読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ワンピースいまやってるやつ考察 

随時追加 

追加中 報告ブログったー 記事の更新は同時並行 しかもいつ投稿するか不明未定というかこのブログは自分のためにやっている。というかそう決心することでブログ以外のことが破たんすることを防ぐ。更新送れるというか別にいついつまでにいくつ投稿とかそんあことを決めた覚えはない。
ワンピースのタイトルデザイン。
骸骨で隠れているけど、oと×交差した骨で丸に十字だ。グノーシス+世界連邦マーク。
ワンピースではすでに世界政府は実現している。
Eが碇神示(エヴァ)じゃなくて錨だけど、三日月にエジプト十字アンクが刺さっている形でもある。
WASPだけど原理主義じゃないね。
エキュメニカルに完全反対したら確実に生き残れないからなあ。
担当編集が明らかにフランス系だったりするし。


モスコ@清田‏ @LEGOtaicho 2012年4月15日
あれ~バクマンの服部哲は外人だったのか…?






マザー・カルメルが巨人族の本拠地に孤児院を作るって要は、北欧ヴァイキング勢力をキリスト教化するためにそこで孤児院を経営して成長した子供たちをヴァイキング勢力に送り込んで内部からキリスト教化するってこと。
身寄りのない子供を幼少時から宗教教育して、成長したら宣教師(必ずしも職業とは限らない。役割の一つという意味)として布教対象の土地の運営に送り込むという典型的手口を作者は知っているから描けるんでしょ。
アラバスタ編見ればわかるけど、作者は謀略に詳しいよね。教えられたのか自分で学んだのか知らんが。

ビッグ・マムの体形が大地母神。
ワンピースはやたら体がでかいキャラが多い。
女性キャラのくびれがものすごいし、巨乳も多い。
欧米体形礼賛。

初期から耶蘇要素が散見されるワンピース。
西洋の海賊が骨格だから当然。
黒猫倒してもらった船の名前が羊のメリー号。
黒猫嫌いのキリスト教。羊大好きキリスト教。
次にもらった船の名前が、サウザンド・サニー号。
千・太陽号。
千年王国。千が大好きキリスト教。
キリスト教は太陽神ミトラ教派生。
ワンピースはWASP側だからカトリックではないが、
イエズス会のマークは太陽と釘三本(=666)。
666は太陽信仰がらみなんだろうね。
しかも月側のイスラムでは6666が登場する。

魔法おっさん(30代住所不定無職童貞)‏ @douteimaturi 3月12日
”面白い事を聞いた クルアーンは114の章で構成されていて、その中の段落というか、一つ一つの文節をآيه アーヤーというのだけど(意味的には示されたもの・啓示物)これが6666の文節で構成されているとの事なのだ
いやー来たね、久々の会心の一撃
悪魔の数字って、中東の数秘術じゃねえの”




ビッグ・マムは悪魔の実ソルソルの実により魂を操作し、魂を分け与えて無生物を生物にしたり、寿命を奪ったりできる。
悪魔の実を食うと特別な力を得られるが海に嫌われ泳げなくなる。
主人公もゴムゴムを食っているから、WASP漫画のくせに悪魔を力を平気で使っている。
仲間も能力者がいるし。
食ってないのもいるけど。
本当に悪魔崇拝叩き大好きなWASP教なのか?
三千世界で鬼=大本教のシンボルであるゾロは悪魔の実は食べていない。
親がナチスで親兄弟に迫害され反抗してるサンジも結局は悪魔の足技を使う。
悪魔とは何かについては後述。

カルメルの正体などから明らかだが、やはりカトリックは悪は不動とするワンピース。
聖母が太陽信仰(元ネタは太陽神ミトラ)で、孤児院やってて、孤児院は実体は人身売買用子供倉庫。
カトリックの孤児院には人身売買やっているよという告発。
プロテスタントもやってるだろーが!
身なし子は足がつかないからスパイにうってつけって言っているし。
北欧ヴァイキング巨人島からが羊の家は出て行ったけど、結局、正体は巨人族にばれていないから、助けてもらっているし感謝すらされている。
はっきりとビッグマムが悪神だと書いている。

聖母が海軍とグルになって奇跡を演出してエルバフ入り。
カトリックが軍との自作自演で北欧委に進出。
マザーは炎パンドラから作った太陽を従えているから(マザーのタバコに火をつけているこの太陽の名もパンドラ化も)、カトリックが太陽信仰より上に立ったってことかなあ。

能力者を食うと能力が移るのなら進撃の巨人とかぶるな。


マザーカルメルで連想した旧約の個所。
エリシャが子供にハゲを馬鹿にされて、ヤハウェの名でその子供らを呪うと、2頭の熊が現れて42人の子供を殺しんたんだけど、その直後にエリシャが行った場所がカルメル山。
子供を大量虐殺した後にカルメルへ。





【ワンピース】867話感想 カルメル悪党だったのかw てかマムまじで食っちゃったのか?
http://mudasure.com/blog-entry-2133.html
” 宣教師が人身売買してたのは事実だからな
日本人もたくさん売られた
おだっちちゃんと歴史を知ってるね”

【ワンピース 867話感想】マザー・カルメルの真の姿が明らかに!!【画像】
http://www.saikyo-jump.com/archives/51428028.html
” 巨人処刑の時の雨と雷もソルソルでつくった演出か
奇跡の真実www
食って能力継承って進撃かよ”



【ワンピース】ネタバレ 867話 「HAPPY BIRTHDAY」詳細バレ
http://onesoku.com/archives/51409728.html
“巨人「村の火を消せ―――!!」

一方カルメルは燃え盛る村の前へ。

子供たち「マザー何してるの!?」

カルメル「下がっていなさい!!」

子供たち「危ないよー!!」

カルメル「“ゲブーア”」コポポ…

掌からソウルのようなものが抜け出していく。

子供「マザー!!」「マザー!!」「あつ!!」

そのソウルを火に放つカルメル「“ツターク”!!!」

子供たち「マザー!!」「あつ!!」「何だアレ」

カルメル「声を与える」

燃え盛る炎に、まるで魂が宿ったかのように顔が現れる。

火「…………」

カルメル「従いなさい……!!」

子供たち「火に顏が…!!」「え〜〜ん!!」「悪魔みたい…!!」

カルメル「お前の名は“パンドラ”!!」


巨人達が慌ててセムラを運ぶ「急げ!! リンリンにセムラを与えろ!!」

至福の表情でまたセムラを食べ出すリンリン。

カルメル「静まれ!!」

みるみる炎がしぼみ、ついには消えてしまう。


巨人「!!?」「!!!」「マザーが…」

そして残ったのは小さな太陽「ハイ マザー」


巨人「奇蹟を…」

カルメル「…いいえ、太陽の神が…全てを治めたのよ」

山ひげ「…止めるのか!? カルメル。ヨルルは300年…共に戦った戦友…!!…この歳じゃ…奴はもう助からん……!!長生きではない…!! 死に様なのだ 戦士とは!!!……!! 許される道はない」

カルメル「わかっれいます…!!でも許されなくても リンリンは他の子同様全てに見放され『羊の家』に行きついた憐れな子。私が見捨てるわけにはいかないのです!!」

山ひげ「!!!!」

カルメル「私が…!! このコを連れて、ここを出ていきます!!!!」

巨人「!!!」「カルメル!!!?」

ハイルディン「“山ひげ”様 リンリンを殺してくれ———!!エルバフの誇りはどこへ行ったんだ!!」

剣をもったハイルディンを慌てて巨人たちが止める「ハイルディン!!」

涙の山ひげ「ならば早くわしの目の前から 消えてくれ…!!」

リンリンが起きるす「!」

ナレーション[ 巨人族の英雄ヨルルは死んだ──『リンリンという悪神』『カルメルの奇蹟』この日起きた出来事は── ]

涙目のリンリン「あれ? なにかあったの?滝ひげ様死んだの??」
リンリンに怒りの表情を向ける巨人たち「!!!」


ナレーション [ 世界にわずかに点在する巨人族の国々にもつぶさに知れ渡った── ]

巨人族の船をもらい、海へ出るカルメルたち。

ナレーション [ マザーと離れる事を拒む『羊の家』の子らと今や巨人族の目の敵シャーロットリンリンを連れてマザーカルメルはエルバフを後にする──新しい『羊の家』での暮らしが始まった ]

エルバフとは違う巨人の国に辿り着いたカルメル。

巨人たちに手伝ってもらい、立派な木の家が完成。

巨人「これでいいか?」

カルメル「充分よ」

巨人「──正直リンリンの顏はもう見たくねェが、あんたは巨人族にとっても『聖母』さカルメル、いつでも頼ってくれ…!!」

カルメル「ありがとう…」

ナレーション [ ──つのる子供達の不安を取り除こうと…カルメルは一層笑顔に努めた。数日を数える頃にはもういつも通り── ]

カルメル「出せねェ筈ないよね?海兵なら将来の『大将』『元帥』クラス。CP(サイファーポール)なら天竜人達の最強の盾となるだろう。“ガキ売り”稼業50年。ウチにしたって歴代最高の商品だ!!37年前海軍と一芝居うってエルバフに潜り込み、海軍初の巨人の海兵ジュンジャイアントが誕生したのもアタシのパイプがあってこそ!!『羊の家』でずーっとガキ共をダマし続け2年に1度イキのいい身なし子を政府に売ってあげてる。諜報部員にうってつけだろ? 身なし子は足がつかない」

役人「わかった!! わかったよ!!金は何とかする」

カルメル「当たり前だよ…『聖母』演んのも楽じゃねェんだ!!これを機に…ボチボチこの稼業から足を洗おうと思っててね。最後の商売だ…キッチリ払ってもらうよ!!」

身なし子売り マザーカルメル(闇の名:山姥)”



【ワンピース】七武海キャラ初期設定画がカオスすぎるwwwwww
http://onesoku.com/archives/38403691.html
くまは聖書持っているし服に大きな丸に十字。十字が突き出しているのはケルト意識かもね。
熊、ディアナ、アルテミス。
熊はサウザンドサニー号を死守したから最後は主人公に味方している。
Dr.ベガパンクの改造手術で人格のない完全な人間兵器「PX-0」なった熊。
PXはフェニックス(PHOENIX)の略称。
XPなら「キリスト」のギリシア語Χριστοςの最初の2文字Χ(キー)・Ρ(ロー)を、同形のラテン文字に置き換えたもの。ローだと?
ΧΡ を重ねたキーローは、イエス・キリストの象徴としてキリスト教美術に頻繁に見られた。ローマ帝国の軍旗の1つラバルムのマークでもある

スリラーバークの敵は北欧系。
モリアの初期設定は神父=カトリック。
カトリックだから主人公の敵。

カルメルではモリアでは抑えられた北欧とカトリックの関係を露骨に出したな。

ーーー


・ゴール・D・ロジャーは、ベンジャミン・ホーニゴールドとウッズ・ロジャーズだろうね。

【ONE PIECE】名前の由来になった海賊まとめ【実在】
https://matome.naver.jp/odai/2134579587967631701


海賊と呼ばれた人物
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31330349
を見たので追加。

最初に戦った海賊船長アルビダは北欧系かつ王女。いきなり北欧系王女が敵。
北欧系を敵とすることを三回も繰り返している。
アルビダ、モリア、ドフラミンゴ(天竜人)。



ゾロ。
ゾロの元ネタ一つがフランソワ・ロロネー(本名ジャン=ダヴィード・ノー)。名前がフランス系。
ゾロは現在、左目つぶって右目空けている。右目側。緑髪。
三刀流って三神一体? 阿修羅は頭が三つだけど。
イメージカラーが緑で、
イメージの花がアザミってスコットランドの国花じゃねーか!
フランスとスコットランドは結社的に仲良し。
イメージ国は日本っておいおい。おほもと?
誕生日が11月11日
煉獄鬼斬りって技があるから三位一体要素アリ。
技が鬼ばかり。
九刀流 阿修羅って何刀流までいくのだろうか。
ミスターブシドー。
武士道=✝和風「騎士道」✝

ゾロはサンジとセット。

サンジ
女好き。
ジェルマ66王国第三王子。
あの眉毛は6なのね。
身長180cm(新世界編)。
うお座でイメージ国がフランス。
技名がフランス語。
フランス料理。
イメージ県が京都。
金髪。アーリア(笑)
左目は常に髪で隠していた(右目側)が、新世界編からは右目を隠す(左目側)ようになる。
新世界篇からゾロが右目側なのに合わせている。
ジェルマが左目だからだろうけど。
悪魔風脚(ディアブルジャンブ)を習得し強化。
片足(主に左足)を軸に高速回転し、もう片足(主に右足)に赤く光る程の高熱を帯びて蹴る。右足に意味がありそう。
悪魔の実の能力なし。武器もなし。
ゾロは武器はある。
悪魔の実の能力なしでもアシュラだったり悪魔だったり結局悪魔の力だな。



ーー

”じゃあ適当に話を変え見るか。ねこたさんが利用している図書館は漫画が借りられるの?ワンピースネタでいろいろ思いついた。
うちの図書館だとメジャーな奴だと借りられるのにねえ。 ワンピースにおける最強の剣士「鷹の目」のミホーク(=ホルスの目)が十字架形の小さなナイフで、ロロノア・ゾロ(アスターってつけたくなる)を突き刺す。

学術書だと文章語。だから朗読してもすぐに意味が取れないんだよね。 実質副船長の剣豪ゾロが奥義「三千世界」(ゾロは鬼でアシュラだから大本教用語)を鷹の目に放つけど敗れる。古代エジプト+既存の耶蘇>大本=神道カルト=新耶蘇。

でもこの世界最強の剣士をゾロがこれからの話で倒すのは確定した未来なので、最終的には、新耶蘇が既存の耶蘇と古代エジプトを倒す話。

古代エジプトモチーフのアラバスタ王国を英米系の主人公が助ける(王女を主人公が補語)。この王国を乗っ取ろうとした秘密結社の名前がバロックワークス。バロック!王女の側近がバッハっぽい髪型だもんね。

バロックについて。出典省略。16世紀末から17世紀初頭にかけイタリアで誕生。カトリック教会の対抗改革(反宗教改革運動)や、ヨーロッパ諸国の絶対王政が背景。
絵を決める最大の要因は「誰のために描いたか?」です。▽バロック:宗教画。カトリックによる vs プロテスタントの盛り返し。

バロック様式はイタリアを中心としたカトリック教会のプロパガンダのために、後期はフランスなど周辺国の王の権力の誇示のために表現された様式。バロックワークスはカトリック系秘密結社。はい、ワンピースでは敵はいつも英米系WASPの敵の法則発動!

今やっている話が、敵がビッグ・マム=大地母神でフランス系+ドイツ系ナチスのジェルマ66だから露骨にフランスが敵だね。

ワンピースは英米系原理主義なのに大本やエジプト優遇したり異端も異教にもこびている要素があるけど、敵が決まって耶蘇福音派の思想的敵ばかりなのは過去記事に書いた。
ねこたさんは、どっかブッコフとかでワンピースとナルトは読むべきだよ。戦闘シーンは超適当に読んだら超早く読める。天竜人が宇宙服っぽいのは、北欧系宇宙人カルトであるヴァイキングは敵って意味ね。北欧系海賊(エキュメニカル賛成)は英米系(エキュメニカル反対)海賊より地位が上だからルサンチマンだな。
(匿名
適度に漫画とかアニメのサブカルネタを絡めると、話が盛り上がるし、難しい神学の話も理解しやすくなる気がします)

『ONE PIECE』の空島編… 背中に羽、エンジェル、天国の門など聖書がモデルの神の国が空島… エネル=ヤハウェはノアの箱舟が元ネタである方舟マクシムに乗って月に行く
ワンピースは世界政府がすでにできている世界で支配層が北欧系=エキュメニカル賛成なのが露骨でしょ。主人公はゴム。なので雷が効かない。雷神エネル =笑い声ヤハハハ=ヤハウェ =有色人種の唯一神にして雷神。エネルにとって主人公の能力が天敵。
主人公の ルフィ 旧約聖書で検索すると、旧約聖書の影響が強く感じられる。主人公ルフィとナミの2人が目的の地ラフテルに向かう構造は、ルツ(ルフィの別読み)とナオミ(ナミの一文字増し)が安息の地エフラテに至る物語の換骨奪胎であり、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーは、以下略 ..
モンキー・D・ルフィ。サルってひどいなー。悪魔の実を食って悪魔の力=ゴムになるを得たサルが主人公かあ。
伝説の海賊王ゴールド・ロジャーは、バプテスマのヨハネのパロディに他ならない。『ONE PIECE』に登場する能力者「墓場のアブサロム」の原型を旧約聖書『サムエル記 II』に見出すことも可能である。
また、聖書が強くアピールする自己犠牲の主題は、『ONE PIECE』を貫く中心思想でもあり、主人公ルフィやその兄エースにも、イエスキリストの影が強く投影されている。聖書という原点を知ることで、読者は今世紀の稀有な冒険物語を幾重にも享受する手掛かりを得る。って論文。
漫画『ONE PIECE』における聖書の影響 The influence of the Bible on "ONE PIECE" : a study on MANGAって題名。だって初期の敵がモーガンとかアーロンだぜ。
白ひげ海賊団のマークが骨十字。白ひげの能力が地震を起こす。人工地震。悪魔のみ。悪魔の力を肯定する耶蘇原理って矛盾しとるね。

白ひげ海賊団のマークって最初は卍だったよ。骨十字に変更。 ウルトラマン作った円谷家ってカトリックだもん。
(匿名
悪魔の実って知恵の実の暗喩かな?)

『ルツ記』(ルツき)はヘブライ聖書におさめられたモアブ人女性・ルツの物語。女じゃねーか!。『ルツ記』は、異邦人(重要)であるルツがダビデ王にいたる家系の中で重要な役割を果たすことを語ることで、救いの歴史において「自らの民」ユダヤ人にとらわれない神の意図の壮大さを語っている。ルツは日本正教会ではルフィと表記される。
姑のナオミは2人の嫁オルパ,ルツにおのおのの母親の家への帰還を促したが,ルツはナオミとともにベツレヘムに行った。ルツはベツレヘムで夫の親族ボアズ(メーソンかな?)と結婚し,オベデを産んだ。ダビデの父エッサイはオベデの子である。

ジャンプは今フランス系を持ち上げ始めたね。マリーてれーず優遇。ワンピースのDの一族ってダビデの一族じゃね?オベデは、ルツとボアズの息子であり、エッサイの父であり、ダビデの祖父である。彼は、イエス・キリストの先祖の1人。

だから早いって。聞き取れない。文章語だから同音異義語が多いと変換に時間がかかる。ボアズについて知りたい。
ボアズの柱が地上の権力だとお。速さはそれでいいよ。
「峻厳の柱」はビナー、ゲブラー、ホドを繫いだ柱です。セフィロト(生命の樹)の向かって左側に位置します。「ボアズ」、「黒の柱」、「形成の柱」とも呼ばれます。
「慈悲の柱」はコクマー、ケセド、ネツァクを繫いだ柱です。セフィロト(生命の樹)の向かって右側に位置します。「ヤキン」、「白の柱」、「力の柱」とも呼ばれます。
「均衡の柱(中央の柱)」はケテル、ティファレト、イェソド、マルクトを繫いだ柱です。セフィロト(生命の樹)の中央に位置します。「黄金の柱」、「意識の柱」とも呼ばれます。
(匿名
ジョジョ二部のボス柱の男は三人。これはセフィロトが元ネタかな?)

セフィロト(生命の樹) [ 魔術入門 ]が出典。前にヘブライ文字の意味について取り上げたサイト。同祖論はないので安心しておくれよ。
ワムウ。 「柱の男」の一人。年齢はおよそ12000歳(アトランティスかよ)。階級はカーズやエシディシに次ぐ第3位。紫外線への耐性もあり(有色人種の強調)。 「風の流法」を使う。風。
エシディシ。 「柱の男」の1人でカーズの同志。「炎の流法」。火。性格はカーズやワムウと比べると荒っぽく直情的であるが、自身もそれを自覚しており、頭に血が上った時は大泣きして落ち着くことで感情を制御する。中国に行った経験を持っており「孫子」を引用。感情の制御と中国と火。
カーズ。 「柱の男」のリーダー格。柱の男達の中では最も知能が高く、「究極生命体(アルティメット・シイング)」となることを望み、「石仮面」を作り出した天才(究極生命体となった時点ではIQ400)。光の流法。刃を出す。弱点なき究極の生命体の追求を信念としている。
カーズは最終的に「究極生物」となる。太陽光や波紋を克服すると共にあらゆる生物の能力を体現できるまでになり、ジョセフの数百倍もの強さの「波紋」(ヨガパワー)を練るまでに至った。
カーズは最後は、宇宙空間へ飛ばされ、不老不死ゆえに死ぬこともできず、最終的に生物と鉱物の中間の物体となって思考を停止し、永遠に宇宙空間を漂うことになる。

三部はタロットと生命の木とヨガ。呼吸法を制御すると時間を停止できるインド思想が元ネタ。ディオ(イタリア語で神)はヨガなしで不老不死で時間停止(邪道)だから、心臓を制御し呼吸を制御した主人公(時間停止も獲得)=インドのヨガの達人の比喩に負ける。
二部はナチスが露骨に味方だよ。ナチスの技術は世界一いいいいい!
ジョジョって一部見ると、英国貴族がヨガの修行してヨガパワーで、例の三つほくろの吸血鬼のディオ(神)をぶっ倒す話。英国系インド思想がカトリック系紙を倒すのさ。
ヘルシングの主人公アーカードが最強。アーカーどの奥義解放の呪文が、「私はヘルメスの鳥、私は自らの羽を食らい飼い慣らされる」もとは、15世紀のイギリスの錬金術師ジョージ・リープリーGeorge Ripleyによる錬金術の写本(というか巻物)、リープリー・スクロール(The Ripley Scroll)の一節。
(匿名
カルト的な人気があるヘルシングっていう吸血鬼漫画は、ナチスが敵で、主人公がカトリックだったな。最後はプロテスタントも出てきて戦争してた。
ジョジョって五部の主人公がイタリアのマフィアだけど、それってカトリックの暗喩?)
ヘルシングのあーカードって英国国教会側だからカトリックから英国国教会に改宗しているだろうね。 ジョジョの柱の男:2000年周期で眠りにつく謎の生物「闇の一族」のこと。人間が歴史を持つ遥か前に進化の過程の中で地球に出現し、かつて神や悪魔などと原始の人間たちに認識されていた。
生物の頂点に立つ力故に食物連鎖の定義に漏れず繁殖率が極めて低く、地球の生態系にも考慮して他の生物には必要(必要最低限の食料)以上には干渉せずそれまでひっそりと生きていた。しかし一族は、より多くの生物のエネルギーを必要とする「石仮面」を作り出したカーズを恐れ抹殺しようとし、逆に返り討ちに遭って滅ぼされたため、作中の時点で生存するのはカーズら4人のみ。
頭にはそれぞれ固有の角(ワムウの発言)、あるいは触角(カーズの発言)がある。人間とは比較にならぬほどの寿命・知能・身体能力を誇るが、紫外線に弱く、太陽光を受けると、吸血鬼のように灰化まではしないものの、硬直して石となる。これが重要だね。
ジャンプ連載中の鬼滅の刃は読もうね。ジョジョの後継者。 柱の男は内臓に紫外線や波紋の攻撃を受ければ消滅。太陽とヨガパワーが敵!「石仮面」に「エイジャの赤石」の力を取り込み、弱点の太陽光を克服、究極生物へ進化することを目論む。

Part1でジョジョを吸血鬼にした石仮面は、カーズが研究の過程で作った試作品。その試作品の「石仮面」を使い、「柱の男」達は、高効率のエネルギー源としてあらゆる生物を吸血鬼に変貌させ、捕食していた。「波紋使い」=ヨガの一族は、この柱の男達からエイジャの赤石を守るため、また柱の男達を殲滅するために存在する。

エイジャの赤石(エイジャのせきせき)。賢者の石だな!ルビーのように赤い石。「エイジャ」という希少鉱物光をレーザーのように一点に照射する力を持つ。ローマ皇帝(おいおい)が持つといわれた一点の曇りも無い「スーパーエイジャ」を入手すべく、ワムウとエシディシを連れて2,000年前のヨーロッパに現れた。

「スーパーエイジャ」が無ければカーズの野望は実現しないのだが、これが無ければ「柱の男」を倒せないという言い伝えが残されていたため、代々の波紋戦士=ヨガの行者によって引き継がれ、主人公の呼吸法の師匠サリサが所持。赤石は「波紋増幅器」=ヨガパワー石ということが判明し、そのエネルギーは火山噴火を発生。”
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-170.html
良ツイートとねこた放送、峨骨放送コメント集2017/5/1~5/31ごろ

ーー


お読みくださり感謝と書かなかった場合は読者が減るのだろうか?
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yomenainickname.blog.fc2.com/tb.php/182-0a2a44d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)