読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ポジティヴ・シンキングも自己啓発も北欧貴族の新キリスト教起源=キリスト教の一派じゃねーか!『スウェーデンボルグの「天界と地獄」』。神智学、スピリチュアル、ニューソート、ニューエイジ、宇宙人説、出口王仁三郎の霊界物語、大本教系の日月神示の元ネタが北欧貴族のスウェーデンボルグ(クリスチャン)。ポジティブ・シンキング思想や自己啓発の起源がニューソート(光明思想。生長の家がその一派)で、源流はスウェーデンボルグ(スヴェーデンボリ)。 

ポジティヴ・シンキングも自己啓発も北欧貴族の新キリスト教起源=キリスト教の一派じゃねーか!

本記事は、スウェーデンボルグ(スヴェーデンボリ)の思想を紹介しつつ、彼の思想の子孫も紹介するものです。要は、神智学、スピリチュアル、ニューエイジ、ニューソート(生長の家に影響とは驚き)など、進化論やインドの輪廻思想を取り入れて更に凶悪化した新キリスト教についても同時に学べるものとなっております。


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 12月10日
@oma0513 神智学、スピリチュアル、ニューエイジ、宇宙人説、出口王仁三郎の霊界物語、大本教系の日月神示の元ネタが北欧貴族のスウェーデンボルグ(クリスチャン)。
太田龍: #ユダヤ陰謀論 はバチカンの伝統だと見抜けていない。
高山長房:日本・バチカン友好親善協会全権特命大使。

アイクはバチカンを叩けるので大東社・北欧系。 爬虫類人はりゅう座α星(昔は北極星)出身と主張。 ヴァイキングの船のデザインが竜。 船乗りは位置や方角を知る為に北極星が重要。 北欧貴族スウェーデンボルグの宇宙人説。 爬虫類人教は恐らく欧州貴族系+北欧の北極星信仰。

宇宙への旅立ちは、スウェーデンボルグ教=ゴッドを宇宙人や霊に言い換えた新キリスト教系。 秘密結社の悪魔教を強調するのはキリスト教(真の悪魔教)の特徴。 秘密結社はバチカンが科学を弾圧しなければ生まれなかった。 イルミナティ陰謀論の発明者はイエズス会士バリュエル。

善の宇宙人VS悪の宇宙人は、 #日ユ同祖論 での本物ユダヤVS偽ユダヤと同じ嘘。聖書のユダヤ人を宇宙人に置き換えただけ。結局は聖書に見えない聖書思想による洗脳。遺伝子分布云々はデマ。架空の人物の子孫はない。聖書の「ユダヤ」とその変形で洗脳し、囮にするキリスト教

(おま ‏@oma0513 12月10日
@kitsuchitsuchi 情強さん!たくさんのキーワードありがとう!自分でも詳しく探してみる。解説もしくれてありがとう。あの目のシェイプシフターってよく見る現象なの?やはり画像加工なのかな?それとも放送局の人たちが自ら目の部分とか色々加工してるのかな?意見求む!)

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 12月10日
@oma0513 偶然と意図的の混成でしょう。宇宙人論者はまずはスウェーデンボルグなどの宇宙人思想の流れを検討すべき。 メディアも紐付き陰謀論者も、キリスト教とキリスト教日本支部の元締めの大本教勢力という最も権力がある組織「だけ」は黒幕にしません。ユダヤも在日も彼らの下っ端の囮。

菊池 ‏@kikuchi_8
出口王仁三郎の生きながらにして霊界や神界を見てきたという話もスウェーデンボルグの話とそっくりである。ある種汎神論的に見せつつ一神教的であるあたりも、スウェーデンボルグ神学とよく似ている。神の元での世界統一=地上天国という発想は、ワンワールド思想そのものである

現世より来世を真の世界(本つ世)とする発想は、スウェーデンボルグ思想の影響を受けたらしい大本神学とよく似ている。背後世界を真の実在の世界とし、現世をかりそめの世界とする思想は、「造物主」を説くキリスト教も、不完全な物質界から超越した「一者」との合一を説く神秘主義も共通している。

出口王仁三郎(元・鬼三郎)は天狗を名乗る者に丹波の高熊山に連れていかれそこでスウェーデンボルグばりの「霊界」体験をしたと称す
竹内巨麿は鞍馬山で修行。鞍馬山は神智学で崇拝する「サナトクマラ」(≒艮の金神)を魔王尊として祭る鞍馬弘教
なる宗教団体がある。丹波周辺の「鬼・天狗」人脈。

10)鞍馬弘教にしろ、大本教にしろ、折口信夫にしろ、伝統思想が歪められる過程には神智学が介在している場合が多い。現地の伝統に憑りついて別のものに変貌させてしまうという英国系メーソンの憑依型戦術の有力な武器が「神智学」なのだから当然であるか。鬼退治、王仁退治!である。

日猶同祖論は幕末に来日したマックレオドという猶太人が言い始めたそうですが、これを広めたのは大本教団のように思いますね。アナーキストから転向して右派を装っていた松本寅彦という人物が大本教から金を引き出して日猶同祖論・親猶太運動を仕掛けていたそうです。

@iseakira はい。ああいう論法なら正倉院や法隆寺の建築様式を見て「日本ペルシャ同祖論」「日本ギリシャ同祖論」など何でも言えてしまいますね。確か朝鮮系の耶蘇カルト周辺で韓猶同祖論があるようですね。○猶太論は世界中にありますね。英猶同祖論もありますし、中南米にもあるようです。


浅野和三郎が「イシヤ」に出入りしていたことは純正愛国陣営の調査で確かめられているようです。あと日猷同祖論者の松本寅彦が大本信徒でありましたね。中村古峡の調査によると出口の言霊論は江戸後期の国学者・山口志道の「水穂伝」の剽窃
のようです。@sharurufmaurras

オ ウム事件についての番組をやっていたが、麻原彰晃は「物質世界から抜け出せ」「肉体は魂の牢獄」という趣旨の事を言っているが、これは明らかに仏教ではな くグノーシス主義の思想である。仏教では物質は「無記」(価値中立)とする。宗教的な基礎知識があれば、カルトに簡単に騙されることはない。

Bell Boyd ‏@Bell_Boyd 4月15日

ユダヤ教のラビであるマービン・トケイヤーの「日ユ同祖論」は翻訳者の久保有政氏(原理主義的キリスト教徒)の説そのまま採用。彼らは日本人を一神教に洗脳するためとシオニスト擁護者を増やすために説いている。同種の同祖論は世界至る所にあって英猶同祖論は一世風靡したことも。韓猶同祖論もある。

U @wayofthewind • 5月11日
神道も大本教もロスチャイルドなら、オウムのバックにもロスチャがいる? @lanekota“神道カルトの理想が北朝鮮みたいですが。ちなみに「現代オカルトの根源」という本読みましたが、大本教のオウムの理想は同じなのですね。ビックリしました”


……

高橋 和夫『スウェーデンボルグの「天界と地獄」』2008/11/22
スウェーデンボルグの「天界と地獄」スウェーデンボルグの「天界と地獄」
(2008/11/22)
高橋 和夫

商品詳細を見る


スウェーデンボルグの業績や思想を日本ではじめて紹介したのは、当時40歳ごろだった禅学者の鈴木大拙(1870=明治3~1966=昭和41年)である。
(鈴木大拙は神智学とスウェーデンボルグかぶれなので、彼の禅や仏教の解釈には警戒しないといけません。現在進行形で仏教がどんどんスピリチュアル=新キリスト教化
しているからです。


菊池 ‏@kikuchi_8 2012年5月9日
15)ちなみに禅学者の鈴木大拙氏は禅を神秘主義の一種だとしている。この人は「霊性」という言葉を好んで使うが、フリーメイソン思想家スウェーデンボルグの思想の影響を受け過ぎだと思う。

菊池 ‏@kikuchi_8 2012年5月9日
17) 鈴木氏の神道批判を読んだとき基督教宣教師の神道批判の物言いとそっくりだと感じたものだ。禅を神秘主義だとする鈴木大拙氏は、はっきり言って、同じよう にスウェーデンボルグに影響を受けていた、西洋的一神教的な終末思想に神道的粉飾を施した出口王仁三郎や浅野和三郎と同類だと思う。

菊池 ‏@kikuchi_8 3月4日
7) この点禅を神秘主義だと規定した鈴木大拙氏の意見は大いに疑問がある。この人はスウェーデンボルグの紹介者であるから、微妙に西洋の匂いがするのである。 鈴木氏の禅関係の本を結構読ませていただいたが、個人的にはあまりすんなり入ってくるものが無かった。西洋風のものをどうしても感じてしまう

菊池 ‏@kikuchi_8 12月9日
鈴 木大拙は神智学協会に入会して米人の妻は神智学徒であったのか。。禅を神秘主義と言い、スウェーデンボルグを紹介し、アメリカで講演旅行をした(どこかの 財団の支援?)ということで、限りなく怪しいと思っていたが、完璧なインサイダーであったのだな。神智学徒が「世界的な禅の権威」扱いとは!

小森健太朗 ‏@komorikentarou 2011年9月4日
鈴木大拙は、神智学日本支部京都ロッジの長つとめてました。日本の神智学ムーブメントの中心的人物ですね。RT @akokubo 今まで、鈴木大拙って、全然読んだことがなかったので、知らなかったけど、神智学関係者だったのか。 from 『ネメシスの虐笑』

有原シンスケ ‏@alsinceke 2013年10月13日
般若と大悲である、という。トランセンデンタル・ウィズダムと、ラブである、と。これは鈴木大拙が若い頃に日本への翻訳・紹介につとめた、スウェーデンボルグの「神智と神愛」という考え方にも影響を受けているといわれている。

仏教で愛は悪だよ!
慈悲やそれに類する概念をラブと訳したら駄目だよ!
鈴木大拙は神智学徒=新キリスト教徒だからわざとだな!
神智学も最高存在がいるからね!
ゴッドを別の言葉に言い換えただけじゃん


鏡リュウジ ‏@Kagami_Ryuji 2012年4月2日
ロンドンにはこんな場所もあります。スウェーデンボルグ協会。大哲学者にして霊能者のスウェーデンボルグ。日本にはかの鈴木大拙が紹介しましたね。 pic.twitter.com/SDET3Ixr


原田忠男 ‏@harapion 2010年7月31日
安 藤礼ニ『場所と産霊』。スウェーデンボルグ、鈴木大拙、西田幾多郎、平井金三、大川周明、折口信夫は、神智学絡みの人脈。中心にいるのは、大拙夫人。大拙 はスウェーデンボルグの翻訳者。西田哲学と折口民俗学には神智学の痕跡がある。大川周明は、シュタイナーの社会の三層化理論の翻訳者。

sekai ‏@lkslkjlkjslkjlk
西 洋スピリチュアリズムの台頭と同じ時期の幕末、『仙境異聞』や『神界物語』など、平田篤胤と門下による死後世界の研究、天理教、金光教、黒住教など、神が かりによる教派神道成立が相次ぐ。以降には、鈴木大拙により禅が西洋に紹介され、スウェーデンボルグなど西洋の神秘思想が日本にも伝えられる。


なすこ ‏@nasukoB 12月13日
『現 代オカルトの根源』もうすぐ読了。E・ケイシー、レプティリアン、ナチス、幸福の科学…近代のオカルト思想のネタ元の殆どはブラヴァツキー夫人の神智学。 霊性進化論(ダーウィンの進化論がネタ元)とか光の闇の対決(闇が世界を動かしている陰謀論)とか霊性の高い指導者群に帰依すべし的なこと。

なすこ ‏@nasukoB 12月14日
神智学をネタ元とする霊性進化論の負の側面に霊的エリート主義がある。たいていは集団のリーダーと幹部が権力を振るう理由付けにされる。あと、気に入らない人々を霊性のレベルが低い、悪魔に取り憑かれているなどと言って差別や攻撃を正当化する。

ここに眠る ‏@kibakusochi 12月23日
@miidaragomimusi 進化論の登場によって、オカルト界にも確かな変化があったのです。霊性進化論の登場です。


菊池 ‏@kikuchi_8 2月21日
宗 教学者の大田俊寛氏によると麻原の思想は「霊性進化論」という思想の一形態であるようだ。ブラバッキー夫人の神智学協会の思想を起源とする。進化の果てに 神人になった者と獣の次元に落ちた者の二種類が出現し、前者による後者の淘汰こそ世界のあるべき姿とする。アセンションの思想的元ネタの一つ。

菊池 ‏@kikuchi_8 2月21日
神 智学思想の中で違和感を感じる要素の一つがその「霊性進化論」に見る動物蔑視観である。これはキリスト教世界全般に見られる人間中心主義のバージョンの一 つであると思う。神智学では神的存在に進化する人間と獣的存在に堕する人間の二種類がいるとする。オウムもこの思想を受け継いでいた。

U ‏@wayofthewind 2月26日
聖書の不自然は、人間以外の動物が極端に出てこないあたり。 人間至上主義を通り越して、自然を憎んでいるのではないかと思うことも。 日本人の感性とは、かけ離れている。 @ayajet128“旧約聖書の創世記について。大洪水にも溺死しない魚類、海の生き物に言及してない

U ‏@wayofthewind 2月26日
キリスト教派生カルトは、水瓶座とかアクエリアンとか好みますしね。 バチカンのお偉いさんも、ダゴンを模したような魚っぽい帽子をかぶってますし(笑) @aibasingunka“魚はキリスト教のシンボルなのにね” @ayajet128

ヒラ:// ‏@punanny_chang 2月26日
@wayofthewind @aibasingunka @ayajet128 鯉のぼりなんかも関係あるんですかね? ちなみに隅田川等鯉を放している川がけっこうあるそうで鯉は汚い水でも生きれるんですって。逆に鯉が死ぬような川は汚染がハンパないという指標なんだそうです。

山猫 ‏@yamaneko125 10月23日
『現代オカルトの根源ー霊性進化論の光と闇』大田俊寛読了。予想以上に面白かった。人間の魂が輪廻を経て進化していくという霊性進化論の系譜を巡ることにより、オウム真理教、幸福の科学の位置付けが改めて良くわかる。著者のオウム関係の他の著作も読んでみたい。

DesBaleRRRna ‏@Dethtooldo 1月17日
【SYNODOS】オウム真理教事件の真の犯人は「思想」だった/大田俊寛 / 宗教学 http://synodos.jp/society/8575 『オウム真理教事件に対する思想的責任や、道義的責任について考えてみると、問題の範囲は実に、オウムという団体やその信者のみに限定されなくなります。』

『メディアの責任について。麻原彰晃はオカルト雑誌『ムー』の愛読者であり、一時期はそのライターとしても活動していました。彼の思想は『ムー』によって育まれ、また初期のオウムの活動は、『ムー』によって広く認知されていった。』 http://synodos.jp/society/8575/3

オウム事件以後も、同誌は編集方針をまったく変えることがなく、オウムの教義と同工異曲の「メシア論」や「陰謀論」を掲載し続けています。また、霊性進 化論的なオカルト思想は、徳間書店の「超知ライブラリー」や「5次元文庫」といったシリーズの書物によって、今も広められている。』

DesBaleRRRna ‏@Dethtooldo 1月17日
右派でも左派でも妙な陰謀論を振り撒き、また、そんな連中を擁護してる人達は、何かあった時に責任が取れるんだろうな。 『大手出版社が堂々とオカルト本を売り捌いているというのは、世界的に見ても稀な現象でしょう。』 http://synodos.jp/society/8575/3

不正選挙監視団 ‏@rigged_election 5月19日
ナ チスの前身は、トゥーレ協会というオカルト組織ですから、現在の国連のスピリチュアルな部分の土台を作ったマダム・ブラバッキーや、アリス・ベイリーと いった神智学の“魔女”たちが、「チベットの智恵の存在」とのチャネリングによってインスピレーションを受けていたことは知っていたでしょう。


Miyu_rao☆人間原理☆ ‏@miyurao 9月5日
霊性進化論について調べとるのですがトゥーレ協会からのナチス以降がもう目も当てられないくらいひどくて胸焼けする。つぶやかずにいられない(>ω<)

菊池 ‏@kikuchi_8 1月6日
3)リストの思想の流れの中からトゥーレ協会及びその政治部門ナチスが出現する。ワイマール共和国末期におけるドイツの左右激突はこのメーソンの二つの流れの激突と見ることができる。前述のローザ・ルクセンブルクは暗殺され、右派が権力を握り、ナチスが台頭する。


un志水 満 ‏@tennsi21 2月1日
タクシスが活躍した組織がトゥーレ協会、つまり後のヒトラーのナチス組織⇒http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=300730&g=131208 …:戦争する2つの勢力両方に資金を貸し付け金儲けするロスチャイルド一族、傭兵を貸し付け金儲けするサヴォイ一族、両方に雇われスパイ活動を「商売として行う」タクシス一族。


赤沼俊幸 ‏@toshiyuki83 7月18日
霊性進化論」を信じる人にとって、人間には生まれながらにしてランクがあり、違いがあると信じている。ゆえに差別をなくそうとしている人が打倒するのは「霊性進化論」を信じる人や、霊について関心を持っている人ではないかな


マコ・スクリームキャット ‏@MacoSakura 7月6日
エヴァンゲリオン始めサブカルの分野に大きな影響を与えている一種のオカルティズムである「霊性進化論」は、オームの中心教義でもあり、カルト化を放置すると危険なものだ。ある種の優生思想。そういったものの入り口にあるオカルティズムも同様に注意が必要だろう。


中沢新一ゼミ(多摩美術大学) ‏@earth_diver 2010年10月18日
スウェーデンボルグは水木しげるさんの「神秘家列伝」が面白かったなぁ。

便利な発電所と温和な労働者と微力の力 ‏@Hiro_Dove 2010年10月18日
@earth_diver スウェーデンボルグの翻訳を初めて手がけたのは、あの鈴木大拙でしたよね。ちょうど、100年前。シュタイナーを最初に紹介したのは大川周明だし…。やっぱり100年ぐらい前。そういう意味では、今、何か「神秘主義」的なサイクルが回帰している時期のように思います。


・鈴木大拙は東西思想の対話をめざして開かれたエラノス会議(1933~88年)のメンバー。この会議には著名な思想家、学者、芸術家たちが集まった。
大拙同様にスウェーデンボルグに強い関心を抱いた人々をあげると、心理学のユング、宗教学のエリアーデ、イスラム学のH・コルバン、教会史のE・ベンツがいた。
(上記のツイートでわかるように、この会議っていかに東洋思想を西洋思想に変える=キリスト教化させるのが目的でしょうね


・スヴェーデンボリの著作の中で群を抜いて最も広く読まれていて(ラテン語で書かれ、現在40ヶ国語に翻訳)、彼が70歳の1758年にロンドンで出版されたのが『天界と地獄』。
彼が69歳の1757年は、その年初から年末にかけて霊界で起こった「最後の審判」の年
であった。
19、20世紀の文学者の多くも、この書に触発された。アメリカの文学者エマソンもスヴェーデンボリを偉人としているだけでなく、ブレイク、ゲーテ、
ポー、
ボードレール、バルザック、ストリンドベリ、イェーツ、
ミツキェヴィチ(ポーランドを代表する国民的ロマン派詩人)、
ドストエフスキーも影響を受けている。
これにはノーベル文学賞受賞詩人チェスワフ・ミウォシュと、ボルヘスが加わる。ボルヘスはスペイン語版『天界と地獄』の序文
を書いている。

・スヴェーデンボリは生涯独身だったが、家系は今も続いている。最近の調査によると、スヴェーデンボリ家には現在、カロリンスカ医学研究所の教授を務める子孫もいる。カロリンスカ医学研究所はノーベル生理学・医学賞の受賞者を選定している。
(ブルーブラッド。青
い血)

だいぶ北の国から’39~'45 ‏@from_North_ww2 2月22日
授賞基準が怪しくたっていいじゃない 間違った世の中だもの -スウェーデン・アカデミー、スウェーデン王立科学アカデミー、カロリンスカ研究所、ノルウェー・ノーベル委員会


糖類の上 ‏@tinouye 2012年10月8日
ノー ベル賞の理化学系の賞で医学生理学賞だけは科学アカデミーでなくカロリンスカ医学研究所が選考するが、私の親族で昔文部省派遣で留学した人はすごく街の雰 囲気も人もいいところで、財布を落として交通費がなくて困っていたら、あそこに勤めてるなら信用するからいい、といわれたこともあるらしい。


encephalology ‏@encephalology 2012年6月26日
カロリンスカ研究所(王立カロリンスカ医学研究所)はノーベル生理学・医学賞の授与機関として有名。>ポパイは正しかった! ホウレンソウに含まれる硝酸に筋肉増強効果(AFP=時事) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000033-jij_afp-int …

板倉亜由子*桃薔薇 ‏@ayk0908 2011年7月2日
他人の身体やロボットに人間の「自我」を移相できる可能性について言及したスウェーデンのカロリンスカ医学研究所の科学者たち」 http://oka-jp.seesaa.net/article/212227085.html …リアルにエヴァの世界じゃないかぁ~!

フリ(旧リバ)@集団ストーカー撲滅 ‏@Freedom20141210 2011年6月28日
世界最大の医学研究機関が発表した「人間の自我 (セルフ) は他のボディに移転できる」  他人の身体やロボットに人間の「自我」を移相できる可能性について言及したスウェーデンのカロリンスカ医学研究所の科学者たち  http://oka-jp.seesaa.net/article/212227085.html …

フランス書院文庫編集部 ‏@franceshoin1985 2月23日
1998 年、スウェーデンのカロリンスカ医科大はノーベル医学生理学賞をR・ファーチゴット教授、R・イグナロ教授、F・ムラド教授の三氏に与えると発表。授賞理 由は「循環器系における信号伝達分子としての一酸化窒素(NO)の発見」。乱暴にまとめればバイアグラの開発である

香取歯科医院_ふじみ野@埼玉 ‏@Katori_Dental 2月23日
喫煙率0%ならば歯周病は6割減、たばこ吸わないと歯周病減る スウェーデン国家統計で検証 スウェーデンにあるカロリンスカ研究所が、歯周病の国際誌であるジャーナル・オブ・クリニカル・ペリオドントロジー誌2014年10月号で報告している。 pic.twitter.com/1aW71cVY4g

※毒物が混入されていないタバコなら薬。

・北欧の国々があるスカンジナビア半島はヨーロッパ大陸の北端であると同時に、ユーラシア大陸の西端でもある。半島の付け根にあたるフィンランドやラップランドは元来、ヨーロッパの民族である北ゲルマン人の居住地ではなかった。フィン人もサーミ人も、サモエード系の民族である。
また、北欧のバイキングたちがキリスト教に改宗したのは11世紀ごろと遅い。その点で彼らがサモエードの宗教の中心であるシャーマニズム(霊界と交流する宗教)的なものにいっそう接近していたと思われる


・スウェーデンボルグは天才的な科学者だといわれているが、一般によく知られているスウェーデンの代表的な科学者をあげてみよう。
18世紀にはセルシウスとリンネ。
19世紀はノーベル。
20世紀はアレニウス。


セルシウスは水の氷点をゼロ℃、沸点を100℃と定めたセ氏温度の提唱者。
実はセルシウスの父はウプサラ大学の天文学教授であり、彼の死によって空いたポストにスウェーデンボルグが招聘されている。更に高等数学も教えるように要請されたが、自分には向いていないと固辞している。
結局、父のポストを息子のセルシウスが継ぐことになった。

リンネは植物の二四綱分類や、生物を属名と種名で表す二名法を確立し、分類学を大成した。
リンネの妻となったサラ・エリザベートは、スウェーデンボルグの父方の従兄ヨハン・モレウスの娘
である。スウェーデンボルグの祖父が住んだスヴェーデンには今でも客用コテージが建っており、そのなかにはリンネが結婚式をあげた「リンネ婚礼の部屋」も残っている。
(スウェーデンボルグとリンネが縁者。これって偶然じゃないよね。ブルーブラッドだよね。生物の分類の立役者なら特定の生物の存在を隠せますね。地球産か地球外産かはわかりませんが


ノーベルはダイナマイトで有名。彼の遺産はスウェーデン科学アカデミーに寄付され、ノーベル賞が創設(1901年)されたことはよく知られた事実である。
ノーベルが平和を願って死んだなんて嘘だよ。戦争屋と仲が良かったし。
支配層側は人間の数が増え過ぎないように間引きする=大量虐殺するのが仕事
だからね。

mars ‏@tokyomars 2月15日
バクー油田はロスチャイルドとノーベル賞でおなじみのノーベル兄弟が出資して大油田を建設した。その10年後にドイツダイムラーが石油エンジンの四輪自動車を完成させる。当然のことだが、車より石油の方が先。当時は灯油、照明用の油でした。随分掘られて枯れちゃった。


マーフィー ‏@nagahirogolf 2月23日
ロッ クフェラー陰謀論とかいうのもありますね。陰謀史観のバイアスを除いた歴史上の事実としては、1906のヨーロッパ石油連盟(EPU)以降、スタンダー ド・オイルがそれに従っているの図式です。最初は、ロスチャイルドとノーベル家の共同所有、そして毎度の全部乗っ取りだった。

胡散臭さの源流は、1906年にドイツ銀行、ノーベル、及び黒幕ロスチャイルドが共同所有していたヨーロッパ石油連盟(EPU)です。ちなみに、EPU は、スタンダードオイルにも「協調的取り決め」に従わせて来ていた。陰謀論者とかいう連中は、「ゴルゴ13」や鬼塚英昭の読み過ぎである。

シカゴ ‏@chicago_b 2月21日
▼大江健三郎が原発推進派だった過去 !?
反原発派ならノーベル文学賞は無かった !?
◆大江健三郎wiki【原子力発電所に対する立場】 http://u.to/_MbtCQ
◆ノーベル賞はロスチャイルド貢献賞 http://u.to/U7XmCA


アレニウスは物理化学という新領域を開拓し、ノーベル化学賞を受賞した。著書でスウェーデンボルグの宇宙論や天文学上の発見を紹介している。

Tetsuya Igarashi ‏@50iron 2013年10月19日
スウェーデン人天文学者セルシウスが1742年に水の沸点を0度、氷点を100度とする温度単位を提案。これが摂氏の始まりで、0と100は間もなく逆転した。これは天文学で星の等級に明るい星を1等星、暗い星を6等星としたのと同じ発想。 「火星の夕焼けはなぜ青い」佐藤文隆

なーるん ‏@na_run0822 2013年10月28日
1724年ドイツのファレンハイトがカ氏温度 物の温度と人間の体温を基準にとり96等分したもの 1942年のスウェーデンのセルシウスがセ氏温度 水の凝固点と沸点のを基準に100等分したもの


梅木 宗広 ‏@am_umeki 7月29日
<語 源雑学>「摂氏と華氏①」寒暖計には摂氏と華氏の目盛りがついているものがある。これらは人の名前。摂氏とはスウェーデンの天文学者A・セルシウス氏、華 氏はドイツの物理学者G・ファーレンハイト氏のこと。この名前が中国音訳で入ってきたために「摂氏」と「華氏」となった。

学名bot ‏@gakumeibot 12月25日
リンネ カール・フォン・リンネ(Carl von Linne) 1707年-1778年 スウェーデンの博物学者、生物学者、植物学者 「分類学の父」と称される

倫理bot ‏@lin_rinri_bot 7 時間7 時間前
ホモ-サピエンス(知性人)…「賢明なヒト」を意味する。人間の特質を知性(理性)にあるとする。スウェーデンの生物学者リンネによる定義。


クロップサイエンス ‏@spv28av9 1月30日
「アレニウスは世界で初めて、化石燃料の燃焼などによる二酸化炭素排出が地球温暖化を引き起こすと提唱したが、温暖化を好ましいものと捉えていた。しかし、1960年代ごろまでこの説は学界から信じがたい説として退けられ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%82%B9 …


白竜 ‏@hakuryu5jp 9月12日
>元々CO2による地球温暖化という話は、アメリカ議会で出てきた話。 本当に最初に言ったのは、19世紀末のスウェーデンの科学者アレニウスなんだけどな <地球は大丈夫か? 大気中の二酸化炭素濃度が危険レベルへ…> http://nico.ms/nw1230894 #niconews

え、地球温暖化詐欺の言いだしっぺが北欧勢力なの?
地球は寒冷化しています。食料が減るので温暖化よりヤバいです。
だから人口削減しているのです


クロップサイエンス ‏@spv28av9 4月12日
地球温暖化炭酸ガス主因説は1896年のアレニウスによる発表の直後から、炭酸ガス濃度を2倍にしても赤外線吸収がほとんど増えない実験を根拠に科学者達から全く支持されず、学会でも退けられていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%82%B9 … http://www.youtube.com/watch?v=6hERKrs72VI …

クロップサイエンス ‏@spv28av9 6月3日
CO2 濃度を2倍にする実験では赤外線の吸収はほとんど変わらなかった。追試も同じ結果。科学者達はこれらの結果を知ってい たのでアレニウスの地球温暖化CO2説は既に論破されているとして全く支持せず、学会でも長年成り立たないと退けられてきた。これが覆ったのは政治的理由 で原発推進のため。

@amelob quiz bot ‏@amelobquiz 2月26日
ドゥニ・ディドロの『百科全書』ではその関連事項が不適当な例としても示され批判された、「伝説の島アトランティスはスウェーデンである」と主張した、子孫にはアルフレッド・ノーベルがいるというスウェーデンの科学者は誰でしょう?

ja_wp_newpages ‏@ja_wp_newpages 2012年4月19日
[ja.wp NewPages] オラウス・ルドベック http://bit.ly/JJEJ27
“オラウス・ルドベック(Olaus Rudbeck または息子と区別するために Olof Rudbeck the Elder、ラテン語名: Olaus Rudbeckius、1630年9月13日 – 1702年12月12日)は、スウェーデンの科学者、作家である。ウプサラ大学の医学の教授を務め、何度か学長を務めた。リンパ系の発見者の1人として知られ、ウプサラ大学にスウェーデン初の植物園をつくった。植物園はルドベック植物園と呼ばれたが、現在はリンネ植物園と改名されている。息子のオルフ・ルドベックは有名な植物学者になった。またアトランティスはスウェーデンであったという説を論じた。男系の子孫にスウェーデンの化学者・発明家・実業家アルフレッド・ノーベル (1833–1896) がいる[1]。”

生涯
ヴェステロースの司教の息子に生まれた。父親の設立した高校を出た後、ウプサラ大学で解剖学を学び、血液循環説を唱えたウイリアム・ハーベーの著書を学んだ。1652年にリンパ系を発見したとされるが、この発見の先取権については、デンマーク人のトーマス・バートリンとの間で議論が生じている[2]。スウェーデン女王クリスティーナ と宰相アクセル・オクセンシェルナの資金で1653年にオランダに派遣されてライデン大学で、医学、音楽、機械工学、絵画、古典を学んだ。スウェーデンに戻ると、ウプサラ大学の医学の講師に任じられた。植物学も教え、大学に植物園を作った。1660年に自然史の教授となり、1661年から1670年の間、ウプサラ大学の学長に任じられた。解剖学の教授、大学の学芸員も務めた。
ウプサラ大学の教育を革新し、一般市民が有料で参観できる近代的な解剖劇場をつくった他、風車や、はね橋も発明し、ウプサラとストックホルム間の郵便システムやウプサラの上水道の整備も行った。

アトランティス=スウェーデン説

1679年から1702年の間に古典語を研究し、遺跡の上の腐植土の厚さから年代を推定する方法などを用いて、スウェーデンが伝説のアトランティス大陸であったと主張し、スウェーデン語がアダムの話した言語の起源で、ラテン語やヘブライ語の元になったことを主張した4巻、3,000ページの著書、Atland eller Manheim を発表した。当時の学者たちからも批判、風刺の対象となり、ディドロの『百科全書』の「語源学」の項で、不適当な結合の例として示され、批判された[3]。学者たちの批判にもかかわらずルドベックの説はスウェーデンでは人気を保ち、息子のオルフ・ルドベックも比較言語学的な研究を行った。”

・スウェーデンボルグの父イェスペルは国教のルター派の監督にして、国王カルル11世に仕えた宮廷専属牧師であったが、ルター神学を批判した。
ボルグ(長いので略)の父イェスペル、すなわちスヴェドベリ監督曰く「信仰のみの教義は、現在、キリスト教会のあらゆる場所を、とくにルター派と呼ばれている者たちを支配している悪魔の信仰である」
信仰“のみ”の“のみ”はギリシア語の聖書の原文にはないので、
「ルターがこのことばを導入したために、新教とカトリックのあいだで果てしもないことばの争いが起こった」と指摘。
息子のボルグも
「『のみ』ということばを付加した『罪』が、ルターの生涯で最大の罪だ」と述べている


ボルグの父は、ルター派の監督でしかもウプサラ大学の総長にまでなっている。
国王カルル11世は「あなたには敵が多い」
と語ったことがあるという。
「敵をもたないような主の僕はあまり値打ちがありません」
とイェスペルは返答
した。


(つまり、ボルグの父は宮廷牧師なのにスウェーデンの国教=ルター派=悪魔教って言ったのです)

Yoshitaka ‏@poppokun 2013年3月28日
ウ プサラ大学ではなんと大学院の授業料は無料。1477年に設立された北欧では最古の大学であり、数々のノーベル賞受賞者を輩出した名門でもあります。他の スウェーデンの大学とは異なり、ウプサラ大学では英語でも入学関係資料を提供しており、広く世界から学生を募集しています。


・ヨガの呼吸法の一つを自分で発見。
ボルグは『霊界日記』で、祈りのさいに「呼吸数を心臓の拍動数に一致」させると理解力がほとんど消えかかるのを観察した。
ヨガの基本技法の一つのプラーナヤーマと呼ばれる思考を制御する呼吸法
である。

・エマヌエル・スウェーデンボルグの家庭教師が従兄のヨハン・モレウス。モレウスは医者として暮らし、その娘サラ・エリザベートはカール・フォン・リンネ(分類学の父)と結婚した。
ボルグとリンネは親戚


・ボルグの発明考案品には水時計、自動演奏楽器、
短時間に大量の水を高所へ吸い上げる吸水機、潜航艇、航空機、再装填なしに70発の銃弾を同時発射できる自動空気銃、はね橋、
分析という手段で人間の心の意図や情緒を推測する装置などがある。
「空飛ぶ車、あるいは空中を漂って空中を運ばれていく機械」
という「飛ぶ機械」は円のボートのようなものの設計図もある。
(UFOっぽい。UFOの大半は無人機だろうけど


ボルグの発明品は、彼の本職となる鉱山関係の仕事や大掛かりな土木工事で実際に使われている起重機、運搬車、鉱石引き上げ機などを考案し現場に据え付けた。
他には、燃焼効率の良いストーブ、水銀利用の空気圧縮機、脱穀機など。
土木工事関係では、
乾ドック(ドック。ドライドック。船舶の製造、修理などに際して用いられる設備。船渠〔せんきょ〕)、製塩所、ダム、運河の建造工事で使う機械類など。

カント哲学では、霊魂の不死や魂の永生を実践理性(≒道徳)が要請する。人間が自分の理性に従って誠実に生きるなら、理論的には認識できなくとも、実践的ないし道徳的に霊魂の不死(自分の意識の存続)を確信できるとする

・霊界では、時間と空間がこの世と違っているために、行きたい場所に瞬時に行けて、ほしいものは瞬時にあらわれ、会いたいと思った瞬間に相手はそこにいる。夢ではよくおこること。
霊会にはこの世で計測されるようなの空間も時間もない。霊界には、空間の霊的本質である「生命の”状態“」があり、時間の本質である「生命の”状態の変化“」がある


霊界と自然界を結ぶのが「照応」
霊界全体が理想的な形態をとるときには、一人の「人間の形態」になるという。それは「最大にして神的な人間」
である。
霊界は成層的な構造をしている。死後の世界は人間の宗教的・道徳的性格を縦軸とし、個性や好みを横軸として幾層にも棲み分けられている。
類は友を呼び、類が異なれば反発しあうので、善と悪は究極的に分離する。
そのため霊界は天界と地獄に分離している。天界と地獄の中間地帯もあり、そこは「霊たちの世界」
天界と地獄はそれぞれ大きく三つの層に分かれているが、これは固定して永久に変化しないものではない。霊界と自然界は「不連続な階層」(心と体のように存在の次元を異にする事物間の関係)をもって区別され、「照応」によって繋がっている
ある自然界の物体、活動、現象が、ある霊的なものの結果として生起し、これに反応、適合、類似するとき、これら二つのものは照応するといわれる。

ギリシャ思想、ヘレニズムの宇宙論は「万物照応」を原理としています。
つまり、上位の世界と下位の世界が連続していて影響を与えるという階層の存在を認めていて、それらは完全に断絶してはいないとみなすのです。新プラトン主義などですね。
魔術の基本思想
でもあります。)

ソクラテス(≒プラトン)やプラトンも輪廻を信じたようだ。
スウェーデンボルグは人間の霊魂は肉体の誕生以前にどこかに存在したのではなく、良心の霊魂の枝わかれとして新たに創造された(また生成した)と考えているので、スウェーデンボルグは輪廻転生を認めていない。個人の霊魂は懐胎や生誕時にスタートするなら前世も過去世もない。生まれ変わりもない。
スウェーデンボルグは来世は認めている。現世で霊的成長を遂げた霊魂は、来世である霊界で永遠に生きる。そこでも現世同様に不断に霊的向上と人格完成に努める。天使は霊界で努力し、霊的に成長し続けるのであって、地上の世界へ帰還し、他の人間や動物の肉体に宿ってそうするのではない。
(神智学の霊性進化論の元ネタでしょうね。神智学の子供がオウム。スウェーデンボルグの孫がオウム


聖書にも、イエスに洗礼を授けた洗礼者ヨハネは預言者エリヤの生まれ変わりだという信仰があったことが記されている。この輪廻信仰に対してボルグは古代人の素朴な迷信だとしている。
スウェーデンボルグは、前世の記憶がある人の話に対しては、それは本人の前世の行為や生活の記憶ではなく、その人のもとにいあわせる天使や霊の記憶が何かの偶然でその人の心の中へ入り込んだ結果、本人の記憶ではないにも関わらず、本人の記憶のように思っただけなのだ、と説明している。
(つまり霊に憑依されて霊に喋らされているだけ
だと)

スウェーデンボルグの教えがアメリカに入ると、ニューソート(新思想)運動の源流となった。

ツイてる!bot ☆゛ ‏@sei1783jp 10月4日
ニューソート ニューソート(New Thought、新思考)は、米国で始まった宗教運動のひとつ。 気持ちを明るく保つことによって運命が開けるという考え方。 ニューソートは、キリスト教の宗派の一つで「光明思想」と訳されます。自己啓発の起源

アニメスキー ‏@Peace_Friend 2013年6月27日
ポジティブ・シンキングは、大本はクリスちゃん・サイエンスに代表されるニューソート運動という宗教だったってことを知らない人が多い。日本では光明思想とも呼ばれるのだけど、生長の家がその代表格。いつの間にか宗教の仮面を捨てて一般に流布してきた。

ウィキペディア しりとり ‏@wiki_shiri 2010年8月26日
ジョセフ・マーフィー⇒ニューソート http://bit.ly/9tQSbN ニューソート(New Thought)は、米国で始まった宗教運動の一。谷口雅春が光明思想と訳しているように、気持ちを明るく保つことによって運命が開けるという考え方である。

アルルの男・ヒロシ@やっぱり日本あ~あ党 ‏@bilderberg54 9月18日
日本会議に参加している生長の家。その開祖の谷口雅春は、一時、スタンダード石油系のヴァキュームに勤務しているのか。ロックフェラーの勢力に取り込まれたのだろう。そしてボストン・ニューソート運動の影響を受け、戦後は反共フロントになったわけか。

菊池 ‏@kikuchi_8 9月19日
生 長の家がニューソート思想であった。谷口雅春は「実相」という仏教用語を使いながら、プラトニズム的な思想を説く。実相=イデアと改変。唯識モドキの理論 で仮現としての現象世界を否定しその背後のイデア界的「実相世界」を肯定。仏教用語を用い乍ら西洋神秘主義的なオカルト思想を説く手品である。

Hikaru151系(国鉄特急こだま) ‏@hiruandon89 2014年1月9日
wiki 谷口雅春>「ニューソート流の成功哲学を全世界に宣布せんとの志を立て、『生長の家』誌の執筆に着手。翌1930年(昭和5年)3月1日に、神道、仏教、 キリスト教に現代科学を加味して完成…真理の言葉の力による人類光明化運動の実現を目指し、「言葉こそ真理そのものである」…」
(これ、ゴッド=ロゴス=言葉が真理って意味だろ。和風キリスト教。
日本は言葉を重んじない文化だから真逆。
自民党=ワールドメイト+生長の家(初代派)+神道政治連盟

民主党=ワールドメイト+生長の家(3代目派)+スピリチュアル。)

日本のために ‏@izimo_ssp 2013年1月29日
大川隆法の幸福の科学の教義は、生長の家とGLAの教義を足して2で割ったものである。 あと、ニューソートを土台に生まれたのが、 ... 生長の家の谷口雅春が日本会議を児玉誉士夫と共に作ったのは有名だが、 幸福の科学も実は生長系

まぼろし☮ ‏@maboroshin 2012年2月8日
「ニューソート」とは、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%88 … 1860年代にアメリカのキリスト教から派生したポジティブシンキングする、言い切りを含めた自己暗示的な思考方法である。日本では、谷口雅春の「成長の家」が『生命の実相』を発行しており内容は宗教包括的である。

日本語版ウィキのスウェーデンボルグの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AA
には
“また、フリーメーソンリーの友愛組合の一つとして、スウェーデンボルグ儀礼が存在する。これはスヴェーデンボリの教えを基に設立された、とされており、その組織は徒弟、職工仲間、新しい親方、光輝な神智論者、青の兄弟、赤の兄弟、の計6つの位階からなる。[16] (なお、現代のジェネラルチャーチにおいても、最高聖職者(第三位階)は赤のストールを身に着け、次点の者(第二位階)は青のストールを、それに次ぐ司祭(第一位階)は白のストールを身に着ける。[17])
1773年、マーカス・デ・ソーンによってアヴィニョンに設立され、当初は当時のフリーメーソンリーの悪評に対する権利を主張する目的を持った政治色のある組織であったが[18]、最初の10年のうちに廃れてしまった。
1870年になるとこの儀礼はヘルメス主義組織として復活したが、1908年頃には次第に衰退をしていった。[19] が、1982年にこの儀礼の免状は、大英博物館の居室において、英国メーソンのデズモンド・バークによって、メーソンの作家であるミカエル・モラマルコに伝達され、彼はそれをアンティコ・リコ・ノアチタというイタリア儀礼の伝統の復古したような形に再編集した。
またスウェーデンにおいても、スヴェーデンボリの思想は、セーデルマンランド男爵に大きな影響を与え、彼は現地のフリーメーソンリー(Svenska Frimurare Orden)のグランドマスターとして、独自の位階制度を作り、その儀典を執筆した。

とある。

スウェーデンボルグ儀礼(組織名なんだから、儀礼は訳さずにライトのままにしないと駄目でしょ)は予想通り、日本語記事がありません。あと訳文がなんか変。
Illuminated Theosophiteは「光輝な神智論」ではなく、「啓蒙された神智者」のほうが適切です。
啓蒙=(✝文明)開化=科学重視=本来のメーソン思想ですから。

Swedenborg Rite
http://en.wikipedia.org/wiki/Swedenborg_Rite
“The Swedenborg Rite or Rite of Swedenborg was a fraternal order modeled on Freemasonry and based upon the teachings of Emanuel Swedenborg. It comprised six Degrees: Apprentice, Fellow Craft, Master Neophyte, Illuminated Theosophite, Blue Brother, and Red Brother.[1]
It was created in Avignon in 1773 by the Marquis de Thorn. It was initially a political organization, whose aims might bring freemasonry into disrepute, although the political ideology was eventually discarded from the rite.[2] This version of the Swedenborg Rite died out within a decade of its founding.
Starting in the 1870s, the Rite was resurrected as an hermetic organization. This version faded out sometime around 1908.[3] In 1982 a patent of the Swedenborg Rite was transmitted by the English Freemason Desmond Bourke, in his office at the British Museum, to Masonic author Michele Moramarco, who after revising the rituals by Bourke's permission revived that tradition in Italy under the title of "Antico Rito Noachita" ("Ancient Noachide Rite")

※この項目はヘルメス主義(支配層の中核思想)に分類されている。Part of a series on Hermeticism
※※このスウェーデンボルグ・ライトの記事は、
英語・フランス語・românăルーマニア語(limba română)でしか書かれておらず、日本語記事が無いことが重要

アヴィニョン(Avignon)は反カトリック=反バチカン=メーソンの起源の象徴。
メーソンの中核は科学であり、バチカン=反科学ですから。
紐付き陰謀論者は、科学を悪魔に変えることでキリスト教もメーソンも擁護
しております。

アヴィニョンはフランスの南東部にあります。
中世末のカタリ派運動の中ではカタリ派を支持したり、
14世紀ににローマ教皇クレメンス5世がアヴィニョンを居所に定め教皇庁所在地とした(アヴィニョン捕囚)りするなど、
反バチカンの聖地です。
スウェーデンボルグはカトリックの三位一体を否定していますから反カトリック。
そして反プロテスタント



しゅにっつぇる (和名:揚げたビーフ) @schnitzel_san · 2013年7月23日

医学を表すアスクレピオスの杖(杖にからまる蛇は一匹)と、伝令と泥棒の神、ヘルメスのもつカドゥケウスの杖(蛇は二匹で翼がついている)はとても似てますが別物です。だからおんじに医療ゲーム『カドゥケウス』を見せた時、怪訝そうな顔をしてたのか…

世界一強いえぬ玉 ‏@44nnn 2013年6月26日

学校の先生が「ヘルメスは商業の神とか言ってるけど実際は泥棒の神なんですね~羽根の生えた靴でピューっと飛んでいくんですよ」とか言うからヘルメス氏の見方変わっちゃったじゃないですか

ソウイチ ‏@Soichi_ii 2013年5月5日
ギリシャの神様って、ソッチ方面のいい事も悪い事も担当するよねえ。僕の大好きなヘルメスさんは商業の神であると同時に泥棒の神でもあるし。


ノーベル賞はスウェーデンだけでなく、ノーベル平和賞はノルウェー担当。よってノルウェーも北欧勢力で重要

ファーファ軍曹 ‏@MEVops 2012年10月12日

ドゥ・シェンヌより まとめ ①ノーベル平和賞はスウェーデンでなくノルウェーが授与主体 ②さらにノルウェーはEUに加盟していない 欧州危機で右往左往するEUに(・∀・)ニヤニヤしながらノーベル平和賞を与えるノルウェー ノルウエーさんマジぱねぇ。

ken ‏@kenkatap 2時間2時間前

フリーメーソン(仏語でフランク・マソヌリ)=フランク人(複合民族の連合体)組織? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E4%BA%BA#.E7.94.9F.E7.89.A9.E5.AD.A6.E7.9A.84.E8.A6.81.E7.B4.A0 …
▼ヒトラーは、ポーランド系独人排斥は全く行わず、独民族の血統を改良を目的に(ノルウェー、デンマーク,ポーランド人など)を独に移住させ、独人との結婚を奨励

*移住* ‏@nori_wow 3月14日

お久しぶりですが、オランダが日本国籍を持っている人にビザ無しで働ける様になりましたね。 http://www.nfia-japan.com/news.html?id=220 … 平均労働時間が週4日という、楽チンな国で働くのはどうですか? 非オランダ語の仕事もけっこうあると思いますよ。

Shichiro Miyashita ‏@shichirom 3月14日

これ凄いね。オランダで5年働くと永住権の資格が得られるそうなので、そうすると、お気軽なEU永住権とさらにはEU市民への道を開く事になるかも。@nori_wow オランダが日本国籍を持っている人にビザ無しで働ける様になりました。 http://www.nfia-japan.com/news.html?id=220 … …

チバニャン ‏@chiba_nyanko 3月15日

ノルウェー領スバールバル諸島ネットで調べたけど笑った。

Axiang ‏@qingxiang_wushu 3月15日

“@nori_wow: 日本人がビザ無しで移住出来る場所は三ヶ所。南米パラグアイ、ノルウェー領スバールバル諸島、そしてオランダ。パラグアイは現地に住んでいる人の紹介状があればOKです。 http://twitter.com/nori_wow/status/576774337031606273/photo/1pic.twitter.com/XLBAkQ4OYT ”


岩崎了◆3/28,29朗読劇 ‏@R_iwasaki 3月16日

絶対に行けない世界の非公開区域99なる本の、スバールバル世界種子貯蔵庫って施設に燃えた!

*移住* ‏@nori_wow 3月14日

ルウェーの消費税は25%ですがスバールバルは0%でノルウェーと同じ高福祉が同等に受けられます。オランダの消費税は21%。日本人の年金はどういう扱いになるのかチェックしてませんが、領事館に問い合わせてみればいいと思います。

ken ‏@kenkatap
調査捕鯨 来年度以降は南極海でも 【NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140418/k10013858151000.html … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%95%E9%AF%A8#.E6.8D.95.E9.AF.A8.E3.81.AE.E6.AD.B4.E5.8F.B2 …
バスク人による捕鯨、11世紀頃ノルマン人から伝習
▼バスク人に対し国王から独占権
が与えられる
▼朝鮮半島、慶尚南道で鯨を描いた洞窟壁画が存在

戦後70年・ヒトラー伝説を追う:/4止 南極、宇宙への野望
【毎日 http://mainichi.jp/shimen/news/20150305dde007030042000c.html …
▼ナチスは熱心に南極探査
▼目的は鯨
鯨油からマーガリンのほか、爆薬の原料ニトログリセリンも精製でき、軍事的にも重要
▼当時、独はノルウェーに鯨油輸入を依存
していた

ニトログリセリン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3 …
▼1846年、伊ソブレロが初めて合成に成功
▼ノーベル(ダイナマイト王)の工夫により実用化 https://twitter.com/kenkatap/status/212496958810632192 …
▼クリミア戦争、軍大量受注で大儲け
▼1871年、特許を得、富豪の仲間入り

スウェーデンの科学者A・ノーベルの遺言状公開、3月13日から一般向け展示へ 【AFP http://www.afpbb.com/articles/-/3042329 … ▼初めて一般向けに公開される http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB#.E9.81.BA.E7.94.A3.E3.81.A8.E3.83.8E.E3.83.BC.E3.83.99.E3.83.AB.E8.B3.9E …
独のダイナマイト・ノーベル社は、現在も兵器の開発を行っている

嵐にEXILE、少女時代…スウェーデン音楽家が世界の作曲を牛耳る理由 【DO http://diamond.jp/articles/-/68388 …
欧米だけでなく世界中を席巻、日本や韓国の人気歌手の作曲を、スウェーデン人が担当 https://twitter.com/kenkatap/status/461430689586352128 … SMエンタとエイベックス

「グローバルシンキング」アウン信太明 ‏@akirashida 2012年1月24日

原油を中東に依存する日本。一方、EUは、ロシア31%、ノルウエー12.4%、リビア9.5%、サウジ6.7%、カザフスタン6.7%、ナイジェリア5.7%、アゼルバイジャン4.4%、イラン4.4%など。地理的に近く、柔道愛好家かつ娘も日本へ留学するプーチン首相の国ロシア産も検討必須。

The Independent ‏@Independent 3月13日

Why Sweden is the only Western country standing up to Saudi Arabia http://ind.pn/1b7n8q9 pic.twitter.com/FQnf3ehLj9

stand up to=…に立ち向かう,、対抗する


著作権法学たん ‏@Copyright_tan 3月15日
海 外には、著作物の複製やファイル共有等は神聖な行為であり、情報はコピーされて広まる事で知の研鑚となり人類にとって有益である。を、教義として掲げる団 体があります。日本では「コピミズム伝道教会」と翻訳されており、本部を置くスウェーデンでは正式な宗教団体として認められております。


「スウェーデンボルグの思想―科学から神秘世界へ」
http://blog.goo.ne.jp/usmle1789/e/ec18f43e8e8e5042375a5c05ab5ff023


スウェーデンボルグの死後の世界
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/daiyogen15.html#%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yomenainickname.blog.fc2.com/tb.php/70-7fc46db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)