fc2ブログ

読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

【尻社の腹話術FG○】超古代神道カルトから、モルガン陰謀論・ル・フェを含む、鬼優遇ゼイ金リブ眼鏡まで。6章がマジでモルガン陰謀論(女王、モルガナイト、タイタニック)! 

※景清あたりを加筆しました!

1つ前はこちら:

【尻社の腹話術ゲームFG○考察】今までの考察の補足と、影の国の舞闘会
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-457.html
死者を脳改造して尻社に都合が良いことを言わせるゲーム。キャラは腹話術人形。
話は面白いが青い左目思想が濃すぎるのがクソ。
脳を洗って白く塗るのが目的。

青い左目思想って論語ミリアドでほぼ全滅するレベルの低劣さだからな。
赤い右目思想も私は嫌いだけど。
ファンタジー系は特に霊シズムを露骨にしやすい。

話自体は面白いのと、ぐだとま帝さんが読むだろうから考察を続けているが、2部の最終章までやったら、以降はやらないかもね。


本記事では税金リブ無料公開中に始まったFG○眼鏡編とドンブラが税金リブネタであることの考察などを書いた。
税金リブは勉強になるし面白いしご支援用記事にする予定なのでお勧め!

偉人が殺されると狂った神格化につながるのでよくない。
人は人として死なせ、死後もずっと人のままでないといけない。
神格化された死者は生者の思想兵器となる。
神格化された死者も凶悪だが
生者が創造した法人(法神)が人間を牛耳っているのが現状。

「過去の人間に尻に都合が良いことを言わせる腹話術」は大嫌いだが、話自体は面白い。
過去の英霊のくせに頭の中が新キリシタンなのが目立つ。隠れていない新キリシタン。
これをやる癖に、英霊を尊敬しているフリはするのが卑劣すぎる。賭博の餌にされる英霊たち。
FG○考察は最終章が終わるまではやる予定。
理由は尻的に重要なのと、話は面白いのと、とま帝さんが読むだろうからだ(見ていないかもしれんが)。
フェイト系はマジでホワイトウォッシュが酷い。
図書館の大マジシャンよりもはるかに酷い。
図書大マジシャンは大半が有色でしかも浅黒い肌の人が多い。
フェイト系だとメソポタミアの神々の肌の色が黒くないんだよ(笑)
肌色だが色白(笑) はいはいシュメール系は青い左目側の譲れない部分だからだね。
ギル亀主(初代フェイトの強敵。超人気キャラ)が金髪(笑) レプ教(笑)



「【尻社の腹話術FG○】超古代神道カルトから、モルガン陰謀論・ル・フェを含む、鬼優遇ゼイ金リブ眼鏡まで。6章がマジでモルガン陰謀論じゃねーか(女王、モルガナイト、タイタニック)!」
になる前のタイトルがこちら↓
「超古代神道カルトから、イマジナリ・スクランブル、サンタ(褐色が敵)、曼荼羅 、天狗、
【妖精(妖星)か神聖(新星)円卓領域だろうなあ。 妖精(妖星)・  6章がマジでモルガン陰謀論じゃねーか(女王、モルガナイト、タイタニック)! 神聖(新星)円卓領域モルガーン・ル・フェFGO2部ロストベルトNo.6『星の生まれる日』、モルガン陰謀論・ル・フェ】、(中略)、鬼優遇ゼイ金リブ眼鏡 まで」




目次
超古代神道カルト、
イマジナリ・スクランブル
曼荼羅
サンタクロース・ロード
いざ鎌倉にさよならを ~Little Big Tengu
サン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~
6章モルガン陰謀論・ル・フェ
水着量産型レジライ
7章予想あるいは予習
ハロウィンライジング
ぐだぐだ幕末
サンクチュアリ協会ツングースカ
事件簿新作
鬼優遇ゼイ金リブ眼鏡





2020年10月9日(金)20:00より
超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020


超古代神道カルト大歓喜だな。

超古代神道カルト666二本角卑弥呼というほうが適切な名前。

超古代は仏教が国教でないので、大本教をはじめ、神道カルトが大好き。



はにわノッブが左目のみ見せる。

卑弥呼は勾玉三つ=666(エリセと同じ)。しかも緑色。
ツインテールは二本角。
なるほど、新キリスト教の一派であるサタニズムを混ぜると多神教でも構わないというのが
青い左目の尻の思想なのね。
鬼要素といえば卑弥呼自体は鬼ではないが、鬼道を使う。

山南は右目が隠れぎみ。


サーヴァントが左目強調のっぶ埴輪に封印されている。
そこから卑弥呼パワーで解放。
左目+神道化の儀式。
本当に仏教(真言は例外)が嫌いな作品だな。

芹沢鴨(初代新撰組局長)が悪役で赤い勾玉をしている。赤(ロッジ)は敵w

戦闘時の敵のはにわノッブが左目隠し右目出しに変わる。
右目は敵w


桃太郎(日本での知名度が最高クラス)が実装されないのは鬼殺しの代表だからだろうな。
鬼崇拝である大本教系が嫌がるからな。
源頼光ら鬼殺しが実装されたのは、酒呑童子らとの話づくりのためと、源氏だから。
今の支配層は源氏優遇。
源氏の起源は嵯峨天皇。嵯峨天皇は空海と仲良し。今の皇室は南朝支持。南朝系は真言宗優遇。
八幡も優遇。
嵯峨天皇の父親は桓武天皇(百済系。今の皇室は百済優遇)。
以上より、源氏も優遇。源氏優遇は皇族崇拝に繋がる。

源氏の起源は嵯峨天皇による
臣籍降下
=皇族でなくなること
=皇族の身分を離れ、姓を与えられ臣下の籍に降りること。


嵯峨天皇は814年(弘仁五)5月8日に
四人の皇子と四人の皇女に源の姓を与えた。
最終的に17人の皇子と15人の皇女を臣籍降下させた。合計32人。
その内、3人が左大臣まで出世したので皇族ではなくなっても待遇は皇族レベル。

嵯峨による臣籍降下の目的は財政負担の軽減と皇位継承争いの回避。

源氏崇拝は天皇崇拝につながるということ。源氏物語が超優遇されている理由がよくわかる。
FGOも紫式部が優遇されている。




3分で歴代天皇紹介シリーズ! 「52代目 嵯峨天皇」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37633650


嵯峨御所 大本山 大覚寺
https://www.daikakuji.or.jp/about/
”弘法大師空海を宗祖と仰ぐ真言宗大覚寺派の本山。
正式には旧嵯峨御所大本山大覚寺と称し、嵯峨御所とも呼ばれる。
平安初期、嵯峨天皇が檀林皇后とのご成婚の新室である離宮を建立されたが、これが大覚寺の前身・離宮嵯峨院である。

嵯峨院が大覚寺となったのは、皇孫である恒寂入道親王を開山として開創した貞観18年(876年)である。
弘法大師空海のすすめにより嵯峨天皇が浄書された般若心経が勅封(60年に1度の開封)として奉安され、般若心経写経の根本道場として知られる。
明治時代初頭まで、代々天皇もしくは皇統の方が門跡(住職)を務めた格式高い門跡寺院である。いけばな発祥の花の寺でもあり、「いけばな嵯峨御流」の総司所(家元)でもある。
(中略)
後宇多天皇が徳治2年(1307)に出家し法皇となり、法名を金剛性と号し大覚寺に住して第23代門跡となる。この時、皇位が皇統や所領の継承をめぐって2分され、亀山・後宇多の皇統は、後宇多法皇が大覚寺に住したことにより大覚寺統(南朝)と称されることとなる。法皇は大覚寺の再興に尽力され、次々と伽藍の造営に努められたので「大覚寺殿」と称され大覚寺のご中興とされる。しかし、第24代性円門跡の時代、延元元年(建武3年・1336)火を発してほとんどの堂舎を失ってしまう。
元中9年(明徳3年・1392)には南北朝媾和が大覚寺正寝殿で行なわれ、南朝の後亀山天皇が北朝の後小松天皇に三種の神器を譲って大覚寺に入った。しかし、和議の条件が果たされなかったため、応栄17年(1410)、後亀山上皇の吉野出奔以後、南朝の再興運動が起こり、大覚寺もこの運動に深く関わっていく。

(着色は引用者による)

信長に邪馬台国属性(仏教伝来より前だから)を付ける。
ぐだぐだは特に仏教への嫌がらせがミッションなのだろう。
ぐだぐだ以外の話も仏教への嫌がらせは欠かさないけどね。

生贄思想がかなり強調された話だった。


敵の芹沢鴨が赤鬼の見た目。赤鬼は敵。本作は左目側の青鬼系。

話の最後あたりで
赤い光(壱与) 青い光(卑弥呼) の並びw
いつもの並びw
はいはい卑弥呼は青い左目側ね。

ぐだぐだ裏(いつものやつ)では名前について重要なことが書いてある。

(名づけられた刀について)
卑弥呼
「なるほど、名前を貰ってるのね。
それならよく切れるのも納得。
…名前がない何かは、
名前があるだけで強くなれるから。」

カメになった卑弥呼の弟の描写を見るに、名前も生贄にできるらしい。

名無しの弟
「名を捨て、人の身、人の形すら捨て、
我が魂を星辰に奉じる他ありません。」

とあるからだ。
名前があるから見つかったり縛られたりすることもあるので、
名前を変えたり捨てたりすることは姿隠しの術でもある。変身術

https://twitter.com/Chimaera925/status/871720795877376000
”峨骨
@Chimaera925
2017年6月5日
民営化で繁栄だとよ。どいつもこいつも、なぁ。こうしてトレンドが作られる。実際に繁栄するかどうかなんて関係ない。温暖化仮説やCO2悪玉仮説みたいにそういうことにしてしまえば真実などどうでもいいのだ。そうして、問題が用意され、用意された都合のいい解決策、ご都合主義が展開される。”
(↑の続く呟きを以下に引用)

”どいつもこいつも、印象操作、名付けの魔術しか使わねぇ。まあ、名付けってのは古い呪いで非常に有効だけどさ。自分の名前を呼ばれたら思わず振り向くだろう。呼んだだけで振り向かせる、行動させる事ができる。「おい」と言っても反応されないのにな。こいつを応用して、○○人種だの非正規だの名付け

を行って、それが現実にあるかのように信じさせれば名付けられた人々はそれが現実であるかのように振舞う。そうして、用意された脚本に書かれた名前の通りに役割を演じるようになる。もっとも、脚本を刷り込むのは別系統な。神話や物語派生だと楽だ。ロクでもねぇ使い方しかされてないな。

強者に弱者や奴隷と名付けて信じさせれば、それが現実となる。特殊な力が働くわけでなく、その通りに振舞うからそのようになるのだ。だからこそ、自分で名付けを行って再定義する事でそれらの名から囚われないようにする事も可能ではあるが、それもまた新しい洗脳の入り口だ。刷り合わせが結構面倒臭い

ミスティルテイン ヤドリギ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3

>バルドルはある日、死を予言する夢を見た。それを聞いた母フリッグは、万物に対し、決してバルドルに危害を加えないという誓いを立てさせた。
ミスティルテイン - Wikipedia
ja.wikipedia.org

>ヤドリギの新芽だけは、あまりに非力でその必要がないと思い、誓いを立てさせなかった。さらにフリッグはそのことをロキに漏らしてしまった。
> ロキはバルドルの盲目の弟ヘズを騙して、ヤドリギをバルドルに向かって投げさせた。矢となったヤドリギがバルドルを貫き、バルドルは絶命した。

名付けられていないものは認識されず、契約で縛る事もできない。ま、一方で名前が無いからこそ認識されず踏み潰される事もあるんだけどな。







2020年11月11日(水)20:30より開催された、
期間限定イベント「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~」



11を強調しすぎw

ゴッホは多くの日本の絵画を買い集め、作品にも反映させている。
日本の絵師=北斎つながりだろう。
あとゴッホは狂っている。
最終再臨で左目のみ見せる。
ひまわり=太陽属性。
フォーリナーがゴッホねえ。



楊貴妃の姫力は33万6千w
33と6が本当に好きなんだな、尻は。
足ではなく尻(隠語)だぞ。
楊貴妃がウインクで右目だけをつぶって左目アピール。


【実況】今更ながらFate/Grand Orderを初プレイする! イマジナリ・スクランブル10
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37815962
のコメントを引用する。

”三脚巴:マン島とシチリア島ではトリスケルと呼ばれる。顔がついているのタイプのものは、切り落とされたメデューサの首や、冥界神ハデスを示唆している

こういったシンボルは世界中多く見られるが、クトゥルフ神話においては「海に関係深い、とある神」を象徴する印がこれに非常に似通っている”

”トト:エジプトの知識神だがクトゥルフ神話では数多あるニャルの化身のひとつとされる。エジプトはニャルの被害にあいまくってる。バステトやイシスもブッチ切れ”

敵は楊貴妃でしたってオチ。




地獄界曼荼羅


金時の姿がディオやシーザーみたいだ。
味方である金時のデザインが金髪碧眼の白人。
金時は西洋かぶれ。鬼を殺す側は念入りに西洋化させている印象。

源氏優遇。鬼狩り優遇。
鬼崇拝のFGOで鬼狩り優遇なのは鬼滅でわかるように権力の天秤が揺れたからだろう。

キャスターばかり登場。マジシャンが特に優遇。魔術ものでマジシャンが優遇されているのは当たり前だが
今回は聖杯戦争の鯖がマジシャンばかり。

目だらけのリンボが黒い太陽を出す。
髑髏烏帽子を強調って真言立川アピールだろうな。
黒い太陽=日食。日食と月食は支配層が大好きな象徴。
日食=太陽が月によって覆われる(食われる)。
黒く見えるのは月の影が地球上に落ちるからなので、ひねくれた太陽崇拝。
(日<月 を意味するまではいかないと思う)
ひねくれた太陽崇拝だが、太陽崇拝なのは変わらないからリンボは敵。
黒い太陽って太陽崇拝を弱めるが太陽崇拝は維持するのに便利そうだな。
つまり、青い左目(月)を混ぜた太陽崇拝(赤い右目)が黒い太陽なのかもしれない。
月崇拝の型月だからね。
太陽コロナは皆既日食の時には肉眼で見られるから、日食はコロナの象徴でもある。
corona (冠)ウイルス。カバラの生命の木の最上位がケテル(王冠)。


道長は史実で満月アピールしているから採用されたのだろう。
この時代の宮中の上層部の描写で藤原抜きは無理だろうし。


★5(セイバー)伊吹童子がナーガ(バラモン教)でレプティリアンで草薙=神道(笑)
緑の勾玉6が沢山。
本当に仏教が嫌いなんだな。


ルチフェロなりしサタンが異星の神だと確定。
ダンテでもベアトリーチェでもミルトンでもなかったな。


キアラが出るイベント後にわかったのでここに書く。

フェイトのキアラ(こう書くと実在した聖人みたいだw)の元ネタはアッシジのキアラと呼ばれる聖キアラ(イタリア語。英語名クレアまたはクララ。1194~1253年)だろう。
目や眼病の守護聖人(笑) 目を守護(笑) 尻に都合が良すぎる。
イタリアにサンタキアラ教会というのがある。
イタリア語でわかるがカトリック。
フェイトのキアラはカトリック属性があるから敵なのね。
真言立川要素があるから優遇されているけどね。
オリオンの三ツ星まで額にあるし。
クレア(Clare)に注目。
聖キアラは英語で聖クレア(セントクレア)=St.Clairで
これが短縮されてシンクレアでシンクレア(Sinclair)はスコットランドの姓。
スコットランドは赤い右目系。青い左目のイングランド(英国国教会)と対立。
フェイトのキアラはシンクレアでスコットランドでカトリックで赤い右目で
真言立川流でオリオンの三ツ星(笑)


大活躍する、主役である金髪碧眼の色白の坂田金時が赤龍の子供。
金髪碧眼の白い宇宙人は善というレプティリアン教だ。
龍の子供だから、蛇人ではなく龍人。
「色白」と書いたのは白人か不明だから。
アジア的な黄色い肌で白っぽい(色白)だけかもしれないからだ。
浅黒くも黒くない肌だ。

伊吹童子からもらった草薙の剣を使う源氏陣営。
その剣で羅刹=リンボを断つ。
伊吹童子の父がヤマタノオロチだから伊吹童子もレプティリアン。
で、結局、主人公側に味方する。
鬼とレプティリアン崇拝者が歓喜するシナリオ(笑)

鬼狩り側が主人公サイドでも結局は鬼も優遇する話。
酒呑童子の肌がかなり白いのも露骨だな(笑)
鬼=名誉白人。




サンタクロース・ロード編

真っ白なカルナが主人公だから有色が敵。またかよ。
カルナ・サンタが右目アピール(笑)
太陽神の息子だもんな(笑)
冬至とその前後=太陽の死と復活=キリスト。
カルナはキリストの元ネタの1つだろう。
FGOカルナは肌が真っ白なアーリア妄想白人だから、キリストは白人思想。
キリシュタリアが金髪白人キリストなのと同じ思想。
糞つまらんな。またかよ。
ヴリトラが敵。アルジュナはインドラの息子。インドラが倒すはずのヴリトラ。
それをアルジュナと対立するカルナが倒す。またしてもマハーバーラタの善悪逆転(白人キリスト強調)。

ヴリトラは浅黒い肌。黒い肌はまた敵。いつもの白人崇拝。

聖ゲオルギウスはボーイスカウトの守護聖人。
わざわざクリスマスの話で自分で言っている。
スカウトはフリメ系。
また白い肌のカルナが主役あるいは大きな役割を果たす話で、黒い肌が敵かよ。
クロスが強調されているのは十字アピール。カルナは白いアーリアなキリスト。





2021年1月20日(水)18:00より、期間限定イベント「いざ鎌倉にさよならを ~Little Big Tengu~」


本当にホワイトウォッシュ(白く塗る。西洋白人文化化)大好きなんだな。バカ殿かよ。
バカ殿はまじでホワイトウォッシュの可能性があるけどな。
アイーンの元ネタはヘブライ文字のアイン(目という意味w)だろうし。
首を斬るポーズでしょあれ。
殿=支配層。だから白く塗った殿は白人支配層。

天狗や鬼は白人説なのだろう。
天狗とか鬼はどこかを白くしないといけないのだろうな。

鬼一法眼が白髪。

鬼一法眼が鞍馬天狗。鞍馬は神智学のクマラ。
護法魔王尊(サナート・クマラ)。ブラヴァツキーが大好きな奴。
サナト・クマラ=護法魔王尊は650万年前に金星からやってきた、つまり金星人(神)。
神智学系の宇宙人教。

チェイテピラミッド姫路城が再登場。逆さピラミッドは尻が好むからこのネタは繰り返される。

今回のテーマと師匠と弟子なのだが、天狗もテーマ。
天狗は中国では彗星や流星の具現。こちらの方も込めているだろうな、宇宙人教だし。

平景清が敵。平氏が敵。平景清は桓武平氏。桓武が嫌いなのか? 桓武は土師氏側(仏教側)でアンチ鬼側だから敵なのだろう。
桓武天皇の生母が高野新笠。
高野新笠の出身は、百済系の渡来人系の和氏。
高野新笠の母方は土師氏。


〔記事を公開してすぐに青龍さんのご指摘を受けたことによる加筆:

https://twitter.com/Agito_Ryuki/status/1540688458422681600
”青龍
@Agito_Ryuki
返信先:
@kitsuchitsuchi
さん、
@madaraiguana
さん、他2人
一つ訂正をば。景清は平家側の家人ですが、本姓は藤原。都落ちに従ったのと、景清伝説を基にした源平討魔伝というゲームからわざと平姓表記を採用したものと思われます。参考までに。
午後10:28 · 2022年6月25日·Twitter Web App”

ご指摘に感謝!
マジかよ、平氏じゃなくて藤原氏なんだ。罠すぎる。父親の名前が藤原忠清だから藤原だね。
単に平家側についただけかよ!
あ、尻系が平氏を持ち上げるときは桓武アピールの可能性があるのは変わらないよ!
FG○は平氏側より源氏推しだけどね!


源平討魔伝 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B9%B3%E8%A8%8E%E9%AD%94%E4%BC%9D
”『源平討魔伝』(げんぺいとうまでん)は、1986年10月、ナムコ(後のバンダイナムコエンターテインメント)が開発したアーケードゲーム。

鎌倉時代の源平合戦を題材にした浄瑠璃『出世景清』をモチーフにしたアクションゲーム。

主人公・平景清が、「ぷれいや」なる異次元の者からの布施により復活して三種の神器を集め、平家の仇敵源頼朝を討ち取るべく鎌倉へと東上する内容となっている。
〔中略〕
1185年の壇ノ浦の戦いで戦死した主人公・平景清が、「ぷれいや」なる異次元の者からの布施により復活して義経や弁慶と戦い、三種の神器を集めて平家の仇敵源頼朝を討ち取るべく鎌倉へと東上する内容となっている。
〔中略〕
三種の神器
いわゆる日本神話における「三種の神器」がモチーフであるが、当ゲーム内の設定としては頼朝を倒すための重要なアイテムであり、全て揃えないと頼朝を倒すことができないため、エンディングに到達できない。
〔中略〕
一一九二年、闇は来たれり。闇の源を頼朝といふ。頼朝、あまたの魔族を率いて地を征す。対せし平家の者ことごとく討たれ、壇ノ浦に沈みたり。天帝、世の乱れを大いに憂い、三途の川の渡守安駄婆に命じて、平家の亡者よりひとりの豪の者を選ぶ。その名を景清といふ。景清、ぷれいやなる異世界の者の布施により、地獄よりよみがえりたり[1]。
〔中略〕
景清
本作の主人公。平家きっての剛の者と謳われるが、魔族を率いる頼朝の前に、壇ノ浦にて討たれる。しかし、魔族の跋扈する世を憂う天帝の命の下、三途の川の渡し守「安駄婆(あんだばあ)」の手引きとぷれいやなる異次元の者の布施によって地獄から甦る。地獄から甦った景清は、夜叉の如き形相と真紅の豊かな長髪をなびかせ、壇ノ浦のある長門を皮切りに行く手を阻む魔物や中ボスである義経・弁慶らを倒しつつ諸国を巡り、京都を経由して頼朝の本拠地である鎌倉を目指す。
〔中略〕
頼朝
源氏一門の総大将。魔族に魂を売り渡したことにより、人知を超えた力を得る。そして、魔族を率いて平氏を駆逐し、1192年に日本を統一した。以後、世は魔族が跋扈することになる。
本作の最終目標(最終ボス)であり、最終ステージである鎌倉にて景清を待ち受ける。
〔中略〕
最終更新 2022年5月9日 (月) 21:58 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

(着色は引用者)

設定だけ読んでも面白すぎておハーブですわ~🌿(笑)
異次元の者ぷれいや(笑) 布施で復活も面白い。完全にアンチ源氏のゲームだ。
作ったのはナムコだ。765なので足して18。短絡的に18=666=悪魔と考えちゃダメ。マハーバーラタとかソロモンとか太陽とか他の意味もあるよ。

https://twitter.com/As_above_So_me/status/1399701105613840388



https://twitter.com/As_above_So_me/status/1399699044889337860 と続き
”霜月 やよい@「数」と「幾何学」と「象徴」
@As_above_So_me
クロウリーは自身を「666」と呼んだそうです。

「とある経典では獣の数字」→「だからクロウリーは獣、悪魔崇拝者だ〜」となりますが、本当にそうでしょうか?

「666の概念」を曲げられているからそう見えるのです。

ではクロウリーの言う666を見てみましょう。
画像
午後9:07 · 2021年6月1日·Twitter Web App

以下の7点には数と星の名が割り振られています。

中心の太陽の数の中に「666」があります。

クロウリーの定義では666は太陽を指すため、自身を「太陽神」だと言いたかったのでしょう。

それぞれの惑星に割り振られている桁数の多い数字の意味は魔方陣の数です。そちらともピタリと符合します。
画像
午後9:15 · 2021年6月1日·Twitter Web App

土星、太陽、月の魔方陣です。前のツイートの惑星の数と見比べて下さいまし。

例えば太陽。
太陽の魔方陣は6×6=「36」マス
列の合計は「111」
全て足すと「666」
画像
午後9:21 · 2021年6月1日·Twitter Web App

魔方陣の画像の引用元を入れるの忘れてました😝

「トートの書」内「惑星の数」です。
午後9:26 · 2021年6月1日·Twitter Web App


https://twitter.com/As_above_So_me/status/1399709960196423684


(△一つ目で草。ゴッドの目なのだろう)

ロゴの歴史↓
https://twitter.com/logohisada/status/961956456617558016




赤系のロゴなのでナムコは赤チームだろうな。となると、足して18なのは赤い右目=太陽だな。
『源平討魔伝』は平景清が主人公で、源氏が敵。
なるほど、FG○で敵が景清なのは、FG○が青い左目側だからだな(笑)
青チームにとっては『源平討魔伝』は憎むべき敵なんだな。

https://twitter.com/2eet4me/status/1351822332063412226 と続き
”みゅーな@保田塾 / 冬コミ新刊委託中
@2eet4me
fgoに新たに星5サーバントとして実装された平景清は平氏と平家の違いを説明するのに最適な存在です。実装で頃合いが良いので語りますね。
最初に結論から述べますが平景清は平家ですが平氏ではありません。平景清と呼ばれているだけで、本姓は藤原氏であり本来は藤原景清もしくは伊藤景清なのです。
午後6:22 · 2021年1月20日·Twitter for iPhone

ではなぜ彼が平景清と呼ばれるようになったかといえば、彼が平家だからです。
平家とは伊勢を基盤にした伊勢平氏の流れの一つであり、平清盛やその親である平忠盛の一族と「その仲間たちや部下」を指す言葉なんですね。平景清は先ほどのツイートを見ればわかるのですが伊藤景清とも呼ばれます。

この伊藤とは伊勢の藤原氏の略称です。加賀の藤原氏なら加藤であり紀伊の藤原氏なら紀藤であるのと同じ由来です。
そして今一度平家の出自を見てみると伊勢平氏、つまり伊勢の平氏の一派なのです。
伊藤景清は平家が中央へと進出する前に伊勢で権勢を奮っていた時代からの郎党つまり家来なのです。

平家の部下の伊藤景清が平家物語の伝播とともにいつのまにか「平景清」となったのです。
さて平氏でなくても平家である人がいるのは伊藤景清を見てわかりましたが、逆に清盛の一族の平氏でありながら平家と数えられていない人も実はいます。それは清盛の異腹弟で正妻腹の平頼盛です。

彼は母が清盛と違いまた正妻腹で元々は家を継ぐ立場であったため、妾腹である清盛とたびたび対立します。
平家政権に与しない貴族と手を組み、清盛に対抗すらします。
清盛の権勢が高まってからはお互いに融和をしましたが、結局平頼盛は平家都落ちには付き従わず京都に残りました。

そして頼朝に賓客として丁重に扱われ、権大納言として政権に復帰します。そして出家し一族の菩提を弔いながら亡くなりました。
さてはて、なぜ頼朝に平頼盛が賓客として扱われたかも述べましょう。頼朝が処刑されそうになったときに救ったのが、頼盛の母であり平忠盛の正妻である池禅尼だからです。

そう。平頼盛は頼朝にとって命の恩人の息子なのです。
実は平頼盛や池禅尼は頼朝と同じ主人に仕えていました。ゆえに頼朝が捕縛された際に除名嘆願をしたのです。
清盛が頼朝を助けたのは、父の正妻である池禅尼を無視できなかったからでしかなかったのです。
午後6:49 · 2021年1月20日·Twitter for iPhone






サン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~

三人だったカレンが合体して一人になって誕生したのが、
女神悪魔カレンちゃん。二本角。やはり悪魔化したな。三位一体で誕生。
悪魔みたいな見た目になったカレンはゴッドカレンを名乗る。





アーケード実装のジャック・ド・モレー
テンプル騎士団(笑)
十字軍で植民地と信者を拡大したことから奴隷貿易と銀行と保険の土壌ができ、テンプル騎士団が白人の大銀行となり、この頃から有色人種「ユダヤ(銀行利権の名前)」の特権だった銀行業を単なる白人が奪っていくことになる。
銀行とキリスト教と暴力の三位一体なので、まさに陰謀による支配の中核だ。
テンプル騎士団が消されてもシステムは残るからな。

https://twitter.com/mkmogura/status/1366528058723737601
”村手 さとし
@mkmogura
銀行システム、とくにATMみたいなシステムは、ずーっと遡ると、起源はキリスト教の十字軍遠征にある。
略奪品を運ぶのが大変だから。
その時の中心がテンプル騎士団であり、フリーメーソン派閥の多くは、このテンプル騎士団を始祖としている。
コロナ世界連邦も、この人たちね。
午前8:17 ・ 2021年3月2日”






2021年6月11日(金)20:30より、第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」(前編)が開幕


公開前のメモ:

あきゅうと雑談 第90話 「アーサー王のすごい剣(後編)」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36188149
(5:29から
魔女≧円卓の騎士(上位)>王・魔物≧円卓の騎士(下位)>人間
(マロリー版アーサー王伝説の大雑把な力関係)

魔女や魔法使いは、非常に厄介な相手とされており、円卓の騎士たちでも、簡単には倒せません。
たとえ倒せても、呪いで道連れにされたり、不幸な目にあったりします。

↑あたりのコメント抜粋
"魔女は強い悪役多いよな"
"ブスな女と結婚させられたりね"
”ポケモンのゴーストタイプかな?”

「魔女=悪かつ敵」なのが実にキリスト教だ。



妖精(妖星)か神聖(新星)円卓領域だろうなあなどと思っていた。
妖精(妖星)・神聖(新星)円卓領域モルガーン・ル・フェFGO2部ロストベルトNo.6『星の生まれる日』だと思っていたが違ったな。
ル・フェは「妖精」という意味。
アヴァロン・ル・フェは「アヴァロンの妖精」。

公開前の記事:

【シェイクスピア】すばらしい新世界の元ネタで魔法使いが嵐を起こし 不死鳥も登場『あらし(テンペスト)』。
題名が夏至なのに5月1日前夜『夏の夜の夢』。左目青牛鬼とグランドブルーロッジカリオストロ
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
”かつて西洋では、夏至の前夜、すなわち聖ヨハネ祭日の前夜には、
若い男女が森に出かけ、花環を造って恋人に捧げたり、
幸福な結婚を祈ったりする風習があった。
また古くは、この夜、妖精たちが跳梁し、
薬草の効きめが特に著しくなると言われていた。
英国の夏は大したことはない。
どんなに暑くても、日本の初夏の爽やかさである。
もっとも、この作品の出来事は五月一日の前夜にかけて起る。
それをなぜ作者が「夏の夜の夢」と題したか。
たぶん右に述べたような民間信仰に基づいた夢幻劇だからであろう。
〔中略〕
p.97
第4幕第1場
シーシアス
きっと五月祭で早起きしたのであろう。
恐らくこの狩りの催しを知って、その挨拶に来たのかもしれぬ……

No doubt they rose up early to observe The rite of May ...

本作の森での騒ぎは五月祭(5月1日, May Day)の前夜の4月30日。
5月1日w
ちなみに、
1470年ごろに完成したトマス・マロリーの『アーサー王の死』では

マーリン
「5月1日に生まれた子供(モードレッド)が、アーサーとその王国を滅ぼすだろう」と予言。
モードレッド含め、5月1日に生まれた子を舟に乗せて海に流す。
モードレッドは奇跡的に生還。
カムラン戦いでアーサー王に致命傷を負わせるも、アーサー王の槍で討ち取られる。





ベリルとかベルリとかバアルとかウサギ耳とかの解説はこちら:

【ネタバレ注意】knznymmmyのガンダマニア入門5
http://codetripleseven.blogspot.com/2016/03/knznymmmy5.html



これより、本編公開後のメモ。


モルガン陰謀論・ル・フェ

第2部6章「妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ(星の生まれる刻)」の執筆者は奈須きのこ。

もう突っ込み疲れたわ
(今までの考察で言ったことを繰り返さない方針にしよう。重複はあるだろうけど)。
本当に白人崇拝が強いゲームだな。

モルガン陰謀論。
ベリルはバアル。

遺伝子分布、思想、言語等から
アイルランド神話(最新学説では非ケルト)のダーナ神族
=インド神話のダーナヴァ(アスラ神族)。

トゥアハ・デ・ダナン
=ダーナヴァ
=ダヌの子供達。

アスラ派は自然崇拝=文明否定=反デーヴァ。
ドルイド教もアスラ派も自然崇拝、バラモン教型輪廻、生贄肯定。


妖精ガウェイン(バーゲスト)が再臨で右目が赤黒くなって草。右といえば赤色だからな。
しかも特撮の悪役お姉さんキャラ(戦闘モード)みたいな、悪魔的な見た目だな。
右目=悪魔。右目=ゲブラー=赤。
左目は青っぽいというか水色っぽいな。左目=ケセド=青。
二本角みたいなのもある。
「なぜ殺し合いをするのに太腿とか腹とかがむき出しなんですか?」
「儲かるからです」

モルガンの第二再臨で床がいつものメイソン柄(チェス盤とか市松模様みたいなやつ)(笑)
妖精騎士トリスタン(バーヴァン・シー)の再臨の床も同様。

ハベトロットに大きな二つのボタンがあり、糸で「×」。○に×って世界連邦を意識してるの?
うさぎっぽさがある帽子は二本角。


『Fate/Grand Order』第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」(前編) のコンセプトアートが公開
https://demonition.com/blog-entry-90794.html
でモルガンと玉座の絵が一つ目みたいだな。

名なしの森は実に魔術的だ。名前魔術。名前を奪う魔術。


名無しの森は『鏡の国のアリス』が元。不思議の~の方ではない。
キャスター・アルトリアが名前を忘れている
(実は忘れたフリ。この前編考察は後半と真の本番は公開されていない時期なのを念頭に置いてください)。
彼女を主人公がマシュと呼ぶので
発言者名が書かれる箇所がマシュになる。名づけの魔術。
マシュはマタイ。アルトリアに福音書属性が着いた。あと左目属性も。
ぐだ男の時はライサンダーという名札。
ぐだ子の時はハーミア。どちらも夏の夜の夢が出典。
題名が夏至なのに5月1日前夜『夏の夜の夢』。
シェークスピアの中でメイデーの話を選択(笑)
単に記憶が消えて大騒ぎな話だから採用ではないな。
オーベロンも登場する戯曲。
FGOのオベロンは味方として登場。

ハーミア(Hermia)はヘルメス(Hermes)から派生した名前。FGOは女主人公の方がいいな。
というか女主人公のへその位置が男なので女装疑惑あり。男の娘(両性具有)。
男主人公だと水着で明らかに男(へその位置が女だけど。へそがくびれより下)。
女性はへそがくびれよりも下。
同じ高さぐらいなら男性。
主人公は初代フェイトの主人公の性別逆転デザインなのだが、両性具有思想のためだな。
ヘソの位置は男女の描き分けで学ぶはずなので意図的だろう。


モルガンが敷いた統治体制では、
人間たちの出産数は厳しく管理され、
妖精たちもモルガンに支配されている。
都市部に生きる妖精たちは、責務としてモルガンの呪い――令呪が刻まれる。
この令呪を刻まれた妖精は、年に一度、強制的に生命力を献上させられる。
妖精國における『存在税』という。この生命力というのは魔力であり、活力。
一年の間にモルガンを満足させるに足る魔力が溜められなかった妖精は、その場で絶命する。


妖精たちにとって人間は大切な栄養源。
と言っても食べるわけではない。
そばに人間がいるだけで妖精の幸福度は上がる。
精神的充足。
今のブリテンでは人間の数は女王に管理されているので下級の妖精に人間はあてがわれない。
人間は登録されて管理されている。

モルガンが敵。
モルガン陰謀論(モルガンが悪い陰謀論)を思い出すな。掛詞かもね。
敵はモルガン(ロックフェラーでもロスチャイルドでもない)ってやつね。

アルトリア(キャスター)こそティンタジェルから旅立った希望の星!
だとオベロンが紹介する。
イングランドのティンタジェルのティンタジェル城(Tintagel Castle)はアーサー王伝説と関係するとされている。

ロクアカ(『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』)(青い左目側)のメインヒロインの1人である、ルミア=ティンジェルの名前の元ネタってこれか~!
ルナ・イルミナティ・エンジェルとの掛詞だろうけど。
公式がもし由来を説明するならティンタジェルの方だな。


べリル・ガットは緑柱石バアル。彼は「レッドベリル」と呼ばれている。これはベリル(beryl)=緑柱石の一種。

べリルの一種にモルガナイトがある。

①モルガンが敵
②ベリルが敵
〔ピンクベリル=モルガナイト(モルガン財閥の創始者J・P・モルガンにちなむ)〕

わざわざ二重にモルガンを敵にしている。
モルガン陰謀論との掛詞だろう。

妖精暦から女王暦に変わっている。西暦なんてない。

妖精騎士はモルガンが異世界の騎士たちの名を『着名(ギフト)』させた妖精で、その魔力は女王に次ぐ、妖精國において最強の存在。
もろに名づけの魔術だな。


キャストリア「鍛冶職人に悪い人はいませんので!」
鍛冶職人推し(笑) 尻は鍛冶を大変重視しているもんな(笑)



モルガンは□□□□□(妖ガウェインの本名)にガウェインという騎士の役職(な)を与えた。
□□□□□の名は誰も認識できない。モルガンによる【真名変貌】だ。
ガウェインが敗れるまで、ヤツを元の妖精名で呼ぶ事は誰にもできない。
(本名隠しの魔術って現実に使われている)

妖精國では子供は生まれない。妖精國の人間には、生殖による繁殖機能がない。子供を産むという概念そのものがない。
人間は生産されている。人工授精のような体制か、ホムンクルスのような錬成かは知り得ないけど、
両親も兄弟もなく一個体として生み出され、大切に育てられて出荷される。
夫や妻といった婚姻の習慣はあるだろうけど、子孫は作れない。
我々から見れば非人道的な行為だけど、妖精國では常識。
ここでは、人間は一代かぎり。

妖精國の人間には、生殖による繁殖機能がない。
子供を産むという概念そのものがない。
人間は生産されている。
人間は一代限り。

繁殖機能なし。不妊が通常状態。
今の支配層、人口抑制のために「子供を産む」という概念を無くしたいっぽいんだよなー。要は「敵つまり滅ぼされる側(妖精國)の制度が本音」ってやつ。そのための同性愛推進、性の境界をなくそうとする運動。機械子宮から生まれるのが常識で、生物子宮から生まれる者は迫害されるか大金持ちの特権となる世界を目指しているのだろう。すばらしい新世界がモデルの一つ。


スプリガン(金髪白人エルフの見た目)が主人公を「ニホン人」と呼ぶ。ニッポンではない。きのこはニホン派なのかあ。
いや待て、スプリガンは敵側だ。ニホン派は敵ってわかりやすいな。
(マシュ=ギャラハッドに主人公が出会って、マシュが主人公のことを覚えてないとわかる直前)
スプリガン
「その顔立ち、ニホン人だね?
では、君がベリルの言っていた……」

敵対しているスプリガンがニホン派。
味方にニホン派がいるのか気になる。
が、このゲーム、日本表記が主だろう。漢字かつルビ無しならどっちかわからん。

ペペロン伯爵(ペペロンチーノ)の立ち絵が頭が左向き(見る側視点)なので、右目の大半が見えず、左目はきっちり見せる。
左目強調。おそらく顔の向きも絵師ではなく依頼する側が決めているのだろう。
ペペロン伯爵が自身の出自を語る。
妙蓮寺は一代かぎりの法術師の家系だった。
始祖が天狗道に落ちた際、その御山で魔王尊とのパスをつないだのはいいんだけど
それは『始祖』だけの話。だから子孫はまあたいへん。長い修行の末、魔王尊の力なしで自らの肉体を超人化させなくちゃいけない。魔王尊はサナト・クマラだろう。神智学系の作品だし。ブラヴァツキーも優遇されている作品だし。
ブラヴァツキーの宝具もサナト・クマラ。
ペペに神智学属性がついた。


前編ここまで。
ここから後編。


アルトリアは金髪碧眼の白人。

妖精國の人間の子供は、子供調整の人間。

人間たちを収容していた監獄……牧場。
人間を作っている工場。人間は生成される。
人造人間(ホムンクルス)ではない。
妖精國の人々は、『ひとりの人間』の要素を組み替えて作られた複製体(クローン)だ。
一番はじめに『素材』になった人間から、組み換えと複製を重ねること、何億通り。
その系譜は人類史における人類と同じくらい、豊富なバリエーションになっている。
違うのは、妖精國の人間には生殖機能がない事、そして、寿命が定められている事だ。
これは意図的に定められたものではなく、基になっている細胞の限界からくるものだろう。
人間の老人はいない。


1人の人間のクローン
1人の形質の組み合わせ。

【実況】今更ながらFate/Grand Orderを初プレイする 604
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39048542
に該当箇所の記述あり)


https://twitter.com/SPQR_RomeFan/status/1474323037642452994
”DICTATOR
@SPQR_RomeFan
きのこ手癖の「人間は愚か」、大体は「そこがアド」「だから人間は強大」とワンセットだからな
午後7:16 · 2021年12月24日·Twitter Web App”

きのこが人間賛美するときの「人間」って超人のことじゃん。
一般的な人間じゃないじゃん。だから(一般的な)人間嫌いな思想だよ)


妖精騎士ランスロットの担当絵師が「自分が担当しました」報告のツイートのイラストが、
バイザーで左目を隠し右目のみを出した妖精騎士ランスロット。

https://twitter.com/choco_mugi/status/1415275344681062409
”妖精騎士CHOCOお父様
@choco_mugi
返信先:
@choco_mugi
さん
というわけでFate/GrandOder初参加のCHOCOです。
第2部第6章「アヴァロン・ル・フェ」で妖精騎士ランスロットを描かせて頂きました。
よろしくガンガン回してご愛顧ください。
#FGO
画像
午後8:41・2021年7月14日・Twitter Web App”

右目のみ。右目は敵。

デザイン協力者はこちら:
https://twitter.com/g3gogogo/status/1415275043559395328
”妖精騎士補佐 今泉昭彦 仕事大募集中!
@g3gogogo
FGOにてCHOCO先生デザインの妖精騎士ランスロットのデザイン協力、その他諸々を担当しました。かなり色んな要素を詰め込んだ鯖です。ランスロットをよろしくお願いしますー!…ちょっと屋上行こうか。#FateGO #FGO
画像
午後8:40・ 2021年7月14日・Twitter for iPhone”


妖精騎士ランスロットの真の名はメリュジーヌ。
全体的に青系のデザイン。青。
青かつ白いレプティリアンだからそりゃあ優遇されるよね。
再臨の第三段階で左目側だけが黒くなる。右目強調か左目強調かよくわからないな。
第三段階は黒い龍と合体した見た目。
最終再臨の絵では左目の黒いのもなくなる。全体的に白が多くなり、翼も白くなる。

ランスロットの霊基を着名した妖精騎士。
ブリテン唯一の竜の妖精。妖精國でもっとも誇り高く、美しい妖精と言われている。
作中では支持者ばかり登場する。
メリュジーヌはフランスに伝わる妖精。だから右目アピールなのか?
元ネタのメリュジーヌは土曜日だけ下半身が蛇になる呪を受けたから蛇人。
尻的に龍>蛇なので、格が上がって龍人になっているのがFG○。

ドラゴンハート(竜の炉心)を持つ。
竜の妖精として自身を再構築したメリュジーヌは、竜種ではないものの竜と同じ生体機能を有している。

妖精騎士として振る舞う時は一人称が『僕』になり、王子的な立ち振る舞いをする。
両性具有属性。
自身を最強の生物と自覚しているので、強い・弱いは好き嫌いの基準にならない。


パーシヴァルの武器がロンギヌスの槍。ロンゴミリアドと異なる、もう一つの聖槍がロンギヌス。


アルビオンは要は、このシリーズで最強クラスのドラゴン。
ランスロット(メリュジーヌ)は今も生きるアルビオンであり、アルビオンの末裔。ランスロット・アルビオンってコードギアスネタか?
鏡の氏族はアルビオンを「骨々さま」と呼ぶ。スカル&ボーンズとの掛詞疑惑。
ランスロット・メリュジーヌはアルビオンの左手。アルビオンは腐れ落ちる間際に左手だけを切り離した。シア―ハートアタックかな?
ジョジョ四部ネタ疑惑。FG●は青い左目側だから左なのだろうな。
そういえば、シアーハートアタック(爆弾戦車)にもドクロがあるから骨々だな(笑)
ジョジョと型月は同じ派閥だろうな。


負傷したガレスは血で右目のみが隠れている。左目強調。ガレスは金髪碧眼の白人だから優遇されて当然。


ランスロットはパーシヴァルのことを深く愛している。ランスロットの認識では、自分自身はパーシヴァルの師匠にして姉にして友人にして母竜。



妖精騎士ガウェイン(バーゲスト)の妖精としての掟(ルール)…異界常識は、捕食による強化。
食べた妖精の異能を引き継ぐ事ができる。多少の相性、容量の限界はあるがな。
(記憶も引き継げるという記述はないから、記憶は継承できないのだろう。
食べて能力を~などは、支援用記事④をどうぞ。詳しく考察している。食事による能力継承、記憶継承、記憶操作は尻が好むっぽい。そういう儀式を実際にしている可能性がある。あくまで可能性だぞ! 断定してないぞ!


トリスタンの色が赤。一番嫌われ者の妖精騎士が赤。赤は青い右目の色だからな。
対して、優遇されまくりなランスロットは青。
モルガンも青(笑)

ランスロットの絵師のさらなる追加設定画像↓でも、振り向きランスロットは右目を隠し左目のみを見せる。意図的だな。
今度は左目強調かあ。なぜ変えたのかな? 単にイラストレーターがより得意な向きだっただけかもね。
バイザーで片目をわざわざ隠す必要ってあるか? 顔全体を見せるほうがウケるんじゃないの?

https://twitter.com/choco_mugi/status/1416398684049133571
”妖精騎士CHOCOお父様
@choco_mugi
「描いたら出る。でも背中がどうなってるかわからないので描けない」
妖精騎士ランスロットさんの腰には鞘ホルダーがついていたりします。
あの鞘を描くのがめんどくさいときは背後に隠してしまえば作画コスト大幅ダウンです。
#FGO
画像
画像
午後11:05・ 2021年7月17日・Twitter Web App”

この画像で、鞘ホルダーのうち、2つの鞘の間に、○に十字(笑)
ブリテンが舞台だし、ケルト十字の意味が強そうだな。
ランスロット竜人は白人。褐色はありえないよね(笑)
だって、称賛されまくりの竜人で青系だもん(笑)

『奈落の虫』と名付けられた壁画に描かれている、例の巨大な、鹿角の獣の名前が判明。
ダ・ヴィンチいわく、
たぶん14000年前、汎人類史における先史古代文明で使われていた言葉だと思う。
ケルヌンノスと刻まれている。ケルトにおける古い神の名前。この妖精國に、神がいた事の証左だよ。
予想通りケルヌンノスじゃん。
このケルヌンノスが、神のいないブリテンにおいて、6の氏族に崇められた巨大な獣。

見た目が金髪碧眼エルフであるスプリガンの正体はナカムラという日本人だった。
薩摩藩遣英使節団に中村博愛という人が実在したらしいので、この人がモデルだろう。
採用理由は名前が「博愛」だからだろうな。博愛(笑) 実に青い左の目イソンに都合が良い名前だな!

中村博愛とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8D%9A%E6%84%9B-1097736

中村博愛(読み)なかむら ひろなり
デジタル版 日本人名大辞典+Plus「中村博愛」の解説
中村博愛 なかむら-ひろなり
1843-1902 幕末-明治時代の武士,外交官。
天保(てんぽう)14年11月生まれ。薩摩(さつま)鹿児島藩士。藩の留学生として吉野清左衛門の変名でイギリス,フランスにわたる。帰国後,藩開成所のフランス語教授となる。その後外交官となりフランスのマルセイユ領事,外務大書記官,デンマーク公使などを歴任した。貴族院議員。明治35年10月30日死去。60歳。前名は宗見。


金髪碧眼の白人エルフの見た目に変えた日本人。これ青い左目側のニッポン人の願望なんだろうな。
上記の中村はフランス側だからFGOでは敵なのだろうな。

ダ・ヴィンチいわく
「ストーム・ボーダーの規模なら500人までは難民受け入れができる。
その後の移転先は地球の白紙化現象を解決してからになるけど、
ボーダー内で生活してもらう分には問題ないよ。
ストーム・ボーダーは、もともとそのための船だ。
ノアの箱船と言ってね。
汎人類史の中には、本当に少数だけど、未来に生命を残す事を目的とした船があるんだよ。」

やはり主人公が乗っている船はノアの箱舟なんだな。


血を吐いている、死にかけのペペロンチーノの立ち絵が、
髪の毛で右目を隠して左目のみを見せている。優遇されているから左目強調。
男の体で精神が女つまり両性具有属性で、しかもインド担当だったから優遇。


モルガンにはモルガンの行動の理由があり、モルガンは悪とは言い切れないというオチ。
モルガン陰謀論ではなく「モルガンは完全に悪くはない」(モルガン擁護)陰謀論だったな!
「ベリル=バアルは悪魔。バアル崇拝は悪魔崇拝」陰謀論はきちんと取り入れていたな!
「バアル=悪魔」とか「悪魔崇拝」とか、キリスト教製品なのがバレバレな陰謀論な!
バアルは別に悪魔ではなく、雷雨の神ってだけじゃん。
ベリルは狼化して襲ってきたのであり、牛ではなかったけどな!


エピローグ(長すぎる)まえに
6周年記念イベント。
特別扱い過ぎるコヤンスカヤ。狐優遇。バニーらしい。二本耳=二本角=悪魔。Gレコのバララを参照のこと。


ここからエピローグ(長すぎる)考察に入る。

ノクナレアの戴冠式で、ノクナレアが殺されたのは尻的にも意味がある。
ノクナレアの先代がマヴ。
マヴは自分から女王都市(エディンバラ)になった。
要はノクナレアはスコットランド代表なわけだ。
尻的にはスコットランドは赤い右目側。
FG○は青い左目側(イングランドなど)。そりゃあ女王にはなれないよね。

https://twitter.com/mkmogura/status/512846503946117120
”村手 さとし
@mkmogura
スコットランドの独立の盛り上がりは、ケルト系スコットとアングロサクソンの対立。ニューエイジとキリ原理主義との対立そのもの。ロスロック、英とEUの争いでもある。
不正選挙はさておき、スコ敗北のおかげでスコの象徴運命の石を尻にして行われる英の戴冠式の準備ができたとも言える
午後3:11 · 2014年9月19日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/mkmogura/status/1349610753918070785
”村手 さとし
@mkmogura
欧州と英国の対立は、欧州派閥に近い、エジンバラをかかえるスコットランドが、どう英国と対立するかが注目である。
スクーンの石。
午後3:54 · 2021年1月14日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/955855008976613377 と続き

子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
返信先:
@kitsuchitsuchi
さん、
@yaginuma_san
さん、他3人
”フェイド大帝 アットFeydoTaitei 9月19日
バチカンの護教書だけど これが良く書けてて勉強になった。
マニアックなキリスト教書専門店 にしか売ってないのが残念だけど、 一応Amazonとかでも取り扱って るみたい。
(『ニューエイジについてのキリスト教的考察』教皇庁文化評議会の画像)
午前2:29 · 2018年1月24日

この本に拠ると、
ニューエイジカルトの本拠地はカリフォルニアのエサレン、
スコットランドの フィンドホーンと
スイスの モンテヴェリタスという所らしい。
で、ニューエイジの語源は一般的にはアリス ベイリーだと言われてるけど、バチカンは元々メイソン用語だと述べている。
で、これを一気に広め

たのが部落派月子ちゃんと言うのがバチカンの認識らしい。
ともかくバチカンがやたらと
敵視してるのが部落派月子と
有栖部恵理、捨体無の神智学系列の人脈の様だ。
また、イエズス会の中にも神智学人脈の工作員が潜入していると書いてあるw…
フェイド大帝的には神道はキリスト教よりもニューエイジ教

(つまりグノーシス主義)の 方に近いと考えている。

あ、後、バチカンが言うには 日本の宗教の中ではジョブズの好きな禅宗にニューエイジ工作員が沢山潜入してるから気を付けろってさ。
カトリックの強いおフレンチで政府認定カルトの中に禅仏教が入ってたのは多分これが理由だな。

RAPT君の執着する
トヨタの 経営手法も基本的に曹洞宗の 永平寺の運営システムの パクリだしなw…
さっきのバチカンの本には霊媒系の元ネタはスウェーデンボリで、部落派月子もこっからパクったと書いてあった。
日本の新興宗教で同じ様な霊媒による宣託やってる所も
スウェーデンボリがルーツだと 分析してる。
つまり
バチカンの調査だと日本のカルトの霊媒技術は
恐山のイタコみたいな土着信仰からの派生じゃないと判断してる事が重要。
あ、後、バチカンが言うには最近流行りの適職診断の
エニアグラムとかの類型に層別してやる心理テストは
カバラ系カルトが元だから 気を付けろってさ。
なんかバチカンはスイスの

モンテヴェリタで開かれた統一宗教の国際会議の出席者名簿が興味深いと書いているけど、誰とまでは書いてない。 どーも、調べると黄金の夜明け団 やOTOのロイスとかが集まってた っぽいな。 いわゆる魔術結社系ってやつね。”

大本幹部の浅野がスピを広めたのだからスウェーデンボルグ系多数でしょ。

本書メモ
”十九世紀のスピリチュアルはニューエイジに流れ込んだ思潮の一つと考えられる。スウェーデンボルグとメスメルの思想を背景に発展し、新たな種類の宗教となった。スピリチュアルは霊媒であるブラバッキ―の神智学に大きな影響を与えた。ただし神智学協会では最近死んだ人との接触ではなく、

はるか昔の霊的存在との接触が重視される。アラン・カルデックはアフロブラジリアン宗教においてスピリチュリズムの普及に影響を与えた。日本の新宗教運動の一部にもスピリチュアリズムの要素が見られる。

現在のうお座の時代は第三千年期のはじめに水瓶座の新しい時代
=ニューエイジにとってかわ
られる。(14)
この語はすでにThe New Age Magazineという表題に用いられている。
この雑誌は1900年以降、
the Ancient Accepted Scottish Masonic Rite in the southern jurisdiction of the United States of Americaによって出版された
(スコティッシュ・ライトがニューエイジ本を出していること

が重要。
イングランド系ではなくスコットランド系。
エジプトとスコットランドのつながりがあるという説は、
新時代=ニューエイジの神をエジプトの太陽神ホルスとしたクロウリーとつながる。”


https://twitter.com/mkmogura/status/1047663268431462400
”村手 さとし
@mkmogura
ニューエイジ面白いもの発見。
フィンドホーンコミニティ、創始者は元英空軍将校ピーターキャディー、スコットランド、ネッシーの近くで開始。
菜園コミニティで、堆肥システムが優秀でのし上がり、ニューエイジ運動の一大勢力となった。
奇跡のリンゴみたいだね。
https://findhorn.org/japanese/the-findhorn-foundation
とは/
フィンドホーンとは - Findhorn Foundation
フィンドホーン財団(The Findhorn Foundation)は1962年の創設以来 2012年で50周年記念を迎えます。 日常にしっかりと根ざしたスピリチュアリティーを主眼に、自然と人との共存、人の在り方・つながりを学び続ける、国際色豊かな共同体です。 活気あふれる創造的な場所で、多様な国籍からなる400人以上の人が集まり、従来の生活様式とは異なる生き方を共に実践しています。...
findhorn.org
午前10:42 · 2018年10月4日·Twitter for iPhone”

この記事だ:

フィンドホーンとは - Findhorn Foundation
https://www.findhorn.org/japanese/the-findhorn-foundation%e3%81%a8%e3%81%af/
”フィンドホーン財団(The Findhorn Foundation)は1962年の創設以来 2012年で50周年記念を迎えます。

日常にしっかりと根ざしたスピリチュアリティーを主眼に、自然と人との共存、人の在り方・つながりを学び続ける、国際色豊かな共同体です。 活気あふれる創造的な場所で、多様な国籍からなる400人以上の人が集まり、従来の生活様式とは異なる生き方を共に実践しています。

エコ・ビレッジとしても成長し続け、新時代の暮らし方のモデルとしても注目を集めています。また国連と連携しているNGO団体として、国連の地方自治体のための環境教育センター(CIFAL)の一つとしての機能をも担っています。

ホリスティック教育センターとして、「コミュニティ」や「自然環境」、「スピリチュアリティー」といったテーマを通し、社会・経済、文化、自然環境面での環境維持持続が可能な暮らし方の形を探求、実践しています。 日々を意識的に暮らす体験、また自然の中に身を置くことなどにより触発される気づきや、スピリチュアルなものについての深い理解と共感を深める場所とも言えるでしょう。

フィンドホーン財団は、創設者のアイリーンとピーター・キャディ、ドロシー・マクリーンがこの地にたどりついて以来継続しています。現在も、教育を中心とした非営利の慈善財団として毎年、世界70カ国以上の国から訪れる1万4千人を迎え入れています。 コミュニティは美しい自然環境に囲まれたスコットランドの北東部、ネス湖近隣に位置し、2つのサイトから成り立っています。


※注:このサイトで使用する「フィンドホーン」という名称は、「フィンドホーン財団」あるいは「フィンドホーン・コミュニティ」をさしています。”

フィンドホーン・ヒストリー 〜過去と今〜
https://www.findhorn.org/japanese/history/
”フィンドホーン財団は、スコットランドの北東部にある、フィンドホーン・コミュニティ(生活共同体)の教育・組織的活動の中枢組織。日本では”フィンドホーン”として知られていますが、実はそれは近隣する村の名称です。これを敬うためにも、中枢機関はフィンドホーン財団、そしてその周りに発展している”集まり”はフィンドホーン・コミュニティと名称を区別しています。もともと発生当初のコミュニティは、小さなスケールで中心となる組織の必要は無く、財団もコミュニティも同一体でした。
1962年 1962年、コミュニティはアイリーン&ピーター・キャディ夫妻と友人のドロシー・マクリーンによって始まる。
もともと3人とも、各自しっかりしたスピリチュアルなトレーニングの基盤があり、「神」の声に従うことを大切にしていた。
1957年にスコットランド北東部を始めて訪れた3人は、落ちぶれていたクルーニー・ホテルを、アイリーンの受けていた内なる声からのガイダンスによって、それらをピーターが実践していく経営をし、4ツ星ホテルになるまで成功させる。
しかし、数年後には移動を命じられ、そしてその移動先の勤めていたホテルをクビに。アイリーン&ピーター夫妻と3人の子どもたち、そしてドロシーは、フィンドホーン湾に面した荒地に一台のキャラバンカーで一時的に移り住む結果となる。
お金も少なく、生活のためにその荒地に野菜を作り始める。そんな中、ドロシーは植物のディーバ(精霊)達とつながることを学びはじめた。それらのディーバからのメッセージを実践し、乾燥した砂地の土壌と気候からは、通常育つはずのない種類の植物が育ち始める。出来るはずのない立派な野菜が採れ、中には巨大なキャベツが採れたことから評判になり、土壌学者などが調べに来るほどに。
これらの出来事は、自然界の精霊と人間の相互協力による、新たな可能性の広がりを人々に明らかにした。 自然の精霊との共同作業による野菜作りから、この場所に魅かれた人々が加わるようになってコミュニティが形成されるようになる。
このように、コミュニティ生活は、アイリーンの内なる「神」に耳を傾けること、ピーターの直感力と行動力、ドロシーの自然の智恵とのコミュニケーションによって、しだいに神につながることや自然との共存の大切さを中心として世の中に知られ、広がっていくようになる。
[中略]
2002年 独自の「地域通貨(EKO) 」を導入。
2004年 アイリーンがMBE(大英帝国勲章メンバー:首相の推薦によって、英国女王から与えられる勲章)を授与。精神・スピリチュアル分野の研究を通して、民間に確固とした影響を与えた人として選ばれ、社会的にその栄誉を讃えられる。


独自の「地域通貨(EKO) 」まで作っているぞ、すごいな、まさに赤い右目(通貨発行権を握っている側)じゃん。

FG○は青い左目スピであり赤い右目スピではない宣言も兼ねているのがエピローグであり、執筆者はナスビ茸。
言っとくけど、茸は「くさびら」と読むよ。

トヨ夕は赤い右目側だな↓

https://twitter.com/LilioYukie/status/18912405059
”りりおゆきえ
@LilioYukie
今日午後、日テレのECO特集の番組にてフィンドホーンが紹介されていました。私の大好きなリヴィング・マシーン(浄水装置)が。そしてフィンドホーン・フラワーエッセンスも。
午後9:34 · 2010年7月19日·Twitter Web Client”

https://twitter.com/zonko/status/18890581513
”伊吹 巡
@zonko
日テレの「「トヨタECOスペシャル 奇跡の海を行く!僕たちの地球大航海」14:55に、フィンドホーンの取材が入るから、スピ系好きな人は見ると良いと思う。美味しいご飯が食べられるところだ。
午後1:39 · 2010年7月19日·P3:PeraPeraPrv”


海の日特別番組 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E6%97%A5%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%95%AA%E7%B5%84
”『海の日特別番組』(うみのひとくべつばんぐみ)は、毎年7月の海の日に日本テレビ系列局(フルネット局28局のみ)で放送されている、中京テレビ制作のドキュメンタリー番組。1998年から2011年までは『トヨタECOスペシャル』(トヨタ エコ スペシャル)として、冠スポンサーのトヨタ自動車の筆頭提供で放送されていた。
[中略]
環境問題をテーマにした特別番組で、毎回様々なタレントたちが世界各地を訪れ、現地で起きている環境破壊の現状と環境保全への取り組み、そして雄大な自然が持つ美しさなどをリポートする。2009年度・2010年度・2011年度の放送(第12回・第13回・第14回)では関ジャニ∞のメンバーがリポーターを務めていた。

番組タイトルが示す通り、この特番は冠スポンサーのトヨタ自動車を筆頭に複数社の提供(一社提供ではない)で放送されていた。2012年度の放送(第15回)は日産自動車の筆頭提供で放送されたが、同社は冠スポンサーにはならなかった。2013年度の放送(第16回)は大塚製薬の筆頭提供で放送された。2016年度(第19回)はアサヒ飲料(三ツ矢サイダー名義)の筆頭提供により『三ツ矢サイダーpresents』(みツやサイダープレゼンツ)として放送され、2017年度(第20回)と2018年(第21回)は『アサヒ飲料スペシャル』(アサヒいんりょうスペシャル)として放送されていた。2019年(第22回)は「サントリー presents」として放送される。

2020年は放送が予定されていない。

2021年は6月5日に「みんなでつくろう!地球の未来ストーリー」を放送。




着名(ギフト)は厄災になるものを違う名前にすることで防いでいた。
名前で縛っていた。災厄を縛るための名前変更。

ケルヌンノスが敵。ケルヌンノスがモデルの一つであるゲーティアも敵だったな。
鹿が敵。
原罪を強調するのは耶蘇教(西方キリスト教)が元ネタ。

ケルヌンノスが邪悪になったのは妖精のせいなので、ケルヌンノスは悪くないって結論になる。
ケルヌンノス優遇の一形態。


創世記。
ケルヌンノスは妖精に毒の酒で殺された(完全には死んでいない)。
動物(にんげん=「獣神の巫女」)をバラバラに、死なないように魔法をかけて大切に利用。
のちの『人間』の基礎…いや、素(もと)として妖精たちが使用した。
ブリテン異聞帯の人間はみな、創世記に殺された巫女の『劣化コピー』。

死体から世界が出来たあるいは作った神話が元だろう


巫女の細胞で作った人間(コピー)がいるので、少しずつ文明は出来ていく。


流れ星から落ちてきた、文明を破壊する白い巨人セファール(左向き=左目のみ見せるイラスト)。
隕石で文明リセットは尻思想。だから白いし左目。しかも巨人崇拝まである。
ブリテン異聞帯はセファールを撃退できなかったのでそのままセファールの文明破壊が達成されてできた。


エクター(黒騎士。トネリコ=モルガンと一緒にいた)は右目を完全に髪の毛で隠して左目は全体を見せる妖精(ドワーフがモデル)。
彼は鍛冶師。
鍛冶かつ左目なので優遇されている。
最終的にエクターによるアルトリアへの評価は
「見習いではあるが、鍛冶師としては一人前だ。」


ランスロットがアルビオン(炎の厄災)になって襲いかかってくる。
絵師がバイザーで左目隠し右目出ししてた理由だな。
右目は敵。
厄災になる前から敵だったけど助けてくれることもあったので、完全な悪としては描かれないランスロッ子。

絵師がさらにイラストを追加している(左目隠し):
https://twitter.com/choco_mugi/status/1424396068075163651
”武装妖精騎士紳士CHOCOお父様
@choco_mugi
仮面外したバージョンが完全に出来上がってから手術してでっち上げました。
パペットワープでマスクと腕を強引に調整してます。
画像
引用ツイート
武装妖精騎士紳士CHOCOお父様
@choco_mugi
【簡易霊衣】ストーリーをクリアするとメリュジーヌ霊衣獲得クエストが開放されるようです。

実は7月14日、後編実装日に素顔が公開されなかった場合に備えて、マスク装着版イラストも用意しておりました。
#FGO
このスレッドを表示
画像
午前0:44・2021年8月9日・Twitter Web App”



アルビオンがアルトリア・キャスターを狙って襲ってくる。
アルトリアを甲板に出すだけで敵の狙いを絞れる。
アルビオンがアルトリアを仕留めようと接近した時、我々は白兵戦に持ち込む。
名づけてタイタニック作戦。
(この作戦を名づけたのはホームズ。
ここでモルガン陰謀論要素が登場。
モルガンが敵だとか、ベリルという宝石にモルガン由来のがある
〔ローズベリルやピンクベリルとも呼ばれるモルガナイトの由来がモルガン財閥の創始者ジョン・モルガン〕
とかだけがモルガン陰謀論要素ではない。
モルガン財閥の創始者のジョン・モルガンは、タイタニックに乗船する予定だったが直前でキャンセルしたので、
タイタニック沈没にモルガン陰謀論がある。
6章がマジでモルガン陰謀論じゃねーか(女王、モルガナイト、タイタニック)!

JPモルガンは今は赤い右目側っぽいな。


https://twitter.com/Chimaera925/status/732169242024415232
”峨骨
@Chimaera925
タイタニック号には、姉妹船のオリンピック号が存在し、内装や外観はほぼ同一。タイタニック号を保有するホワイト・スター・ライン社はオリンピック号とタイタニック号を造船して資金繰りが悪化、資金難に陥っていた。オリンピック号はタイタニック号の就航2ヶ月前に軍艦ホークと接触事故を起こし、
午後8:22・ 2016年5月16日・Twitter Web Client”

https://twitter.com/Chimaera925/status/732170292575920128
”峨骨
@Chimaera925
それによって保険が掛けられなかった。タイタニック号は就航前に多額の保険金が掛けられた。米国の保険会社に500万ドル、英国の保険会社に200万ポンドそれぞれかけられた。そしてタイタニック沈没。果たして真相はどうやら。偶然とは不思議なものだね。
午後8:26・ 2016年5月16日・Twitter Web Client”




なお、この作戦は採用されず、パーシヴァルが囮になることに決まる。
アルトリアが囮というのは物語上、必要だろうが、
タイタニックという名前は物語上、不要。
なら、それをわざわざ入れた理由が尻由来である可能性は十分にある。
単に「沈むだろ!」とプレイヤーに突っ込ませるギャグ描写のためだけではないだろう。
あの超有名映画『タイタニック』が元。

炎の厄災(アルビオン)の戦闘直前の演出
でアルビオンの紋章みたいなのが出て、
それが右向き=右目のみ見せるアルビオン。
右目アピール。
絵師が右目にしたのは依頼内容に含まれていたのだろうな。

右向き=右目のみ見せるアルビオンが出て来て、その紋章を覆うように、
炎の厄災と表示される。
そして、上記が燃えるように消え、
ALBION
と表示される。
アルビオンの色は黒系がメインで、次に多い色が赤系。
赤い右目は敵。
後、このゲームは、敵は画面の左(プレイヤー視点)にいるから、
必然的に右向き=右目強調になる。
プレイヤー側は必然的に左向き=左目強調になる。
青い左目に都合が良いゲームシステム。


獣の厄災も紋章が右向き=右目側。
呪の厄災ケルヌンノスも紋章が右向き=右目側。


キャスニキがオーディンの術(のはず)を使って、ケルヌンノスに呪詛返しを返されたことで左目を負傷。
右目のみになった。キャスニキは青い髪の毛の白人。
右目だけになったらからもうすぐ退場だな!
キャスニキは左目に眼帯をつける。

キャスニキ(宝具がウィッカーマン。オーディンが正体だろう)が左目眼帯で右目のみ出すようになる。
右目=智慧。


神(ケルヌンノス)自体は悪くないという設定。
ケルヌンノスは尻的に重要っぽいし、完全な悪にはできないよね(笑)

ケルヌンノスの神核に妖精トリスタンがいる。
神核とは神霊の魂。
ケルヌンノス自体は既に死亡している存在だが、
核という棺に妖精トリスタンが入った。彼女は特上の生贄。
その生贄を得てケルヌンノスは腐肉として再起動し、地上に出て来た。
妖精トリスタンが赤系の色なのはトリスタンが赤髪だからだけでなくて、
敵だからというのもあるな。赤い右目という意味での赤だから赤は敵。


キャストリア=
アルトリア
「ブリテンが罪人たちの国だというのなら。
…すべてがそうだと、決めたのなら。

罰を与えるだけでなく、罪を許すシステムを。
罪人たちが許される刻を、決めるべきでした。」

(宗教の必要性! 妖精國に罪を許すシステムである宗教がないからな。
中途半端な西方キリスト教みたいな感じだな、妖精國の「許されよ」とか「罪人」とか「救世主」とか。
西方キリスト教の原罪思想が元だからな。

【実況】今更ながらFate/Grand Orderを初プレイする 650
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39155797
よりこの発言あたりのコメント抜粋:

”もしかして汎人類史の罪を許すシステム=キリスト?”
”罪には罰を、罰には赦しを。さもないと世界には呪いしか残らない”
”人間の原罪もそうだよな”
”永遠に許さないじゃ誰も反省しない”
”死刑だって死んだら許されるし”
”死刑は死んだら許されるけど妖精は『次代』って形で転生し続けるからな…”
”だから許せる宗教つくったんや”
”期限がない罪状は、あるいみ無いのと同じなんだよな、ゴールがないと”
”そりゃ永遠に許されませんとなれば絶対に『腐る』からね。何やっても一緒なら楽しいほうがマシって考えに行き着くだろうさ”
”ツイッターで誰かが「マイクのように美しいものに触れて自分の悪性を認識すること」が罪が消える条件だったんじゃないかって言ってた”
”何をしても許されなかったら自棄になって反省しないだろうしな”


この実況者はほんとうに読むのが上手くていいよね!



キャストリアによる玉座(一つ目デザイン)を用いた12基(12w)の聖槍ロンゴミリアド砲と、自身の心臓を用いた聖剣エクスカリバー砲で外装を破壊し、
神核(一つ目の眼球に見える。ケルヌンノス+一つ目ってゲーティアじゃん)はマシュ(ギャラハッドの力)と主人公によるブラックバレルで破壊して、
ケルヌンノス(厄災)を倒した後に、キャスニキは退場する。
退場前のキャスニキ(賢人グリム)のセリフ:

賢人グリム
「オレは、あの二人は満足だったと思うぜ。
できる事を、最大限のかたちでやりきった。
それはおまえたちの勝利を信じたからだ。
誰より、ヤツらが見たかったからだ。
信頼……いや、友愛か。
胸に刻むなら、悲しみよりそっちの方を優先しな。」

友愛(笑) これ尻への媚びでしょ。
媚び=尻の顔色をうかがって、尻が気に入るようにふるまう。

賢人グリム(キャスニキ)は最後まで生き残ったな。
右目のみ(右目=知性と理性)になってから退場(笑)
見た目が初代フェイトのランサー兄貴だから優遇されているなあ。
初代フェイトランサーは青が強調されたデザインで格好いい(笑)

そして、最後の敵との対峙。

オベロン(正体現した版)のデザインのモデルの一つはベルゼブブ(バアル・ゼブル)なのでは?
ベリルと同じくバアル系だし。

オベロン(正体を現した版。偽マーリン)の立ち絵が格好いいな。
宝具で出現する黒い蟲のデザインが素晴らしい。
この場合の「蟲」は虫の集合体的な意味で私は使った。蟲師的な意味ではない。
そもそも蟲師では蟲は昆虫型でないものの方が多い以下略
蟲師の蟲には微生物も含まれるはずだ。
奈落の虫も紋章が右向き=右目側。

しかも、オベロンの最終再臨の絵でオベロンが右向き=右目のみを見せる:
【FGO】羽海野チカせんせー…ありがとう…。オベロンの最終再臨画像が判明!
https://www.fatego-matome.com/fate-grandorder/savant/saisyuu-sairin/36820/

https://twitter.com/hoss_hoss_hoss/status/1425388729481371655
徹底しているな。

オベロンが正体を現す前の立ち絵でウィンクしているものがあって、
左目だけをつぶっていて、右目は開いている。右目アピール。
最初から右目=敵アピールしている。



名無しの妖精(本名はホープだと判明)は、青い髪の毛で左目に傷。
青(左目側)なのに左目に傷だから酷い目にあうのは尻的には当然だな!
この名無しの妖精に、アルトリア・キャスターというわたしの名前を使ってくださいと言ったのが、キャストリア。
この時のキャストリアの名前はマシュ。
酷い目にあっても優遇はされるけどね!
髪の毛が赤かったら優遇はされなかっただろうなあ。


机の上の虫
「真実を隠している訳でもないし、
偽りを広めている訳でもない。
妖精王オベロンが口にする事は、
はじめから"信じるに値しない話"になる。
本当のことであろうと、偽りのことであろうと、
口にした時点で嘘になるってコト。」


これフィクションで本当のことを言う理由ね。
"信じるに値しない話"に見せかけることができる。
フィクションで人工的な気象操作について語れば、
視聴者の大半は"信じるに値しない話"と受け取るからね。
天気のチャイルドのことだよ


6章は面白かった。
が、青い左目に都合が良い象徴と思想が明確だから、これからの展開がある程度読めてしまうので、本当に面白さが損なわれる。




水着イベント2021
期間限定イベント「カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」
開催が2021年9月8日(水) 21:00~


水着アナスタシアも右目隠し、左目強調。
王侯貴族の優遇は、青い左目系作品では赤い右目よりも露骨。
水着アナスタシアが麦わら帽子をつまんでいるのは「帽子のつばくにゃ」による、
マルセイユ版タロットの大道芸人(手品師、軽業師、道化師。つまりマジシャン=魔術師)の帽子のつばであり、
ウェイト版タロットの魔術師の「∞」(太陽軌道アナレンマ)。
水着マリー・アントワネットや、魔法使い帽子をかぶっているエリザベートと同じ。

fate grand orderおもろセリフまとめ6 - knznymmmy code777
http://codetripleseven.blogspot.com/2017/01/fate-grand-order55.html


水着ダ・ヴィンチの能力が恐竜系。
話にも恐竜が登場。レプティリアン教アピール。
ゲッターの恐竜帝国とか、ナデシコの木星トカゲとかもレプティリアン教。
ダ・ヴィンチが抱えている子供恐竜(正体は聖杯)の色が青~緑系(笑) 青い左目だもんな(笑)
ついに恐竜を聖杯にするまでになったレプティリアン教ゲームがこちらです。
この聖杯ステゴサウルスをかかえている水着ダ・ヴィンチ時の、この聖杯は右向き=右目のみ見せる。
水着ダ・ヴィンチの宝具で右目ウインクで青い左目のみを見せる(笑)
いっておくが両目とも開けっ放しなのと、両目ともつぶる場合もある
(演出が複数ある。おそらく全部で3パターン)。
この宝具の元ネタはFFシリーズの1つだろうね。

今ではなく昔のダヴィンチの立ち絵の一つが左目ウィンクで右目=知性強調。

量産型レジライ(笑)(笑)(笑)
量産型レジライは頭にリンボの一つ目つきのお札が貼られている。このお札で右目が隠れ左目のみ見せる立ち絵の量産型レジライ(笑)
この場面でなぎこ(清少納言)がジョジョのパロディをしていた。なぎこの声が徐倫だからな。

たくさんのコロンブスに囲まれて圧死することを、主人公がミツバチがスズメバチを倒すときのやつ(熱殺蜂球)にたとえている。
コロンブスがミツバチ、スズメバチが主人公たちにこのままだとなってしまう。
が、水着カーマの助けでそうならなかった。
ミツバチは尻的に重要だから、ミツバチは主人公側でないといけないからね。

レジライリリィがマジで登場してる(笑)(笑)(笑)

水着清少納言の最終再臨が右目瞑って左目のみ見せて左目の近くにピース。
優遇されているキャラは左目強調が目立つ。

水着カイニスはあいかわらず褐色肌で銀髪でウサギ耳みたいなのがついている(二本角を意味する)。
召喚時に右目をつむって左目のみ見せる場面あり。目の色は青。左目アピール。


カーマ/夏の魔王マーラの宝具演出の1つで、左目をつぶって右目のみを開いている。
右目=悪魔。カーマが優遇されるのは仏教の敵だから。
青い左目も赤い右目も、現在の支配層は仏教が大嫌い。
水着カーマ(敵ではない)だと宝具でウインクするバージョンでつむるのは右目なので左目のみ見せる。
敵の時は右目のみ見せる。意図的に使い分けている。

水着コルデーが主人公は(コルデーの)心を奪ったから立派な海賊さんの資格があるという主旨のことを言う。主人公に海賊属性をつける。青い左目だからな。

水着カーマが主人公をオウムに変える。オームの意味を込めているのかもね。カーマはインド系だし。
真理教ってつけたくなるよね。

ミネルヴァ亭という酒場が名前だけ登場し、ご丁寧に、ミネルヴァのフクロウについて解説がある(笑)(笑)
意図的すぎる(笑)
フクロウはローマ神話の女神ミネルヴァの象徴として扱われていると解説される(笑)

クリストファー君(レジライリリィ)が
「恐れよ、讃えよ、味わえよ。
我が――――クリストファー・コロンブスの卵を!!」の場面で
一つ目十字が出現(笑)
そして、悪夢としか思えないコロンブスの卵(笑)(笑)(笑)との戦い(笑)(笑)(笑)
普通のコロンブスにも一つ目の装飾が多い(少なくとも一つ目が5つはある)から目を強調。
コロンブスは宝具で△内に一つ目と、十字架に一つ目(縦棒と横棒の交差点に一つ目)が登場する。
これさ、絵師が入れるの決めたのか、最初から注文で「一つ目多めで!」ってなってんのかな? 気になる。

実況だとDOMANを上手に発音してくれるから爆笑不可避(笑)(笑)

私は絶対に自分でプレイしないと決めている(絶対に課金したくないので)から、
実況動画をラジオみたいに流しているのだが、今までの全ストーリーで一番笑ったと思う(笑)(笑)(笑)




7章予想あるいは予習


水着イベントの恐竜強調を見るに、7章は人間じゃなくて恐竜人(レプティリアン)の世界なのでは?
隕石で恐竜が滅びなかった世界。

7章に関連しそうなことも載せておく:

https://twitter.com/JohannesC7/status/1289428890755112960 と続き

約翰/ラヨシュ=ヤンチ/Xochimeh
@JohannesC7
アルフォンソ・カソがケツァルコアトルは白のテスカトリポカとは別だとしたのは顔の模様の違いもあるだろうけど、優しいケツァルコアトルと邪悪なテスカトリポカの対立を重視していたからというのも理由の1つな気がしてきた。だから白のテスカトリポカにケツァルコアトルが置き換わったとしたのかも。

もっとも、G.C.ヴァイラントが『メキシコのアステカ人』でケツァルコアトルは白のテスカトリポカとされることもあると言ったら、そっちが広まってしまったようだけど。4色のテスカトリポカが揃ってる方が統一感あっていいし。分かりやすい、イメージしやすい説が人々に受け入れられるのは当然か。

カソは4方位を司る4兄弟の神話がどの史料にあったのかは曖昧にしてるが、おそらく基になっただろう『絵によるメキシコ人の歴史』にはテスカトリポカは赤と黒しかいないし、兄弟と方位の関係も述べられてない。私としては、色や方位の話はカソのこじ付けに過ぎないと思う。



https://twitter.com/JohannesC7/status/1289447877962416129 と続き

約翰/ラヨシュ=ヤンチ/Xochimeh
@JohannesC7
午後3:28 2020年8月1日
ケツァルコアトルは白のテスカトリポカ説がFGOのケツァル・コアトルにも取り入れられたら嫌だなぁと、ふと思った…
本棚にあった『古代マヤ・アステカ不可思議大全』にもこの説が載ってた。
いやFGOのは「ケツァルコアトル=ウィツィロポチトリ」の時点でヤバいけど(多分『マヤ・アステカの神話』から)。

『マヤ・アステカの神話』で「ケツァルコアトル=ウィツィロポチトリ」になってるのは、著者が推しの活躍を増やそうとしてむりやりこじつけたから。根拠とされている『絵によるメキシコ人の歴史』ではケツァルコアトルとウィツィロポチトリは明らかに別の存在として書かれてる。

FGOの「南米の女神、ケツァル・コアトル!」は「細かいことはいいんだよ!」ってことだと受け取ってる。
だって実際には南米でも女神でもケツァル・コアトルでもないから…。
でも真に受けてしまう人達がいるんだよなぁ、
ケツァルコアトルが本当に女神だと信じてしまったプラネタリウムの中の人とか…。

本来「ケツァルコアトル」で「羽毛の蛇」を意味する1つの単語なので
「ケツァル・コアトル」は「毛蟹」を「毛・蟹」にするようなもの。


(この宇宙氷説が登場しそう)
https://twitter.com/hakoiribox/status/1203570553535135744
”ノザキハコネ
@hakoiribox
ヘルビガーとかいう技師のオッサンが月を見ていたら「月は氷で出来てるんだいやじつは宇宙は全部氷なんだ星の輝きは恒星の熱で氷が溶けて煌めいているんだ」という霊感を受けて言い出した宇宙論で、アインシュタインの「ユダヤ的」科学の宇宙をアーリア人の科学で粉砕するとして重用されたやつですネ。
午後4:02 · 2019年12月8日·Twitter for Android


https://twitter.com/hakoiribox/status/959249977535971329
”ノザキハコネ
@hakoiribox
科学方面だとナチスはオーストリアの素人天文学者が発案した「宇宙は氷に満たされていて、地球の水は月と共に落ちてきた氷が溶けたものだ」という宇宙氷説を擁護していた。当時でもトンデモ説扱いだったが「雪と氷に鍛えられたアーリア人の精神と地球が合致する」という理由で珍重され続けた。
午前11:19 · 2018年2月2日·Twitter for Android”


https://twitter.com/hakoiribox/status/959254861438009344
”ノザキハコネ
@hakoiribox
ドイツ的キリスト教も宇宙氷説も、多分説いている自分たちも何を言ってるのかよく分からなくなってる感じの論理の錯綜が非常に多くて、当のナチスすら「今すぐ使えるかっこいい政治スローガン」以上の価値を何も感じてなかったのがよく分かる。
午前11:39 · 2018年2月2日·Twitter for Android”

https://twitter.com/hakoiribox/status/1410488632314527748
”ノザキハコネ
@hakoiribox
宇宙氷説を擁護した天文学者のハンス・ベラミーは自身が幼少期に見て強い印象を抱いた「月が地面にぶつかりそうなほど近くに見えた」幻覚の風景が、じつは人類という種族に刻まれた記憶だったのだとかそんな話を書いていました。
午後3:41 · 2021年7月1日·Twitter for Android”





2021年10月20日(水)20:30より期間限定イベント「ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~」

エリザベート・バートリー〔シンデレラ〕をエスコートしてシンデレラ城を取り戻す話。
エリザベートは尻尾があるレプティリアン的なデザイン。
史実のエリザベートを見るに、青い左目の尻の本音が見える。ああいう残虐な儀式が好きなのだろう。

ジャック・ド・モレーが登場。また女にされてるよ。はいはい両性具有属性。
しかもフォーリナーだし。
テンプル騎士団の23代目総長にして最後の総長だったという尻が大好きな人じゃん。
23だし、テンプル騎士団だし。

フランス王に濡れ衣を着せられて火炙りにされたので、反フランスであるこのゲームにふさわしい。
なお、王侯貴族ならフランス系でも優遇することはある。貴族大好きだもんな。
ジャック・ド・モレーもフランスの貴族の子供らしい。なので、フランス語のゲームヴォイスがある。
反フランスってのはたとえば共和制フランスの百科全書グラントリアン軍団(赤い右目の中の赤い右目)は出てこないって意味ね。
13日の金曜日(宝具名。生贄って言っているので生け贄の儀式)など善悪逆転論。既存のキリスト教の否定。


23(詩篇23)代目を火炙りって儀式かな?
キャラのプロフィールに(テンプル騎士団は)「付与された特権から騎士団は欧州全土に勢力を広げた。
国家に匹敵する財力を活かし、史上初の国際銀行の役割も担った。」
とある。ここまで書くんだ。
バフォメットがうんぬんより銀行をキリスト教騎士団がやっていたのが重要だぞ。ユダヤじゃないぞ。
バフォメットうんぬんってあれ、西方キリスト教の元ネタの思想とかなんじゃないの?
金融ネットワークを広めたのはテンプル騎士団=キリスト教の巨大銀行。
×ユダヤ
・科学が中核のメイソンはカトリックが弾圧した科学者の隠れ蓑。

ユダヤ支配権を持っていたキリスト教大貴族の選帝侯、
ロスチャイルドをスカウトしたのが後の選帝侯、
英国王室が選帝侯の家系、
ユダヤに金融特権を与えたのはキリスト教会、
金融ネットワークを広めたのはキリスト教の十字軍、特にテンプル騎士団、
ユダヤ陰謀論と迫害はキリスト教が困るとやる伝統行事、
ユダヤが真の黒幕ならユダヤ陰謀論者が大量死していないとおかしい、
以上の情報は全部陰謀論者以外の情報源だ。

昔はユダヤ教徒(有色)がバチカンの金融の実務をした。
【ユダヤ】=金融特権なので白人キリスト教徒が【ユダヤ】を欲しがり、テンプル騎士団やロンバルディア人など【白人ユダヤ】業のクリスチャンが誕生。 【ユダヤ】=金融特権・職業。×民族。

https://twitter.com/mkmogura/status/1366528058723737601
”村手 さとし
@mkmogura
銀行システム、とくにATMみたいなシステムは、ずーっと遡ると、起源はキリスト教の十字軍遠征にある。
略奪品を運ぶのが大変だから。
その時の中心がテンプル騎士団であり、フリーメーソン派閥の多くは、このテンプル騎士団を始祖としている。
コロナ世界連邦も、この人たちね。
午前8:17 · 2021年3月2日·Twitter for iPhone


https://twitter.com/mkmogura/status/512848325607825408
”村手 さとし
@mkmogura
わかりやすく言うなら、統一教会の販促、韓流(ロックフェラー)を暴露したのが、対立する上位フリーメーソン。
それと同じ構図がルースチェンジであり、スコティッシュメソ=テンプル騎士団が、ニューエイジの仕掛け人である。
911の仕掛け人はロックフェラーであると。まあ、ロスチャイルド系
午後3:19 · 2014年9月19日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/mkmogura/status/1123467581216755712
”村手 さとし
@mkmogura
raptさん聞いてますか?
お金の成り立ちはキリスト教の十字軍で出来上がったのです。
略奪品を交換券にしATMを作ったのがテンプル騎士団、日本の在日のようにキリスト教のカノン律によって金融業はユダヤ特権になりました。間接統治手法。
人身売買であるキリスト教のまま正論などどこにもないのです。
午後3:01 · 2019年5月1日·Twitter for iPhone”



https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/1059940767270084610 と続き
”新ヤソがハロウィン推しの理由↓
トマトさん
”ドルイド教って言ってもアーリア系ケルトですからね。
イラン辺りの連中が東に行ったのがインド、
西に行ったのがケルトって線が強いかと。

アイルランド神話もトゥアハ・デ・ダナンは
海からやって来たと言ってるので元から島に居た連中じゃないですね。
ケルト神話のトゥアハ デ ダナーン自体が女神ダヌの息子達って意味ですし、ヴェーダにも女神ダヌいますよ。仙人の娘。”

西ヨーロッパはイラン辺りからのアーリア系
遺伝子の流入が大半である事だ。

逆にロシア等のスラブ系や北欧は違う遺伝子
分布…。

これはアイルランド神話のトゥアハ・デ・ダナン神族
の入植を裏付ける事実となる。
何故ならダナン神族は”女神ダナの息子”という
意味で女神ダナ=ドナウ川の擬人化だ

と伝えられているからだ。

逆にユダヤ系列のセム系はアフリカ、中東の
外に出ていないことが分かる。

つまりセム人的影響よりもアーリア人的影響力の
方が西ヨーロッパでは強かったのではないかと
思われる。”
”古神道の世界観で有名な日ユ同祖論だが、
個人的には…あり得ないと思っている。”

以上

”今の支配層の本体である思想・システムの核は
バラモン・ゾロアスター教思想を
その子孫である耶蘇と新ヤソ神学で悪化させたもの。
悪化と書いたのは
本体に憑依されている運営役の人間は戒律を一切守っていないから。
奴隷は人じゃないから非殺生戒は破られないって?
でもあいつら肉食も性交もする等

禁欲しないし我欲とご都合主義が行動原理。
我執を滅するのは無理でも弱める修行すらしない。
ハロウィン等のたびに支配層の生贄思想と儀式殺人の話題が盛り上がるが生贄思想と儀式殺人の最大の原因が
教祖が生贄になったことに感謝するキリスト教正統多数派の教義と
バラモン教(ドルイド教の元ネタ)

なのは見事に
ユダヤ(なぜかユダヤ教徒ですらなく耶蘇か新ヤソ信者)、
悪魔崇拝、イルミナティ、
ケルト(アイルランド神話がケルトでなくなる等学会で大問題)等の異常な定義の言葉で覆い隠されているから工作は大成功。

支配層が18が好きな理由の一つがウパニシャッドにも登場するからだろう。

バガヴァッド・ギーターもマハーバーラタも18章から成る。
マハーバーラタ戦争は18日間続き
招集された軍隊の数の単位は18アクシャウヒニー。
マハーバーラタの別名ジャヤのジャは8、ヤは1を表す。
666と18は旧約のソロモン、新約の黙示録だけでなく
バラモン教とインド神話の意味も込められる数字。”

遺伝子分布、思想、言語等から
アイルランド神話(最新学説では非ケルト)のダーナ神族
=インド神話のダーナヴァ(アスラ神族)。

トゥアハ・デ・ダナン
=ダーナヴァ
=ダヌの子供達。

アスラ派は自然崇拝=文明否定=反デーヴァ。
ドルイド教もアスラ派も自然崇拝、バラモン教型輪廻、生贄肯定。

オルフェウス教(菜食主義などの禁欲で原罪を克服し輪廻から解脱)

グノーシス
(創造神は悪←ウパニシャッドの創造神は死=悪
神との合一←梵我一如
本体あり輪廻)
の元ネタも
プラトン(西洋哲学の根本)の輪廻思想もバラモン教。
『メノン』 ”魂は不死であり、すでに何度も生まれてきており…”


(大本教系の人が、「北欧人にアーリア人の遺伝子が!」という青い左目レプティリアン教が大喜びすることを言っているのね)
https://twitter.com/madaraiguana/status/1451076701572591616 と続き
”なかだち
@madaraiguana
ダーナ神族の本拠地はダンマルク=デンマークだって大本の人が言ってましたよ。

そういうブログが昔有ったんですよ。今なら日ユ同祖論と看破できるんですけどね、当時は知らなかったので、面白い説も有るもんだなあと適当に読んでました。

北欧黒幕説の材料になるでしょうね。
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
· 2018年11月9日
返信先: @kitsuchitsuchiさん, @kikuchi_8さん
遺伝子分布、思想、言語等から
アイルランド神話(最新学説では非ケルト)のダーナ神族
=インド神話のダーナヴァ(アスラ神族)。

トゥアハ・デ・ダナン
=ダーナヴァ
=ダヌの子供達。

アスラ派は自然崇拝=文明否定=反デーヴァ。
ドルイド教もアスラ派も自然崇拝、バラモン教型輪廻、生贄肯定。
午後3:43 · 2021年10月21日·Twitter for Android

ドナウ川、ドン川、ドニエプル川も同語源て言ってました。
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
· 2018年11月7日
返信先: @kitsuchitsuchiさん, @kikuchi_8さん
西ヨーロッパはイラン辺りからのアーリア系
遺伝子の流入が大半である事だ。

逆にロシア等のスラブ系や北欧は違う遺伝子
分布…。

これはアイルランド神話のトゥアハ・デ・ダナン神族
の入植を裏付ける事実となる。
何故ならダナン神族は”女神ダナの息子”という
意味で女神ダナ=ドナウ川の擬人化だ
午後3:45 · 2021年10月21日·Twitter for Android



話の内容についても書いておく。

女体化ド・モレーの暗黒の儀式(黒マナは発生しない)せいで、二つに分かれた主人公。一方の姿が山羊型の巨大な悪魔。
大きい方と、半透明の小さいほうに分かれた。このままだと半透明のほうの存在自体が霧散してしまう可能性があるので、器が用意された。器は頭がハロウィンカボチャの人形。
主人公にハロウィンと悪魔属性をつけるためのイベントじゃん。
敵として、別れた主人公の一つである暗黒の仔山羊(キャスター=魔術師)と戦う主人公陣営。
自分との戦いじゃん。
メルヘン的ではない行動、つまりエリザベートにハロウィン人形主人公が頭突きをすると、
山羊の方の仮面(聖体。モレーの深淵の聖母の力が宿るモノ)がひび割れた。
とどめは音痴エリザベートの声攻撃。

https://twitter.com/fgoproject/status/1451038206766444554
に画像がある、魔術礼装「ハロウィン・ロイヤリティ」にて、
主人公が男女ともに左目をつぶって右目のみ見せている。
二人とも王冠を被っている。右目。ケテル。
皇太子(ハロウィン)と書いてあるし選ばれた血筋アピールでもある。
右目=悪魔アピールなのは、ハロウィンが悪魔崇拝だーって主張が元なのか?






2021年11月17日(水)20:00より期間限定イベント「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」

謎の蘭丸Xたちと共にノッブの首を取り戻す話。
蘭丸が右目に眼帯で左目アピール。
出雲阿国は歌舞伎アピール。今の支配層は歌舞伎を優遇する。出雲優遇。出雲は味方。
信長優遇はキリシタンを優遇したから。
高杉晋作が赤系の髪の毛で右目の大半が隠れ、左目は全体を見せている。
ちびノブは右目隠し左目全体見せ。
森長可も竜馬も以蔵も魔王ノブナガも左目強調。
左目強調に偏りすぎ。
敵である田中新兵衛は左目隠し右目出し。右目は敵。いつものやつ。


高杉の奇兵隊員の鎧の腹あたりが一つ目のデザイン。

新兵衛はずっと敵という扱いではない。多少は優遇されている。
もし「誤チェストにごわす」って言っていたら爆笑してた(笑)(笑)

高杉と坂本(敵側の方。敵側の竜馬の正体は天逆神に乗り移られた竜馬)は裏で繋がっていた。高杉は髪の毛が赤いので予想できるな!
右目の大半が隠れているから敵だと予想しにくいけどな!
敵側の方の坂本は片目隠して左目アピールしないから敵だな!

頭部を失った信長にとりあえずつけた頭(というより絵)が右目は全体を見せるが、左目は半分以上が隠れている頭。
右目は偽りってことね。

昔の高杉は右目が隠れていない。
昔の坂本龍馬(和服)は右目の一部が隠れている。徹底して左アピールだな。
名前に龍があるからレプティリアン教陣営もお喜びだな。

敵(高杉側)の土偶がモデルのロボット「アラハバキ」に、
組み込まれた聖杯が、信長の首が、魔力炉としてアラハバキを動かし続ける。
主人公陣営がこの首を奪う。

首崇拝。ドクロ崇拝の真言立川がモデルか?
聖杯は杯。ドクロの杯ネタか?

主人公陣営がイスラーム形式の統治体制を認めないのが本当に徹底しているな。
メイソン教だから当然だけど。
本作で「支配層が神々」という世界は登場するが、どこまでいっても「強い人間」どまりだからな。
でないと、主人公陣営が勝てないから当然だけど。

出雲阿国の宝具に「十八番」があるし、「おはこ」と言っている。18を組み込みやすいのは非常に都合がいいな!
それに英語かぶれだな。


竜馬は白い服。白く塗る。
お竜さんもパワーアップして白くなった(笑) 赤い目玉みたいなのが2つ浮かんでいる(笑) 赤い目のホワイトドラゴン(笑)
アルビノ(笑)
竜馬の服が真っ白でなくなったのだが、右目の一部は髪の毛で隠している(笑)
ねえ、この左目強調って絵師が自分でやってるの? それとも注文書に書いてあるの?
つーかこの絵師の担当キャラってアーリア白人妄想関係のキャラが多くね?


https://twitter.com/crow5874/status/1462836356535644162
”クロウ
@crow5874
でた〜〜〜「マギ」の魔導国家マグノシュタット
画像
画像
画像
午前2:32 · 2021年11月23日·Twitter for iPhone”

画像は、市民やサーヴァントから生命活力、魔力を吸収されている場面。
維新都市そのものが魔力を集める反応炉。





期間限定イベント「非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリ」は2021年12月下旬に開催予定!



光のコヤンスカヤが銃が象徴に組み込まれている。
第3再臨の後光みたいなところで、日光の線が銃になっている。
画像:

【FGO】コヤンの第三再臨どこかで見たと思ったらこれだった
https://fgo.news/blog-entry-53297.html

元ネタはサンクチュアリ協会かもしれない。
統一教会の分派で、銃をよく持っているので神聖視しているであろう宗教団体。
統一教会は青い左目だからな。


https://twitter.com/usagimaskchan1/status/1332101113076535296
”うさぎますく🍩☕️🍰
@usagimaskchan1
トランプ応援デモをしているサンクチュアリ教会とはこんな団体。韓国カルト統一教会の分派

郭文貴一派の中国人たちがサンクチュアリ教会の投稿も11/29デモの宣伝に利用してる

“半自動小銃”を賛美し、銃弾の冠をかぶる? ペンシルベニアの小さな村で行われた合同結婚式
businessinsider.jp
“半自動小銃”を賛美し、銃弾の冠をかぶる? ペンシルベニアの小さな村で行われた合同結婚式
弾は込めておらず、プラスチック製のひもで縛っているとは言うが……
午前8:17 · 2020年11月27日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/itclnews/status/1348188397731368961
”キリスト教異端・カルトnewsお知らせbot
@itclnews
【サンクチュアリ協会】ちなみに今、米議会乱入に参加しているサンクチュアリ協会は、トランプのために武装し戦おうと呼びかける、文鮮明(統一教会)の七男:文亨進の率いる宗教団体です。頭には銃弾で作った冠が!

文亨進氏、警察との銃撃戦を示唆  | 異端・カルト110番
cult110.info
(統一協会分派)文亨進氏、サンクチュアリ協会米ペンシルベニアチャーチから信者に向けてライブメッセージ警察との銃撃戦を示唆  | 異端・カルト110番 
「トランプ大統領のために死ぬ準備ができている」旧統一協会の創設者、故文鮮明(ムン・ソンミョン)氏の七男「文亨進」(ムン・ヒョンジン)氏の過激な発言がエスカレートしている。11月12日配信の専門チャンネルRod of Iron Kingdomで聖戦を呼びかけるような攻撃的な発言を繰り返したことを、アメリカの宗教問題を扱うオンラインマガジンReligion Unplugged(2020年11月1...
午後5:42 · 2021年1月10日·Twitter Web App”

https://twitter.com/eA07i0okyfQRshU/status/1443469531775528961
”自分
@eA07i0okyfQRshU
統一教会の文鮮明の息子がアメリカで展開するサンクチュアリ教会。

ライフルと銃弾を必ず誇示して儀式。

暴力好きすぎてあたまおかしい。

日本のJアノンの中核。
画像
画像
画像
画像
午後3:55 · 2021年9月30日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/eA07i0okyfQRshU/status/1352666085699457025
”自分
@eA07i0okyfQRshU
Amazonプライムで、

アメリカでトランプ支持Qアノンを支えるカルト、統一教会の分派サンクチュアリ教会の特集番組があった。

文鮮明の息子が率いる、黙示録の最終戦争に備え、合同結婚式を、銃武装で行う団体。子供に殺人術を教える団体。

必見。
画像
画像
午前2:15 · 2021年1月23日·Twitter for iPhone”


https://twitter.com/AP_Images/status/968938936973365255
”AP Images
@AP_Images
Worshippers clutching AR-15 rifles and some wearing bullet crowns, participated in a commitment ceremony today at World Peace and Unification Sanctuary, in Newfoundland, Pa. The event led a nearby school to cancel classes for the day. Photos @jacquelinelarma
による英語からの翻訳
本日、ペンシルバニア州ニューファウンドランドの世界平和統一サンクチュアリで行われたコミットメントセレモニーに、AR-15ライフルと弾丸の冠をかぶった崇拝者が参加しました。このイベントにより、近くの学校はその日の授業をキャンセルしました。写真@jacquelinelarma
画像
画像
画像
画像
午前5:00 · 2018年3月1日·SocialFlow”


以上のように、6.5章のタイトルが明かされる前に考察したのだが、
「コヤンスカヤの元ネタはサンクチュアリ協会」と考察してあまり日数が経過していないうちに発表されたタイトルにサンクチュアリが入っていて驚いた。
マジでサンクチュアリ協会が元ネタじゃん。
サンクチュアリ協会はトランプ支持。統一教会の分派。青い左目側だな。コヤンは優遇されているからな。


FGOアーケードの方の考察はしない方針。
だが、わずかにしておこう。
ラーヴァ/ティアマトの肌の色は色白な肌色↓
メソポタミアの神々の母なのにだぞ?
はいはいホワイトウォッシュ(白く塗る。西洋白人文化化)。
両目の瞳に×。「○に×」(十字)とカインの刻印だろうな。

https://twitter.com/FGOAC_NAZER/status/1471288545176612865

『ラーヴァ/ティアマト』の再臨セイントグラフと設定プロフィールをご紹介。
https://fgogamemeister.com/archives/31479584.html

【FGOAC】「第七特異点 臨界繁栄都市 バビロン」が2021年12月16日に開幕決定。
アーケードならではのストーリーが展開されるので中身は違う。



東京グールで旧は18を意味しているだろう。旧多は18が多い。
FGOでは「旧」がつくキャラって思い出せないな。
旧約聖書にも「旧」がある。
超人Xも尻系だな


(ここからは12月18日以降の情報を元に書いた)


ツングースカは12月22日の18時より配信!

https://twitter.com/gm_1o7/status/1472128969407627266
”おらふ
@gm_1o7
ツングースカは12/22開催。
これは冬至。
つまり太陽が一番弱まる日。

コヤンはオリジナルに近くなることを避けようとしている。なので太陽=アマテラスの力が弱まる 12/22開催か。
画像
画像
午後5:57 · 2021年12月18日·Twitter for Android


ツングースカは伊吹童子が同行サーヴァント。レプティリアンが味方(笑)


藤崎竜版『封神演義』は
中国神話の女媧(コンパスを持つ人類を創造する竜蛇人)と伏羲を
レプティリアン陰謀論とインド神話的に解釈した傑作!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
”原作の『封神演義』や、中国神話…などを
レプティリアン教(宇宙人が人類を創造かつ文明の起源説)的に解釈した作品”

https://twitter.com/hakatanosat/status/1472134577724727296 と続き
”佐東⛩🌄🦌低浮上
@hakatanosat
伊吹童子がなぜ選ばれたのかって、封神演義の中で妲己と因縁があるのはなんといっても蛇身人首の人類の祖、女媧だからです。原作小説の女媧は、ケモナーの紂王が女媧のスケベ二次創作をしたことを怒って妲己三姉妹を送るけど、三姉妹が暴走しすぎて最終的に討伐側に回ることになったんですな🐍
午後6:20 · 2021年12月18日·Twitter Web App

中国圏では九尾とは違って蛇身人首の伏犠と女媧は子宝や婚姻の神として慕われている。しかも、fgoの八岐大蛇(伊吹童子)は女性であるので、コヤンスカヤ(妲己)からすれば女媧を投影して苦々しい気持ちを抱いてもおかしくない。完全に嫌がらせ配役やんけ。本編シナリオのこういうとこ信頼できる訴えかける顔
午後6:26 · 2021年12月18日·Twitter Web App



ドブルイニャを見てすぐに私が見ているシリーズに解説動画があることをを思い出して検索した:

ゆっくり歴史よもやま話  キエフの大勇士
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37510203

タグが ”ドブルイニャは生命力が強いからな…” ↓

ゆっくり歴史よもやま話  キエフの三兄弟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37582585

FGO版ドブルイニャ・ニキチッチは白いな!
肌は肌色だがそれ以外の色の大半が白だ。白く塗る。
目は青。
ブルーアイズホワイトドラゴンスレイヤー。

【FGO】ドブルイニャ・ニキチッチの再臨セイントグラフと最終再臨イラストを紹介!
https://demonition.com/blog-entry-102072.html

召喚時は右目のみ開いている。左目は閉じている。右目強調。
最終再臨で両目とも見せるが、彼女が乗っているブルーアイズホワイトドラゴンは左向きで左目のみ見せる。



アーケード版の方にノアが登場した。
肌が白い(笑) 髪の毛の色も白(笑) 眼の色は青(笑)↓

【Fate/GO】グランドライダーはやっぱノアか 初代の偽名にしてたし、割と有力視されてたが
https://fate-grandorder.jp/?p=115889

またホワイトウォッシュかよ



尻社の新生物創造思想が露骨だったな。

「明確な言葉をしゃべる生物はいない。
文化や文明を持つ生物もいない。」
が、人間っぽさがある新生物たち。
人間の文明(デーヴァ)の否定という意味で自然派(アスラ)。

「人間のような集団を形成する生物はいても、
人間そのものは、痕跡さえない……」

2つの在り方がある。
1つは生存領域(ライフゾーン)。
「自然の円環そのもの。
食物連鎖以上の暴力は存在しない、生命溢れる楽園。」
もう片方は、地獄。殺戮領域。


殺戮領域(デッドゾーン)


北欧の太陽が再登場。黒い太陽。
そこからどろっとスルトが再登場。正確には再現体。
黒い太陽から何かが出てくるのが尻的に重要らしい。

今回の舞台はコヤンスカヤ(の固有結界)そのものらしい。
ここにいる生物に親子関係はない。すべての生命が兄弟。
昆虫も、動物も、植物も、戦闘獣もそう。
この世界の生物は交配を行なわない。
成長せず、経験を取得せず、遺伝子は配合されず、進化も行われない。
全生物はひとつの母体から生まれ落ちた、兄弟。
生殖器官は見せかけだけ。
けれど生命のサイクル自体はある。食物連鎖というサイクルがある。
生命が、ただひとつの源である領域支配者(コヤンスカヤ)から産み落とされる。

面白い設定だな。人間の文明の完全なる否定。デーヴァの完全否定。完全なるアスラ側の領域。
尻が大好きな「破壊の後に都合の良い新秩序創造」思想だな。
今回は破壊はないけど。


コヤンスカヤが産み落とした生物に自我や自己は存在しない。


コヤンスカヤがビーストIVとなり主人公らと戦う。
見た目が複数の生物の集合体。そりゃあ「母」だからな。ペルシャのシームルグ(鳥じゃない方)が元ネタかもね。
攻撃の一つが隕石落とし。
プロフィールより、
元々はツングースカ大爆発によって発生した土地と動物たちの断末魔が収束したもの。
吹き飛ばされた土地の痛み。
為す術もなく一瞬のうちに死滅した動物たちの叫び。
それらが混ざり合い、時空間の歪みとして場に残り続けた残留霊基。特異点収束体とも。

自然霊である玉藻の前を参照元にしてアルターエゴ霊基を象り、人類排斥の為に行動を開始した。
そも目的は「動物たちの総意(無論、人間含む)として人類圏との絶縁」である。妻から夫へのみくだり半ともいう。
現人類の滅亡を対岸から眺めながら、現在の地球の環境のまま、人を傷つけない、人に傷つけられない『新しい動物』たちの世界を構築する事が目的だった。

人類悪として成立はしていたが、根本は最後まで幼体のままであり、人類に対しての災害にならなかった。

その名をビーストⅣ:Lost。
七つの人類悪にはならなかった、『愛玩』の理を持つ獣である。
狐耳ではなく兎耳。

兎の耳は2本角の代わり。悪魔。
狐っぽさがあるのは、尻は狐大好きだから。

ツングースカ大爆発とは、1908年6月30日、ロシア帝国領内の上空で隕石によって起こった爆発。
つまり、コヤンスカヤは隕石によって生じた災害由来。
隕石(など巨大なもの)を地球に落として文明グレートリセット(大破壊)してから、都合のよい秩序を創造という、尻が大好きなオーム思想だな。創造維持破壊。創造の前に破壊あり。



負傷したニキチッチの立ち絵で、右目だけをつぶって左目アピール。


【FGO】闇のコヤンスカヤの再臨セイントグラフと最終再臨イラストを紹介!
https://demonition.com/blog-entry-102599.html

最終再臨イラストで、ミミズクつまりフクロウがいる(笑)



話しあいエンドだったな。
コヤンスカヤ(ヤースカヤ)は以下のように「宇宙卵」(ノアの箱舟でもある)になる。
人理修復のエラーとならない領域……!
宇宙への進出。
太公望が提案する第三の道。
世界(かのじょ)を一時的に時空凍結し、宇宙(ソラ)へ打ち出す!
無論、安全な場所へ辿り着いたら、自動的に時空凍結を解く術式。

時空間への直接干渉ではなく、あくまで一生命体のサイクルを極限まで遅延させて、
時空凍結に似た状態に、ギリギリ落とし込む訳ですよ!

すべての空想樹を切除したのち、人理修復を成す直前のタイミングで、
この世界(コヤンさん)を宇宙へ射出する。

太公望がグランドライダーのノアについて言及。

コヤンスカヤの固有結界すべてを疑似時空凍結した上で、
『卵』の状態にまで空間縮小します。
(ハッハー! が脳裏をよぎる笑)
インド神話やオセアニア神話で言う方の、世界卵に近似の状態です。
(世界卵がノアの箱舟で宇宙船。
ノアの箱舟といったのはコヤンの領域には生物がいるから。

コヤンスカヤはバニーだからイースターバニーだな。イースターエッグを運んでくる兎。
卵を飾る習わしは、キリスト教および復活祭よりもかなり古くから存在する。
卵とウサギは古来より豊壌の象徴。イースター・エッグ=復活祭の卵。
「イースター・バニー=復活祭のウサギ」は、復活祭の卵(イースター・エッグ)を運んでくるウサギのことだ。
復活祭の卵は東方教会・西方教会を問わず古い時期から続いている。
対して、イースター・バニーは西方教会のみであり定着は16~17世紀ごろ。


人理の修復に伴って、ソラはいつか開かれるでしょう。

(ニキチッチ)
太陽公の勇士であるからには、太陽の女神と縁がなくもない。
新たに産まれた幼い命を、かの輝ける東方の女神は優しくも言呪(ことほ)がれた。
(天照だな。結局、タマモとつながりあるじゃん)
ニキチッチは、幼い赤子(おまえ)に逢ったのだ。
名を与え……
肉を与え……
(ニキチッチはコヤンをヤースカヤと呼んでいた。名付け親はニキチッチ。
光の子ヤースカヤ。光のコヤースカヤ)


事件簿新作

主人公のウェイバーが若返っていて(正確には幻術。認識を侵略されるほどに強い)、鏡で姿を確認する場面の床がチェス盤模様=メイソン柄。彼自身も周囲も彼が若返ったと思わされている。

黒幕(昔は金髪碧眼。今は違う。女性。一人称は僕。現代は男性的。両性具有属性)であるカミュがカメラは右目でのぞき、左目は閉じるから右目側。
はいはい右目は黒幕とか敵だったりいつものやつね。
とはいえ、黒幕は完全な悪としては描かれない。金髪碧眼は青い左目系では優遇されるからね。
カミュはフランス系の名前。オ・ルヴォワールと言っている(恐山ではない)。フランスは赤い右目側。現在は金髪ではないのは金髪優遇だから金髪は敵にしたくないからだろうな。黒幕に協力しているのが「赤」系の人形師。
ウェイバーの左目の下に切り傷ができていたな。左アピール。

三輪清宗公開用さんがリツイート
三田誠@1月28日『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』三巻発売!
@makoto_sanda
2021年12月31日
「新世代(ニューエイジ)が時計塔の数合わせ」というのは、この時点の理解としては決して間違ってはいないんですよね。あくまでこの時点では。 #事件簿アニメ

三輪清宗公開用
@baronmiwa
2021年12月31日
我々の肉体が皮膚に覆われているように、魂や霊もまたその内を守る外装に覆われています。これはまさに劇中で出て来たゲームのアヴァターのようなものです。
#事件簿アニメ

2021年12月31日
lこの外装には様々な呼ばれ方が諸流派に存在しますが、今回はアニメでの描写と日本語としての言いやすさから、外殻の呼称を採用しています。
#事件簿アニメ

2021年12月31日
外殻は人や生命体に限らず、建物や地形、器物などあらゆるものに存在します。その存在の本質を覆う外装であり、人の目に投影される姿なのです。
#事件簿アニメ

2021年12月31日
グリフォンという“外殻”が意味するところについては、知識と王権、そして何より「遠くへ行きたい」という無意識の願いが映し出されているとされます。
#事件簿アニメ

2021年12月31日
魔術の影響とは、まるで土地に降る雨が浸み込んで行くように、時と共に周囲に伝播し、そして深く深く浸潤して行くのです。
#事件簿アニメ



ゲームのアバターはモロに「肉体は魂の器に過ぎないから捨てろ」思想だな。
アバター自体はインド由来〕
三輪清宗公開用さんがリツイート
三田誠@1月28日『ロード・エルメロイⅡ世の冒険』三巻発売!
@makoto_sanda
2021年12月31日
Ⅱ世が最初に遊んでいたゲームのアバターと、本質的な意味では変わらないんですね…… #事件簿アニメ


三輪清宗公開用
@baronmiwa
エルメロイ教室の面々が唱える聖句(呪文)は、各人の素質素養実力に合わせてチューニングされています。こうした細かい最適化を行えるのが、II世の確かな力と言えるでしょう。考証もその前提で行わせていただきました。
#事件簿アニメ
午後10:41 · 2021年12月31日·Twitter for iPad


ウェイバー(エルメロイII世)
「錬金術において、卵は世界の、同時に魂の寓意でもある」

三輪清宗公開用
@baronmiwa
卵については、たった今、II世が話した通りなんですが、考証した時(脚本が書かれた時)は夏にまさかあんなことが起きるなんて思いもしませんでしたね……。
午後10:45 · 2021年12月31日·Twitter for iPad


グレイの鎌がでっかくなって鳥みたいになったんだけど。フェニックスじゃん。
卵を壊すから鳥なんだろうな〕
三輪清宗公開用
@baronmiwa
時の始まりを示す卵と、時の終焉を示す鎌との対比と対応は、状況を新たに始める因子が揃うことを意味します。
#事件簿アニメ
午後10:48 · 2021年12月31日·Twitter for iPad


卵サンドを食べたウェイバー〕
三輪清宗公開用
@baronmiwa
卵を食べるという行為は、魔術的には過去の世界の全てを飲み込んで新たな糧として前に進むための力にすると解釈することも可能です。
#事件簿アニメ
午後10:53 · 2021年12月31日·Twitter for iPad


無意識(笑) ごまかすのに便利な言葉だな。
尻系作品だから尻の指令でしょ。世界卵を強調しろって言われたんでしょ。
そりゃあ実行部隊視点では「無意識」とか「偶然」だと思っておかしくない。
レジライ卵、ツングースカ兎ノアの箱舟的な世界卵、事件簿の卵。
コヤンスカヤはバニーだからイースタバニーだな。イースターエッグ。
卵を飾る習わしは、キリスト教および復活祭よりもかなり古くから存在する。
卵とウサギは古来より豊壌の象徴。イースター・エッグ=復活祭の卵。
「イースター・バニー=復活祭のウサギ」は、復活祭の卵(イースター・エッグ)を運んでくるウサギのことだ。
復活祭の卵は東方教会・西方教会を問わず古い時期から続いている。
対して、イースター・バニーは西方教会のみであり定着は16~17世紀ごろ。

「錬金術において、卵は世界の、同時に魂の寓意でもある」
そもそも尻は(世界)卵は大好きでしょ〕
https://twitter.com/baronmiwa/status/1476917263139631109
”三輪清宗公開用
@baronmiwa
今年、卵が様々な場面で意味を持って現れたことは、それぞれの人々の無意識に何かがあったということなのでしょう。その何かが、かなり長い先、このTweetすらほとんどの人が忘れただろう先に何かの変化を起こすことを期待してやみません。
引用ツイート
三輪清宗公開用
@baronmiwa
2021年12月31日
卵については、たった今、II世が話した通りなんですが、考証した時(脚本が書かれた時)は夏にまさかあんなことが起きるなんて思いもしませんでしたね……。
午後11:04 · 2021年12月31日·Twitter for iPad”




3月2日(水)18:00より期間限定イベント「15人の理知的なメガネたち」

税金リブが元ネタ(笑) 2022年3月開始の特撮ドンブラザーズ(桃太郎系)でも同じ設定が登場。
尻の指令っぽいよね。
第一節『They Live』ってあるし。
どんぶらこマフィアのドンなビッグブラザーと同じところが指令してそうだな。
基本的にFGOは鬼優遇。
ドンブラは味方の一人が鬼なので、完全に鬼否定ではないがあくまでボスは桃太郎。
ドンブラの元ネタは戦隊ヒーローの過去作、仏滅の刃、税金リブなど。

https://twitter.com/nzggr/status/1500357910228271106
”西ぞの
@nzggr
ドンブラザーズのゴーグル越しだと違う世界が見える表現、
TLではゼイリブに例える人も多かったけど
他にも電脳コイルやペルソナ4、現行のFGOイベでも同様の設定が使われてるので
「世界が重なっている状態」をビジュアルで表現するのに便利なんだなあと
画像
画像
画像
画像
午後3:29・2022年3月6日・Twitter for Android”

https://twitter.com/gisinanki501501/status/1498342095588786183 と続き
”ぎしあん
@gisinanki501501
FGO『15人の理知的なメガネたち』のタイトルが『12人の怒れる男』のパロディなのは言うまでもないけれど、マイケル(仮)による「メガネだ!メガネを掛けろ!!」という台詞も『ゼイリブ』から借用されている。のっけから映画ネタを重ねてくる辺り、ライターは東出さんだろうな。
画像
画像
午前1:59・2022年3月1日・Twitter Web App

『ゼイリブ』、丁度良いタイミングで無料配信されているので未視聴の方は是非。今月28日(月)いっぱいまで。
gyao.yahoo.co.jp
ゼイリブ | 映画 | 無料動画GYAO!
無料でお楽しみいただけます。エイリアンによる地球侵略は誰にも知られず進行していた! エイリアンたちの正体を判別できる特殊なサングラスを偶然手に入れた主人公は、レジスタンス運動に参加する事になるのだった。
午前2:01 ・ 2022年3月1日・Twitter Web App


GYA○:税金リブの無料配信期間2022年3月1日(火) 00:00~ 2022年3月28日(月) 23:59
 (無料公開するよ、という事前告知があった可能性あり)
FG○眼鏡ゼイ金リブの開始:3月2日
ドンブラの開始:2022年3月6日

いやいや、話ができすぎでしょ。税金リブネタをFグランドマスターオーダーと、どんぶらこ桃太郎がやっている最中に都合よく無料公開中って。マジで尻の指令だろうな。
FG○とドンブラより「前に」無料公開だから怪しい。
「税金リブが無料公開中だと? なら税金リブネタを入れるぜ!」では明らかに製作時間を考えると間に合わないからだ。
これはGYA○側が事前情報を得ていたのだろう(上記2作の上層部が教えた可能性あり)。
尻が上記2作(それぞれ違う尻派閥だろうけど)に税金リブネタを入れるよう命令したのだろう。
しかしいいのか? 税金リブって赤い右目側の作品だぞ? 敵がドクロ系のデザインだったり温暖化肯定であることなどからわかる。
税金リブは赤い右目側なので、もぐらさん的に表現するなら「ロス茶の巻き返し」。仏滅の刃もドンブラも赤い右目側。
FG○は税金リブネタでもしっかり青い左目強調なのは本当に徹底して青い左目側だ。FG○は税金リブネタの話でも鬼優遇なのが仏滅とドンブラとの決定的な違いだ。

FG○に戻る。
平和維持魔獣は見えない。
だが、それを破る手段が眼鏡である。
平和維持魔獣の不可視能力を破るための眼鏡はワンダーメガネと呼ばれる。
ワンダーグラスじゃないんだ。
英語だとグラーシーィズだけどな。レンズが複数なので複数形。

オニごっこをやる場面がある(笑) 鬼ごっこは鬼は敵だから鬼退治強調なのだが、本作のルールでは鬼と子しかいないから鬼崇拝教も大満足だな! 他のチームの鬼(リーダー)が敵であるだけであり、自分のチームなら鬼はリーダーであり味方だ。

オニごっこのルールを抜粋する:
オニはABCチームに一人ずつ配置される。残り三人は子という扱いになる

オニは誰かを知ることができるのは、チームメンバーのみ

※チーム内では誰がオニなのかは知っていても
 そのオニが味方だと知ることはできない
 オニも、別チームのオニが誰であるかは分からない

オニ以外のメンバーが全滅した、またはオニが別のオニに捕まえられたら敗北

オニはチームのリーダーともいえる

オニが違うオニを捕まえる際、相討ちになる場合もある
例えば背中からタッチするなら、一方的にアウト。
真正面からお互いに触れた場合は、相討ちとなって脱落とする
その場合は生き残ったチームの一人勝ち。
あるいは、オニが全滅した場合はその時点で生き残ったメンバーが一番多いチームの勝利とする。

失格したオニ、子はあらゆる妨害、援護を行ってはならない。

以上。

全部鬼がリーダーの鬼チームだな。

今回の話でオニになったのは、
クー・フーリン・オルタ(褐色肌。胸に666トリスケリオン)(鬼っぽい見た目)、
エルキドゥ、パラケルスス(彼が偽オニを作った)。

偽物のオニは、メドゥーサ、サンソン、モードレッド(全員パラケルススのチーム)。

勝利したのはパラケルススのチーム。

パラケルススのデザインが左目隠し右目出し。
右目のみ見せる。髪の毛の「/\」みたいな分け目の中に右目があるので右目系ピラミッド。△一つ目。
右目=論理・思考重視。
もしかして税金リブが赤い右目なのに合わせたのか?

敵に止めを刺したのがカルナ。肌が白いカルナは優遇されるな。アーリア白人妄想。
肌が黒いアルジュナ・オルタにはこういう見せ場は与えないのね。
カルナがとどめに使った攻撃は右目からビーム。右目=太陽を強調。
「ザ・ファイナル・ダーク・ゴッド!!!!」といいつつ発射。
この時の絵では、カルナの右目がある場所(サングラスで目自体は見えない)の上に
「×」の形の光をかぶせている。右目キラーンってやつだな。右目ビーム(笑)
ファイナルダークってこれ北米版の2部インドのタイトルらしいな。ブラックはまずいからダークなのね。




参考資料


うなじ@unajiperopero
『霊界物語』が全文無料公開されてるサイトを見付けて、ふと気になって死亡年調べてみたんだけど、王仁三郎の著作権保護期間って、今はもうギリギリ切れてるのか

567が666で369になる謎理論の源流が知りたい奇特な人がいたら、もう無料で読めるぞ!


日誌編纂室@京極一条@hensan_jozan
4月29日
教派神道の祖たちは「みろくの世」云々と言及していることが多いけど、これ誰が言い出したの??
富士講界隈でいいんかな?

こまいぬ@御朱印研究家@kokon_komainu
4月29日
大石凝真素美あたりだと思います。

日誌編纂室@京極一条@hensan_jozan
4月29日
富士講界隈ではもっと早くから言葉としては出てると思います。
大本などへの連続性については私は詳しくないですが。

こまいぬ@御朱印研究家@kokon_komainu
4月29日
富士講は食行身禄が「身禄の世」の到来を説いたようですが、
あまり「弥勒信仰」として後世に影響を与えたとは思えず、
その流れを汲む扶桑教や実行教にも弥勒信仰の要素は見られないと思います。


現在よく使われる終末思想や救世主思想を伴う「ミロクの世」を説いたのが大石凝真素美で、
現代(明治)日本に弥勒が現れると主張しました。
五六七をミロクと読ませたのも大石凝です。
出口王仁三郎は大石凝から言霊学とミロクの世の思想を継承しています。
17:15 - 2020年4月29日



日誌編纂室@京極一条@hensan_jozan
4月29日
富士講の影響力は、民衆知というか「ちょっと宗教関係に意識高い系の農民町人中流層の知識」としてかなりあったと思ってます。今でいうスピリチュアルの知識というか。ただしみんないいとこ取りで、祖師の思想を正しく受け継いだ、というものではなく。

弥勒信仰は仏教経典に基づくものですし、富士講の「みろくの世」はそれとは別で仏教の言葉を使って祖師らが説いたものがあり、それらが民間で洗練というか転訛したものが言葉として伝わり、大本の方へ顕現したというイメージが何となくあります。

仏教思想としての弥勒信仰から、民間信仰としてのミロク信仰が生まれ、その両方から影響を受けて富士講のみろくの世が出て、富士講の思想が民間に広がるうちに換骨奪胎され、それを組み直したのが大本のもの、という印象です。

ただ、富士講方面と大石凝さんとのつながりはよくわかりませんし、大本の方はオリジナルに別に出てきたもの、なのかもしれません。
ただ、富士講から出た信仰というか宗教的知識というか、は、町人文化を背景にかなり流布し、国学者とかも批判的にだったり自説に援用したりで使っているみたいですよ。


HaSh@tocoro
2月23日
アイコンに使っているアラレちゃんやチョウさんの被っている羽根つきの帽子の由来はヘルメスなので、
漫画もヘルメス学とどこかでつながっているに違いない。

2016年10月29日
「Dr.スランプ」の基本構造は、ヘルメスの帽子をかぶったアラレちゃんと、
なんでも実現できる科学技術を持った千兵衛博士と、
虚実入り混じったサンドボックス的な空間であるペンギン村という、
隙のない構成になっているが、マシリト博士だけがその外部(掲載誌であるジャンプ)として機能している。

2017年11月22日
童夢の帽子というかアラレちゃん帽子というか、オリジナルであるヘルメス帽というか、
このツイッターで使っている帽子を何かの3Dソフトでモデリングして、ついでに実物も欲しい。

加藤公佑 (@YopGYMWJvQAQqqz) 2019年4月25日
「パリスの審判」
1632年頃
フランドル黄金期ルーベンスの作品
トロイア戦争のキッカケになったシーン
登場人物とアトリビュートは左から
アテナ、、、(兜)
アフロディア、、、(クピド)
ヘラ、、、(孔雀の羽)
ヘルメス、、(羽根つき帽子のペタソス)
パリス、、、(黄金のリンゴ) pic.twitter.com/m3L6LscuaP
(画像省略)


富士敬司郎★がんばれない
@fujik5963
2011年12月9日
アンゴルモアの大王も、アングレーム公爵で、
のちの国王アンリ三世を指してるという話だしねえ。
「アングレーム公爵の家系はすっげえ攻撃的なんで、
1999年頃にはいろんな場所が仏領になってるんじゃね?」ぐらいの意味。
マルスは戦争の神で戦争好きの隠喩。


村手 さとし@mkmogura
2017年6月22日
アーリアなのにこうですよ、ってこと自体がおかしいの、
アーリアなんて裏付けはどこにもないんだから。
ありもしない前提で話しても思考がボケるだけ。これを前提の不備という。

2011年10月28日
まあ、ブログでも最後の方に書いたんだけど、
高野山って真言宗の全てを焼き討ちした秀吉のお母さんの寺なんだよ。
時代も何も、宗派も真言宗とは関係ないよ。空海=弘法大使ってことだが、
そもそも弘法=仏教をつたえるえらい坊さんって形容詞でしょ?神や、アーリアと一緒同じ手法。

メイの人14歳@mayragna
2016年7月10日
未来の話で途中で青年トランクスが「各国の軍隊が…」言ってたけど、
ドラゴンボールの世界って世界連邦で国王一人(犬)だったハズなんだよなぁ…。

椎竹@confuse06896025
2016年6月25日
理想といってしまえばそれまでだけど、手塚氏は原作アトムで「世界連邦」の概念を描きとりさもドラゴンボールで犬の外観をした世界の大統領を登場させていた。

そりゃジョンが歌ったのは空想かもしれんけど。。。



山本芳久@201yos1
6月15日
「サタン」は、ヘブライ語の「サーターン」に由来する。
この語は、もともとは「敵対する者」「妨げる者」という意であり、
必ずしもいわゆる「サタン」を意味するのではない。
「民数記」22章においては、
神の意に反する行為をする人物の行いを妨げる神の使いが「サーターン」と呼ばれている事例すらある


↓プロフィールが真言密教僧!
北川 宥智 OshoUFO 2010年11月25日
”空海の持ち帰った書物に景教関連の物は一冊。しかも大乗経典の共同翻訳のみ。空海の著作には景教の影響は全く見当たりません。なぜでしょうね。むしろ彼は善悪の景教的発想を否定していますよ”


菊池@kikuchi_8
2016年12月13日
猶太教のメシア思想はゾロアスター教の影響ではないかと考えている。
ゾロアスター教では世界の歴史を3000年一区切りの期間が四回繰り返されると考え、
合計1万2千年の歴史とする。
第四期には1000年毎にゾロアスターの子が救世主サオシャントとして出現し、
善と悪の最終戦争に突入するとする。



うなじ@unajiperopero
コペルニクスも、地動説を主張した革新性だけが強調されがちだけど、惑星の円運動と天球の概念っていう点ではむしろ当時の主流派よりも保守的で、アリストテレス的ドグマでガチガチだったらしいんですよね そこを古代の理論に回帰させようとしたら、結果的に他のところがもっと大胆な仮説になるという

コペルニクス、地動説の発表するときの「いやー、僕も別にこれが真理だとかそういうことは思ってないんですけど、なんかたまたま計算が合うっていうか、そう、一つの計算方法の提案としてね?」みたいな言い訳があまりに苦しくて好き

実際、ちゃんと計算した時の精度は当時の主流派(天動説)の方が高いんだが、コペルニクスのモデルの方がシンプルな分計算も簡単なので、そういう利便性も地動説が広まるのに役立ったらしい

あと、他にコペルニクスの「迷信的」なところといったら、新プラトン主義の影響で太陽信仰があったことが、地動説にほんのりと影響してるらしい


細かく刻んだネギ(50g)
@paselin199
2016年11月17日
ディ:死者を灰に変える魔法
カドルト:死者を灰に変え、灰を埋葬する魔法

カドルト
ディと同様に死者を生き返らせ、さらに、全てのヒットポイントを回復する。灰になったキャラクターも生き返らせることができる。呪文をかけた際に必ず蘇生が成功するとは限らず、死者の復活に失敗するとキャラクターは灰になり、さらに、灰になったキャラクターの復活に失敗した場合にはそのキャラクターは永遠に失われ、二度と復活することができない。



空竜@糞
@flying_echidna
2013年12月1日
WIZに出てくる『マカニト』という呪文は恐ろしい。『ティルトウェイト』も核融合爆発起こすなんて強烈な呪文だが『マカニト』は空気を汚染しレベル8以下の敵すべてを即死させる、という地味怖い呪文である。FFの『デス』やらDQの『ニフラム』の方が優しい気がする…

7月16日
徳川メフィなんとかEX
@tamamo_fgo
7月16日
ファンタジーにおける核攻撃の魔法 有名どころを挙げるなら
イオナズン(初期設定)
フレア(メガフレア)
フレイ(メガテン)
メギド系列(シリーズによって設定は変わる)
エンテルクミスタ
ティルトウェイト(ニュークリアブラスト)
かな。もっとあった気はするが

イオナズンの初期設定
「空中のあらゆる元素を一点に集めて”核融合”をおこし、
敵の群れの中心で大爆発させる大技」っていう技で、
これの元ネタがまさしくティルトウェイト(核爆発の爆発要素だけを切り離して大爆発を起こして放射能等は別時空に放り出して使う魔法)になるんだよね

雪待つばき@はーふとお
@half_truth
7月15日
ティルトウェイトは爆破による極大破壊力と結界魔術を同時に発動させる高等魔術って、灰と青春が教えてくれた気がします。。





お読みくださり感謝!
スポンサーサイト