だし。 またアーリア人(笑)


満州族のアーリア人はエヴェンキ族もあるかな? 北朝鮮と遊牧民。白人至上主義とアーリア思想。耶蘇教原理主義。 くっせーね。 おっと、白人至上主義はモルモン教でもある。

あ!流石だ。チベット仏教の埋蔵経典が「虹の階梯」。中沢新一。オウムの応援団。 RT https://twitter.com/kinkichi_ishibe/status/834748580766195712 …
石部金吉‏@kinkichi_ishibe 2月23日
虹と言えば創世記の虹の契約かな?麻原彰晃の座右の書も『虹』の階梯じゃなかったけ?ポアもそこからだった気が??う~ん虚ろだけどキリスト教と虹は関係深いから何かあるのかな??
中沢新一も祖父からクリスチャンじゃなかったっけ??そいやあ生活協同組合のシンボルが虹の旗なのは賀川豊彦(キリスト社会運動化)のおかげや~みたいな自慢話聞いたことあるな

同和団体のシンボルが耶蘇教とはね。くっさいなー。 RT https://twitter.com/kinkichi_ishibe/status/834744119075311616 …
石部金吉‏@kinkichi_ishibe 2月23日

@kinkichi_ishibe ところで同和団体のシンボルマークがイエスがかぶらされた茨の冠というのは偶然でもなんでもないです。あれ前もツイートしたかな?(被ってたらごめんなさい)
立正佼成会 クリスチャンでググったらこんな記事が出て来てワロタ キリスト教が日本で広まらなかった理由とは #BLOGOS http://blogos.com/outline/150184/
戦後のカトリックはもともと隠れキリシタンが土着していた長崎地区を除いて蟻の町のマリアやゼノ修道士の活躍に見られるように戦前のインテリ上流階級への布教から一転して同和地区などの社会の底辺への布教活動を強化した。
これは共産革命の脅威に晒されながら軍事力と秘密警察機関を解体されてなすすべがない日本の支配層にとっても望ましいところだっただろう。
創価学会も地方から都市に出てきて就職したから人の繋がりがなくなった田舎の農家出身者にターゲットを絞って布教して組織を拡大した。これが結果として共産党支持者になってしまう層を吸収して、日本の共産化を防ぐ為に大きな役割を果たしたといえる。分かる。
でも私は創価学会員が増えたから=キリスト教の教勢拡大が削がれたというのはちょっと違うと思う。日本でキリスト教が拡大しなかった最大の原因は、ネット等でもよく言われてるが日本人に深く根付いている「先祖供養」の風習じゃないか?と
キリスト教ではプロテスタント・カトリックを問わず原罪という教義を信じている。原罪とはむちゃくちゃはしょって言うと先祖の罪は遺伝する、という教義。
人間は生まれながら罪人なのであって、自分では罪を犯すことができない生まれたばかりの赤ん坊も生きているだけで罪人なのであ~るってやつね。頭とち狂ってるでしょ?w
んでその罪人が「救われる」…日本的な表現でいえば「成仏する」為にはプロテスタントの福音派ならイエスを救い主であると告白する必要があり、それ以外の伝統的なプロテスタント諸派やカトリック・正教会では洗礼を受けることが必要不可欠なの
Q.じゃあキリストを救い主として告白しなかったり、教派によっては洗礼を受けずに死亡した人はどうなるの? A.問答無用で地獄に落ちます。 そして地獄に落ちた人は遺族がクリスチャンになってどんなに「供養」してももう手遅れなのです。
未来永劫地獄に落ちたままで、夜の終わりにやってくる最後の審判の時には肉体も復活させられて霊魂ともどもサタンと共に地獄に落とされるというのです。この理屈通りなら、例えばキリスト教の宣教師が来るまでの日本人は全員本人に何の落ち度がなくても地獄行きなの
つまりザビエルが来日するまでの日本人はみんな地獄に落ちているという訳。んで日本人が大好きな先祖供養もするだけ『無駄』『無意味』ということになる。一旦地獄に落ちた人は供養しても救いようがないからね

だから福音派なんかのプロテスタント原理主義教団だと仏教や神道から改宗した信者の家から仏壇や位牌や神棚を運びだして偶像崇拝の悪魔の神殿として破壊させるようなことをするところもある訳。
こんな無茶苦茶な教義が先祖の為ならそれが逆賊だろうがA級戦犯だろうがなんだろうが供養する民族性を持つ日本人の大部分に受け入れられないのは当たり前じゃないか?と思うわけです
同和団体にはカトリック・プロテスタントを問わず多くのキリスト教団が結びついてるけど、それは穢多は遺伝するから差別はなくならないという考え方がキリスト教の原罪は遺伝するという神学と親和性が高いから。
それ以外にも↑の様に戦争直後に既存仏教から戒名や埋葬地で差別されてきた人を布教のターゲットにした為、そうした人たちが信者に占める割合が高くなり、そうした信者の中から神父や司教などの教団幹部になる人が出てきた為、教団の左傾化が急激に進んだ
結果としてまともな日本人はますますキリスト教に近づいていかなくなるので、いつまでたっても信者は増えないの。むしろ減ってるのです。よきかなよきかな~



ええ。不気味です。 そもそもLGBT(タイプは18種類)こそが支配階級に行くためのフィルタリングだったのかも知れませんね。 RT https://twitter.com/japan19890108/status/834755201407987712 …
なえなつ‏@japan19890108 2月23日

@lakudagoya 遺伝子操作の先にはデザイナーズチルドレンや人工強化人間などが今の所はクローズアップされていますが、レズビアンや女性のみの生殖活動にはあまりライトアップされておらず確かに隠されているフシがあり不気味ですね。
@lakudagoya “18の性別”が存在する国!? LGBT先進国の今 http://tocana.jp/2015/03/post_5903.html … @DailyTocanaさんから トカナですがこんな記事がありました、日本に対する解釈も添えられてますね。

LGBTって特権階級の特徴なんだね。 教えてもらえて消化できそう。ありがとう!


で、魔王ザンデの元ネタはポセイドン=フェニキア=シヴァ神でもある。 恐らく古代日本の海洋族にも関係あるかもな? 「劫火の教典」につながる話。 古代海洋族と黒の話は興味深い。 で、それらは恐らくアルビノの対立してた可能性があるのか? そこは消化不良だ。

髑髏はカーリー女神のシンボルな? なぜ富野アニメでカバカーリーなのだろう? 黒い古代インダス文明と海洋族。 でも、それに引き換えノアさんは旧約聖書でもアルビノだ。 アルビノの黒い海洋族には対立があるであろうか? ゾロアスターやマニ教で神聖な色は白とされてる。

ついったー投稿できない障害がきたわぁん♡ 余程けものフレンズの話はタブーかな? で、FF3はイランとユダヤとギリシャ神話の話がわかるから考察する価値がある。 それにけものフレンズをかぶせれば如何にスクウェア(結社員を指す隠語)がアーリア思想かぶれかわかるで!

とまーてさん、英語論文ありがとう! ゾロアスター教では、近親婚は最大の善行とされてるし、肉食も禁じられてはいない。 原インド・イラン神話があって、もしかしてゾロアスター教はアクエンアテンと同じでヴェーダ宗教の宗教改革者の異端だった可能性があるよ?

カースト制度って近親婚を推奨するための装置かな? アニメ「マギ」では一般人と魔導士は隔離政策されてて、逆差別でもそうする。 カースト制度が教義に埋め込まれてるのもアーリア宗教の特徴。 クルディスタンのヤズィーディーもそうだよ。 スーフィズムの一部にもそれはあるね。



ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

最終回はかばんちゃんはサーバル
キャットちゃんを美味しくいただい
ちゃいました♡

…とかだったらトラウマ確定だぞ…

#けものフレンズ考察班
ラノベ作家のマニさん有難う!♡ お礼にこんなもん見つけちゃった! https://www.azargoshnasp.net/Din/jamshidkingparadisehelmut.pdf … イマさんの黄金時代は食肉が禁じられ てたらしい。 老害化したイマさんが食肉の許可を 人類に与えたために不死性を 失くしたらしいよ! #けものフレンズ考察班
ゾロアスター教の楽園では人類は不死で 野菜しか食べなかったらしいんだ。 ところがイラン版ノアさんのイマ(閻魔) さんが肉食を勧めたため、楽園の人々は 堕落して不死じゃなくなっちゃったんだ。

肉を食べる前に感謝の儀式をやるの! 生贄の儀式のルーツね! 現代ではキリスト教の「頂きます」の お祈りになって残ったよ! だから皆んなもフレンズを美味しく 召し上がる前には必ず「感謝の頂きます!」 を言おうね! ご先祖様のイマさんとの約束だよ?
因みに先の論文だとイマの罪はもう 二つあるらしい。 一つは妹との近親相姦。インドでは タブーらしいがイラン版ではコレに よって「完全なる人」が誕生するらしい。 それまでは各々、悪魔の男や女を娶った らしいが、熊とか猿しか産まれなかった らしい。
そしてもう一つは「人類史上 初めて嘘を吐いた事」らしい。
「私が世界の創造者だ」と豪語した のがウソだったらしい。 閻魔大王の嘘吐きの舌を抜く話は 自分の事を言ってるのかもね。
(https://www.azargoshnasp.net/Din/jamshidkingparadisehelmut.pdf


シャフト一つ及ばないクロウ‏@crow5874 2月23日

原典のソシャゲの設定ならセルリアンは喰ったものをコピーできる能力があるみたいね。

ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

あー!w
だからノアの野郎は洪水明けてから
真っ先にヤハウェ君と焼肉パーティー
やるのかww
そうなるとカインとアベルの 話も興味深いなw ヤハウェの野郎、肉ばかり喰いやがってw
(肉食を選ぶとゾロアスター側宣言。
草食を選ぶとバラモン教側宣言。
旧約ヤハウェはゾロアスター側だという宣言。

ドラゴンボールが野菜人なのはバラモン教側だから。
でも肉を食う=拝火教要素も許容。
パワーアップすると金髪になる宇宙猿人)



パキスタンのカラーシャ族も(彼らの言葉には英語と関連性がある)ヤズィーディーもゾロアスター教もカースト制度があった。 そんな宗教が中央アジアを覆ってたけど、セム系一神教の登場で駆逐されてしまう。 で、アンチセミズムのルーツは中央アジアのイスラーム化だ。
この「失われた宗教を生きる人々」で面白いのは、古代ユダヤの習慣を頑なに守ってる「サマリア人」が、実にインド・イランのような社会を構築してるかだ。 司祭階級は世襲だし。ユダヤ教ってアーリア宗教に近かったんでないの? だからマギでイラン人が「ゴイ」って言うの。

で、ポセイドンが実はヤハウェで、その息子がオリオン。オリオンはオシリス。 こいつは水の上を歩く。 あれ?モガメットさんの義理の娘のヤムライハさんの秘密が。 ヤハウェさんもポセイドンさんもシヴァさんも地震と洪水が大好き! ヤハウェさんって何だろうね?


ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

妹と子供作らないと多分色の白いのが
産まれてこないんだろう。地元の黒い
土人とも子供作ったけど、猿とか
熊みたいなモジャモジャしか産まれて
来なかったんだろうなw

ねこた‏@lakudagoya 2月23日

ゾロアスター教には、アルビノの秘密が隠されてるかも知れない。

だって、白人は混血したら黒くなるもの。

イラン人は浅黒いけど。

パキスタンあたりの金髪の人たちが関係あるんでないかね?

で、それらの教義が白人至上主義には都合が良いのだね。

特にイギリス王室とか(笑)

ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

アルビノだったから閻魔大王は
地下に住んだのかなぁ……

直射日光に弱そうだしなぁ、
アンデッド系だしね。
太陽族(アスラ)と嵐族(ダエーワ)か…… 雲で太陽が隠れてないと行動出来ない 連中が居たのかもな…… 闇が深いな…… 暗闇の雲を呼び寄せる程に。

太陽が出てれば作物も育って じゃぱりまんも作れるけど、 氷河期の間は何食ってたんだろうね。 やっぱフレンズ?w
冷凍室も完備されてそうだしw そりゃ「永遠の輝き」にも 恋い焦がれるのかもな。 セルリアンの女王=暗闇の雲でおk?


ねこた‏@lakudagoya 2月23日

やつらが人工的な生殖に異常なまでにこだわるのは何か?

それは白い人を作るには人工的な生殖しかない。

だって混血したらアラブ人になってしまうもの。シリアとか美人多いけどね。

自分たちの性質が(超能力を含め?)混血すると消えてしまうと信じてる宗教なんだろう。

閻魔大王は氷河期が来たからと説明されてるけど、吸血鬼の病気に日光浴びると皮膚が焼ける人の話があるよ。 特殊な病気らしい。イギリスに多いとか。 日光浴びてては生死に関わる人のお話がやつらの地下に住むの好きなのに繋がってるのかしら? うーんよくわからん。


で、ダーナ神族は地下に住んでるんだよね?

で、カッパドキアの遺跡は氷河期の住居でもあり、そういった日光浴びるとだめ系の人の住居でなかったの?

おいらも夜行性なんだわ。日本の日光は眩しくてたまらん。目が茶色だしね。

それだからあんま外には出たがらんのがある。

XPという日光浴びると大変なことになる病があってね。前にテレビに出た。 あれも遺伝子異常なんかな? あと、吸血鬼もそういう病気に近いもので血を吸う病気から人肉食うらしい。 あれ?やつらの性癖? そういう病気の人がいるらしいよ。白人変な病気多いしね。

それだって、高句麗系の遊牧民をアーリア人と言ってるだけかも知れない。 日本人と関係なしに朝鮮人や満州族を持ち上げるために。 そのあたりの真相がわからんよ。 で、白人つーか白い人はなぜ肉体労働嫌うかといえば太陽の元では活動するのが辛かったんでね? そこあるかもな。

これ先進国だからってのもあるだろうけど、白人の変な病気の闘病ものって昔よくテレビであってたよな? なぜかアルビノは日光どころか病気に弱いという特徴もあるのでは? 肉体的に脆弱だからこそ、肉体を嫌悪する思想が生まれるのだろうか? 全く裏が取れない話すまんね。

白人と病気や日本のアーリア人(笑)の話は無駄だから消したよ。 で、スクウェアの社長のインドかぶれ気になるなー



クリスチャン・ローゼンクロイツさんの墓所もそうだが、古代には謎光源があんだよね。 確かギリシャの神殿にもあったとか記録にある。 ノアの箱舟の謎光源とか、イマさんの地下施設の謎光源とか。 人工太陽作る話あるかな? 氷河期にあわせて地下に引きこもるなら人工太陽いるよねっ!

無駄な考察はガンガン消していってガリガリ削っていくぜ。都合悪いからじゃないよ! やつらの血筋にこだわるのはあまりにも異常な性癖すぎる。
ナチスの地底人の話ってさ、直射日光ダメで地下に引きこもらざるを得ない人かな? で、そいつらがとんきんの地下に辺なの造ってると。 そいつらにも優しい人工太陽が必要なんだね。 やつらが原子力にこだわるのも原爆は太陽作る技術だもん。 このあたりは変な性癖だわ。

とまーてさんすまんね。自分ちのつまらん話しして。 やつらが反自然な性癖なのは、反自然なことしないと消えてしまう運命の人かね?
人類の「進化」ってなぜ北欧からそんな変な思想が生まれるの?  
確かに物事を改良する思想が北欧にはあるよ。だから今でも北欧から技術開発が。 単にイスマーイール派の神話の背乗りではなく、それを熱狂するほどに受け入れる素地があったと。日本の大本教みたいにね。 その思想気になる

太陽の運動があまりない氷河期には繁殖できたけど、氷河期が終わったら大変!暮らせなくなっちゃった! そこで地下に住んでたのかな?

人食いセルリアン。ネアンデルタール人だろうか? RT https://twitter.com/OrderShulk/status/834090795942580224 …
ゆめあん㌠‏@OrderShulk 2月21日

1話のセルリアンはサーバルには体当たりで攻撃して、ヒトであるかばんちゃんに対しては食べようとし、今回判明したヒトの近くに多く現れること。もしや、セルリアンは自然に対し害を及ぼす存在と見なされた人間を捕食する為の生き物なのでは #kemono_friends #けものフレンズ考察班




ぐだトマト‏@pteras14 2月23日

スライムが食べた動物の能力を
コピーって魔人ブウもそうだけど、
自分はクーンツの「ファントム」
って小説を思い出すな。

スライムがアメ公のカルト信者を
食べたせいで、そのカルトにハマって
自分が魔王サタンだ!とか言い出す
奴ww


ken‏@kenkatap 2015年12月20日

アルビノの人への差別や迫害、迷信について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8E#.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.93.E3.83.8E.E3.81.AE.E4.BA.BA.E3.81.B8.E3.81.AE.E5.B7.AE.E5.88.A5.E3.82.84.E8.BF.AB.E5.AE.B3.E3.80.81.E8.BF.B7.E4.BF.A1.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6 …
▼アフリカ南東部(サブサハラ)では、「アルビノ」の体には特別な力が宿るという迷信から、臓器や体の一部など売却する目的で、殺人が後を絶たない
▼アルビノの人体は迷信的な呪術の道具に使用される

ken‏@kenkatap 2013年10月30日

保護された「金髪の少女」、アルビノ(先天性色素欠乏症)の可能性
【AFP http://www.afpbb.com/articles/-/3002283 …
▼ブルガリアの医師らは、マリアちゃんや兄弟たちが金髪で瞳が青いのは、アルビノとして説明できると語る
▼実の両親は、共に肌の色は褐色で目や髪の毛は茶色がかった黒色

ken‏@kenkatap 25 分25 分前

カッパドキア(美しい馬の地)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%A2 …
▼ヘロドトスは、カッパドキア人という名称はペルシア人(彼らはギリシア人によって「白いシリア人」と呼ばれた)によって用いられたと伝えている
▼地下都市を有し、初期キリスト教徒に、隠れ場所として使用された

ken‏@kenkatap 2014年5月9日

東ローマ帝国(ビザンティン帝国)=ギリシアが答えだった
【橘玲の世界投資見聞録 http://diamond.jp/articles/-/52761?page=4 …
▼カッパドキアの地下都市に10万人以上が暮らす
▼井戸を使わずブドウ(ワイン)から水分をとった
▼東ローマ帝国はギリシア人の国、というか、ギリシアそのもの

子子子子子(ねここねこ)‏@kitsuchitsuchi 2014年4月18日

@lanekota @wayofthewind 魔術師は肌の露出が少ないし室内にいますよね。近親婚を繰り返すと異常が出易いことを利用して、異常=天才や、道徳が理解できない者=暗殺担当を作ったりする。虚弱者を生贄にすることで、天才と暗殺者を召喚する儀式が近親婚。身内だと操り易いし。

猫太”奇形や虚弱を切り捨てる事で、サイコパスや天才を作るのですね。エリザベート・バートリみたいな地に飢えたキチガイを作ると。ある意味クローンよりえげつない” ”アーリア人にありがちな最近親婚を調べてました。ゾロアスター教には不思議な習慣があるなと思いましたよ。” 人間を品種改良。

猫太”ウクライナとか美人ありえないほど多いのは人為的にペットの純血種を作るようにした形跡を感じますよ。特にアーリア人について気になります。架空の観念やけど、家畜文化があるとこは人間ブリーダーも盛ん” ”それは臓器移植の抵抗のなさにも繋がる” 肉体軽視の思想は殺人の正当化に繋がる。

子子子子子(ねここねこ)‏@kitsuchitsuchi 2014年7月7日

@etketketketke @fukudaruma774 @lanekota 頭蓋骨を変形させることで中身の脳も変形させる脳改造手術かも。天才を人工的に増やす秘術。秘教集団は間違いなく、天才を生む手法探しの為に多様な人体実験をしているはず。物理的変形実験は当然しているでしょう。


おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2016年9月29日

ユダヤとか抜かすならその会社や銀行なんか使うな
まず、やつらと関わらない生活を言わなきゃ結局は指桑罵槐になるだけで意味がない
言っただけの陰謀論者は全部偽物、偽物は偽物らしく薄暗い骨董屋で引きこもってろ
(指桑罵槐(しそうばかい)は、中国の兵法書「三十六計」の計略の一つで、桑の木を指しながら、全く似ても似つかない槐(えんじゅ)の木を罵る、本当の怒りの対象とは全く違うものを攻撃する「桑を指して槐(エンジュ)を罵る」)

狼たちは知っている‏@wolvesknow 2016年9月29日

@douteimaturi おひさー。ユダヤ人の定義は無視して、ユダヤが悪い、ユダヤ人が悪と、人種・民族での分断統治に引きずりこむ奴ら、マジウザいですね。やれやれですわ。

おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2016年9月29日

@wolvesknow
ユダヤというより、もっと質の悪い欧州貴族が悪いとか全世界の王族というカルテル、シンジケートを否定してさてどうするか。
まで、言うならまだしも奴等は所詮、派遣された税金取りや現地派遣社員でしかないのですけどね

狼たちは知っている‏@wolvesknow 2016年9月29日

@douteimaturi あちこちで、問題点をそらすための矮小化や、地域限定、個人限定のデコイ叩き、末端叩きばっかりやってて、嫌になりますわ。

おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2016年9月29日

@wolvesknow
そうなんですよ、だからそういうゴミはゴミでしかないのでゴミとして燃やすか、発酵させて悪い見本としての肥料にするかの二択です
なので、基本燃やすのが一番です





おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2016年10月6日

そもそもユダヤの肉棒論って、ユダヤの何派が言っている立場なんよ?
超正統派や正統派は日々の戒律を守って暮らす事が優先でまず己の生活を律する事が優先だし
アシュケナージ言ったってあれはただのユダヤ移民の事だし、世俗派なんてそれ以外の意味を持たないわけで在日特権とどうネタが違うのさ?

ねこた‏@lakudagoya 2016年5月5日

隠れユダヤって、隠れメイソンなんかより遥かに証明が難しいよ。

メイソンなどの秘密結社はシンボルで痕跡を残したり、人間関係の相関図や思想などから炙り出すのは不可能じゃないのに、隠れユダヤはメイソン以上につかみどころないから無理っす。

そもそもユダヤの定義から嘘ついてる。
隠れユダヤが耶蘇教を乗っ取ったー!とかよく言われてるけどその隠れユダヤの定義すらちゃんとされてない。 隠れユダヤがどのような思想に基づいて工作してるのかそれすらも開示されずアカデミックなユダヤの研究資料から分析したりする事が不可能なんですよ。 こんなのメーソンの陰謀よりないわ


「誰にも認められなくても確かめられなくてもほんとうは……」という立場は、実在論といってとても由緒正しい立場。 英語だとリアリズム(realism)といい、「ほんとうは」(really)からきているから「ほんとうは主義」と訳した方がいいかもしれない” 信仰ありきの完全にカルトの主張
ぼくらが絶対に知ることができなくてもほんとうはそうだってことがある、って考えるのが実在論。 「誰にも認められなくても確かめられないなら結局何でもなかったってことなので、『ほんとうは』天才だったって主張に、意味を与えることはできない」という立場が、反実在論とか非実在論…” 私は後者








(峨骨‏@Chimaera925 35分35分前

ダンテの神曲を読んだ時は吹いたな。洗礼を受けられなかった高名な学者や詩人が地獄に居るんだけど、
ソクラテス、プラトン、デモクリスト、ディオゲネス、ターレス、エンペドクレス、
ヘラクレイトス、ゼノン、オルペウス、キケロ、リノス、セネカ、ユークリッド等そうそうたる顔ぶれ。ツッコミ疲れるわ
キリスト教が成立する前の人類は皆、地獄に居るのだ。


喜劇だから楽しみ方としては正解なのだろうな。ツッコミ所が多すぎて、すぐにお腹一杯になるのが残念。
ダンテの神曲三部作は全巻所持して読破したけど、読むのがしんどかったな。ボリューム満点で少々クドい。権威付けはこのようにして行われるのだと考えながら読むと、権威付けの為に拾ってきた元ネタが気になって調べるから、なかなか読み進めないのだ。)
ねこた‏@lakudagoya 2月23日

レズビアンネットワークとマニ教の性質について。

似てる。
 
女は組織や派閥に囚われない存在なので、くの一のようにあらゆる所に侵入していくマニ教の性質があるのかも?

アウグスティヌスがdisったユリアというマニ教の女性の聖職者もレズだった可能性がなくないか?
マニ教では男性の聖職者と女性の聖職者がいる。 で、ピュタゴラス派も男女平等だ。 で、そのピュタゴラスの系譜を引くシーア派の異端のグラートのドルーズ派も男女平等なのね。 ただ、アラブではホモレズの代わりにバイセクシャルが好まれたのではないかという話かな?
だって、ドルーズ派は部族社会だから、生殖は否定できない。 でもそれでもLGBTがいいのか? その妥協案としてバイセクシャルな。部族社会の根幹を壊すから独身主義なんざ。 そのあたりはちゃんと消化できるように頑張る。うん。

確かにインドは近親婚はタブーだね。 カースト敷いてるのにタブーとは珍しい。 おっと、青い肌って近親婚繰り返すとできるらしいで? http://a.excite.co.jp/News/odd/20131129/Tocana_201311_post_23.html … 青い髪のアラジンなんか関係あるかね? ウーゴくんも青だ。




おいら「マヌ法典」見たよ。バラモンはやたらと規則が多い。 武器商人、高利貸し、酒、ホモ行為、それらのものが物凄く叩かれてる。もちろん肉食も魚食も禁じられてる。 これ破ると虫になったりするんだぜ? 欧州貴族の好むもの完全にアウトだ。 選民思想とかないわこれ。


あとね。やつらが人工的な生殖にこだわるのは、LGBTばかりでなく、近親婚だろうな。 だって、これやり過ぎると障害児増える。 そこをクリアするにはクローンしかないわけか。 近親婚にこだわる欧州貴族の事情があるわけか。

近親婚から生まれる遺伝子の欠陥を遺伝子操作で補うのかな? あれ、なんだっけ。チャールズ皇太子とウィリアム王子のクローン説。 写真そっくりなのね。 欧州貴族は長年遺伝病で苦しんできたからこそ、そのあたりの克服を狙ってるのか? なんという気持ち悪い怨念だよ。

混血しなくても他の生物の遺伝病入れたら意味ないと思うが。

ゲイとレズとバイセクシャルは特権階級によくある性癖らしい。 あとフェミになれるのは特権階級だけかな? 津田塾大学のお嬢様みたいなの。 おいらは、ヘテロだがトランスジェンダーというにはあまりに微妙なくらい女らしさがない。女嫌いだ。 女子だけの世界とか死ぬわ。
だから、レズビアンの気持ちがよくわからない。 だから盲点であった。 で、バリキャリなどの憧れのお姉様ってのはレズの世界なんだろうか? 心情的にはわからんでもないけどな。 ただ、レズビアン人脈ってそんな秘密結社になるようなものであろうか? マニ教的な性質はあるよね。
ただこれは人に聞いた話であるが、レズはおしゃべりな女の中でも口が硬いらしい。 だから工作員向けなのだろうか? 女の中では友情はないが、確かにお姉様みたいな人とは友情みたいな関係が存在するであろうな。 よし、レズビアンとグノーシスや耶蘇教神秘主義の関係を探求しよう。

レズビアンと憧れの先輩か。 そういう目線で見れば、犬HKの朝ドラが如何にレズ人脈向けにつくられてるかわかる。 で、お嬢様学校もカソリック(家庭に入るお嬢様)プロテスタント(バリキャリのお嬢様)という派閥にわかれるのであろうな?とわかった。

俺女嫌いだ。 だからレズにはなれん。女そのものが好かん。 ゲイ人脈の秘密を守るための工作員としてレズ人脈が利用されてるってあるのかな? 確かに組織に囚われないレズビアンは、背乗りに向いてるかもな。 ゲイの世界はピラミッド型のものでもレズの世界はアトム型の小さいグループかな。

女性原理を尊重するグノーシス派は、レズの巣窟だったであろうか? 女性聖職者いたしね。 そしてだ。犬HKの朝ドラとレズ人脈の暗躍を追求したいで。
レズの世界はマニ教の性質の可能性ある。 あとさ、ハプスブルク家な。女だけの環境で育てるんだよ。ペットも雌のみだ。 くの一としてレズ人脈は情報セキュリティのためにあるのかも? こういった智慧は教えてくれない。一般人には。 啓蒙主義者として許せないところだ。

西欧の反自然思想どこから来るのかね? 謎だ。欧州貴族の話見ても気持ち悪いという評価しか出てこない。

ヒンドゥー教徒は近親婚がタブーな所だ。 カースト制度=近親婚の肯定ではない。 だからさ、近親婚を最大の善行としたゾロアスター教徒は、ヴェーダ宗教の中では異端だったんでねーの? で、アスラ族なのにミトラを否定したのは太陽嫌いだったのかね?
欧州貴族の気持ち悪さは理解できない。 あと欧州貴族も金貸し勢力にやられてしまって中身を偽物にすり替えられた可能性がある。 外国でやってて、国内でやってないわけないだろう?

ヴェーダ宗教の中の宗教改革者がザラスシュトラだったんでねーの? アクエンアテンが宗教改革者のように。 こいつらみんなマルティン・ルターのようなもんだ。
戦う儒学者の武士ってそんなに欧州貴族みたいなもんか? 違うだろう。 もっとDQNで質実剛健だったと思う。華美さなどはあまりなかったかも? DQNは日本の伝統かな?

西欧の習慣がよーわからんのは、意味不明の儀礼や行事がたくさんある事。 あそこはギリシャ哲学とかそんなのとは違うルールで動いてる。 西アジアのほうがまだギリシャの伝統残ってる。 おいら西アジアのあの感性が好きでね。ローマ人とかも質実剛健な所がしっくり来る。


欧州貴族見たら、やたらと意味がわからない行事や習慣に雁字搦め。

それらに雁字搦めになる事が伝統を守ることだと思われてる。

ああ、しゃいたーんの矢は眼に刺さる。

欧州貴族のライフスタイルが煩悩を生み出してるからな。
西欧の偶像崇拝文明。 一般人の生活は悲惨なのにね。 まるで琉球王国みたいだ。 今ですら一般人はヤク中も多い退廃的な暮らしだ。 ヤク中が多い世界がマトモなはずねーよ。
あんだけ物質主義そのものの文明しか作れないってことは、凄い思想作れなかったって事だろう? だから背乗りしまくる。 で、音楽にしてもゴスペルとかヒップホップとかラップにしても黒人の作った音楽を背乗りしかできないんだろ? 何も作れないから背乗りするだけが優れてるわけないだろ!?

何も作れないから背乗りする事しかできない。 これはやつらの性癖だような。 黒人の音楽にしてもスピリチュアルにしても何もかもが全て背乗りだ。 日本の特権階級も似たようなもんか。創価とか在日左翼とかもな。 最近の背後に統一教会いるアニメ、あれ背乗りだもんな。

古代日本の海洋文明ねぇ? 本当に「劫火の教典」の作者が言うようにシャーマンの女王が統治する海洋国家だったの?邪馬台国って。 女性上位の社会を復活させるために暗躍してるフェミ臭いカルトってわけか。



hiroaki hatano‏@hiroakihatano 2月23日

@kitsuchitsuchi @lakudagoya @mryensrh11 遊戯王では「オシリスの天空竜」 「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」の三幻神が融合合体すると光の創造神ホルアクティになりホルアクティとは、天空と太陽の神、ホルスの姿の1つ。だそうですよ。
本当の名前アテムじゃなアテンじゃないかという気もしますが。

ねこた‏@lakudagoya 2月23日

@hiroakihatano @kitsuchitsuchi @mryensrh11 それも表に出てる以上に深い意味ありますよ。

で、オシリスがセトカラーなのはあれ、フェニキアつーかナイルデルタに拠点を持ってたシリア・フェニキア系による王朝の背乗りの話です。

hiroaki hatano‏@hiroakihatano 2月23日

@lakudagoya @kitsuchitsuchi @mryensrh11 ヒクソスですかね、馬と戦車を持ち込んだという。そもそもセト自体そっちの神様で本来はエジプトの神ではなかったとか。

ねこた‏@lakudagoya 2月23日

とりあえず、県立図書館でマリー・アントワネットの書簡ポチったで。

おフレンチのマリアンヌたんは、レズか。

このあたりはノーマークであった。

レズの心境はよーわからん。 女嫌いはレズになりようがない。 でもよ、例えばグノーシス宗教の女性聖職者が許されてるような所で、女性の智者のカッコイイ先輩がいたとするよ? そしたら、その先輩に憧れて百合のような感情になるかもな。 だから女傑ってのはレズの価値観では?
例えば、シーア派の異端のドルーズ派には、女性の智者がいる。 その女性の智者は後輩を育てる過程で後輩から憧れとかあるよな。 男性ばかりの智者の世界で女傑の先輩。イチコロになりそうだ。 そういう価値観が肉体関係をともわなくてもあるかも知れないね。
俺ね、高校まで共学だったからわからん。百合とか。 で、ゲイの人に聞いたのでは、ゲイの恋愛関係は敬愛らしいで。 多分ね、尊敬できる女の関係性を持たない一般人にはわからないもんさ。 あと、レズがわかりづらいのは男と違って肉体関係や女嫌いにあまり結びつかない所にあるのでは?

別に百合とかでなくても、ゲイと独身女は相性が良いよな。 なぜかわかりあえるものがあるかも知れない。 女の敵は女だが、唯一女の世界で友愛関係を結べるのはレズに近い関係性なのかも知れないね。 それには女性の男性化が必要で、ジェンダーフリーになるかもね?


だから犬HKの朝ドラから見える女傑の話はレズの話かもね。 そこ掘り下げてみる。 ピュタゴラス教団も結婚は推奨されてたくさいが、レズの系譜かも知れんわ。
子供が「自然法則が神」とか言ってたら、こう突っ込むんだ! 「その神は物質(ぷねうまでできてる)なの?」 って。 おいらも、自然法則を神と崇める魔導師キャラ作りたい! でもな、こんなインテリにしか流行りそうにない宗教の信者がいるとか昔のラノベは設定がおかしいわ。

「自然法則こそ神」だと崇めていたのは古代ローマの御用学派の連中だ。 こいつら、神は物質でできてると思ってた。でも、その物質ってなんかインドのマーヤーみたいな感じがする。 これ極めて印哲臭い西洋哲学なのだ。 これが子供の世界にはあった。石屋の理神論のパクリ元だけど(笑)
古代ローマの御用学派の理論は、西洋哲学史でも無かったことにされやすい。 で、何で子供の世界の魔導師の教団にその御用理論が登場するんだよ? 大人は白痴だからそれは考えたりしないんだよね。 ローマの御用学派が如何に耶蘇教に背乗りされて利用されてるとか考えないのだね。

マルクス・アウレリウス帝の著書を見るとさ、そのローマの御用学派の神は偏在してる非人格神に近い存在なのに人間を気にかけてるんだよね。 やたらと社会性を考えてる。 これ面白いよね。まるでプレ耶蘇みたいでさ。アウレリウス帝、耶蘇嫌いで有名なのにね。

ローマの御用学派のストア学派の哲学好きだよ。 で、耶蘇教見てると如何にローマの御用学派だった哲学を背乗りして醜いものにしてしまったかよーわかる。 で、それらの構造がわかれば色々な見えないものが見えてくるのさ。 だから古代末期の哲学書はやめられない。

男だけの秘密結社に阻害されないで輝ける世界をとかとんでもない妄想あるのかも? 例えばルソー教なんかもそういった文明を憎む自然主義かもですね。 モロにフェミはそんな考え方ですし。

お気に入りは、アレクサンドリアのフィロンかな? あの人の本は高くても買う価値があるよー 如何にストア学派をユダヤ側から見た構造がスッキリ理解できるよ。 このスッキリに衝撃を受けてね。高くてもハラキリで買う。 新宿区の図書館で借りたときは感動したで。凄い!


フィロンさんの別の本では、ユダヤとローマ帝国の緊張感がよーわかるで。

如何にアレクサンドリアで影響力持ってたか。

このあたりを見てると、巷に溢れるユダヤ陰謀論よりも濃いネタを取ることができそうだ。

フィロンさんのような天才はさっくり無視されてて酷いわ。
ママ友の見栄の張り合いと愚民化政策やばいですね。 で、そんな馬鹿女にも男だけの秘密結社にも絶望したフェミが破壊工作。 おいらの魔導師ネタのラノベにも男だけの秘密結社で疎外感を感じまくりの女傑の話をおもいついたのですよ。

フェミの言い分では、男のプライドだとか世界征服だとか馬鹿みたいなものにこだわってないで、もっと自然に優しい平和な社会を作れるのにってね。 確かに男嫌いからしたら、男のプライドとかガキっぽさが馬鹿に見えたりしますね。 でもそれは成り立たない。


うちの親父みたいに親父がバカで子供っぽいとフェミになるんだろうな。

おいらフェミもお嬢様も好かん。西欧の偽の二元論に惑わされるな!

で、昔考えたラノベの設定に男だけの秘密結社のゲイの世界で物凄く疎外感を感じてる女傑の話をな。

その疎外感が世界を破壊するんやな。
たぶんフェミは、ママ友の見栄の張り合いにうつつを抜かしてる主婦などの愚かさを憎んでるぞ? 旦那の役職と持ち物などでマウンティング。 で、フェミはそして派閥争いと戦争大好きな男だけの秘密結社に絶望してる。 で、そして自然主義のお花畑をピュアに思い込んでるかもな?
男の世界征服の願望こそ悪の元凶だと考えてる臭い。  でも男はそんなものだと割り切れない。 風俗やキャバクラにしても許せないし、ある意味ピュアなんだよな。 耶蘇教原理にそっくり。




俺はプティラノドンさんと同じでフェミ叩き派だけど。 フェミよりもお嬢様害にあってきたからお嬢様に目が行ってしまうが。 フェミ(プロテスタント)もお嬢様(カソリック)もあかんと思う。 フェミかお嬢様かの二元論はいらない。

でもフェミはあかん。 男を威張らせるのも女の仕事か?  で、ゲド戦記が面白いのは、旦那が仕事辞めて無気力になったときに、おばちゃんが尻を叩くわけよ。 おばちゃんはそんな事でめげるか、バカみたいな。 男にはプライド必要だけど、おばちゃんには不要なんか?とね。

確かにパートのおばちゃんは強いと思う。  で、おいらは男の精神構造においての秘密結社の必要性を考察してるのだけど、位階制度ってやっぱ男の精神構造を支える上で必要なのかな? そこから放り出された男は無気力になるけどさ、おばちゃんはプライド必要とか思われてないのね。

で、旦那に尻叩くおばちゃんは、女はそんなプライドとかなくても、いつも打ちのめされてるの当たり前なのにあんたは情けない!といってるのね。 男はプライド立ててもらえないと生きれないのに、おばちゃんは不公平っての、フェミの人から見た思ってるのかもな?とか思った。
でも、実際に旦那がいたら建ててやるのだろうね。 おばちゃんは懐の深さがいるか? で、おばちゃんは秘密結社はいらないのだ。てか成立しない。 男の精神構造としての必要性から秘密結社とおばちゃんの対立構造を見てみたいなぁと。
その関係性を見てると娘がフェミになるんだろうな。 わかる。フェミもお嬢様も嫌いだが。 あとバチカンによってデザインされた女の世界が嫌いだ。 ディズニーランドのように歪んだ誇大妄想の世界だよ。

女の世界の理想像はバチカンによってデザインされてる。 あれが嫌だった。 自作の理想像を打ち立ててそれに向かって努力することもない。ファッションにしてもバチカンが決めた枠内で可愛さを競って美意識を作り出す事もないわけよ。 それが女の世界がイヤでたまらない元凶だろうなと。

なぜ、イタリアやフランスのファッションが理想なの?とか。 女の格好することが抵抗感あったんだよね。   ああいうのが死ぬほど嫌な人がフェミになるのだろうね。   女の子はおしゃれで愚民化政策ってモデルが本当によくない。 お嬢様もフェミもな。 もっと違う理想をだな。
女ももっと美しい理想と、創意工夫の楽しさがあればな。   ほんま女の世界の愚民化政策やばい。 おしゃれでなければ人に非ずのような有様だ。 それが女の子らしさだと勘違いさせられてるんだよね。

女の商品化だよな。バチカンの支配する女の世界って。   如何にかわいく着飾るかみたいなのの競争。そして旦那の収入で贅沢するかみたいな。 それお嬢様とフェミの合作なのかね?

このように、どの思想を軸にするかで簡単に見分けられる。 中には、イエズス会のように譲れない部分をとことん切り詰めて後は妥協するという猛者もいるが。 それらは実際は数が少ない。むしろ表に出てくる人より司令塔が多いのでは? 詰まるところ譲れない軸を見分ければ良いわけ。

で、サヨク系の影響受けた陰謀論の欠陥を見るなら、ルソーやモンテスキューやヴォルテールなど18世紀のフランスの思想やったほうが良いよ。 そこがわからない限り見抜けないのでね。 おいらはルソーの一般意志は成り立たないと考えてる。 だからプラトニズムを取るのだけど。


だから、陰謀論で言われてる「みんなが真実に目覚めて団結したらバラ色の素晴らしい理想世界が生まれる」ってこれルソーの理論の焼き直しだろ?

それは基本的に成り立たないわけ。

それをサヨクの人に説明してもなかなか理解されない。

18世紀の思想もう一度ちゃんとやらないとね。
おいらの基本理念は、「知識を隠すやつが絶対に許せない」ってシンプルな行動原理なだけだ。 そこが軸だよ。 で、今の安倍政権見ればわかるけど、愚民化政策をしたほうが支配者にとっては都合がいいわけよ。 智と力を身に着けたやつが台頭すると支配者は地位から追われるからね。



フランス系みたいに、ニャンゲンの理性というか頭の中で考えた妄想をGODのように盲信するバカ共の理性主義とは違う。

それは本物の理性主義でなくて、単なる耶蘇教カルトと変わらない。

ニセモノはマジで敵よりも怖いな。

ニセモノを軸とすると本物が見えなくなる。
マニ教が悪辣な所は、本物をニセモノで埋め尽くして駆逐して、そしてニセモノを軸とする偽の二元論を用いることだ。 イギリスあたりがよくやる詭弁術だよな。 ダメミンス→やはり自民党がベターだろ?みたいな。 わかりやすいニセモノを叩いて思考誘導な。
だからさ、菊池氏の理性主義批判はあれマガイモノを叩いてて、マガイモノを本物だと勘違いさせられてる。 18世紀のフランスの理性主義ってガチ啓蒙主義や理性主義からすると耶蘇教で骨抜きにされたマガイモノにしか見えない。 そもそももっと詰めれば西欧の哲学そのものかマガイモノだ。

おいらは、古代中世哲学(Not耶蘇教)が好きだけど、西欧の16世紀以降の哲学見ると、あれ古代中世哲学と全くの別物に見える。 18世紀の思想云々以前に、そもそも古代中世のものと哲学が別物にすり替えられてるわけだから、土台から全て間違ってるわけよ。 どうしようもねー

燈火‏ @to_moshibi 2月24日

最近多い、大手企業を中心に見られるチェーン店推進は将来的な人間の管理の一環として試験的に実施されているものと思われます。行動様式や商品の配列など、何でも一本化するのがチェーン店の特徴の1つですし。
https://twitter.com/to_moshibi/status/835111055520980993 …

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

@to_moshibi その何でも画一化するのは西欧の思想が元凶だとおもいます。

やはりコンビニにしてもナニにしても西欧の智のシステムそのものがこの支配体制を構築してるので、そこを粉砕しないと難しいようです。

燈火‏ @to_moshibi 2月24日

@lakudagoya 世界政府の樹立を目指す考えもそれが核になっていますからね。そこを批判していくのは重要だと言えます。核を潰せば再起不能にできる確率が上がりますからね。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

@to_moshibi 世界政府はストア学派のパクリだけど、それに合わせて画一化を押し付けてるのはどうも、このあたりの西欧の思考の短絡さにあるような気がして仕方ありません。

この智のシステムそのものを批判する陰謀論者って稀ですよね?(笑)

燈火‏ @to_moshibi 2月24日

@lakudagoya システムそのものを批判している人はほぼいないでしょう。特に紐付きだと目の前の出来事の解説ばかりで面白みが全然ないですからね。

人やものへの批判をしつつ、システムそのものへの批判も同時に行わないとどうしようも無いと思います。核となる部分は潰すに限りますし。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

@to_moshibi 例えばね、人が当たり前に価値があるとかの判断を生み出す智のシステムが間違ってたらどうでしょう?

実質的政治能力よりも日本とは違う琉球王国などの博物学的な価値のみを無意識で判断したらば?

それを生み出す智のシステムそのものが悪を作り出してるのでは?

なえなつ‏ @japan19890108 2月24日

@lakudagoya 工作員がリアルにやりたいのは量産された智を作り出すことですね、講演会やら本を出したりとそっちをやりたがります。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

@japan19890108 まぁ、そうだよ。しかも思想や智のシステムそのものを批判しないからどうしようもない。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

だから「知識・技術・思想」の三位一体(智のシステム)さえあれば魔王は復活しますよね?

それを潰すには勇者が魔王が憑依した人を倒すだけでは何回も魔王再生しますよねって話。

ロードス島戦記ならば、カーラのサークレットを外してあげることが大事なので。 RT https://twitter.com/to_moshibi/status/835119396414640129 …
燈火‏ @to_moshibi 2月24日

核となる部分は潰されない限り修復可能です。あるものを再現したい場合、環境・状況などを前回の結果に基づいてもう一度構築すればそれがしやすくなります。

例えば復活させたい統治システムや教義などがあれば、それが前回あった当時の政治状況などを鑑みてから作り上げれば再現可能なのです。



そう、西欧の毒に対処するのも西欧思想というどうしようもない現状。ここで右手左手の偽の二元論のやつらの戦術にどハマりします。 RT

ねこたさんが追加
なえなつ @japan19890108
@lakudagoya 資本主義やいまだに大日本帝国にしがみついてる奴が多数なので・・・、またそれらを批判するけど西洋からは離れない人ばかりで。ねこたさんに共感する部分はそこです。
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね

だから、魔王を倒すには、西欧の智のシステムを生み出してる耶蘇教お嬢様学校を潰すことかな? それだと反知性主義になるから、それらの欠点を克服した新たな智のシステムを作って毒抜きするしかないわけよね。 それが唯一この救われない世界に対する救済活動かも知れない。



このブログはとても興味深い。
http://52133480.at.webry.info/201110/article_3.html
(虫食い「タルムード」を下敷きにした(?)コーラン
”コーランを引用する。
「それなのに、信仰なき者どもは、「こんなもの(『コーラン』を指す)みんなあの男(マホメット)のでっち上げた嘘八百。どうせ誰かほかの連中に手伝って貰ったものであろう」などと言う。」(25章5節『コーラン(中)』岩波文庫246ページ)
「我ら(アッラー)は知っておる、彼らが、「なあに、普通の人間が彼(マホメット)に教えているだけさ」などと噂しておることを。だいいち、彼らが意地悪くほのめかしているその男の言葉は夷(えびす)言葉ではないか。しかるにこれは正真正銘のアラビア語だ。」(16章105節『コーラン(中)』岩波文庫106ページ)

ムハンマドには外国語を話す助言者がいたことをコーランは認めているのです。

「トーレーは、この助言者は南メソポタミア出身のバビロニア系ユダヤ人にちがいないと論じた。」(”Why I am not a Muslim” Ibn Warraq著 Prometheus Books刊 50ページより拙訳)
トーレーとは “The Jewish Foundation of Islam” の著者Charles Cutler Torreyのことです。

きっとその助言者の持っていたタルムードは虫食いだったに違いない。だから何がヨセフの性欲を抑えたのか、理解できなかったのだよ、きっと。
この説は、石打ちによる死刑の規定がコーランに無いのは、コーランの草稿をヤギが食べてしまったからだという伝説よりも不合理ではないな。

「ある興味深い物語によれば、姦淫に対して石投げの刑を定めた章句が書かれた記録は、ムハンマドが亡くなったときにヤギに食べられて失われたのだという。」(『一冊でわかるコーラン』 マイケル・クック著 大川玲子訳 岩波書店 164ページ)
「その追加の部分はアーイシャの家の写本にあったが、それを飼っていた動物が食べてしまったという言い伝えは、無神論者と異端者の著作にあるものである。」(『タフスィール・アル=ジャラーライン 第三巻』(日本サウディアラビア協会 中田香織訳 中田考監訳 127ページ)
こちらとこちらも参照。

最後に真面目な疑問。今年の3月5日に書いた記事「歴史的にムハンマドは実在したのか、形成されたのか?」のように、ユダヤ教の影響を受けたアラブ人中心の唯一神崇拝がパレスチナ征服と連動して成立し、その後にアラブ人はユダヤ人と決別して、自分たちの民族宗教の中心地であったメッカが持ち出されてイスラム教が成立した、いわばユダヤ教的「プレ・イスラム教」の上に無理やり多神教的メッカを乗っけて出来たのがイスラム教である、と考えれば、コーランにタルムードの色濃い影響があるのは、当然である。しかし、タルムードにはバビロニア・タルムードとエルサレム(あるいはパレスチナ)・タルムードと呼ばれる二系統があり、今回引用したのは、バビロニア・タルムードの方である。(現在、一般にタルムードと言えば、バビロニア・タルムードのことを指す。)しかし、もしイスラム教が上記のように成立したのなら、それに影響したのは当然エルサレム(パレスチナ)・タルムードの方だと考えるのが自然である。当時(って正確な時代はわからないが)のパレスチナにおいては、バビロニア・タルムードの権威も認められていたのか、それとも、ヨセフ物語に関してエルサレム(パレスチナ)・タルムードにも、上記のバビロニア・タルムードの解釈と酷似したものが載っていたのか。このあたりになると私の乏しい知識ではわからないとしか言いようがない。

やっぱ、虫食いのバビロニア・タルムードを持っていたヘブライ語を話す助言者が本当にいたのかもね。

最後の最後に。本稿は英訳タルムードを参照した”Why I am not a Muslim” を読んだ当ブログの書き手が、株式会社三貴が発行した日本語訳のタルムードを参照して執筆したものです。その経験から言わせてもらうが、日本語訳のタルムードは大変に正確に翻訳されています。調べれば調べるほど、ジグソーパズルのピースがピタッピタッとはまっていくような快感を覚えました。いや、「タルムード 日本語訳」で検索すると、トンデモがバンバン出てくるのでね。てめえら読んでから書け。ふつうの公立図書館に置いてあるぞ。ユダヤ人がタルムードの日本語訳を快く思ってないというのもデマです。だって日本語訳にはイスラエル大使館と日本ユダヤ教団が協力しているんだぜ。(株式会社三貴発行『タルムード』各巻奥付の「協力」欄を参照せよ。)また、訳者あとがきには、自分はタルムードを翻訳していると言った時のユダヤ人の好意的な反応が描かれています。全訳計画が頓挫中なのは実に惜しい、訳者あとがきによると手弁当で訳していたとのことですから、紙媒体にこだわらず、ウェブ版で公開なんて方法も考慮していただきたい。

”Why I am not a Muslim” Ibn Warraq著 Prometheus Books刊の全訳を作成しました。興味のある方はこちらへどうぞ。”)


なえなつ‏ @japan19890108 2月24日

@lakudagoya すみません、マギのザーハル見つけられませんでした・・
ジャーファルという人物と亜人が住んでた場所がザハルということはありましたが。申し訳あしません

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

@japan19890108 いえいえ。それヘブライ語でなくてアラビア語かも?

で、そのアラビア語のヘブライ語に対応するものを見つければ。

黄皇大栄‏ @ououdaiei 20 分20 分前

@lakudagoya @kitsuchitsuchi @to_moshibi  システムがおかしいとそれに載ってやることは当然おかしくなる。システムってことをあまり日本人は考えないけど、それはどうも「天皇制」を脅かすってこともあるとか。システムが狂えば、それに載る人も狂うのにね
http://www.geocities.jp/fukura1234/koumei/syouen.htmシステムがマトモだと多少能力が低くても適切に運営できる。システムがおかしいと名将でも勝ち目がない。と諸葛孔明。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

タルムードのクルアーンに与えた影響は面白いような。

ムスリムからしたら許せないのかな?わからん。判断が。

で、何でタルムードの悪魔主義を否定するのにイスラーム思想の批判は飛び出さないか不思議だ。

http://52133480.at.webry.info/201111/article_1.html …
シナイ山は吊り上げられ、ノアの洪水は煮えたぎった。タムルードのコーランに与えた影響

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

西欧の思想や智のシステムを否定する行為はやはり工作員なんだろう。

あーやっぱおいらは工作員だ!

で、おいらはこれでも頑張って頑張って脳味噌が焼き切れるほど西欧の智のシステムでものを考えていったけど、それでも頭おかしくなるだけだ!

これシステムに欠陥ねぇのか?と思ってた。
だって、西欧の智のシステムでものを考えると、善悪の判断ができず、考えれば考えるほどわからなくなり、正しいも間違いも、綺麗も汚いも識別ができない。 これまずいよ。 西欧の智のシステムそのものがニヒリズムにセットしてあるから、やつらの行動を肯定するんでしょう?
結論が出ました。 おいらは西欧の智のシステムを否定するから工作員かぁ。 別に近世以降のものを否定してるのであって、古代哲学好きだけど、ぐすん。 でも工作員なんだね。   今までやってきた努力は無駄かぁ。残念や。

だってさ、アーリア人侵略説なんざ露骨に嘘くさいとわかるもの。 西欧の学説はこんなのばっかり。 パキスタンなどの遊牧民の移住でなくて、本当に侵略? ムガール帝国はモンゴル系遊牧民だけど、文化押し付けてたか?

西欧の論説とかものの考え見ても一度として「スッキリ」した事がない。特に新約聖書の解釈! これ大問題だよ! スッキリしない・腑に落ちない智のシステムってこれ土台がおかしいんでないかな? だからさ、シンプルでスッキリした智が欲しいけど、それ求めるのは工作員かな?悲しいよぉ

真っ黒黒助ですね。本当にありがとうございました。 RT https://twitter.com/ayajet128/status/834914458807889920 …
中尾 綾‏ @ayajet128 2月23日

@KawanagareK @kikuchi_8 中丸さんは昔、自分がアメリカで主催したイベントにJ. コールマンを招いているんですよね。

笑われ男@時時通信‏ @KawanagareK 2月21日

笑われ男@時時通信さんが笑われ男@時時通信をリツイートしました

@kikuchi_8
B・Fは最初は"黒龍会"を名乗る。後に白龍会に名称変更したと。又、頭山満の流れを組む右翼、武道家らで構成されると言ってた。天皇家がどうのこうのって自称イルミナティのレオサガミと共著した中山薫の事でしょう。
笑われ男@時時通信‏ @KawanagareK 2月19日

中山薫:父は堀川 辰吉郎と主張
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%B8%B8%E8%96%AB …

堀川 辰吉郎…は「昭和天一坊」と呼ばれた詐欺師。大アジア主義者と称する怪シナ浪人。世界救世教元最高顧問。善隣会最高顧問で出口王仁三郎の黒幕とも呼ばれ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%B7%9D%E8%BE%B0%E5%90%89%E9%83%8E …
B層陰謀論の紅卍字会のBF達は、CFRの米国の影の操作機関に付いては語らず。寸止め。キッシンジャーの共和党への影響力が無くなってるとか言うけどね。又、 ソロスを悪者に仕立てる古歩道が自らソロス、フォード財団(実質ロックフェラー配下)が出資の世界連邦運動をやってるにも関わらず。(笑
ああ、便所民が中丸薫と組んで世界連邦運動やる訳だよ。世界連邦運動を使った陰謀論ホラ詐欺じゃなかろうか?紅卍字会と組むって事は、CSISって事だからな。 マイケル緑が、アーミテージがあってCSISと世界連邦運動ガッチリな。 小沢があ、ってそれな半田晴久の紅卍字会で世界連邦運動な。

菊池‏ @kikuchi_8 2月21日

@KawanagareK 仰る通りだと思います。何かの動画で「911のビデオを送られた」と言っていて、そもそも古歩道氏に陰謀論を教えたのは中丸薫氏のようです。

笑われ男@時時通信‏ @KawanagareK 2月22日

@kikuchi_8 天皇家云々の9・11のビデオって中丸薫が陰謀論教えたんですよね。BFも陰謀論やってるから陰謀論の情報しか入ってこ無いのかと。BFの特徴として訂正が無い情報があってようが間違っていようが勝手に結果を先に述べてしまう事ですね。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

ねこたさんがDestyをリツイートしました

うん、普通はそうなんだけどねぇ。
そうでないイレギュラーな工作員もいるのかな?

やはり西欧の軸を捨てる事はだめなのかも? RT
Desty‏ @PleiaDesty 2月24日

@lakudagoya
西欧の智のシステムに詳しくないですけど否定したから工作員て
認定する人の基準が無茶苦茶ですね(^_^;)
大体工作員なら西欧万歳、キリスト万歳、遠回しに世界統一賛成
ユダヤが~ユダヤが~ですのにね

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日
とんでもない間抜けだから、よくバイト先で使えない子扱いされてた。 工作員としても使えない子かも知れな。 やはりバイトでも使えない子たから、社会のゴミ扱いかも? で、生産性に役に立たなければ死ねっての、それ完全なるご都合主義なんだよ?

とんきんね、面白いところだよ。 でも、田舎に比べて西欧の作り出した智の悪や無明ってものが充満してるのがよく見える。

ただ、とんきんは非正規とかサラリーマンとかでも、反原発デモやったりする所だけが田舎に比べて文化というものがある。 それも在日クリスチャン左翼に牛耳られてるけど。   田舎は、本当に奴隷。文化そのものもない。特権階級だけの独占物だしそれを作ろうともしない。



田舎の有力者のとんきんコンプレックスってなんだろう?

で、田舎で文化を作ろうという発想もなく、公益に何も貢献しようとしないわけ。

それらは奴隷になることだというのに。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

どれもこれも思想の元ネタはストア学派の理論のパクリですが。 RT https://twitter.com/PleiaDesty/status/828166301164015616 …
Desty‏ @PleiaDesty 2月5日

エンターテイメント的には「NWO」(新世界秩序)
運動的には「世界連邦運動」
政治的には「世界統一政府」
そして
宗教的には「千年王国」
それぞれ名前は違うけど全て同じかな

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

日本会議の研究出してる人もウェークアップ氏も日蓮系のカルトか。

あー分かりやすい!

これは、統一教会を叩くリチャード・コシミズみたいなわかりやすい構造ですね。 RT






よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月24日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

西欧の哲学思想を否定的に見るだけで工作員認定する奴が間違っている。レッテル貼りする党派主義者は相手にすべきではない。気にしてるとキリがない。何でもユダヤの所為にする連中とか明らかに基督教文明の擁護者にしか思えない。其れを指摘するとユダヤの手先にされるから参る。くだらない。

よーすけさんが追加
ねこた @lakudagoya
結論が出ました。

おいらは西欧の智のシステムを否定するから工作員かぁ。…
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

@yoshimichi0409 どうも。やはり西欧の智のシステムを捨てるという事はなんだかんだ言っても宗教にかぶれてる事になるようです。

で、おいらは西欧の智の悪なる部分を潰した日本のギリシャ哲学が欲しいのですがそれはなかなか理解されない所ではありますね。



ユダヤが悪いというテーゼは、新約聖書が軸にある宗教思想で、実際に何でユダヤが暗躍する素地ができたのか?とかそういう事はあまり関係ないようです。本当に悪いなら、なぜ異端カタリ派のように根絶やしにしないのか?やろうと思えばいくらでもできたのに変です。 RT

ねこたさんが追加
よーすけ @yoshimichi0409
西欧の哲学思想を否定的に見るだけで工作員認定する奴が間違っている。レッテル貼りする党派主義者は相手にすべきではない。気にしてるとキリがない。何でもユダヤの所為にする連中とか明らかに基督教文明の擁護者にしか思えない。其れを指摘するとユダヤの手先にされるから参る。くだら…
0件の返信 5件のリツイート 0 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

高貴に生きれる家系の人はうらやましいねぇ。

文化も何も受け継がないルンペンプロレタリアートの無産階級としてはね。
 
一般人の精神性を堕落させて、奴隷そのものにして、博物学的な価値を持つ特権階級のみにそれらを保存するとか悪質極まりないな。

生きるべき精神の軸がないルンペンプロレタリアートはそれは大変。 軸さえあれば、生きても死んでも不幸にはならないね。 そろそろ、そんな軸のない生活は生きてるのが疲れた。 特にカルトは人間の質をゴミ化するので駆逐しないといけないね。 それ天皇家とかの仕事だろ?

@yoshimichi0409 なんか日本では、西欧の価値観は無色透明で無宗教だという妄想が蔓延ってますね。 すごく宗教色が強いのにです。 ただ、西欧の価値観を捨てるとカルトという恐怖心はあるようです。 でも、西欧のフィルターを外して見るとあれこそが無明の塊に見えます。

やつらにとって破壊されたものは、美しいものだな。 ストア学派だって、美しいものを背乗りして醜悪なものにしてしまった。 美しい生き方や思想、それらのものを歪めて来たのがやつらさ。



ぐだトマト‏@pteras14 2月24日

ただ紋章的にはアイルランド系の
紋章なのよね。

この紋章で有名なのは
フィッツジェラルド家か?

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Saint_Patrick%27s_Saltire …

#FateGO
#FGO



ねこた‏@lakudagoya 2月24日

とまーてさんの新宿ルネッサンス。信濃町だろうか?

統一教会による創価叩きの暗喩であるだろうか?




この画像見たとき、何で色がティリアン・パープルなんだろうと思ってたけど、書かなかった。  書けば良かったよ! ハンニバルだもの。フェニキアかな? やはり人食いの歴史が。


またフェニキアか。ハンニバルか。
人食い商業民族が。

あの鮮やかなピンクがかった色はフェニキアの紫だ。
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね


蝶についてイメージ・シンボル事典引いてみた

1 魂
2 死
3 ギリシャ神話のタナトス
4 火による魂の浄化

くっさいのはこんなとこか?
0件の返信 2件のリツイート 0 いいね

ぐだトマト‏@pteras14 2月24日

魔弾で調べるとJFKが出てくるな。
真ん中のFはフィッツジェラルド。


モリアーティくさそうだけど、
何であの紋章なんだろう?

アイルランド系なんだけど盾の部分は
ポーランド式だしね。

・アイルランド
・JFK
・フィッツジェラルド
・ヘミングウェイ
・密造酒
・レプチリアン(カメレオン)

が隠されたメッセージ?

#FGO
#FateGO

silence*‏@silence_ast 2月22日

新宿のアーチャーの真名、あの人って予想が固まってきたけど、おいらにゃ肩の紋章が気になった。白地に赤の✕字、聖パトリック十字はアイルランドの象徴。けれどあの人はスコットランド生まれのハズ……
って調べたらあの人父方がアイルランドの家系じゃねーか! 決まったかなコレ。

海凪爽太@スパッツハンター(男子限定)‏@uminagisohta 2月22日

うちのフォロワーさんは新宿のアーチャーについてシャーロック・ホームズじゃなく原作者のコナン・ドイルを推してるねぇ。理由は肩の紋章(赤い聖パトリック十字=アイルランド、ドイルはアイルランドの家系。蝶はドイル晩年のコティングリー妖精事件に因んでる)。 <RT



子子子子子(ねここねこ)‏@kitsuchitsuchi 2014年11月26日

シャーロック・ホームズの作者でメーソンのドイルは心霊学好きでスコットランドのエディンバラ出身。『赤毛連盟』でスコットランドの象徴たる赤毛の、メーソンバッジをつけた依頼人にスコティッシュメーソン製の大英百科事典を写させている。牧野伸顕、F・ルーズベルト、トルーマンはシャーロキアン。

子子子子子(ねここねこ)‏@kitsuchitsuchi 2014年3月11日

シャーロック・ホームズの作者コナン・ドイルは心霊学好きでスコットランドのエディンバラ出身。『赤毛連盟』:スコットランド人の象徴たる赤毛の、メーソンバッジをつけた依頼人がスコティッシュメーソン製の大英百科全書を写す間に、イングランド王の血を引く犯人がフランス金貨を銀行から盗難未遂。

子子子子子(ねここねこ)‏@kitsuchitsuchi 2015年1月11日

@meets_tak @Link_Style_ ○に内接する△は結社員製のフィクションでも登場。
Fateの凛が使う魔法陣
ナルトのジャシン教のマーク
コナン・ドイル(メーソン)の『恐怖の谷』に登場する秘密結社のマーク
他にもありますか?
ウィキは英語版も読まないと駄目ですよ。

子子子子子(ねここねこ)‏@kitsuchitsuchi 2014年11月8日

「汝、隣人を殺戮せよ」が教義のジャシン教のマークと、コナン・ドイル(メイソン)の『恐怖の谷』に出てくるメーソンがモデルの秘密結社のマークが共に丸に内接する三角。
対象の血液を摂取すると魔法陣(○に内接する△を自分の血で描く)上にいる限り自分が受けた傷を対象にも与える呪術が登場。




ほぬ@トリスタ‏@HONU20 2月24日

新宿のアヴェンジャーことへシアン・ロボくんについてまとめました。
まずへシアン(HESSIAN)というのはドイツ人の傭兵。ロボ(lobo)は狼、ごろつき、悪人って意味です。(つづく)

ぐだトマト‏@pteras14 2月24日

要するにヘッセン選帝侯の事ですねw

#FGO
#FateGO

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

何で欧州貴族って、ぬめっとした顔してるんだろうね。

レプティリアンか?(笑)

そして倒錯的な精神病理みたいなものを西欧からは感じる。

ねこた‏ @lakudagoya 2月24日

新宿区と言えば西早稲田だなぁ。西早稲田駅から遠いけど反日事務所が。 RT https://twitter.com/ithirdeyei/status/829452878104309761 …



やつら優生学とか信じてるけど、頭の良し悪しよりもそもそも思想や智のシステムがうんこだとどうしようもないという事に気付かないな。


















よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月25日

@lakudagoya 興味深い本ですね。アラビア半島はイスラム化する7世紀以前は、結構な規模でキリスト教勢力が根付いていた様です。20世紀に入ってサウジアラビア王国がメッカを制圧するまでクリスチャンもユダヤもメッカやメディナに多く居住していたのは事実です。

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 うん。そーですね。ムハンマドの妻のハディージャのいとこはネストリウス派の修道士ですし、イエメンにはクリスチャン沢山いたとか。

こんなブログもあります。タルムードのクルアーンに与えた影響。

http://52133480.at.webry.info/201110/article_3.html …
@yoshimichi0409 いえいえ。どうも。前から気になっていたのは、なぜイスラーム法学ってタルムードの解釈とそっくりなんだろう?って。 日ユ同祖論って、なぜか旧約聖書の世界そのままに生きる中東人の感性を完全無視してますね。 タルムードはシャーリア似てます。













よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月25日

ユダヤにとってタルムードは自分らの共同体に課した掟でしかない。彼らが他の部族に布教活動を余りしないのもこの掟があくまで部族共同体で生活する上での約束事だからだと思われる。その意味でユダヤの共同性は秘密結社に似ている。因みにシャーリア自体、タルムードを参考に作られたと言える。 https://twitter.com/lakudagoya/status/835422272382869504 …

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 まぁ、部族社会が秘密結社ですね。部族社会が中心の国では階級社会や秘密結社を部族以外に作ることは、未だに部族に対する背信行為のようです。

そう考えると何で階級社会が好きなクリスチャンは一神教と言いながら部族社会的なものが嫌いなのでしょう?
@yoshimichi0409 そう考えるとクリスチャンって凄く女っぽいですよね。 タルムードやシャーリアには社会秩序や共同体の掟のような意識があるのに、日ユ同祖論などにはただユダヤの血筋とかいうだけで、共同体をどう運営するかという法律の発想が全くないのです。

耶蘇教って何でユダヤ教からの派生とか言いながら部族社会が嫌いなのだろう? 旧約聖書の世界観とか、DQN以外の何者でもないのに、キリスト教お嬢様学校特有のお上品さって何だろうね? イスラム国とか旧約聖書そのままの世界に生きてる人たちに「何それDQN怖い」みたいな。

カソリック側の視点からイスラム国を見ると「何それDQN怖い」って感じ。 おっと、イスラエルに今でも住んでる「サマリア人」って、旧約聖書の世界観そのままに生きる人たちがいるけど、彼らの風習を見てるととても女の子が夢見るような感じじゃないんだなー。このあたり不思議だ。



ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

おねショタおじさんありがとう!
確かに相互影響の中に形成されてますね。

ユダヤもまとめてアラブ人としたならば、日ユ同祖論のブランドイメージは霧散しますね。

ユダヤとアラブの違い=宗教の違いだけ。これは中東のクリスチャンもそうでしょうが。

バグダードのユダヤ人人口は最盛期は3分の1もいたのか。 カイロもユダヤ人人口多かったよな? 今では見る陰もないけれども。 で、おいらは前にイルミちゃんはもしかしたらカイロやバグダードから来たんでない?と言ったよね。 いやー面白い偶然の一致だなぁ。
神の知恵を広めるために地上に降り立った「シャイフ・シャムス(太陽の長?)」かぁ。 ヤズィーディーの太陽信仰かぁ。 アラウィー派の伝承に太陽にアリー(シーア派の開祖)が隠れちゃった話とか。 アラウィーって占星術も入ってるのか。ガンダムのスコード教みたい。


あれ、耶蘇教で邪悪な生物とゾロアスター教で邪悪な生物はなぜかぶってるのだろう?
イギリス王室の犬好きはゾロアスター教の監修から来てるの?まさかな?(笑)

多分、欧州貴族のアイデンティティは、中東や中央アジアのカースト制度を持つ宗教を、イスラームなどのセム系一神教が駆逐してしまったのが許せない!という感情だな。 どんだけ被害者意識と選民思想で女々しいんだよ。 失われた民族の誇りを取り戻すって話か?

中東のイルミちゃんについて調べてます。 イルミナティ叩きは陰謀論コミュで人気ですが、なぜか中東のイルミナティについて言及されることはないのは何故かな? 啓蒙主義にしても、ムウタズィラ派などを見るとおフレンチの啓蒙主義は傍流にしか見えません。 悪魔崇拝は中東原産なのですか?w

中近世のイスラムマネーと中東原産のイルミナティについては、宗教問題に発展するので言いたくても言えないのではないかな? その奥歯に何か詰まったようなものを察して、ユダヤが悪い〜イルミナティの悪魔崇拝がー!とか誤魔化してんのかな?

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 ユダヤ教って宗教ですからね。てか、カソリックの支配下ではユダヤに限らずにどんな宗教でもマニ教化するでしょう?

いいえ、ユダヤが耶蘇教に憑依しても、ユダヤ教の思想が耶蘇教に侵食しないと憑依したことにはなりませんよ。



聖書に固執されたら 「乗っ取られたなら聖書も改竄されているから証拠にならない。貴方の信仰は本当に聖書の教え?」 改竄したのはユダヤや悪魔のせいにしだしたら 「あるキリスト教徒が敵対派閥のキリスト教徒を叩く為に改竄したのではない証拠は?なぜ改竄者が異教徒限定?」
「どの福音書のどこがどう改竄されたの?根拠となる聖書自体が改竄なんでしょ?物証ないから妄想。改竄の具体的期間が特定できないならどこからが正しい教えかわからないよね?」
「改竄される前の聖書=アヴェスター、メソポタミア・エジプト神話などは金で買って持ってますよ」

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日
ユスティニアヌス1世に迫害された知識人はペルシャのホスロー1世に保護されてイランのゴンディシャプールで翻訳活動をやってたわけだけど、これらが中東のイルミナティの始まりなのかも?  そっちのイルミナティは悪魔崇拝だとは言われないよね? 言ったら宗教問題になるから?
中東のイルミちゃんが生まれた地である、ゴンディシャプールはギリシャ人やシリア人の知識人だけでなく、中国人やインド人もいた国際都市だったんだね。

既に6世紀のこの時代は中国語の本が訳されていたのか。

中東のイルミちゃんは中国人やインド人もいたわけね。あー面白い。

よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月25日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

ユダヤが基督教を憑依したとは言えない。ローマ法王庁から金融特権を与えられたのを機に寧ろ経済過程を通じて徐々に基督教世界に影響力を拡大していったと捉える方が正しいと思われる。経済を通じて人々の意識を変えていったのは確かだが、それはユダヤの価値観とは殆ど関係ない事ではある。

よーすけさんが追加
ねこた @lakudagoya
@yoshimichi0409 ユダヤ教って宗教ですからね。てか、カソリックの支配下ではユダヤに限らずにどんな宗教でもマニ教化するでしょう?

いいえ、ユダヤが耶蘇教に憑依しても、ユダヤ教の思想が耶蘇教に侵食し…
2件の返信 0件のリツイート 1 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 そうそう、それが正しいのでは?

ユダヤの陰謀って、資本主義や商業社会の発展で権益を拡大したらそうなったという感じでユダヤって思想より金儲けだと思います。

それは商業を持たない敬虔なキリスト教徒には許せないってのかも知れませんが。

@yoshimichi0409 もし本当にユダヤが悪と断定するならば異端カタリ派のようにどんな手を使ってでも根絶やしにするはずなのに、それをやらないバチカンなどはユダヤとグルと思われても仕方ないです。 日本のユダヤ叩きもそこまで言及する人が全くいませんね。

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

皮肉な事ですね。金儲けを嫌う耶蘇教が蔓延れば蔓延るほどユダヤがボロ儲けできるのだから。

むしろ耶蘇教の反知性主義や階級社会などが、むしろ部族社会で現世利益と教育を重視するユダヤの一人勝ちを許してるのでは?

だからユダヤの陰謀を阻止するには耶蘇教が一番の障壁なのでは? RT https://twitter.com/yoshimichi0409/status/835462775677673472 …

ユダヤと耶蘇教の関係は華僑に間接支配された琉球王国みたいなもんだろ? だって、琉球王国では反知性主義の愚民化政策で、恐らく商業は福建省から来た華僑によって牛耳られてたのだから。 この華僑の暗躍をやめるためには、階級社会と愚民化政策をやめる必要があるのに、それは言われない。

ユダヤの一人勝ちをやめるには、愚民化政策と反知性主義の撲滅が大事だけど、クリスチャン陰謀論者はそうは言わないね。 で、何でユダヤの陰謀とか言うならば、異教徒の哲学者を潰してしまったんだろうか? まぁ、哲学を手放さなかった東ローマはユダヤに負けないほどしたたかだったな。

敬虔なキリスト教文明は商業を持たないと思われてるけど、イスラム圏で活躍したアルメニア人とかコプト教徒とか商業を持つマイノリティのクリスチャンは、ユダヤに負けないしたたかさがあったな。 で、本当にユダヤが悪いならばなぜ異端カタリ派などのように根絶やしにしなかったのだろうね?

pさんがウケたネタは、中世ヨーロッパのバチカンが支配したキリスト教社会が、キリスト教文明の絶頂期で素晴らしかったと言ったことだな。 琉球王国みたい。 いやー、東ローマ帝国がキリスト教文明の絶頂期なのはわかるけど、そこは東の耶蘇教に対してプライドが許さないのであろうな。
中世のフランスの農民は貧しくてオートミールばかり食べていた。 肉やパンは食べれなかった。 で、クレープのルーツになったガレットは水に蕎麦粉を溶かして焼いたものだけど、これパンに比べてあまり小麦粉や蕎麦粉を消費せずに手間がかからないもんな。 これが何がいい社会だよ。

よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月25日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

確かにpさんのツイートを読む限り中世ヨーロッパを理想化してるとしか思えないと言える。その頃最も栄えたのはイスラム世界やビザンチン帝国であるが其れには殆ど触れない。カトリック側からのユダヤ批判はどうも片手落ちになるのは両者が共犯関係にある事を故意に無視するからであろう。

よーすけさんが追加
ねこた @lakudagoya
pさんがウケたネタは、中世ヨーロッパのバチカンが支配したキリスト教社会が、キリスト教文明の絶頂期で素晴らしかったと言ったことだな。

琉球王国みたい。…
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 学会などではカソリック中心史観なんて棄てられつつあるわけですから、どうしてもカソリックのプライドを保つためには陰謀論しかない。

同じく白人優越主義にしても陰謀論でしかその白人中心史観を語れないからどちらもプライドの問題なんです。


よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月25日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

1920年代の独では、そういう真面目な労働者たちがナチスか共産党の支持者になった。共産党と社民党が内ゲバをしてた事が原因でナチが政権を奪取できた。もし内ゲバが無ければナチ政権の誕生は無かったのは確か。ユダヤ=共産というのは偏見である。大半は基督教徒出身者である。

よーすけさんが追加
ねこた @lakudagoya
@yoshimichi0409 その勤勉なプロテスタントの不満がナチズムで爆発したのかも知れません。

プロテスタントの商業社会化の波に乗ってますますユダヤは支配力を拡大…
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月25日

@lakudagoya いわば基督教とユダヤは共犯関係と捉えるべきでしょう。実際に支配層の間ではだいぶ前から両者は一体化しています。独では金融分野=ユダヤで実業分野=プロテスタントという棲み分けがありますね。職人の多くは敬虔なクリスチャンが多いです。

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 その勤勉なプロテスタントの不満がナチズムで爆発したのかも知れません。

プロテスタントの商業社会化の波に乗ってますますユダヤは支配力を拡大していったでしょうねぇ。

結局、教会にしても王様にしてもユダヤを利用価値があったわけですね。

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 あのーソ連の事に詳しいよーすけさんならわかりますけど、何で共産主義=ユダヤって妄想が蔓延ってるのかな?

ユートピア思想など見てもあれはプラトニズムの焼き直しでとてもじゃないけど、ユダヤ思想に見えません。

あれはソ連の青写真に見えます。
あのね、共産主義のモデルになったユートピア文学のどこがユダヤなの? そこでは、男女平等の都市共同体で、血族社会なんてものは否定されてる。 部族社会を基礎に据えるユダヤから男女平等とかでて来るわけないだろ? キブツとかアレにしてもユダヤ思想じゃないよ。


ユートピア文学って、男女平等で全員が哲学者で戦士で階級がない社会。

質実剛健な軍事共同体みたいな。

そもそもユダヤ教に男女平等はないぞ?

あれ、何これプラトンの「国家」のパクリなのは。

あーでもギリシャ人は男尊女卑なのになー








よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月25日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

ロシアマルクス主義=マルクス・レーニン主義がプラトニズムの一種であるのは確か。露の場合、ビザンチン思想の影響も強いと言える。長く帝政が続いた事もありスターリンによる専制などは其処から理解するのが妥当。正教会的価値観が多分にソ連の社会主義の内実に影響を与え続けた様だ。

よーすけさんが追加
ねこた @lakudagoya
@yoshimichi0409 あのーソ連の事に詳しいよーすけさんならわかりますけど、何で共産主義=ユダヤって妄想が蔓延ってるのかな?

ユートピア思想など見てもあれはプラトニズムの焼き直しでとてもじゃな…
1件の返信 1件のリツイート 0 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@yoshimichi0409 あーそうですね。東ローマ帝国から皇帝の専制政治が当たり前でしたね。

東ローマやロシアの社会構造と共産主義が混ざったわけですね。

そもそも共産主義をユダヤとか言っちゃう時点でほんと勉強不足な人たちが溢れ出ると言う事ではありませんか?






ゾロアスター教版のノアさん事、イマさんは地下に施設を作って人工的にニャンゲンを増やす。

で、旧約聖書のノアさんはアルビノだとされてるので、白人を増やすには人工的に増殖するしかないという思想かな?

あとLGBTだと人工的に増やすしか同性愛者は子供作れないからな。

一冊65円ほどのラノベ11冊と一冊100円のラノベを1冊買ってみた。 まぁ、ブックオフより安いのでいいか。 届くのが楽しみだ。 この作品は、自然法則を神と崇めるストア学派の思想を持つ魔導師さんの教団が存在する。 あと、何でフェミが文化破壊するかのヒントもね。
基本的に漫画やラノベは読み捨てにするから電子書籍が良いのだよね。 でもこれは古い作品だったので、電子書籍よりもまとめ買いのほうが安かったのでね。 あと、昔のラノベは今のより質がそこまで劣化したりしない所が。


自然法則は神、その人間の中の普遍自然法則をまとめたものがローマ法(という設定)だったの。   これがローマ帝国の御用学派のストア学派の理論。 でもこれもさ、セム系一神教の規範には遠く及ばず。 このローマ法というものを一神教の基盤に据えたから機能しなくなった最大のポカミスw

よく西欧が「理性がないやつはニャンゲンでない」という本来の意味は、ストア学派の理論ではニャンゲンには理性という名の超能力があるから、その人間の中の自然法を認識して暮らせるから、民族や宗教が違っても差別しないってものだた。 で、黒人を見た白人は自然法を理解しないと断定した。

で、西欧における人間の条件なのだけど、これもカソリックに背乗りされて、ストア学派の考え方は受け継がれた。 この話、適当に言ってるんじゃないよ?w ちゃんと上智の神学部に行く人に直接話聞いて確認したもの。 やはり耶蘇教の根本にはストア学派の理論があるにゃーと。

ローマ法というのは、弁護士見たらわかるけど、あれ完全に自分を中心としたご都合主義を形成できるから、これで聖書の解釈やると当然ながら教義が割れまくった。 で、壮絶な異端審問せざるを得なくなった。 そもそもが一神教の仕様にできてないのでw 機能しなさが耶蘇の分裂の原因w

でね、更に悪いことに、法律に関してが部分の引用による特例のゴリ押しのような感じで運用したから、折角聖書あるのに、整合性のない解釈しかできずにご都合主義の権力の担保になったの。 日本の特権階級がいつもそんな感じで悪法を運営する。 これが耶蘇教に軸がない原因でもある。

教義の解釈が完全なるご都合主義で、更に動かせない軸としての規範がないから、一神教と言いながら一神教のフリしたアメーバになっちゃった! まだユダヤ教だと旧約聖書を共同体の法として解釈するタルムードがあったけど、耶蘇教には共同体の法や秩序ってのが定められてない。

あとね、耶蘇教が部族社会を否定したのは、部族の利益を優先するとローマの不利益になるから。 だから、部族社会を解体してコスモポリタン。 実際に、ローマ軍だって部族や出身地ごとに纏まって反乱起こさないようにバラバラに部隊に配置するって事をやった。 コスモポリタンは御用理論っす。

だから、ローマ軍の構造と修道院って似てるのね。 どちらも出身地や部族から根絶やしにされた人々の共同体なので。 出身地や部族に関係なしに共同生活ってやはりミトラス教かな? 恐らく人類愛みたいなの、こういったローマの御用学派の思想が根底にあるんじゃないかなー?と考えた。

だから、NWOのやってる事はローマ帝国がやった事の焼き直しにしか過ぎない。 部族や国家という枠を取り払って生きれば戦争もなくて平和に暮らせるよって。 でもそれをやるには、部族や国家という観念を持たない女を利用するか、男をタマ抜きするしかない。 耶蘇教が女々しい原因はここ。

で、部族社会を解体して女々しくすると何が起こるのかと言えば、ママカーストに支配された奴隷社会。 戦争は無くなったけど、全員が奴隷になりましたと。 そしてママカーストの世界を見ればわかるけど、階級社会になるわけ。 でもこれ、軍事費を削減できるのでローマには有難かったはず。

やつらの発想はさ、既に2000年前のローマでやってた事の焼き直しにしか過ぎない。 全く発想にオリジナリティのないやつらだ。 だから、NWOを叩くのに、こういった古代思想から切り込まないやつは完全なる偽物だよ! で、おまいらには神の国の正体もわかるまい。

私は密かに、全てのものはひとつという考え方は、理論として欠陥があるけど、魔導師の教理だと思う。 ストア学派は自然法則を神としたけど、その自然法則を認識する力が理性なわけ。 それらの自然法則は魔導師に言わせればシンボルによって開示される。 スーフィズムに近いなぁ。

だから、占星術とか見ればわかりやすいよね? 占星術で語られてるシンボルや神話は違っても、背後に流れる自然法則はひとつってやつ。 ストア学派が占星術の教義を持ってたのは無関係であるまい。 で、表現方法は違っても表してるものがひとつってのは神智学や大本などの考え方でもある。
だから、関係ある資料もないのに、神話やシンボルが似てるからひとつだよね♡ なんて一般人から見たら、はぁ?と思うけど、魔導師から見たらシンボルというものは自然法則を表したものにしか過ぎず、実証主義とかどうでもいいって視点なの。 その視点はなかなか理解できないよね?

なぜそういう目線を持つのかと言えば、魔導師ってものはニャンゲンの心や体の構造を使って理解するのね。 そのニャンゲンの心と体の認識こそがベースになってる。 まぁ、心身一元論だわ。 それでやると、物事が腑に落ちるように理解できる。 そこで一般人とは違う視点が生まれる。

だから、体感で物事を理解する魔導師さんは、表面的なラベルなんざどうでもいいと思ってやがる。 その体感は文字や言葉で表すのに向いてないから、シンボルという形で表現してきた。   そういう目線から考えてみると、ストア学派の教理を持つ魔導師さんって実に面白い設定でしょう?



全てはひとつ。真理は多面体のクリスタルの面を見ることでしか認識できないって考え。

多面体のクリスタルは別の角度から見たら同じものが別物に見えるでしょうって話。

あーやっぱし、魔導師さんに哲学の認識論は必要だなぁ。

おいらの魔導師キャラは哲学者なのは間違ってないだろ?w


だから、やつらにとって宗教の教理や神話というものは自然法則をシンボルで表したものという認識なわけ。

自然法則は動かないけど、民族や宗教によって表現方法は違うよねって。

そのあたりの認識論から魔導師の世界観は来てる。

そこを理解しないと深奥がよくわからないと思う。
で、アホ神智学はきっと華厳経のような価値観を理解できなかった。 本当の意味での多様性を消化不良に陥ってやがる。 だから軸のないから何でも真理を取り込んでマニマニすればいいとかアホな考え方するわけ。 そして大本のような世界でもこんなに悪質な核廃棄物みたいなものができた。

魔導師にとっての軸が自然法則を貫くロゴスのくせに、アホ神智学の考えることは馬鹿だから、神話の捏造と背乗りしかしなくて、その最悪の成果物が大本だよ! 魔導師の哲学をちゃんと消化してない。この馬鹿丸出しの思考能力のなさが世界にとって迷惑を撒き散らしてる。




亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月25日

@lakudagoya しかしローマ軍は非常に男らしかったですよね?ぱっと見だけかい?

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@dhtdhtdhtdht 多分、ローマ軍の組織構造を女子供向けにしたのではないかと。

ローマ軍の軍人はミトラス教という宗教的な秘密結社で血縁関係によらない部族社会を構築してましたが。

いい解答になってないので、ロジックがだめかも?すまん!
0件の返信 2件のリツイート 2 いいね


亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月25日

亡国のプティラノドンさんがねこたをリツイートしました

ローマ帝室が段々こうなっていったよね。ネロのヲカンとかエルガバルスたんの親族とか。

亡国のプティラノドンさんが追加
ねこた @lakudagoya
で、部族社会を解体して女々しくすると何が起こるのかと言えば、ママカーストに支配された奴隷社会。

戦争は無くなったけど、全員が奴隷になりましたと。…
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月25日

@dhtdhtdhtdht で、オスマントルコのカリフもそうなっていったよね。

まぁ、中央集権階級社会を維持するには、宦官を使わないといけないので。

@dhtdhtdhtdht 子孫を残せない男の怨念がないと中央集権無理なので。 ローマもディオクレティアヌス以前は中央集権でないよ。 やはり男は地方で群雄割拠の一国一城の主を目差す性質なのかもね? 男色人脈もある種の宦官の支配。

燈火‏ @to_moshibi 2月26日

今のポケモンは物語やキャラなど既存のものをわざわざ引っ張り出してきて改悪していますが、これと似たようなことは各種カルトがよくやっています(論理を潰してただ体験させるように仕向けるなど)。

質の悪い同人活動と表現しても違和感はないと思います。


ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

@to_moshibi ほい。マニ教のやり方。オリジナルを換骨奪胎して悪化させるの。

燈火‏ @to_moshibi 2月26日

@lakudagoya 悪化させたものをあたかも本物であるかのようにしたり、公式化したりするのが特に嫌なところですね。そういうのは隠れて一部だけでやるなど、大勢の人を巻き込まないよう表に出ずに隠れてやるべきでしょう。
1件の返信 0件のリツイート 1 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

@to_moshibi 同人活動は愛があるけど、こいつらの悪質な所は元ネタ潰しをしてオリジナルを名乗ることだからね。

普通は元ネタをリスペクトして二次創作だろうに。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね



亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月26日

宗教こえぇ...、 https://twitter.com/to_moshibi/status/763219831076204544 …

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

@dhtdhtdhtdht 右派には必ず宗教が漏れなくついてくるのが困りますよねぇ。

クリスチャン保守とか宗教でない右派がいないのが困ったところです。




ねこた‏ @lakudagoya 2016年8月10日

@to_moshibi 中世ヨーロッパと東ローマやイスラームなどの経済格差は物凄くて、バブル時代の日本と自転車通勤してた時代の中国くらいの格差がある。

そんな貧困国だった時代の中世を持て囃すってだけでもう宗教バレてるつーか。事実ではなくてポジショントークじゃないですかw
@to_moshibi もしかしたら中世ヨーロッパファンタジーが意図的に持て囃されるのはイエズス会あたりの策略じゃねーのと思いますw ユダヤ陰謀論を語るのは結構ですけどなぜにユダヤが中東から資金を引っ張ってきて欧州に投資してその投資先が反カソリックだった事を言わないのでしょう?

確かペストで西欧の人口の3分の1が消えたのだよね。

農奴制があって庶民はしょっちゅう疫病と飢饉で死んでた。

上下水道や都市衛生の観念なかったもの。

それの何がキリスト教文明の絶頂だよ?(笑)

いやー宗教怖いわ。

一応参考なまでに、それに引き換え東ローマ帝国は、上下水道もローマ風呂もあったよ。 一般人の哲学の伝統も続いてた。 ローマの科学技術が続いていて、機械じかけの動物やせり上がる玉座とかあった。 これを耶蘇教文明の絶頂と言うのは間違ってもいないと思うのだけどね。
東ローマの食文化。 http://blog.livedoor.jp/cucciola1007/archives/3487460.html …

亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月26日

亡国のプティラノドンさんが燈火をリツイートしました

ヨガ(ボソ

亡国のプティラノドンさんが追加
燈火 @to_moshibi
@lakudagoya 悪化させたものをあたかも本物であるかのようにしたり、公式化したりするのが特に嫌なところですね。そういうのは隠れて一部だけでやるなど、大勢の人を巻き込まないよう表に出ずに隠れてやるべきでしょう。
1件の返信 0件のリツイート 1 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

@dhtdhtdhtdht 日本や欧米のヨガは全部がそれだからな。マガイモノで本物でない。技術だけ換骨奪胎。


ken‏ @kenkatap 2013年1月8日

ピウス12世 (ローマ教皇)【http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A6%E3%82%B912%E4%B8%96_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%99%E7%9A%87) … ▼ローマで「黒い貴族」の家系に生まれる▼1933年教皇庁がヒトラー総統率いるナチス党と結んだ政教条約=お墨付き▼バチカンがナチス党政権下の独のユダヤ人迫害に対し非難しなかったことは、戦後激しく批判されることに



ねこた‏@lakudagoya 2月25日

ユダヤの一人勝ちをやめるには、愚民化政策と反知性主義の撲滅が大事だけど、クリスチャン陰謀論者はそうは言わないね。

で、何でユダヤの陰謀とか言うならば、異教徒の哲学者を潰してしまったんだろうか?

まぁ、哲学を手放さなかった東ローマはユダヤに負けないほどしたたかだったな。


ねこた‏@lakudagoya 2月26日

無茶苦茶な論理だな!ユダヤ教が民主制だという根拠を出してもらえないかなー?

あとローマの多神教を破壊したのはユダヤでなくて耶蘇教でないの? RT https://twitter.com/hitoshi44867230/status/835665730817277952 …
町の猫‏@hitoshi44867230 2月26日
@lakudagoya ユダヤ教=資本主義=民主主義=共産主義=異教徒破壊主義

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

@hitoshi44867230 ユダヤ思想が民主制や共産主義のルーツであるという資料出してもらえませんか?


( ひらやまやすし@僕が世界を変える番さ‏@ashigaru99 2013年7月2日

アリストパネスの女の議会とプラトンの国家が財産共有、婦女共有などの共産主義を取り上げていて類似について語られてきたとか知らなかった。面白い。

不夜庵‏@huyaan 2012年8月9日

きょうさん‐しゅぎ【共産主義】(communism) 私有財産制の否定と共有財産制の実現に よって貧富の差をなくそうとする思想・ 運動。古くはプラトンなどにも見られるが、主としてマルクス・エンゲルスに よって体系づけられたものを指す。 [広辞苑 第六版]


ネズミさん‏@Nezmi_san 1月26日

プラトンが言うように、民衆主義は「愚」である訳で、富の集中が起こり、秩序は乱れるから、「破壊」されねばならない。その破壊を買ってでたのが「トランプ(富裕層)」と言う皮肉だ。そしてプラトンの共産主義がくる。その共産主義とはネットを基盤とする管理社会だろうが。


布野修司 Shuji Funo‏@funoshuji 2015年5月21日
カンパネッラ(続)プラトンの言いますには、不相応に美女を要求する男たちに対しては、巧妙な籤をつくってごまかさねばなりません。しかし太陽の都では、・・・必要はありません。・・・醜い容姿はみられないからです。と言いますのは、女たちもからだを鍛えてるので、溌剌とした色つやにめぐまれ、・

峨骨‏@Chimaera925 2016年4月27日

何か巧妙な籤が作られなければならないだろう。そうすれば、それぞれの組合せが成立するときに、先述の劣ったほうの者は自分の運を責めて、支配者たちを責めないことになるだろうからね 『国家』プラトン
不正選挙が話題だけど、まるで公正な選挙が存在するかのようだ。この時点で罠にかかっている。




リサさんになりたいbot‏@wk1080id 2016年5月20日

プラトンの理想とする国家
一言でいうと、「自由が全くない」

春に集団見合いを行う
→くじを引いて当たった相手と共同生活
→子供を産む
→すぐ離婚
→健全でない子供は谷から突き落として殺す
→男性と女性は別々に暮らす

※くじは強い男性が多くの女性と知り合えるように仕組まれている

イオン‏@ionization6 2015年11月19日

Wikipediaで見たプラトンが提案した政策に、結婚相手を国家のくじで決めるというのがあったように思うんだけど、イカサマがあって“優れた”(と定義された)人同士でしかマッチングされない。これ、勿論紛れもない差別なのだけど、そ知らぬ顔でいれば波風は立たない。なお、バレた場合…

子子子子子(ねここねこ)‏@kitsuchitsuchi 2014年12月13日

@makeanovel 奴隷に偽りの公正感を与えるのが選挙。
”何か巧妙な籤(くじ)が作られなければならないだろう。そうすれば、それぞれの組合せが成立するときに、先述の劣ったほうの者は自分の運を責めて、支配者たちを責めないことになるだろうからね”プラトン『国家』=支配層の教科書。)

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

あれ?古代ユダヤのユダヤ属州って民主制だったっけ?

王国じゃなかったのかな?

と言っても部族の連合体としての国家だから「イスラエル首長国連邦」と言ったがいいのかな?

で、それが崩壊してユダヤ国家に変わるグローバル共同体の掟としてタルムード主義が生まれたのではないの?


またネットの資料のみか。民主制のルーツである古代ギリシャのポリスはスルーなの? あと共産主義=ユダヤってユダヤ教のどの思想にルーツがあるか、提示して下さい。 共産主義ってプラトンの「国家」の焼き直しなのでは?そこはスルーなの? RT
町の猫‏@hitoshi44867230 2月26日

@lakudagoya 民主、民(プロレタリアート)が主。これ共産主義。
民主主義誰が考えたか、↓で納得できるかもヨ😝
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe800.html …

あなたタルムード読んだことないでしょう? もし選民思想があるなら、タルムードの何の書にあるのか具体的に引用してくださいね。 なぜあなたの出す資料はネットばかりで本からの引用がないのか?   それもキリスト教原理主義のフィルターばかりかかったのを根拠にするとかおかしい。 RT
町の猫‏@hitoshi44867230 2月26日

@lakudagoya これは、タルムードのもう一つの面、重要。
https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo …
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね


(ぐだトマト‏@pteras14 2016年8月29日
バチカンのエクソシストの教科書
が本棚に置いてあるぐだトマトさんw

他にもマニアックなもん沢山あるけどw

ねこた‏@lakudagoya 2016年8月29日

@pteras14 こんにちわ、とまーてさん。たぶん、エクソシストの教科書よりもアラビア語のクルアーンのほうがイスラム国の隠れ信奉者だと思わせる効果あるのでは?w

ぐだトマト‏@pteras14 2016年8月29日

@lakudagoya
全部持ってるのでおkw

今度ゲットしよーかなーと思ってる
のはタルムードのサンヘドリン編。
本当にゴイムの話が載ってるのか
確認したい。

だけどエルサレム版しか新本が
無い……

バビロニア版はバラ売りで6巻構成
で熱帯雨林でも全巻揃ってない…

ねこた‏@lakudagoya 2016年8月29日

@pteras14 あーそれ16世紀のフィレンツェ版ではすでに削除されてるそーです。

どこぞのシナゴーグやイシェバに写本があるのかな?

自分は日本語訳のタルムードでサンへドリン篇確認してないのですが、あったらロマンスですよね!

タルムードみんなが想像してる素敵本でないけどw



この枢機卿、任命したのが石屋嫌い のレオ13世らしいので、この辺の 何かの事情があるのかも。
タルムードに関しては英語版wikiの 方が精度高そうですね。 おフレンチ語版はかなりユダちゃん シンパの立場で書かれてるw


で、当時のローマ法王に告げ口して おフレンチのルイ9世の下でタルムード がイエスを批判してるかどうかの 討論が行われたらしい。で、ニコラ君 は自分を破門したイェヒエルを召喚 してフルボッコにしたらしいw
で、イェヒエル(イェシエル?)さん、
タルムードに書いてあるイエシュは
イエスとは別人だと弁解したのだけど、
どーしても弁解出来なかった箇所が
三箇所あったらしい。
(イエスが呪術を使っている!と非難
している箇所があったらしい)

(タルムードがイエスを批判しているからタルムードを悪魔の本としてクリスチャンが叩く)


結果、ルイ9世の判決によって タルムードが焼かれまくったとの事。
その後、西ローマ圏では何度もタル ムードが禁書処分のなって焼かれ捲く って、
結局バチカン図書館に残ってた 断片的な奴しか無かったらしい。
だけど、東ローマの方にはタルムードが
残ってたので、現代のタルムードは 東の方の奴をベースにしてるらしい。
仮面剥がタルムードの著者はドイツ人 神学者の著書からの引用ばかりで タルムード元本は持ってなかった らしい。 だけど著書に「ヘブライ語とラテン語 併記」と書いちゃったため、

「あれ?それって東の奴じゃない よね?」って話になって、元本何処よ?
って追求されたら、「バチカンが 16世紀の全部焼いたから無い」 って言っちゃったらしくて、
プギャー‼︎wされてフルボッコされて この件は終わったらしい。


(タルムード叩きのクリスチャンがタルムードの内容を捏造)

ねこた‏@lakudagoya 2016年8月29日
@pteras14 とまーてさん遅くなってすみません。なるほど、タルムード騒動は教会謹製のデマでしたか。

彼ら女の陰口のように巧妙にデマを流しますよね。

イエスが認められないラビからしたら魔術に見えるのは仕方ないのに。

陰謀論コミュのタルムード差別の根拠崩壊でプギャー!)




ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

ぐだトマトさんが町の猫をリツイートしました

ねこたさんはタルムードも読んでるから
勝てんよ。タルムードもバビロニア版
とエルサレム版があるし、版も学術系
もあるし、保守系(ラビ中心主義)もある。
最近は英語だけどアプリ版もあるから
それ落として全巻読めw
「Artschroll」って奴。保守系だけど

ぐだトマトさんが追加
町の猫@hitoshi44867230
@lakudagoya 気に食わなくても冷静にゆっくり読むベシ。反応早すぎるw。
タルムード教育は他者に危害を加えることに達成感を得る価値観を埋め込む。この結果一切の罪悪感が封印されて極めて歪な人格が完成する。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

ねこたさんが町の猫をリツイートしました

あなたはタルムードを読んだことないのに、タルムード教育の害を言われる。何で読んだことないものをここまで断定できるの?

あなたの論調はまるで事実とは関係なしに「ユダヤが悪い」というイデオロギーが見え透きますね。

アーリア人にしても、ナチズムの支持者ですか? RT

ねこたさんが追加
町の猫 @hitoshi44867230
@lakudagoya 気に食わなくても冷静にゆっくり読むベシ。反応早すぎるw。
タルムード教育は他者に危害を加えることに達成感を得る価値観を埋め込む。この結果一切の罪悪感が封印されて極めて歪な人格が完成する。
0件の返信 1件のリツイート 3 いいね

@hitoshi44867230 根拠を出すべきはあなたでしょう? 読んだこともない本をよくここまで断定できますね。

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

ねこたさんが町の猫をリツイートしました

タルムードを読んだことないのによく断定できるのね。そんなにタルムード叩くなら、県立図書館なり大学図書館から借りてきて緻密に反論すれば良いのに? RT

ねこたさんが追加
町の猫@hitoshi44867230
@DancingDax まず、自分の価値観の存在に気付く事。そして、(多くの場合)相手もそのような無自覚な価値観で物事を認識していることに気付く。ユダヤの場合、それは幼い頃からのタルムード教育によって形成される、と考える。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね



あなた日蓮宗系の信者ですか? RT

ねこたさんが追加
町の猫‏@hitoshi44867230 2月24日

@DancingDax 「民主主義=共産主義」と理解した。でも、日本の違い(誤解?)は権力者の方がそれを受け入れる点かも。他の国ではこれがないから民衆が暴れまくる。
日本人には「八紘一宇」という価値観が無意識の中に埋め込まれてるかもよ。



おいらも全部タルムード読んだわけではないけど、なんつーか世間で言われてる悪魔の書つーよりも、細かい旧約聖書の解釈と規則を延々と議論してるような感じで悪魔つーより法律か?  あ、カバラのなんちゃってゾーハルも解釈えんえん。 でもこれは一神教の神秘主義として正しい態度なの。

戒律を守って正しく宗教的な実践を積み重ねる事で神意を知ることを目差す一神教の神秘主義にとって、神が与えた法律は無視できないどころか基礎だから。 これはイスラム神秘主義もそうだよ。 ユダヤ神秘主義とイスラム神秘主義の態度は全く持って同じだし、世界観も似通ってる。

ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

学術系ゾーハルも持ってるけど、
延々とヘブライ文字の形について
議論してるだけだぞ?

あれは天台宗の法華玄義に通ずる所
があるなw

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

ユダヤ系の人に話し聞いたことあるけど、ユダヤ神秘主義って旧約聖書の解釈があって、その中にピタリとハマる形であるんだなって。

ただ、必ずしもイデオロギーと実践は一緒でないし繋がってないところもあるのだけど、解釈を無視する神秘主義なんてありえないし、解釈が基礎だから。

借りてきた日本語のタルムードはバビロニア版ね。

たぶん、タルムードを悪魔の書とか言って読んでると、あの解釈の細かい議論に拍子抜けするから。 クルアーンだって、解釈があって信者にとってお祈りする時の決まりは重要だから。 で、旧約聖書はユダヤ人にとって共同体の法であり秩序なんだなと。 個人的救済でないのがミソ。

多分、日ユ同祖論もそうだけど、個人的救済を目指して聖書読むのはプロテスタントの態度かな?

ユダヤ人弁護士多いけど、タルムードやってると法律やりやすいのかな?

法律の観念がない日ユ同祖論はいんちきだと思うし、日本人法律嫌いじゃない?

ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

ウチの会社の就業規則の方がよっぽど
悪魔の書だよ。

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

あーヘブライ文字の形に意味があると考えてたネタ元はゾーハルか。

あれヘブライ文字の型が意味があるんだ神聖だって元ネタかw

でもタルムードやカバラの解釈って解釈がハマってて結構爽快。ラビはよく考えたなと。

ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

頑なに型月がダビデの「キヌュラ」
をヘブライ語読みに直さないのは、
ローマ時代のリンガフランカ
がギリシャ語でユダヤ人でもヘブライ語
話せないのが多かったって
言いたいんだろ?

まぁ、大半のユダヤ人はギリシャ語
も出来なくてアラム語だったんだけどw
それともユダヤ教もダビデも ギリシャ語の得意なローマの カトリック教会が捏造したと 言いたいのかなー?w その一面も無きにしも あらずだけどキヌュラは ギリシャ語読みって注釈ぐらい 付けとけよw きのこのプライドが許さないのかも しれないけどw
きのこのプライドってか、 きのこのスポンサーのカルトの プライドかな?
富野、太田ドラゴン、虚淵 笠井潔、庵野、駿、石ノ森の スポンサーでもあるけどw
スポンサーってのは「思想的な」 スポンサーの意味ね。金銭のやり取り だけがスポンサリングじゃないよ? 直接的か間接的かという区別も あるけどね。
まぁ、作家なら太田ドラゴンぐらい 読んでるだろう。後、石森プロの 神道解説マンガとかね。


#FGO
#FateGO

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

日ユ同祖論もそうだけど、日ユ同祖論などの聖書の自由解釈はプロテスタントだよ。

カソリックは教皇のみに解釈権あり。

で、プロテスタントの自由解釈やりまくるとそりゃー分裂しまくるのは当然。

で、そもそも日ユ同祖論ならユダヤ教の律法主義のロジックで解釈しないとね。

とまーてさん、リツイートありがとう。近いうちにイマさんの引用を完成させるよ! 会社の就業規則かぁ。イスラム法の契約に2つ以上約款つけるのを禁止するのを見習って欲しいわ。   あと保険会社とかな。



アラム語ねぇ。
アッシリア教会の「ディアテッサロン」とか。

確かゾーハルの一部もアラム語。

アラム語はペルシャとかの公用語。


型月のダビデはアレユダヤ人つーよりオルペウスのイメージがw ネロのようなイメージがw

ダビデとオルペウス意図的かぶらせてるのかな? エピソードもそっくりだよ!

オルペウスだと型月の大好きな思想に近いよね? ユダヤ人なのに、あの顔は露骨にアンチセミズムじゃん。 もっと濃い顔してないとおかしくね? ナショナルジオグラフィックが作った映像でユダの顔がアルカイダのテロリストみたいだった。 そこまでアラブ顔が嫌いなのかな?(笑)




ねこた‏@lakudagoya 2月26日

スポンサーってさ、雨宮処凛みたいにサヨクだとかフェミだとか思想を信奉してるだけで支援とかあるよね。

型月さんも法政大学の中でリクルートされたのかな?

でも皆が皆、法政の中でもうまい汁吸えるわけじゃないよね。

いんこ真理教的な思想の系譜で法政なのにサヨクじゃないつーか。



法政大学の中にも悪の魔導師のサークルが根を張ってたのか!

統一教会の原理研だったりして。いや大本教!かな?

で、型月の話を辿ると悪の魔導師になる青田買いされちゃった学生の事がわかるのね。

新宿ルネッサンスにしてもさ、意図して創価叩きとかやはり統一教会系かも?

型月の話を辿ると、おいらの日本は悪の魔導師に支配されてる説が証明できるよ。
で、町の猫氏やウェイクアップ氏などの日蓮宗系の暗躍見ると相当にそれらの闇が深いのわかるな。
で、日本で暗躍してる悪の魔導師の人生の軌道が気になるのだよね。 どんな思想なのかとかね?


boと仲良しなwakeupが日蓮系に多い「文証」を使用。一般人との違いを意識していない証拠。日蓮系でカトリックなら元来はローマ・カトリック教会の宗教曲である “オラトリオ「日蓮聖人」を東京交響楽団の演奏で全国各地で上演”した国柱会?@kikuchi_8 @wolvesknow

八紘一宇と仏前結婚式を作ったのが国柱会=和風キリスト教。教祖の田中智学の名は神智学と人智学=キリスト教の変形が元ネタ。国柱会は日蓮聖人700年遠忌記念事業でオラトリオ=カトリック製音楽を流すキリスト教仏教部です。

宗教統一が目標の国柱会は満州国建国の思想的支柱で、満州国に皇軍慰安隊を派遣し、関東軍を支援。信者:金子彌平(初代京都局長)、近衛篤麿(近衛文麿の父)、宮沢賢治、石原莞爾、北原白秋夫人菊子、高山樗牛、武見太郎、藤牧義夫、神崎武雄。

ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

@lakudagoya
武内はそうでもないけど、きのこっちは院を
卒業してから武内の居た同じゲーム会社に就職
するまでに謎の空白期間があるんですよね。

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

@pteras14 どうも。それは興味深い情報ですね。庵野のいんこ教疑惑もそうですが、何らかのネットワークがあったのかも知れません。

その空白期間にどこにリクルートされたかわかればですね。

私はリアルでも魔導師の人生おってますが、きのこ陣営は福音派や英国石屋ですねこれは。

ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

@lakudagoya
元々、法政の人文科って結構ワケありの
とこですしw

まぁ、らっきょは多少ニーチェというか
仏教っぽいですけど、月姫も初代fateも
余り宗教っぽさ無かったですし。
尤も「月」と「夜」の単語に妙に拘るのは
確信犯かもしれませんけどw

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

@pteras14 なるほど。大学には闇が深いようです。

彼らの思想や知識がどのように共有されてるか気になりますね。

学生時代のイスラーム法の事コメントありがとうございます。別に信奉者だとは勘違いしてません。ネタが悪かったと思いました。失礼しました。

ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

@lakudagoya
唯一気になるのがきのこ作品って
共通してやたらと強いBBAが出て
来るんですよねw

マザコンなのかな?とも思いましたが
板垣の勇次郎みたいに実在の人物の
揶揄だったりして?w
(板垣は実際ファザコンですが…)
エミリー某だったりして?w

ねこた‏@lakudagoya 2月26日

@pteras14 その強いBBAって引っかかってまして、きのこなどの陣営って社会を破壊する思想あるでしょう?

そこでフェミなどの女性の社会破壊工作の影が見えるのではないかと。

宮崎駿も奥さんに頭上がらないらしいですからね。

もしかして女のコントローラーいるのかな?
ねこた‏@lakudagoya 2月26日

ねこたさんが町の猫をリツイートしました

鈴木大拙って仏教を神智学に背乗りしてLSDインスタント禅を仕掛けた人? RT

ねこたさんが追加
町の猫@hitoshi44867230
@lakudagoya 何の信者でもないさ。強いて言えば鈴木大拙が「日本的霊性」で述べる唯識かな?
知性:禅(唯識論)→武士道
情性:浄土真宗(親鸞)→一般大衆
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね

(菊池‏@kikuchi_8 2015年8月14日

伝統思想と神秘主義を見分ける際の一つの指標になるのが、この「実体」「究極の実在」を想定するか否かという点。仏教に限らず日本の伝統的霊魂観では魂が増減する=気の固まり、みたいな非実体的イメージで捉えられている。支那の現象主義=気一元論と相性がよい。禅=神秘主義とした鈴木大拙は誤り。



小森健太朗‏@komorikentarou 2011年9月4日
鈴木大拙は、神智学日本支部京都ロッジの長つとめてました。日本の神智学ムーブメントの中心的人物ですね。RT @akokubo 今まで、鈴木大拙って、全然読んだことがなかったので、知らなかったけど、神智学関係者だったのか。 from 『ネメシスの虐笑』


菊池‏@kikuchi_8 2015年8月14日

「神秘主義はかなり広範囲に影響している」と書いたが具体例を挙げる。浄土真宗僧侶藤無染が神智学の影響を受け折口信夫に影響、鈴木大拙が禅を神秘主義扱いしスウェーデンボルグを紹介、同じくボルグに影響を受けた出口王仁三郎の教義がスピ界隈に広く浸透、歴史ある鞍馬寺が神智学に宗旨替え、等。

中尾 綾‏@ayajet128 2015年9月3日

@kikuchi_8 これ、知らなかったです。 https://twitter.com/francisco_bot/status/638777315149934592 …
SHIVA‏@francisco_bot 2015年9月2日

ジョブズは、大学時代のLSDなどのサイケデリクスや瞑想・仏教の教えや禅の修業などを通して「抽象的思考や論理的分析よりも、直感的な理解や意識のほうが重要だと、このころ気づいたんだ」と語っている。


菊池‏@kikuchi_8 2015年9月3日

@ayajet128 情報をありがとうございます。やはりジョブズはLSDやサイケデリックを仏教や禅と結びつける典型的なニューエイジ的受け取り方をしていたのですね。仏教は論理的思考を非常に重んじるのですが。欧米人の禅理解は神智学協会員の鈴木大拙経由がほとんどなので大抵偏ってますね。)


ねこた‏@lakudagoya 2月26日

スタジオジブリの社長のように、創価大出身者なのは氷山の一角。 ウェイクアップ氏や町の猫氏のような隠れ日蓮宗系信者もたくさんいる。

@hitoshi44867230 なぜ日ユ同祖論でガセネタが多いトケイヤーを見て、オリジナルのタルムードは読まないの?

日本のカルト宗教の信者の多くが金貰ってネット工作に精を出してるよね。 大本教や日蓮宗系、統一教会も全部。 しかもそいつらは、パチンコ業界やスマホゲーム、アニメ業界にも根を張ってる。

こんどは体験や経験の話に持っていくんだ?トケイヤーのガセネタやタルムードの真偽は置いといて。

あなたのプロフに書いてある思考の限界ってニューエイジやスピ系などが唱えるレトリックとよく似てるなと思ったので。気になりました。 RT

ねこたさんが追加
町の猫@hitoshi44867230
@lakudagoya あなたは、無意識についての経験的知識がなさそうだね。
無条件に価値観で受け入れて、自動的に感情で反応する。そんな感じ?
2件の返信 2件のリツイート 0 いいね




だからそれらはタルムードやトケイヤーのガセネタと関係ないよね?

あなたが工作員とは言わないけど、スピ系好きな人などはやたらと詭弁を多用したり、物事の定義が曖昧だったり、話題をコロコロ転がす傾向の人が多いように思います。

出典がネットだけというのも特徴ですね。 RT

ねこたさんが追加
町の猫 @hitoshi44867230
@lakudagoya 考えてごらん。
現象>>感覚>>表現手段(ex.言葉)>>思考
こんなもんだよ。
1件の返信 1件のリツイート 4 いいね




思考が不完全つーよりも、西欧の思考がうんこなだけなような。 西欧の智のシステムの問題を提示して偽インド哲学に誘導するの多すぎる。 神秘主義殺すマンのガリガリ言葉で削った上の神秘はないのかな?



あなたが絡んで来たのならば、あなたがタルムードの真実を語るべきなのでは? RT

ねこたさんが追加
町の猫 @hitoshi44867230
@lakudagoya じゃー、ほんとのこと教えて。
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね





それは詭弁だよ。タルムードの悪を語るならあなたが証明しなければならないよ。

何でここまで詭弁がうまいの?

議論のルール違反も沢山だし、出す資料も原典でないよ?

そもそもあなたから絡んできたし。 RT

ねこたさんが追加
町の猫 @hitoshi44867230
@lakudagoya 知ってるって言って、それを自分のノーハウのように隠す人、会社にもいたド。古いね、やり方が。
2件の返信 2件のリツイート 4 いいね




いやだから、私が嘘だとは言ってないよ。タルムードは悪と断定するならばあなたがソース出すのがルールでないの?

詭弁と論理の区別もついてないわけなの? RT

ねこたさんが追加
町の猫 @hitoshi44867230
@lakudagoya 提示したら「それは嘘だー」。「じゃあ本当教えて」って言えば、(俺は知ってるけど)お前が提示しろ。
十分に詭弁っぽいド。好きなくとも素直さゼロ。
1件の返信 2件のリツイート 3 いいね

@hitoshi44867230 トケイヤーの日ユ同祖論は嘘でしょ? だからトケイヤーの本じゃなくてタルムード叩くならば、タルムードの和訳の何ページにそれをあるか指摘するか、英語版のソースを出すべきかと。
@hitoshi44867230 説明が足りなかったですね。日ユ同祖論に対してはガセネタ多いです。 しかし、あなたはタルムードの害を語るのにトケイヤーだけを見てタルムード参照してないのはおかしいと指摘してるのですが?
@hitoshi44867230 そうですか。じゃ、引き上げる前にユダヤ=民主制の説明だけよろしく。

ユダヤが悪いなら、何でバチカンは異端カタリ派のように武力を使ってでも根絶やしにしなかったんだろう? で、ドイツでも金融を仕切っでるのはユダヤ人で、プロテスタントの実業界の不満がナチズムで爆発したのかな?



ユダヤ人は確かにえげつない商売やるんだけどなぁ。

ユダヤは悪くないとは思わないよ。

でね、やはりユダヤを縛るなら、商業に倫理観で縛るべきで、イスラーム法みたいなやり方くらいか?

ただ、タルムード云々派はもっと正確な引用したが良いと思うね。

ユダヤが悪くないとは言わないよ。
ユダヤの悪はどこから来てるのか、徹底的に理詰めで考えたほうが良いよ。

街の猫さんに絡まれたけど、日本人の潜在意識には八紘一宇って日蓮宗系の信者なの? あー国柱会とかあのあたりか。 文証とか言っちゃったウェイクアップ氏と同じか。


ぐだトマト‏@pteras14 2月26日

大学時代にたまたまイスラーム法の
講義を受けた(中東方面とのビジネスを
考慮した経営学的な観点から)から、
色々型月のイスラーム解釈にツッコミ
を入れただけで、別にぐだトマトさん
はイスラームが絶対だとは思ってないよ。


ま、何の因果かトルコ人と仕事するのに
結果的に大学時代の勉強が役に立った
から無駄では無かったな。

Sato(サトー)P@人間の屑‏ @kumakoto711 2月26日

@lakudagoya 海外の論文には上下水道って途中から使われなくなったとあったと思うんですが、実際どうなのですかね。
街の大浴場も七世紀のアヴァール・スラブ連合軍による首都包囲以降使われなくなったような(宮廷だけには存続していたようですが…)


@lakudagoya 維持管理にも技術が必要ですからね…東ローマはギリシア・ローマの遺産すべてを十全に受け継げたというわけではないし、技術的な面では退歩も目立ちます
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

@kumakoto711 けど、修道士の記録から、修道院長ばかりローマ風呂行っててずるいってのはありました。

それでも上下水道はありましたし(コンスタンティノープル市内)部分的には西に比べてましだったのでは?

スラヴ化した地域はそうでないでしょうが。

Sato(サトー)P@人間の屑‏ @kumakoto711 2月26日

@lakudagoya たぶん『ビザンツ 文明の継承と変容』をもとにお書きになってると思うんですが、初期以降の上下水道についての記録ってありましたかね?
七世紀を境に都市の機能・景観は一変したようですが…

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

シンプルにわかるユダヤ黒幕説のおかしさ。 RT https://twitter.com/PleiaDesty/status/835728225955295232 …
Desty‏ @PleiaDesty 2月26日

@lakudagoya
俺はあまり時間がなくて哲学書や資料を読めないけど(時間があれば読みたい)
そんな知識が乏しい俺でもユダヤ黒幕説は卒業出来ましたよw
何で皆、黒幕書物が「ベストセラー」になるか考えないんでしょうかね?(^_^;)

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

ユダヤ教やイスラームにとって、信じるよりも信仰の実践が求められるので、戒律に則って正しく生きるってのが「敬虔な人」

だから、豚や賭博やアルコールなどムスリムが避けるべきものが溢れてるイギリスに子供を留学させるとかありえない。

生活に根付かない思想などは全部が偽物だね。

だから、そう考えるとバラモン教風の教義なのに戒律がないスピリチュアルとか偽物だね。 戒律がないスピとか欧州貴族が作るものは、全てが我欲(支配欲)などの悪意に結びついてる。 この我欲と我執を最大限に肥大させる西欧のエリート教育を破壊しないといけないだろうな。

欧州貴族って、全てのものをご都合主義の道具に使って自分が神にならないと許せないって考え。 てか、何でここまで自尊心に飢えてるの? このどう考えても心のバランスを崩れてるような智のシステムそのものが良くないのではないかな? なぜそんな考え方に取り憑かれてるのか?

女の世界はバチカンに支配されてるでよ。 女性の社会進出は無理なら、お洒落や贅沢などの見栄の張り合いのつまらん世界じゃなくて、もっと文化生み出したり技術開発したい。 なんかもっと生産的な事をやるべきなんだ。 生産的な事を一切させないお嬢様教育は陰謀でないかと思うよ。

マニ教とレズビアン人脈と、古代から男女平等を是とするグノーシス系の宗教の暗躍を調べたい。
B.C.600 古代ギリシャのピュタゴラス教団・オルペウス教 A.D.100 耶蘇教グノーシスの成立 A.D.240 マニ教の誕生 少なくともフェミやレズの陰謀は2500年の歴史が。

少なくとも、古代ギリシャのピュタゴラス教団が怪しい。 で、シーア派の中のグラートと言われてるドルーズ派は、ピュタゴラス教団と似てる教義とシンボリズムを受け継いでる。 そして、この宗派は女性の聖職者がいるのね。アラブ社会なので女性は家から出ないけど。 気になるなぁ。



で、この本にはマンダ教の情報あるけど、ねこねこさんが出した別の情報では女性の聖職者もOK。ちなみに最高位もってあるらしい。 この本には女性の聖職者ダメらしいが、歴史的にそうじゃないって反論してあるよ。 マニ教もそうだが、グノーシス系のこの情報も気になるところだ。

グノーシス系の宗教って、世の中を悪だとみなすから、それを破壊するために男女平等やフェミやレズを活用してきたのであろうか? マルティン・ルターはキリスト教神秘主義のグループに属してたらしいが、このキリスト教神秘主義もフェミやレズ人脈の巣窟だったのであろうか?

折角だから、グノーシス系宗教のフェミやレズ人脈の支配を書きたい。 2500年前から連綿と続いてきたのであろうか? また、ケルト社会はノーマークつーかよーわからん。 新プラトン主義のイアンブリコスは、ピュタゴラスの伝記で、ピュタゴラスはケルトの影響受けてると言ってるけど本当?

グノーシス系では、なぜか男女平等で女性原理が重んじられる。 これはユダヤ・カバラなどにも影響があるのだよね。 ほんと、グノーシスって面白いけどよーわからんもんだ。 グノーシス系が陰謀の中核であるのは間違いないがね。 例えば中世の異端カタリ派とか。

流石! RT
Desty‏ @PleiaDesty 1月22日

一斉に流行りだした「新しい時代が来る」「いい時代が来る」「新時代の到来」「世界移行」「支配層が駆逐され始めた」これ可笑しいよね
新しい時代ってNWOでしょ?因みに言ってる人は↓ね
BF、RK、与国、関暁夫、バシャールなど


これは興味深い話ですね。組織をウィルスのように大量に作ってその下で繋がってる構造やつらのやる事ですね。 メイソンとロータリークラブの足元がこれで少しつかめました。ありがとう。 RT https://twitter.com/PleiaDesty/status/812631939358212096 …Desty‏ @PleiaDesty 2016年12月24日

ローターアクトはロータリークラブの下部組織なのね。でロータリークラブはフリーメーソンの下部組織で推薦とかでメーソンメンバーになれるんだろ?互いに関係有りませんとか言ってるけど俺は現場で繋がりを見てんだよ。
兵庫県で行われている奴らの会議やパーティーに特定の名前言ったら潜入できそうだな。


ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

その陰陽師からは、ルサンチマンと日本人に対する恨みの感情を感じます。恐らく名前のない、気持ち悪い魑魅魍魎のような人たちに支配されてるのでしょうね。いくら権力があっても、そいつらにある感情は恨みやルサンチマンだけなので結局、欧米の手羽先だとわかります。 RT https://twitter.com/PleiaDesty/status/798897936536977409 …
Desty‏ @PleiaDesty 2016年11月16日

日本の黒い奴ら
天皇財閥=4大財閥
経団連
日本会議
国の式典とか、宗教事に出てくる
陰陽師の格好をして、顔に訳の分からない絵を描いた紙を貼って出てくる一族(複数いる)
安倍はただのマリオット。



日本を支配してると言われてる、神道(笑)のような格好をした人たちは、なんか感じる感情が支配欲とルサンチマンと一般人多数に対する恨みの感情だけなのです。 良き未来を創造しようとかいい社会を形成しようとかいう意思がないので、本当の意味の統治者とは言えませんね。

幕末の武家の人たちは例えやつらの紐付きであっても、青雲の志のようなものがあって社会を良くしようとかいう感情があった。 でも、日本を支配してるとされる名無しの神道みたいなの、あいつら日本人一般に対する恨みしかないので、在日が日本を破壊するのと同じ行動しかしないわけじゃん。

あんな魑魅魍魎の人たちにメイソンや耶蘇教などが擦り寄って、被害者意識と選民思想を吹き込むのだよね。 だって、それらの神道(笑)の人たちが一般人に対する恨みつらみで行動したら、結局、ヨハネの黙示録のように自分だけ救われて他人は消滅みたいな結果になるではないか。

いくらそんな博物学的な価値を持った人が支配しても、日本人一般に対する感情が恨みつらみでは、良き未来は形成されない。 で、日本から「青雲の志」や「善良さ」や「徳」が何で奪われてるのさ。 耶蘇教のやる事はいつも、精神を卑しくするような事ばかりだよ。

多分ね、儒教的な道徳や仏教などの価値感で生きてた昔は、それらの神道の人たちは魑魅魍魎の扱いされてたのではないかな? 昔の価値観は、人格や徳を重視されてたのだから、人格や徳に重きをおく青雲の志で生きる人たちから、ゴミ扱いされていたとしても不思議ではないんだよ。

大本教は常にサブカルの分野に留められたから、アカデミズムや学問を破壊したい意思がよくわかる。 学会で隠蔽されてるネタを持ってるのはわかるが、なぜアカデミズムの手法そのものを恨んでるのだろう? なぜ、右手左手のやつらの作戦な発想なの? どちらも必要だとは思わない所が。
博物学的な価値を付与されて、下賤を高貴にされた人たちの考える事は倫理観のない所だよね。 例えば大本教にしても、なぜいけないのか?とかなくて、皇族が作ったことをさも良いことのように言ったりさ。 下賤を高貴にされると倫理観とか気にしなくなるんだね。

倫理観や道徳や社会秩序を守るのが特権階級の仕事なのに、やっていい事も悪いこともわからない下賤を高貴にされた人たちは役目果たしてないよ? 欧米が付与する法律の外側の存在とか、博物学的な価値を持つ下賤を高貴にされた人たちとか倫理観や公共心を全く持たないのが特徴だ。

そんな欧米のバックアップでドヤ顔してる特権階級とか、やつらに共通するのは公共心のなさだね。 皆を幸せにしようとか、豊かにしようとかそんな発想が全くないの。 戦前の知識人にはそれらがあったのにね。 自分の一族だけ利権貪って他は死ねばいいみたいなのが許せないわけ。

だからさ、出自とかでなくて、誰であれ社会秩序や道徳を破壊しないで公共心があって皆を栄えさせる事ができれば、どんな出身であれ支配者としての役目を果たしてることになるよ? なぜ耶蘇教は恨みやルサンチマンばかり憑依させてそれらの支配者に必要な徳目は叩き込もうとしないのか。

やつらがノアの箱舟から生まれたと自然公園みたいな発想をするのは、希少種や文化を保存したいというコレクション欲求があるようだ。

ねこた‏ @lakudagoya 2月26日

その話、詳しくお聞きしたいです。異星人かはともかく、ネアンデルタール人などの類人猿ではないでしょうか?

人の気をしてない人たちの習性や価値観などの情報を求めてます。宜しければ教えてくださると非常に助かるのですが。 RT https://twitter.com/PleiaDesty/status/790394053296697344 …
Desty‏ @PleiaDesty 2016年10月24日

貴族が「青い血」と言われるのは遺伝子が違うからとはっきり分かったよ、地球には歴史的にみても人類、異星人、人類と異星人のハーフ(コイツらが青い血と言われる)が居るのは事実、それがこんなに近くに居るとは…しかも自分の家系ととてつもなく近いというのが…

Desty‏ @PleiaDesty 2月27日

@lakudagoya
参考になるかわかりませんが彼らは血族または一族主義と階級主義が合わさったような思想(でも気に食わなければ資金を奪って絶縁する)で自分達は特別だと思ってます、他人に対して常に「自分はお前たちより優れているぞ」とアピールする癖がありました。

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

@PleiaDesty こんばんわ。どうも情報ありがとうございます。

なるほど、そのような性癖があるのですか。ツイートでは思想かも知れないと書きましたが、そのような性癖を持つ家系などはあるかもですね。

Desty‏ @PleiaDesty 2月27日

@lakudagoya
日本でこれだから西欧で暗躍してる奴らはこれより酷くてイカれてる思想や価値観を普通に持ってるでしょうね

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

@PleiaDesty いや、本当にですね。これらの生情報助かります。ありがとうございます。

結社についても、あれは血族のコミュニティなのかも知れません。

ただ、日本の特権階級の血脈について気になる事は、彼ら、なんかその欧米の手羽先になる事で権益を拡大してそうです。

なぜ、西欧がブルーブラッドならばローマに軍事的にもフルボッコにされて、18世紀まで都市衛生もないようなものだったのか? そもそも社会秩序や道徳を憎むのが「青い血」の性癖なんだろうか? そもそも、思想と血筋から来る性癖とどうやって区別できるんだろう?

おいらは、西欧のものの考え方そのものが無明を作り出してると気付いたのね。 「青い血」が優れてるのならば、なぜ無明をつくり出す智のシステムしか生み出さないのか? 東洋思想並に凄いものを生み出せない時点で本当に「優れてる」のか? それですら認識論の中にあるものでは?

殆どの陰謀論者は思考が甘いよ。レプティリアンにしてもブルーブラッドにしても言葉に囚われてる。 ものの定義などをちゃんとやったが良い。 血筋による性癖と、無明を生み出す思想による行動のおかしさを区別できるの? 日本人も伝統教育捨ててから無明になったよね?

異なる立場にある人の利害を調整していい社会を作っていこうって発想が必要でないかな?  欧米のやる事は、そういった事を阻んで被害者意識と選民思想を憑依させて分断させる事ばかり。 宗教が違うからわかりあえないとか、何でそういう前提なわけ?
食べ物がまずいというのはとても良くない。 とんきんに住んでみて、自然豊かで食べ物のうまいど田舎の良さがわかった。 で、地元の県庁所在地の県立図書館は蔵書も素晴らしく、自然豊かで食べ物が美味しい田舎で文化を育てることの大事さがよくわかるよ。
新種みかんのせとか。すっごく美味い。このみかんのうまさに目覚めると、都会で出回ってるみかん食えないよ。
せとかマジでうまい!本当にうまい。 こんな地物のみかん食べたらくせになるよ。 デパートとかにある果物ってやたらと甘いけどケミカルな味がして不自然な味だけど、地物はそうじゃないんだわ。
こういった自然豊かな地元での暮らしを捨てさせて、金儲けと消費ばかりに向けさせるのは「悪」だな。   拝金主義もな。 この西欧のいいことと悪い事の区別もできない智のシステム、贅沢や差別など心の渇望感を焚き付ける仕組み。全てが良くないわけ。

この世に絶望感を持ってる血筋なら、良いことも悪いことも区別せずに倫理や道徳を無視してもいいわけ? いや、良くないよな?  善悪を区別せずに、発狂するような智のシステムしか作れないのに絶望感もクソもないわ。 あいつらの認識論がおかしいんだよ。


おいらは、ついったーに沢山いる、腹の中に一物抱えたやつらがいるのよくわかる。

ついったー、やつらは暇つぶしにやってるんじゃない。
 
自分等の立場を守るためにやってるのよくわかるもの。

その立場を護らないといけない必死さがあるから、真理の探求なんて看板外しちゃいなステマ野郎


この世の絶望感を持つ血筋とかで、倫理観や道徳や社会秩序を否定するのは許されないと思う。

おっと、こんなこと言い出すと個人攻撃始めるんだよね。

タルムード論争もそうだけど、ついったーに溢れるのは、目的を達成するための詭弁ばかりで、全てが我浴に満ち溢れてるのさ。
タルムード批判がやりたければ、県立図書館や大学図書館などでタルムード借りてきて正確に引用しながら批判すれば良い。 それすらやらない。 で、タルムード論争にしても、血筋による悪の肯定にしても、真実の探求ではなく、何らかの守りたい価値観のための護教理論みたいなもんさ。

詭弁と論理の区別も善と悪の区別もつかなくなる西欧の思考。 これはマズイ。 たまに、西欧以外の思考法のフィルター使ってみると、やつらのやってる事が穢らわしい核廃棄物で見るだけで汚染されるような感覚に陥る。 本当に穢らわしくて見たくもないってな感覚に陥るね。


ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

参考になります。一般のお金持ちの会員はATMで、正規のメンバーはやつらの計画にとって「有益」な事を達成したかの業績評価と血筋で決まるかもですね。

そしてその通過儀礼も恥をかいたりするもので、まぁ、背後にはキリスト教神秘主義の思想でもあるのか?と思ってますが。 RT https://twitter.com/PleiaDesty/status/836143756776656896 …
Desty‏ @PleiaDesty 2月27日

まぁ組織も正と非で構成されてるな
「フリーメーソンはお金を払えば誰でもなれる」と言われるだろ?
それ非正規員の階級と昇格しか用意されてないよ
正規の奴らは「家系」か「大きな実績を達成」という条件をクリアしてるはず。
組織ランクでは クラブ<メーソンだけど メンバーランクだと例えクラブでも クラブ正規員>メーソン非正規だと思う、少なくともそう感じた。

Desty‏ @PleiaDesty 2月27日

周りにこんな人いないかい?
表向きは一般人
金持ち
金の経路が不明
土地を多く所持している
市販の食べ物を拒む
農業をしている
農家や会社と個人契約している
そして何故か県や国の重要な会議とか式典とかの運営側や参加者側で居る







その当時、磔刑というものはローマに歯向かった政治犯用の刑でね。普通パブリックスペースでやった後、数日間野ざらし(磔刑じゃすぐ死なないよ)して死ぬのを待つのが普通だた。 でもイエスはおかしいのは、ゲッセマネの園というプライベートスペースでやった事なんだよね。



そして磔刑で死ぬのに普通数日間かかるのに、数時間で死んだと決められて死体が親族に引き渡されるの。

これありえない事だよ!

政治犯なんだから、パブリックスペースで野ざらしで遺族の死体を埋葬する権利もなかったんだよ。

それなのに埋葬するために引き渡されるっておかしいよ!
で、この本の著者はイエスの磔刑なんざあれ最初からパフォーマンスでないの?と疑ってる所。 イエスはそれで神の子になったわけだけど、古代からニャンゲンが神になるという通過儀礼として死と再生に近い劇が行われてきたのではないか? そしてそれが芸能人の通過儀礼にも受け継がれてると見る。

作者はそのあたりも疑ってて、あれで一気に絶命おかしくない?とつっこんでます。
で、面白いのは、クルアーンではイエスは十字架の上では死んでないよね?って言われてるらしい。 直接確認してないから、中田考氏の日亜対訳クルアーン借りてくるよ。 もしも、イエスの磔刑がパフォーマンスでさ、それらの目的が通過儀礼だとしたら世の中を見る目が変わるのではないのかな?

おいらがちょっと見た限りだけど、乙武は結社員でないかな? これはおいらの妄想だけど、結社員になると、オーラに特定の形質になるみたいで、もっとわかりやすいのは思考回路を分析したら露骨に結社員臭いとわかったのね。 おいらが相手の思考回路を見抜いてバックグラウンドわかっちゃうでそ?

おいらは、相手の思考パターンを直視する事でこいつ怪しくね?と見るのだけど、そう思ってたら案の定だったでござるとかね。 あとは、そいつの論理展開などから譲れない思考の軸みたいなのが見えるのね。それさえ見たら、どんな派閥に基づいて発言してるかよくわかる。

街の猫さんもさ、臼井なんとかさんもその軸がよく見えてたのね。前から。 で、臼井さんに質問したら、実名出せと脅迫されたし、もっとマヌケな事に、街の猫さんはわざわざ自分から飛び込んできたわけ。 そして「日本人の潜在意識には八紘一宇がー!」だよ。 実にわかりやすいね。うん。

殆どの人が、思考のテンプレで分類できて、どこが譲れない軸がわかる。 おいらだって全部の思想をコンプリートしてるわけではないけど、大概どんな思想に基づいてるかわかるのよ。 たまにそうでない人もいるけどね、5本の指に数える程もいなかった。そいつは上級なんでは。あんま表出ないけど。
@japan19890108 なぜカルト信者や思考のテンプレ化した人が採用されるかは、思考のテンプレ化する事でやつらが設定した事以外できないようにするので。

なぜイスラームには悪魔崇拝がないのだろう?と思ってたら、イスラームの悪魔ってのの属性は西欧と違って、人間が生み出す無知や無明のような扱いなので、喜んで崇拝する馬鹿はいねーだろと思った。 悪魔崇拝なんざ馬鹿らしいと思わせる構造は流石だぜ。

亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月27日

亡国のプティラノドンさんがねこたをリツイートしました

町の猫氏とは一回議論した事(議論にならなかった)ことあるけどガチでヤバい人だったんだな...、こわひw

亡国のプティラノドンさんが追加
ねこた @lakudagoya
街の猫さんもさ、臼井なんとかさんもその軸がよく見えてたのね。前から。

で、臼井さんに質問したら、実名出せと脅迫されたし、もっとマヌケな事に、街の猫さんはわざわざ自分から飛び込んできたわけ。…

@dhtdhtdhtdht やばい人というより、詭弁や話題ずらすコロコロとか議論のルール違反がうまい人ってイメージかな? あと臼井さんにも言えるけど、定義を聞くとワードをコロコロ変えてくるのが特徴。 まぁ、アーリア人論争で白人主義みたいなのは見えてたのですけどね。

亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月27日

@lakudagoya
>定義を聞くとワードをコロコロ変えてくる
これやられましたw埒が明かないから撤退したんですけど、後で見てみたらなんか仲間みたいなのがやって来てて勝利宣言してました。腹立ったけど疲れたんで放置してそれっきりですw

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

@dhtdhtdhtdht そうそう、それでらちあかないもの。

相手がこちらのミスを取り上げてもう話せないと言ってきた。

議論ずらしまくるのはおまえだろう!ってね。

あー国家ぐるみでやってると思うと気持ち悪いわ。
0件の返信 2件のリツイート 4 いいね


やはり西欧の悪魔崇拝はおかしい。 だって悪魔崇拝の定義がバズワードなんだぜ? ユダヤが悪い!と同じだ。 で、悪魔崇拝の定義は本当に広すぎてさ、異教と異端を区別してないし。あの臼井のユダヤが悪いと同じような恣意的な運営されてるんだもん。

そもそも反知性主義ってのが反自然的な思想で、知的探求を悪魔崇拝に指定したらそいつらか秘密結社化する事なんざ目に見えてる。 で、悪魔崇拝の方も過度な欲望とか中庸を無視して教会の道徳に逆らって変なことしてる。 で、結局物事を歪めてる教会が悪いんでしょう?って話。

悪魔崇拝と言いながら、悪魔のほうに富や智の力が集中するような禁酒法のような利権構造敷いてる。 で、これはユダヤの金融特権もそうだよね。 悪魔崇拝とかで、倫理観などを壊した人でないと智にアクセスできない構造をつくり出す事で社会に毒を流してるわけ。 全て教会の定義が悪の元凶。

「悪魔崇拝」を定義した教会の言葉に悪魔崇拝者も縛られてるって滑稽だね。 で、教会のバズワードがいけない所は、異教と異端を区別しない所。 で、少なくともイスラームはムスリムと多神教者を区別するわけ。 バアル信仰なら、ちゃんと固有名詞で多神教者が!と言えばいいのにね。

そもそも、異端と異教を区別しない悪魔崇拝なんざ、ユダヤと同じでバズワードだ。 イルミナティにしても、インゴルシュタット大学のアダム・ヴァイスハウプトのような固有名詞がないのは嘘だ。 アダム・ヴァイスハウプトはストア学派にかぶれてたから、それが悪魔崇拝と聞いたら無視されただ。

@japan19890108 なぜカルト信者や思考のテンプレ化した人が採用されるかは、思考のテンプレ化する事でやつらが設定した事以外できないようにするので。

@dhtdhtdhtdht そうそう、それでらちあかないもの。 相手がこちらのミスを取り上げてもう話せないと言ってきた。 議論ずらしまくるのはおまえだろう!ってね。 あー国家ぐるみでやってると思うと気持ち悪いわ。

@dhtdhtdhtdht またこいつは、アーリア人論争で科学を発明したのは白人の偉業みたいな事言ってたので、錬金術はイスラム世界からでしょう?と突っ込んだら、微積分を発明した白人は凄いんだみたいな感じで逃げたw このアーリア人にしても凄く恣意的で怪しいと思ったのね。

アダム・ヴァイスハウプトはその著書の中で、セネカくんの「書簡」をメンバーが読むべき本に指定してるので、やつの頭の中にあった思想はストア学派かな? で、何でこんなにイルミナティ叩きはあっても、ストア学派の思想の検証はされないよね。 何でそれはやらないの?

なぜNWOを叩くならば、ストア学派の研究をならないの? やつらの思想はいつだって、ストア学派を背乗りしたものでないか? コスモポリタンやアウグスティヌスの言う「神の国」ってNWOの事だよ? で、それのプレ神の国は皇帝の専制による東ローマ帝国だったんだけど?



ぐだトマト‏@pteras14 2月24日
型月的には1999年に何か重要な 事が起きてたらしいよ。

続き


ぐだトマト‏@pteras14 2月26日
やはりな…… マシュが復活する時はギャラハッド版 ではないとのフラグを建ててる。 つまりマシュ×所長のマショチョー 待ったなしッ! #FGO #FateGO

マタイかイエス版だったらどうしよう… チョコケーキから綴りも変えられてるし なぁ。
型月、このネタ好きだなぁー 人間を改造して中身だけ残すって奴。 バビロニア編もこのネタやってたし。 これは型月の中では、「人間の本質」 は肉体には無いというウパニシャッド と同じ考え方だな。 後、ホメオパシー出てて爆草w





型月陣営の人間に対する異常な 憎悪が垣間見えるシーン。
人間の魂(脳神経?自我?)だけを 別の肉体(機械や魔獣)に閉じ込めて 飼い殺しにして拷問する行為を 藝術とまで言い放つダビンチちゃんww


今回素晴らしいのは「人間の魂の救済 は可能か?という問いにあっさりNO! と即答してるとこだねw
霊魂と肉体を分けて二元論の構造に してるのに
ルソー教では善と悪の知識 で得られた「自我」だけが悪で、肉体 は善としている所を両方否定するとはねw これはもう一元論だw





で、ザンボット3からパクった人間爆弾 へという流れw いいね、いいねぇ〜♡ 今回、漸く型月の邪悪な本性が現れ 始めたって感じでw バビロニア編もちょこっと出てたけど まだまだ遠慮してる感じだったからねぇ。 「オレ達の方が石屋より上等な悪だッ!」 (キリッ! って感じが最高♡


ま、尤も型月や石屋の考える「悪」 なんざ所詮二流だけどねw 偽"悪"者による慈"悪"活動の域から 抜けきれてないおママごとレベルだな。
(画像複数省略)


ねこた‏@lakudagoya 6時間6時間前

とまーてさん、きのこの人間嫌いの思想って本当にニーチェだけなのかしら?

サヨクや右翼もそうだけど、人間に対する絶望感という思想にかぶれることでやつらの支援があるのかな?

その思想ってなんか、ウパニシャッドやグノーシスとも違う無機質で拝金主義的な唯物的な感じがするのて。

ぐだトマト‏@pteras14 6時間6時間前

きのこ達は自分達の事をフォークを
持った地獄の釜底の小悪魔だと
妄想してるのさ。
霊魂レベルで人間をイジメ抜かないと
我慢出来ない性質なのさ。

これは何主義と言うんだろうね?

あえて名称を付けるとすると
「地獄主義」かな?
「地獄主義」の注意点はね…… 「この世に地獄を再現する事に喜びを 感じる性質を持った人達」 の意味じゃないんだこれが。 「地獄が存在しない事に対して創造神 の無責任に対して憤りを感じる人達」 の事なのさ。
地獄主義者は「喜ぶ」人達じゃないんだ。 常に何かに対して「怒ってる」人達 なんだ。 何に怒ってるかって? 子供の時に絵本で見た「地獄」が 実在しなくて、自分達で運営しないと 「地獄」が存在しえない事に疲れた 大人達なんだ。

ネバーランドも実在しないでしょ? マイケル・ジャクソンみたいな お金持ちが自腹で運営して初めて 存在しうる儚い存在なんだ。 きのこ達も一緒で「何で俺達の金で 地獄を運営しないといけないんだ!💢」 と怒ってるのさ。

じゃ?辞めれば? って話だけど、そう簡単じゃない。 辞めたら地獄が存在しない事を 証明してしまうからね。 そうなったら創造神の怠惰を赦した 事と同義だからね。 彼らは絶対に赦さない人達なんだ。

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

なんか、東ローマから凄く中国のパクリ臭くなったなぁ。

で、ストア学派は理想とする国家のモデルは星辰の世界だけど、あれさ、ベートーヴェンの第九の歌詞にあるじゃない。  

人類みな兄弟で星辰の世界のような世界政府みたいなの。

誰もここにつっこまないのかなー?おかしーなー。
うん。ストア学派の思想をおさらいしてたら簡単だよね。 世の中には、ストア学派の思想をおさらいしてたら、構造がわかるものが多いよ! 例えば石屋の理神論みたいにね。
http://kcpo.jp/legacy/33rd/B-Sym9/Sym9-trans.html
”抱〔いだ〕かれよ、数多〔あまた〕の者よ!
この口づけを全世界へ!
兄弟達よ!星空の彼方に
愛する父(なる神)がおられるはずだ。
地にひれ伏さぬのか? 数多の者よ。
創造主(の存在)を感じるか? 世界よ。
星空の彼方に求めよ!
星々の彼方に彼の御方(神)がおられるはずだ。”



一応、ストア学派については学術系も読んだけど、ちゃんと腑に落ちてない、西欧のフィルターかけたやつばかりだった。 そう思うとこの本の良書さは際立ってる。 あと古代人のナマの感性を捉えてる人や、その思想を血肉化した人は究め少ないという事がわかるのね。



ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

前にとまーてさんが言ってた興味深い思想に、道元とか日本の仏教界や貴族などは「地獄をこの世に作ろう」という思想があると言ってたのが興味深かったの。

イギリス系のきのこの思想は、拝金・唯物主義的な短絡さがあるこの思想に近いのではないかと思ってたわけです。
あと、最近のアニメもそうですが、きのこのバックの思想の系譜を見ると、どうも儒教的な「徳」を憎んでるのがわかります。 一般人は絶対に「徳」を得れないから選ばれた王侯貴族が愚かなニャンゲンを支配しないといけないんだみたいな王侯貴族主義。 実際のイギリス人の発言もありましたしそれ。
創造神が役立たずな事が許せないって思想かぁ。 だから、創造神の代わりに自分たちがニャンゲンいじめないと許せないって思想なのね。 結局ニヒリズム。 グノーシスに似てるようで、短絡的でなんだかよくわからない思想ですね。 グノーシス違うよ。絶対に。
イギリス系の思想に見えるのは、全ての意味での短絡さかな? 役に立たないやつは死ねとか、物事に対する深みを持たない考え方。 これは経済系の記事とか見てるとよくわかるよ。 あれは思想じゃないような気がする。大陸系と違って凄く無機質で唯物主義みたいな考えかたするんだね。



なんか、聖書学にしてもアーリア人にしても、学会で既に破棄された思想が偏向してる19世紀の学説を陰謀論としてリサイクルしてるのがわかるんですよね。で、昔の学術の話とか知らないからホイホイ騙される系が多いなと思うの。すげー悪質。欧米人のお古を押し付けられる日本ってやつ? RT

ねこたさんが追加
亡国のプティラノドン @dhtdhtdhtdht
@lakudagoya 経済思想やら社会思想でもそういうのってありますよ。評論家や僕みたいなマニアは常にアップグレードしてるから最新のもの知ってるけど、化石みたいに学生時代に流行った思想を保ってる人も多くて、歳がだいたい推しはかられたりw未だにナチスは特殊すぎるけどw
0件の返信 5件のリツイート 3 いいね



このアーリア人論争にしてもわかる事は、意図的に大学教育に触れられない高卒などの低学歴層をターゲットにして騙してるのが悪質。

そして、既存の学問に触れさせないの。反知性主義のための陰謀論だね。

原典を否定させるから、どこに陰謀があったか自分で判断させないわけよ。 RT

ねこたさんが追加
亡国のプティラノドン @dhtdhtdhtdht
@lakudagoya 経済思想やら社会思想でもそういうのってありますよ。評論家や僕みたいなマニアは常にアップグレードしてるから最新のもの知ってるけど、化石みたいに学生時代に流行った思想を保ってる人も多くて、歳がだいたい推しはかられたりw未だにナチスは特殊すぎるけどw
0件の返信 6件のリツイート 6 いいね


亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月27日

亡国のプティラノドンさんがねこたをリツイートしました

>錬金術はイスラム世界からでしょう?と突っ込んだら、微積分を発明した白人は凄いんだみたいな感じで逃げたw

あるあるwこんなんばっかだよw

亡国のプティラノドンさんが追加
ねこた @lakudagoya
@dhtdhtdhtdht またこいつは、アーリア人論争で科学を発明したのは白人の偉業みたいな事言ってたので、錬金術はイスラム世界からでしょう?と突っ込んだら、微積分を発明した白人は凄いんだみたいな感じで逃げたw…
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

@dhtdhtdhtdht そうなんですよね。で、こいつのアーリア人の定義がなんかおかしいと思ったら、案の定ナチズムの理論が軸にあるとわかってきまして、更に日本人は特別とか八紘一宇とか言い出したので、ナチズムの系譜だとわかりました。

最近の学術系だとそんな定義使わないのでw

亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月27日

@lakudagoya 経済思想やら社会思想でもそういうのってありますよ。評論家や僕みたいなマニアは常にアップグレードしてるから最新のもの知ってるけど、化石みたいに学生時代に流行った思想を保ってる人も多くて、歳がだいたい推しはかられたりw未だにナチスは特殊すぎるけどw

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

@dhtdhtdhtdht そうそう!それは特に団塊世代のおじさんたちに多いですね。

アーリア人にしても、DNAとか言語学の発達で血筋とかではなくて、なんとなく似たような神話や社会構造や言語を持つような区分に変わって来ました。

お古の学説は聖書学でもありますね。



亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月27日

@lakudagoya
>アーリア人にしても
その辺は正しい説だけでなく過去の間違った説も学んでおくと役に立ちそうですね。嘘は嘘でも、影響力がある嘘もありますから。僕はこのへんの古い説読んでると頭痛くなってくるんで嫌ですがw

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

@dhtdhtdhtdht 失敗のパターンやインドを植民地支配するための方便としてのパターンもわかりますね。

古い説はなんか凄くAV見てシコシコしてる所があって気持ち悪いですw


@dhtdhtdhtdht うん。日本礼賛テレビはナチの前進になったトゥーレ協会の同人誌だね。

で、日本人特別とか言う安倍嫁みたいな日本礼賛ものの思想の根底にあるのは、このアーリア人を日本人に主語を替えたものが殆どなの。
 
で、塚本幼稚園の手法はジーザスキャンプだね。
本に触れられないで、ネットしかない人たちを陰謀論で一網打尽にするの。 ネットだけで資料調べると安易にカルトの誘導にハマるようになってるよ。 だから、おいらは検索を基本利用せずに県立図書館を利用する。 いやー考えることやる事が全て悪意なんだわ。



アーリア人(笑)って、イギリスのインド支配の御用理論だった事も覚えておこうね♡

で、そこからイギリス系やドイツ系の思想が一網打尽にできる。

で、それに反対する富野とかのサヨク陣営の思想もわかることで、それらの動きをトレースできる。

英仏はワンセットでよ♡
あとね、学会とカルトは表裏一体の右手左手で暗躍してるの理解してね? カルトは学会で否定された真実に近い情報をもって洗脳にかかるの。 悪質だね。 学会とカルトの右手左手構造を打破しないとね。

英仏、どちらもドルイド教圏だったのはお忘れなく! で、日本の御用知識人は宮崎駿や富野みたいにおフレンチ系の知識人とアーリア思想ゴリ押しや拝金主義の経済屋などのイギリス系の2つの系譜があるね。 で、ドイツ系はイギリス系に吸収された臭い。フランス系もありだが。

これ、多分この洗脳プログラムを考案した人って、映画「ジーザスキャンプ」の子供の洗脳キャンプの洗脳プログラムを考案した人の思考とよく似てます。は以後に統一教会やキリスト教原理主義の暗躍もあるのかも? RT

ねこたさんが追加
燈火 @to_moshibi
まるでカルトのようですね。教祖様を崇めているようにしか見えません。 https://twitter.com/kami077/status/836188302675845122 …
0件の返信 7件のリツイート 1 いいね

おいらは、思考の演算から悪の魔導師を見抜く。  やたらと乙武のように真実に近い・本質的な事を言ってたならば、それを出すためのOSが頭の中にインストールされてると思え。 あとは、写真見てなんとなく悪の魔導師かわかるよ。 これはあくまで有名人限定なのだけれども。
あのさー、写真見て一瞬で結社員を表すオーラが刻印されてるぅ!と言ったら電波な人じゃまいか!   おっと、ここで論理や合理という武器を使うんだよ! 真実に近い思考を演算する思考回路はオーラなんかと違って誤魔化せない。本とかで発言が残るものね。 で、そこで思考回路直視をやる。

おっとここで思想マニアのねこたさんの登場だ。 そいつの思考回路を分析して、物事の思考法や動かせない軸を見極めて行くの。 そしたら、大抵の事はわかるね。 オーラなんて電波な事言わなくてもいいよね! やっぱ、論理・合理・反証にまさる武器はないのだよ!

やたらと中世後期〜近世の名著ってくどくてボリューム満点の本は多いですよね。 ダンテの「神曲」とか「ファウスト」とか読んでみるかな?


根本的に反自然な思想があるかもです。

で、宮崎駿なども自然崇拝に見せかけて文明を憎んでるので、英仏の反自然思考はワンセットなのかも?

なぜここまで歪んでしまったか気になる所ではあります。





その近親相姦ゴリ押しもナチズムですね。ゾロアスター教では最大の善行とされて、ガヨーマルトから生まれた現人類は妹と近親婚やったとされます。

しかし、同じヴェーダ宗教のインドでは近親婚はタブーとされるので、それらの思想を押し付ける側がどちらに軸を置いてるか簡単にわかりますね。 RT

ねこたさんが追加
燈火 @to_moshibi
最近のラノベを中心に見られる近親相姦の仄めかしのようなものだと思っています。個人的にはつまらないという考えです。
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね

あ、アーリア宗教はカースト制度があるけど、近親婚を推奨してるのはゾロアスター教だけな。 近親婚で純血を守るためのカースト制度だと勘違いされるけど、少なくともヒンドゥーでは同じカースト同士の結婚は推奨されるけど、近親婚はタブーだから。 そこは重要だよ。

よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月27日

よーすけさんがねこたをリツイートしました

宮崎駿のアニメは、70年代に盛んだったソヴィエトアニメの影響を強く受けている様だ。英米のドルイド系とは違うと思われる。原始共産制的なミール共同体が長らく存在した露的な愛と平和論の系譜に属するだろう。「千と千尋…」などは日本古来の大らかな性文化と露的自然主義のアマルガムと言える。

よーすけさんが追加
ねこた @lakudagoya
@yoshimichi0409 ほんまですね。根本的に反自然な思想があるかもです。

で、宮崎駿なども自然崇拝に見せかけて文明を憎んでるので、英仏の反自然思考はワンセットなのかも?…
1件の返信 0件のリツイート 1 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

@yoshimichi0409 あーそれはロシアの思想なんですね。 

そちらを知らないので、ついルソーだと思いこんでました。

昔の左翼の人が作ってたアニメはフランスの農本主義かと思ってたら、ソビエト系なのですね。

大人の人にはロシアの事詳しい人が多いので助かります。

よーすけ‏ @yoshimichi0409 2月27日

@lakudagoya どう致しまして。宮崎駿の作品にはナウシカが典型だが若い女性が世界を救うというモチーフが一貫してあります。太古に母系社会が日本には存在していた事に依るのでしょう。50年代まで夜這いの風習等が残存してたのもその名残と言えます。基督者には受け入れ難いでしょうね。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月27日

ロシアの自然主義。ノーマークであった。

でも自然主義好きな人はフランス系多いのは事実なのですよ。

この本に出てくる自称イルミちゃんがサヨクそのものの思想してて笑った。グノーシス系は血統にあまりこだわらない。

イルミナティだけが知っている【金融工学篇】 闇の支配者「絶対構造」の超からくり (超☆はらはら)
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね

峨骨‏@Chimaera925 37分37分前


旧体制下フランスの読書と社会
https://www.lib.hit-u.ac.jp/pr/tenji/kikaku/2011/pdf/lec20111108_1.pdf …
>当時(編注:18世紀)のフランス社会は相変わらず不平等な社会だったのです。中世と同様に身分社会で、人口の2〜3パーセントを占めるにすぎない聖職者と貴族が免税特権など様々な特権を享受し、一方第3の、
1件の返信 1件のリツイート 0 いいね

以前読んだディスレクシア(識字障害)に関する書籍や資料は面白かったな。言語ごとにディスレクシアの発生の形態が異なるそうで、伊語より英語や仏語で顕著になりやすく英語圏では問題になっているとか。日本では研究すら殆どされておらず判定法も無く、実態は不明。名前すら殆ど知られていない、か。

ねこた‏@lakudagoya 31分31分前

峨骨さん、面白い論文ありがとう。
やはり、日本のサヨクの読書人文化はフランス系か。

日本は富や知識をパワーエリートだけが独占するイギリス型の社会は馴染まないのだな。

最近は露骨にそれやろうとしてるけど、日本の特権階級って馬鹿で智を重んじないからマネできないつーかw




ああ、国民の愚民化政策って支配者が頭悪くても支配できるようにやってるのね。 で、特権階級までに賢さを重視しないから、こんな社会で成り上がりたいとも思わないなー。 血筋と世襲だけにこだわる特権階級って知性も美意識も感じないもの。 特に美意識のなさは終わってる。
身内の血族で談合して利益誘導する事しかなくて、美しい未来に対するヴィジョンがないもの。 ほんと美意識のなさが際立ってる。ついでにカルトにハマるような残念な脳味噌だしね。 こんなの求心力なくなって当然だよ。

血筋と世襲だけでシコシコしてるやつは本当に美意識がないもの。とても醜悪でさ、関わりたくない。 こいつらの中で成り上がっても何も楽しくない。 一言で言うと「夢がない」のさ。 こういう世界を作りたいとかヴィジョンがないから、欧米の手羽先みたいな事しかできないわけ。
学問にしても芸術にしても、そいつらの枠内で成り上がっても凄いものを作れないんだよ。 だから、身内でシコシコするのは嫌だ。 そして、そいつらは知識にしても普遍化しないで個人の経験主義や人生訓に留めて身内だけで完結してるからもう既に戦えなくなるわけ。
そういう血筋と世襲だけでシコシコしてきたやつらって、智のシステムや思想などの形而上のものを作り出す事さえできない。 だからその時点で完全敗北。 社会を形成する形而上のものを作れないなら、支配のための設計図なんざ日本人じゃなくてやつらが描いてそれを実行する奴隷じゃまいか。

だからいつも言ってるだろ? いくら特権階級と言っても、被害者意識とルサンチマンとその裏返しの選民思想に基づいてるのならば、それは奴隷根性でしかないと。 じゃあ本当の指導者って何なのか?欧米に依らずとも独自の価値観で社会を構築しようとする。それがないのは全部偽物。走狗の発想。

だから、おいらは金儲けだとか商売だとかそんな形而下のものには興味ない。 いくら金儲けできても、形而上のものを作らないとやつらには勝てないよ。 そこで新たな智のシステムを考案してるわけ。 日本の特権階級は西欧のものと違う智のシステムを作ろうという発想ないもの。

だから、日本でここまで思想が軽視されて金儲けばかり重視されてるのは、日本に独自の価値観をもって世界を形成させないためだよ。 常に欧米の奴隷でないといけないから、奴隷教育を推進するわけ。 人文系の予算を削減するのもそういうわけさ。

奴隷根性を憑依させるための耶蘇教教育。ああ、恐ろしいねぇ。 そのために下賎を高貴にする。 本当の指導者のための教育は何か? キリスト教教育でないのは間違いないよ。

おねショタ魔法使い初級おじさん‏@douteimaturi 2017年2月28日

http://jamali.info/simorgh/zalezar-ya-zardosht-azmayesh-kardan-az-ruzgar/ …
えーとね、これはزالペルシャ語でアルビノを指す単語なのだけど
ここにあるزال زرというのが どうやら ザラトーシュトラを意味するみたいで直訳すると古い金になるのね
で、زال زر というのは 最上の人間を意味するみたい

で、زرتشت というのは導き者なので預言者を意味して、
多分意味したいところ唯一の預言者として唯一な何かにイランへ送られた存在でシーマルグを何なのかわからないが「全ての人間に時間を教えた」と書いてある どうやら、このサイトはゾロアスターについて詳しい人が書いてるみたい

取り敢えず赤くなっているところだけ 次にザールザルزال زرの唯一なる何かは直訳すると看護婦・しかしここでは実の母ではなく乳母で「ザールザルの唯一なる何かは乳母であり、教師・先生ではない」
しかし後に世界と時間を教える彼の先生、または乳母となると書いてある

で、下の赤は「イランの文化として、絵画乳を与える乳母を描く」と書いてあり アレに関係してすべての人間に関与する、時間・人々・世界と書いてある 一応、グーグル翻訳で見たけどある程度は意味がとれるからそのままかけて平気だと思う

ちょっと個人的には部分・部分わかるけど、全体的に意味を取ることはまだできないな 正直、多分この文章はゾロアスター教の基礎を知っている上での文章だから、こっちのゾロアスターについての基礎教本を探して、読んで、理解した後のものかな うーん…暇を見つけたら怪しいもの探しに行こう…。

直感的にザルトーシュトラはアルビノだった可能性がある زالی で、アルビノの人を指すのでもし関係しているのなら、名前がそのまま表していると想定したら またはザラトーシュトラがいた、場所はタジク人とか混じっているので髪は黒いが肌はイラン人と比べて白いのでそれもあるかもしれない

結社員で固定化した発想する連中は下位です
上位は白魔術と黒魔術を自在に操れる
・言葉の効用と反作用を知って使える
ので高須のおっさんは下位の下位
・そもそも、上位は固有名詞を使わないし
・使われないし結社員のお約束から放たれている、
下位が知らない存在が本当に上位なのです

なので、私が本当に結社員の上位の存在であるなら、
結社員の決まり事を知らないふりをして試すでしょう
むしろ、他人を試せる存在というのが絶対上位者の立場であって、
いつの時代も絶対上位者というのは下位のものを試すわけです
それは神学にしろ、伝承にしろ、古典の逸話にしろ全部同じです

だから、よく結社員の決まり事みたいな象徴がネットでよー出て来ますが
あれはある一定の地位者同士での下位と上位でしかないでしょう
いいですか、本当に上位者というのは決まりを創る存在です、
その決まりを堅守しているというのは上位者でありません
上位者は上と下から全部を見れる存在なのです

上位者というのは解釈できる存在です
なので、解釈に従っている存在は結社員の上位者でない事は単純に見据えるのです
つうか、解釈できるようになって一人前なのでまだ下の中ですが
殆どが下の下の下であるので
結社員というのはそういった奴隷以下の虫けら層が大量にいるので幾らでも誤魔化せるのです

因みに高須のオッサンは虫けら層で一生虫けら層でしょう
ああいった結社というのは何代か経て、一定の貢献を続けていないと上に上がれない、
秘跡を得る事が出来ないので一生虫けら層でしょうね
それは東京の小中学校のPTA会長が地元に住んで15代目とかから選ばれるのと全く同じです

相続税を廃さないのもコレが理由です
即ち、自分達以外の結社・地元の血族的繋がりを否定してすり潰して逃散させるのが目的であり
GHQの土地改革も結社という視点から見れば、
血族的結社の破壊が目的という視点で見ることができるのです
相続税は日露戦争からですよね?
はい、そういう事です

つまり、反乱とかしながらも残っていた血族的結社を破壊するために
死ぬと国によって強制的にタワケさせられるのが相続税なわけです
当時は税が重くなかったとか言うでしょうけど、
日常的に殺し合いの運動していた時代ですから国が金や土地を毟るのに躊躇するのは当たり前です

だから、私がしつこく言うように不満があるなら、役所や省庁を焼き討ちすればいいのです
税が重いなら、国税庁や総務省を片っ端から焼き討ってデータサーバーから何から何まで破壊しきって納税関係のデータを消しちまえばいいのです
実際、史記で蕭何が秦の首都で書簡回収したのはそれが理由です

度々、中国史で戦乱が起きると税庫が焼かれる・焼くのはこれが理由です
なので、焼けばいいのです
何も人間が繰り返してきた「自然な営み」なのです、
小・大便をする・子作りする・ご飯を食べる
・困ったから困っているもの同士集まって役人を殺戮して、書類を焼く・非常に自然な行為なのです

私が言っているのは歴史的事実であり、それは必ず起こるという事でしかありません
革命とか、そんな大層な方便じゃないんです
困窮民が日常道具を持って・集まって・殺して・破壊するたったそれだけの事だから恐ろしいのです
これを起こさせない為に結社を解体し、無力化させたのです

小澤 祥司‏ @ozawashoji 2015年12月15日

年末調整で一喜一憂される方もいるかと思いますが、源泉徴収制度が1940年に戦費調達を確実に効率よく行うため始まったことをお忘れなく。
日清戦争の時には所得税の増税、日露戦争時は酒税と相続税、増税はつねに戦争とともにあり、一度できた税は二度となくならないんです。

宇宙人ぶー‏ @Bu_uuu 2016年1月8日

例えば、日本では、日清戦争では所得税、日露戦争では相続税、大東亜戦争では、源泉徴収税が、それぞれの戦費を調達するために導入された。そして次は「消費税」が導入された←いまここ http://fidelcastro01.seesaa.net/article/399961226.html …

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

おねショタおじさんありがとう。
結社について参考になったよ。

やはり結社も血族主義が徹底してるわけか。

おいらはこの血族主義が嫌いなんだよね。特に日本の血族主義は、血筋と世襲で甘やかして、公共心が全くないのがダメだ。

そして一番許せないのは知識の独占だ。

血筋と世襲が全てという考え方も受け入れられないな。 それは絶対に無理。 国民全体を賢くするのが夢なので、この思想の基盤を捨てたら何のための啓蒙主義かわからない。 昔から、良い社会形成をするのが夢で、自分の血族だけ良ければとかいう考え方はどうにも生理的に無理なんですね。

敢えて言うなら、自分の血族だけが良くなる事に幸福感を感じないやつがいるって事ね。 血筋にこだわるのが生理的に小さい頃から苦手というやつもいるのです。 そのあたり、イデオロギーというよりも生理的な感覚の違いかな?

@ououdaiei 日本の特権階級が卑しくなったのは儒学などの伝統思想を捨てたからですね。 耶蘇教教育は奴隷根性の憑依かな?

黄皇大栄‏ @ououdaiei 2月28日

@lakudagoya  そう思えます。あるいは維新志士たちの下種な心性を手本にして皆下衆になった。諸葛孔明が「志は高遠に存ずべし」と。銭金・名誉・特権目当てだけで生きるのは高遠ではないけど「ハングリー」とか称揚するのは下品のススメに思う。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日
だからと言って部族社会の解体は反対なのだけど、日本の特権階級は自分たち内輪でひたすら甘やかして、どの分野でも厳しさを求めないから。 漢字も読めなくても首相にゴリ押しするとかね。 昔の武家は、公共心があったよね。地域や国を富ますために努力してた。それがないのはダメだ。

おいらの理想は、幕末や戦前の知識人かな? 国や地方を富ますために物凄い努力をする生き方。 未来を作る事。 これがやりたい事なんだけどね。 血族にこだわってたら、国民が努力しなくなるし、天才はいつもよい血筋から生まれるわけではないって事なのだよ。
政治政党は意味ないよ。 別な手段が必要でふ。


日本は国民の質が良いのに、それらをフィリピンみたいに退廃的にするのは絶対に許せないね。

夢も希望もないと退廃的になる。これは大きな損失だよ。

地方の馬鹿な特権階級のせいで、本当に活かすべき自然の豊かさやそういったものが無駄に消費されてる現実は本当に許せないね。
例えば、うちのど田舎の県庁所在地は田舎なのに教育熱心な土地柄で、文化や教育には惜しみなく金を使ってる。 そのおかげで恩恵を受けてる人が多い。おいらもそのひとり。 県立図書館や市立図書館(うちの地元は違うよ)の蔵書は本当に惜しみなく金を使ってる。 こういうのが必要だ。

日本を悪くしようという勢力が網の目のようにだよ。 ネットでの偽知識の普及(カルト誘導ブログ)や、食べ物に毒盛ったり、地元の大事な文化を根絶やしにしたりね。

りてらし‏ @mod_str 2月28日

あのboっていう外国人のおばちゃん?はねこたさんのこと相当根に持ってるようで面白い
@lakudagoya たまーに風の子さんを覗いてみてそのついでに見てるんですが、ちょくちょく耶蘇教陰謀論界隈は~って漏らしてます。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@mod_str へーそんな事言ってるんだぁ。耶蘇教陰謀論はデビアスのダイヤ屋の陰謀ってそんな簡単な話じゃないのにね。

ユダヤが悪いならタルムード朗読会でもやりたいですわ。

で、Boさんとよく絡むウェイクアップ氏は日蓮宗系の信者らしいですよ?

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@mod_str へーそんな事言ってるんだぁ。耶蘇教陰謀論はデビアスのダイヤ屋の陰謀ってそんな簡単な話じゃないのにね。

ユダヤが悪いならタルムード朗読会でもやりたいですわ。

で、Boさんとよく絡むウェイクアップ氏は日蓮宗系の信者らしいですよ?

@mod_str 本当にユダヤが悪だと思うなら、なぜに異端カタリ派のように根絶やしにしなかったのか。 そして、ローマ帝国のテオドシウス帝がイシス教やミトラス教のように違法化しなかった時点でお察しですねw 本当に悪ならどんな手段使っても潰せたのにね。
@mod_str あと、陰謀論で古代宗教を調べようって相当に根に持つネタだったようですねw 仕掛け人は私ですが。 ユダヤ陰謀論言う人こそタルムードも読んだことなく、法政大学から出てるユダヤ思想本も読まない傾向にあるのが多いかなと。 ユダヤ叩きやるならそのあたり必須かな?



おいら、ユダヤが悪くないとは言ってない。

ユダヤ叩きするならタルムードも読まないのはお話にならないと言ってる。タルムードこそやつらの智慧の根源であって、それを知らないことには正確な批判もできないし、対策する事も困難だと思う。

タルムードの翻訳は嫌ってないらしいから。
1件の返信 5件のリツイート 6 いいね

黄皇大栄‏ @ououdaiei 2月28日

@lakudagoya  彼を知り己を知れば百戦危うからず。叩くならそれなりに調べないとね・・・タルムードを読まずして全否定するのはおかしいですよね・・。まあ「私は嫌いだ」くらいならいいですが、それを大層な理屈づけして差別や押し付けをするのは、オカシイです。

@mod_str あと、陰謀論で古代宗教を調べようって相当に根に持つネタだったようですねw 仕掛け人は私ですが。 ユダヤ陰謀論言う人こそタルムードも読んだことなく、法政大学から出てるユダヤ思想本も読まない傾向にあるのが多いかなと。 ユダヤ叩きやるならそのあたり必須かな?

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんが亡国のプティラノドンをリツイートしました

プティラノドンさんの表現はうまいっすわ。 RT

ねこたさんが追加
亡国のプティラノドン @dhtdhtdhtdht
最近、小池とその支持者がローマを破壊したヴァンダル族にしか見えなくなってきた(笑) https://twitter.com/fragranthill78/status/836391620828266497 …
1件の返信 2件のリツイート 4 いいね

亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月28日

@lakudagoya どうも(笑)結社も嫌ですが、民主主義は洗練されたヴァンダリズムしか生み出さない。ホンマどないしましょ(笑)
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@dhtdhtdhtdht だから、ユートピア文学のよーな質実剛健の軍事的な都市共同体ですねw

ルソー教の民主制はダメです。だからプラトニズム採るわけですが。

フランスの民主制は破壊のための理論なので、そちらのほうが実現性高いですね。

亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月28日

@lakudagoya 一般意志とかいうオカルトね。最初聞いた時ガンダムかよwと思いましたよ。シェイエスとかは素性からして怪しいです。神学関係者だったらしいですね。 pic.twitter.com/FqbHyUExA0

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@dhtdhtdhtdht 未だにサヨクは一般意志を信じてるカルトだからどうしようもなく。

一般意志なんざ、洗脳されたものにしかならない。

無理なんですよ。ルソー教は成り立たないし、金貸しやマスゴミに操られる。
@dhtdhtdhtdht だから、部族社会+プラトニズムってのが理想かな? 成人男性は皆戦士(ユートピア文学は女も戦士)の軍事的な都市共同体ですね。 やはり中央集権はダメで小国寡民でしか成立しないし、そもそも民主制の大国家をプラトンは想定してなかったから。

ユダヤ叩きするならタルムードが必要だし、それを解釈したラビの言説も必要。 イスラーム原理主義叩きならば、クルアーンとその解釈も必要だし、更に言えばイブン・タイミーヤなどの思想の探求も必要よ。 イスラーム原理主義叩くのにイブン・タイミーヤわからないのは不味いわ。

国民全体を賢くするのならば、DQNでも明確にわかる智の体系を作る必要がある。 智のシステムをDQN仕様にする必要がある。 明確にわかる=内容の劣化・単純化ではなく、本質を外さない上での明確な理解だ。 イスラーム法解釈のような単純明快さが理想かな?

大体、プロテスタントに汚染されたマニ教臭い絵本だとか象徴主義の幼児向け絵本とか良くない。 新教の洗脳受けてないと理解できない智のシステムとかダメだ。 そういう「お上品な」子供向け絵本についていけない層が勉強嫌いになってヤンキー化するんだよね。
象徴主義の子供向け絵本とか、あの母親が好む「お上品な」な幼児向けのものが大嫌いだったな。 そもそも日本には欧米の絵画などにある象徴主義を理解する素地があまりない。 最初から閉じられてるわけ。開かれてるのはラノベやアニメくらいしかない。 凄く不公平だ。


おいらの愛国ポルノは病だな。 わかってるよね。やめられないのがさ。 なんか、働くのもいいのだけどね、ずっと「これ私のすべき事かな?」って声が聞こえてくるのね。 某ラノベのセリカかよとw 早くなおしたいでこの病w



そう、兵法というか戦争の基本ですね。敵の策がわからないのに戦争になりませんね。

ユダヤ陰謀論にしても、キリスト教の陰謀論では戦争という発想で考えたらだめなものばかりです。

本当にユダヤと戦いたいならユダヤが悪いだけで済ますことはないでしょうが。 RT

ねこたさんが追加
黄皇大栄 @ououdaiei
@lakudagoya  彼を知り己を知れば百戦危うからず。叩くならそれなりに調べないとね・・・タルムードを読まずして全否定するのはおかしいですよね・・。まあ「私は嫌いだ」くらいならいいですが、それを大層な理屈づけして差別や押し付けをするのは、オカシイです。



やはり古典を軽視したが故に卑しくなったわけですね。 RT

ねこたさんが追加
黄皇大栄 @ououdaiei
@lakudagoya  そう思えます。あるいは維新志士たちの下種な心性を手本にして皆下衆になった。諸葛孔明が「志は高遠に存ずべし」と。銭金・名誉・特権目当てだけで生きるのは高遠ではないけど「ハングリー」とか称揚するのは下品のススメに思う。

黄皇大栄‏ @ououdaiei 2月28日

@lakudagoya  上昇志向の強すぎる人間は、ヤバイと思います。古典の知恵も、やつらには出世と人食いの道具です。それは自他を共に食い散らします。まあ維新志士とその後胤もその古典の知恵が無くなれば無くなるほど卑しくなる。明治と昭和の違いはそれが端的かも。
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね







おいらの人生は、人生の前半戦ではなく、後半戦からかもね?
 
喩えるならば、ザラスシュトラか。

この人は30歳で啓示を得て、40歳になるまで何の成果もなかった。

でも伝説では77歳まで生きたのだよ。

なんかこういうのもあるかも知れないと思う。
0件の返信 1件のリツイート 5 いいね

やたらとマスゴミでは早熟な天才ばかり持て囃すけど、そうじゃないパターンってあるだろ?と。 ラビ・アキバやザラスシュトラはそうでないケース。  資本主義は事に成熟とかそういうものを嫌う傾向にあるね。これも陰謀かな?

峨骨‏ @Chimaera925 12時間12時間前

ガキは世間擦れしていないから、「これが大人の常識だ」と吹き込めば洗脳しやすく、簡単に操れて、長期間使えるから広告塔に仕立て上げる為の投資が回収しやすいってのもデカいな。企業も世間擦れしていない新卒を好む。早熟な天才を見せ、こんなに若いのに成功している焦燥感煽れば、煽動させやすい。

投資する予算が無いってのが最大の要因だな。ピンハネする上層部が肥大しすぎて、末端に予算が回らない。役員や上層部のコネや天下り用の椅子を削るとコネや口利きで仕事回して貰えなくなる。歳行った者を育てるより、使える若者を夢や希望で洗脳して使い潰した方が経済的。そら社会が疲弊するわ。

俺の見てきた音楽業界はまさにコレだったな。悪名名高い某大手の関連だったが。夢や希望、デビューを餌にちらつかせ、無償奉仕させて、ついでに時間も精神も肉体も貪る。昔みたいにプロモーションにも金かけられなくなったから、サポートも大した事無い。借金履かされて水商売やAVなんて話もあったな

音楽そのものには失望も絶望もしなかったが、あの業界には金輪際関わりたくない。ホモのオッサンに枕要求された時に、「俺には無理だ」と確信したものだ。

合法的に報復するならば、相手の作ったルールを使って報復するのがスマート。もしくは、相手の作ったルールで相手自身を自分の手で断罪させる。自分自身は腹を痛めず、安全地帯から命令するだけで、自身の強いたルールを守るつもりもさらさら無い奴が、好き勝手に思い付きで馬鹿みたいなルールを作る。
根拠の無い忍耐、精神論なんて守る必要が無い。そんなもん唱える連中にとって都合がいいだけだ。ちっぽけな自尊心を満たす為にマウンティングしてイチャモン付けてくる奴だって、低姿勢で弱そうな奴や自信が無さげな奴、言いなりになりそうな奴を選ぶ。コワモテやマッチョにイチャモンは付けん。
会社の言いなりになる奴は使い潰される。従えば従う程、無茶な要求が増える。無茶な要求をして精神論で成果が出ているから方針が変わらない。俺は「労基法の何条に抵触する恐れがありませんか?」などと平気で要求に返していたので、無茶な要求はされなかったな。「脅すつもりか?」と言われた事はある

面倒臭い奴には誰も食ってかからないし、無茶な要求もしない。倍になって反って来るのが解っているから。法律の知識も無く、世間擦れしていなくて、素直で無害で抵抗できなさそうな者が真っ先にターゲットに選ばれる。

会社相手にインテリヤクザごっこはなかなか楽しいぞ。勝てそうな相手ならカタに嵌めて、勝てそうも無いなら逃げりゃいい。使われているだけの労働者は逃げられるが、会社や会社と一蓮托生な連中は何処にも逃げられないからな(笑)逃げるには今までのものを棄てなけりゃならん。

日本の労働者の何がヤバイって、労基法をまともに知らん所。サッカーやバスケットのルールを知らないで競技するようなもので、知らないから企業に入って「これがルールだ。常識だ」と信じ込まされる。転職組は違和感を抱くが、新卒は信じてしまう。殆どは労働者になるのに、学校は労基法を教えない。

権利があるなんて言われて信じ込んでも、権利を通す手段や権利を行使する手続きを知らなければ絵に描いた餅。食えない。専門家を動かすにしても、権利侵害されたと気付いて、動かす為にどんな証拠が必要か知らなければ動かしようがない。あとは泣き寝入りかカルトやフロントのNPOにご案内か。

報連相は思想や価値観の一本化を狙う者にとって非常に都合のいいシステム。思想や価値観のズレがあっても、逐一修正される。繰り返す事で学習効果、洗脳効果が高まる。画一化された思想と価値観を持ち、指示に従い、自他を監視しエラーが起こると報連相。上位者やマニュアルにより不具合が修正される。

峨骨‏ @Chimaera925 2016年10月24日

日本国憲法第32条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。

憲法には裁判を受ける権利が盛り込まれている。聖域化され独自の基準で子供だからと内々に処分するのはこの権利を侵害しているように見えるが、そんな事は議論もされないだろう。例外化して当たり前と思っているのだ。

峨骨‏ @Chimaera925 2016年6月14日

植物に熱湯って枯れるんじゃねぇかとお蔵入りになった給水、もとい給湯装置。その時は大慌てで無線パーツ屋に行って小遣い貰ってパーツ買いあさってゲルマニウムラジオを自作。教師は「子供が作れる筈が無い、親に作ってもらったに違いない」と疑いの対応。「要求された子供らしさ」にうんざりした小五

峨骨‏ @Chimaera925 2016年5月9日

俺が子供の頃、漫画に出てくる金持ちは金持ちを鼻にかけたブサイクや馬鹿が多かったのに、今では美男美女でパーフェクト超人。成金を見て「ヤツは悪いことをして金持ちになったに違いない」と言われていたのが、今や「セレブで羨ましい」とか憧れの対象だからな。色男金と力はなかりけりは死語。

燈火‏ @to_moshibi 10時間10時間前

地図の製作で有名な伊能忠敬は、地図関連の作業に携わるのが50を超えた後で、しかも家督を子に譲って以降です。

以上のように人生何があるかわからないので、早熟ばかりが持て囃される風潮は改まるべきでしょう。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@mod_str 391年の異教禁止令です。映画「アレクサンドリア」などを見ればわかりやすいですが、この時にユダヤ教とキリスト教以外の宗教が非合法化されました。

その前のミラノ勅令はキリスト教徒の優遇政策です。

ユダヤが悪なら非合法化すれば良いのにね?
1件の返信 0件のリツイート 1 いいね


ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@mod_str 391年の異教禁止令です。映画「アレクサンドリア」などを見ればわかりやすいですが、この時にユダヤ教とキリスト教以外の宗教が非合法化されました。

その前のミラノ勅令はキリスト教徒の優遇政策です。

ユダヤが悪なら非合法化すれば良いのにね?
1件の返信 0件のリツイート 1 いいね


りてらし‏ @mod_str 2月28日

@lakudagoya ちょうどギボン史で手前まで読んでましたが、AD500くらいまでの、これですか
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seito_palesutina_history_middle.htm …
ユダヤ教は非合法化されてないものの隔離された感じなのですかね

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@mod_str これはキリスト教原理の人が作ったものですが、まとまりは良いです。

やはりユスティニアヌスが転換点臭いですね。こいつはアカデミアも閉鎖してますから。

隔離しないで非合法化して潰せば良かったのにね。

誰もユスティニアヌスに触れない陰謀論w

りてらし‏ @mod_str 2月28日

@lakudagoya ほほう。確かにコピペかと思うくらい似たサイトを見つけたのでどこぞの勢力が製作しているのでしょうw
なるほどユスティニアヌスのローマ法大全編纂や多神教弾圧ですか。

蒙古コウダユウ‏ @rai5asa1 2月28日
正座が正しい座り方と思っている人がいるだろうけど 正座という座り方と名前が一般的になったのは明治から
明治以前の絵で正座が描かれている絵は全体の一割にも満たない

ねこたさんって陰謀論界隈の人じゃないっぽいね
これは嬉しい
俺はこういう人を探してた

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@rai5asa1 どうも。陰謀論者ですが、宗教系や歴史系分析中心なので一般の陰謀論情報は使わないですね。

フォローありがとうございます。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

アーリア人ってオセット人とか東欧のスラヴ系は入るのかな? 東欧のキリスト教徒の遊牧民のほうが、まだ神話とかではアーリア宗教に地続きだと思うが。 やはり鹿目まどかもイランや中央アジアがわからないと手落ちかな? アラン人ってなんだろう? これがイラン同祖論の原因らしいが。

どうも。イラン語を話すアラン人が欧州貴族のイラン同祖論とスキタイ同祖論のルーツ臭い。 でも、アラン人がいたとこってアゼルバイジャンだよね。アゼリー人と関係ないの? http://reki.hatenablog.com/entry/2014/12/01/%E9%81%8A%E7%89%A7%E6%B0%91%E6%97%8F%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%80%90%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%9C%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%91遊牧民族・アラニ人の歴史【中国〜アフリカ】
(”ロシア南西部に、連邦を構成する共和国の1つである、北オセチア共和国があります。

その名の通り、オセット人の共和国なのですが、遡ってみるとオセット人の先祖は「アラニ人」というイラン系遊牧民族になるそうです。

このアラニ人という民族はなかなか面白く、

あるときはゲルマン民族と一緒に北アフリカに王国を作ったり、

あるときはモンゴル人と一緒に中国に進出したり
と世界史を縦横無尽に駆け回った民族です。

今回はそんな、フットワークの軽いアラニ人の歴史を見ていきます。



アラニ人の生活様式

f:id:titioya:20150504131644j:plain

アラニ人は、スキタイやサルマタイ人など色々な民族をルーツに持っていますが、

共通しているのはイラン語系の言葉を話す民族であること、家や定住地というものを持たず、家畜とともに水や草を求めて、荷車を引いて回る遊牧民族であることです。


荷車には生活用具の一切合切が詰まっており、昼は荷車を家畜に引かせて草原や砂漠を移動し、夜になったら荷車の中で家族共々寝る。言わば荷車がアラニ人の家みたいなものでした。

現在の黒海の北や東部付近の草原を中心に居住していました。”)

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

アーサー王とスキタイの同祖論

http://s.webry.info/sp/55096962.at.webry.info/200906/article_21.html …


あの漫画のナルトって、コーカサスのナルト叙事詩からか。 知らなかった。 アーリア思想ゴリ押しやべぇ。


燈火‏ @to_moshibi 2月28日

アラン人というとカフカス方面に居住していた遊牧民族ですよね(13世紀にモンゴルがカフカス方面に侵攻するまで一定の勢力を誇っていました)。

古くはカスピ海方面に居住していて、中国の歴史書には奄蔡という名で登場しています。

黒海北岸の港と言えばケルソネソス(現在のセヴァストポリ)やカッファ(現在のフェオドシヤ)あたりが該当しますね。前者は東ローマのクリミア方面における拠点に、カッファはジェノヴァが管轄していたことがあります。いずれもギリシア植民都市として建設されています。

黒海北岸は様々な集団が通過している所でもあります。 東ゴートや西ゴート、フン、ポロヴェツ(クマン)、ペチェネグ・・・。 地中海方面に出られる場所を確保しやすいという事情もあって黒海北岸は重視されていたのかもしれません。ロシアも南下政策の一環で黒海北岸を併合しているぐらいです。



黒海沿岸はギリシア植民都市があっただけでなく、イタリアの商業勢力も進出しています。

火薬や紙幣などがヨーロッパ方面に入ったのはイタリア商業勢力の活動によるところもあったのではないかと思います。イタリアの商業勢力はモンゴルとも関係を持っていたぐらいですし。
調べてみたら、黒海方面はノルマン人も入り込んでいますね(ノルマン人の中には東ローマで傭兵として勤務していた人もいました)。 ギリシア植民都市の建設、イタリア商業勢力の暗躍もあるので確かに黒海方面は怪しさがあります(主に思想や文化などの価値観が経由した場所として)。




燈火‏ @to_moshibi 3月1日

あと、「自分から黒幕です」と主張する人は基本的にいません。もしいればその人は高確率で間抜けか囮の類かの何かでしょう。

ユダヤ陰謀論のように何事も無く本として出版したりテレビで取り上げられたりできるということは、それだけ漏れても上位側には問題ないものであるという証にもなります。 https://twitter.com/to_moshibi/status/729678569039757313 …
燈火‏ @to_moshibi 2016年5月9日

ユダヤ陰謀論は戦前から日本で出回っています。当然本物が表に出回ること自体、創作話以外ではほぼあり得ないですのでユダヤ陰謀論は誤りであると言えます。

燈火‏ @to_moshibi 3月1日

スラヴの語源は奴隷を意味するスレイヴ(slave)に由来していると言われています。その経緯から、スラヴ系の人々は奴隷として輸出された歴史を持っているのではないかと思います。実際に彼らは(現在も含め歴史的に)黒海沿岸にも住んでいますからね。



ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

スラヴ圏の民話見てると、生活習慣が中東っぽい。

報復とかするし。

スラヴ圏って西欧とは全く違う世界だなと。



東欧圏の感覚があれヨーロッパじゃねぇな。 むしろ中央アジアやアラブとかに近いような。 西欧が嫌う野蛮な要素が盛りだくさん。 で、コーカサスの女性上位の社会とケルトの関係性が気になるのだけど。 で、おいらの予想ではそれらとグノーシスは関係あると。

多分ね、前に誰かと話したときに、ギリシャやローマなどの地中海文明はむしろヨーロッパではマイナーで、むしろオルペウス教のようにグノーシス的な宗教がブルガリアからケルトあたりまで一般的だったのではないか?と。 プラトンの著作の裏に出てくる輪廻転生信じるやつらってもしかしたら
ギリシャ世界ではマイナーな連中だったのではないか?とね。 現にディオニュソス教などは迫害されてるし、グノーシスと女性上位カルトは関係あるかも知れないよ? そのあたりの事はあまり言及されないね。 男女平等もこのあたりにルーツがあるのかな?
おいらは気になるのが、ピュタゴラス教団とか、男尊女卑のギリシャ社会で何で男女平等なんて考え方が出てくるんだよ? しかもピュタゴラス教団って色々とおかしいわ。 都市共同体の中で生きるギリシャ人が修道院のような共同生活なんて。 一体どこからそんなイレギュラーなものが出てくる?

成熟を嫌うのは、子供や若者の生贄を求める思想か。 大抵持ち上げられる凄い若者は既存の利権を侵害しない操り人形ばかり。 本当に大人の世界を変えてしまう若者ならば、全力で潰しにかかるからね。 だから、スポーツとかで若者で凄い思想家なんか絶対に出てこないわけよ。

凄い若者を音楽やスポーツばかりに限定するのは大人の操り人形だな。 たまに社会学や作家などでも持ち上げられるけど、気持ち悪いほど感性に訴えかける工作をした上での宣伝だったりね。 本当の意味での偉大なる思想家や知恵者はいない。 それは若者だと厳しいからね。



日頃から若者をペットにしてるのが透けて見えますよね。 RT

ねこたさんが追加
黄皇大栄 @ououdaiei
@lakudagoya 若者を大人の「ペット」にしていたい、てのが見え見え。「後生畏るべし」と論語だが。まあ自分たち以下の人間をほめていると、自分を脅かす人間をつぶしやすいって算段だろう。出藍の誉れやほこりなどないのだろう。
0件の返信 6件のリツイート 4 いいね

なんで若手で「凄い人」と言われる人の言説は、気持ち悪いほど感性に訴えかける気持ち悪さがあるね。 凄く徹底的に演出された偶像崇拝というか。 とにかく、若者にとっての偶像を作り出すことに必死な感じが。   だから、中身よりも感性やファッション性に訴えかけてるね。

若者のリーダーや新星って若者にはこの偶像を拝めと押し売りされてるかのようだ。 若者にはおしゃれで権力に反抗するも本質を外すような偶像さえ与えておけば良いという、大人が透けて見える。 若者に希望をもたらすかのような偶像が出てくる度に違和感を感じてたな。

大人にとって若者の知恵者は一番都合が悪い存在だな。 大人の自我を肥大させて組織を破壊するのは、イエズス会の工作だろうな。 耶蘇教と儒教を混ぜて日本人が強くならないように工作するわけ。 大人の自我の肥大で組織が崩壊しかかってる所はたくさんあるよ。
ああ、カルトね。企業の中でしか生きて来なかった大人を含めて幼稚園児みたいな大人沢山いるよ。 耶蘇教って2000年前から自立して生きる事を破壊してる工作で勢力拡大してるからね。 成熟した人を作らないようにしてるね。 だから人生の後半戦で出てくる人は取り上げない。
ユダヤ学やイスラーム学には、そういった大人たちの陰謀を無効化する知恵が詰まってる。 だから、ユダヤが悪いと煽ってタルムードには触れさせないのね。 中国の古典に触れさせないために反中やってるのと同じ。 特に偶像崇拝を無効化する思考は強い。強いよ。

日本中が学校みたいな社会になってるのは、本当の大人を破壊するためね。 だから学校化社会は反対なんだ。   そう考えると、イスラーム法はよくできてるねー。 子供だから法律や秩序から治外法権とかいう西欧のアホ発想は間違ってる。 西欧の現実にあってない定義は困るわ。

おいらは、偽善的な「子供」の定義を押し付けてくる幼児教育には反対だったんだ。 ディズニーアニメとかあの偽善臭がするのはそのため。 それらとずっと戦ってきたのだけど、それらは耶蘇教との戦いだったんだな。 おいらどれだけ耶蘇と戦えばいいねん。

黄皇大栄‏ @ououdaiei 2月28日

@lakudagoya その通り。高卒後に、神戸の専門学校に受かって行きはじめたが、どうも中学ぽい気風の学校で、体を壊したのもあって辞めた。一年後に大阪の緩い専門学校に再入学・・。学校ってのは悍ましいてのが個人的な感想。
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@ououdaiei 学校化社会ってのはダメです。でも学校こそ理想になってるのでどうしようもありません。



とまーてさん、皆さんお待たせしました!

イラン版のノアさん事、イマさんの引用の一部が出来上がりましたよ!


エピクロスの園
庭園学園。ここは至福の園
イマさんのジャパリパーク
http://ataraxiaaquaria.seesaa.net/article/447464292.html
”イラン版のノアさんであるイマさんは、アフラ・マズダーに呼び出されて以下のものを作るように言われました。

イマよ、この世界に致命的な冬がやってくる。猛烈で破壊的な氷結に襲われる。 物質世界に破滅的な冬がやってくる。雪が降り積もる。最も高い山々にまで。バル(地下室また地下の格納所)を造れ。馬場の四隅の届く長さに。そこに羊や牛、人間、鳥、そして赤く燃える炎の種子を運び込むのだ。

汝はそこで地上で最も優れた男女の種子、地上で最も優れたあらゆる家畜の種子、地上で最も優れたあらゆる樹木の種子、最も香りが甘くて最も実ったあらゆる果実の種子を運び込むのだ。

これらの種子はどれも2つずつ運び込み、人々がバルにいる限り尽きないように保存すること。

身体に障害のある者や腹の飛び出た者、不能なものを正気でない者やハンセン病のものは入れてはならない。

「神々の魔術 上巻 180項より」”

イマさんのジャパリパークその2
http://ataraxiaaquaria.seesaa.net/article/447464856.html
”イマさんが作ったバルというかジャパリパークの詳細

最も大きい場所には9つの通路を作る。 中ほどの場所には6つの通路。最も小さい場所には3つの通路。

最も大きい場所の通路には男女1000人気の種子を運び込む。中程の場所の通路には600人。最も小さい場所の通路には300人の種子を運び込む。

「神々の魔術 上巻 184項より」

ここまではゾロアスター教の文書の引用部分。ここから先は作者の注釈。

これをハイテク種子銀行(絶滅する危険のある種子を保存する場所)の仕様書と考えるのは奇抜すぎるようだ。

だがバルの他の「技術的な」面についてはどう判断したら良いのだろう?

例えば照明装置だ。この場所に扉をこしらえ、それをアフラ・マズダーから与えられた黄金の指輪で封印する。

さらにイマは「自ら輝く窓」も作る。

この「自ら輝く窓」とはいかなるものかとイマが説明を求めたところ、アフラ・マズダーは「考案されてない光と考案された光がある」と謎めいたことを告げた。

前者は星や月や太陽のことで、長い冬の間はバルの中から見ることができない。

後者は「人工の光」で「下から輝く」。

イマは指示されたとおりバルを完成させた。

それ以降バルは「自らの光で輝いた」
これを成し遂げたイマは

こられの謎の光源は旧約聖書ではゾーハルと言われてます。あの「光輝の書」のあれです。

ここからゾロアスター教の文書の引用

1.6キロの長さの床に水流を作った。常緑の土手に取り鳥を住み着かせたそこには尽きることのない食料がある。更に居住するための建物を作った。バルコニーと中庭と回廊のある家だ。

「神々の魔術 上巻 185項より」

彼は男女の種子を運び込んだ。あらゆる種類の樹木の種子と、あらゆる種類の果実の種子を運び込んだ。彼が運び込んだあらゆる種子はどれも二つあり、人々がバルにとどまる限り、尽きる事がないように保存された。

「神々の魔術 上巻 185項より」

40年ごとに、どの男女にも二人の子が生まれる。男と女だ。これらすべての家畜でも同じだ。そして、イマが作り出したバルの人々はこの上なく幸せな人生を送る。

「神々の魔術 上巻 185項より」

ここから作者の意見

興味深いことにこの訳者は、古代の様々な注釈を引用した脚注を書いている。

それによると「バルの住民は150年生きた。誰も死ななかったという人もいる。」

さらに興味特に興味深いのは。

すべての男女の間にできた子は性的結合ではなく、「バルに保存されていた種子」によるものだと言う。

イマに繋がる、謎の失われた技術に関する手がかりは他にもある。

奇跡の杯は、世界中で起きてることを見ることができる。また宝石が散りばめられたガラスの玉座「ガラスの馬車とも称される」は空を飛ぶことができる。

以上バルの中身でした。”

ミートボールP‏ @MN118 17時間17時間前

『けものフレンズ』の海外の視聴者、「僕って相当駄目な動物 (animal) だったんですね」というかばんちゃんの台詞に「君は動物じゃなくて人間だろう」というふうに反応していて、動物を人間に劣る存在として明確に区別するキリスト教的世界観をまざまざと見せつけられた。

ぐだトマト‏ @pteras14 9時間9時間前

心配するな、世界が滅亡する時
我ら一般ピーポーは皆んな「のけもの」だ。


ねこた‏ @lakudagoya 9時間9時間前

ジャパリパークね、あれ結構衝撃的なネタだったよ。

で、ザラスシュトラがアルビノ説が正しければなかなか面白いことになりそうだね。

やつらの思想の根底にあるものが、イラン神話の背乗りとは実に面白い思想だこと。

インドではないのがミソ。インドでは近親婚タブーだもん。
1件の返信 2件のリツイート 4 いいね

ぐだトマト‏ @pteras14 9 時間9 時間前

ねこたさん、
このブログのボスのサンドスターの
説明って、イマの「人工の光」?
あの床から光るとかっての。

http://eche.hatenadiary.com/entry/kemono-friends-lines …
”ボス「サンドスターによって、温度、湿度、日差しまでもが変化してるんだ。サンドスターには謎が多く、僕らもまだわからないことだらけだよ」”

ねこた‏ @lakudagoya 9時間9時間前

とまーてさん、サンドスターそれかも知れませんね。直感ではまだ判断が出せずにいます。

ブログにも注釈として書きましたけど、あれもしサンドスターがあれならば旧約聖書では「ゾーハル」です。

サンドスターそのまま訳せば砂の星ですが、何を意味するかわかりません。

ぐだトマト‏ @pteras14 9時間9時間前

サンドスター、
プルトニウムか何かなのかな?w

動物をミューテーションする力が
あるみたいだしw

ジャパリパークの所在地がどこか
気になるねw


サイモニデス。モーゼス・マイモニデスですか?(笑)

で、タルムードの朗読とかはYou Tubeが良いのかな? タルムード読み上げてやってタルムードは悪魔の書の論者を蹴散らすか。 引用したい資料とかは沢山あるのて、口述筆記するとコピー代がいらないので助かるな。


おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日
うーん、سیمرغ というのはキメラみたいなものなにだけど 象徴ではなく、あれは人間の知恵の一部みたいなものであると言われた あーやっぱり、イスラームは象徴に囚われずに無意味又は性質を問うように考えるように出来ているし、製造元はあれが性質の塊である事を理解しているわ、敵わんね
象徴というのはアレ自体が何か意味するところ、何かの性質でしかないので彼等自身の性質を理解していないと象徴の意味と性質がわからない
で、よく共通性とか言われるけど、大陸である以上は影響があるし、また同時発生もありうるので共通性で無理矢理結びつける事は無意味で性質だけを問うべきなの

だから、象徴学辞典がぐちゃぐちゃなのは当然の事なわけでアレはその集団の特性と性質を理解していない限りは象徴同士で結ぶことは出来ないというか、象徴はその集団の性質と特性でしかないので違う集団の象徴同士つなげる事は無意味で繋がる事は絶対にないの うわー、ひっでぇなんだそりゃ

即ち、西洋的な分類学だと象徴の共通性や固有性やらとかを探そうとするけど、全体的に見てあれは性質を顕現したものと見れば、彼等を表す印以上の意味がないの 所詮、影響されあった性質・自家化した印でしかないので追うのであれば彼らの性質を知るためのモノでしかない 西洋魔術完全死亡ひっでぇー

@lakudagoya これ直感ですが、連中はサーサーン朝の末裔を自称したくて仕方がないのかもしれません。 根拠は?問われると怪しいですが、結社員が様々な地中海世界からインド亜大陸の文化に背乗りしているのを見るとその間で最も大きい文明となるとペルシャしか無いのが理由です。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

おねショタおじさんありがとう!
それは正しいのでは?ホスロー一世がイランのゴンディシャプールに作った翻訳施設がイルミの発祥ですし。

アラン人などのアゼルバイジャンにいたイラン系民族こそが彼ら欧州貴族のルーツかも知れません。

ただ、サーサーン朝に拘ってるのは事実かと。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
これ直感ですが、連中はサーサーン朝の末裔を自称したくて仕方がないのかもしれません。
根拠は?問われると怪しいですが、結社員が様々な地中海世界からイ…
1件の返信 7件のリツイート 7 いいね

(ホスロー1世 - 世界史の窓
http://www.y-history.net/appendix/wh0101-132.html
”6世紀、ササン朝ペルシア全盛期の王。突厥と結んでエフタルを滅ぼし、東ローマ帝国(ビザンツ帝国)と抗争。ゾロアスター教を国教とし『アヴェスター』が編纂された。
 古代イランの6世紀、ササン朝ペルシア全盛期の王(在位531~579)。…48年にわたる治世は、ササン朝の全盛期といわれ、ホスロー1世は「公明正大な」とか「不滅の魂をもつ(アノーシーラワーン)」とおくり名され理想的な君主とされた。都クテシフォンに大王宮を営んだ。

 当時ササン朝では、ゾロアスター教から分かれたマニ教の影響を受けたマズダク教が流行し、その教義である私有財産の廃止や富の分配などの影響で租税徴収が滞るなど、社会が混乱していた。ホスロー1世は社会の混乱を収束させるためにマズダグ教を厳しく弾圧(ホスローが皇太子だった528年)すると共に、次のような政治・社会改革を行った。

大貴族の力を抑え、中央集権体制を強化。従来の属州を廃止し、帝国を4つの行政区に区分した。
中小貴族の窮乏化・私兵化を防ぐため、武具・馬・衣服と俸給を直接与えてコントロールできるようにした。
税制では毎年の収穫量によって変動させていたのを改めて定額制とし、銀納も認めた。
農業、産業の保護 帝国の経済的基盤を安定させるため、カナートによる灌漑工事を行い、国土を整備して農業生産を高めた。また、隊商宿・道路・橋などの交通網の拡充を図った。

宗教政策
 上述のように、まずマズダク教を厳しく弾圧し、その教祖を処刑した。またマニ教に対しても同様に禁止した。また、西方からのキリスト教の浸透も進んできたが、対立するビザンツ帝国との関係から、それも禁止された。それに対して国教であるゾロアスター教に対しては正統的な宗教として確立すると手厚く保護した。聖典『アヴェスター』はそれまで口承で伝えられてきたが、ホスロー1世のころに筆写され正本が出来上がったと考えられる。また、祭司の身分や資格がめられ、偶像は禁止されて、永遠の火を聖所におく寺院を村々に整備した。

学問の奨励
 529年、ビザンツ帝国のユスティニアヌス大帝がキリスト教の立場から異教徒を取り締まり、アテネのアカデメイアを閉鎖したため、多数のギリシア人の哲学者や医学者がササン朝に逃れ、ホスロー1世の保護を受けた。「ホスロー1世は彼らをスサ近くの都市グンデシャープールに集め、原始的なものではあるが大学といえるような高等教育機関をつくった。彼の治世には、そこを中心にギリシア語やサンスクリットの著作、研究書が多数翻訳された。パフラヴィー語文書の大半もこの時期に書かれたものである。なかには多くの‘アンダルズ’(知恵の書)が含まれており、当時の爛熟した社会の状況を伝えている。ホスロー1世自身も皇太子のために帝王学として‘アンダルズ’を著したという」<中央公論社『世界の歴史4 オリエント世界の発展』1997 p.314/宮田律『物語イランの歴史』2002 p.55-58> ”)




ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

このラノベには「一の神」という時の作り主という最高神が出てくるとかもうギャグ。

ズルワーンですか?(笑)

いやー、ゾロアスター教ズルワーン主義なんて、日本語文献が殆どなかった時代からラノベに使われてるっておかしいだろ!

「異端の魔道士セイル」というラノベには、理神論みたいな魔道士のカソリックみたいな宗教が存在するけどその名前が「至神智教団」だ。 神智か。イルファーン。 イスラーム系神智学が興味あるなぁ。 ここでもペルシャ学派か。 どこまでイラン好きなんだよ結社員は!
至神智教団の目的 「 神々から離れて人間の内に神聖を見いだすこと。人間の持つ無限の可能性を引き出すことです。善と悪、取るべき二つの道があって、たとえ悪の方が魅力的で楽に見えたとしても、結局、人間は善を入れるものだと、私は信じてるんです。」 グノーシス派乙!



またまたおねショタおじさんありがとう。

アラン人とスラヴ系の混血ですか。ある方はスラヴ系こそ大陸ケルトだと言ってますが、それであれば符合しますね。イランとの神話の連続性もあり。

あいつらはヤズィーディーのような宗教だったのでしょうか?グノーシスを憎む理由がよくわからず。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
今のアゼリ人はトルコ系なのでもっと北の人々ですね
若干、髪の毛が黄色がかっていたとあるので現代で想像するなら現代の欧州貴族の先祖はアラン人とスラブ…
1件の返信 6件のリツイート 4 いいね



おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
正直、可能性は大です。
ヤジィディーは様々な宗教が混ざっているにも拘らず、アザーンが聞こえてきたからアザーンを言ったものを殺せみたいな教義があるそうなので(中田考先生調べ)全方向に敵対的な部族習俗があった可能性はかなり高いです



@lakudagoya
グノーシスを論理的に憎む理由がわからないというのがみそです
多分、逆恨みと羨望という非常に女々しい理由ではないかと?連中の性癖を鑑みれば非常にしっくりきますし、恨むものには理由を必要としないのです。
わからないけど輝かしいものが憎いという奴です。
4件の返信 4件のリツイート 2 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@douteimaturi おねショタおじさんありがとう。えーと、ヤズィーディーはイスラームでは悪魔崇拝扱いされますが、どうやらゾロアスター教などの神話の特徴を受け継ぎ、カーストがあったようで、中東全域にはどうやらゾロアスター教っぽいものがあったようなのです。
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@douteimaturi ですが、イスラームの登場で中東からアーリア宗教が一掃されてしまうわけです。

クルディスタンの山の中には残りましたが、おそらくアンチセミズムのルーツはユダヤ云々ではなくて7世紀のイスラーム化にあるというのではないかと考察してます。

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
その通りだと思います。
個人的にはアンチセミシズムと文明的なモノへの羨望(ローマやペルシャ)・幼稚な憎悪と逆恨みが連中の土台になっているのではないかと。
連中が周辺民や奴隷層だったなら、彼等は文明の為の下層民でしかなかった筈なので十分な根拠になるかと。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@douteimaturi もし欧州貴族の宗教のようなものがあるとするならばヤズィーディーみたいなものでは?

で、大乗仏教も混じってたわけですから、彼らが密教もあったでしょうね。

で、スラヴ族はローマでもイスラームでも奴隷民族だったのではないですか?

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
それが連中のあの整合性のない良いとこ取りの人格崩壊した宗教観の根源になっているのだと思います。
つまり、連中の異常性癖はヤジィード教の教本を見れば推論できるのではないかと思います。
但し、それが日本語で読めるかは怪しいですが、ネットなら翻訳で見れるかと。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@douteimaturi 私はグノーシスについては考え方が逆で、プラトンの著作に透けて見えるグノーシス臭いピュタゴラス派はもしかしたら、ギリシャなどの地中海ではなくて、ブルガリアや大陸の可能性あると見てます。

彼らがグノーシスに近い信仰を持ってたのでは?


おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日
@lakudagoya うん、黒海を通じてグノーシス主義が入っていますね。 多分、あの黒海の北部の港とかが当時の奴隷輸送の基地でしょう。つまり、部族闘争で負けた連中が売られて出荷される港が丁度黒海から出てローマやシリアに確実に流れていたでしょう。船便の方が安価な時代ですからね。
@lakudagoya
そう見られるのであれば、中東のように様々な異端派が山へ逃げたように勢力争いに負けたものが山越えて北方へ逃げた可能性があるかと。
それならば、グノーシス主義同士での内部対立と物理的闘争があったかを見るしかないですね。その先についてはわかりませんが。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@douteimaturi それについてはよくわからないのです。ケルトなどが元々グノーシス臭い教義で初期の耶蘇教に影響与えたかわかってません。

でも2500年前のギリシャで男女平等でグノーシス臭い宗派がいたってどう考えても臭いんです。ギリシャの思想ではありませんよ。

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
となれば、今度は時間軸をずらせばいいのです。
つまり、あのよくわからない思想はかなり後発のモノで日本でいうホツマツタエみたいなものと見れば良いかも知れません。
時間軸がおかしい場合は容赦なく時間軸をずらして考えてみたら楽に考えられるかと。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

ヤズィーディーは参考になるのですね。日本語でのヤズィーディー情報は直接教義に触れた本はありませんが、あれ口伝の宗教なので流出してる英語の教本はガセらしいです。

欧州貴族はカースト制度で近親婚のある宗教に異常に執着してますね。しかし何で今更なんでしょうけど。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
それが連中のあの整合性のない良いとこ取りの人格崩壊した宗教観の根源になっているのだと思います。
つまり、連中の異常性癖はヤジィード教の教本を見れば推論できるので…
1件の返信 3件のリツイート 1 いいね

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
ドゥルーズ派の家には絶対に泊まるな、下手なものを見てしまったら必ず殺される。と、言われるくらいに秘教主義なのでヤジィードも同じでしょう。
アサドのおっさんも凄いですけどね、ある時はシーア派・ある時はスンニ派で礼拝しますからね。彼らもヤバイです。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

黒海怪しいですね。ギリシャ人の植民都市もありましたし。

恐らくそこからグノーシス臭い思想がギリシャ世界に入り込んだ可能性あります。

で、彼らの恨みはシリアやギリシャ・ローマなどの肌が浅黒い地中海系人に奴隷にされた事に対する復讐なのでしょうかね? RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
うん、黒海を通じてグノーシス主義が入っていますね。
多分、あの黒海の北部の港とかが当時の奴隷輸送の基地でしょう。つまり、部族闘争で負けた連中が売られて出荷される港が丁度黒海から出てロー…
1件の返信 2件のリツイート 6 いいね

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
そのように歪んだ復讐心をもった連中が解放されて、現地へ戻って遊牧民へと戻り。
そこへイスラームによって滅ぼされた遊牧民が合一した時に様々な恨みが合流した。
また、彼らはロシアにも恨みがあるのであの一体は相当歪んだ恨みによる思想があるかもしれないです。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

ドゥルーズの秘密主義そんなにやばいのね。

おいらの妄想では、レバノンの山奥の洞窟で生贄でもやってるのでないかしら?

中東のエスニックな集団の秘密主義は本当に徹底してそこまでして秘密を守るとなると教義云々よりも裏でやばいことやってるから?

ここも男女平等聖職者ですよ。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
ドゥルーズ派の家には絶対に泊まるな、下手なものを見てしまったら必ず殺される。と、言われるくらいに秘教主義なのでヤジィードも同じでしょう。
アサドのおっさんも凄いですけどね、ある時はシーア派・ある時はスン…
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
うーん、それはわからないですがアサドん家のアラウィー派の葬儀が放映された際に途中からテレビを止めて、葬儀を続けたとあるので未だに不明な部分しかないです。
なので、ドゥルーズ派とは逆に開かれた密教組織なのであの山地周辺は怪しい宗教ばかりです。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

スラヴの神話とか見てましたらなんとなく暗いものがあるのです。

で、今の英仏の顔を見てもケルト人がスラヴだったかはわかりません。

その彼らの恨みが根源にあるのでは?

そもそも彼らがサーサーン朝と関係あるかさえわからないですが。こんがらがりますね。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
そのように歪んだ復讐心をもった連中が解放されて、現地へ戻って遊牧民へと戻り。
そこへイスラームによって滅ぼされた遊牧民が合一した時に様々な恨み…
1件の返信 3件のリツイート 1 いいね

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
いや、遊牧民とみれば混血は必須です。
だから、顔形よりも部族制が存在して・部族の外と内との差がどれだけ激しいのかがキモでしょう。
それは連中の言う全球化が封建奴隷制度の延長でしか無いのを見れば、連中は部族の封建貴族である事を求めているのが一目瞭然です。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

ええ。ケルトやスキタイなどが封建奴隷制度だったみたいですね。スキタイは遊牧民なのでわかりません。

ただ、グノーシスにしても中東のグラートにしても男女平等の思想のルーツのグノーシス宗教は総じて秘密宗教が多いのです。

私はフェミのルーツはこのあたりにあるのではと睨んでます。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
いや、遊牧民とみれば混血は必須です。
だから、顔形よりも部族制が存在して・部族の外と内との差がどれだけ激しいのかがキモでしょう。…
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

ええ。ケルトやスキタイなどが封建奴隷制度だったみたいですね。スキタイは遊牧民なのでわかりません。

ただ、グノーシスにしても中東のグラートにしても男女平等の思想のルーツのグノーシス宗教は総じて秘密宗教が多いのです。

私はフェミのルーツはこのあたりにあるのではと睨んでます。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
いや、遊牧民とみれば混血は必須です。
だから、顔形よりも部族制が存在して・部族の外と内との差がどれだけ激しいのかがキモでしょう。…
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね


おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
こういう風に見ると多重人格的でかなり後発のモノのようにしか見えないのですよね。
遊牧民的性格にしろ、封建性的性格にしろくっつかないものがくっついているので連中の思想はかなり後発のモノであるように見えます。
まるで、合成肉のようなまがいものの塊みたい。


ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

おいらの個人的な妄想失礼しました。ドゥルーズにしてもアラウィーにしても何でここまで秘密主義なのでしょうか?

教義が公開されてないので何ともですが、それらの秘密宗教に何らかの秘密があるのは間違いありませんね。

教義だけであそこまで秘密主義なんだろうか?と疑問で。 RT

ねこたさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
@lakudagoya
うーん、それはわからないですがアサドん家のアラウィー派の葬儀が放映された際に途中からテレビを止めて、葬儀を続けたとあるので未だに不明な部分しかないです。…
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@lakudagoya
まあ、それは様々な王朝から逃げてきた・虐げられてきた上に周辺はスンニ派でいつ殺戮されるかわからないので秘密主義化するのです。
ドゥルーズ派やヤジィード・クルド人は強い上に一般信徒は教義の中身を知らないという事なので自然と秘教化したのでしょう。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@douteimaturi あーそこは見落としてましたね。シーア派系はただでさえスンニ派にいじめられてましたから。

確かにアーリア宗教は一般人は中身を知りませんね。

個人的な妄想失礼しました。

やっぱおねショタおじさんの話は凄いです。ありがとう!
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@PleiaDesty
そうですね。
私もライオンズクラブとかを何となく見ているのでよく分かります。
大凡、秘密結社というのは地主的なモノと商工会的なギルド・または学術組織の三つに分けられると思います。
ラノベの題材によく上がるの後者二つですが、専ら地主組織が主体と見ています。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

ねこたさんがねこたをリツイートしました

何このゾロアスター臭いグノーシスはぁ!またイラン宗教背乗りか!

ニャンゲンの自由意志による選択。ゾロアスター教ですね本当にありがとうございました。
 
でも、ゾロアスター教は神も天使も認めないなんて不信心な事はないけどね。やつらの宗教かね?(笑) RT

ねこたさんが追加
ねこた @lakudagoya
至神智教団の目的

「 神々から離れて人間の内に神聖を見いだすこと。人間の持つ無限の可能性を引き出すことです。善と悪、取るべき二つの道があって、たとえ…
0件の返信 2件のリツイート 1 いいね

おいらの完全な妄想だけどね、ドゥルーズのマジェリスって集会所あるじゃん。あれはダミーだよ。 ドゥルーズの聖職者の養成所が山の切り立った所に作られてるのだけど、恐らくそこからいける地下の洞窟かなんかで子供の生贄やってんじゃない? これ妄想だけどね。秘密主義が教義だけとは思えん。

教義だけで、ムスリムに対してあそこまで閉鎖的になるものかな? いくら異端でもね。 あ、妄想ごめんね!

おねショタおじさん。ありがとう。お疲れ様でした。 スラヴとイラン系遊牧民の混血か。 そのあたりは興味深いね。 スラヴの民話調べたらば、あのあたりは悲哀と恨みが渦巻いてる。李氏朝鮮以上に悲しい歴史があったのだろうね。 そもそもケルト人ってなんだろう?

ケルトって社会構造だけならば、ヤズィーディーというより、ドゥルーズに似てる。 男女平等なの聖職者が。で、一般信者から聖職者になれる。 これケルトもだよね。 でもケルト社会はヤズィーディーに近いよね? うーんよくわからないお!

「至神智教団」 ニャンゲンの知性のみを信じて、神も精霊も信じない(何それサドカイ派?でもサドカイ派は神を信じてたぞ?)無神論カルトって、中世ヨーロッパみたいな社会で流行るんかい? これ知識層でないと流行らないね。 普通の社会では現世利益の多神教だよー。



イスラームは理論的な宗教だけど、やはり一般の信者の中心は現世利益のあったスーフィズムだよ。

この至神智教団ってのも普及すればスーフィズム臭くなるんでね?
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね

カソリック右派の可能性が。 RT



ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

女の子のお姫様願望を煽ってるのはフェミの陰謀か?

俺、プティラノドンさんのようにフェミ嫌い。

あのお嬢様文化に馴染めない女がフェミに誘導されるのだろうけどさ。

特にお嬢様贅沢文化に汚染されたフェミなんか論外。

虚飾性を完全に捨て去ったフェミなんざ殆どいない。
女の虚飾性を完全に取り払ったフェミがいたとしても、男からは完全に相手にされない。存在そのものがアウトカーストになるから結局損するのだよね。 結局、バカで男に甘えて暮らす女が得するつーか。 その男だけの秘密結社でも阻害されて男に甘えられない女の復讐心でできている。

この本には敵キャラとしてフェミではないけど、死ぬ程努力したのに男性社会で出世できない女の恨みつらみが書いてある。フェミの本音として参考になるなぁ。 月蝕紀列伝3 異端の魔道士セイル<月蝕紀列伝> (富士見ファンタジア文庫)

フェミのル=グウィンさんが書いてるけど、女はいつも男社会ではアウトサイダーなんだと。 で、フェミは男になろうとするのに、自分だけ子供を産んだことに違和感を感じたのだと。 で、おばちゃんというか女の役割を肯定できるようになるらしいのだけど、気持ちはすげーわかるわ。



かわいさだけで、男に甘えて暮らす女のほうが、女の生き方として楽なんだよなー。

特に子供育てないといけない母親がフェミのせいで安心して子育てできない。

死ぬ程努力するフェミにとってキャバ嬢と主婦が絶対に許せない存在なんだろうな。気持ちはわかるで。
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね



この宗教、インテリにしか流行んないぞこれ。手書きの写本しかない中世で身分や出自問わずに教育熱心ってだから納得っす。 RT

ねこたさんが追加
ねこた @lakudagoya
至神智教団の目的

「 神々から離れて人間の内に神聖を見いだすこと。人間の持つ無限の可能性を引き出すことです。善と悪、取るべき二つの道があって、たとえ…
0件の返信 0件のリツイート 0 いいね

サラフィー・ジハード主義が何よりも嫌いなきのこ。 無理やり酒を飲ますとは。

ただ、やつらはフランス系貴族の血統であるから、ケルトとは無関係とは思えなくてね。 で、ケルトも色々あったから、どれがオリジナルか見極めるのは素人にはきついでよ。 そもそもゲール語できないとお話にならないで。英語も。 ただ、あくまでイランなどの文化との比較くらいかね。

あと考古学でサイコメトリみたいな話は、日本の考古学者さんで発掘する前に山篭りする人。

おいらは、幽霊さんは見えないのに、乙武洋匡に刻印されてるオーラは、看板背負って歩いてるように「結社員でぇーす!」とイメージとしてよぉぉく見えるぞぉ?と言ったらどーする? ああ、ぬこたさんがおかしくなっただよね? でも乙武が結社員ってどうやって説明できんの?


そんな電波なイメージを赤裸々に書くよりも、やつの思考回路をトレースして論理展開や思想として譲れない軸や真実に近い事を言うならば、それを出すための演出を解析するほうが確実なんだよね。

見た目をごまかせても思考回路だけは絶対に誤魔化せないからね。




本当にそうです。男性社会に参入するには、なぜ女がそれらから排除されていて克服すべきは何か?という事を考えないといけないのに、抑圧されたり弾圧されたものは善だーって何の耶蘇教かとw

それら女の悪なる部分を潰した上で参入させるならわかりますけど、それしないから破壊にしか。 RT

ねこたさんが追加
亡国のプティラノドン @dhtdhtdhtdht
@lakudagoya 男の論理で回ってた社会に女が参画する時、男女の社会の論理を構築するのでなしに、男社会を抑圧機構と見なして、女の本能を善としてしまった様に思います。かの理性の祭典のごとく、ホモ・サピエンスのメスの本能の祭典みたいになってるw少なくともイデオロギーの次…
0件の返信 3件のリツイート 4 いいね


バチカンがデザインした女の子らしさという虚構。 パンドラの箱の話は、女を利用して社会を破壊するための寓話ではないかね? で、ピュタゴラス教団はよく、女を入れた秘密結社でいくら弾圧されて消えたとはいえよくやっていけたな。 女のワガママでよく空中分解しなかった。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@dhtdhtdhtdht 書き直しです。女って学歴や能力以前に組織向きでないというか、組織にいるだけで潜在的なトラブルの元になるからダメなんです。

フェミとかお嬢様とかはそれらを何もわかっていないから、ワガママで組織破壊させる。

亡国のプティラノドン‏ @dhtdhtdhtdht 2月28日

@lakudagoya 男の論理で回ってた社会に女が参画する時、男女の社会の論理を構築するのでなしに、男社会を抑圧機構と見なして、女の本能を善としてしまった様に思います。かの理性の祭典のごとく、ホモ・サピエンスのメスの本能の祭典みたいになってるw少なくともイデオロギーの次元では。

ねこた‏ @lakudagoya 2月28日

@dhtdhtdhtdht あとフェミの主張って

「何であたしは、天才と謳われて勉強も修行も滅茶苦茶頑張ったのに、男性社会のこの組織で出世できないのぉ?酷い!」

ってのが中核にあると思うんですよ。勉強とか能力とかではなくて、組織適正だろうにと。それも突っ込まれない。

女は妥協や交渉が通じなかったりするんですよね。





Desty‏ @PleiaDesty 2月28日

Destyさんがおねショタ魔法使い初級おじさんをリツイートしました

そうそう、俺も得体の知れない連中を見てそう感じた
「自分で俺はメーソンだー、結社入ってるよー」て言ってるやつは「自分が高ランクに位置してると思い込まされてる」
本当の高ランクに位置する奴らはできるだけ正体を隠すはず。
たまに表に出てくるけど

Destyさんが追加
おねショタ魔法使い初級おじさん @douteimaturi
因みに高須のオッサンは虫けら層で一生虫けら層でしょう
ああいった結社というのは何代か経て、一定の貢献を続けていないと上に上がれない、秘跡を得る事が出来ないので一生虫けら層でしょうね
それは東京の小中学校のPTA会長が地元に住んで15代目とかから選ばれ…
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね

おねショタ魔法使い初級おじさん‏ @douteimaturi 2月28日

@PleiaDesty
そうですね。
私もライオンズクラブとかを何となく見ているのでよく分かります。
大凡、秘密結社というのは地主的なモノと商工会的なギルド・または学術組織の三つに分けられると思います。
ラノベの題材によく上がるの後者二つですが、専ら地主組織が主体と見ています。



峨骨‏ @Chimaera925 9時間9時間前

そういやネットでブログって滅多に見ないな。PDFの論文や資料ばかりだ。

六法を本棚から取り出してうろ覚えの判例や条文を探さなくても検索で一発で出てくるのはスゲェ便利だ。辞書は手で引いた方が早いや。

深津 貴之‏ @fladdict 2月27日

多数決はプロフェショナル殺し。全員で多数決すると、技術案件でエンジニアが少数派になり、デザイン案件でデザイナが少数派になり、お金案件でファイナンスの人が少数派になる。あらゆる専門分野で、素人のフィーリングが決定権を握り、かくしてプロジェクトはネバーランドに旅立つのである。

峨骨‏ @Chimaera925 2013年1月5日

こういう時に労組があって機能してくれればいいけど、日本では反共産主義の旗印の下、アカや共産主義者のレッテル貼られて労組が解体されていった。実際、労組が機能してないのは北朝鮮や中国等の共産圏。労組潰して得をしたのは資本家だ。大抵の労組は公務員や大手企業の正社員しか守らないけどさ

峨骨‏ @Chimaera925 2016年4月5日

それとも、オウムとロシアの偉いさんの周辺人脈を関連付けるブツや人物がオウムにあって、パナマ文書と関連付けられる前に慌てて押さえに行ったのかな。そういや、オウムは94年にロシアから大型軍用ヘリのMi-17を購入。自動小銃密造事件の際もロシアから見本にAK-74と弾丸を購入していたな

峨骨‏ @Chimaera925 2015年12月28日

テロと言われるとオウムのサリン事件を思い出す。あのプレハブでサリンを製造ってのも自殺行為だし、そもそも本当にサリンだったのか。捜索の目を反らす為の大規模テロだと言われるのに何故か復旧する側に配慮したみたいにインフラは非破壊。都庁の小包爆弾事件を見るに用意できなくはなかったはず。





ken‏ @kenkatap
レバノン https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8E%E3%83%B3#.E6.AD.B4.E5.8F.B2 … ▼レバノンに相当する地域はフェニキア人の故地 ▼この地から地中海を渡り、現チュニジアのカルタゴ・バルセロナ・マルセイユ・リスボンなどに植民地形成 ▼遥か昔から多くのレバノン人が米、欧、アフリカなど世界中に離散し、各地で影響



レバノンスギ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AE …
▼名前に「スギ」が付いているがマツ科
▼古代、中近東一帯に広く自生したが伐採利用が大規模に進み、レバノンスギの森は消滅
▼レバノンに住んでいたフェニキア人はこの木を伐って、全地中海へと進出
▼国旗、国章にも用いられる

アラブ人=レバノンのキリスト教マロン派は古代フェニキアの子孫としての民族意識が強い https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E4%BA%BA …
▼レバノンのキリスト教マロン派 https://twitter.com/kenkatap/status/640754282417909760 … ▼アラブと欧米の言語や商慣行を知るため、有力商人輩出 ▼ゴーンが有名

アルメニア人 https://twitter.com/kenkatap/status/588241276186820608 … ▼シリア、イスラエル、イランに大規模なアルメニア人社会 ▼仏40~50万人、米80万人、政界・銀行・芸能等に大きな影響力 ▼最初の職業は軍人、キャラバンと結びつく ▼商人と武力は密接な関係 ▼301年キリスト教を国教化

欧州議会、1915年のアルメニア人殺害は「虐殺」 決議採択 【日経 http://s.nikkei.com/1b4UnKY ▼12日にはローマ法王が「20世紀最初のジェノサイド」と発言 ▼アルメニア側が150万人が殺害されたと主張 ▼トルコ側は過剰な推計で、関係改善の努力に水を差すと反発

パレスチナ人=居住するアラブ人を独立した民族として捉えた場合の呼称 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A%E4%BA%BA … ▼イスラエルは、パレスチナ人を指してもっぱら「アラブ人」を用いるが、民族的に「アラブ人」と同一であっても、ユダヤ教徒なら「ユダヤ人」と呼ばれる

バルバロイ=arbarian(野蛮人)の語源 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AD%E3%82%A4 … ▼ギリシア人の他民族に対する呼称 ▼「訳の分からない言葉を話す者」の意 ▼トラキア地方に住むトラキア人や、ペルシア人のこと ▼トラキア人は、奴隷としてひどい扱いを受け、野蛮人を指すように

ベルベル人=北アフリカ(マグレブ)先住民族=コーカソイド(白人) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E4%BA%BA … ▼アフリカでアラブ人が多数を占める現在も一定の人口 ▼欧のベルベル人移民は300万人と言われ、主に仏、蘭、ベルギー、独などに居住 ▼北米ではカナダのケベック州にも居住

著名なベルベル人 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E4%BA%BA#.E8.91.97.E5.90.8D.E3.81.AA.E3.83.99.E3.83.AB.E3.83.99.E3.83.AB.E4.BA.BA … ▼アウグスティヌス - キリスト教の教父 ▼モニカ - アウグスティヌスの母 ▼アレイオス - アリウス派の祖 ▼ターリク・イブン=ズィヤード - 西ゴート王国征服者。ジブラルタル(ジャバル・ターリク)由来となった

マグリブ(西方・日の沈む処)北アフリカ
マシュリフ(東方・日の登る処)メッカやカイロ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%96 …
▼マグリブ=イスラム教とともにアラブ人が入ってくるまでは、ベルベル人の居住する地域であった
▼現在も多数派となったアラブ人に混じりベルベル人が残る

トラキア人=精巧な金製品で有名 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%A2%E4%BA%BA … ▼ヘロドトスは、トラキア人の奇習(火葬、一夫多妻、人身御供、子売り)を記す ▼ダキア人も同族 ▼フリギア人が同族の言い伝えもあるが不明 ▼ディオニュソス(豊穣とブドウ酒と酩酊の神)はトラキア由来の説も

永久凍土に眠る未来──スヴァールバル世界種子貯蔵庫を訪ねて 【WIRED http://wired.jp/2017/03/02/the-ark/ … ▼ノルウェー領スヴァールバル諸島のスピッツベルゲン島 ▼アンデルセン童話『雪の女王』(「アナ雪」の原作)の舞台 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%B3%B6 …

ノルウェー領スピッツベルゲン=スヴァールバル世界種子貯蔵庫 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%B3%B6 … ▼調印国民は島に住むことが出来る https://twitter.com/kenkatap/status/152017127568715778 … ▼災害、核戦争に備え、ゲイツやロックフェラー財団、シンジェンタ財団、モンサント社が多額投資

スヴァールバル世界種子貯蔵庫 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AB%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%A8%AE%E5%AD%90%E8%B2%AF%E8%94%B5%E5%BA%AB … ▼種子銀行 ▼スコウマン提唱、08年、ゲイツ主導で操業開始 ▼気候変動や自然災害、病気の蔓延、核戦争等に備え農作物種の絶滅を防ぎ ▼世界各地での地域的絶滅があった際に、栽培再開の機会提供を目的としている

イラン・ファールス州=ペルシア人の故地
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%B7%9E …
▼ペルセポリスとその支配地域
▼古代、パールサ(古代ペルシア語)と表し
▼中世、パールス(中世ペルシア語)となり
▼アラビア語形でpの発音がfになってファールス(ペルシア語)となったことに由来





――
お読みくださり感謝します。
スポンサーサイト