読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

随時更新中 ちょいと追加 工事中 サン/ムーン今迄誰も断片的にしか考察してコなかったであろうポケモンがち考察 

ポケモン考察は完成まって遅れ  情報集めているけど整理しきれない
ヘブライ語入門の過去記事に追加しうて更新。アラビア語とヘブライ語は似ていると言い切れる。日常語がかぶっている。人称代名詞があれだけかぶっているのがすごいな。日油同祖論ってこじつけ詐欺かると教義だね
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

黒幕は自分が黒幕になる情報を流さない 
最新作の黒幕を見てお察しください 
異次元スピリチュアルに憑りつかれた金髪碧眼の白人女性「ホウセンカ」



【画像付き要約】鳳仙花には「鳳」があるのことが重要。
娘のリーリエはドイツ語でユリ。親に反発しているので主人公側のヒロイン。
ドイツフランスだよなー  なぜ陰謀追及者はポケモンのガチ考察をしないのか はりぽたより優先すべきではないか
どうみても 日本の影響力はポケモンのほうが強い
最新作の黒幕を見てお察しください トランプ勝つって分かってただろこれ
黒幕が露骨に左目中の左目側
あらかじめトランプ共和党左目の中の左目が勝つって分かっていたね
ヒラリー民主は左目の中の右目よりね

モクロ―に 一年間、毎日同じ時刻に太陽の位置を記録したとすると、記録された太陽の位置は大きな「8の字」を描きます。この8の字曲線は

  アナレンマ(analemma) 

と呼ばれます。8って名前を付けてサンでプレイするのが一番「正しい」やり方だよ主人公名前は男の有色人種でヴァイスハウプトな

スピリチュアルの元祖である北欧貴族のスウェーデンボルグ(スヴェーデンボリ)も宇宙人について言及しています。北欧はアーリア主義者が大好きな金髪碧眼が多いことで有名です。 宇宙人論者はまずはスウェーデンボルグなどの宇宙人思想の流れを検討すべきです。
白人至上主義者は人類が南方の黒人起源説が大嫌い! だから、人類が北方で白い肌の宇宙人起源説が大好き! …キリスト教原理主義=白人至上主義=金髪碧眼最高! ゴッド=救世主=宇宙人。 金髪碧眼が多いのは北欧。北欧貴族のスウェーデンボルグが宇宙人カルトの源流。 出所がわかりやすいなあ。
北欧系はキリスト教原理主義ではなく、 エキュメニズム推進=宗教統一賛成派… 白人の方が有色人種よりも色覚異常…が多いとわかる色覚異常世界分布地図…アトランティスやムー…も白人至上主義者に都合がいい…ギリシャ人もローマ人も金髪・白い肌・碧眼ではありません…黒髪・浅黒い肌・黒(茶)目
です。 当時の金髪なんてバイキングの蛮族だし、WASPな英国王室がギリシャとローマは我々の先祖とか…大ウソ…キリスト教のアホな迫害のせいでイスラムに頼らないと文献すら読めなかった… 宇宙人が霊体で憑依させると能力が非常に高くなるなら (能力が下がる場合もあるだろうね)、”↓重要!
宇宙人に「選ばれた」のではなく、宇宙人を「呼び寄せて憑依させて活用した」から支配層になれた可能性…人間的な意味での「意志」はないのでは?… エイリアン=地球外からの自然現象説… エイリアン=憑依させると強力な力が得られる存在。 エイリアンに人間的意志があるかどうかが分かれ目…
自然現象説だと、ゴッドを宇宙人におきかえたキリスト教の変形が作れないのがポイント。宇宙人がゴッドであるためには「人型」で「意志」が必要。 「だから」、「少なくともキリスト教圏のエイリアンは人型」だと発表される。” 動物蔑視なので人型でないゴッドは許されない!
左目の階級

北欧系海賊>英米系海賊
宇宙人カルト>WASP至上主義の原理主義

※左目の最上級は右目の最上級でもあるからややこしい。左右を到達する第三の目。双頭のワシの胴体。右翼と左翼の両翼の胴体。シンボル的に梟はワシと相性が悪い。フクロウポケモン不遇は今回もかよ

政治家の名前を出すなんて珍しいと思ったあなたも思わなかったあなたもこの要約の最後に以下を心に刻んでください。それだけが私の願いではありません。

おねショタおじさん ‏@douteimaturi
”金貸しや政商、役人、政治家等名前が世の中に出てくる連中は周辺だからな
本当の中心にいるやつは
名前が何個も持っていたり、
名前を調べられてもそいつが何者なのか全くわからない奴や
表上重要視されない存在や
固有名詞を持たない存在
が世界の軸にいて、何かしているのを忘れるな”


























燈火 ‏@to_moshibi 11月24日
秘密結社のスカル・アンド・ボーンズはブッシュ家との関わりが深いところでもあります。場所はアメリカのイェール大学の内部にあります。


















両国の国教のルター派は、エキュメニズム(宗教統一)に積極的。スウェーデンの貴族のスウェーデンボルグが神智学、スピリチュアル、ニューエイジ、宇宙人説、出口王仁三郎の霊界物語、大本教系の日月神示の元ネタ。スウェーデンが海賊王。
が、真の海賊王はノルウェーかもしれない。竜の船に乗る北極星を崇める海賊の末裔、豊富な資源、安定財政、ノーベル平和賞、スウェーデンボルグの国と密接、目立たない王国……支配層の根拠地に最適。北欧勢力は最も影に隠れている=黒幕。



子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 5月20日
“空飛ぶレイシズム
ほとんど指摘されないものの、UFOカルトには、さらに危険な要素が含まれている。
それはレイシズムである。…地球の救世主あるいは創造者とされる宇宙人は、多くの場合、金髪碧眼の存在なのだ! …白色人種たちにとっては、救世主は金髪碧眼の美しい存在でなければならない…





子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 5月18日

”宇宙人はグノーシス派のように肉体嫌い?

・スピ(リチュアル)系の宇宙人=白人説
を主張するアングロサクソン系の白人は、人類はアフリカの黒人が起源であるという説が嫌なだけでは?

北欧は金髪碧眼が多い。アイクの理論だと金髪碧眼の白人は宇宙人であるレプティリアンに憑依されやすい。

北欧貴族にしてスピの源流であるスウェーデンボルグは宇宙人が存在すると述べた。 UFOコンタクティーが遭遇する宇宙人がノルディック(その名のとおり北欧系の金髪碧眼)と呼ばれたりする。” 黒幕は自分たちの思想、見た目、文化を善だと洗脳する。 北欧黒幕説と、キリスト教>ユダヤ教の根拠。

―――




















さるみ ‏@salmiracle 11月20日
・アローラ地方のモデルはハワイ
・ハワイでは同性婚が可能
・リーリエ(ドイツ語で百合)のソファベッドに身をうずめる女主人公
・サン/ムーンは神無月の巫女

なるほどね





子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 2014年5月4日
陰謀論とは
①他人と共有できるものを使い
②他人の主観=客観、で修正しつつ
③一番可能性が高い結論を探す
④論理的検証作業。
つまり、あるかどうか確かめられないもの=完全に主観依存のもの、で妨害可能。
だから似非陰謀論はスピリチュアル+宇宙人等の反証不可能なものがセット。










子子子子子(ねここねこ)
‏@kitsuchitsuchi

菊池さん”おすすめの本がある。「現代オカルトの根源」”
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-75.html …
”陰謀論者の本を読む代わりに『現代オカルトの根源』を読むべきです!
アイクも登場しますよ。アイク本読もうとしているなら先にこの本を読むべきです。本書は私”
@kikuchi_8

菊池 ‏@kikuchi_8 5月8日

@kitsuchitsuchi ご紹介ありがとうございますm(_ _)m「霊性進化論」というキーワードを中心に、近代以降の西洋のオカルト史がよくまとまっています。あくまで客観的な視点で書かれているので、オカルトに被れてしまっている方にもお勧めしたいです。アイクも出てきますね(笑)


菊池 ‏@kikuchi_8 9月26日
@kitsuchitsuchi @kenkatap 太田龍氏はアンチ仏教という訳ではないと思いますが、色々誘導されている面が多々ありますね。出口王仁三郎や大本一味を西洋的終末カルトだと見抜いて批判しているのに、アイクが神智学系だと見抜けないというのが不可解でならないです。



子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 2014年12月1日
@noranekonote アイクは爬虫類人はりゅう座α星(昔は北極星)出身と主張。
ヴァイキングの船のデザインが竜。
船乗りは位置や方角を知る為に北極星が重要。
北欧貴族スウェーデンボルグの宇宙人説。
爬虫類人教は北欧の北極星信仰の可能性。
バチカンを叩けるので大東社・北欧系。

閉店です ‏@lakudagoya
デービッド・アイクのレプティリアンって単なるアングロ・サクソン系のバイキングの竜座(過去においては北極星)信仰だし。北極星から、アーリア人(笑)の故郷トゥーレというファンタジーが生まれた。しかも、アーリア思想にかぶれたアイクは、仏教やヒンドゥー教のネタをパクリまくってるし(笑)

ドラコ・マルフォイって。ドラコってラテン語で竜。つまりレプティリアンだよ。竜座のα星な。で金髪碧眼だから、恐らくアングロサクソンの先祖のバイキングの北極星信仰なんだよ。ハリー・ポッターはケルトの国防男子(笑)の物語だからな(笑)

@punanny_chang あと、ハリポタはあれね、ケルトの国防男子(笑)の物語だから。艦これ好きそうなネトウヨ臭い作品でせう。ライバルのドラコ・マルフォイは露骨にアングロサクソンへのあてつけでそ?ドラコ=竜座=バイキングの元になったアングロサクソン白人の北極星信仰

8)となると、ハリー・ポッターで、ハリーに対抗してたスリザリンの生徒のドラコ・マルフォイの元ネタもわかってくるってものさ。金髪でドラコって、北極星(昔は竜座)を信仰してたバイキングの末裔=アングロサクソンってことだよね?

閉店です ‏@lakudagoya 10月8日

やたらと独自性にこだわるのは、悲しい歴史を持つ国だけですので気をつけましょう。
なんか神道カルトがよく使う、アーリア人(笑)を日本人に主語を入れ替えただけの白人のお古の独自性なんていりませんって。

ユダヤを疫病のように扱っててさ、デザイナーがイエズス会ってバレバレなんだよwww














村手 さとし ‏@mkmogura
探さなくても聞こえてくる情報は、全て操作された情報である。 情報を探してはいけません。 その情報がなぜ流れてるか、その目的を探しなさい。

サンヘドリンとかイルミナティとか、わかりやすい『組織名』が世界を支配してるなんて情報は嘘です
世界をコントロールしているのは、わかりづらい横糸であり、そのために宗教というあいまいさや、在日などの民族意識などの『つかみ所のない』よりしろでできています
わかりやすい縦糸はお金、暴力ね


(おねショタおじさん ‏@douteimaturi
情報は単独で存在しない
人は過去に縛られて生きている
過去にあって消滅されたとされる集団や知識は条件さえあえば再興する
定義が曖昧、定義を決めないで物事を言うやつは絶対に信用も信頼もしない
全ての意見や思想は主観でしかなく、客観性というのは数と暴力で出来ている
これが陰謀論の基本

あー言っとくけど、金貸しや政商、役人、政治家等名前が世の中に出てくる連中は周辺だからな
本当の中心にいるやつは名前が何個も持っていたり、名前を調べられてもそいつが何者なのか全くわからない奴や表上重要視されない存在や固有名詞を持たない存在が世界の軸にいて、何かしているのを忘れるな




ヘルメス学とか、白人インド密教の秘術とか、小難しく、遠いとこにイルミナティや、秘密結社の陰謀論があるのではない。白人優勢での、非科学、キリスト教会で世界が構築され、そのなかで百科事典をかかえ、進歩主義をもち人類の人口を管理しなきゃという、身近であなたのとなりにいるお話である。

イルミナティと、今の日本をコントロールしているCIAの思想の違いは、その次に理解すべきことである。このことを知らなかっただけならまだしも、知っても何も感じない人は、まだ彼らの檻にいるからである。イルミとCIA、それは欧州と米国のように違いがある。

イルミナティという言葉を知ってる人は多い。しかし、カトリックと彼らが対立し、結果、経典が百科辞典になったこと、イルミ日本支部が日教組や同じ百科辞典の平凡社を作ったやつの啓明社であること。だから、日本でも百科辞典買え買え運動があったことを理解してる人は少ない。


ken ‏@kenkatap 2012年9月16日
キリスト教でできた奴隷搾取社会で、科学探求サロン=フリーメーソンであり、その中の仏系メソ(フリーメーソン)がイルミナティ【 @mkmogura 虚空と君のあいだに http://www.mkmogura.com/blog/2010/09/20/948 …】 #陰謀論 #フリーメーソン #イルミナティ #宗教 #秘密結社 #明治

日米合同委員会の司令・不正選挙を許すな! ‏@yukiko_gnn 2012年8月20日

_φ(・_・ RT @mkmogura http://bit.ly/NeblDA
ロスチャイルド系
山口組、日教組、左翼。
在日の主流派の全羅道系。チェジュ島系の在日
日銀や旧大蔵省など。イルミナティ。
民主党、米民主の一部とジョンロックフェラー4世

村手 さとし ‏@mkmogura
イルミナティ=本来の正統なフリーメーソン、仏メソ、大東社だよ。


@ryota_uszm 印欧族=嘘、そう漫画で書いて白人至上主義者に怒られた浦沢が書いたアニメが、「万博=イルミナティ」というのをばらしたともいえる、20世紀少年だったりします。まあ、白変種という黒人と突然変異を先に差別して固定化したのは、黒人なんだけどね~


イルミナティは平凡である。彼らの聖典は百科事典。http://www.mkmogura.com/blog/2009/06/13/234 …





子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 2014年12月16日

@knznymmmy ○に十字=太陽十字・グノーシス主義・キリスト教
ナチス、KKK(白人至上主義)
国際汎ヨーロッパ連合
(2代目国際会長がハプスブルク家)
#大本教(と分派の一部)
島津藩らが使用。
「男」は奴らにとっては、「丸に✝」の下に「力=パワー」だから好きそう。














金印勅書https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%8D%B0%E5%8B%85%E6%9B%B8 …より引用、解説。
”最も有名なものは神聖ローマ帝国における1356年の金印勅書であり、ニュルンベルクで開催された帝国議会において神聖ローマ皇帝カール4世によって発布された。この金印勅書はその後約400年にわたって神聖ローマ帝国
の基本的な体制を規定した。主な内容として、「ローマ人の王」(通常、ローマ教皇によって戴冠されて神聖ローマ皇帝となる)を選定する7人の選帝侯を規定している。大空位時代を解決するためだけの産物ではなく、レーエンも併せて規定された。
主な規定
選帝侯はマインツ大司教、トリーア大司教、


ケルン大司教の3聖職諸侯、ライン宮中伯(プファルツ選帝侯)、ザクセン公、ブランデンブルク辺境伯、ボヘミア王の4世俗諸侯の計7侯に定める。
選挙はフランクフルト市で行い、戴冠式はアーヘン市で行う。
選挙は単純過半数にて行う。選挙結果に従わない選帝侯は選帝侯位そのものを失う。

選挙結果は教皇の承認を必要としない。
選帝侯は諸侯の最上位を占め、領内における完全な裁判権、鉱山採掘権、関税徴収権、貨幣鋳造権、ユダヤ人保護権を有する。これらは先に述べたレーエンの最たる部分である。”
選帝侯特権は反バチカン。
選帝侯の手下のロスチャイルドは通貨発行権を持てない。


”選帝侯領は分割を禁止し、長子単独相続とする。
選帝侯は、「呼び出されることなき権と召喚せられることなき権」を有する。選帝侯への反乱は大逆罪として処罰される。
皇帝が空位の場合には、プファルツ選帝侯がシュヴァーベン地方とフランケン法の及ぶ地域を統治する。
諸侯間の同盟は禁止する。

私闘は禁止する。
選帝侯をはじめとする諸侯の領邦主権の法的確定をする。

金印勅書はこれ以後、神聖ローマ帝国の最高法規に位置づけられ…選定侯には、重要なレガリアと裁判権における不移管および不上訴の特権が付与され、主権国家のような強い権限が認められた…”
消されそうな記事ですね。


参考文献 佐藤彰一・池上俊一『世界の歴史10 西ヨーロッパ世界の形成』pp.326-327、中央公論社、1997年5月

多くの陰謀論者が無視する点を盛り込んで陰謀論者チェックリストを作りました~はじめにお読みください①
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-1.html …”⑳選帝侯


という、神聖ローマ皇帝を選ぶ投票権を持っていて、しかも通貨発行権と「ユダヤ」(の銀行家)の保護(=管理支配)権を持っていた、銀行家の親玉にして後の王族(※)にまでなった者すらいる大貴族について言及しているか。
※現在のイングランド王室は明確にハノーヴァー選帝侯の子孫です。英国王室

はイングランド王室と呼ぶべきだと私は考えております。スコットランド王の戴冠式に必要 なスクーンの石をイングランド王が奪いっぱなしで1996年にスクーンの石は700年ぶりにスコットランドに返還しました。イギリス王室では不適切。イン グランド王朝が適切。スコットランドとイングランドを
ちゃんとわけないと駄目ですよ。特にメーソンの派閥分けでは。
選帝侯が作ったハノーヴァー朝(1714~1901年)

1917年にウィンザー家と家名を改称し今に至る。
ユダヤという金融担当大臣「だけ」を叩くことがいかに無意味かわかったはず。
また、

初代ロスチャイルドをスカウトしたのがヴィルヘルム1世で後の初代ヘッセン選帝侯。
ヴィ ルヘルム1世(1743- 1821年)は、ヘッセン=カッセル方伯フリードリヒ2世とその妻であったイギリス王兼ハノーファー選帝侯ジョージ2世の王女メアリーの息子。

ロスチャイルド家の祖であるマイアー・アムシェル・ロートシルトと1775年に知り合い、1801年から財産の運用を任せた。1803年に選帝侯の資格が与えられました。”
イギリス王兼ハノーファー選帝侯の子孫(英国王室も子孫)のヘッセン選帝侯がロスチャイルドに通貨発行権の実権を渡すの?

ヴィルヘルム1世 (ヘッセン選帝侯)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A01%E4%B8%96_%28%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E9%81%B8%E5%B8%9D%E4%BE%AF%29 …”ヴィルヘルム1世(Wilhelm I., 1743年6月3日 - 1821年2月27日)は、初代ヘッセン選帝侯(在位:1803年 - 1821年)。初めはヘッセン=カッセル方伯(ヘッセン=カッセル方伯としてはヴィルヘルム9世、在位:1785年 - 1821年)。ヘッセン=カッセル方伯フリードリヒ2世とその妻であったイギリス王兼ハノーファー選帝侯ジョージ2世の王女メアリーの息子。1743年6月3日にカッセルで生まれ、兄のヴィルヘルムが既に夭逝していたため世嗣となる。
1764年にはデンマーク・ノルウェー王フレデリク5世の王女ヴィルヘルミーネ・カロリーネと結婚し、彼女との間に2男2女をもうけた。 ”
デンマーク・ノルウェー王女と結婚!
ノーベル賞を決めているのは北欧のスウェーデンとノルウェーだからロスチャイルド賞という中核隠しに釣られちゃダメ!



”ヴィルヘルムは1785年10月31日に父のフリードリヒ2世が死去したためヘッセン=カッセル方伯ヴィルヘルム9世となり、当時ヨーロッパ最大級といわれた資産を相続した。また、ヴィルヘルム9世はロスチャイルド家の祖であるマイアー・アムシェル・ロートシルトと1775年に知己を得、
1801年から彼に財産の運用を任せるようになった。ロートシルトはこれを奇貨とし、現代まで続くロスチャイルド財閥の基礎を築いた。 1803年、ヘッセン=カッセル方伯に選帝侯の資格が与えられ、ヴィルヘルム9世はヘッセン選帝侯ヴィルヘルム1世となった。しかし1806年、選帝侯国はジェローム・ボナパルトを国王とするヴェストファーレン王国によって併合された。そのためヴィルヘルム1世はホルシュタインおよびプラハへ亡命したが、1813年のライプツィヒの戦いでナポレオン・ボナパルトが敗れると領土を回復し、1821年に死去するまでその地位にあった。なお、ヴィルヘルム1世は
神聖ローマ帝国が解体されたにも拘らず「選帝侯」の称号を用い続けた。 ヴィルヘルム1世が死去すると、次男のヴィルヘルム2世が後を嗣いだ。”
ヴァイスハウプトのイルミナティ(反オカルト啓蒙主義)創設のさいに、対立するヘッセン選帝侯(親オカルト)側のロスチャイルドが資金提供したのは嘘。

STB ‏@RC_StB 2015年8月19日
スウェーデン王家といったら、一代限りだがロスチャイルド主人のヘッセン=カッセル家のフリードリッヒ1世が王位を世襲したヘッセン王朝だな
この間だけヘッセンカッセル領とスウェーデンは同君連合
ヘッセンは新教側であり30年戦争の時もスウェーデンに友好的であった




ヘッセン王朝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E7%8E%8B%E6%9C%9D
”ヘッセン王朝(ヘッセンおうちょう)は、1720年から1751年まで続いたスウェーデンの王朝。ヘッセン家出身のフレドリク1世1代限りの王家である。広義には、前王朝プファルツ王朝の継続王朝として扱われる事もある。
(…)
大北方戦争さなかの1718年に戦死したプファルツ家のカール12世には嗣子がなかったため、妹であるウルリカ・エレオノーラ女王が即位した。しかしウルリカ・エレオノーラは議会との対立から2年後の1720年に自ら退位した。代わって王位に就いたのが、ウルリカ・エレオノーラの夫で、ドイツの領邦君主ヘッセン=カッセル方伯カールの嗣子であるフリードリヒ(フレドリク、1715年婚姻)であった。ヘッセン=カッセル家は、17世紀の三十年戦争において、カルヴァン派の領邦で、ドイツ諸邦の中で最もスウェーデンに忠実な同盟者であり、プロテスタントの大義とそれを擁護するフランス、スウェーデンを支持していた関柄であった。
(…)
年表

1719年:新統治法制定。事実上の立憲君主制
1720年 フレドリク1世即位。メッソナ党政権
1721年:ニスタット条約、大北方戦争終結
1730年:フレドリク1世、ヘッセン=カッセル方伯位を継承
1731年:スウェーデン東インド会社設立
1738年:ハッテナ党政権
1739年:スウェーデン王立科学アカデミー設立
1741年:ロシアと戦争(-1743年、ロシア・スウェーデン戦争)
1744年:ホルシュタイン=ゴットルプ家のアドルフ・フレドリクを王位後継者に推戴
1751年:フレドリク1世没。ホルシュタイン=ゴットルプ王朝開始
”最終更新 2015年12月31日 (木) 05:15 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。


フレドリク1世 (スウェーデン王)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AF1%E4%B8%96_(%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E7%8E%8B)
”フレドリク1世(スウェーデン語: Fredrik I, 1676年4月23日 - 1751年3月25日)は、スウェーデン王(在位:1720年 - 1751年)。1代限りのヘッセン王朝の国王となった。ヘッセン=カッセル方伯としてはフリードリヒ1世(ドイツ語: Friedrich I.)。
(…)
1676年、ヘッセン=カッセル方伯カールとクールラント公ヤーコプ・ケトラーの娘マリー・アマーリエの三男として生まれた。1700年にブランデンブルク選帝侯フリードリヒ3世の娘で従妹にあたるルイーゼと結婚したが、5年で死別した。1715年にスウェーデン王女ウルリカ・エレオノーラと再婚した。スペイン継承戦争で神聖ローマ帝国軍に加わりフランス軍とシュパイアーバハの戦い(1703年)とカスティリオーネの戦い(1706年)で交戦したが、いずれも敗退している。

国王時代は全くの傀儡であったとされているが、即位以前はカール12世の義弟として、ウルリカ・エレオノーラの王配として隠然たる実力があったとも言われている。当時のスウェーデンは大北方戦争の最中であったが、ロシアとの勝敗は決していたため、フレドリクは強い反露感情を持っていたという。ノルウェーに固執するカール12世の行動は、親西欧派の立場を取るフレドリクにとっては脅威となりかねなかった。カール12世の死には暗殺説も取り沙汰されており、フレドリクの関与も疑われている。方針が異なる親露派のホルシュタイン=ゴットルプ家とは戦後も対立する事になる。

即位直後のストックホルム条約において、プロイセンなどとの戦争は終了していた。しかしロシアは戦闘を継続し、スウェーデン本土に直接攻撃を仕掛けてきていた。結局これが圧力となり、翌1721年のニスタット条約においてホルシュタイン派に主導権を握られてしまった。そしてこの条約によって、スウェーデンは大国の座から完全に退く事となった。

1720年にウルリカ・エレオノーラが退位すると、元老院から推戴されてスウェーデン国王となった。しかしスウェーデンは大北方戦争でロシアに敗北を喫するなど、国力を低下させている時代でもあった。権力は議会の下にあり、フレドリク1世は絶対王政を否定する新憲法の制定を条件として即位した。1730年には新しく統治法が制定され、王権は極度に制限された。国王は議会を尊重する無害な存在となり、立憲君主制となった。以降1771年までスウェーデンは「自由の時代」となった。なお1731年には東インド会社、1739年には王立科学アカデミーが設立された。”
最終更新 2015年11月23日 (月) 07:26 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

閉店です ‏@lakudagoya 8月16日
アダム・ヴァイスハウプトが面白いとこ

1 オカルトマニアは死ね
2 所詮教会だの堕落した王侯貴族に社会改革とか無理なんだよ!
3 民衆を徹底的に教育すれば王様も教育もいらない!という超ルソー教。
合言葉は「皆に潜在的に王の資質がある!」
4 結社の老害どもはイラネ

アダム・ヴァイスハウプトが面白いとこ。その2

5 イエズス会って本当にうぜーよな(イエズス会の悪口の同人誌を回覧してた)
6 カバラと新プラトン主義にかぶれてるオカルト野郎って本当に馬鹿じゃねーの?w
7 市民による政治を実現するには秘密結社になるしかしゃーねんじゃん。







フェイド大帝
”お前ら、イルミナティ メイソンの 開祖はあの物理学の大家、 ニュートンらしいぞ? ニュートンが晩年、造幣局長に なった時に私服を肥やすために フリーメイソンを乗っ取ったのが 始まりらしいぜ?

まぁ、このニュートンが育てた 国際メイソンリーを巡って、 ウィンザー家やら、ヘッセンやら、 プロイセンやら、おフレンチやら、 フランクリンやら、ハンコックやらが 乗っとろうとするんだがなw

ちなみにオカルト色が強いのが ヘッセン系列のメイソン。 これは一時解散された時のイエズス会 の残党や、メスマー、スウェーデンボリも 取り込んでる。 で、薔薇十字系をかまして近代魔術結社を 生む。 ちなみにメスマーの系列に宮崎駿で 有名なカリオストロ伯爵がいるぜ?

で、ヴァイスハウプト系列の イルミナティは反オカルト系メイソン。 ドイツの原始メイソンの元締め の印刷屋ボーデとイギリスの 図書館長レッシンクが親玉だ。 ヘッセン系を潰すのが目的だ。

レッシンクの間抜けな所は、 彼の重用したユダ公のメンデルスゾーンが 実はイツィヒ家の子孫で、ヘッセンの 子飼いだと見抜けなかったことだ。 だが、ヘッセンもプロイセン王の 裏切りにより、一時期は壊滅に 追い込まれる。

だが、プロイセンが一次世界大戦を 経て衰退し、用済みになった ヴァイスハウプトがプロイセン王や ケニッゲ男爵に処分されると、 ヘッセンの子孫が今度はロス茶を 使って巻き返しを図ろうとする。 そして現在に至る

ちなみにアメリカはフランクリン派と ハンコック派に分かれる。 フランクリン派は穏健で親英派で、 おフレンチメイソンの百科全書派 (9姉妹)とのコネが太い。 ハンコック派は反英的な武力派で、 独立をゴリ押ししたのはこちらの 方だ。

ちなみに建築物を建てて オカルトをやる伝統(東京タワー、 スカイツリー等)はイタリア ルネサンス 時代のメディチ家の子飼い建築家の アルベルティの理論が元になってる。 こいつはプラトン信者だった。

で、イギリスの建築大臣の イニゴ・ジョーンズがロンドン大火の 復興に任を受けて、イタリアに アルベルティの理論をパクリに 行ってくる。 つまり、やっぱり近、現代文明はニュートンから派生したフリーメイソン のオ◯ニー史だったってオチさ。 一番ベタな陰謀論が本物だったって わけさ!

では!皆さん、ご一緒に! So〜 mote it be〜〜‼︎ あ、この英文、メイソンの有名な 呪文らしくて、道教の急急如律令のパクリね。 サンライズのエスカフローネの ラスボスもニュートンだったなw このアニメ、お前らがエヴァで トチ狂ってる間でひっそりと 放映されてたんだぜ?

ちなみにロス茶より格上の ユダ公の大ボスはイツィヒ家 という家系な。 ドイツのヘッセン伯と繋がってる やつな。 メンデルスゾーンもこいつの 子孫だ。
オカルト狂いの大銀行家で ドイツ人のオカルトヲタの 落ちぶれ貴族から乗っ取った 魔術結社がGDの秘密のマスター のモデルになった イツィヒ家の現在について調べて みたが、ロス茶やヘッセンに比べて 圧倒的に情報が少ない

取り敢えず、銀行業を引き継いだ 嫡男の系列は、ナチス時代に ドイツ銀行にボッシュートされて しまって残ってないようだ。 他の男系子孫は作曲家、物理学者、 精神科医とかが主のようだ。

驚くなかれ、 何とイツィヒ銀行の系譜に連なる のはEU中銀の「ECB」! そう、皆さんの悩みのタネの ドラギもんが総裁を務める あそこだ。 厳密に言うとオーストリア中銀の 中銀業務がECBに引き継がれた 形で現在に至る。 いやはや良く出来てるわ。

オカルト系の秘密結社の大好きな ヘッセンも神聖ローマ帝国の 選帝侯である。
気を付けないと行けないのが ハプスブルグ家は基本カトリック 陣営だが、ザクセンやヘッセンは 同じ神聖ローマ帝国でも プロテスタント側の人間であること。


(本当の中心にいる存在
①名前が何個もある
②名前を調べられても何者なのか全くわからない
※どこにでもいそうで誰かわからんが名前だけは一応ある

③表上重要視されない
※ああいたなあそんな奴!でも名前しかわからん!

④固有名詞を持たない
⑤個人名ではなく称号
(同じ名前を共有する複数人または継承される名)

⑥本名不明

※聖書の神が本名を隠す理由。本名=的。魔術師は絶対に本名を守るために魔法名を作る)

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
元祖イルミナティのヴァイスハウプトがユダヤ教徒ではなく、ロスチャイルドと無関係で、反カトリックで、啓蒙主義(反知性主義と新プラトン主義とオカルトの否定)で、王政を否定したことを知らない人が、教会のデマをもとにイルミナティを騙っているのを見ると笑っちゃいます。

元祖イルミナティのヴァイスハウプトがユダヤ教徒ではなく、ロスチャイルドと無関係で、反カトリックで、啓蒙主義(反知性主義と新プラトン主義とオカルトの否定)で、王政を否定し、ストア派を肯定したことを知らない人が、教会のデマをもとにイルミナティを騙る陰謀論界隈

ヴァイスハウプトのイルミナティ(反王政=帝政の要の選帝侯も否定)創設に、ヘッセン選帝侯(新教)側のロスチャイルドが資金提供したのは嘘。 ロス茶が親分のヘッセンに反逆?乗っ取れているなら思想がヘッセンに都合よく改変されるでしょ?

”ババリアのイルミナティ
○キリスト教系組織 ×ユダヤ
○梟がシンボル ×一つ目
○ロスチャイルドは創始者と無関係
○イエズス会士バリュエルに陰謀の黒幕にされる
○秘密結社と悪魔崇拝・ユダヤ・ルシファーを結びつける情報は全てバチカンのデマ。

支配層に都合がいい定義に従う教え=イルミナティ、メーソン、ユダヤ、悪魔崇拝の定義を示さない陰謀論は偽

1797年イエズス会士バリュエルがイルミナティ陰謀論を発明
元祖イルミナティのヴァイスハウプトは反カトリックだが、啓蒙主義(反知性主義と新プラトン主義とオカルトの否定)かつ王政否定
∴プロテスタントもイルミ叩き

ヴァイスハウプトがユダヤ人である証拠なし。
反ユダヤ・ユダヤ陰謀論はイエズス会(バチカン)の伝統。
イルミナティ結成者をユダヤ人だという主張は情報源が同じ…バリュエルの死後に彼の幻のユダヤ陰謀論本の噂が流れた”



子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月20日
”サンヘドリンとかイルミナティとか、わかりやすい『組織名』が世界を支配してるなんて情報は嘘”
”本当の中心にいるやつは名前が何個も持っていたり、名前を調べられても…何者なのか全くわからない…表上重要視されない…や固有名詞を持たない”
聖書の神が本名を隠す理由

(『20世紀少年』の”ともだち”は個人ではなく称号。二人目は「ああいたなあそんな奴!でも名前しかわからん!」という存在。
「インパクトがない。しょぼい」という感想は的外れ。意図的に「どこにでもいそうで誰かわからんが名前だけは一応ある奴」を黒幕にしている。
”ともだち”=反カトリック=プロテスタントのメーソン。
ローマ教皇はいい人洗脳をしてくる漫画。バチカンは善でメイソンは悪という二元論漫画)


















北欧系ならドラゴン優遇要素がありそうだが、ガブリアスというふざけたやつが今も強すぎなので十分優遇されている。
ドラゴンで目立つやつが今作でいる。
ナッシー(アローラのすがた)
(笑)


ナッシーの眠れるドラゴンの力が覚醒した結果ドラゴン化したらしい。
竜人レプティリアン教が好きそうな図鑑説明だなあ。


画像ツイート
ナッシーは、タイプがくさ・エスパーからくさ・ドラゴン(アローラのすがた)に変化し、特性はおみとおし(エスパー要素)に。
ほのお(あつさに強くなったね)・ゴースト・あくの弱点は消えたが、氷が4倍弱点。

北欧系なら氷優遇要素がありそうだが、実際に優遇され大幅強化。
ゆきふらしキュウコン。こおり・フェアリータイプ。どちらもドラゴンに強い。龍より狐を優遇する方針かな。

第五世代で追加された夢特性ひでりキュウコンといい、狐は優遇される。稲荷優遇。寺に支配されてきたくせにやたら昔から神社だったよ神道は伝統(笑)だよ洗脳をしているところね。



















太陽の描く曲線、アナレンマ
http://koyomi8.com/reki_doc/doc_0553.htm
” 一年間、毎日同じ時刻に太陽の位置を記録したとすると、記録された太陽の位置は大きな「8の字」を描きます。この8の字曲線は
アナレンマ(analemma) 
と呼ばれます。
(…)
アナレンマの「東西の動き」は均時差があるからだと説明しました。この均時差の存在は天文学者には二千数百年前から既に知られていたのですが、学問以外の世界でこれが問題となるようになったのは、せいぜいここ二百年前位からのことです。なぜならそれ以前の時代には時刻の基準は、実際の太陽が南中する時刻を基準にして計った1日だったからです。
 実際の太陽が南中する瞬間を「正午」としていた時代に、
 「正午に太陽は南中しているか」
なんていう問いかけは意味がありません。“)

(真理を探究する魔術師には意味があるから伝承の一部がタロット化。天体は真理への道だから。

私からもそこまで知名度が高くなくて重要な、帽子に込められるサインを一つお教えします。
WS000033_convert_20150501070415.jpg


指摘したのはねこたさん。

お次はフェイド大帝の指摘。
三つのホクロ



結社員はサインを組み合わせて使う。理由をいくつか挙げる。
①偶然サインになった(A)か、意図的にサインを発している(B)かを区別するため。

②Aなら部外者だと特定できる。
Bなら部外者のなりすまし(C)か本物のメンバー(D)か区別できないといけない。

よって、複数のサインを組み合わせているならメンバーの「可能性が高い」と判断する。
メーソンのサインがある程度公開されているのは、この判定=誤読対策をする為。
流布されているサインは少なくとも下っ端にしか通用しない。
あるいは確認の第一段階程度。第二段階以降はもちろん公開されていないサインでないと通用しない。
スパイマニュアルなどを読んでおくといいでしょう。
言葉では言えないからサインなのだと実感してください。


サインの知名度で可能性の高低を測ることも可能。

①一つ目と片目隠し は知名度が高い
②右目は赤or緑、左目は青(碧眼含む) は知名度が少し下がる
②ミトラ帽子のように先っぽくるりん は知名度がかなり下がる

③帽子をくにゃっと曲げる は指摘した人はアモンたんしか私は知らない
※下手をすれば行為の結社員限定で使用には許可が必要かも知れないレベル!

④オリオン三つ連続ホクロ は指摘した人はフェイド大帝しか私は知らない
※これは掘り下げまくって公開すると死にそうな危険すぎるネタ!

①②③④すべて満たすなら結社員の可能性がかなり高い。
なお、上記イラストレーターが自分で描いたのか、
依頼内容にすでに含まれていたのか
を確かめないといけないのだが、それが難しい。

忠告しておきますが、サインを真似るなら本物の結社員に「制裁」を食らう覚悟をしてください。危険ですよ)


太陽が空に描く8の字の軌跡――『アナレンマ』撮影奮闘記 http://wired.jp/2004/10/27/%e5%a4%aa%e9%99%bd%e3%81%8c%e7%a9%ba%e3%81%ab%e6%8f%8f%e3%81%8f8%e3%81%ae%e5%ad%97%e3%81%ae%e8%bb%8c%e8%b7%a1%e2%80%95%e2%80%95%e3%80%8e%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%80%8f%e6%92%ae/ … 初のアナレンマ撮影は1978-1979年か

それと気になるのはこのひと言だよな 「(アナレンマの写真は)間違いなく、科学界では非常に高く評価されている。 その理由は、カメラを使い、 人間の目では認識できない太陽の位置のわずかな違いを捉えているという点にある。」

人間の通常の認識能力を超えたものが 占星術、つまり、天体観測のシンボルとして 伝統的に使われている

さあて、これの元祖はどこなんだろうね? そしてオカルディズムにかぶれてるくせに いまだに天動説を主張するタコスケの間抜けっぷりが笑える
天動説ってのはさあ 科学と喧嘩させて、ぶつけて 使うもんじゃねえんだよ バカがオカルトに手を出すとそうなる そんなんじゃあ、ま、行き着く先はただのオウム真理教 劣化コピーの成れの果てだ お前らバカにはお似合いかもしんねえけど わたしゃお断りだね
んじゃさあ、 お前ら世界中のバカが一斉に「上」を指差したとする んで、これを、しーあいえーの すっぱい衛星で撮影したとする さて、これは全員がバラバラな上を指差してるよな? 例えば日本とブラジルじゃ上が逆だよな? おい、さっきの「一斉に」はどこに、行っちゃった?
反射と思考の融合、 それこそが!超兵の!あるべき姿だ!




【初代】

初代ポケモンのカジノの床が市松模様(メーソン柄)




Miagi ‏@Miagi1552 2015年9月23日

初代ポケモンのタマムシシティのスロットコーナー、今思えば景品交換所は別の建物で近くにあるとか見事にパチンコ屋の三店方式じゃねぇか。



❁まにあくす ‏@512810site 6月13日
初代ポケモンは公務員のジムリーダーに暴力団のボスが紛れてたり三店方式とかパチスロ経営が暴力団だったりと今思うとブラックだで

天手 ‏@a_me_no_ 2月14日

ふと思ったんだけど、初代ポケモンCEROAで大丈夫なんかな
・カジノに子供が入る上にそのカジノの経営者はマフィア
・とある人物の台詞「逃げる途中で殺されたわ」

恵佳(℃お休み中 ‏@tempo_primo 2015年4月9日

あったあったwwww
初代はなかなか黒いよね…マフィア的ポジションの連中が(パチンコ店とかカジノっぽい立ち位置でポケモンが景品に並べられてる)ゲーセン運営してたりポケモンが殺された描写が間接的にとはいえあったり

Seia@文学フリマ福岡 え-07 ‏@shijin_kari 2013年10月2日

初代ポケモンってパチンコ(カジノ)とマフィアの癒着とか結構きわどいネタやってたよね。

kandek ‏@kandek3 10月23日

初代ポケモンのゲームセンターは三店方式だったけど金銀版だと同じ店の中に交換所が入っちゃってんのな

カ ズ ‏@pop_n 4月4日

当時は何も思わなかったけど、初代ポケモンのスロットゲームコーナーって景品交換所が別の建物だったり(三店方式)地下にマフィアのアジトがあったりして生々しいね


初代ポケモンの鬼畜仕様wwwwww : ぱる速報
http://parusoku.com/archives/46939397.html
”ぎゅうたのはかいこうせん反動なし ”

バアルっぽいケンタロスが強いにも意図的かなあ。しかもレベル66(笑)
初代オーキドが使っているポケモンは強いよ。
裏技でオーキドと戦える。没になったのにデータは残すのね。

アニヲタWiki(仮) - オーキドせんせい - wiki(アットウィキ)って何?
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/18942.html
” ●使用ポケモン

ケンタロス Lv.66
ナッシー  Lv.67
ウインディ Lv.68
御三家   Lv.69
ギャラドス Lv.70

御三家は、主人公とライバルが選ばなかった御三家の最終進化系。

見て分かるように、手持ちポケモンのレベルが高い。
というより、四天王はおろかチャンピオン(ライバル)のよりも高い。
(チャンピオンの最高レベルは御三家のLv.65) ”


つれづれな日
http://arukuukura.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
”大企業シルフカンパニーが開発した人工のポケモン、ポリゴン。

そのポリゴンがマフィアが運営するゲームセンターの景品になっているというのは、冷静に考えてみると相当ヤバいですよね…w


よく聞く話ですが、タマムシのゲームセンターは
コインを買う窓口と景品を交換する窓口が別々になっている点や景品窓口のスタッフの姿が見えない点なんかが妙にリアルなんだとか。
…初代って結構ブラックですね。


シナリオ中にロケット団がシルフカンパニーを襲撃する事件が起こりますが、あれって確か「大人の話し合い」とかでしたっけ…?
これもうズブズブじゃねーの?www”


【XY】


プラターヌ博士
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8C%E5%8D%9A%E5%A3%AB
”『ポケットモンスター X・Y』(第6世代)に登場するキャラクター。
カロス地方でポケモンの研究をしている男の博士。
名前の由来は恐らくスズカケノキのフランス語「プラターヌ(platane)」。

シナリオ序盤、主人公に対してその友達を通じてポケモンを託し、冒険のきっかけを与えてくれるのだが、後に会う彼自身からはなぜかカントー御三家が託される。
また、主人公にバトルを挑んでくることがある。博士とバトルできるのはシリーズ初。 ”

フラダリ
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%AA
”「人は二つにわかれる 与えるものと奪うものだ……!
わたしは与える存在になりたい」

概要

フラダリとは、ゲーム「ポケットモンスターX・Y」に登場するキャラクターである。
体格はがっしりとしており、赤みがかった逆立った髪と、厳格さを象徴するかのような立派な顎ひげは、さながら獅子のたてがみを思わせる風貌。ファー付きの赤と黒を基調としたスーツに身を包む。

名前の由来は百合の花を様式化した意匠「フルール・ド・リス(fleur-de-lis)」の英語読み「フラーダリー」であると思われる。(その為彼のドイツ語名はまんま「Flordelis」と表示されている)この意匠は歴史的にフランス王家と関係が深く、現在でもフランスの象徴として切手などで用いられている。
ちなみに百合といっても百合の花の方ではなく、アヤメ属のアイリスの一種を様式化したものだと広く考えられている。つまり彼の名前は実質的に前作のアイリスと同じ由来から来ているものであるが単なる偶然なのか何か意味があるのか不明。

人物

ミアレシティで初登場、主人公をサポートしてくれるプラターヌ博士とは知り合いの関係にある。
彼いわく、輝かしい未来のためにポケモンについて極めようと日夜研究を続けているようで、研究者の顔を持つことがうかがえる。博士に選ばれた主人公たちに興味を抱き、期待と激励の言葉をくれる。また、プラターヌ博士によると、フラダリは3000年前の王の弟の末裔だという。本人に確証はないらしい。
(…)
「守る力・・・か。だが君はその力で何を守るのだ?昨日よりも悪くなる明日か?」

正体

その正体は、カロス全土で暗躍する謎の赤スーツ集団「フレア団」のボス。
元は人々やポケモンの明るい未来のために、様々な援助などの正しい方法で世界を救うために活動していたが、世界は広く、彼一人の力では到底世界は救うことができないという現実を痛感。

さらに、明確なビジョンを持たずにのうのうと有限の資源を浪費し、愚かに奪い合う人間たちを「明日を食い潰している」と憂い絶望、人間に激しい悲しみと怒りを覚え、フレア団を結成する。
詰まるところ根っからの悪人という訳ではなく、元来強い善意を持っていたが力足らずの挫折を何度も経験・人間の負の面を見続けたことによって歪んでしまったという、悲しくも非常に考えさせられる人物像を背負った人物である。

上記の理由のもとに生まれてしまった強い選民思想を糧に、伝説のポケモン(ゼルネアスまたはイベルタル)のエネルギーを利用した「最終兵器」を用いてフレア団以外の人類を抹殺し、再び世界を浄化しようとする。
なお、ポケモンについては「人類はポケモンとともに発展してきた」と評価するも、その一方で「彼らも争いの道具にされてしまう」と嘆き、同じく最終兵器で消してしまおうとする。
なお、この時一瞬言葉に詰まり涙を流すなど、非常に強い葛藤が彼の中であったと考えられる。

最期

主人公とはシナリオ中3回交戦する。最終戦では切り札のメガギャラドスで主人公を迎え撃つ。
主人公側の勝利後、サナたちに自らの考えの誤りを諭されるが、それを否定し、残されたエネルギーのみで最終兵器を起動する。
(Xではゼルネアスの生命エネルギーで主人公達に永遠の生命を与え、「美しい世界が実現するその時まで生き続ける」苦しみを味わわせようと、Yではイベルタルの生命エネルギーで世界を破滅させようとしたが、)
最終兵器を不完全な状態で起動したために、その威力を完全に引き出せないどころか、フレア団秘密基地を道連れに自壊することしか出来なかった。
その後の生死は不明。兵器の性質上、「AZと同じ運命を辿ったのでは?」という想像をしている人も多い。

最後まで自身の考えを改める事は無かったフラダリだが、選民思想を生じさせる以前から根幹にあるのは善意であり、主人公に最終兵器を止める権利を何度も与えたり、自身の考えを語る時にポケモンを犠牲にしてしまう事に涙を流すなど、非情に徹しきれていなかったことを匂わせる仕草を見せてもいる。
なお、後に主人公たちの行動はフレア団に筒抜けであったことが判明するが、それでも主人公たちを放逐していたのは
「彼(彼女)等が自分を止めてくれることを心のどこかで望んでいたからではないか」
とも言われている。
また、フレア団の団員のほとんどがフラダリの一番嫌いな身勝手な人間である為、その真意は「自分ごとそういう人間を消し去ろうとした」と言う説もある。

だとすれば、彼の思想のもとフレア団の正義を守る者が残ってしまったのは、あまりにも皮肉であるといえるだろう。 ”


フレア団(Team Flare)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%E5%9B%A3
”カロス地方に出没する、赤いスーツの集団。
ゲーム内のストーリーにおいても重要な存在で、彼らの野望を阻止する事がXY本編の目的となっている。
作中では、ポケモンの命を犠牲とする古代の最終兵器を復活させ、
そのエネルギー源とするために伝説のポケモン(イベルタル・ゼルネアス)をはじめとする多くのポケモンたちを捕まえていた。

正体

その目的はフラダリの思想である、
『争いのない美しい世界のために人間の数を減らし、争いの道具にされる可能性があるポケモンたちを消し去ること』。

要するにポケモンや人間を皆殺しにしようとしているテロリスト集団。
歴代の悪の組織の中でも、最も現実的で、かつ最も恐ろしい組織である。
後の(時間軸上は過去の)『ORAS』のマグマ団・アクア団が道を踏み外してはいたが、本質的には善人達であっただけに、余計に外道ぶりが際立っている。

入団条件は上納金として500万円を支払うこと。
スーツのサイズの都合で、条件を満たしていたが拒否されたモブキャラもいる。

フラダリと交友を持っていた科学者たちと、志願し入団したその他の団員たちから構成されている。
団員たちは、フラダリの思想に賛同したものや、自分が消されることを恐れて参加したものなど様々いる。

カロス地方の経済、報道に根深く食い付いているのが特徴であり、登場していない中でもメンバーはかなりいる模様。 ”



【資料+置き場所に困っている宝】


村手 さとし ‏@mkmogura 11月10日
トランプの裏側にCFR会長、311を当てた投資家、イラク大量兵器説のNYタイムズの記者などかいるのは、誰でもたどり着くだろう。 しかし、重要なものは共和党特有の孤立主義。 誰もしてこなかった日韓の米軍引き上げを具体的に動いたら、東アジアの中東化の布石で、テポドンが落ちる合図だ。

日本の物資を監視するために横須賀は存在し、在日米軍の最も大事な任務は、カモフラージュ的にアメリカに支配されている日本、その日本の、そのカモフラが取れた時に即座に実効支配に切り替えることだ。
同じ理屈で、米共和党の孤立主義は、米軍の息のかかった他国の軍隊の侵略、戦争とセットである。




村手 さとし ‏@mkmogura 11月12日
「新大統領、初の女性、ヒラリークリントンのサクセスストーリー」みたいなタイトルが、就任直後はいつも本屋に並ぶ。 ヒラリーの出版できない歯の浮く賛美本書いてたゴーストライターの皆さんお疲れ様です。 偉大な不動産王みたいなトランプ本を出していいか困惑してる出版社の方もお疲れ様です。

探さなくても聞こえてくる情報は、全て操作された情報である。

情報を探してはいけません。
その情報がなぜ流れてるか、その目的を探しなさい。

太平洋戦争のクウェーカー教やらベトナム反戦デモやら、安倍政権でのシールズやら。 戦争のデモは反対民意があるから、起きるのではない。無駄なデモをすることで、ガス抜きされ、結果、併合される。 今、安倍政権への反対デモが盛り上がりますか?諦めとダラケが答えです。米とトランプもそうですよ

村手 さとし ‏@mkmogura 11月15日

このトランプ手品の一連でわかったことは、オバマがCFRのコントロール化に予想以上に従ってたってことだなぁ。
オバマがこうなる転機になったのは、エアフォースワンが写真撮影だかでNYで墜落寸前まで高度をさげたとかのあの頃かなぁ。
2009の四月の事だったかな


魔王アモン ‏@mryensrh11 11月11日
共和党=左目チーム=戦争利権が動き出すってのが師匠の読みか

確かにトランプとデービッドロックフェラーうんたら って話は流れてはいたんだよな
かと言ってヒラリンになってたとしても ロクな未来が見えやしねえって所は同じでさ さあて、どうしたもんかねえ?

あ、ちなみに 原発ぼかんを予見していたとも言われる ぺっこりおん アレ、戦争マンガでもあるんだぜ トンキンで各国軍隊がバトルする 原発ぼかんの次はミサイルぼかんってことか

それがねえ、べーぐんが まさかの撤退始めたと思ったら 戦闘機やミサイルが飛び交う時代が来んじゃね?ってのが 師匠の見解なのさ


<社説>米大統領にトランプ氏 辺野古新基地断念せよ 知事は直ちに訪米すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-391599.html …

トランプ氏は討論会で(ry 在日米軍を撤退させるとの考えを示したほか、 安保条約の見直しにも言及した。 ほーう。師匠の見立て通りか。

そうか 今にして思えばシンクロしてるような気もしてきた 私がピカルは左目チームのメッセンジャーだって主張してんじゃん? そのピカルの楽曲の発表が途切れて人間活動ウンタラとか わけわかんねえ事言ってた次期が オバマ政権の時期と結構重なっている

オバマは2009年1月就任 ピカルの(人間活動宣言前の)最後のシングルは2008年5月の prisoner of love ちょうどオバマの選挙戦の頃だよな? んで、沈黙を続けたピカルが再起動したのが今年の4月 ちょうどヒラリンやトランプが動き出したあたり

んで、最終結果は左目チームの勝利 なるほどね、そうやって解釈すりゃよかったのか ヒラリンの敗因が多少見えてきたような気がしなくもない ・・・つまり、これって・・・ 4年以内に戦争が起きる・・・しかもこの日本を巻き込んで・・・((((;゚Д゚))))

宇多田の休止は 左目チームの休止であり 共和党の休止であり 戦争利権の休止である さて、めでたくも それがリポーズ解除されたんだが? タイムリミットは4年だな。 トランプの2期目じゃねえよ 1期目で起こすつもりだろ だってトンキンゴリンが2020年だぜ?


魔王アモン ‏@mryensrh11 11月14日

【速報】  米軍撤退 - 暇つぶしニュース http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8653545.html …

早速師匠の読み通りになってきたぜ
珍しくダメリカに金をせびられてNOを言い出したアベシ
この先に行き着くのは・・・戦争・・・それも日本が戦争・・・
タイムリミットの4年。。。


魔王アモン ‏@mryensrh11 11月23日
。。。わたしがついったーさぼってる間に 福島で地震があったのか ありゃー げまとりあっつーより 単純に3.11を暗示してんだろ? 11+22=33 3*11=33 足して66なのも666と関係あるかもしんない 左目チームの本気が見られるのはこれからさ タイムリミットは4年

ただねえ、私が注目する左目チームの
こうさくいんが最近行方くらましてんだよなあ


勿論ぴかるじゃないよ
私の監視対象はまだ他にもいる

村手 さとし ‏@mkmogura 12月1日

日本が戦略戦争に巻き込まれるとシナリオされた場合、どう考えても、日本海側からである。
北、もしくは中国が、石川県あたりの原発村を占拠。
在日米軍が手が出せないという、状況が作られるだろう。

もちろん、その戦争のきっかけになる直伝の自作自演、シナリオ自体を書くのは米軍である。


魔王アモン ‏@mryensrh11 11月24日
社会全体がボジョレーヌーボーだな 過去最高だの 史上最高だの ボジョレーヌーボーの白々しい毎年の売り文句は バキでも笑いのネタになってただろ? 勇次郎がストライダムと戦う場面。 虚しく飾り立てた言葉の中身を覗けば チェルノブイリで、いらん子になったワインの在庫処分という現実w

↓ 味音痴乙 ちな、私は酒は飲まない 神の宮たる我が身には酒を入れず ってのが発想の根本だ お前ら神とは何か?から勉強しなおせ

(涼元悠一 ‏@SuzumotoYuuichi 11月17日

「ボジョレーヌーボー楽しみ!」と言えば「そんな不味いものありがたがってるの?」的なワイン通ドヤ顔disが来るのがお約束ですが、そう言う時は「初物食いは寿命が七十五日延びるので」と答えるのが粋。最近では専用の製法が確立してるから若飲みする分には味もフツーに美味しいし。


ところでピカルの死霊アルバム 「人生最高の日」は、アレ、私が嫌いな方のゴーストが書いてるな 例えばdistanceとか書いた方のゴーストだ ちなみに花束を君には、私が好きな方のゴーストだ こいつはautomaticとかwait&seeとか書いてる方のゴースト

@utadahikaru ねえ、ピカルちゃん、なんでアイコン画像変えちゃったの? 左目見せてる方のピカルちゃんの方が好きなんだけど♥ あと、ピカルちゃんがゴーストライター2人使うのは良くないと思うよ wait&see書いた方のゴーストいるじゃん? あいつの方がうまいよ?

@utadahikaru
ところでピカルちゃんのお父さん、最近元気なのかな?
生前退位とか大変だね♥ 君のおとうさんも♥




@utadahikaru #ピカルパイセンに聞け ねえねえ、「人間活動に専念すんねん」とか しょうもないダジャレ言って引退したピカルちゃんが 最後のシングル出したの2008年の春じゃん? んで、突如復活したのが2016年の春 ねえ、なんでアメリカの大統領選挙とシンクロするの?

@utadahikaru
#ピカルパイセンに聞け
それでさあ、おとなしく人間活動に専念してりゃいいのに
途中でなぜか「桜流し」リリースしたよね?

なんで?

えばんげりおんwが好きだから?ほんとに?
んじゃエヴァの名台詞1個言ってみ?


@utadahikaru #ピカルパイセンに聞け ピカルちゃんってアメリカ国籍あるの? もし選挙行ってたら とらんぷ と ひらりん どっちに投票した?え?答えられない? あー、めんごめんご。 そうだよね。トランプは君の所属チームだけど ひらりんの旦那って君の母方の親戚だもんね

@utadahikaru #ピカルパイセンに聞け ところでさあ、実はトランプ当選確実を断言していた人を わたしゃー、知ってるんだけど ピカルちゃん、心当たりあるかなあ? ねえ、とらんぷ当選っていつ内定してたの? え?今年の春? ほうほうだから花束を君にを出したの?

@utadahikaru
#ピカルパイセンに聞け
ねえ、ねえ、それでさあ、
トランプ当選確実を言ってた人が
それ言い出したタイミングがちょうど
花束を君にが出るちょい前なんだよね

ねえ、このシンクロ率(爆 の高さは何なのかな?
オッカムの剃刀って知ってるかな?ん?
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね


ねえ、codetriplesevenってブログ知ってるかなあ?
ガチKGBを名乗る世界皇帝が書いてるんだけどさあ
そこにゃあ、ピカルちゃんのゴーストライター疑惑の検証とか
goodbye happinessのPVが3.11予告である事の検証とか
実にけしからん記事が多いんだよね♥

おねショタおじさん ‏@douteimaturi
イランが米欧で嫌われる理由は単純です
それは左目でも、右目でもなく両目が開いている国だからです
だって、この国基礎宗教論で仏教の唯識論と儒学の中庸をギリシャ哲学の用に説明を尽くし、それにイスラームなどの啓示宗教の条件や前提の思考法を用いて学習するのです、勝てるわけありません

要はイランの教育レベルというのは何百年も米欧がやってきた左目と右目の自作自演を木っ端微塵に破壊しきる上に象徴というものが12イマーム派内で完結しているので右目、左目で騙せないなら象徴でという手段も使えません 言い方を変えれば、左目右目象徴という三位一体の作戦が使えないのです

ペルシャ語の特性として、同じ意味を持つ言葉か全く反対の言葉をوと繋げて用いる事が多々ありますが同じ意味の場合は強調として、反対の言葉である場合はその言葉が正反対の属性を兼ね備えたまたはだとしても同じである、といった使い方を日常でします これはへーゲルの正反合を日常会話でする訳です


STB ‏@RC_StB 2015年8月30日
特にハリウッドはブルーブラッド
右側が先祖名
アンジェリーナ・ジョリー→カペー朝の第7代王フィリップ2世
ブラッド・ピット→イングランド・アンジュー帝国のヘンリー2世
ジョニー・デップ→イングランド王エドワード3世

ヒラリー・ダフ、エレン・デジェネレス、マイケル・ダグラス、オードリー・ヘプバーン、マーロン・ブランド、ハンフリー・ボガート
→ジョン・オブ・ゴーント ティルダ・スウィントン
→ロバート・ザ・ブルース ジェーン・バーキン
→ジョージ1世)
峨骨 ‏@Chimaera925
誰かに支配されたくないのならば、誰かの作ったレッテルを自分に貼り付けないことだ。まず、自分から「こうあるべきだ」「こうでなくてはならない」のレッテルを剥がし(自分が望むものも誰かにデザインされたものとして)、周囲に期待されてそうあるという思い込みを破り捨て、価値観を再構築する。

人間は言語化できないものは明確に想像できない。どこまで行っても言語に縛られる。だからこそ、自身で選んだ言葉で自身を縛ることができる。しかし、その定義は言語化できなければ不可能だ。自由でありたければ自由を再定義する必要があるし、定義を明確にする為には不純物を精錬する必要がある。

全ては仮初のもの。世界や常識、認識とは解釈。再構築した定義を自身に焼き付け忘却する事で望むように様相を変えることは不可能ではない。再定義の内容を宣言するのも有効だ。その結果、自身の言葉と定義に縛られるわけだが、己は己の主人であり、己は己の忠実な従僕であれば他に仕える必要は失せる。

その定義や解釈を他者に強制しなければ何の害も無い。もっとも、これを悪用するヤツは他者の定義や解釈を書き換えて意のままに操るから、不愉快極まりない。自身を征服すればそれで全て征服したに等しいものを、つまらん我欲まみれで扱うからあのザマだ。


何かを意思のある生物であるかのように喩えるたびに、偶像と信仰が生み出される。信仰は信じる事であり、懐疑し思考することではない。偶像はいつも人の手で作り上げられるが、事象、事物はあるがままにある。在ると認識すればただ在るだけだ。そうしたら観察して分析するだけの対象になる。

多くの場合、人は目にした偶像に恐れよと書いてあるが故に恐れ、愛せよと書いてあるが故に愛す。それは本当に、自身の内から来る感情なのだろうか?パブロフの犬のようにそれを学習し、そのようなものが「ある」と思い込んでいるだけではないか。


進化論仮説だってそう。目的、ゴールがあってそこへ位階を上げるように変化しているかのように認識させられているが、生き残ったものを指してゴールに近い、進化していると言っているだけだ。進化すると高度になる?はて、ゴールが解らないのに、高度になるとは、高度の定義とは何だろうか。神かい?


何か目的がある、理由があると思うから用意された目的や理由に囚われる。「こうあらねばならない」「これが目的だ」と、無くてはならないと思い込めばそれが無い事に恐れ、用意された目的や理由に自ら囚われに行き、囚われたそれを目的や理由、意味だと思い安堵する。ただ在るように在るだけだ。

何か目的がある、理由があると思うから用意された目的や理由に囚われる。「こうあらねばならない」「これが目的だ」と、無くてはならないと思い込めばそれが無い事に恐れ、用意された目的や理由に自ら囚われに行き、囚われたそれを目的や理由、意味だと思い安堵する。ただ在るように在るだけだ。

ユルくテキトーに生きるには、事物を徒に擬人化しないこと。意思を持たないものを意思をもったもののように扱い、恐れ、偶像崇拝する。例えば、ウィルスなんざ生物ですらないのに、意思を持って人類に襲い掛かってくるかのような妄想を抱けば本質が見えなくなる。妄想を剥がせば単なる物質だ。


目的や理由の囚人は「しなくてはならない」「こうあらねばならない」の囚人だ。自身の意思では欲していない、「欲せよ」と命令されたから欲しているだけのロボットと差異は無い。支配にはさぞかし都合がいいだろうな。国産RPGみたいに主人公(自分)に役割や目的があり、その脚本に沿って生きる。


男であり、女であり、父であり母であり、恋人、友人、教師、学生、サラリーマン、ありとあらゆる演目と脚本、人生のテンプレが用意され、それを演じられる内は良いる。その脚本通りに演じられなくなるとアドリブが利かず混乱する。その混乱が現代ではないか。脚本、当たり前が当たり前でなくなった。

もっとも、緩やかな演目や脚本の書き換えではそこまで混乱は起きなかっただろう。寧ろ、緩やか過ぎて気が付かないか、あるいは狂騒の内に通り過ぎいつしか変化が常識となるか。どうあれ、急激な変化は混乱を伴う。演目や脚本を注視し変化の落差を認識できるものだけが。

どうあれ、意味や理由は与えられるものではなく、見出すもの。誰かに与えられて上手く行っている内は良いが、そうでなくなれば恨む。自身で見出したのならば、多少納得が行かずとも結果は結果としてそれなりに受け入れられる。

進化論仮説の高度は複雑化であって、生物の位階があり、カルトの位階や身分制度のような神、人間を最も優れた頂点とするものではない。優性遺伝と劣性遺伝にしても優れているでも劣っているでもなく、発現しやすいかしにくいかでしかない。言葉のイメージの摩り替えによって優生思想に導かれる。

そもそも、優れているのかそうでないのか、定義する者は誰か。定義する者が神の如き存在となる。

西洋思想はキリスト教が根底にあって、経済の根底にもキリスト教。宗教色を抜いて宗教が持つ制約を除くと経済は単なるカネ稼ぎ、カネを積み上げるためだけのものになる。東洋では宗教より先に道徳、人道がある筈が、上澄みの西洋思想だけ注入されれば道徳も人道も無い。そりゃ三悪趣まっしぐらさ。

人間は造物主が創った傑作である。だがそれを誰が言うのか---人間がである。 ガヴァルニ警句集より 彼らは未開な国を民主化、近代化、西洋化して解放して来たと主張する。それが神から与えられた明白な使命だと彼らは信じているからだ。我々が未開を見る時、既に西洋人の視点で見ている

日本の労道なんて西洋思想のキリスト教が根底にある経済思想の上澄みだけだから、絶対的上位者が居ない。つまり、労道を植えつける雇用者が絶対的上位者として君臨する構造になる。あっちの思想パクって神聖化して現人神として崇めさせたやり方と一緒だなー。絶対的上位者と信じさせて奉仕させる。

なんのことはない、カルト教製造マニュアルだ。

ぶっしん‐すうはい【物神崇拝】 1 ⇒呪物(じゅぶつ)崇拝 2 もともと人間労働の生産物である商品・貨幣・資本があたかも独自に運動するかのようにみえ、それを当然とする意識が生みだされて人間が支配されること。マルクスが主著「資本論」において用いた語。フェティシズム。 出典:小学館

じゅぶつ‐すうはい【呪物崇拝】 呪物が人間に禍福をもたらすと信じて儀礼の対象とすること。未開宗教によくみられる現象。庶物崇拝。フェティシズム。 出典:小学館

現代も呪物崇拝、フェティシズムだらけだよ。

偶像、呪物を作って崇拝しない。偶像、呪物が提示されても崇拝しない。それだけのこと。それを崇拝する集団に入る儀式がイニシエート、秘教参入儀式だったり入会、入学式、入社式。あるいはその教義の伝授。

絶対上位者なんざ居ない。どれも殺せば死ぬ。禁じられていると思わされているだけだ。世界中の兵士の数より、そうでない数の方が多いし、主人だと思わせるか表に出ないことで身を守るだけの自称絶対上位者なんざ人類に寄生しなければ生きられない、寄生する対象が居なくなればどのみち死ぬだけだ。

もっとも、思想の乗り物がくたばったって思想は生き残るけどな。そうして残ったヤツの一部が人類に寄生する。その思想を克服しない限りは。



おねしょたおじさんの過去アカウントのツイート
私個人としては諸氏百科とインド哲学の形名と実相に実学の思考法、それにイスラームやユダヤ教の契約、条件の思考法ができればある程度の事は解決すると思 います。後はその事象における知識があれば完璧です。やっぱり、最強の白魔術は老子や孫子が言うように己を知る事と己で己を正せる事なのです。

ポケモンとか総じてそうなのだけど、生物というのは必要があれば部分を強化したり、弱体化したりするわけで一方向に何か進化するという思考方法そのもの自体が間違っているのだよね。逆に言えば農耕などを始めてから三万年以上経っているわけだから、そろそろその方向で弱体や強化が起こってのいい訳だ
私自身考えているのはよく進化系樹の左から右に広がっていくのがありますがその種、その種において実のところまた細かい系樹がありその一部がまた短い期間 で強化と弱化を繰り返していたのだと思います。なので、線というより車輪が少しづつ前に進むように特異変化と分化が進んだのが真だと見てます。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 9月4日
23470円さんの↑と無限の猿定理(できるまでずっと放っておいたからできただけ)は隠れ 系優生学信者が嫌がります。@Meretseger2 外国語学習だけは真似が最良どころか真似しないといけないと強調。「外国語≒欧米の言葉」だから?

”私が真面目に右翼やっているときに先輩に言われたのが何でもかんでも日の丸とか、旭日旗とかを携帯とかに貼ったりするのは良くない事で重要な行事以外で旗をかざす事は悪いことだと言われたのでツイッターアイコンで日の丸等をかざす連中は全部偽物だと思ってます。” 真の伝統=仏教を否定したら偽

”わしゃ帰ってきてよく思ったよ 仏法はよくできすぎだし、漢籍はよく完成されてる まだ、漢籍については戦国策や韓非、孟子しか読んでないけどこの思想と西洋哲学じゃあ2000年遅いことを西洋はやってる こりゃあ、破壊したいし、隔離したいのがよくわかるよ” 私も同意見@kikuchi_8

イスラームでは知らない事にかんしては基本的に推定無罪をとります。 何故なら、知識がない事は個人の責任ではなく社会の責任だからです。社会がその個人に知識を与えなかった事が問題であり。個人へ責任を押し付ける事は社会責任を転嫁する事になり、それは部族が個人を守らないという事に直結します

”以上、23470円 @3M0HNueLntQufVWさんの傑作ツイート集(脱線あり)でした!追加してほしいツイートがあるなら指摘お願いします! favolog(http://favolog.org/ ふぁぼろぐ。画像は保存されないので注意!)などで保存!複数の手段で保存!




皇族や桜に潜む日本のイカサマ疑似伝統2
http://codetripleseven.blogspot.jp/2015/11/blog-post_8.html
” 蓮はアジアではヨーニ=女陰のシンボル。
インドの女神も蓮につながるものが多い。
ヒンズー教では世界を蓮の花に見立てて、
女神の肉体そのものが宇宙と捉える事がある。
タントラのマントラ「オーム・マニ・パドメー・フーン」は、
「蓮=女の中の 宝石=男」の意味で、
そこには複数の意味が込められていた。
女陰の中の男根、子宮の中の胎児、大地の中の屍、女神の中の男神、等。
蓮の7枚の花弁は天体の7層を表すとも言われる。
エジプトの女神は、ほぼ全員が蓮をシンボルにした。   
蓮は、中東においては、リル=lilu=lily=ユリ
これはシュメール・バビロニアの大地母神で、
アダムの最初の妻と言われたリリト=Lilithの花。
「3弁のユリ」=fleuer-de-lis=フルールドリスは、
シロツメクサと同様、かつては三相一体の女神の3つの女陰を表した。

出た!フルールドリス。イルミちゃんの好きなシンボルでもある。
(画像省略フルールドリス画像)
「まどマギ裏読み入門3」参照

聖母ユーノーはユリによって救世主-息子マルスをみごもった。
聖母マリアの受胎の護符にもユリが採用されていた。
エジプトのアセト=イーシスの像には、
一方の手に男根を表す十字架を持ち、
もう一方の手には、女陰を表す蓮の果皮を持っているものがある。

エジプトはイルミちゃんのオキニの国でもあるので
実に叩きがいがある。エジプトは重要ポイントだ。
しかし、ひとつ忘れてはいけないのは、エジプトは本丸ではないという事。
イラン、インド方面こそ本丸ではないのかと
ねこた先生は昔から指摘している。

イルミちゃんは何者なのか。やつらの力の源泉は何なのか。
そのへんは非常に大きいテーマなのでまた追々、”


おねショタおじさん ‏@douteimaturi
金や富は重くまた運ぼうとすれば身を危うくするが知識は軽く、また何処でも使えその土地、その土地で彼を重くする
これの良い例が史記の貨殖列伝です

知識はすべての源泉です 知識や認識を支配される事は思考法を支配されるので支配・被支配の関係は永遠に拘束決定するのです それはその富が何故富と思えるのか、富というものは何として規定されているのか、その思考と認識の部分で支配されるのです なので、知識の破壊と支配は一組なのです

暇ねえ 暇があれば、学びそれを復習している 学んでいる状況というのは人生で一番幸せな時間といえる、これを蔑ろにするぬほんの教育は人類の知の希求に致命的な瑕疵を与えていると言っていい これは反知性というのは人類の敵であり、それは人間の動物化である

動物は感覚を持っている、それを記憶する事が出来る、想像する事が出来るが何故に水が100度で沸騰するかわからない 言い方を変えれば、火をかければお湯がわく事を信じろというのが反知性である 勿論、火のかけ方、もの如何なる火かによって変わるこれが知性であり、人間の特性である

即ち、あっらーさんは人間に知恵や思考する事を与えたわけでそれが動物と人間の大きな違い 逆にしゃいたーんたそは人間を二つのやり方で誘惑する 一つは知恵を捨てたせて動物化させること、もう一つは悪い知恵を与えて惑わすこと 勿論、しゃいたーんたそはあっらーさんが創ったものの一部です

あっらーさんは人間にあっらーさんの啓示を受けてしまった人を一つの部族や一つの社会に必ず与えたとされ、ムハンマドのおじさんが最後の預言者でその前には124000人いたとこれはムハンマドのおじさんが言っている これは数秘術的に意味がありそうだけど、分からないのでわかる人にして欲しい

なので、しゃいたーんたそはあっらーさんとムハンマドおじさんを啓示者と証言する人達、またはムハンマドおじさんの家族のおじさんの後の長であるアリーを信徒の代表者で大学者であると証言した人たち「だけ」を誘惑するの それは何故か? 元々、間違っている道を行く人を何故誘惑する必要があるの?

即ち、あっらーさんの道を選んで証言してしまっている人は整備されて、綺麗でまーすぐな道なわけでしゃいたーんたそはそれを邪魔するので精一杯なわけで元々、間違っている道を行く人達なんて眼中にないわけだし、そんな暇もないのだってムスリムが増えたらそれだけで仕事が増えてしまうからね

では、何故にしゃいたーんたそは人間の邪魔をするのか? しゃいたーんたそはあっらーさんがすべての存在が人間に平伏するようにしろと言われているのを恨んでいるからで人間を惑わせ続けるとあっらーさんに証言したからなの ねこですら、三代祟るのだから力がある存在なら一生恨むわけなのさ

話を戻して、しゃいたーんたそは人を惑わせるのに動物化と悪知恵を与えようとするの 即ち、考えるな信じろや欲求に従ってそれを正当化しろや想像に溺れて浸れとか言うのが動物化 これが良い知恵なのか、悪い知恵なのか識別させずに全部知識だからこれはいいものだと惑わすのが悪知恵なのね

これでわかったね やそ教の考えるな信じろというのは動物化でそれはあっらーさんの道ではなく、しゃいたーんたその道 逆に知識は何でもいいから百科全書のように持ち、それを識別せずに自分の為や自分の見える社会の為だけに使うというのもしゃいたーんたその道なのね どっちも火獄堕ちーなの
とは、面と向かっては言えないけどこの思考を援用するとこういうことになるのね
これはイスラーム哲学の基礎です イスラーム哲学の基礎をやっていたら、やそ教の対立構造は簡単に木っ端微塵です
要は右目も左目も開いていてもそれはしゃいたーんたそを見ているのであって、所謂神の方ではないのです

例えば、エクソシスト あれはよく所謂神の力で祓うと言われていますね、それはどうしようもない嘘です 悪魔要はしゃいたーんたそはあっらーさんに「ぜーったいに反抗するんだからっ、従わないんだからねっ!人間を惑わし続けるのだからねっ!」と言ったツンデレつり目なロリ巨乳な幼女なわけです

なので、もし本当にしゃいたーんたその下僕ばどが取り憑いたのならあっらーさんの名前を言ったらより激しい抵抗と反抗してその人を殺してしまう筈です なので、悪魔を止められるのは同じ悪魔正しくはしゃいたーんたそでしかありません なので、彼等が唱えているのは祝詞ではなく呪詛です

なので、イスラームではジン要は精霊が取り憑いたといいます ジンは良いも悪いいて、且つあっらーさんに従っているのでジンはあっらーさんの名前を言われると従って出ていきます しかし、そのあっらーさんに従わないのがしゃいたーんたそとその下僕であり、彼らはあっらーさんを全く恐れないのです

Чебурашка(類似品に注意) ‏@tokoyo 2011年10月5日
アラーによって、アダムを拝するように言われたシャイタン(サタン)は、火で創られた身が土で創られたものに礼を尽くすなどありえぬとした高慢ゆえに地獄に落とされたというのがムスリムの伝承。しかしシーア派では、シャイタンは神ただ一人を愛するが故、アダムを拝するのを拒んだとされる。




読了他者他者多謝ダンケダンケ
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016.12.01 04:03  edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016.12.01 04:20  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yomenainickname.blog.fc2.com/tb.php/129-29cd35c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)