fc2ブログ

読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

読めニク屋(新五つ子ショップ)とお知らせ⑨(『税リブ』など) 

※しばらくの間、内容が追加されるかもしれない。

ご支援用⑨(無料公開は危険な『税リブ』考察)つまり
ご支援用記事が完成しました。

ご支援用⑨(無料公開は危険な『税リブ』考察)
https://yomenainickname.booth.pm/items/4054454
需要があるので特別に半額の5000円。後日、値上げするかも。
BOOTHでの販売ですが、アマゾンギフト券でも可。
アマギフなら私のツイッターアカウントにDMして下さい。
5000円以上のご支援をいただけるなら
BOOTHのBOOST=上乗せ機能で支払うのが楽です。
手数料5.6%+22円は安いです。
支払方法はクレカ、PayPal、銀行、コンビニ、楽天ペイ。
困窮しているので売上が一定金額に達しなかったら謀議追及を止める予定。
以上よろしくお願いします。

記事について
※ 「税」は「みつぎ」と読むのだが「ゼイ」とつい読んでしまう人が多いだろうね笑


今回徹底考察する作品一覧
『税リブ』(日本語字幕版だけでなく原語版つまり英語版や、原作[小説と漫画]も分析)、
『初代仮面ラ亻ダ-』の特撮と漫画版の第1話と昆虫超人、
『税リブ』が元ネタの『食量人類』と昆虫型宇宙人、
前回の⑧で徹底考察した『仏滅の刃』が元ネタの1つである、ドンBIGブラザ-ズ(丼ブラと略す)を22話まで。

本作は何を批判しようとしたのかを作品内容だけでなく、公開日や作者の所属する尻社の陣営に言及しつつ解説。
本作で登場する「命令」はできる限り紹介する。
大統領候補グール(背後に大きな文字で「OBEY」)をツイッターで見かけた方がいらっしゃるだろう。誰が元ネタかも解説する。レーガンじゃないぞ。
敵のデザインの元ネタや、味方の宇宙人がいない理由も書く。
2025年に支配完了という趣旨の箇所があるので急ぐ必要があると感じ、9番目のご支援用記事に採用した。
字幕版では
白人に見えるグール・マネージャー
「我々の計画では2025年までに アメリカを始め この星全部が この連合勢力の支配下に入るでしょう お互い利益があった 我々にも ここにお集りの――人間のエリートの方々にも」。

税リブは私が一番好きな映画だよ。でも全面的には支持しないよ。
この世の実状を表現しているのは素晴らしいが、この映画の尻社的な目的が分かっている人は少数だろうと思ったのが執筆動機の一つ。
何も考えずに見ると赤い右目側に都合が良いように潜在意識が上書きされて終わるぞ。
何らかの派閥に属して、敵対派閥を叩く内容でないと暴露できないんだろうなあ。
属さなかったら、あまりに知名度が低いなら見逃される可能性はあるが、知名度が一定基準を越えると56されたりする。56されるより前に仲間になるかどうか聞かれそうだけど。
フィクションで暴露すると視聴者の大半は「これは嘘(フィクション)。現実ではない」と潜在意識が上書きされるので現実の悪事が行いやすくなる。これも尻社員の役割。
英語版も視聴したのは、和訳は意訳しまくっているので信用できないし、誤訳を発見したからだ。
『税リブ』を原語で視聴したうえで、日本語でここまで詳細に尻社的に考察する人は私1人だけだろうな笑 英語圏なら1人ぐらいはいそうだな。


少し扱う作品一覧
仏滅の刃(前回の⑧で徹底考察したが丼ブラと同じ陣営なので丼ブラ考察で言及)、
恐竜ジュウレソ邪-、
騎士竜リュウソウ邪-、
爆竜アバレン邪-、
快傑Zバッ卜、
初代ガソダム、
伝説巨神イデア・イオン、
仮面ラ亻ダ-アギ卜、
俺達ひょう禁族の黒いデビル(明+石家[=石屋]秋刀魚)とその元ネタの『少年ジ工ッ卜』、
仮面ラ亻ダ-リバイヌ、
変身[シェイプシフト]忍著 颪、
チェンソ-男2部、
東京グ-ル。

その他の収録内容
Vまたは22に込められている意味候補一覧、
映画自体の、基本的に時系列に沿った、三幕構成などによる分析、
尻社「骸骨&骨」の322の意味。

前提知識にて、
赤い右目 vs 青い左目 の構成要素である、
赤 青 の並び
(生命の樹と、赤□ッジと青□ッジ[尻社の階級では赤>青])
太陽 月 の並び
(西洋の錬金術、古代エジプト、ヨガでの並び)、
右目=悪魔・知恵
左目=キリスト(教の信者)・無思考 の根拠について加筆。

「悪(鬼)の力で戦うまたは悪魔〔鬼〕が救世主)」作品に『機械ダ-』を追加。


近況報告など

特に報告することはありませんが、宣伝(RT含む)などで応援して下さる方々にも本当に感謝しています!

今回も以下を引用(本当に心配なので何度も載せる予定):


50万振り込んだとコメントした人はまず私の呟きアカウントにDMするなど本人確認するべきでしたね。
私だけでなく、他の人のなりすましアカウントやブログを発見したら本人(本物)に伝えて下さい。
50万振り込みについてはこちら↓

読めニク屋(新五つ子ショップ)とお知らせ⑥
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
”勝手にセンシティブ設定にされていないか教えてくれた皆さん、ありがとうございます!

「ご支援で得られたお金は生活費と手術代に使います。娯楽には使いません(そもそもそんな余裕がない)。売上と手術の結果次第では謀議追及をやめる予定です」と以前書きました。
緊急で手術が必要だと誤解された方がいらっしゃるかもしれません。
手術はこのまま症状が悪化すれば必要なのであって、今すぐ手術代が必要という意味ではありません。
お金を貯める必要があるということです。いざという時に金額が足りなかったら受けられませんからね。
お年玉を下さい。

私のブログへのコメントの1つを、非公開コメント設定ではないうえに、投稿者が騙されている可能性があるのでので公開します:

”21/07/31
タイトルなし

以前お金を送金したものです。

50万ほどあります。そのお金で海外に逃げてください。
私のような発達障害は逃げれませんので。”

文章が短すぎるので誤読があるかもしれませんが、50万円を私に送ったということですか?
もしそうなら私のところに送られていません。そもそも口座番号も住所もあなたに教えていません。
誰かわかりませんから教える手段もありません。
もし送金したならその対象は私の偽物である可能性があります。
上記のコメントの書き手さんがもしこの文章をご覧になっているなら是非ともお返事をよろしくお願いします。」



http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-454.html

”私は、私の書いていることが、私が生きている間に、奴らへの強烈な一撃あるいは連撃になることを祈りつつ、せめて私の死後にそれが実現することを祈っているよ。
ご支援用記事②AKKIRA(月の放射線量を計算した箇所と、酒呑童子薔薇バラ聖北斗の考察がある)を公開したときからマジで氏を覚悟しているよ。②が一番内容的に危険。”


私は、私の文章が、私が生きている間に、奴らへの強烈な一撃になることを祈りつつ、せめて私の死後に公正が実現することを祈っているよ。公正を実現させたいなら、その実現は自分の死後だと覚悟する必要がある。だからこそ肉体が滅びても残る思想を残すのが最重要。
ご支援用記事②AKKIRA(月の放射線量を計算した箇所と、酒呑童子薔薇バラ聖北斗の考察がある)を公開したときからマジで氏を覚悟しているよ。②が一番内容的に危険。

”プロテスタントの成立は西暦1517年。ルターが九十五ヶ条の論題といわれる公開質問状をヴィッテンベルク城の教会の扉に張った年(ルター以前はプロテスタントに含めないとする)。
カトリックを倒せ運動はプロテスタント系がやっていた。これに目イソンや啓蒙主義者などが加わるが倒れない。
伝統的なカトリックが倒れたのは

①エキュメニズム
 (プロテスタントが中心なので、運動自体が反カトリック的) 
②ラテン語以外でのミサ
 (「ローマ」・カトリックがローマの言語以外を認めた)

をカトリックが認めた第2バチカン公会議(西暦1962~1965年)。
1965-1517=448。
つまり、当時のプロテスタントらが倒したかった伝統的なカトリックが倒れるのに448年かかっている。
それでもカトリック自体は消滅していない。
公正を実現させたいなら、その実現は自分の死後だと覚悟する必要がある。だからこそ、肉体が滅びても残る思想を残すのが最重要。”
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/7/13~7/29と良呟きや記事の保管庫。遊▽戯▽贄▽王の儀式やオレン自演と尻社的な色デザインの考察やガソダムWなど前回の補足、初代ウルトラマソ、チェンソ-男2期考察①

以上長文お付き合い下さり感謝します!

今回のご支援用記事の冒頭を多少引用しておく。


 ①作者が存命
 ②容赦ない分析
 ③厄介なファンがいる

 以上の理由により、制限なく皆が読める無料公開では危険だと判断した記事です。
無料公開記事しか作らない方針のままだったらお蔵入りだった危険なネタです。
〔略〕
今回の資料(画像あり)はこちらをどうぞ:
〔略〕
一応書いておきますが、私に無断で著作権を侵害する行為、すなわち全文無料公開や、譲渡や配布、転売含む販売などをしないでください。
また、加工を施すことで元とは異なる状態になっているとしても、上記の行為をかたく禁じます。
紙媒体、電子媒体(サーバーにアップロードするなど)、その他の媒体であろうが同様に禁じます。
購入者にそのような良識がない者はいないと信じたいのですが一応、書いておきます。
公表する感想に本書の内容を含めるのは構いません。
例えば「~」という個所が特に面白かったなど。「~」の分量は引用の原則に従ってください。例えば、全文やほぼ全文引用とかはやめてください。
では目次です。


フィクション分析が良いのは「こうやって作品に盛り込む」がよく分かることだ。どう盛り込んでくるか分かれば、注意して潜在意識への干渉を弱められる(弱められるだけ)。

有料かつ最後の陰謀追及の記事になるかもしれないので今回も読みやすさにかなり気を使った。
文章術メモを読みつつ、
目次、要約、フォント、
余白、説明の順序など、
読みやすさを上げるのにも時間をかけた。
論文執筆のような労力を要した。

出版不可能。
知名度と影響力がある人が発表したら○される内容だろうがタブー度は有料②AKKIRAの方が上だろう。アポ□11と酒(呑童子の)鬼バラだし。
私は作者への人格攻撃はしていないが、危険思想と書いているから私の知名度が上がったら潰す対象になるよ。
防御装置として有効なのが高額有料だが突然販売中止になるかも。


副産物↓
【お知らせ⑨】資料 昆虫食・昆虫超人・昆虫型エイリアン
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

↑は有料○○の参考資料。○○に何が入るかは言うまでもないでしょう。

他の記事をぜひともどうぞ!
読めニク屋の本店(BOOTH)
https://yomenainickname.booth.pm



2022年8月10日に追加:
【2022年8月12日に少し修正】
次のご支援用記事⑩は『ニホンが沈没』、『復活の目』(同じく「小さい松」が作者。ヴィールスと核による滅亡の危機)、『TAR〇MAN(岡〇太郎マン』の予定。

https://twitter.com/mitsucanso/status/1553724368609751040
”甲ネーネー🐤
@mitsucanso
@kitsuchitsuchi

子子子子子さんの安倍さんの、狙撃事件の考察の記事とか書かれないのですか? 鋭い考察好きなんですけど
午後9:48 · 2022年7月31日·Twitter for iPhone”

一部の呟きへの返信などを加筆したことの報告も兼ねて今回のご支援用記事についての告知。
元首相銃撃自演についてはすでに私以外の人の考察で十分深く考察されており、私がする必要はないと判断したからしていないだけです。
儀式冊人について語ることは危険を伴うのであまり書きたくないです。私がなぜご支援用記事②AKKIRAという有料記事で儀式冊人(酒呑童子バラ薔薇十字)を扱ったか考えてください。この記事で儀式冊人の考察の仕方は書きました。元ネタの事件の調査、支配層の派閥対立、象徴分析、「重要なのは、犯人(囮)以外の情報」、二虎競食の計など重要なことは書きましたのでこちらをご覧下さい。もぐらさんの名言を心に留めて下さい↓
https://twitter.com/mkmogura/status/364337382704689152
”村手 さとし
@mkmogura
他人が苦労した情報や知識について、減るもんじゃないからタダで教えろと言う人は、女子高生に、減るもんじゃないから、おっぱい見せろと要求しているような輩である。逆を言うなら、女子高生がおっぱい見せてくれるなら、いろんな情報について、「やぶさかでない」。
午後7:49 · 2013年8月5日·Twitter for iPhone”

シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/6/1~7/12と良呟きや記事の保管庫。遊▽戯▽贄▽王の儀式と、アサシン自演について
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-481.html

シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/7/13~7/29と良呟きや記事の保管庫。遊▽戯▽贄▽王の儀式やオレン自演と尻社的な色デザインの考察やガソダムWなど前回の補足、初代ウルトラマソ、チェンソ-男2期考察①
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
で遊▽戯▽贄▽王の儀式について書いたのは他に作品内容と絡めた深い考察をしている人が見つからなかったから特別にやっただけです。あれも有料レベルですが、有料記事の場合原作を全話読む必要があるので有料にしなかっただけです。
元首相銃撃自演の儀式なんて上記の遊▽戯▽贄▽王の儀式に比べれば稚拙すぎるのも書かない理由の1つ



2022年8月11日に追加:

https://twitter.com/exa_desty/status/1552993185726877696
"苦行むり
@exa_desty
いつか、いつの日か残された人々が晴らす為にという思いは大事よ。自分の代で終わらすのが一番だけどそうはいかないから私達が死んだ後の事を考えないとやっていけない。
午後9:23 · 2022年7月29日·Twitter Web App"

未来の希望を信じて生きられるという多大な利益が得られるぞ!






参考資料など(もしかしたら追加していくかも)

※着色は引用者


青龍さんがリツイート
https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/1555879727554265090
”子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
返信先:
@kitsuchitsuchi
さん、
@madaraiguana
さん、他4人
シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/7/28~8/5と良呟きや記事の保管庫。オレンジ(ホド)と緑(ネツァク)、マゼンタ、チェンソ-男2期②、岡●太郎男、百済と新羅が敵であるウルトラマソG、東京グ-ル
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

完成。
”多大な犠牲により大きな力を得るという魔術理論”
@kitsuyome
yomenainickname.blog.fc2.com
随時追加 シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/7/28~/と良呟きや記事の保管庫。オレンジ(ホド)と緑(ネツァク)、マゼンタ、チェンソ-男2期②、岡●太郎男、百済と新羅が敵であるウルトラ...
※随時(ときどき)追加。しばらくの間、増えていく予定。判断材料としてお使い下さい。シーア兄貴の呟きは基本的に一番下ほど古い(ツイッター形式)ですが、連続ツイートは上から下であることがあります。日付などは西暦と標準時に基づく。例えば呟き投稿時間を旧暦に変えた場合「引用」ではなく「勝手な改変」になってしまうなどが理由。特に注記しない限り、引用の着色などによる強調は引用者である。こんな感じ↓htt...
午後8:33 · 2022年8月6日·Twitter Web App”

上記へのリプ:
https://twitter.com/Agito_Ryuki/status/1555880760476782593 と続き
”青龍
@Agito_Ryuki
返信先:
@kitsuchitsuchiさん、
@madaraiguanaさん、他4人
夏の夢の夜といえば、FGOできのこがオベロンをテーマに持って来たのも、東出やきのこらがシェイクスピアをお氣に入り扱いしてるのもそういう事なんだろうなぁって
午後8:37 · 2022年8月6日·Twitter Web App

もちろん、TAROMANの下りは爆笑させていただきました。流石に初見時は目が点になったけども。
いやぁ、あんな無茶苦茶をよくもまぁNHKもやったもんだなぁって
午後8:42 · 2022年8月6日·Twitter Web App



オベロンの異常な優遇は意図的。5月1日が好きなのが尻社。
シェイクスピアのテンペスト(あらし、嵐)には新世界という単語が登場。リバ椅子の五十嵐の元ネタでしょうね。

ニッポンHKは赤い右目だったが青い左目に浸食されていて、再び完全に赤い右目になる宣言が太郎男でしょうね。
タ□ーマソで一番好きなのは4話目(ゾフィーじゃなくてゾーフィじゃなくてタローマン2号が登場する話)(思い出すだけで笑ってしまう笑)。
私は、岡〇太郎の作品自体は割と好きですよ。
魔除け↓
https://twitter.com/gaban_a_bag/status/1550171706244730880


https://twitter.com/ryofujii2000/status/1553360154363822081

(「ニュース」って書いてあるカレー皿製のセットが一つ目じゃん)


https://twitter.com/apsushusei/status/1222325736616284162
”Apsu Shusei
@apsushusei
特撮文化とシュルレアリスムの関係性。
第1話はウルトラマン、ウルトラセブンの怪獣デザインなどで知られる"成田了"さんについて。
「太陽の塔」内部の「生命の樹」の施工のプロデュースもされていたりと美術と結び付きの強い成田さんがデザインした怪獣達の魅力が語られてる

https://news.livedoor.com/article/detail/17724753/
午前10:08 · 2020年1月29日·Twitter for iPhone”

初代ウルトラマン含め昭和ウルトラマンは明らかに体色が赤系。赤い右目側。岡本TAR〇マソと同じ陣営。
万博万歳である20世紀ボーイズって陰謀系漫画も同じ陣営。

万博と太陽の塔と成田亨と
2016年08月19日(金) 08時27分10秒
https://ameblo.jp/gara999/entry-12191684214.html
成田さんがやったのは施工プロデュースみたいなニュアンスです。デザインは岡本太郎で、設計は千葉和彦氏。生命の樹に飾られるキャラクターの造型を円谷プロが相談されて、その当時スタッフがいなくて成田さんが手配したのです。
その際にこういうプランはどうか、という成田さんが作成したブループリントを見せてもらった事がありました。仕事としては大きかったのでしょう。
恐竜やマンモスを高山さんやいろんな造型会社がやっています。
円谷を辞めた成田さんは、帝劇の「風と共に去りぬ」などの特撮(炎上場面をスクリーンに映写した)をやったり伊勢丹のウインドウディスプレイをやっていた頃でしょう。
よくネットではみなさん拡大解釈しているんですが、創作的な作業ではなくて、建築プランみたいな感じです。デザインとは違って、製作現場の発注、指揮です。


一応念のために著作「特撮と怪獣 わが造形美術」を確認してみました。
「この年に万博の「生命の樹」をやっています。岡本太郎さんがデザインをした「太陽の塔」の内部です。これも円谷プロがやるはずだったんです。円谷プロから基礎プランニングも出ていました。
それで円谷プロから見積もりが出た。ところがどうもこれがおかしいというので、僕が呼ばれました。何がおかしいかって言うと、作るものの見積もりはあるんだけども、あれほど巨大なものを作るのに、足場とか何かの見積もりが何も無いんだ、と言う。
それで、ほんとに円谷プロでできるんですかって聞かれたから、いや、多分できないでしょうって言った。なぜできないって聞くから、僕がいないからって答えた。じゃ、あんたやってくれるって言うから、やりましょうって言いました。
でもやりましょうって言ったわりには、たいしてやってない。作りもののデザイン画を描いただけです。あとは乃村工芸社がやりましたそれが昭和44年のことでした」
” ※着色は引用者

https://twitter.com/_yasuT/status/1258773955457867777
”ヤスT
@_yasuT
Wikipediaによると、初代ウルトラマンの放送が1966年〜1967年、太陽の塔の着工が1968年で、太陽の塔内部にある「生命の樹」の施工のプロデュースをしたのが、ウルトラマンをデザインした成田亨さんとのことなので、あながち検討外れの感想ではないのかも?
午前0:01 · 2020年5月9日·Twitter for iPhone”


https://twitter.com/Agito_Ryuki/status/1555585098950381568 と続き
”青龍
@Agito_Ryuki
いやホント東映作品はチーフプロデューサーの腕が問われるんだなというのが改めてよく分かるというか。
実際、望月リバイスや大森ゼロワンと白倉ゼンカイドンブラの違いを見ると一目瞭然やんって話でさ
午前1:02 · 2022年8月6日·Twitter Web App

ホントに面白い作品ってわざわざ自分で見るまでもなく面白いのが分かるもんなんだよね。裏を返せばちゃんと見てても頭がハテナになる内容ってよっぽど捻り倒したヤツか、作品のテイを成してないかのどっちかだから後者だと完全に終わってんのよ
午前1:04 · 2022年8月6日·Twitter Web App


ツイッターの実況の内容で一目瞭然だもんな。

五月祭は古代ローマの祭に由来する祭で5月1日に開催。

【シェイクスピア】すばらしい新世界の元ネタで魔法使いが嵐を起こし 不死鳥も登場『あらし(テンペスト)』。 題名が夏至なのに5月1日前夜『夏の夜の夢』。左目青牛鬼とグランドブルーロッジカリオストロ
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-334.html
”(前略
※テンペスト(あらし。嵐)にフェニックスが登場(笑)↓ 
リバ椅子にもフェニックスが登場(笑)
p.229
セバスティァン
アラビアにはフェニックスの棲む一本の木があって、
その一羽のフェニックスが今でもその地を支配していると言いますが、
それも本当かも知れぬ。


唐突にフェニックス登場w
本当に焼き鳥好きだな。
新世界の出典の作品にフェニックスw)
[中略。
※ここから夏の夜の夢]
題名の翻訳について。
真夏ではなく夏にしたのは
Midsummer-dayは夏至で、
クリスト(原文ママ)教の聖ヨハネ祭日前後に当り、
その前夜がミッドサマー・ナイトなのである。
夏至前夜の夢となるが日本の夏至といえば
一年中で夜の一番短い日という天文学的な意味しかもっていない。
かつて西洋では、夏至の前夜、すなわち聖ヨハネ祭日の前夜には、
若い男女が森に出かけ、花環を造って恋人に捧げたり、
幸福な結婚を祈ったりする風習があった。
また古くは、この夜、妖精たちが跳梁し、
薬草の効きめが特に著しくなると言われていた。
英国の夏は大したことはない。
どんなに暑くても、日本の初夏の爽やかさである。
もっとも、この作品の出来事は五月一日の前夜にかけて起る。
それをなぜ作者が「夏の夜の夢」と題したか。
たぶん右に述べたような民間信仰に基づいた夢幻劇だからであろう。
[中略。
引用者注:いやいや、尻社員だからだよ]
p.97
第4幕第1場
シーシアス
きっと五月祭で早起きしたのであろう。
恐らくこの狩りの催しを知って、その挨拶に来たのかもしれぬ……

No doubt they rose up early to observe The rite of May ...

本作の森での騒ぎは五月祭(5月1日, May Day)の前夜の4月30日。
5月1日w
ちなみに、
1470年ごろに完成したトマス・マロリーの『アーサー王の死』では

マーリン
「5月1日に生まれた子供(モードレッド)が、アーサーとその王国を滅ぼすだろう」と予言。
モードレッド含め、5月1日に生まれた子を舟に乗せて海に流す。
モードレッドは奇跡的に生還。
カムラン戦いでアーサー王に致命傷を負わせるも、アーサー王の槍で討ち取られる。




https://twitter.com/Agito_Ryuki/status/1555230307304951808
”青龍
@Agito_Ryuki
返信先:
@jfiu94aYrK3926J
さん
エグゼイドとかもワクチン&データ人間推しですし、ドライブは事実上のマイナンバー制度がラスボスという感じで、ビルドはまんまジョンタイターですからね。おまけにカリフォルニア大学出身の帰国子女とあれば完全にアメリカナイズされたやべーもんを直に浴びて来たのが目に分かるというか
午前1:32 · 2022年8月5日·Twitter Web App


えぐいゼイドはウイルスで超人化。つまりウイルス進化。Mをやたら強調する。Mの刻印。尻の本音は自称・神が言ってくれている。

https://twitter.com/Show_BujuBanton/status/1261118998915080192 と続き
”使い方わからん
@Show_BujuBanton
岡本太郎もあのよでさぞかし喜んでるでしょう。

「こんなはずやなかった」って。
引用ツイート
NHKニュース
@nhk_news
· 2020年5月14日
大阪府独自の休業要請などの解除基準、いわゆる「大阪モデル」の達成状況を色で伝えていた通天閣と太陽の塔が、解除の目安としていた7日連続で基準を満たしたことを受け、初めて緑色にライトアップされました。
大阪府の公式キャラクター「もずやん」の表情も笑顔に。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200514/2000029697.html
埋め込み動画
午前11:19 · 2020年5月15日·Twitter for Android

て🤗す😠れ😭ぇ😆ち
@no_need_SDGsWFM
返信先:
@Show_BujuBanton
さん
まあ世界の太郎さんも芸術は(核)爆発だでしたよね笑
画像
午後7:33 · 2020年5月15日·Twitter for iPhone

使い方わからん
@Show_BujuBanton
返信先:
@no_need_SDGsWFM
さん
やっぱり

言い訳がましいでふが、本当は岡本太郎を出そうか出さまいか迷ったんですよ(笑)
午後7:38 · 2020年5月15日·Twitter for Android

て🤗す😠れ😭ぇ😆ち
@no_need_SDGsWFM
返信先:
@Show_BujuBanton
さん
わかります。世界を知るには時には陰謀論も食わず嫌いではいけない。みたいな想いですよね💦

すでに知ってると思いますが、反核運動はガチガチの世界連邦運動なんですが、岡本太郎先生は積極的に関わってますよね。乗せられただけで本人は純粋な平和主義者だと思いますが、
http://kousin242.sakura.ne.jp/tanaka/eee/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E5%8F%B2/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1/3-2/
午後7:46 · 2020年5月15日·Twitter for iPhone

使い方わからん
@Show_BujuBanton
返信先:
@no_need_SDGsWFM
さん
アインシュタインや湯川秀樹も世界連邦とガチガチの関係ですね。それを知ってから疑いの目で見てます。が、まだまだ勉強不足なんで色々とこんがらがって収拾がついてないのが正直なところです。

岡本太郎は純粋さを利用された感じがしました。
午後7:56 · 2020年5月15日·Twitter for Android

て🤗す😠れ😭ぇ😆ち
@no_need_SDGsWFM
返信先:
@Show_BujuBanton
さん
湯川博士は直接原爆開発してますし、アインシュタインは原爆より人殺した近接信管魚雷も開発してますからね💦
このレベルはいいわけできないですね。

太郎さん自身はわかりませんが、父親の岡本一平は朝日新聞付きの政治も扱う風刺漫画家で海外特派員もしてますから、裏も知り尽くしてると思います。
午後8:08 · 2020年5月15日·Twitter for iPhone

使い方わからん
@Show_BujuBanton
返信先:
@no_need_SDGsWFM
さん
アインシュタインはそんな悪質だったんですね、ちょっと軽く見てました。

朝日の記者なら主筆がポカポンだけに色々と知っていたのは間違いないでしょうね。
午後8:15 · 2020年5月15日·Twitter for Android

て🤗す😠れ😭ぇ😆ち
@no_need_SDGsWFM
返信先:
@Show_BujuBanton
さん
このご時世、有名になる人は皆裏ありますよね。
引用ツイート
て🤗す😠れ😭ぇ😆ち
@no_need_SDGsWFM
· 2019年9月18日
#世界連邦運動 の提唱者の一人アインシュタイン。
大戦後パグウォッシュ会議を開き、反核運動と平和のための世界連邦に尽力したとされる。

しかし米軍所属科学者として、近接魚雷の開発し、国際法違反の無制限潜水艦作戦に深く関わっている事は知る人は少ない!
https://open.mixi.jp/user/1525854/diary/1972710521
午後8:18 · 2020年5月15日·Twitter for iPhone

て🤗す😠れ😭ぇ😆ち
@no_need_SDGsWFM
返信先:
@no_need_SDGsWFM
さん,
@Show_BujuBanton
さん
stonewashersjournal.com
太平洋戦争の米潜魚雷が不具合だらけ?(後編):接触信管まで動かない!Mk14魚雷の最後のトラブル
魚雷の深度調節装置の不具合に始まり、ようやくそれが治ったと思えば磁気信管の不具合。終いには、磁気信管の不具合が治らないからと、磁気信管の使用を禁止して接触信管(衝突時に爆発する信管)に変更する始末。 接触信管は古い魚雷で […]
午後8:22 · 2020年5月15日·Twitter for iPhone




https://twitter.com/kirayama16/status/1555780595619610624
”kirayama
@kirayama16
「兵隊が喜んで死ねる洗脳の方法」👿

例えば「戦死したら上の惑星に転生できる🪐S長のハウス教祖」とか?😨🥶🥶
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
· 2019年7月6日
返信先: @kitsuchitsuchiさん, @kikuchi_8さん
ジメント・トレーニング・プログラム
=管理研修プログラム)と呼ばれる企業内教育を中心とした
教育訓練会社として創業…
MTPは戦後の日本で最も普及した管理者訓練だが
元来は米国極東空軍の下士官用プログラム。
MTPを「兵隊が喜んで死ねる洗脳の方法」と理解していた人もいる。
(社員が喜んで会社
午後1:59 · 2022年8月6日·Twitter for iPhone


労働教には死後の救いの教えすらないから最悪



https://twitter.com/kitsuyome/status/1555683166995697664
”狐の嫁入り前
@kitsuyome
↓RTの話、ねここねこさんに感謝🙏ありがたや🙏昆虫と宇宙とか色んな関係についてとても分かりやすかった🙏そう考えると呪術も虫多い。乙骨はゴキブリを齧り、直哉は芋虫から繭となり成長した。虫食べたり虫みたいになって強くなったり。
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
· 8月5日
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@madaraiguanaさん、他4人
【お知らせ⑨】資料 昆虫食・昆虫超人・昆虫型エイリアン
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

”アメコミのヒーローでも放射性物質や放射線で超人を創造する思想だもんな。
仮面ライダーは「昆虫は宇宙由来説」とレプティリアン教が合体して変身ものになったのだろうな。
初代・仮面ライダーはベルトの小型原子炉
午前7:32 · 2022年8月6日·Twitter Web App”

なるほど、虫が呪術モノで強調されている。
気持ち悪い呪霊のデザインにおいて虫は便利だもんな。青い左目系かつ呪術ものだから濃厚な尻作品。
私は呪術は話が面白くないのでテキトーにしか読んでないし、飛び飛びでしか読んでないから情報ありがたいです。
昔、分析してから興味が失せたと思われる。

【高句麗と土師氏編】オススメ紹介①
芥川の『桃太郎』
『らき☆すた』
『バキ』
『呪術廻戦』
Twitterの右向き青鳥の元ネタはフランス神智学協会幹部のメーテルリンク?
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

狐の嫁入り前
@kitsuyome
ねここねこさんの記事にあった、人類にとって宇宙はゆりかご、地球はいずれ住めなくなるの話、これ聞いた話にもあった。聞いた話にはとってもお金持ってる人の話も出てくる。その人たちは宇宙を、というか他の星を目指していると。
午前7:38 · 2022年8月6日·Twitter Web App
(ヴァンアレン帯のせいで他の星に行けないから、行ける新人類を創造しようとしているのだろう。だから私は超人創造方法を列挙した。たとえば機械の体なら生身の肉体よりは放射線に強い。
虫を食わせたいのは食わせて体を強制的に改造したいからだろう)

狐の嫁入り前
@kitsuyome
何で宇宙目指してるのかよく分からないけど、多分聞いた話の大昔の大昔のこととかを気にしてるのかな?全然気にすることないと思うけど、自分たちにないものを人は求めるのだろうか。
午前7:41 · 2022年8月6日·Twitter Web App
(いつか資源は枯渇するから。人口爆発対策でもある)

狐の嫁入り前
@kitsuyome
それとも幾度となく訪れた危機を気にしてるとか?その危機はみんなで力を合わせたら乗り越えられそうだったのに、別のことに夢中になって力合わせるの失敗した、というか今は大丈夫だからと問題を先送りにしたよね。と聞いておりまする。
午前7:47 · 2022年8月6日·Twitter Web App

狐の嫁入り前
@kitsuyome
チェンソーマンのアニメ、だいぶ漫画と厚みが違う気がする。文章に白黒の絵を、白黒の絵に色を、色付きの絵に音楽を、音楽に台詞を、こうしてどんどん付け足していくと凄く豪華になり迫力が増してくる。シンプルなものは見ると想像力が増し、複雑なものは洗脳の如くその意図がしっかりくみ取れる。
午前9:47 · 2022年8月6日·Twitter Web App

と、昔美術関係の人が言っていたな。迫力持たせて惹きつけ、こちらの意図を伝えやすくするには想像の余地がないほど厚みを増したものを作るといい、とね。シンプルだと色々想像する余地が出来るから、自由で楽しいが、伝えることにはあんまり向いてないとか何とか。シンプルでも行けそうな気はするが。
午前9:49 · 2022年8月6日·Twitter Web App

文章だけだと登場人物を好きな姿に想像できるが、絵がつくと固定される。絵だけだと声は自由に想像できるが、声がつくと声も固定される。こんな感じでどんどん固定して想像の余地をなくすのだぁ。
午前9:52 · 2022年8月6日·Twitter Web App


https://twitter.com/kitsuyome/status/1555902082359918593
”狐の嫁入り前
@kitsuyome
↓RTいつも本当にありがたや🙏ねここねこさん素直に凄すぎる。本当にねここねこさんの記事読んだ方がいい。難しいところもあるが、こんなに分かりやすく詳しく書いてくれている人そうそういない。ありがたや🙏
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
午後8:33 · 2022年8月6日·Twitter Web App
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@madaraiguanaさん、他4人
シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/7/28~8/5と良呟きや記事の保管庫。オレンジ(ホド)と緑(ネツァク)、マゼンタ、チェンソ-男2期②、岡●太郎男、百済と新羅が敵であるウルトラマソG、東京グ-ル
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

完成。
”多大な犠牲により大きな力を得るという魔術理論”
@kitsuyome
午後10:02 · 2022年8月6日·Twitter Web App”

私の記事ってご支援用記事の最新版を買って冒頭の、前提知識を読んだら非常に読みやすくなると思う。

狐の嫁入り前
@kitsuyome
ねここねこさんの洞察力凄い🙏結局ハイキューの最終回のチームって、白と黒。シュヴァイデンアドラーズとブラックジャッカル。白鷲と黒いジャッカルの戦いで幕が閉じる。白鷲チームに牛島、黒いジャッカルチームに日向。牛と太陽だよね。日向は烏野時代からユニが黒だから黒い太陽みたいな印象受ける。
午後10:07 · 2022年8月6日·Twitter Web App

黒い太陽=日食(太陽が月に食われる=月の強調=青い左目)ってことかも。

シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/7/28~8/5と良呟きや記事の保管庫。オレンジ(ホド)と緑(ネツァク)、マゼンタ、チェンソ-男2期②、岡●太郎男、百済と新羅が敵であるウルトラマソG、東京グ-ル
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-490.html
”排球と生命の樹なんてどーみても関係ないから、生命の樹要素を入れている理由が、
①尻社員だから
②本人の趣味
ぐらいしか思いつかないな。
生命の樹は上にいくほど階級が上なので、最強クラスが白・灰・黒色なら爆笑してしまう(笑)”
に対して。
生命の樹なら白はケテル(第1セフィラ)だから白が勝つね。黒はビナーだから3番目のセフィラ。
2番目のセフィラであるコクマーは灰色。
生命の樹のセフィラは
  白
黒   灰
 ( )
赤   青
  黄
橙   緑
  紫
  四
の並び。
※四色:レモン色・オリーブ色・小豆色・黒
※「( )」はダアト(知識)を意味する

狐の嫁入り前
@kitsuyome
白鷲チームは牛島、影山、星海で牛と月と鴎。昼神福郎も主要に入れていいのかな。名前の読みが気になりすぎる。黒いジャッカルチームは日向、宮、木兎、佐久早で太陽と狐(稲荷)とミミズクもとい光太郎とイタチ。
午後10:18 · 2022年8月6日·Twitter Web App

狐の嫁入り前
@kitsuyome
こんな考えしちゃって。でも気になるからしょうがない。つたない頭でこねくり回した考えだ。分からない、違っているところは本当に申し訳ないが、賢い皆さんを頼るしかない🙏
午後10:22 · 2022年8月6日·Twitter Web App

排球はかなり素直に尻の象徴を入れている印象がある。なお私は読んだことがない



https://twitter.com/ZkyfU/status/1555638392825991168
”い
@ZkyfU
各国研究機関・軍部、超大金持ちはわりとオープンに①〜④の超人化方法(トランスヒューマニズムなど)を進めてたりします🤠★
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
· 8月5日
返信先: @kitsuchitsuchiさん、@madaraiguanaさん、他4人
も既に超人だな)。

超人化の方法
①遺伝子改造
(放射性物質、放射線、レトロウイルス、逆転写ワ苦チンなど)

②電流
(体に高圧電流を流すだけでなく、脳などの電気信号に干渉することなども含む)

③機械化(サイボーグなど)

④別の生物と合体
(①のレトロウイルスは非生物として扱うので④に
午前4:34 · 2022年8月6日·Twitter for iPhone”



2022年8月10日に追加:

なかだち👻しらんがな👻さんがリツイート
なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
·
2021年3月14日
宗教改革の時代に、カトリック教の宗教伝説はすぐさま信じられなくなった。けれども魔法や魔女はあいかわらず信じられていたのだ。

ルターはカトリック教の奇蹟は信じていないが、やはりまだ妖精の存在は信じている。…

西洋文化の恐ろしいドラマのあらましが何となくご理解いただけたろうか?


https://twitter.com/madaraiguana/status/1556808313144483840 と続き
”なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
Fate=運命=妖精
https://twitter.com/madaraiguana/status/1239037229290250243?t=ldF08zVYbPrObYPIgt1FDg&s=19


カトリックが否定したdaimōn=妖精をプロテスタントはlogos=精霊として復活させたのだろう。

精霊崇拝が悪魔崇拝で科学崇拝になるわけ。
引用ツイート
なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
· 2021年3月14日
宗教改革の時代に、カトリック教の宗教伝説はすぐさま信じられなくなった。けれども魔法や魔女はあいかわらず信じられていたのだ。

ルターはカトリック教の奇蹟は信じていないが、やはりまだ妖精の存在は信じている。…

西洋文化の恐ろしいドラマのあらましが何となくご理解いただけたろうか?
このスレッドを表示
午前10:03 · 2022年8月9日·Twitter for Android

悪魔の女王がアルテミスだのキュベレーだのの地母神で、地母神を無毒化したのが聖母マリアで、マリア崇拝から神秘主義や薔薇十字運動が起こる。
ロザリオとは薔薇の冠を指す。地母神崇拝の名残なんだよ。
引用ツイート
なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
· 2020年4月30日
↑引用
「キュベレーの神殿は、キリスト教が占拠する4世紀までは、バチカンに立っていたが、今ではそこには聖ぺテロのバシリカ聖堂が立っている。

聖アウグスティヌスはキュベレーをみだらな母親、「神々の母親ではなく、デーモンたちの母親」、と呼んだ。

https://twitter.com/madaraiguana/status/1193434811458678784?s=19
このスレッドを表示
午前10:03 · 2022年8月9日·Twitter for Android

ルネサンスで神→人だった流れが人→神に逆転してしまって、せっかく無毒化したマリアが地母神に戻る流れが出来てしまったんだろうね。
https://twitter.com/madaraiguana/status/1368122621343141891?t=ldF08zVYbPrObYPIgt1FDg&s=19


アイオーンだのシヴァはカムフラージュで、あれはゲルマンの地母神崇拝だろうよ。
引用ツイート
なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
· 2021年3月6日
同時に個人や集団の意思・こういうは形而上の目的とは無関係じゃないと無毒化できん

で、形而上の意思や目的が個人や集団の意思と目的であるという無毒化した部分を逆転させる事で猛毒にしているわけなんよ
このスレッドを表示
午前10:03 · 2022年8月9日·Twitter for Android

黒幕がアルテミスってそういうことでしょ。
引用ツイート
なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
· 2020年6月20日
主人公とマシュはアルテミスを復活させることに無自覚に協力させられていた。
基本的に人間は嫌いなアルテミス。

アルテミスは型月で最高レベルに重要。

アルテミスが、吸血鬼と魔術の女神ヘカテーと同一視されていることも重要。
このスレッドを表示
午前10:03 · 2022年8月9日·Twitter for Android

金髪宇宙人説が信用無くなってきたから昆虫人類説を出してきたんだと思うよ。

妖精って虫っぽいでしょ。
引用ツイート
なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
· 2020年6月17日
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
このスレッドを表示
午前10:43 · 2022年8月9日·Twitter for Android




https://twitter.com/madaraiguana/status/1556818487062183938
”なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
金髪宇宙人説が信用無くなってきたから昆虫人類説を出してきたんだと思うよ。

妖精って虫っぽいでしょ。
引用ツイート
なかだち👻しらんがな👻
@madaraiguana
· 2020年6月17日
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
このスレッドを表示
午前10:43 · 2022年8月9日·Twitter for Android”






「OBEY」
「MARRY AND REPRODUCE」


NO
INDEPENDENT
THOUGHT


「CONSUME(字幕:消費せよ)」


WORK 8 HOURS
SLEEP 8 HOURS
PLAY 8 HOURS


”CONFORM”
(「従え」「周りに合わせろ」
conform: 規則や習慣などに従う、守る。考え方などに順応、同調する)

“STAY ASLEEP”(眠ったままでいろ)
“BUY”(買え)
“CONSUME”(消費しろ)

"SLEEP”(眠れ)
”OBEY”
“SUBMIT”(服従せよ)
“WATCH TV”(テレビを観ろ)
"SLEEP”
“NO THOUGHT”(考えるな)
“BUY”


“NO IDEAS”(思いつくな)
“DOUBT HUMANITY”(人間性を疑え)
“FOLLOW”(従え)
“OBEY AUTHORITY”(権力〔者〕に従え)
“COOPERATE”(協力しろ)
“SURRENDER”(降伏しろ)


HONOR APATHY

(無関心は素晴らしい)(意訳)
(honor:褒め讃える、〔合意や約束などを〕守る
apathy:無関心、無気力)


DO NOT
QUESTION
AUTHORITY

(字幕。お上に逆らうな)

”NO IMAGINATION”(想像するな)

”REWARD INDIFFERENCE”(無関心に報酬を与えよ) と書いてある。

(サングラス越しの1ドル紙幣に)

THIS IS YOUR GOD

(字幕:これは神だ)







お読み下さり感謝!
スポンサーサイト



【お知らせ⑨】資料 昆虫食・昆虫超人・昆虫型エイリアン 

ご支援用記事⑨が完成しました。
ご支援用⑨(無料公開は危険な『税リブ』考察)
https://yomenainickname.booth.pm/items/4054454

詳しくはこちらをどうぞ。

読めニク屋(新五つ子ショップ)とお知らせ⑨(『税リブ』など)
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-489.html


本記事以外の資料:
【尻社の腹話術FG○】超古代神道カルトから、モルガン陰謀論・ル・フェを含む、鬼優遇ゼイ金リブ眼鏡まで。6章がマジでモルガン陰謀論じゃねーか(女王、モルガナイト、タイタニック)!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-419.html


ここからは昆虫食と昆虫超人について。

※特に断らない限り、着色などによる強調は引用者である。
こんな感じ↓
https://twitter.com/RC_StB/status/606449719066267648
”STB
@RC_StB
言葉の問題は知識、認識、思考、あらゆる問題でもある だから阿呆の中では言葉の定義が滅茶苦茶になっている 権力者は言葉の定義を乱す(観念支配) 議論にならないときは、相手と自分が違う辞書を持っているか、一方が議論におけるロゴスのそもそもの役割すら否定という態度に出ているかのどちらか
午後10:17 · 2015年6月4日·Twitter for iAppli

(この呟きが本記事内の呟きの中では最上位レベルに重要だよ)

https://twitter.com/TheHorrorMaster/status/816486706186596352
”John Carpenter
@TheHorrorMaster
THEY LIVE is about yuppies and unrestrained capitalism. It has nothing to do with Jewish control of the world, which is slander and a lie.
による英語からの翻訳
彼らの生き方は、ヤッピーと無制限の資本主義についてです。それは、中傷と嘘である世界のユダヤ人の支配とは何の関係もありません。
午後0:29 · 2017年1月4日·Twitter Web Client”


https://twitter.com/Chimaera925/status/1252527185547743232 と続き
”峨骨
@Chimaera925
Stay Homeの文字を見るとモヤッとする。素直にObeyと書けよと。
午後6:18 · 2020年4月21日·Twitter for Android

日本でやると税liveになる(白目)
午後6:21 · 2020年4月21日·Twitter for Android

Slay Homeだっけか。大して変わらんな。少子化と家庭の崩壊、共同体を破壊してバラバラの個人に分解、そして政府や多国籍企業に繋がれるってな。
午後6:26 · 2020年4月21日·Twitter for Android

(Obeyの発音はオウベイ〔マジだぞ。「ベ」にアクセント〕)

(↓画像3枚。それぞれ「私たちの見解では2025年までに」「全世界が」「我々の支配下になる」)
https://twitter.com/EpisodeNeo/status/1356298564289249281




https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/530159661291278336 と続き
”子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
『ゼイリブ』:「THEY LIVE WE SLEEP」
地球は宇宙人の植民地。宇宙人は変身せず、人間の知覚に干渉する電波で同じ姿に見せている。真実が見えるサングラスにより、宇宙人を識別でき、見えなかった監視用浮遊無人機(UFO。破壊された後の破片も見えない)や広告の意図が見える。
午前9:48 · 2014年11月6日

お上を疑うな。無関心は名誉。TVを見ろ。買え。想像禁止。依存しろ。考えるな。
結婚し子供を産め(海外旅行広告。教会結婚→✝病院出産)。
これ(お金)がお前の神だ(奴隷用カミ)。
8時間働け。8時間寝ろ。8時間遊べ(時間支配)。
http://nicovideo.jp/watch/sm7698651

私はサングラスなしで「消費しろ。眠っていろ。想像禁止。従え。周りに合わせろ」に見える。
通信と瞬間移動ができる腕時計。
2025年までに支配完了。
好きな場所に行けるテレポート装置。
「もう国家はない」発言(国同士の争いは嘘) 。
http://youtube.com/watch?v=5xSAb0

ニコ動は生長の家+ワールドメイト(大本教系)
+神道政治連盟(神社の中枢はキリスト教)
+統一教会+CIA+アメリカ共和党=自民党工作サイト。
宇宙人をキリスト教擁護に利用。在日とユダヤという部下だけを叩き、雇い主のキリスト教を擁護↓
http://nicovideo.jp/watch/sm7706075

ネットで出回っているものは警戒すべき。
紐付き陰謀論者(キリスト教の手先)が流す、無自覚工作員育成用のキリスト教に見えないキリスト教思想が
ユダヤ陰謀論(バチカンの伝統)
日ユ同祖論(聖書が根拠)
宇宙人・秘密結社の悪魔崇拝非難
(悪魔を具体化しないキリスト教のデマパンフが元)。

教会から聞こえる歌は録音したもので教会はレジスタンス基地。
真実を聞くと頭痛がする人。
主人公が真実を直視させる為に準主役と格闘。
いかに奴隷が自分が奴隷だと認めるのが難しいかが分かる。
奴隷に自分が奴隷ではないと思わせる儀式が秘密選挙。
民主主義は支配層が奴隷に責任転嫁する為。”



https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/530602987467857920
”子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
@FeydoTaitei 日本はキリスト教が作った奴隷労働教儲が多過ぎですよね。過労死多過ぎ。「働かざる者食うべからず」は聖書が元ネタだし、「勤勉な日本人」だって明治以降の偽伝統。神学校がモデルの労働者育成用学校で規則と時間を守るように訓練させて、砂糖入り飲料を飲む労働者を育成。
午後3:09 · 2014年11月7日”

https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/530600336202153985
”子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
返信先:
@さん、@さん、他-2人
@FeydoTaitei ゼイリブでの支配者の命令である「8時間働け。8時間寝ろ。8時間遊べ」に従う方が現状が改善されるって本当に日本は異常だと考えます。日教組の先祖が下中弥三郎の啓明会(イルミナティの和訳。百科全書派系)ですし。会社に砂糖入りコーヒーや紅茶の自販機が置かれたり。
午後2:59 · 2014年11月7日”


https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/530606271129718784
”子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
@FeydoTaitei 白人にとっては日本人が労働(=罰)でプライベートを壊すどころか過労死することが信じられないらしいですね。
支配層ってモロにプラトンの哲人政治思想ですよね。肉体労働しない者が一番偉い。
元凶の魔導士プラトン↓
http://nicovideo.jp/watch/sm22755002
午後3:22 · 2014年11月7日”

上記2つは会話の一部なので全体はこちら↓

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 11月6日
@kitsuchitsuchi
8時間労働というのは最近
決められた数字で、元々石炭を
掘っていたヨーロッパでは
12時間以上も労働させていた。
平均16時間ぐらいだったかな?

流石に過労死する鉱夫が多かった
ので、8時間に減らされた経緯
があります。
だからヨーロッパの蒸気機関革命 とほとんど無縁だった日本は 近代になって8時間労働制を 輸入しても、遵守の意識が低いのは こういった背景が無いからと 考えられています。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月7日
@FeydoTaitei 日本はキリスト教が作った奴隷労働教儲が多過ぎですよね。過労死多過ぎ。「働かざる者食うべからず」は聖書が元ネタだし、「勤勉な日本人」だって明治以降の偽伝統。神学校がモデルの労働者育成用学校で規則と時間を守るように訓練させて、砂糖入り飲料を飲む労働者を育成。

@FeydoTaitei ゼイリブでの支配者の命令である「8時間働け。8時間寝ろ。8時間遊べ」に従う方が現状が改善されるって本当に日本は異常だと考えます。日教組の先祖が下中弥三郎の啓明会(イルミナティの和訳。百科全書派系)ですし。会社に砂糖入りコーヒーや紅茶の自販機が置かれたり。

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 11月7日
@kitsuchitsuchi キリスト教が入って来る前から 酷かったと思いますよ。 疫病と飢饉で参ってた時代に どでかい大仏を作らせちゃう ナラノミクスで沢山の日本人が 犠牲になりましたし。 ハコモノ政治のご先祖様かも?

@kitsuchitsuchi
欧米人に取っては8時間でも
キツイのかもよ?w
スペインにはシエスタあるし。
キリスト教では労働=神の降した罰
の認識ですし。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月7日
@FeydoTaitei 白人にとっては日本人が労働(=罰)でプライベートを壊すどころか過労死することが信じられないらしいですね。
支配層ってモロにプラトンの哲人政治思想ですよね。肉体労働しない者が一番偉い。
元凶の魔導士プラトン↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22755002 …

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 11月7日
@kitsuchitsuchi
欧米はクビになっても
転職市場が活きているし、
保険などの社会保障も
整備されてますからね。
日本人は組織にぶら下がる
しか選択肢がない。


https://twitter.com/madaraiguana/status/1446596331888254978
”なかだち
@madaraiguana
江戸時代の商人の労働体系が悲惨だったんですよ。何故なら口減らしで奉公に出されるわけだから死んでくれなきゃ困るわけ。最も身分が低かった商人の復讐心が働いてるから過労死天国になったんですよ。
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
2014年11月7日
返信先: @さん、@さん、他-2人
@FeydoTaitei ゼイリブでの支配者の命令である「8時間働け。8時間寝ろ。8時間遊べ」に従う方が現状が改善されるって本当に日本は異常だと考えます。日教組の先祖が下中弥三郎の啓明会(イルミナティの和訳。百科全書派系)ですし。会社に砂糖入りコーヒーや紅茶の自販機が置かれたり。
午前7:00 · 2021年10月9日·Twitter for Android”


https://twitter.com/madaraiguana/status/1446597535066324992
”なかだち
@madaraiguana
メッテルニヒ
ビーダーマイヤー
世紀末ウィーン
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
2014年11月6日
返信先: @kitsuchitsuchiさん
お上を疑うな。無関心は名誉。TVを見ろ。買え。想像禁止。依存しろ。考えるな。
結婚し子供を産め(海外旅行広告。教会結婚→✝病院出産)。
これ(お金)がお前の神だ(奴隷用カミ)。
8時間働け。8時間寝ろ。8時間遊べ(時間支配)。
http://nicovideo.jp/watch/sm7698651
午前7:05 · 2021年10月9日·Twitter for Android



https://twitter.com/gisinanki501501/status/1498342095588786183 と続き


『ゼイリブ』、丁度良いタイミングで無料配信されているので未視聴の方は是非。今月28日(月)いっぱいまで。
gyao.yahoo.co.jp
ゼイリブ | 映画 | 無料動画GYAO!
無料でお楽しみいただけます。エイリアンによる地球侵略は誰にも知られず進行していた! エイリアンたちの正体を判別できる特殊なサングラスを偶然手に入れた主人公は、レジスタンス運動に参加する事になるのだった。
午前2:01 · 2022年3月1日·Twitter Web App


https://twitter.com/nzggr/status/1500357910228271106





https://twitter.com/Chimaera925/status/624862394532040704
”峨骨
@Chimaera925
仕組みはどれも1920年のウェルズのラジオドラマ、宇宙戦争。襲来した火星人にテロリストや突如凶悪化したウイルス、スピリチュアルなアセンション(キリストの昇天)で宇宙人、カルト教、アンゴルモアの大王、核戦争を。フィクションや編集物でほのめかし偏見を植え付け、トリガーで連想させ誘導。
午後5:42 · 2015年7月25日·Twitter Web App”


https://twitter.com/RC_StB/status/619883900832100352 と続き
”STB
@RC_StB
ニュートンもディケンズもユニテリアンだったのか
午前0:00 · 2015年7月12日·Twitter for iAppli

2015年7月12日
@lakudagoya ユニテリアンという単語が登場するのは、1665年が初めてらしいですね 今ジョン万次郎から派生して調べているところなんですが 大帝のニュートンエピソードも面白かったですね

2015年7月12日
@lakudagoya ジョン万次郎もユニテリアンですからね。米英系ですね どうもニュートンは英語版wikiによるとアリウス派らしいです

@lakudagoya それでカトリックが必要以上にイルミ陰謀論を広めて信者獲得に利用していましたね FRBの株主はバチカンもロックもウォーバーグもロスもいると目されるので、茶番ですが
午前0:53 · 2015年7月12日·Twitter for iAppli

2015年7月12日
@lakudagoya そういえばねこたさんガンダムは観てなかったんですよね プンプン臭いますよ まず世界設定が大抵未来世界で、地球上の国家はブロック毎の統一国家郡か、世界政府と統一軍=モロNWO完成後の世界ですし ラスボスの名前がプロヴィデンスだったり軍産複合体が出てきたり
[引用者注:ガンダムシードのことだ。プロヴィデンスガンダム。ロゴスってやつらも登場する]
2015年7月12日
@lakudagoya 笑いどころなのが、軍産複合体の、所謂黒幕欧州貴族のブルーブラッドの秘密ソサエティが出てきて、そいつらの結社名が「ロゴス」なんです 古いシリーズだと軍需産業が敵対する両勢力に武器提供している描写が出てきたり とても子供向けの作品じゃないです

2015年7月12日
@lakudagoya 本当にお笑いなんですが、笑えない 創作は隠喩やシンボリズムや暴露だらけですね こうやって、虚構の中に堂々と真実を混ぜ込んで、陰謀そのものに現実感が伴わないようにしている 見せ付けるという連中の傲慢さです 貴族や貴種が出てくる作品は大抵何かある

@lakudagoya 自ら暴露しに来ていますからね カルトにさせる場合、いくつも異説を混ぜ込んで黒幕は突き止められないようにしたり 多分次にやる911的な大きい作戦の日本版もそこらのフィクションに入っていると思います 10年〜20年は掛けますからね 今年は色々な作品の舞台ですし
午前1:54 · 2015年7月12日·Twitter for iAppli


https://twitter.com/RC_StB/status/619908937974845441
”STB
@RC_StB
@lakudagoya 本当にお笑いなんですが、笑えない 創作は隠喩やシンボリズムや暴露だらけですね こうやって、虚構の中に堂々と真実を混ぜ込んで、陰謀そのものに現実感が伴わないようにしている 見せ付けるという連中の傲慢さです 貴族や貴種が出てくる作品は大抵何かある
午前1:39 · 2015年7月12日·Twitter for iAppli”

https://twitter.com/RC_StB/status/653515632265195520
”STB
@RC_StB
脳がある粗筋を「フィクション」として捉えてしまうと、現実に同じ枠組みに遭遇したときに切迫感・危機感が生じなくなる 既に一度脳が経験して「初見のショック」が緩和されるからだ。これは奴等からの「啓示」
引用ツイート
BIN
@strinxbin
2015年5月10日
1971年に発表された石ノ森章太郎の原作版「仮面ライダー」では、日本政府が計画していた国民総背番号制をショッカーが悪用しようとしていたという展開で、既にこの時代からマイナンバーが問題視されていたことがわかる。
画像
午後7:20 · 2015年10月12日·Twitter for iAppli”

https://twitter.com/RC_StB/status/653515632265195520


https://twitter.com/strinxbin/status/597107985307996161







君も僕も「数字」で管理される!? マイナンバー制度に迫る、ショッカーの魔の手!! SFじゃない、これは現実(リアル)なんだぜ!
HUNTER×HUNTER 仮面ライダー 冨樫義博 悪魔の開幕 手塚治虫 石ノ森章太郎 週刊「このマンガ」B級ニュース
2015/11/10
https://konomanga.jp/special/44363-2
”いよいよ始まったマイナンバー制度。みんなもう通知は届いただろうか? もしかいたら、あなたの個人情報を狙い、ショッカーの魔の手が迫っているかもしれない!!

マイナンバー制度は、かつては「国民総背番号制度」の名前でも知られていた。国民ひとりひとりに固有の番号を振り、税や社会保障、災害対策に役立てていくものだ。
この制度自体は、アメリカの社会保障番号(1936年)やイギリスの国民保険番号(1948年)のように、世界中に古くから存在する。フィクションの分野では、ディストピア(ユートピアの反対語)SFで好まれた題材であり、機械(コンピュータ)が人間を支配するときに、人間を番号で管理することは「暗い未来」として示されてきた。
〔中略〕
『中公文庫 仮面ライダー』第1巻
石ノ森章太郎 中央公論社 ¥629+税
(1994年11月発売)

石ノ森章太郎によるマンガ版『仮面ライダー』(1971年)では、「国民を“番号(コード)”で整理しよう」と国会で審議されている。この「コード制」をショッカーの怪人ビッグマシンが乗っとり、世界支配に利用しようと企んでいたのである。それがショッカーによる「10月計画(オクトーバープロジェクト)」の全容であった。

つまりマイナンバー制度が実施されるこの「10月」こそ、ショッカーが暗躍する最高のタイミングなのだ。
ちなみに、9月27日に最終回を迎えた『仮面ライダードライブ』でも、「10月計画(オクトーバープロジェクト)」へのオマージュ的な、「人間を番号で管理する」設定が存在した。ある意味では『仮面ライダー』シリーズに共通するテーマといえるかもしれない。

じつはマンガ版『仮面ライダー』がスタートした1971年は、ジョージ・ルーカスが『THX1138』で映画監督デビューした年でもある。
この作品で描かれる未来社会は、中央集権的なコンピュータが人間を支配しており、人間はロボットを制作する家畜のような存在として扱われ、人間に名前はなく番号で呼ばれている。そして主人公の番号が「THX1138」というわけだ。

同じ年に発表された作品だが、石ノ森が『THX1138』から影響を受けた可能性は低い。というのも、『THX1138』は本国アメリカで興行的に大コケし、日本では公開されなかったからである(現在はDVDが発売中)。
同時代に生きた2人はもちろん、「機械による管理社会」という問題意識が世界中で共有されていたと見るべきだ。
とりわけキリスト教圏では、『新約聖書』の「ヨハネの黙示録」13章に「また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした」とあるように、人間を番号で管理することが世界の終末の一端として示されているので、よけいに抵抗感があるのだろう。
〔中略〕
『手塚治虫漫画全集 時計仕掛けのりんご』
手塚治虫 講談社 ¥563+税
(1983年2月10日発売)

1973年に少年画報社「ヤングコミック」に掲載された手塚治虫『悪魔の開幕』は、首相暗殺を題材にした作品。

日本は丹波内閣になってから戒厳令が敷かれ、メディア言論が統制され、憲法を改正して自衛隊を軍隊にし、核兵器の開発に着手するという、なかなかショッキングな舞台設定だ。
主人公の岡重明は非合法地下組織の一員になって首相暗殺を企むのだが、その準備中に職務質問をされる。そのときに「国民番号表を見せろ」と言われるので、やはりこの社会でも国民は共通番号によって管理されていることがわかる。

なお、マイナンバーの通知を受けとると、そこで個人番号カードの交付申請をしなければならない。
申請方法は、
 ①顔写真を貼った交付申請書を郵送
 ②スマートフォンで顔写真を撮影してオンライン申請
 ③勤務先企業で一括申請
上記の3通り。申請が済むと、2016年1月から顔写真付きの番号カード(公的身分証明書になる)が発行される。このような流れで、『悪魔の開幕』で言うところの「国民番号表」がわれわれの手に渡るのだが、②の方法の場合、写真アプリでデコりまくったキラキラ&デカ目写真を送ってハジかれるアホウが続出する予感。
みんな、絶対にやるなよ!
〔中略〕
『HUNTER×HUNTER』第11巻
冨樫義博 集英社 ¥390+税
(2001年3月発売)

生涯変わらない共通番号(マイナンバー)を使い、社会保障や税、のちには金融情報などを管理するようになると、どうしても情報漏えいの不安がつきまとう。

アメリカでは社会保障番号を悪用したなりすまし事件が多発しており、その被害額は年間5兆円! 昨年、クレジットカードの個人情報が1億3千万件以上も流出した韓国では、推定8割以上の住民登録番号が漏えいしているとも言われているのだ。
冨樫義博『HUNTER×HUNTER』の世界も、共通番号が浸透した世界として描かれる。国際人民機構データで全国民の兵歴、学歴、戸籍、国民番号などが一元管理されていて、ノストラード家のハッカーがアクセスして、幻影旅団に関するデータを検索した。結果的に、そこに幻影旅団のデータは存在せず、そこから彼らが流星街の出身であることが判明するわけだ(単行本11巻)。

いちおうマイナンバー制度の場合、国によって全情報を一元管理するわけではないので、一度の情報漏えいですべてがダダ漏れになるようなことはない。とはいえ、現実問題として、この9月末時点できちんと「安全管理措置」に対応できている事業者はまれ。

マイナンバーは「一生使う(不変)」ものであるため、情報漏えいが繰り返されると、ほかの情報との紐付けの正確性が増していく。
年金、税、社会保障、銀行は言うに及ばず、クレジット、ネットショッピングの履歴から趣味や趣向、思想信条などと紐付けされると、意図を持って情報を収集するショッカーのような集団に、個人情報を完璧に把握されてしまうのだ。



(一般的には、昆虫の祖先は、甲殻類の祖先と共通だと考えられている)
昆虫の誕生 : 一千万種への進化と分化
https://shinshomap.info/book/9784121013279.html
“石川良輔著
中央公論社, 1996, ii, 210p., (中公新書 ; 1327)
〔中略〕
四億年前、エビやカニと共通の祖先から分かれて上陸した昆虫の祖先は、体節を機能別に特殊化させながら進化を遂げてきた。 翅の獲得と発達は移動能力を飛躍的に増大して棲息環境の選択を可能にし、一方、多様な食物を求めて口器の構造を変化させた。 今や地上至る所に分布し、一千万種を超えるといわれる。 本書は固有の形態を完成させた現生昆虫のすべての目をその系統関係から見渡そうとする試みである。 カラー口絵、精細図版付載。”

昆虫の起源は4.8億年前 筑波大など研究チームが分析
2014年11月7日 23:08
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07H5W_X01C14A1CR8000/
”日本、ドイツ、米国など13カ国の国際研究チームは7日、地球上の生物種の半数以上を占める昆虫の厳密な系統樹を作ったと発表した。昆虫のゲノム(全遺伝情報)と化石を使って進化年代を推定、これまで約4億年前とされていた昆虫の起源は約4億8000万年前にさかのぼることがわかった。研究成果は米科学誌「サイエンス」に掲載された。
〔中略〕
昆虫が多様化を遂げた年代を推定するため、37種の化石を使って調べたところ、昆虫の起源は約4億8000万年前にさかのぼることが判明した。さらに、これまで約3億5000年前とされていたカゲロウなどの有翅(し)昆虫類の羽の獲得は、4億年前以上にさかのぼることもわかった。

町田教授は「昆虫は藻類などの陸上植物とともに、初期の陸上生態系を作り出した生物群の一つだったことがわかった」と話している。”



節足動物の新しい系統樹:昆虫と甲殻類は近縁だった
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/News_chikyuh/20150202.pdf
”今年1 月に開催された動物学分野(integrative and comparative biology)の国際シンポ
ジウムで、節足動物の分子系統樹の研究成果が発表され、昆虫類と甲殻類の近縁関係に光
が当てられた[1]。節足動物は地球生物の分類群の中では、繁栄したグループで、生物多様性は非常に高く、多足類、鋏角類、甲殻類、昆虫類に大別されている。古生代に反映した三葉虫も節足動物に含まれている。

従来の見解では、陸上で繁栄している昆虫類は多足類と近縁であり、エビ、カニなどの
水生の甲殻類とは遠い過去に分岐したとされてきた。昆虫学者たちは、現生の昆虫の遠い
祖先を多足類の中に求めてきたが、祖先とされる化石を発見する試みは長い年月にわたる
努力にも関わらず、みつけることができなかった。これは問題の立て方が間違っていたの
である
〔中略〕
新しい系統樹では、昆虫類と甲殻類は近縁関係にあり、その共通の祖先から派生したと
される。この2つの分類群をひとくくりにした分類群は汎甲殻類(Pancrustacea)と呼ばれている。複眼は昆虫類を特徴づける形質であるが、甲殻類や絶滅した三葉虫のなかまも複眼をもっている。これらが共通の祖先に由来するものではないとする古い考え方によれば、
複眼は複数の動物分類群でそれぞれ独立に獲得されたことになる。こうした進化は、平行
進化と呼ばれている。しかし、新しい考え方に基づくと、複眼は共通の祖先が獲得したも
のであり、それは三葉虫のなかまよりも前まで遡ることになるかもしれない。
いずれにしても、これまで昆虫学者と甲殻類学者は、それぞれ全く異なる生物を研究し
てきたが、新しい系統樹を踏まえて、両者の共通性と違いを調べ、多様化した生物分類群
の進化の筋道が解明されるようになるだろう。

昆虫類の祖先と進化という観点からは、昆虫の祖先が水生の甲殻類であり、陸上に進出
した出来事に関心が向けられる。
〔中略〕
[1] Pennisi, E. (2015) Science, 347, 220-221.




https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1447630201354076168
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
世界はプラトン教で魂は継がれる
イスラームに置ける独特なと殺法をするのは「それ以外の殺し方では魂・ルーフが残っているからという見方もある」
アル・マーイダのアーイェ3に4つの禁食肉と5つの殺し方と偶像に捧げる事を禁じた部分があって
アル・マイタタというのが死骸を差す
午前3:28 · 2021年10月12日·Twitter for Android”

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1447632935868317707
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
そのマイタな状態というのが後の5つ
モンハニガ・窒息
マウグーザ・打ち殺し
モタラッディア・落下
ナッティーハ・角などで刺し殺し
マーアカラサッブウ・肉食獣の食べ残しの肉の五つでこれが死骸でありこれが禁じられているがまだ生きててそれをゼブフ・と殺法することで認可される
午前3:39 · 2021年10月12日·Twitter for Android”

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1447633873710501894
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
要は形而上の名の元で送られたもの以外は魂が残っているのでその魂を取り入れると魂が悪さ・動物性が入るという考え方もある
ただし、その準拠となるハディースなどは見てないので伝聞情報でしかないが劣った魂を入れると階位が下がるという発想は古今からないわけではない
午前3:43 · 2021年10月12日·Twitter for Android”

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1447634465430417408
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
ムンハニガ・ムタラッディアが正解
もといってしまうとペルシャ語読みになる
午前3:45 · 2021年10月12日·Twitter for Android”

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1447635810388516874
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
最近、植物専食が多いのはプラトン教の影響で不純な魂を己の肉体に近づけさせない事でその魂の影響を避けるという事も関係しているのかもしれない
昆虫食もそうで解釈がどうなっているかわからないが「魂がない生き物」と見做している可能性が高い
多分、ギリシャ哲学とかそこら辺追わないとわからない
午前3:50 · 2021年10月12日·Twitter for Android”

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1447638025954119689
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
ただ、クルアーンとしてはアル・ナムル アリという章があってアーイェ17にはスライマーンという男が動物の言葉をきくことができ、アリの長がスライマーンの軍勢が来るから踏まれるなと言っている
解釈学の本がこれをなんと言っているのかわからないので何とも言えないが魂がないわけではなさそうだ
午前3:59 · 2021年10月12日·Twitter for Android”

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1447640160120758277
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
勿論、フィクフと言われる宗教諸行為に関わる議論とアカーイドと言われる信条論に触れる議論とタフシィールと言われる解釈論、もっと言えばターヴィールという原初へ返る議論とムフラダート・ガーイェブと言われる字引・小学でまた見解全てが異なるのでわからない
ホントこれらほんの一部だから困る
午前4:08 · 2021年10月12日·Twitter for Android”

2022年8月2日に追加
(本記事はこの日より前に冒頭以外は完成していた。本記事の公開前に冒頭に書いておいた進捗メモによると「3・21確認完了」とある。2022年の3月21日。この確認完了とは、誤字脱字の確認と推敲が終わったという意味):

シーア兄貴(イラソのアレ来世触手)2022/7/13~7/29と良呟きや記事の保管庫。遊▽戯▽贄▽王の儀式やオレン自演と尻社的な色デザインの考察やガソダムWなど前回の補足、初代ウルトラマソ、チェンソ-男2期考察①
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-488.html
"https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1549483542983237634
”(
なかだち🚪日常が闇のゲーム💔さんがリツイート
https://twitter.com/gaiabreath/status/10218412927
”清水友邦
@gaiabreath
神智学のアニーベサントは「肉を食べると魂は下等生物のからだで作られた家に住むことになる。そうすると人間のからだは野卑な動物本能と呼応してしまう。」と講義でいっている。ベサントが持つキリスト教の人間中心主義な考え方を露呈してまっている。
午後9:30 · 2010年3月9日·Twitter Web Client”

以下の根拠を発見したからなかだちさんがRTしたのだろう。
アニー・ベサン吐かよ。この理屈だと人肉食は、自分の魂が住む家[=肉体]を良くする行為になりそうだよな(恐怖)。

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1549483542983237634
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
アイツらの肉喰わないは「低級な魂をいれない」ためであって、人間を供物にする際も女・子供・赤子かよー考えろ
特に精通前の麗しい少年言われている理由も勝鬘教と関係付けてな
午前4:57 · 2022年7月20日·Twitter for Android”

[中略]
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
アイツらの肉喰わないは「低級な魂をいれない」ためであって、人間を供物にする際も女・子供・赤子かよー考えろ
特に精通前の麗しい少年言われている理由も勝鬘教と関係付けてな
午前4:57 · 2022年7月20日·Twitter for Android”


以下についてだろう。

リツイート済み
https://twitter.com/Agito_Ryuki/status/1549387165511331840
”青龍
@Agito_Ryuki
メイソンが肉を食べないという話だが、色々考え直してみるとごくごく一部の層に限られてくる上に、僧侶が肉をあまり食べないのと同様魔術的な意味を持ってああしてるだけとしか考えられんのよね。
アレを根拠として肉を食べるのは間違ってる論はハッキリ言って違うんじゃないかな。
午後10:34 · 2022年7月19日·Twitter Web App


人間は高級な魂だから人肉は問題なしという見解の可能性がある。
クロウリー魔術だと最高の生贄の条件は
「完璧に無垢で高い知性を持つ男の子が最も申し分のない、最適な生贄である」。

勝鬘経とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E5%8B%9D%E9%AC%98%E7%B5%8C-79871

勝鬘経(読み)しょうまんぎょう
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「勝鬘経」の解説
勝鬘経
しょうまんぎょう
大乗仏教経典。釈尊の前で王妃の勝鬘夫人 (しょうまんぶにん) が大乗仏教の教えを説き,釈尊がそれを正しいものと認めるという筋書である。迷いの生活をおくる人の心のうちに存在する,仏陀たりうる可能性 (→如来蔵 ) を説き,また在家仏教を認める重要な経典。サンスクリット原典は発見されないが,いくつかの論書に一部分が引用され,原形を断片的に知ることができる。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典”

)"
]


https://twitter.com/mkmogura/status/1448996237231886340
”村手 さとし
@mkmogura
返信先:
@omegajunjunさん
この豚のような体毛のなさを、カニバリズム調べてた時、色々考えてた。
なるほど、食用人類ね。
ま、昆虫宇宙人がいたとして、俺はその時はホウ酸を食うから、食われんだろうけど
午後9:56 · 2021年10月15日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/wayofthewind/status/1402837949868220418




desuperadoさんがリツイート
Deep Forest
@EpisodeNeo
10月15日
何故、昆虫食かって事だよな
何か重大な意味があるはず。

desuperado
@desupehannari
10月15日
だから放射性耐性を得る為だって。ワクもそう。細かい事ぶっとばして言えば被ばくさせられてるだけ。

desuperado
@desupehannari
10月15日
昆虫は放射性耐性をもってたりする。その研究で特に強い遺伝子を持ってるヤツは、幼虫の間に細菌を喰って得たんじゃね?とかゆー結果だしてまんや

desuperado
@desupehannari
10月15日
ええと、↓ネムリユスリカの話だな。
〔引用者注:これはツイッターという一番上が最新になる形式なので「↑」となる。
記事にするならその形式は読みにくいので上から下形式に変更〕

desuperado
@desupehannari
10月15日
単純な話も足すと、ワクチン培養で虫の細胞使うじゃん。供給過多になるから食え。

これなどだろう:
https://twitter.com/sunamajiri/status/1408712821685190661





desuperadoさんがリツイート
desuperado
@desupehannari
2020年4月26日
水の上か下かは知らんが、気をつけるのは腸内細菌系。大腸菌が放射能耐性を20パーだか30ぱーだか得たとか何とかもありましたが。培養が一番簡単なのが大腸菌ずら。ま、なんだ。虫下しは用意しとこーね。

desuperado
@desupehannari
10月15日
大腸菌も得たっつーツイートがどこ行ったか分からんからとりあえず↓RTした

私は助け船のために、
人間が放射線耐性を持つようになる可能性高まる。被ばくを自己修復できる大腸菌の培養に成功(米研究)
2014年03月16日
https://karapaia.com/archives/52156501.html
のURLがある私ではなく他人のつぶやきをRTした。そしたら【鍵カアこさん】が反応したようだ。

人間が放射線耐性を持つようになる可能性高まる。被ばくを自己修復できる大腸菌の培養に成功(米研究)
2014年03月16日
https://karapaia.com/archives/52156501.html
”原発事故や核爆発が起きた時、人間は電離放射線によって被曝する。そしてそれはガンや心臓疾患の原因になると言われている。しかし、ある科学者グループが放射能被曝を自己治癒できる、菌類の培養に成功したという。これは我々人類にとっても有意義なものであるはずだ。  被曝によって病気が起きるのはDNAが損傷するからだ。米ウィスコンシン州マジソン大学の生物化学者であるマイケル・コックスとそのチームは、ヒトの腸内細菌の一種、大腸菌「E.Coli」に、放射線のダメージに対する耐性を持たせられないかと考えた。

 そこで彼らは「E.Coli」のグループに放射線を照射して、99%を死なせ、生き残りの1%を培養し、新世代を育てるという作業を20回繰り返した。その結果、今までに耐えられた4倍量の電離放射線に被曝させたあとでも、自分のDNAの損傷を復旧させることができる超・E.Coli菌を培養することに成功した。
〔中略〕
Escherichia coli (大腸菌)  今月の初めに発行されたeLifeに載った新しい研究によれば、コックスのチームは世代交換させた「E.Coli」の変異株69種に集中的な放射線被曝させたところ、ほとんど全ての種が自己修復をすることができたという。

 我々の体もこの菌と同じようにDNAを修復している。

 従ってこの研究は、人類の細胞も、放射線被曝による傷を自ら修復できる日が来るかもしれないという希望をもたらしたことになる。
〔中略〕
「我々の研究が示したのは、DNA修復システムは状況によって変化し適応する、ということであり、この変化は放射性物質に対する抵抗力ととても関係が深い、ということである。」とコックスは述べている。

 コックスチームのE.Coliは実際に放射線被曝をきっかけに、壊された自分自身のDNAを修復しているように見える。しかしもちろん、まだ未知のことはたくさんある。「我々が着目しているこの驚異的な耐久性は、複雑な表現型なのです。」とコックスは言う。「このデータには追加のメカニズムが埋め込まれている可能性があり、我々はそれらを引き出そうとしている。」
〔画像省略:漫画版ナウシカの画像:
「人間は汚染にあわせて身体〔からだ〕をつくりかえてしまった……
でも それをみんなに伝えて何になるでしょう ………それに」

 E.Coliがどのように自己修復してるのかがわかれば、我々もいつか遺伝子を使った治療法によって放射線被曝に対応することが出来るかもしれない。

 これがわかれば、放射線治療中の人を助けられる可能性があるし、原発事故や核爆発が起きた時に、放射性廃棄物の処理するために遺伝子を組み替えた菌を使うことができるかもしれない。

 そしてまた、この研究が進めば、宇宙旅行や宇宙コロニーを目指す人類にとって、更に一歩、宇宙に近づくことになるだろう。

via:io9・原文翻訳:LK
〔画像省略。コッペリオン20巻の表紙の画像〕”



desuperado
@desupehannari
世代を掛けて放射性耐性のカケラ(細胞)の発見。耐性作るには、中に入れようってのは、西洋医学怪の基本w
午後11:27 · 2021年10月15日·Twitter Web App

desuperado
@desupehannari
地下に隠れて散々研究してたやれってね。上手くいかんから力技なんかとも思ったりもしたが、大腸菌が耐性のパーセンテージを上げたのが事実なら、ね。
午後11:32 · 2021年10月15日·Twitter Web App

desuperado
@desupehannari
微生物の話を深く突っ込んでいくと、どっちが宿主か分からんくなってくんだよね、俺ん中でw
午後11:33 · 2021年10月15日·Twitter Web App

desuperado
@desupehannari
ワクに戻す。ストレス(放射線)に強い細胞にーっDNAにーっなら、中身を排出されない方がいいよね。だから副作用しんどいに良くクスリがちゃんと出回る気もすんだけどね
午後11:36 · 2021年10月15日·Twitter Web App

desuperado
@desupehannari
10月16日
返信先:
@HAL_9000_JPさん
経口で安定をってなると、かなり強いクスリになるね。それでイっちゃう気がしますな。腸内細菌が耐性を身体の中でも得れればOKと考えてんじゃねーかと妄想です

(鍵アカでもプライベートではないものは引用する方針)
https://twitter.com/desupehannari/status/1449022152020090888 と続き
”desuperado
@desupehannari
まぁ、それでも打ってりゃ死ぬ罠。数減らしは、当たり前。AI、ロボ化に進んでるやん。そら、その分いらんゆーてるのと一緒やん、人間
午後11:39 · 2021年10月15日·Twitter Web App

【鍵カアこさん】
10月16日
返信先:
@desupehannariさん
外側から降らせたチェルノとか311の実験でなんとか生き延びた個体を耐性あるものとして、今度は枠とか虫で内側から変化させようとしてるんですね。

desuperado
@desupehannari
10月16日
腸内細菌がどう変化していきますかな?これからも負荷を増やしたり与え続けんだろけどさ、色々と。

【鍵カアこさん】
10月16日
ホントかわからないですが、こんな記事が。。。
https://karapaia.com/archives/52156501.html

でもネムリユスリカとかクマムシのほうが耐性ありそうですね。
karapaia.com
人間が放射線耐性を持つようになる可能性高まる。被ばくを自己修復できる大腸菌の培養に成功(米研究) : カラパイア
 原発事故や核爆発が起きた時、人間は電離放射線によって被曝する。そしてそれはガンや心臓疾患の原因になると言われている。しかし、あ

この記事は私が、URL貼ってある記事をRTしたからそれを見たのだろう〕

desuperado
@desupehannari
10月16日
うん、そだね。大腸菌が耐性を何パーか上げたって話ですな。これですよ。wikiにもあるかな。試験管の中と身体の中じゃ違うが、ヒトの体内環境と似せた場所で研究したんでしょ。バイオフィルムと菌のフラクタルを書いたでしょ。そう考えると腸内細菌系の変化ってのは?そもそもの話、名称とは?

あの記事であっててよかった〕

【鍵カアこさん】
返信先:
@desupehannariさん
地球全体の腸内細菌系の変化はより酸化してるということかな?
バイオフィルムに守られた菌が癌に変化する?
午後10:20 · 2021年10月16日·Twitter Web App

desuperado
@desupehannari
返信先:
@0nigiri_3__さん
それじゃ、今までと一緒。勿論ソレも増えるけどさ。前にも行ったジャーん。負荷に慣れる、酸化の抑制だよ。漫画や映画でも耐性持ってるのは、青白い肌とかさ。ハリウッドなんかまんま青色だったりするがw
午後10:27 · 2021年10月16日·Twitter Web App

desuperado
@desupehannari
返信先:
@desupehannariさん,
@0nigiri_3__さん
それを目指してんじゃねーかな、と。まぁ、cancer増えまくるよなー
午後10:32 · 2021年10月16日·Twitter for iPhone

【鍵カアこさん】
返信先:
@desupehannariさん
海底ケーブルがカニを誘惑している😓
午後10:37 · 2021年10月16日·Twitter Web App

【鍵カアこさん】
返信先:
@desupehannariさん
ほの耐性をもつような仮面ライダー(虫)に変化させたいとかかな。
午後10:32 · 2021年10月16日·Twitter Web App

アメコミのヒーローでも放射性物質や放射線で超人を創造する思想だもんな。
仮面ライダーは「昆虫は宇宙由来説」とレプティリアン教が合体して変身ものになったのだろうな。
初代・仮面ライダーはベルトの小型原子炉によるエネルギーで変身するから、放射線・放射性物質・放射能で超人化思想。
高性能バイクの動力源はプルトニウム原子炉。
当時は原子力推しがすごいのと、赤い右目も青い左目も原子力が必要〔原発は赤い右目側の利権だが、青い左目も核兵器に必要〕だから原子力推進だけだと陣営判断できない。
とはいえ、核ミサイルをぶっ放すのではなく、原子炉なのでどちらかというと赤い右目側だな。
原子炉だけに注目した場合の判断ね。仮面ライダーはね、陣営判断が難しいんだよ。
 遺伝子改造で超人化というのもある。遺伝子改造方法の一つが放射線なんだけどね。
 あとは電気を流して超人創造またはパワーアップ思想もある。仮面ライダークウガは電気ショックを受けて強くなった。これの元ネタだろうが、人造人間キカイダーは自分の体に高圧電流を流してパワーアップした(35話)。クウガでは2番目に強い敵も電流を浴びて強くなった。この2番目に強い敵が未確認生命体46号ゴ・ガドル・バ(カブトムシ系)。46(笑)

クウガの元ネタはキカイダーではなくストロンガーかもね。両方かもしれない。
仮面ライダーストロンガーは悪の組織ブラックサタンに改造されて誕生した電気人間。電気の力で戦う。悪の力で戦う系。これも電気(電流)で強くなった例。電流=電気の流れ。
ストロンガーはカブトムシがモデルなので、ゴ・ガドル・バのモデルはストロンガーだな。
ゴレンジャーでは転換(変身ではなくこう呼ぶ)する時ゴレンジャースーツからは10万ボルトの高圧電流が発生する(電流で強くなったのではなく、電流に耐えられないと超人化できないという意味。強い姿に変身する条件が電流に耐えること、なら正確。10万ボルトに耐えられるなら戦闘服を着なくても既に超人だな)。

超人化の方法
①遺伝子改造
(放射性物質、放射線、レトロウイルス、逆転写ワ苦チンなど)

②電流
(体に高圧電流を流すだけでなく、脳などの電気信号に干渉することなども含む)

③機械化(サイボーグなど)

④別の生物と合体
(①のレトロウイルスは非生物として扱うので④に含めない)
など。
今の支配層が公表を許している技術や研究だけでも「超人の創造」思想、計画 、研究があるとわかる。

タイフーン | 仮面ライダー図鑑 | 東映
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/item/1060
”仮面ライダーへの変身は、風車ダイナモとエナジー・コンバータの作動と同時に起動する体内の超小型原子炉からのエネルギーが、全身の改造人工筋肉に行き渡ってなされるため、タイフーンが作動しない状況では体にエネルギーが供給されず、仮面ライダーには変身できない。”

この変身ベルトのデザインが一つ目だな。初代ライダーの瞳の色は赤。

サイクロン号 | 仮面ライダー図鑑 | 東映
https://www.kamen-rider-official.com/zukan/item/1061

【キカイダー】特撮の歴史紹介します【ゆっくり解説】第30回パート5(黄金期編1972年) Kikaider【Commentary】30th part5
https://www.youtube.com/watch?v=-KRfj0JjGp4



https://twitter.com/2iGicfdWsbJcY5M/status/1404325596495114243


https://twitter.com/sword_samurai_X/status/1131146915503005696
”早坂秋水
@sword_samurai_X
ゴ集団最強 ゴ・ガドル・バ電撃体のゼンゲビ・ビブブ(電撃キック)とアメイジングマイティのアメイジングマイティキック。最高です。

ガドル閣下は自ら高圧電流を浴びてパワーアップを果たして迄自身を強化するというね…。キカイダーでも全く同じ事がありました。https://youtu.be/5hK5A0ee1BY
午後7:36 · 2019年5月22日·Twitter for Android”

https://twitter.com/shunmura0607/status/972148900298571776
”S.murakami
@shunmura0607
人造人間キカイダー 第35話「ジロー デンジエンドの最期!」
昭和48年(1973年)3月10日 放映。
クロガラス 登場。
脚本 長坂秀佳
監督 北村秀敏
強化されキカイダー必殺の切断技であるデンジ・エンドも効かない。キカイダーは高圧電流でパワーアップを図りキカイダースパークという光線技を編み出した。
画像
午前1:35 · 2018年3月10日 上海, 中华人民共和国から·Twitter for iPhone”



desuperado
@desupehannari
返信先:
@0nigiri_3__さん
そーゆーこったね。細胞だけでいいんだ。培養すっから。体内の中で変化を起こした菌だけでいいんだ。培養すっから。
午後10:36 · 2021年10月16日·Twitter for iPhone

だから、けっこうなリサイクルシステムが出来上がってんじゃねーかな?虫クエーやら色んなところでさ。
午後10:37 · 2021年10月16日·Twitter for iPhone

【鍵カアこさん】
返信先:
@desupehannariさん
そしたら今後、耐性と5爺なんかも繋がってくるんでしょうね。。
午後10:41 · 2021年10月16日·Twitter Web App

desuperado
@desupehannari
返信先:
@0nigiri_3__さん
そだね。反応性が鈍くなるとは⁉︎を考えるなり見ていきゃ分かると思うよ。だからその逆も一緒に見なきゃいけないよ、当たり前だが。まぁ、ただのアテズッポーですよ。
午後10:47 · 2021年10月16日·Twitter Web App


『テラフォーマーズ』の蛭間一郎は能力がネムリユスリカ であり、第1部で生存し、第2部以降で日本国502代内閣総理大臣になっている。
この漫画の敵がテラフォーマーというゴキブリ人なのだが、見た目が黒人だから、この作品は青い左目側だろうな。この漫画の最大の元ネタは仮面ライダーだろう。
超人一族の名前がニュートン一族(笑)

詳しくは:
蛭間一郎 (ひるまいちろう)とは【ピクシブ百科事典】
view-source:https://dic.pixiv.net/a/%E8%9B%AD%E9%96%93%E4%B8%80%E9%83%8E
”ネムリユスリカの幼虫同様に乾眠が可能で、極端にダメージを負った場合、一見死んでいるように見えても、解体されたり内臓器官を破壊されない限り、水や血を被ると何度でも復活して何事もなかったかのように活動を再開する。
いわば「死なない虫」であり、他のバグズ手術被験者が「とりあえず昆虫のパーツを発現させる」タイプだったのに対し、肉体構造そのものが変化している特異な被験者らしい。 ”

【鍵カアこさん】さんがリツイート
https://twitter.com/numagasa/status/1159285234011013120



【鍵カアこさん】さんがリツイート
https://twitter.com/endBooks/status/1400695706621419520
〔この記事にリンクされているのが、

死ぬまでいぢめる『耐性の昆虫学』
http://sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-3666.html
”科学の本
〔引用者注:画像を画像非表示形式でコピペすると「科学の本」と表示される〕
正木進三 ”シリアカニクバエSarcophaga crassipalpisの不休眠虫で,高温や低温への順化が実験的に確かめられている。25℃に飼育した囲蛹内の成虫形成期のハエは,45℃に2時間処理すると死んでしまうが,あらかじめ40℃に馴らしておけば耐えられるようになる。”

科学の本
デンリンガー&リー ”アフリカのネムリユスリカは、95%以上の水分を失っても17年も生存できる。この乾燥状態でネムリユスリカの幼虫は-270℃から102℃までの温度を耐えることができる。”

科学の本
安藤喜一 ”オオカマキリの卵包は、胚発育可能な温度で水浸すれば死亡するが,卵の発育限界以下の温度である冬期ならば,長期の水浸(春の雪解け水など)に耐えることができるのである。”

科学の本
田中一裕 ”ワラジムシの解剖は簡単である。氷で冷やして麻痺状態にあるワラジムシの頭部と尾部を指でつまんでそれぞれの方向に引っ張るだけでよい。体が前後にちぎれると同時に,大きな消化管が露出する。”
《中略》
田中誠二 ”ヤマトゴキブリの幼虫は、-6℃以下の温度で凍ってしまうが、凍っても少なくとも12時間くらいなら生存できる。その後暖めると動き出し、発育してやがて成虫になり、繁殖もできるのである。”

科学の本
藤條純夫 ”ベニツチカメムシの母親は、幼虫が孵化すると、地表に落下したボロボロノキの核果を巣に持ち帰り幼虫に給餌する。カメムシにおける給餌行動は、世界で初めて本種で確認された。”
《中略》
平野(朴)文守・竹田真木生 ”2001年に果実から脱出したクリシギゾウムシ幼虫を雑木林の土中に潜らせて観察したところ,2002年に71.7%,2003年に28.0%,2004年に0.3%が羽化した。
 ドングリ類の果実生産は豊作の年と凶作の年の程度に著しい差があり,羽化を数年にわたってばらつかせることで,全滅を免れることができると考えられている。”

科学の本
中原雄一 ”これまでは,ネムリユスリカは乾燥しても細胞は無傷なので,水に戻すと蘇生できるのだと考えていた。しかし,実際は乾燥した細胞は傷ついていた。そのダメージをDNA修復酵素で克服できるからこそ乾眠が成功するのである。”
《中略》
学徒向けの小難しい本です。
気温●度の環境に●時間おいてから●度の寒気に晒すと何%死ぬとかなんとか。
凍結を防ぐ体内成分や氷結核になるのはどんな物質であったかだとか。
昆虫だけでなくワラジムシやクマムシ先生とかまで登場してしまうんで、昆虫ではなく…蟲の本ですね。”


desuperado
@desupehannari
2013年10月7日
↓大腸菌もスーパー耐性菌に変異したケースを発見だってwww
人間が培養出来る菌は、ヒジョーに本当にわずか。ほとんどワカリマセン状態。分かってんのは、腸内細菌系。で、微生物の生育速度というのは、遅いのが基本なんだが、
大腸菌は、例外中の例外で30分。

「人間が放射線耐性を持つようになる可能性高まる。被ばくを自己修復できる大腸菌の培養に成功(米研究)」は
2014年03月16日だからそれより前の記事かツイートに対してだろう


https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/624122984677031936 とリプ
”子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
返信先:
@kitsuchitsuchiさん
シドニアの騎士:
非武装主義者が、支配者が不死者だという真実を主張するが、馬鹿にされているので逆効果。紐付き陰謀論者みたい。
一般人のフリをする支配者。
光合成する人間。
相手に合わせて性別が変化し、自分のクローンも産める中性の人間。
@makeanovel

@onigiri3_
午後4:44 · 2015年7月23日·Twitter Web Client

[鍵カアこさん]
ねここねこさんに教えてもらって今マンガを読んでます。すごい世界観ですよね。カビというのが気になりました。いとうけいかく(共作)の屍者の帝国でも菌が屍者の復活に関係あるとかで。。コケとかカビが放射能を溜め込みやすいとかもある。
午後10:56 · 2015年7月24日·Twitter Web Client



(『シドニアの騎士』はほとんどの人が光合成できる世界)
https://twitter.com/mkmogura/status/1449689312396648453
”村手 さとし
@mkmogura
やべー
引用ツイート
ヤギの人(マスク)
@yusai00
オタマジャクシに植物を注入、光合成を利用し脳に酸素を送ることに成功 https://karapaia.com/archives/52306813.html

心臓から藻類を注入したオタマジャクシ。酸素の供給を停止すると神経細胞が活動を停止するが、光を当てると藻類が光合成で酸素を作り始めて神経細胞の活動を再開しパフォーマンスも向上したそう。
埋め込み動画
午前9:23 · 2021年10月17日·Twitter Web App

午後7:50 · 2021年10月17日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/yusai00/status/1449531630255632386
”ヤギの人(マスク)
@yusai00
「今すぐ人間にも試せるわけではない。それでも将来的には、水中や高地など、酸素が乏しい状況でかかる症状の新しい治療法につながる可能性がある」
午前9:24 · 2021年10月17日·TweetDeck”
(人間にやる気まんまん。というか人間にやるために他の生物で試している)

(上記に対してだろう)
鍵の人のある呟き 2021年10月17日
”コズミックフロントNEXTは陰謀論好きにはたまらないネタをちょいちょいやってる気がする。人+光合成とか宇宙人=緑とかの元ネタって大体この人では?
http://ichinoheyuri.com/10057860955/id11906/

イスラム天文学SUGEEE回もやってる
perry-r.hatenablog.com
感想:科学番組「コズミックフロント☆NEXT」『知られざるイスラム天文学』 - セントラル・ステーション分室
天文学の誕生――イスラーム文化の役割 (岩波科学ライブラリー) コズミックフロント☆NEXT http://www4.nhk.or.jp/cosmic/ 放送 NHK BSプレミアム(毎週木曜 22:00~23:00)。 【※以下ネタバレ】 知られざるイスラム天文学 (2017年8月24日”

(確かに、尻シャインの内、未来の設計図を書いた人の一人だろうな)
【今日のロシア】コズミックフロント☆NEXT
2015-08-16
http://ichinoheyuri.com/10057860955/id11906/
”NHK BSプレミアム『コズミック フロント☆NEXT』の「100年前の大予言」の回では、ロシアの科学者コンスタンチン・ツィオルコフスキー特集でした。

“ソ連宇宙開発の父”ツィオルコフスキー博士の研究成果は、まるで予言ではないかといわれるほどに現在のありとあらゆる宇宙分野に生かされています。たとえばロケットの開発や宇宙遊泳、国際宇宙ステーションでの様子などを、まだ人類が宇宙へ飛び出す前だったにもかかわらず、まるでタイムスリップして見て来たかのように思い描いくことができたのでした。
(略)
〔人類の未来像 緑色の人型宇宙人 の画像がある。その直後に↓〕
△さらに、人類にとって宇宙はゆりかごでしかなく、いずれ住むことが出来なくなる地球から宇宙へ向かうことで、さらに進化できると考えていたツィオルコフスキー。光合成が出来るようになり、死を克服し永遠に生きることが可能となった、進化した人類の姿(衝撃的!)や宇宙での生活についても、すでに具体的に描かれていました。


ツィオルコフスキーの当時の研究が、どれほど正確に現在を予言していたか、かつて宇宙ロケットなんて誰も信じなかったけれど今や現実のものとなっていることを改めて考えてみると、未来は本当にこの予言のとおりになるのではないか・・・と目が離せませんでした。”
(以上、着色は引用者)

2017-08-25
感想:科学番組「コズミックフロント☆NEXT」『知られざるイスラム天文学』
https://perry-r.hatenablog.com/entry/2017/08/25/230044


http://www4.nhk.or.jp/cosmic/x/2017-08-24/10/12647/2120192/
コズミック フロント☆NEXT「知られざるイスラム天文学」

占星術と共に発展しコペルニクスの地動説誕生に大きく貢献した「イスラム天文学」。精度が極めて高く今から600年前には1年の長さがほぼ正確に観測から割り出されていた

占星術とともに発展しコペルニクスの地動説誕生に大きく貢献した「イスラム天文学」の知られざる栄光に迫る。中世のイスラム世界では人々が礼拝に必要な時間と方角を知るため天文学を学んだ。また航海や砂漠での旅に必要な情報を得るためにアストロラーベという精密な観測機器を発明した。今から600年前、ウズベキスタンの天文台では1年の長さを「365日5時間49分15秒」とほぼ正確に観測から割り出した。

【語り】永作博美,小田切千,【声】宗矢樹頼,植竹香菜,糸博,樫井笙人,根本圭子

現代天文学のルーツ、イスラム天文学

 あまり知られていないが、イスラムの天文学は現代天文学に大きな影響を与えている。例えば星の名前。夏の大三角形デネブ、ベガ、アルタイルは、全てアラビア語から来ている(アルタイル=鳥、デネブ=しっぽ、ベガ=落ちる)。その他、アルデバラン、アタラ、アケルナル、リゲル、フォーマルハウト、リギル・ケンタウルスなどは、全てアラビア語が起源である。

 7世紀に興ったイスラム王朝は、メソポタミア・エジプト・ギリシャの天文学を受け継ぎ、15世紀のルネサンスまではイスラムが天文学の中心だった。

 イスラム世界で天文学が発展したのは、一つはイスラム教のためだった。イスラム教は一日五回聖地メッカに向けて礼拝しなくてはならない。そのために星で正確な方向と時間を知ることが必要だった。

 イスラム天文学の成果として、世界最古の星座に関する書物が、1000年前、10世紀に作られたものが残っている。その中でアンドロメダ座の説明では、「雲」について書かれている。これは、史上最も古いアンドロメダ星雲についての記述である。


イスラムで天文学が発展した理由

 イスラム世界で天文学が発展したのは、商人たちの商船の航海で位置などを知るためでもあった。そのために使用されたのが「アストロラーベ」というアナログコンピューターだった。アストロラーベの起源はギリシャで、イスラムの科学者がそれを発展させた。

 アストロラーベは星座早見盤に似たような器具で、星の高さを元に時間や自分の位置を把握できた。また歯車を組み込んだアストロラーベも存在し、それは歯車を使った機械で世界最古のものである。イスラム世界は当時世界最先端の技術を誇っていた。

 しかしイスラムで天文学が発展した理由の一つは、意外にも「占星術」のためだった。当時は月や太陽やその他の惑星は地球に影響を与えていると考えられており、占星術は立派な自然科学の一分野だった。

 またイスラムは当時世界最大の天文観測所を作り、太陽の運行を計測した。その結果はじき出されたのは「一年は365日5時間49分15秒」という計測結果だった。これは現代計測されている「365日5時間48分46秒」と29秒しか違わない。驚異的な観測精度だった。


地動説に影響を与えたイスラム天文学

 地動説を唱えたコペルニクスは、本で惑星の運行を説明する幾何学モデルを書き残している。しかしそっくりの図を、イスラムの天文学者トゥースィーが200年以上前に発表していた。状況証拠だが、コペルニクスはイスラム天文学に依存していた可能性がある。イスラム天文学が無ければ、地動説は生まれなかったかもしれない。


イスラム天文学の再生

 アラブ首長国連邦は21世紀に入り、宇宙開発に力を入れていて、2020年に火星探査計画を計画している。イスラム天文学は21世紀に再興しつつある。”
(以上、着色は引用者)

狼たちは知っている
@wolvesknow
10月17日
↓新井素子のSF小説に、グリーンレクイエムってのがあったな。光合成ができる人間の話。確か髪の毛に葉緑体を持ってたっけ。
いずれはそんな人間もできるやろ。水と光があればいいです食べ物不要ですみたいな。もう、創ってるかな?

狼たちは知っているさんがリツイート
村手 さとし
@mkmogura
10月17日
やべー
引用ツイート
ヤギの人(マスク)
@yusai00
10月17日
オタマジャクシに植物を注入、光合成を利用し脳に酸素を送ることに成功 https://karapaia.com/archives/52306813.html

心臓から藻類を注入したオタマジャクシ。酸素の供給を停止すると神経細胞が活動を停止するが、光を当てると藻類が光合成で酸素を作り始めて神経細胞の活動を再開しパフォーマンスも向上したそう。
このスレッドを表示
埋め込み動画



昆虫の正体はエイリアンだった!? いま大注目の「昆虫宇宙起源説」を徹底解説!!
TOCANA
2015年9月1日 13:00
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201509_post_7211/
「昆虫は元々地球上の生物ではなく、誰かによって地球に持ち込まれた人類を脅かすエイリアンなのだ」という説がある。これを聞いた読者の大半は「何を頭のおかしな事を、『テラフォーマーズ』の見すぎでしょ」などと思ったことだろう。しかし、これは決して単なるトンデモ説などではなく、最近になって同様の主張を繰り広げる専門家が現れるなど、無視することのできない説となりつつあるのだ。
(略)
「ミッシングリンク」の謎

 昆虫の進化の過程には実に謎が多い。従来の学説によると、その起源は3億7千万年前の「デポン記」に出現した、シンプルな芋虫のような「トビムシ」だと考えられていた。その体長はわずか3mmで、世界中のどこにでも生息していたという。

 しかし、トビムシの次の昆虫が現れるのはそれから7000万年後のことで、この時期に突然、たくさんの種類の昆虫が大量に出現したのである。しかも羽を持っていたり、硬い殻を持っていたりと、多種多様な形態かつ複雑な生態系を持っていて、トビムシとは似ても似つかない種ばかりだったのだ。さらに奇妙なことに、昆虫の表皮は「クチクラ(角皮)」という物質でできているため、化石化しやすいはずなのだが、この7,000万年の間にトビムシとほかの昆虫をつなぐ化石がまったく発見されていないのだ。この空白期間が昆虫の「ミッシングリンク」と呼ばれるもので、未だに解明されていない大きな謎となっているのだ。

■「昆虫宇宙起源説」とは!?

 そして、この説に対抗するのが、「昆虫宇宙起源説」だ。これは地球の生態系が確立されつつあった古代のある時期に、隕石か宇宙人かは不明だが、何かによって地球に持ち込まれた別の惑星由来の生物の卵から生まれた原始昆虫が、この星の環境に適応して進化したものが現在の昆虫類だ、とする説だ。

 つまり、前述の「ミッシングリンク」という概念自体、そもそも意味を成さないことになるわけだが、この「昆虫宇宙起源説」によって、突然地球上に昆虫が大量発生したという現象の辻褄が合うのだ。”
(以上、着色は引用者)


「地球の生命は宇宙から来た」説を検証(1):極限状況に耐える微生物の存在
https://wired.jp/2008/09/17/%E3%80%8C%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AF%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9D%A5%E3%81%9F%E3%80%8D%E8%AA%AC%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%BC1%EF%BC%9A%E6%A5%B5%E9%99%90/
1000万年の眠りから覚醒した南極の氷から発見した微生物、原子炉レベルの放射線にも耐える微生物――、極限的環境で生息できる微生物の発見が相次ぐなか、地球上の最初の生命は宇宙から飛来したとする「パンスペルミア説」が再び注目を集めている。
2008.09.17 WED 23:00
(略)
宇宙の残りの部分は微生物でいっぱいなのではないかと示唆する理論が、再び人気を集めているのだ。

この説はかつて話題になったことがあるもので、宇宙は微生物の生命で満ちており、地球上の最初の生命は、彗星の塵や隕石に付着して空から飛来した強靱な微生物だったとする。

「研究により、微生物は宇宙に打ち出されるレベルの衝撃に耐えられることがわかっている」と話すのは、英国を拠点とするオープン大学のCharles Cockell教授(微生物学)だ。「極限状況に耐える微生物の発見が相次いでおり、ある惑星からほかの惑星にたどり着くまでの期間、宇宙空間で生き続けることが可能だという考えは妥当性を増している」と、Cockell教授は言う。

つい最近までなら、Cockell教授のような主張は科学者の間で笑いものにされただろう。しかし、地球と宇宙についての知見が深まるにつれ、「銀河のパンスペルミア説」という仰々しい名前で呼ばれるこの理論は、それほど途方もない話とは思われなくなってきている。

最近の発見では、南極の氷から火山の奥、さらには原子炉の中といった地球上のきわめて過酷な環境にも微生物が棲んでいることが明らかになり、宇宙空間でさえ生き続けられることが示されている。一方、天文学者は望遠鏡をどの方向に向けても地球に似た惑星を発見している模様であるし、彗星には有機物が思いのほか多く含まれることが明らかになっている。
(略)
銀河のパンスペルミア説の提唱者は、緑色をした小さな宇宙人が地球にやってきて生命の種を植え付けたという話をしているわけではない。その主張を最大限に単純化すると、地球上の生命は宇宙から到来した基本要素が下地となって生まれたというものだ。

隕石には、生命の基本的な構成要素となるアミノ酸が多く含まれていることや、誕生してから約2億年の間、地球にはたくさんの隕石が降り注いでいたことが判明している。[過去記事「生命の起原を探る彗星探査機『ロゼッタ』、打ち上げへ」によれば、宇宙から地球に年間300トンの有機物質がもたらされているが、誕生して間もない地球では、大気がほとんどなかったためさらに大量の有機物質が降り注いでいたという]

2008年4月、コロンビア大学のRonald Breslow教授(化学)は、地球上の生物に見られるアミノ酸がほぼすべて光学的に左旋性を示すものばかりである理由について、アミノ酸が付着した岩石が中性子星の近傍を通過したときに右旋性を示すアミノ酸が破壊され、左旋性のアミノ酸だけが地球に到達したのではないかという説を唱えた。[アミノ酸をある種の紫外線にさらすと、右旋系のほうが破壊されやすいことがわかっているという]

その際Breslow教授は、「地球上で進行しているすべてのことは、隕石がここに落ちたために生じたのだ。しかし、隕石は明らかにほかの場所にも落下している」と述べている。「水と、生命に必要なものがすべてそろった惑星がほかにあれば、同じ過程を進行させることが可能なはずだ」

ただし、宇宙で生命が存在しうる場所は、地球や、その他の惑星一般に限らないのかもしれない。氷、塵、岩などが集まって軌道上を進んでいく彗星は、窒素や酸素、その他有機物の材料となるものを豊富に含んでいる。

天文学者で宇宙生物学のパイオニアでもある、英カーディフ大学のChandra Wickramasinghe教授は、通常は凍っている彗星の一部が、放射性元素の発する熱によって融け、彗星が宇宙空間に浮かぶ申し分のない微生物培養容器になることがありうる、と述べている。

そうした彗星の内部で微生物が進化するかもしれないし、もっと単純に、もともと生命にあふれた惑星から宇宙空間へと飛び出した微生物が、近くを通過した隕石に拾い上げられることも考えられる。

そういうことが起きる可能性は高いのだろうか? 個々の彗星について考えれば、確率は低いだろう。しかし、この太陽系だけでも膨大な数の彗星があり、それらは大量のタンポポの種のように天空を漂っている。

また、微生物の強靱さも明らかになっている。南極の氷から取り出された微生物は、1000万年も続いた深い眠りから目を覚ました。黒海には暗闇に近い状態で光合成をする微生物がいる。放射線や赤外線をたっぷり浴びても平気な微生物もいる。火山の内部や、海洋底の地下深くにある堆積物からも古細菌が見つかっている(日本語版記事)。”

パンスペルミア説と、ウイルス進化説は徐々5部でも採用されている。スタンドの矢の素材が隕石で、隕石に含まれるウイルスで死ななければスタンド能力を獲得できる。詳しくはご支援用記事をどうぞ


https://twitter.com/ayamasets/status/1331600269465948161
”亜山 雪
@ayamasets
おもろい。昆虫も解糖系とクレブス回路を持ってるし、海中の節足動物が起源なのは間違いないけどな。

【ゆっくり解説】昆虫は宇宙からやってきた?虫の誕生の歴史を探ってみた https://youtu.be/KO4ExAIuLug @YouTube
より
youtube.com
【ゆっくり解説】昆虫は宇宙からやってきた?虫の誕生の歴史を探ってみた
山や川、自然のどこにでも出てくる昆虫たちは一体どこからやってきたのでしょうか?私達人間の祖先は猿、多くの哺乳類、魚類、鳥類なども古代の脊椎動物から派生して環境に応じて形を変えながら現代まで進化して生き残っています。では昆虫はどうでしょうか?昆虫の化石や琥珀に埋まっている姿を見ると、現代にいる虫そのままの姿で大昔か...
午後11:06 · 2020年11月25日·Twitter Web App”

(食糧人類についての呟きをRTしたことがきっかけだろう↓)
https://twitter.com/madaraiguana/status/1470238573324795913 と続き
”なかだち
@madaraiguana
@kitsuchitsuchi


普通に昆虫人と食料人ってバアルと人身御供の焼き直しだと思いますよ。

飢饉を起こしたいわけですから。
画像
画像
午後0:46 · 2021年12月13日·Twitter for Android


Deep Forest
@EpisodeNeo
12月13日
返信先:
@madaraiguanaさん,
@kitsuchitsuchiさん
ベルゼブブとバアルは同一なの?

なかだち
@madaraiguana
12月13日
語ると長い。

ウィキ先生に聞いて。

青龍
@Agito_Ryuki
12月13日
返信先:
@EpisodeNeoさん
バアルゼアル→ベルゼブブ
要するにバアルの一種がそう呼ばれるようになったという事です

Deep Forest
@EpisodeNeo
12月13日
なるほど、子供の頃から悪魔や妖怪の本が好きで、バアルやベルゼブブは馴染み深くて。

青龍
@Agito_Ryuki
12月13日
バアルって名前はセム系の神々の一つであると推測されてまして、ウガリット神話と呼ばれるものの中の一柱として位置付けられている様なんです。属性は風や雷。ゼウスやエンリル、マルドゥクに連なる系列と思われます。



なかだち
@madaraiguana
返信先:
@madaraiguanaさん,
@EpisodeNeoさん,
@kitsuchitsuchiさん
言いたいことは青龍さんが大体言ったからいいとして、

ベルゼバブはキリスト教が異教の神をディスった呼び方だから使わない方が良いよ。

アンチクリストはパヨクと同じ。キリスト教の別働隊に過ぎないからね。

悪魔崇拝(笑)ほどダサいものはないから。全然格好良くないから。
午後10:37 · 2021年12月13日·Twitter for Android


https://twitter.com/madaraiguana/status/1470238573324795913


(旧約はキリスト教正統多数派の聖典であることに注意。
ユダヤ教の聖典はタナハ〔ヘブライ語聖書〕。
便宜的に、ユダヤ教の聖典が旧約だと言われることがあるが不正確。
都合よく、バッタ、イナゴ、コオロギは食べて構わないという解釈がある
[あくまで一解釈なのに注意]。
コオロギ推しなのは、イスラエルで推進しても問題ないからだろうな。解釈次第でいけるもんな。
日本語訳聖書だと判断できない。
「アルベ、サルアム、ハルゴル、ハガブ」は食べて良い昆虫なのだがこれが完全に特定できないらしい。
あくまで私の考えなのだが、蝗害をもたらす生物は不浄だから食べちゃダメなんじゃないの?
[こういう解釈は実際にありそうだな]
私がコダヤ教徒なら昆虫食はしない、という最も無難な対応をするけどね。
昆虫食推進しているのは、コダヤ教徒じゃなくて新キリスト教系だから、ヘブライ語ではなく、ドイツ・フランス・英訳聖書などを元に考えている可能性があることも忘れてはいけないんだよな)
https://twitter.com/wolvesknow/status/1470305761159163905
”狼たちは知っている
@wolvesknow
俺としたことが、昆虫食と狂信者の関係性を考えなかったとは。

旧約聖書レビ記11章20節~22節 より。
それらのうち、あながたがた食べてよいものは次のとおりである。いなごの類、毛のないいなごの類、こおろぎの類、ばったの類である。
午後5:13 · 2021年12月13日·Twitter for iPhone

(おそらく上記の狼先生の呟きへの反応が↓)
https://twitter.com/madaraiguana/status/1470393761150955520
”なかだち
@madaraiguana
食えるか食えないかではなく、

それを食わすことが侮辱に当たることが分からないんじゃどうしようもない。

人権の概念が発明された同時代に、黒人を奴隷とする根拠を聖書から引っぱってきた経緯があるから、

昆虫食も同じく、必要性が先で根拠は後だと思うから、聖書は後付けだと思う。
午後11:02 · 2021年12月13日·Twitter for Android”
(旧約あるいはタナハではバッタ、イナゴ、コオロギは食べても大丈夫という解釈があるので、その解釈を採用するなら同教徒に食わせても問題ない。異教徒に食わせても侮辱にはならないだろう。
イスラエルでは上記の虫以外は食べるのを拒否するだろうな。
ユダヤ教には食事規定はあるが、キリスト教正統多数派にはない。
「パンとワインの儀式」はカニバリズムが元ネタだろうが、この儀式では人は食っていないから悪くないと思うよ。人肉食を代替飲食で置き換えたとも解釈できる。
とはいえ、正統多数派は「イエスが十字架刑に処されて生贄になったことに感謝する」教義なので、自己犠牲肯定、生贄肯定。あくまで表立って人を殺す公式行事はやらないだけ)

https://twitter.com/seki_yoshi/status/1267398366989709312






https://twitter.com/EpisodeNeo/status/1402831565567135746 と続き





6月10日
そうか、昔の仮面ライダーや何とか戦隊も昆虫人間。

スパイダーマンもか。
ザ・フライは蝿男。

う~ん、昆虫人間か

これだけ昔からだと、間違いなくかなり重要な事なんだな。


(昆虫は宇宙人説ってのがあってだな、フィクションに影響を与えているのだろう)


https://twitter.com/neosino/status/1519597566131769344 とリプ

ねおしの
@neosino
客先名刺交換の際、私が帯電体質なもので指に触れた瞬間バチッとなりお客様の「ぐあ!」という悲鳴を引き出してしまったのですが、上司が「うちのピカチュウがすみません」と謎フォローしてくれたので自分も「ピカピ…」と申し訳なさそうに言ったら1笑い取れて話がスムーズに進んだので救われました
午後5:41 · 2022年4月28日·Twitter Web App

とらーにゃ
@gaotango
返信先:
@neosinoさん
わたしも帯電体質で車のドア、ドアノブ、シャッターの取っ手などに暗いところで、青い火花🔥が飛び散ちるので、今度からピカチュウだと思うことにいたします✨ピカ✨
人差し指からビームのように火花が出てバチッッ✨と痛い思いをすること多々です。
パソコンも2台壊しました。
午後10:40 · 2022年4月28日·Twitter for iPhone

Akiko(旧 みさき工務店)
@6z9CbOPqwQ2wfcM
返信先:
@gaotangoさん,
@neosinoさん
同志がいましたね
私も30万かけて作った自作PCを一瞬で終わらせたことあります(泣)
午前1:29 · 2022年4月29日 大阪 大阪市 北区から·Twitter for Android

Akiko(旧 みさき工務店)
@6z9CbOPqwQ2wfcM
返信先:
@DF_persona_PSO2
さん
静電気の質まではわからないのですが・・・
分解してみたらマザーボードの基盤に焦げた跡が何か所か・・・・
過電流ですかね~・・・
BIOSも立ち上がらなくなってたんで。
午前7:52 · 2022年4月29日·Twitter Web App

Akiko(旧 みさき工務店)
@6z9CbOPqwQ2wfcM
返信先:
@gaotango
さん,
@neosino
さん
ですよね~~~
とりあえず、PC組むときはゴム手袋して、手首から机の脚にアース線を取ることにしてます。
あとエレベーターのボタンとかは、人がいれば押してもらうか、服の袖ごしに・・・
午前8:02 · 2022年4月29日·Twitter Web App

ヒラカン トレーナー
@hirakan2453
返信先:
@6z9CbOPqwQ2wfcM
さん
作業まえにハンドクリームも有効かもです…。自分も同じ体質なんでPC作業はきをつかいます…
午前9:43 · 2022年4月29日·Twitter for Android

マキ(❹⓪歳)だよ!🇯🇵🍣🗼🎻
@MakiTuyoki
返信先:
@hirakan2453
さん,
@6z9CbOPqwQ2wfcM
さん
私も微弱電流ながら、放電体質なのですが。。。(特に残業をしてるとき)

霧吹きで手とスカートをシュシュシュッ💦と濡らして、それから触ると少し良いかもしれないです❗️
午後2:33 · 2022年4月29日·Twitter for iPhone

(武術の技にできそうだな。
鬼滅の雷の呼吸が思い浮かんだ。鬼滅の雷の呼吸って全然電気と関係ないことに注意。
帯電体質の人しか習得できない呼吸であり、特殊な呼吸で異常に帯電させることで電気信号伝達に干渉し超高速の動きを実現する、みたいな技術なら面白かったのにな。あれじゃあ別に雷でなくてもいいじゃん。雷のエフェクトは格好いいから採用しただけかもな)

https://twitter.com/wolvesknow/status/1252529131301990400
”狼たちは知っている
@wolvesknow
↓ ゼイリブを観たのは、二十代半ばだったな。
レンタルビデオでなんとなく借りて、衝撃だった。
まだ、観てない人がおられるなら、今こそ。
午後6:26 · 2020年4月21日·Twitter for iPhone”

https://twitter.com/wolvesknow/status/299207011898384384
”狼たちは知っている
@wolvesknow
↓ゼイリブは、二十歳の頃に観たなー。勉強になった。本当にそういう世界に生きてるもんなー。
午前2:24 · 2013年2月7日·Twitter for iPhone





お読み下さり感謝!