読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

作製ちゅう盗聴冤罪事件と防諜について 

こういj工事中
盗聴冤罪事件と防諜について




私またはねこたさんのツイッターをご覧になっているみなさんは
全員ではないとしても
今回の子子子子子盗聴疑惑についてご覧になったでしょう。

私、子子子子子(ねここねこ)は今回の件に関して
一切の証拠の無いまま一方的に断定されただけであり
ただの言いがかり、魔女裁判であると反論します。
また、
「私は盗聴などしていない」
と身の潔白をここに宣言します。


今回の事件はねこた(@lakudagoya)さんが私をブロックしたことから始まりました。
当初は明確にはその理由が公にはされていませんでした。
しかしその後、
「子子子子子が盗聴やホノメカシをしてきたからブロックした」
「子子子子子は工作員」
云々のTWを彼女がしました。


完全に言いがかりですね。

数人のフォロワーやねこたさんが
「以前から怪しいと思っていた」
「子子子子子が工作員なのは鈍くてもわかる」
などと盛り上がっているのを見ると、
これがあれだけ世界の裏側に斬り込んでいる
「魔法使いハンター」
(とその取り巻き)の言うことか?
と非常に情けなくなりました。

ねこたさんの主張によると、
ねこたさんがリアルの知人と交わした会話とシンクロする内容を、
私、子子子子子がRTしたから盗聴・ホノメカシ犯、だそうです。


まず、私のRT内容はTLに残っているからいいとして、
これらがねこたさんの会話とシンクロしているかどうかは
誰にも検証不可能です。
いや、検証する意味すらありません。

普通の人は毎日ボイスレコーダーで会話を余さず録音しないはずです。
ねこたさんもそうでしょう。
つまり証拠も判断材料もゼロ。

万が一、音声記録があるとしても
自分の日常生活を丸裸にする可能性があるので公開は躊躇するのが普通でしょう。
仮に私がしつこく公開を要求したとしても、
「こいつは怪しい、工作員」と言われて終わりでしょう。

万が一、公開したとしてもその会話内容と
子子子子子のRTがシンクロしていると証明する方法がありません。
会話内容と子子子子子のTLの流れを比較するのは全くナンセンスです。

例えば、ボイスレコーダーの録音が
本当にその問題のRTのタイミングと一致していると断言できる根拠は何ですか?
会話と一緒に時報でも録音されていれば時間の証明になりますか?
時報なら事前録音など簡単に捏造できます。

万が一、シンクロしていたとして、一体どれほどの意味がありますか?
私が20万以上TW/RTしているのは私のアカウント画面を見れば一目瞭然です。
20万以上TW/RTすれば 単純計算で「万が一」が20回はあります。
私の一日の大量RTすべてをご覧になれば、
見た人の生活に関係する内容が含まれる確率は高いでしょう。
これを「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」と言うのではありませんか?

断定できるほどの、間違いない情報ならば、
私立探偵などを雇って盗聴器を発見してもらったらどうですか?
ツイッターで工作員認定ごっこ遊びに盛り上がっているだけでは何ひとつ解決しませんよ?
具体的なアクションが必要です。
今この瞬間も盗聴器が動いてるはずですから、
一刻も早く行動に移せばいいのに、なぜ行動しないのですか?
まさか狂言だと当の本人が一番よくわかっているからですか?
私立探偵などを雇ってもお金の無駄だとわかりきっているからですか?

一方的に魔女裁判を食らわせる工作員を叩いてきた
「魔法使いハンター」の成れの果てがこれですか?
泣けますね。

ねこたさんが私が盗聴しているという発言を聞いたみなさんの内、
「疑心暗鬼で自滅どころか共食いはまずい!
奴ら笑い転げているじゃないの?」
などと考えて下さった方(人数不明)には心より感謝しております。


これより、詭弁だらけの工作員判定基準について指摘しておきます。

まずは、RT魔という点で私と共通点がある政志さんを取りあげて解説します。
先述したように、
政志さんのTW/RTが私とみなさんの生活に関係する内容が
含まれ「ない」確率はかなり低いでしょう。
対策としてはTW/RTを減らす(できればゼロ)か、
退会するというものがあります。

しかし、退会したら工作員らしいので退会はしてはいけません。
この判定基準がいかに穴だらけかは、

アモンさん
”例えばさ、Uが引退したじゃん?
それも怪しい怪しい言ってたよね

で、イルミ戦車が引退したのも
怪しい怪しい言ってるよね

あのさあ、サージ船長引退なんだけど?

ねえ、「サージ船長はこうさくいん」は
まだかなあ?”

を読めば一目瞭然です。

しかし、TW/RTを減らしても、
「指摘したら急に挙動を変えたから工作員」という、
再現性の程度が不明の法則があります。

そう言えば、私に対して、
さすがに、
「あなたは工作員ですか?」
とツイートで私に直接聞く人はいませんでしたね。
でも内心では聞きたい方もいらっしゃるはず。
なので答えます。
もし聞かれたと仮定しての私の回答ですが、
「そう思った根拠は、
”ねこたさんが黒と言ってるから自動的に真実!”
だからですか?

私が白でも黒でも
”盗聴は冤罪。私は工作員ではない”
という回答になりませんか?

もしここで私が「はい」と答えたら
工作員疑惑が確定になるのですか?

もしここで私が「いいえ」と答えたら
やましい事があるから逃げた
=工作員確定になるのですか?
魔女裁判ですか?

工作員(冤罪含む)に対して、
「前々からおかしいと思ってた!」
という発言はよく聞きますね。
後出しで「俺は気付いてた」はおかしい。
気付いてなかったですよね?

比喩↓
刑事ドラマを見て真犯人が発覚した(と思われた)ときに
「前から怪しいと思ってたんだ~♡」
「こいつ真犯人じゃないよ。真犯人はXだよ」
「前からXがもっと怪しいと思ってたんだ~♡」

後だしじゃんけん=カルトの得意技。

他にもよくありますよね、この界隈で以下の詭弁。
反論したら、
「ムキになって否定=図星=工作員」
黙ってたら
「何も言えない=図星=工作員」

これは「ポイズン・ウェル(井戸に毒)」
という名前がついているほどの悪質な詭弁、はめ殺しです。

ポイズン・ウェル(井戸に毒)
ポイズン・ウェルの例を挙げると
A「私は善人だ」
B「悪人は常に自分は善人だと言う」
このようにAに反論の余地を与えない方法です。

A「おれはやってねえ」
B「犯罪者は全員やってないっていうんだよ」
これもポイズン・ウェル。

もしAが黙っていれば認めることとなり、
逆に、自分が善人だと主張すれば相手の思う壺。
答えた時点で黒確定。
なお、「これはポイズン・ウェルという詭弁であり反則だ」
と指摘する反論方法があります。
今私がやりました。

先述のアカウント消した=逃亡=工作員
という詭弁もポイズン・ウェルに性質が近いと思います。


次は個人情報の管理について。
このツイートをご覧ください。

https://twitter.com/sagara_manato/status/885083120038490112

なぜ陰謀を追及する人が、
工作員を警戒しているのに、

いわゆる生活感があるツイート
=身バレしかねないこと

をつぶやくのでしょうか?
一つ一つでは個人を特定できなくても、
積み重なって身バレして自分が全く知らない奴からストーカー被害って話って聞きません?
工作員だけが自分に危害を加えるわけではありません。

こちらもどうぞ。
気を付けて!元ストーカーがネット上の顔写真だけで特定した個人情報の量がこちら
http://twicolle-plus.com/articles/288720

まさか文章だけだと顔を写してないから大丈夫だと思っていますか?
上記の記事はほんの一例ですよ?

アモンさん
”オフ会に来ないから工作員認定とかさ
(ちょっと↓のRTね)
それだって言いがかりじゃんよ

せんせえみたいに住んでる所モロバレにしても
平気な人もいればさ
住所特定を嫌がる人だっているんだよ

それこそ集ストの問題にもつながる話だね

私に会いたい人はDMださい ってせんせえ
ちょい前に書いてたじゃん?
なんでリアルで会おうとするわけ?
その書き方こそカルトやマルチ商法のよく使う手だよね ”


自分の住所がばれる
=そこに一緒に住んでいる人にも被害が及びうる。

自分の素性がばれる
=自分周辺の人にも被害が及びうる。

よって私は徹底的に個人を特定しうる情報を出さないようにしています。


生活感がないなら工作員らしいですが、
生活用に他のアカウントがあり、そちらは生活ツイートしている可能性は?
ストーカーなど対策に日常生活ツイートを一切しない方針である可能性は?


工作員(あまりに馬鹿な下っ端は除く)は偽の経歴を作ってそれに沿って行動する
ことを肝に銘じて下さい。
たとえば会社員という設定で、
「今日も残業かよ~」
「上司に責任押し付けられた」
「晩酌なう(画像付き)」
と書かれたら、あなたは見抜けますか?
これ、「生活感」も「感情」もありますよね?
当然ツイート時間帯も、朝は通勤時間帯、
昼は昼休み、
夜は帰宅途中からの時間帯。
平均データを見ればあわせるのは簡単でしょう。

tweetdeckを使えば指定時刻に指定の文章をつぶやけます。
https://tweetdeck.twitter.com/

夜に酒に酔った感じで上司の悪口でも言えばもっと説得力が増します。
さらに「陰謀について勉強中」アピール。
これにより妙なことを言っても酒のせいにしたりできるし、
勉強中だから間違えました反省(見せかけ)など都合がよい。

プロフィール文
「しがない底辺サラリーマンです。
搾取が嫌で陰謀について勉強中。
脱原発派。
不勉強だし酒に酔うと変なこと言ったりするけど許して」

これ見抜けますか?
「この人の経歴は不自然じゃない!」
はまったく工作員判定基準になりません。
食レポしたら工作員でなくなる?
料理レシピ書いたら工作員でなくなる?
仮にそれが正しいなら、
逆手にとって工作員は積極的に料理ツイートしそうですね。

上記を理解したうえでお読みください↓

ねこた‏さん
”お仕事でやってる人のアカウントは生活感ないってねここねこ言ってるけど、確かにやつはそうだよね。

峨骨さんとか飯ネタでコロッケがどうとか、酒がどうとか言ってるけど、確かにこーさくいんは飯ネタないね。

あと何処に行ったとか日常生活感がないんだよね。やっぱりお仕事かな?”


りてらし‏さん
”お仕事でしょうw 
生活感・庶民的感覚ってのが極端に欠如してるアカウントは、
プロフが一般人装っていても画像がなごみ系であってもごまかせないです”

Destyさん
”確かに日常要素が少ないか無いね”


りてらしさん‏
”言うて私も日常要素ほぼ無いですがね(苦笑)
彼らの場合はあまりに無機質なんですよ。壊れたラジオかっていうくらいに・・・
人工知能だったりしませんかw”


Destyさん
”まぁ俺ほどわかりやすい奴はそういないだろうw
愚痴&感情が出まくってるかな?”

感情表現を書いたら「人間味」が増して工作員率が下がるのですか?
文字で感情なんていくらでも書けますよ。
表情の画像をつけてもいつとった写真かわからないし、
本人か確認する手段がありませんから証拠になりません。

Destyさんとりてらしさんは食レポを画像付きでしましょう!
菊池さん(桃太郎アイコン)はねこたさん基準だと工作員らしいよ。
ひどいなー。

なんか勝手に再現性が低そうな法則を作っているので、
私も作りましょうか?

「狩る側(工作する側)は脇が甘い法則
ライオンはウサギを警戒しない」

個人特定できる情報満載の人は全員アウトですが何か?
疑心暗鬼で自滅と共食い一直線ですな。
なおこの法則はある程度あってます。

ぐだトマトさんとアモンさんは一応飯ネタ(あれは飯なの?)がありますが、
もっと積極的に食レポとレシピ紹介をすることをおすすめします。

それか、生活感ある別アカウントがあるならそれを公開すればいいでしょう。


誰にだって立場があり、事情があり、
どこか偏っていてそれがそのまま個性なのに、
そこにいちいち目くじら立ててたら誰もかれも工作員だと
疑心暗鬼になって自滅、共食い、狂って破滅への道ですよ。


オフ会に来ないから工作員?
場合分けしましょう。

行く場合。
そのアカウントの中の人(本人)が行く必要ないですよね?
なぜ本人が来ると思っているのですか?
私は性別を言ってませんから別人を使わせやすいでしょ?
組織工作なら複数でアカウント運営は十分ありえますし、
社交が上手い奴を「本人です」と送り込まれたら見抜けませんよね?
プロ工作員の演技を見抜くには大変な訓練や社会経験などが必要なので見抜くのは困難。


行かない場合。
東京は汚染地帯なのですがそれでも行けと?
私が体を負傷あるいは障害があり容易に動けない可能性は?
休日も大切な用事(親の介護など)の可能性は?
親の介護なんて場合によっては本当に休みゼロの可能性は?
しかも働いていたら?

(家でずっとPC使ってたら工作員って詭弁もありますね。
もっとIT系の知識を得ましょう!
在宅ワーク、不労所得、専業主婦、
ケガして自宅療養などの可能性は?)

ためしに
「オフ会するんで来ますか?
工作員はオフ会に来ない法則!」
って聞いて回ってはいかが?

リンクを張っときますから
ウィキですが
スパイ技術
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E6%8A%80%E8%A1%93
をお読みください。

特に偽経歴の個所が重要です。
あとはこのウィキの記事にある元スパイが書いた本をお読みなればよいかと。
あまりに現実の工作手法について無知な人が多すぎる。


重要スパイ用語↓

ケースオフィサー
=スパイ組織の正職員。 エージェントに指揮。
 自分で危険は冒さない。 本体。

エージェント(代理人)
=ケースオフィサーによってリクルートされる実務担当。
 だいたいは使い捨て。文字通り代理人。本体ではない。

工作員は大別して、
スカウトし実務はやらない親分であるケースオフィサーと、
スカウトされ実務をやる使い捨てのエージェント
があります。

エージェントは標的に不満を抱いていたり、
犯罪の証拠をつかまれて「見のがしてやるから従え」などと言われて従う部下。
エージェントならうようよいます。
そこらの困窮者からカルト信者までいろいろです。
質はともかく、数が足りないことはないでしょう。


逆に、ケースオフィサーの養成にはコストがかかる
(質が高くないといけないから)のですが、
ここをケチって人材不足状態にはしないはずです。
孫子がスパイを重視していることからもわかるように、
スパイ養成にコストをケチらないでしょう。
人材不足云々言われる場合の工作員はエージェント(代理人)のこと。
エージェントはピンからキリまでいるので、
実力に応じて配置しているはずです。
boグループ
(ナチス系カトリック保守で日蓮系カルト含む。
boの実力は下の上ぐらいかな。
wakeupとpと三位一体)
は、
どうみても私とねこたさん周辺の騙しやすい人がターゲットでした。


バレバレのとんでもないバカはそもそもばれてもいい役割なのでしょう。
陰謀追及者に突撃させる思想誘導担当はバレバレがいてもいいわけです。

後述しますが、陰謀追及者への攻撃の本命は思想誘導ではなく、
疑心暗鬼を煽って仲たがいさせ、共食いさせ、自滅させることで潰すことです。
思想誘導は人口の大半に対しては成功しているので、
陰謀追及者(全体を見れば少数)の誘導には失敗してもいいのです。
数が大事。

念のため、本を沢山出しても「引退」しない有名陰謀論者という、
真実に目覚めた(笑)人を再び洗脳して無自覚工作員にする
工作員もぬかりなく配置しております。
役割は思想誘導。
これにより権力に真に都合が悪い人は少数からごく少数になります。

陰謀追及者に送り込まれる思想誘導系工作員は別に失敗してよく、
最大の目的が時間を奪うことなのは多数の事例を見て確信しております。

つまり、アモンさんの「バカは速攻ブロック」が最良。
わざと相手をして手法をさらす、失言させる手法もありますが、
下っ端には中核情報を渡すことはありえないし、
渡してもバラバラのごく一部なのであてになりません。
下っ端は「教えてもらえたワーイ」と思い喜々として吹聴するかもしれませんが、
実際はデマかもしれません。

「機密は上層部のみが握る。
下っ端には必ず分割してごく一部だけ教える。
嘘も教える」←鉄則。

私が指揮官(ケースオフィサー)なら、
失言するやつは失言前提で情報を与えますね。
それを踏まえて真偽判断しないといけません。

要は陰謀追及者の内、頭が弱い奴は思想誘導しつつ、
騙せない奴に対しては、
そいつが脅威にならないように、
グループみたいなのができてきたら
疑心暗鬼を煽ったりして潰す。
数が少ないから、十分人数は足りるでしょう。
(知的レベルのかなり高い工作員は少ないだろうがそれでも足りるだろうと言う意味)

ごく少数のやばい奴を潰す、これが工作の本命でしょう。
思想誘導なんて人口の半分以上に成功していたら充分なので。
つまり、工作員はバレバレのやつが多いから奴らは人材不足だから勝てる!
なんてお花畑なことはありえない話です。
実力があるエージェント(ケースオフィサーではない)が担当するのはおそらく、
組織を内部分裂させることなどでしょう。
場合によっては直接「自殺」「通り魔に襲われる」「心不全」という手段をとるかもしれませんが、
いきなりとる手段ではありません。
役割が思想誘導でないなら、ツイートはかなり自由度を高くできますから、
見破られにくい人が配置されるでしょう。
私が元プロ工作員の市販のマニュアルを読んで確信したのが、
中・上級工作員かつ思想誘導目的でないなら見抜くのはほぼ不可能だということ。


というわけで内部分裂などを担当する工作員に対抗できないといけないのですが、
その工作員が狙うのは一番弱い輪。
自分自身が弱い輪とならないように、日々精進しつつ仲間を増やさないといけません。
預金引き出しと不買運動と
逃散と頼母子講と
下剋上と一揆と打ち壊し、
ナチスドイツに対する仏国などのレジスタンス運動、
ベトナム戦争での北ベトナムの活動、
戦中までの日本共産党の活動などを、
失敗例を含め学んでおけばよいと考えます。
本当に奴らと戦う気があるのなら。

長々とお付き合いありがとうございました。
どうかご自身で真偽を判断してくだされば幸いです。
再掲ですが、全文はこちらをどうぞ
記事リンク。
ご意見お待ちしております。



防諜のためにこれくらい知っといてください+参考資料

元諜報部隊の人が書いた工作マニュアルを最優先必読書に変更!


諜報部隊工作員は自分で直接工作活動しない情報の出典↓

スパイ - Security Akademeia
ttp://akademeia.info/index.php?%A5%B9%A5%D1%A5%A4
”ケースオフィサー(工作担当官) †

 諜報機関の内部職員のこと。合法的身分が与えられていて、外務省や国務省への出向という形で現地へ派遣される。周囲の目を欺くために、通常時は大使館の業務をこなす。同時に、影で情報収集、計画の立案及び実行、破壊活動、政治的宣伝活動を行う。場合によっては、敵地に侵入したり、偽造パスポートでNOC(非合法諜報員)として入国するという仕事もある。

エージェント(諜報員) †

 ケースオフィサーの指示に従い、情報収集や秘密工作を行う者のこと。ケースオフィサーと異なり非合法度は高くなり、危険度も高い。”

※多少改変
スパイに向いている人
ttp://wldintel.blog60.fc2.com/blog-entry-444.html
”スパイになるといっても「ケースオフィサー」なのか「エージェント」なのかで、人生はだいぶ違ってきます。
ケースオフィサーというのはCあいA用語ですが、スパイ組織の正職員で、調査対象の国や人脈の情報を探るのが職務になります。
007のジェームズ・ボンドなんかがそうですね。
 他方、エージェントというのは、もともとスパイ組織が調査対象とする組織や人脈の「中の人」で、
ケースオフィサーによってリクルートされる、要は「裏切者」です。
現実のスパイ組織では、ケースオフィサー自らが身分を偽って調査対象組織に潜入するなどという危険を冒すことはほとんどなく、
危険を冒すのはもっぱらエージェント
ということになります。

どういう人がケースオフィサー(スパイ)に向いているか?を考えてみました。
 以下、スパイに向いている人-ー。
①平気でウソがつける人
 …
②存在感のない地味な人
 …
③積極性に欠ける人
 仕事をするうえでは、やる気のない人では難しい仕事ですが、やる気満々の人はまず就職の段階で弾かれます。
というのも、スパイ組織がいちばん困るのは、「辞めた人が暴露本を書くこと」だからです。
…ひと昔まえは、そういう人がえてして敵のスパイ組織に狙い撃ちされましたが、今はそれよりも「暴露本を書く」ケースが増えています。
(とくにCあいAでは、解雇されたロバート・ベアの『シー・ノー・イーブル』がベストセラーになって以来、
暴露本執筆がトレンドになってしまい、ほとんど新人なのに暴露本を出そうとして問題になった人さえ出てきています。
イギリスでも『6』と『5』にそれぞれ一人ずつ、そういう人がいます。
…ちなみに、KげーB元幹部でペレストロイカでいち早く暴露本を出したオレグ・カルーギンは、実際には肝心なことは暴露せず、
元KGべえ幹部という肩書きをフルに利用して金儲けに勤しんでいます)
 スパイ組織はそう人がいちばん困るので、あまりに「やる気満々」の人は敬遠されます。
自己主張しない人のほうが好まれるので、ネットでもブログやツイッターをやる人は向いていません。
④優柔不断な人
 現在のスパイ組織が職員教育でもっとも力を入れているのは、情報分析から先入観を排除するということです。
つまり、常にまっさらな目で状況を判断できることが求められるわけです。
 なので、信念を曲げない人がもっとも向いていません。すぐに意見の変わる人のほうがいいわけです。

 ということで、結論としては、スパイに向いている人は「平気でウソをつき、優柔不断で、やる気がなく、カゲが薄い人」ということになります。”



スパイ技術
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E6%8A%80%E8%A1%93
”スパイの思考法

危険な状況、場所では常に攻撃的に行動する。敵も攻撃的だから屈しないことを示す。
自らの強み・弱みを知り、失敗しそうなら行動しない。
自分の担当区域とそこの住民たちと仲良くなり知り抜く。
ニセ経歴を持ち、住民や敵を信用させる。
脱出、脱走の機会、潮時を知り、常に逃走経路を確保する。
捕獲されても逃走をあきらめない。

[2]
偽経歴を作る

諜報を行う者は可能な限り偽物と気づかない偽経歴を作る必要がある。年齢、出身地、学歴、趣味、嗜好など、あらゆる物を具体的に織り込む。スパイという物は、多くの場合、大使館職員や政府使節団として潜入するが、一部の国では国防武官(スパイマスター)がその国で働いているスパイを守る役目をする。その国と新しく取引が成立した第三国のビジネスマンをスパイとしてスカウトすることも普通に行われる。偽経歴と正当な渡航理由を与えられ、スパイ教育を行い、その技術を身につけさせ、スパイとして潜り込ませる。 [2]
エージェント獲得

スパイには協力者(エージェント)がいなければならない。 彼らは自分たちを工作担当者とみなしているが、ハンドラー(調教師、エージェント管理者)と呼ばれ、エージェントを捜し、教育し、敵国に潜入させる。情報機関の人員募集は嘘、策略、人を利用することの上に成り立っている。採用されたエージェントは二つに分かれる。

プライマリー・エージェント……情報収集に直接携わる。
アクセス・エージェント……仲介役を務める。

資金はハンドラーへ渡され、新人エージェントへ分配される。資金は情報機関の予算から出ることもあれば、武器や麻薬の密売で自ら捻出することもある。 ハンドラーが持つ効果的なツールはまるで本当かのような嘘をつく能力である。
エージェント候補

隙のある人物、あるいは不満を持つ人物。
祖国を捨てた亡命者。
減刑を求めている政治犯、もしくは囚人。
捕獲され「寝返った」他国のエージェント。二重スパイ。
ゆすりや脅しが効く人物。
金銭的報酬につられやすい人物。


[3]
警視庁

警視庁の刑事に協力する者達を警察隠語で「S」と云う。スパイのSではなく「捜査協力者」の頭文字である。前科者や以前刑事が取調べた者、又は被害者のこともある。Sを使うのは組織犯罪が主で、
質屋や煙草店員、ガソリンスタンド店員、風俗店店員、厚生施設管理人が主な職業だ。それらは「檀家(だんか)」と呼ばれ、中には偽の情報を持ってくる者もいて、「天ぷら情報」と刑事はそれを隠語で呼ぶ。S候補の人間に犯罪の世界では有名な人間の写真を見せ、信頼しているSからの情報を待つ。何らかの情報が上がってくれば、捜査情報が漏れたということであり、Sには向かないので不合格として使わない。
情報の受渡しはカラオケボックスやサウナで行われる。録音や何かの装備を持っていないので話もしやすく、お互いに信頼感が生まれやすい。謝礼は五千円から一万円である。ドラマで「情報屋」というのがあるが現実には存在しない。檀家を警察が定期的に犯罪情報が無いかどうかとして巡廻することを「檀家回り」という。[4]
セックスによる獲得

KGBは以前セックスによるエージェント獲得訓練を行っていた。旧約聖書のサムソンが女体に溺れ敵に捕獲された例などを挙げながら訓練を行う。異性をエージェントとして獲得する理由は、期待する以上の情報獲得が見込まれる場合が多いからである。特に男が女をエージェントにする場合が多く、女は繊細で用心深く、目立たない、大人しい、奥ゆかしいなどの理由から全般に優秀なエージェントと成りやすい。 異性にアプローチする訓練は、候補者の心理的動向を確かめ、振舞い方等を研究して接近し、どうすれば相手が気に入るかテストを繰返し、相手がその気になればそのまま深い関係になる。相手に尽くし、例え生理的に耐えがたくとも平気で性交渉を重ね、身も心も自らに心服させる。相手が同性愛主義者やSMを好む変態主義者は少し違い、隠しカメラ、ビデオでその彼らの行為を写し、脅迫する。セックスを使ったエージェント獲得方法は今も昔も高い成功率を収めている。[5] 異性愛者とセックスで懐柔する作戦は世界中の情報機関で行われている。セクシーな女性を部屋におけばよいだけ。「甘い罠(ハニートラップ)」と呼ばれる作戦は、写真だけで威しをかけるのではなく、女性が妊娠した、少年がエイズだ、と嘘を告げるとターゲットに圧力をかけることが出来る。[6]
参考文献
リチャード, トリムスン; バリー, デイヴィス (2007), 『実戦スパイ技術ハンドブック』, 原書房
小川, 泰平 (2014), 元刑事が明かす警察の裏側, イースト・プレス
毛利, 元貞 (2000), 図解スパイ大戦争, 並木書房
キース, メルトン (2001), CIAスパイ装備図鑑, 並木書房”

両手足縛られた状態で見つかった子供の遺体。
もう、自殺としか見て捜査しないんですか?
他殺と見ての捜査は打ち切りですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151942952
”以下、実戦スパイ技術ハンドブックという書籍より引用します。

暗殺

多くの場合、一般市民は暗殺が行われたことに気づかず、
犠牲者は事故死か自然死だと信じ込まされている。
事実、暗殺か自殺かを区別するのがむずかしい場合もある。
政府が自殺だと説明すれば、ほかの可能性を示す証拠は存在せず、
従って、それは自殺となる。
(219ページから引用)

暗殺までの過程

暗殺までの過程はいたって単純である。
まず情報機関の幹部が、
ある特定の人物もしくは複数の人物の処分が
あきらかに妥当だと判断することから始まる。
こうして暗殺の決定が下されると、
プロジェクトはその任務にふさわしい組織にゆだねられる。
暗殺実行の責任者は、計画を立て、
人を組織し、指令を実行する。(221ページから引用)

暗殺者

情報機関の内部部隊はおもに、
家屋の爆破方法やガス漏れにみせかけるテクニックなど、
具体的な暗殺技術に関する有効な知識をもった
スペシャリストから構成される(222ページから引用)。


文献

タイトル:実戦スパイ技術ハンドブック
原題:The Spycraft Manual
The Insider’s Manual to Espionage Technique
著者 バリー・ディヴィス(Barry Davies)、
リチャード・トムリンスン(Richard Tomlinson)
翻訳者 伊藤綺
原書房
2007年9月25日

バリー・ディビスは、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に
18年、勤務した。
『SASサバイバル・マニュアル』の著者でもある。

リチャード・トムリンスンは、イギリスMI6の元諜報部員。”


峨骨‏ @Chimaera925 2016年6月13日

さいとう・たかをのサバイバルは名作です。サバイバル読本の影響が強いかな。米国陸軍のサバイバルマニュアルや各種サバイバル読本、無人島でのサバイバル読本が置いてあった団だったので。元々キャンプによく行く家庭で普通のキャンプが物足りなかったのもありますが(笑)

峨骨‏ @Chimaera925 2012年9月29日

学生の頃から色々な業種見て来たけど、危機管理マニュアルが無い。あったとしても恐らく、現場管理者やトップだけが存在を知ってる。災いは言霊に宿るから口にせず、安全安全と唱えれば安全なのだろうか。日本の有事体制もそう。スイスの民間防衛書で学ぶしかないとかもうね。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
峨骨‏ @Chimaera925 2012年3月19日

@Kohakunotamago ただ、均一なサービスを提供するという目的下でサービス(礼)をマニュアル化しても形式上の礼しか教えられないから根底にある仁が教えられない。もっとも、売買という契約は双方が対等な契約だから客は神じゃないし店員は奴隷でもないんだけどね。
0件の返信 1件のリツイート 0 いいね
峨骨‏ @Chimaera925 2012年3月8日
返信先: @KaitoSSS_さん

@kaito1989y0112 規格化と言う点では不向きだね。しかも、いかなる用途に向くか記載された個別の取り扱いマニュアルが添付されていないんだから困ったもんだね。 商品化は初期設定でコストかかり過ぎるな。ある種の博打だし(笑)
1件の返信 0件のリツイート 0 いいね
峨骨‏ @Chimaera925 2011年12月21日

自己啓発マニュアルにあるような自尊心あるいは自信を得たりポジティブになる手法と言うのは無理がある。RPG風に言うとMPをHPに変換して無理矢理活動せよと言っているようなもの。不自然な催眠やアファメーションを繰り返し、やがてMPが枯渇してバーンアウトを起こす。
1件の返信 5件のリツイート 2 いいね
峨骨‏ @Chimaera925 2011年12月19日

まず無さそうなのが、ヘブル語版の旧約聖書 #他の人の本棚には無い本晒せ


法の書、金枝篇、トートの書、ネクロノミコン、アルマデル奥義書、無の書、黄金の夜明け魔術全書、ゲーティア、アブラメリンの聖なる魔術書 #他の人の本棚には無い本晒せ 多過ぎて書ききれん。
峨骨‏ @Chimaera925 2011年12月19日

アメリカ陸軍 サバイバル・マニュアル、スイス民間防衛、ロートレアモン全集、悪徳の栄え、論理哲学論、葉隠、SAS特殊部隊式・実践格闘術ハンドブック、我が闘争、ヒトラーとの対話 #他の人の本棚には無い本晒せ
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
峨骨‏ @Chimaera925 2011年11月26日
古本屋でSAS特殊部隊式 実戦格闘術マニュアルが105円だったので、つい買ってしまう。噛み砕いてエッセンスを抽出すれば価格以上の価値がある、別に戦う訳じゃねぇが、体鍛えるついでに合理的な動作が身に付くなら一石二鳥だ。
Steamの工作員(非公式)
やる気なし不精隊
youtube.com/channel/UCealz…
2011年4月に登録

梅子‏ @umeko_yasumi 1月23日

今まで読んだ #ジョカゲ資料
「秘録陸軍中野学校」畠山清行
「CIA諜報員が駆使するテクニックはビジネスに応用できる」J.C.カールソン
「スパイのためのハンドブック」ウォルフガング・ロッツ
「実戦スパイ技術ハンドブック」バリー・デイヴィス
「インテリジェンス1941」山崎啓明→


Unknownさんと他24人さんがフォロー
サバイバルスキルbot‏ @survival15bot 2014年12月1日

🇺🇸バリー・デイヴィス😎実戦スパイ技術ハンドブック📙
スパイはいかにして技術を身につけ、それを現場で活用するのか? 元SAS隊員で対テロリズムの最前線にいた著者が重要組織のスパイ技術を紹介
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4562040971?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4562040971&linkCode=shr&tag=glock19ab-22&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links …
0件の返信 3件のリツイート 14 いいね
瑠璃立羽‏ @okkapa2002love 4月27日

ユージンに何か仕込もうと思って、B級感漂う「実戦スパイ技術ハンドブック」読んでたけど、「携帯電話銃(だいたい今、あなたが想像している通りの銃です)」辺りで爆笑しちゃってもう駄目だった。この本、クオリティ高いぜ…!
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
籠城恒‏ @Heartxland 7月11日

この本めっちゃ読みたい / 実戦スパイ技術ハンドブック 原書房
0件の返信 1件のリツイート 2 いいね
風間おはぎ‏ @mochimochi1851 5月16日

実戦スパイ技術ハンドブック  これほんとに法的にいいんですかみたいな悪いこととかも教えてくれるしとても面白かった  https://www.amazon.co.jp/dp/4562040971/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_vbYgzb2M3KXVQ …
1件の返信 0件のリツイート 2 いいね
梅子‏ @umeko_yasumi 4月15日
返信先: @hzktohkaさん

白昼バンバン殺人してましたね。恐ろしい。
「実戦スパイ技術ハンドブック」にも「どうしても殺さないといけないときは、事故に見せかけること! 清掃班を一緒に連れてけ」って書いてあったのですが。
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
せなみ‏ @senami1073 3月11日
返信先: @senami1073さん

「ジョーカー・ゲーム」の舞台化にそわそわした結果、「スノーデン」を観に行き地政学の本を読み『実戦スパイ技術ハンドブック』を捲っている。オフィサーとエージェントの違いとか鉄条網の乗り越え方とか生涯使うあてのない知識を手に入れた。多分予習の方向性としては間違っている(^_^;)


”「観客」を油断させるには、キリッとした表情をしないことが有効。というわけで、「マヌケに見える方法」も伝授されています。顔の筋肉を緩ませ、目の焦点を合わせないようにするとよいそうです。”
梅子‏ @umeko_yasumi 2016年10月14日

「実戦スパイ技術ハンドブック」を読みました。
元SAS(英国陸軍特殊空挺部隊)の人が書いた本。
情報の受け渡し手段面白い。
メモを空洞のコインに入れるとか、植物に偽装したものに入れるとか。
現代だと画像データに文字データを隠すこともできるんだね。→
梅子‏ @umeko_yasumi 2月5日
返信先: @umeko_yasumiさん

外交官時代。「ロシアに居る時、ロシアの通貨で、地元で買える物で生活していた。ロシア人の生活が皮膚感覚で分かるので、情報の仕事をする上で大事」#ジョカゲ資料 →
1件の返信 0件のリツイート 4 いいね
梅子‏ @umeko_yasumi
尋問を受ける時。
「説明してしまうと防御の手の内を晒してしまうからダメ」
「嘘もダメ。ついた嘘を記憶しておかないといけなくなるから」

「作戦立てるような重要の立場の人間は、捕虜になって情報漏えいするのが怖いから、前線に行かさない。前線の人間には作戦を細切れに伝え、作戦の全体像を教えない」

「シュレッダーにかけた書類は復元されることがある。溶解するのが一番。米国家安全保安局だと、再生紙としてピザの箱に利用して、お金を節約してる」

マオチャソ‏ @maochaso 2014年11月25日
返信先: @kanzumezukanさん

@kanzumezukan 「実戦スパイ技術ハンドブック」でググると一冊出てくるよ。これは実践出来るものは少ないけど、確か日常生活で気をつけることみたいなのがあって防犯にいいなって思った。あと2chの泥棒ママまとめとか見ると、実際にどういう手口なのかとか対策も勉強になるぬ。
うぐひす‏ @nightingale322 1月24日

小谷賢「日本軍のインテリジェンス」
リチャード・オルドリッチ「日・米・英「諜報機関」の太平洋戦争」
齊藤充巧「スパイアカデミー 陸軍中野学校」
同「諜報員たちの戦後」
山崎啓明「インテリジェンス1941」
メルトン、ウォレス「CIA極秘マニュアル」
#ジョカゲ資料

7月4日に生まれて‏ @keikanfeti 2013年11月30日

「実戦スパイ技術ハンドブック」を読んでたら、オウムのダミー会社が警視庁のパトカーの車両管理システムの開発を受注してた話が載っててビビった。前になんかそんなニュースがあったことはうっすら覚えているようなないような
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね


参考文献
リチャード, トリムスン; バリー, デイヴィス (2007), 『実戦スパイ技術ハンドブック』, 原書房
小川, 泰平 (2014), 元刑事が明かす警察の裏側, イースト・プレス
毛利, 元貞 (2000), 図解スパイ大戦争, 並木書房
キース, メルトン (2001), CIAスパイ装備図鑑, 並木書房

りてらし‏ @mod_str 3時間3時間前
返信先: @lakudagoyaさん

私は気にしてませんが、アモン氏が心配してくれているところ、指摘されているところには明確に答えられるようにしておくほうがいいです。(答えるかどうかは別です
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
りてらし‏ @mod_str 3時間3時間前

盗聴からのほのめかしの決定的証拠を聞きたかったのはあるけど、ああいう場ではね。もし盗聴が本当に可能ならばいくつか方法は考え付くけども、その場合その分野の資料を読んだりしないと技術的に可能なのか追いかけないといけない。ツイッターは政府が個人情報要求してるというのは公然だけど。
0件の返信 1件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

私に会いたい人はDMださい
ってせんせえ
ちょい前に書いてたじゃん?

なんでリアルで会おうとするわけ?
その書き方こそカルトやマルチ商法のよく使う手だよね

もちろん、逆に せんせえ自身を守る意味でも
あぶなっかしいなあ 注意しようかなあ
って私は見てたの
0件の返信 3件のリツイート 4 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

オフ会に来ないから工作員認定とかさ
(ちょっと↓のRTね)
それだって言いがかりじゃんよ

せんせえみたいに住んでる所モロバレにしても
平気な人もいればさ
住所特定を嫌がる人だっているんだよ

それこそ集ストの問題にもつながる話だね
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
りてらし‏ @mod_str 3時間3時間前

なるほど。まあ私も断定するに至る材料を示されたわけでもないのでなんとも。というより蚊帳の外でありまして(苦笑
1件の返信 1件のリツイート 3 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

通知欄にはdocomoとかauとか出るから
個人特定の材料にされちゃうんだよ
あと常駐ソフトとかね

だから私はトリミングしてる

ただ、これしてる人って少数派だよね
だけどトリミングしない人が私に
とやかく言う筋合いは無いんだよ
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 3時間3時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

ただの「変」を超えた
こうさくいんだって言うのなら
具体的にどこがどうって言えなきゃさ

でなきゃ言いがかりだよね
例えば個人情報に関する考え方の問題
私がTWする時 スクショ貼るけどさ
スマホの通知欄をトリミングしてるのは気付いてるかな?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 4時間4時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

あのブログ記事から自殺の前兆って読み取れるかな?
わかんないと思うけどね
イルミ戦車だって本人がワープア認めてるんだから
生活苦でネット契約か何か切り詰めないといけないとか
あり得るわけじゃん?
そんなの第三者にゃわからないよ
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 4時間4時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

例えばさ、Uが引退したじゃん?
それも怪しい怪しい言ってたよね

で、イルミ戦車が引退したのも
怪しい怪しい言ってるよね

あのさあ、サージ船長引退なんだけど?

ねえ、「サージ船長はこうさくいん」は
まだかなあ?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
りてらしさんがリツイート
魔王アモン‏ @mryensrh11 4時間4時間前
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

ちなみに離婚の理由は大川隆法の浮気なんだけどな!
幸福の科学の公式見解では「総裁には深い考えがある」
だそうだ(爆

後出しで「俺は気付いてた」はおかしいよ

ぶっちゃけ気付いてなんかいなかったよね?

魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

@lakudagoya
せんせえさあ、
クライアントがわかったからってそれが何なのさ?

クライアント名って単に自称だぜ?
んなものどうにでもできる
(このへんは環境変数とかUAでぐぐれw)
PCからって言うのならさ具体的にクライアント名あげてみ?
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

つーかさ、ソレ以前にイルミ戦車は本当に逃げたのか?
引退したから怪しいってそんなの言いがかりじゃね?

せんせえさあ、最近ちょっと脱線が激しいよ
ついったーやめたごときで批判とか
足を洗ったら叩かれるカルト宗教かヤクザみたいじゃん
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

仲良くしてても後出しジャンケンで
「俺は気付いていた」
「俺は怪しいと思っていた」
って後から手の平返しとか
まんまカルトじゃん
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

例えばさ、大川隆法の元嫁、大川きょう子っているじゃん?
あの女、最初は女神女神ってヨイショされまくってたんだよ
だけど離婚後は「裏切り者のユダ」って手の平返し開始

参考 → ttps://matome.naver.jp/odai/2142156794275432901
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

ちなみに離婚の理由は大川隆法の浮気なんだけどな!
幸福の科学の公式見解では「総裁には深い考えがある」
だそうだ(爆

後出しで「俺は気付いてた」はおかしいよ

ぶっちゃけ気付いてなんかいなかったよね?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

例えばさ、Uが引退したじゃん?
それも怪しい怪しい言ってたよね

で、イルミ戦車が引退したのも
怪しい怪しい言ってるよね

あのさあ、サージ船長引退なんだけど?

ねえ、「サージ船長はこうさくいん」は
まだかなあ?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

ああ、そういや、knznymmmyも引退したなw
ねえ、「knznymmmyはこうさくいん」は
まだかなあ(爆
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

そりゃ、タイミングガーとか
俺がリムったら速攻削除とか
色々せんせえにも言い分はあると思うよ

だけど、そんなの、ほんっとどうでもいいんだよ

たかがついったの引退ごとき
せんせえのご都合に合わせなきゃいけないの?

どのタイミングで誰に何が起きるか
そんなもの知るわけなかろうよ
1件の返信 1件のリツイート 2 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

私のブログにもちょろっと書いたけど
「ナウシカの公開日は3.11だからあやしい」
なんてのは与太話だよ

単純計算で365分の1でヒット間違いなしなんだからね
映画なんてアニメ限定でも365じゃ済まない数が
とっくに公開されてるんだからさ
嫌でもどれかはヒットしちゃうんだよ
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

ナウシカが怪しいっていうのなら
ナウシカ内部の描写なりセリフなり検証して
はじめて言えるんだよ

さて、「イルミ戦車があやしい」
これって具体的に中身の検証ができてるかな?
ツイート数が多い?
そんなのほんとどうでもいい
2件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

表面上ニコニコしてるようでも
内部では苦悩してる事だってあり得るわけじゃん?

例えば私はブログでGレコ考察とか
ガンダマニア連載記事書いてる時

多分これ書き終わったら
私は死ぬんだろうなって薄々思ってたわけ
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

あのブログ記事から自殺の前兆って読み取れるかな?
わかんないと思うけどね
イルミ戦車だって本人がワープア認めてるんだから
生活苦でネット契約か何か切り詰めないといけないとか
あり得るわけじゃん?
そんなの第三者にゃわからないよ
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

そのタイミングがたまたま
せんせえのリムったタイミングと重なっても
そりゃ偶然だよ

で、ついでに猫二号?
それ本当にほのめかしなの?
TLに流れてきたRTが一致したからって
何なのさ?
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 4 時間4 時間前

猫二号がRT魔なのは昔っからの話じゃん
せんせえが話した内容と
猫二号がRTした内容がかぶったとしてもさ
そういうの普通は
「下手な鉄砲数うちゃ当たる」って言うんじゃない?

まー、猫二号が変なのは認める(爆
だけど変はお互い様でしょうよ(爆
私込みで(爆
1件の返信 1件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 3 時間3 時間前

ただの「変」を超えた
こうさくいんだって言うのなら
具体的にどこがどうって言えなきゃさ

でなきゃ言いがかりだよね
例えば個人情報に関する考え方の問題
私がTWする時 スクショ貼るけどさ
スマホの通知欄をトリミングしてるのは気付いてるかな?
1件の返信 2件のリツイート 1 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 3 時間3 時間前

通知欄にはdocomoとかauとか出るから
個人特定の材料にされちゃうんだよ
あと常駐ソフトとかね

だから私はトリミングしてる

ただ、これしてる人って少数派だよね
だけどトリミングしない人が私に
とやかく言う筋合いは無いんだよ
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね
魔王アモン‏ @mryensrh11 3 時間3 時間前

オフ会に来ないから工作員認定とかさ
(ちょっと↓のRTね)
それだって言いがかりじゃんよ

せんせえみたいに住んでる所モロバレにしても
平気な人もいればさ
住所特定を嫌がる人だっているんだよ

それこそ集ストの問題にもつながる話だね
1件の返信 2件のリツイート 2 いいね

魔王アモン‏ @mryensrh11
返信先: @mryensrh11さん、@lakudagoyaさん

私に会いたい人はDMださい
ってせんせえ
ちょい前に書いてたじゃん?

なんでリアルで会おうとするわけ?
その書き方こそカルトやマルチ商法のよく使う手だよね

もちろん、逆に せんせえ自身を守る意味でも
あぶなっかしいなあ 注意しようかなあ
って私は見てたの
16:59 - 2017年7月16日

メルセゲル‏ @Meretseger2 50 分50 分前

メルセゲルさんが高準ファーストの会をリツイートしました

https://twitter.com/takajunvw22/status/886838013925269505 … 典型的なヤバみがある

メルセゲルさんが追加
高準ファーストの会 @TakajunVW22
ヤバいアカウントかどうかを見分ける方法の一つが「日常的なツイートがあるかどうか」だと思ってる。飯の話とか、学校や職場の話とか、そういう日常のツイートが全くなくて、ただURL付きのRTとか政治の話とか面白い話しかしないアカウントはだいたいまともなアカウントじゃない。
1件の返信 4件のリツイート 1 いいね
Desty‏ @exa_desty
返信先: @Meretseger2さん

簡単に言うとヤバイけど
それが副垢で本垢でバリバリ日常タイプもいるから
そう簡単に判断できないと自分の考え
(クソリプで申し訳ない)
21:03 - 2017年7月17日

暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月8日

民間の探偵事務所では、既に他人の携帯のGPSだけでなく音声マイクや動画カメラも外部からの操作で勝手にONにできるのです。あなたの携帯が探偵業者の盗聴器や監視カメラとして、いつの間にか利用されているのですから、そこに電源OFFでも外部からONに出来る仕組みが加われば恐怖なんですよ。

ま、探偵事務所は浮気の調査にこのシステムをフル活用してましたから、あなたが浮気相手とラブホテルに入っても、位置情報からあえぎ声や会話から、室内の映像まで勝手に携帯から流出させられていたわけですけどね。イマドキ浮気の調査で尾行や張り込みなんて必要ないんですよ。
0件の返信 11件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月8日

デモや集会の現場に行っていて、後からそのデモや集会の参加者全員に共謀罪が適用された場合、携帯のGPS情報は過去に遡って取り寄せられますから恐怖です。ヤバそうな行動では携帯の電池パックぐらい外しておかないと巻き込まれて一斉逮捕される羽目になります。
0件の返信 9件のリツイート 6 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月8日

ということで、最高裁がGPS操作は違法だと判決を下していても、携帯のGPSを電源が切れていても外部から電波を送って起動させてあなたが居る位置情報を盗んでいるんですよ権力は。ま、民間の探偵事務所が権力の下請けでやっているのでしょうけどね。

暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

ということで、オウムのバックに居たと謂われている5カ国のスパイ、つまり韓国・北朝鮮・中国・ロシア・米国の壮絶なスパイ戦争の結果がオウムのサリン事件であり国松警察庁長官銃撃事件なわけです。村山総理が「政治決着で諸外国の責任は不問にする」と言ってましたがね。
0件の返信 6件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

当日、国松に雨降りだったので傘をさしてあげてたのは警視庁のSPですが何か?
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

ということで国松警察庁長官銃撃事件で訴えられたオウム真理教は、裁判で無罪が確定しちゃってます。国松銃撃は今では外国スパイか内閣情報調査室に雇われたプロの殺し屋の仕業だと分析されてます。では、果たして国松の背中に銃口を押し当てられた人物とは何物?答えはもう、お分かりですよね。
0件の返信 7件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

そして病院に収容された国松の病室のお付きの警官が、何故だか病院のトイレで拳銃自殺までしちゃった。何でかな?
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

で、闘争した犯人は目撃情報によれば、地元警察署の正門前を悠々と逃走したことになる。これも奇妙だ。
0件の返信 3件のリツイート 1 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

銃口を背中に押し当ててゼロ距離射撃で銃弾の初速を抑えた場合にのみ可能なのです。20メートルの彼方から銃撃していれば国松は肉片www。
0件の返信 4件のリツイート 2 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

まず、狙撃者は国松から20メートル離れた植え込みの中から狙撃したとされており、そこには5カ国の外国の遺留品が残されていたそうですが、国松の体内からは4発のダムダム弾が摘出されたとあるのです。ダムダム弾は像でもぶっ飛ばす破壊力があるので、弾丸が体内で止まってたのなら・・・。
0件の返信 4件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

このKGBトップ「ロボフ氏」は帰国時にサンデー毎日のインタビューを受けて「ニッポンの警察の最高幹部に我々のスパイが居ますよ」とぶっちゃけトークをして去りました。で、数年後に銃撃されたのが国松警察庁長官です。この事件は色々ときな臭いですよ。
0件の返信 5件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

でもね。スパイ戦の面白いところは、オウム事件のときに銃撃された山谷の寄せ場近くの国松警察庁長官と同じマンション内に、KGBのニッポン担当司令官が住んでいたとかの事実でしょう。
0件の返信 5件のリツイート 1 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

あ、ちと訂正。全国公安研修会で現在尾行実習が行われているのは京王線のみみたいです。
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

しかし現在の調査の主流はパソコンとスマホを通してのGPSや音声マイクやカメラ機能を外部から操るタイプに変わってきていますから、まず警戒することはハッキングです。人海戦術でも監視は特別な時に限定されつつあるので、いつもいつも尾行されているとしたら公安ではなく刑事警察やカルトです。
0件の返信 10件のリツイート 8 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

あと、車両などに取り付ける位置特定要のCPS発信機は電波探知機で発見可能ですが、最近のは完結型電波発信タイプも多いです。つまり30分とか2j時間に1度だけ位置情報を電波で送信するもの。これは電波探知機で発見されるのを防ぎたいからです。
1件の返信 7件のリツイート 6 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

ということで公安の調査と、それ以外の調査の見分け方ですが、公安は調査をバレない様にやりますが、革丸派などはわざと調査している痕跡を相手に見つけさせてパニックにさせたりノイローゼにしようと企みますね。伝統的にそうです。
0件の返信 12件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 14時間14時間前

家宅侵入レベルの調査になると、探偵などはコンセントの中などに盗聴器を仕込みますが、公安は天井裏か天井の電気を狙って盗聴器を仕込みます。革丸派はエアコンのルーバーの中など電化製品に超小型の監視カメラを仕込む様です。カメラのレンズは直系1ミリ程度の超小型で電波で室内映像を飛ばします。
0件の返信 16件のリツイート 10 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

そして監視対象者の自宅などの監視には車両も結構使われますが、地元以外のナンバープレートの車両が多いですね。しかも一般企業から借りた車両などを使うので、陸運局に問い合わせてもなかなかバレない。
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

遠隔操作の電子機器での調査は、マスコミが先行してましたよ。で、尾行技術は公安や革丸派などは4点尾行でした。専用のデジタル通信システムで連絡を取り合いながら、尾行対象者の4方を固めつつ、対象者に見えない位置で尾行をします。ですから背後をとことこ付いて来るのはなまくら尾行です。
0件の返信 7件のリツイート 6 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

で、その次のランクは共産党や中核派・革労協ということになりますが、韓国KCIA統一教会とか中国公安部などもこのレベル。しかし忘れてはいけないのがマスコミの実力です。わたしは写真週刊誌の尾行張り込み部隊と合同で仕事をしてた時期もありますが、マスコミが持っている電子機器も物凄いです。
0件の返信 9件のリツイート 7 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

ということで、現在のニッポンには、公安警察を上回る調査部隊がいくつも存在しています。革丸派だけでなく、怖いのは創価学会と山口組の調査班ですね。この3団体は、もはやCIAやKGB並みです。
0件の返信 16件のリツイート 12 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

この「馴れ合い」が、20世紀の終わりに革丸派による公安警察官の自宅の合鍵数千本所持という事態を生みました。練馬区新江古田駅近所の革丸派土門政治局員の自宅の隣のマンションの部屋が革丸派の家宅侵入部隊の裏アジトだったのが摘発されたとき公安警察課の自宅の合鍵数千本が押収されてパニックw
0件の返信 3件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

で、店内は公安と共産党の調査部隊だらけで、おたがいに乾杯の音頭をとり大宴会でぐちゃぐちゃという、とんでのない状況だったわけです。ですから共産党やセクトは、実は全国の公安の顔写真を持ってます。ま、全員ではないのですがね。
0件の返信 4件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

現在では京王線と多摩湖線でこうした尾行実習と尾行の尾行が展開されている模様です。で、中野時代には全国から集まった公安は、ある特定の飲み屋で宴会をするのが常だったのですが、その店がなんと共産党系の飲み屋だったw
0件の返信 5件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

→駅で任意のターゲットを適当にみつくろって、自宅を探し出す実習をしてました。全国の公安の初心者から中級が中野に結集するので、これを目当てに共産党の対公安担当者や新左翼セクトの顔が割れていない活動家の中野に結集。尾行中の公安を逆尾行するという光景が展開されてました。
0件の返信 5件のリツイート 4 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 15時間15時間前

おはようございます。さて、今日は毎年3月から4月にかけて行われている公安警察全国研修会の話題について。警察大学校が調布の東京外語大脇に移転するまで、中野にあった時代は中央線や総武線で尾行テクニック実習会が開催されていて→
0件の返信 5件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月9日

司法取引は検事の仕事であって起訴後に取引して無罪や減刑にするのが原則でしょうが、警察と検察のタイアップで、起訴以前に裏取引きさせて22日以内で釈放してやる代わりに仲間を売れという様になる。この脅しに耐えられないと、あなたは誰かにデッチアゲ冤罪を掛けさせて自分は助かろうとしますね。
0件の返信 11件のリツイート 5 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月9日

で、共謀罪でも逮捕しておいて司法取引を持ちかけて、仲間を冤罪で権力に売れば起訴せずに釈放という路線が大流行することでしょう。これは怖いですよ。誰でもいいから取り敢えず共謀罪で逮捕して、そいつに仲間をデッチアゲで売らさせることで組織集団を全員逮捕するという流れですから。
0件の返信 10件のリツイート 3 いいね
魔王アモンさんがリツイート
暇な女子大小路‏ @Punkcri2016 7月9日

「万人が万人に対してオオカミである」というゲゼルシャフト・資本主義の本質を極限まで突き詰めて「万人が万人に対して強盗であり強姦者である社会」を作り上げて永遠に固定させるのが新自由主義自由貿易協定の目的です。そしてそのために最大限活用されるのが共謀罪。
0件の返信 3件のリツイート 5 いいね



読了感謝します!
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yomenainickname.blog.fc2.com/tb.php/210-59dfd9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)