読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

隠れキリシタン系陰謀論者を発見するための踏み絵②(は新キリスト教系のタブーとセット) 

 【要約】
キリストとアンチキリストはセット!

・スピ系陰謀論者は、「真実は隠されてる!」というくせに、
嘘を見抜く技術として重要な論理的思考や、
歪められた思想の毒抜きなどを学ぼうとしない

スピ系は真実を求めていない。
スピ系が求めているのは選民思想的な優しい嘘

論理的思考を封殺するために反知性主義=キリスト教で統治してきた。
反知性主義こそがキリスト教の中核であり、
スピリチュアル、神智学、ニューエイジなどは
愚民化のための思想=反知性主義をそのまま継承している、バラモン風の新キリスト教。
信仰すると頭が悪くなる思想は偽物

正確には、思想を「技術」ではなく「信仰」の対象とした時点で頭が悪くなる

・この世には、占星術で扱われる星の影響など見えない法則が存在している。
オカルト(見えない法則)と陰謀論のセット売り現象について議論していると、いつの間にか工作員が介入し、霊現象の有無についての議論に誘導されることがある。
法則自体の在る無し論争を仕掛けてくるのは信者である証拠

・思想を悪用する手口や人ではなく、思想自体の正しさ論争に持ち込んで思想の機能を無視してはいけない。
「支配層にとって」宗教はあくまでもツール。
嘘で操ろうが真実で操ろうが、操ることに変わりはない。
真実なら、それで操って殺そうが何しようがやっていいわけではない


・幻術(神学)を破る上で重要な
原始仏教の思考「技術」である「無記」は、霊的事柄の否定ではなく「不言及」
人を説得する場合は他人にも分かる根拠で指し示す必要があるので、
スピリチュアルなこと(共有できない見えないもの)を証拠にしてはいけない。
犯罪を霊のせいにしたら誰も犯人にできない。
陰謀論は論理を使った検証作業。
検証できない個人の体験を持ち込むサッカーにおけるハンドを平気でやるのがスピ系。
スピ系の言う「真理」とは単なる宗教の教義だから、信仰を守るために何でもやる

だから、
「支配層に真実は隠されている!」 とほざく癖に、
支配層が毒を混ぜて歪めている知識を毒抜きしたり、
嘘を見抜いて修正する為の具体的技術を学ぼうとしない。
自分が信じているものが偽物だと知りたくないから知らんぷり。
カルト信者は酔っ払い。
しらふに戻るのが怖い。
酔っ払いは凄く迷惑。
ボッタクリバーで飲むことをこちらに強制してくる


・見えないものに価値観を求める人は、支配層にとって最も都合のよい、簡単に操れるカモ。
限られた人にしか見えないことを信じる人は、その限られた人に簡単に操られてしまうことを無視してはいけない

超越的なもののあるなしではなく、超越的なものに関する思想がどのように道具として使われ、支配されてきたかという、思想の機能を語るのが陰謀論。
よって、超越的なもののあるなしにおいては言及しない(存在の否定ではないことに注意)=無記が有効。
検証できる=大多数の霊性が低い人々が納得できて再現性がある
ということ。


・工作員「三角目玉の多さが、生活がユダヤに支配されている証拠」

私「一番多い支配層のマークは十字架。
病院の✝・西暦・結婚式・日曜日が休日など生活を支配しているのはキリスト教。
どこがユダヤ?
三角一つ目(新キリスト教)で
✝(キリスト教)を隠すのがあなたの仕事?
そもそも三角一つ目ってユダヤのマークじゃないじゃん。
ダビデの星をユダヤのマークに決めたのもイエズス会だし。
ユダヤの伝統的マークがメノラー(七枝燭台)なのも知らないの
?

キリスト教(教会と王侯貴族=親分)とユダヤ(実行部隊)はセット。

キリスト教の布教と日ユ同祖論はセット。
キリスト教人脈とメーソンはセット。


キリスト教と、悪魔崇拝(=異教と科学)の迫害はセット。
キリスト教と反ユダヤ主義はセット。
バチカンとナチス(反ユダヤ)はセット。
片方(キリスト教)を隠す工作員だらけなのだから、
隠される方=キリスト教に方が地位が上なのは明白。
そもそも本当にユダヤが黒幕ならユダヤが黒幕だとする本が出せるわけないでしょ


キリスト教維持派vs新キリスト教派

どちらも中核が聖書思想なのを隠す為に、
悪魔崇拝という言葉を発明し、
キリスト教=善
悪魔崇拝=悪

というお得意の有害な二元論でキリスト教を強化。
(悪魔は教会を強くするからキリスト教の味方!


支配層=悪ならキリスト教=悪(魔崇拝)。

悪魔崇拝だから悪っていう詭弁が耶蘇教の特徴


キリスト教系陰謀論者は、
キリスト教こそが悪魔を生み出す原因であり、
キリスト教=悪魔崇拝であり、
キリストと反キリストは常にセットだとは絶対に認めない
のが特徴!

新キリスト教
=スピリチュアル、神智学、宇宙人説、ニューエイジ
などを悪魔崇拝だと呼ぶことで、
これらも弁神論(=キリスト教の弱点を補強する為の詭弁)
から生まれた、
キリスト教に見えにくい新たなキリスト教思想だということを隠す!
キリスト教の弱点を補う為に生まれた新キリスト教は悪魔崇拝ではなく、
北欧貴族のスウェーデンボルグ派のキリスト教をお手本にして誕生!

……

隠れキリシタン系陰謀論者を発見するための踏み絵①
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-85.html


陰謀論のタブーは私のツイッターのプロフィール文そのまんまです。
”お遊び陰謀論がやりたい方は
大本教系と
紅卍字会と
SAGEグループと
大日本皇道立教会と
選帝侯と、
ユダヤ陰謀論を捏造したバチカンと、
仏教徒の天皇から神道カルト偽天皇へのすり替えと、
神道・神器・天皇が道教用語だと言っちゃダメ!
読めないニックネーム(再開版)http://yomenainickname.blog.fc2.com”
https://twitter.com/kitsuchitsuchi

……

【目次っぽいもの】

(隠れ)キリスト教系陰謀論者が
主張すること

①日ユ同祖論

②悪魔(崇拝)を連呼
(悪魔=科学と異教)

③ユダヤが悪い
(キリスト教の中核が反ユダヤ)。

④仏教は悪


(隠れ)キリスト教系陰謀論者が
避けること

①キリスト教=悪魔崇拝(製造工場)

②弁神論(神義論)とスウェーデンボルグ派のキリスト教から新キリスト教が生まれた

③スピリチュアルを熱心に推進したのはブッシュ家のスウェーデンボルグ主義者=クリスチャン(悪魔崇拝者ではない)

④エキュメニカル運動(教会合同)=統一宗教の準備

⑤フリーメーソンの中核である百科事典(科学の本)で有名な平凡社と、
日教組の源流である啓明会を作った下中弥三郎

⑥メーソンとキリスト教人脈はセット

⑦選帝侯

……

(隠れ)キリスト教系陰謀論者が
主張すること

①日ユ同祖論

日ユ同祖論者=宣教師。
本 ブログの超簡単な保存方法の続き。【不拡散希望】ではない。            
 一番簡単な陰謀論者判定法:
①日ユ同祖論  
②ユダヤのマークとしてのダビデの星   
③秘密結社の陰謀論  
がイエズス会三大発明だと指摘していればOK。          
特に聖書を信じていないと言う癖に、聖書が根拠の日ユ同祖論を信じる矛盾した陰謀論者は信用してはいけない
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


②悪魔(崇拝)を連呼
(悪魔=科学と異教)

キリスト教は悪魔教やユダヤに乗っ取られたとクリスチャンが主張するのは、
キリスト教それ自体は悪くないとキリスト教を擁護する為。
キリスト教は善だと言う為に常に異教徒=悪魔を必要とするのがキリスト教。
つまり
悪魔を自分で産んでしまうのだから、キリスト教は悪魔製造工場=悪魔教。
信者でもなければヨブ記とヨハネ黙示録を読んでゴッドを善だと判断はしないでしょう。
そもそも異教=悪魔から盗作しまくり、教祖イエスが生贄になったことに感謝するのだから、バアル教を批判する資格はありません。
パン=人肉、
ワイン=人の血を食う儀式はカニバリズムの象徴的表現

実に悪魔的。


③ユダヤが悪い(キリスト教の中核が反ユダヤ)。

ユダヤ人は捏造された民族で、存在すらしていません。
ユダヤ教徒は実在します。
しかし、聖書のユダヤ教徒は実在しません。
実在しない=遺伝子がない=子孫はいない。
なので、ユダヤの後ろに「人」や「民族」をつけるのはおかしいのです。
「白人偽ユダヤが黒幕!」という言葉が紐付き陰謀論者は大好きですが、
これは「単なる白人キリスト教徒が黒幕!」だと端的に言いたくないからよく使うのです。

偽ユダヤ=悪で、
本物ユダヤ=善
を言うのが紐付きの特徴ですが、
そもそもユダヤ「人」自体が聖書神話の架空の登場人物にすぎないことを誤魔化すためのものです。
紐付きが主張することって、聖書が前提ものばかりなのです。

ユダヤ陰謀論はヨーロッパの植民地政策を覆い隠すための巧妙に仕組まれた罠です。
はまったら、ユダヤ人(捏造)差別という次元の低い迷路で迷うことになります。
西洋ではユダヤ人(捏造)が間接統治の実行部隊なのですが、
日本では在日が間接統治の実行部隊です。
つまり、ユダヤや在日を叩くことに終始するということは、オーナーを叩かずバイト君ばかりを叩くことと同じく不毛なことです。
しかも、ユダヤ陰謀論(キリスト教製)や在日陰謀論(キリスト教製)を指摘すると、「差別だ」と思われるように差別問題を維持することで、
囮=バイト君叩きすらやりにくくしました。
このように現地のマイノリティ勢力に間接統治させて、罪だけはスカウトしたマイノリティに押し付けるキリスト教システム
により、世界は支配されています。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ‏@lakudagoya 5月9日
ピカチュウさんの
ルター「ユダヤの教会は燃やして住んでる家も打ち壊し、高利貸しの財産は没収してユダヤ人は全員奴隷、ユダヤ教を布教する奴は処刑」
ヒトラー「参考になるなあ」
これは面白い。
ルターは王侯貴族をバックに、バチカンの金融特権屋だったユダ公から金融特権巻き上げたかった

玄妙 ‏@kokindenjyu 5月8日
ルターは聖書の翻訳をやった立派な人。ここまでは、学校の教科書に出てくる話です。 でも、 ルターは妄想狂で、悪魔を信じており、 ユダヤ人の絶滅を唱えた人物でした。そしてイスラム教徒、女性、農民を激しく憎みました。 『はじめてのニーチェ』


日本人の多くは無宗教でも仏教徒でもなく、
奴隷労働教
=過労死教
=多神教+労働観がプロテスタント
の信者。
学校は定時奴隷労働者の訓練施設。


嘘だと思うなら↓を読んで下さい。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
ユダヤに金融特権を与えたカトリックは大金持ち。
資本主義を発達させたのはプロテスタント

ユダヤは単なる実行部隊。
キリスト教=奴隷労働教=貧乏人を働かせろ(でも金持ちにさせるな)。
働かざる者食うべからずの元ネタは新約聖書であり日本の伝統ではない。
働けば自由になる=ナチス=バチカン製。

ルターの反ユダヤ、ユダヤの金融業批判、プロテスタントは、
バチカンの金融特権(宗教権力)を弱らせ、
自分のスポンサーである貴族の金融特権(世俗権力)を強化する為でもあった。
ルターは自分を保護したザクセン選帝侯の
貨幣鋳造権(通貨発行権)とユダヤ保護権= #選帝侯 の金融業支配は無視



http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
「働かざる者食うべからず」の元ネタは新約聖書なのでキリスト教思想。
「勤勉な日本人」は明治以降に労働を強制する為の偶像。
資本主義を発展させたのがプロテスタント(ユダヤではない)

ユダヤに金融特権を与えたのは?
キリスト教。

金融ネットワークを広めたのは?
キリスト教の巨大銀行であるテンプル騎士団。

資本主義を発展させたのは?
キリスト教の一派のプロテスタント



「働かざる者食うべからず」は
新約聖書ですよ、「新約」聖書!
ユダヤ教の教典ではありませんよ!
キリスト教思想ですよ!

生活がユダヤに支配されている?

・労働観がプロテスタント
・西暦
・日曜日が休日
・教会で結婚……

どこがユダヤ?



メシアニック・ジュー
http://jspiritministries.com/BScontents/Messaianic%20Jew%20top.html
“ユダヤ人は、2000年の教会史の中で異邦人クリスチャンに迫害され続けた歴史を持っています。彼らは、異邦人クリスチャンに剣を突きつけられてキリスト 教への強制的改宗を迫られてきました。11世紀から始まった十字軍では、大量のユダヤ人が異邦人クリスチャンに虐殺されるという悲劇が起こりました。その 殺し方は、ユダヤ人をシナゴーグ(ユダヤ教の会堂)に集めて焼き殺すという酷い方法です。 多くの人が持っている十字軍の認識は、「クリスチャンが、聖地エルサレムをイスラム教徒から奪回するための戦い」というものです。しかし、その戦争の中で はユダヤ人虐殺も同時に起きていたのが史実です。この悲劇の根は、異邦人教会の中に反ユダヤ主義があったことによります。「ユダヤ人は、メシアであるイエ スを殺した悪い奴ら」という認識でユダヤ人全体を捉えていたのが、当時の異邦人クリスチャンの認識です。

  また、第二次世界大戦中に起きたホロコーストの悲劇でも、大量のユダヤ人がナチスに虐殺されました。それに手を貸したのはドイツのキリスト教会です。そし て、その時に欧米のキリスト教会はその事実に沈黙したのです。また、このナチスによるホロコーストは、16世紀の宗教改革者マルティン・ルターの書いた反 ユダヤ的文献の影響を受けています。プロテスタント教会の始まりとも言うべきルターでさえ、反ユダヤ主義者であったのです。こうした異邦人キリスト教会に おける反ユダヤ主義は、実はキリスト教がローマ帝国の国教になった4世紀に遡り、そこから未だにキリスト教会の中に根強く存在しています。

 この反ユダヤ主義によって、およそ1700年間、ユダヤ人はキリスト教世界から排除されて来ました。その間、異邦人教会は「もしユダヤ人がイエスを信じ るのでれば、ユダヤ人はユダヤ人を止めてクリスチャンにならなければいけない」ということを、ユダヤ人達に要求してきたのです
。”

ルター派プロテスタントで「ユダヤ教徒の人権を!」
と叫んでいる人はまずは、反ユダヤが中核のキリスト教を棄教か改宗すべきでは?
棄教か改宗が嫌なら、せめて「ルターの反ユダヤ主義=ナチス思想」を批判しようぜ!
ナチスのスポンサーのバチカン=ローマ・カトリックも反ユダヤ主義だから批判しようぜ!


④仏教は悪


仏教風カルトは、空と無記という、絶対的な抽象存在に依存するのを防ぐ思想を採用しないから一神教臭くなります。
仏教では愛は悪ですが、
キリスト教では(神の)愛は善。
仏教では愛を超えた慈悲が善。
しかし、仏教では絶対悪は実在しないので、
場合によっては愛が善であり、慈悲が悪であることもある
という思想です。
キリスト教だと、神の愛=絶対善(悪の要素ゼロ)でしょ?

キリスト教系陰謀論者は、仏教由来の言葉をできるだけ意図的に排除して書いているかもしれません。
仏教を悪魔崇拝(単に異教徒が気にいらないだけ)という嘘をたれながすキリスト教系陰謀論者は、
日本語は仏教用語だらけだから日本語は悪魔の言葉っていいたいの?
……

(隠れ)キリスト教系陰謀論者が
避けること

①キリスト教=悪魔崇拝(製造工場)

②弁神論(神義論)とスウェーデンボルグ派のキリスト教から新キリスト教が生まれた。

③スピリチュアルを熱心に推進したのは,
ブッシュ家のスウェーデンボルグ主義者=クリスチャン(悪魔崇拝者ではない)


キリスト教の矛盾。

キリスト教の神を崇めさせる行為自体が、悪魔を必要とし、悪魔を生んでしまう。
悪魔を根絶したいならまずはキリスト教を根絶せねばならないという矛盾。

悪魔って自分が悪魔なのを隠すために、悪魔じゃない人を悪魔呼ばわりするんだよね。


「キリスト教は多くの異教=悪魔教から盗作して作ったのだから、キリスト教は悪魔教ですよね?」

「キリスト教が悪魔に乗っ取られたから今は悪行しているだけで
本当のキリスト教は善だと主張する前に、
悪の要素がない神が悪魔と地獄と異教徒を創造したのはなぜか教えて下さい」

「聖書でサタンがヨブの子供を殺すのを許可したのって神ですよね?
神はサタンの父だから大悪魔ですよね?
全知全能だから結果は判っているのに、なぜ神はヨブを痛めつけることをサタンに許可したのですか?」

「キリスト教は教祖が生贄になったことに感謝する教義なのに、なぜ異教の生贄だけは批判するのですか?」

「ブドウ酒とパンをイエスの血肉として食うのはカニバリズムが元ネタなのでキリスト教は悪魔崇拝ですよね?」

「クリスチャンじゃないと言っているあなたはなぜ、聖書の神=悪魔だと判らないのですか?」

悪魔崇拝ってキリスト教以外の宗教のことですか?

一神教に基づく善悪二元論こそが悪魔製造工場なのでは?」



クリスチャンが必死で隠すこと
一神教=自分達だけが許される=選民思想。
(キリスト教系陰謀論者がユダヤの選民思想を叩くのは、自分こそが選民思想なのを隠すため)


悪の原因は神なので、キリスト教徒もサタニストも本質では何も変わらない兄弟

これらの要素こそがキリスト教が世界中に浸透しない原因です。

弁神論
=一神教を弁護するための言い訳
には限界があるからこそ、
そもそも矛盾の原因を取り去ってしまえばいいという発想が生まれました。

和風キリスト教である大本教などの神道カルトが作られたのも、弁神論からの都合と言えます。

矛盾を少なくした新たな聖書、
竹内文書
日月神示
大本神諭
霊界物語
などが誕生したのも、
キリスト教の弱点をなくした、
キリスト教に見えにくいキリスト教思想で世界を塗りつぶす
ためです。


菊池 ‏@kikuchi_8 10月5日
竹内文書の竹内巨麿が御嶽教の出身だったのを思い出した。御嶽教と天津教・竹内文書の関係が気になるところである。天津教は荒木貞夫や秦真次のような皇道派軍人など大本系勢力と信奉者が重なる。酒井勝軍も竹内文書の信奉者である。大本、日猶同祖論者、このあたりは大体全部繋がっている

甲斐宗運act4 (早川 数秀) ‏@KazuNoSaru 2013年12月27日
竹内文書を聖典とする天津教と、それらと関係深く、そっくりな教義を持つ大本とその分派。戦前のテロ・クーデター要員供給所


西洋の恐ろしさは、植民地の思想を装うことで、西洋のものと認識させずに憑依して、善悪二元論と選民思想と絶対者への服従思想で洗脳してくることです。
聖書を信じていませんという癖に、聖書が前提の日ユ同祖論を信じる人が、自身の矛盾に無自覚であるように、無自覚の二枚舌使いにしてしまうのです。

スピリチュアルでは、
矛盾の発生源である聖書の神と聖書をなくして、
目に見えない神秘的なものを崇拝させるという大衆操作技術」を残したものです。

大衆を操作することが第一目的なのに注目してください。
目に見えない神秘的なものが本当に存在するかどうかは二の次です。

スピ系では超有名な神智学のブラバッキーは、
キリスト教の表面だけをぶっ壊し、
外だけインド風で誤魔化したものです。
だから、神智学では世界の創造主として「ロゴス」が君臨しています。
ヨハネの福音書でゴッドはロゴス(言)とあるので聖書の神そのまんまです。
結局は、「絶対者ゴッド」をどんどん別の言葉で置き換えたり、多神教にしてごまかしたりしているだけ
です。

スピ系が好きな、
ワンネス(ワンワールド推進に都合がよい)、
愛、
アセンション(キリストの昇天)などもキリスト教(による世界統一思想)そのまんま
だし。

精神世界が
あるorない論争って
神学の
神はあるかorないか論争と同じです。
(神学ではそもそも神の実在は大前提ですけど)

新キリスト教であるスピ(究極の非理性)を生み出した勢力が理性=ロゴスを重視しているのも皮肉な話。


帰ってきた魔法使いハンターねこた ‏@lakudagoya
別に宗教とかスピとか超自然を前提しなくても、陰謀論はちゃんと説明できる。ブラバッキー夫人もメーソンの養子ロッジに入っており、あのおばちゃんの著作の編纂にはメーソンが関わってるんだよ。そういう事実だけでもスピというのは英国の支配ツールで利用されたとわかるでしょう?

船井幸雄のさ、サムシング・グレートって何の名前を言っちゃいけなヤハウェさん、神智学の神のロゴスさんの言い換えですかねー?

帰ってきた魔法使いハンターねこた ‏@lakudagoya 5月6日
@kikuchi_8 そうなんですよね~夢大陸事件(笑)船井幸雄あたりもカルトの元締めのようなもんですね。こいつについても何で弥勒の世を連発するか?とかそのあたりの背後にまで突っ込みたいですねえ。

菊池 ‏@kikuchi_8 5月6日
@lakudagoya それです(笑)船井氏は大本系陰謀論の親玉だったと見ています。あと中丸氏。この辺が大ボスじゃないかと。全ては必然・決まっている事という宿命論(陰謀に抵抗しても無駄)とか、もうすぐ次元上昇とか、弥勒の世が来る、とか。陰謀論とこういうのがセットの謎です。

ヒラ//: ‏@punanny_chang 5月31日
人口アセンション宣伝部隊の長老の船井幸雄も大本の影響を受けている。
*東進ハイスクールの現代文・小論文講師の出口汪は、大本の教祖の出口王仁三郎の曾孫。
*世界真光文明教団の教祖の岡田光玉は、1960年の安保闘争では、児玉誉士夫の要請に応じ、信者を「警官補助警備力」として動員している"



dragoner ‏@dragoner_JP 5月31日
サムシンググレートの概念提唱するのもいいけど、ダーウィンが進化論着想するに至った「寄生バチみたいな容赦無い繁殖する奴も慈愛ある創造主が創ったのか?」という疑問をどう考えているんだろう。メスの精子袋として生きる深海魚のオスみたいなグロテスクな生物作るサムグレは悪趣味だろう


神智学には、
「霊的進化」=善
vs
「物質的進化」=悪
という善悪二元論とそれに伴う選民思想
が埋め込まれています。

キリスト教とギリシャ哲学の動物蔑視思想もあります。
動物の方がいらんことを考える必要なく幸せで完成していると思うのは私だけですか?


スピ系の

vs
物質(=実証主義)
という対立構造も二元論であり、
キリスト教神学論争の枠組み。

原始仏教のように、実証不能の形而上学には意図的に言及しない(無記。存在の否定ではないことに注意)ことを絶対にしないのは、
キリスト教思想は
「目に見えない絶対的なものの実在」(イデア)こそが本体だから。
「真理」(覚醒)と呼ぼうが、
「神」と呼ぼうが、
結局は絶対的なものを否定しないからスピリチュアルの中核はキリスト教
です。

なので、スピリチュアルな神智学が元ネタのオウムも中核はキリスト教です。
オウムを叩いている陰謀論者で、オウムの中核がバラモン教風キリスト教だと指摘している人を、あなたは何人ぐらいご存知でしょうか?


スピ系の人に、オウムの思想の中核は神智学の霊性進化論そのままであることを教えたりすると、
なぜか、霊性進化論は存在するかしないかの話になることがあります。
思想が悪用されていることは二の次のようです。
在る無し論争をしてくるのは信者である証拠です

具体例を見たいなら、私か魔法使いハンターねこたさんか菊池さんのツイートをご覧ください。
運が良ければ論争の真っ最中かもよ?


菊池 ‏@kikuchi_8 5月9日
オカルトや形而上学を信じて語る事とオカルトや形而上学を信じて行動する集団を語る事は違う。オウムの思想的背景を分析するのに、グノーシス主義や霊性進化論を分析し語ることは可能。それはグノーシス主義を信じる事とは次元が違う作業。造物主を信じない宗教学者がキリスト教を研究するようなもの。


スピ系の方にも釈迦が好きな方がおられるだろう。
でも原始仏教の釈迦はどこよりもだれよりもスピと真逆の思想なので、
釈迦を馬鹿にするにもいい加減してもらいたいね。

執着から離れたいなら、まずは
スピ=キリスト教思想=執着から離れるべき
この部分を読んだ人が不快になったら、執着している証拠です。


孔子が好きな方もおられるだろう。
怪力乱神を語らず」の孔子は、
スピと真逆の思想なので孔子を馬鹿にするのもいい加減にしてもらいたいね。


釈迦や孔子が形而上学的なことを正しいと言うと絶対の教義になっちゃうから言わなかったと私は解釈しています。
「俺たち凡夫には正しいか確かめられないけど、凄い人が言うから真実に違いない!」
とカルト化するのを避けるため。
彼らがスピ信者を見たら悲しむこと間違いなし。
スピ信者なんて釈迦視点だとバラモン教の詐欺師じゃん


ロンゴボット ‏@mainichirongo 5月2日
季路鬼神に事うることを問う。
子曰く、『未だ人に事うること能わず。焉んぞ能く鬼に事えん。』
敢えて死を問う。曰く、『未だ生を知らず、焉んぞ死を知らん。』


スピ系の人に、
自然科学の再現性を重んじる鉄のルールが崩れたからとほざいて科学を否定する癖に、
「(霊性)進化論」とか「~の法則」とか都合の良いときだけ(インチキ)科学を使う輩がいます。

科学自体を「信仰」することと、
科学的思想を「採用」することをきっちりと分けてくれよ。

武器商人(思想を悪用する者)
と武器それ自体(思想それ自体)
の違いをちゃんと区別して下さい



スピ系の人には
禅が好きな方がおられるだろう。
しかし、禅宗は霊魂の不滅を否定します。
禅宗では肉体と精神とは同一のものと考え、区別をしません。
スピリチュアル否定思想
です。

不立文字(ふりゅうもんじ)
は別に言葉それ自体を無意味だとしていません。
そもそも公案は言語によって非言語に到達する技術
です。

ちなみに、
ベルギーではセクト(カルト)に関する報告書政府文書により禅がセクト(カルト)の一つとして分類されています。

EUの本部があるベルギーで、霊魂の不滅(キリスト教の根幹)を否定する禅がカルト指定されています。

セクト指定の判断基準:

信徒(会員)の精神的操作
カリスマ性を持つ上層部への権力集中
ピラミッド型組織
財産の接収
唯一排他的な教義
情報源の管理、
無謬性・神聖な教義
自分たちの教義が唯一の真理であり、救済への唯一の道と説明。
教義に対する全ての批判の抑制

キリスト教(会と財閥)の自己紹介文かな?
いや、クリスチャンの大半が善良な人なのは判っていますけど、
キリスト教の思想自体が狂人を生む猛毒を含んでいることをもっと自覚してほしい
ですね。


信仰が揺らいで(別にこちらは信仰を否定しているのではなく、悪用されることがあると指摘しただけ)いる人に、
スピの歴史や原理を学術的に解説すると更に気が狂った言動をすることがあります。

スピ系の人は見えない世界にロマン、凄い何か(サムシンググレート!)を求めているから、
普通のことだと説明
=不思議でもなんでもない、大したことない
と言うと拒否反応起こす人がいるでしょうね


私は特別。努力したくない。お手軽な選民思想を持ちたい。
私はこんなにスゲー真理を知っているんだぜ!
って優越感に浸りたい

って願望が根底にあるのでしょう。


現実に絶望した人
=現実を良くする気力が無い人を標的にするのがスピ系カルト(というかカルト全般)。

真理を知ると幸せになれるって勘違いしちゃいけません。
真理が醜悪だったら?
陰謀論
=真相の探究して支配の現実を知るだけじゃ幸せになれないよ。
それを元に現実を改善しないと無意味。
選民思想的な優しい嘘を信じて自己肯定したいのかな。


そんな人はそもそも陰謀論業界に入ると不幸になる人だと思います。

スピリチュアル系陰謀論の殆どが、
信仰
=非論理
=反証不可能なことを混ぜて検証を妨害する為のカルト製


こうした陰謀論業界に入るとより不幸になる可能性が高い人すら
平気で利用する強烈で凶悪な悪意が強く感じられます。

陰謀論は疑って反論できることが最重要。
そこで支配層は反論させない(カルト化)ために、
実証不可能なものであるスピリチュアルを組み合わせているのです。

カルトの教義に陰謀論が組み込まれているのは信者=儲を無自覚工作員にするためです。
物語を奪われることを何よりも恐れる信者は、非常に都合のよい工作員
ですから。


J・ナナミ ‏@pinkglalem 5月25日
人は命を奪われることを恐れていない。物語を奪われることを恐れている。あたしが嫌われる理由は、この物語をひっくり返そうしているから...。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ‏@lakudagoya 5月25日
@pinkglalem カルトもそーですけど、自分が入り込んでる「物語」を消されるのはたとえ専門職でも辛いでしょうねえ。スポーツ選手とか虚構の価値を外されてしまったら。。。

帰ってきた魔法使いハンターねこた ‏@lakudagoya 5月6日
陰謀論は論理を使った検証作業。スピは論理より体験を重んじる。これは野球とサッカーの違いのようなもの。それに優劣はない。陰謀論というのはサッカーのように論理(足)を使ってやるスポーツ。それに手を使えばいいじゃんという事になったら、サッカーの試合が意味なくなるでしょ?

精神世界やりたければ別のコミュでやってください。陰謀論というのは、論理的・客観的・合理的な陰謀の検証作業なんです。だから皆が見て納得できるのが陰謀論。FC2騒動で儲かるのは韓国系ライブドア。何故こんな当たり前の話に精神世界がいるのか理解不能です。

浅いって霊的な選民思想の罠に陥ってませんか?何故私たちが論理で探求するものが瞑想しないから浅いってことになるのかわかりません。あと自分の体験が絶対に正しいと思うのはオウムと同じで罠ですよ。体験すら偽造できるのが恐ろしいのです。

悪魔憑きはプロテスタントのせいだと17世紀あたりは本気で言われてきた。一般人には悪魔憑きはプロテスタントの仕業だと立証するのは100%無理だ。そうなるとバチカンの言ってる事を「信じる」しかなくなる。これカルトと同じ罠でしょう?

だから自分の体験が真実かどうかわからないというところが厄介なんです。陰謀論というものは、みんなが納得して理解できることがベースなので個人的な体験を主軸に据えるべきでない。

実証不能の形而上学を主軸に置くのはマジやばい。ペストをバチカンは神の怒りのような事を言ってたけど(悪魔憑きはプロテスタントのせいもあったよね?)、あれは一般人には確認しようがないもの。そういう実証不能な形而上学に関わらない無記
のスタンスは素晴らしいですね。


菊池 ‏@kikuchi_8 5月6日
実証主義=無神論・物質主義というのはスピ系の偏見かなと思います。国学は基本的に文献による実証主義で、仏教とかも理詰めですね。理詰めで極限まで思考したところに無分別を見出すと。ギリギリまで言葉で思考することを勧めています(世俗諦)

「物質主義」と言う時点で霊肉二元論のグノーシス主義的二元論ぽいですね。論理性も言語を使う意識作用の法則とも言えるし、実証という作業も五感を駆使した意識作用そのものですよね^^;なんでそこで「物質主義」になるのか意味不明ですね。

陰謀論は一種の実証的な科学であるという認識を広めるのがいい気がします。キリスト教徒の科学者も大勢いますが、自然科学の方法論は宗教と違うということをわきまえているので、キリスト教の神学論争を自然科学上の論争に持ち込みませんね。

私は個人的には陰謀論研究上の方法論は本来の国学の実証主義と仏教の形而上学的な事への不言及=無記という姿勢を参考にしています。

現象の再現性があるから「法則」が確定するわけですからね。陰謀現象の真実(ある意味人為が創った法則)を解明するためにはその科学的方法論が必要です。

はい。誰かが好き勝手に創ったトンデモ教義に惑わされずに着実に探求していくための立ち位置を確立するには実証主義と形而上学への無記(あるとかないとか断言しない、関わらない)というスタンスがよいと考えています。

陰謀論書を書店で探したり、陰謀論ブログを見たりすると、出口王仁三郎推しが異様に多いので違和感を持ちました。私が最初に着目した戦前の陰謀論では大本教批判されてましたし、太田竜さんも出口は宗教ペテン師と批判してましたが王仁三郎シンパが圧倒的に多い気がしました。


騙しには
①知識の格差で騙す
②おかしな論理(詭弁)で騙す
③ ①+②
があります。
論理で検証するのは知識がなくてもできるのが重要。
つまり論理は素人が専門家と戦える武器


論理という武器を奪えば、知識がない人を簡単に騙せるので、
スピリチュアルは論理を否定する教義なのです。
スピ系はインドインドうるさいですが、インド思想は論理「も」重視


非論理的に信仰=疑わない。
論理的に検証=疑う。

真理の探究者は必然的に論理的になります。
論理「も」非論理「も」探究の道具。
両方必要。
スピは意図的に片方だけ。
必然的に非論理=信仰する人が大量発生。
検証する武器である論理を拒否。
つまり疑って検証することを拒否=カルト。
何が真理を知りたいだよ。 嘘でもいいから信仰したいが本音でしょ?

体験(直感的叡智)と論理を上手く組み合わせるのが支配層。
やつらは、体験した経験知を言葉にすることで、自分達が自在に扱えるように加工することで支配しています。
それに「神秘的なヴェール」をかけることで、
真理探究に必須の道具自体を信仰の対象にして分析させないようにしています。
論理の技を非論理に見せかせることで、非論理で操る技術がカルトです。

西洋魔術は認識(グノーシス)にしてロゴスの技。
見えない法則を知り尽くし、言葉にしてクリアにすることでそれを自由自在に使う。
一見非論理に見える、見えない世界の法則を論理的に組み立ててやつらは悪用します。
本当は説明できるけど、わざと説明しないことで「神聖化」して崇めさせることで、技術を隠蔽しています。

霊的な事に言及してない=否定してる、
という思考は、
支配層がスピリチュアルに意図的に混ぜた毒

支配層が仕掛けた思考の罠を見抜けないように、スピ系思想は論理排除。
正確に言うと、排除しているのは、疑って検証して粘り強く真理を探究する姿勢

スピが崇めているのは、
非理性と言う真理に至る技術の一つ。
つまり、自分で真理に至る技術を封じている
のです。

支配層の力の源泉が見えない法則性を言葉にすることによって支配のツールとして使うことなので、スピっていても支配層の技術は身につきません。
言葉による説明を無視している限りスピ系思想で真理なんて得られません


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月24日
クロウリーはニューエイジの父。
神智学はスピリチュアルの母。
スウェーデンボルグは両者の祖
父。
キリスト教の弱点(悪を創った善の神。矛盾した聖書)を消し、
目に見えないものや、
非論理という反証不可能なものを主張し物証を否定する、
最悪のキリスト教(改)の元祖が北欧貴族スウェーデンボルグ。


スウェーデンボルグが見た霊界が事実や真実かどうかなんて関係ないです。
グノーシス主義の文献を間違いなく彼は読んでいますから、
彼が見えない世界を描写すれば、グノーシス的な霊界描写でもまったく不思議ではありません
(グノーシス思想が真理かどうかは問題にしていないことに注意)。

彼の思想がどれだけ支配の道具に使えるかが支配層にとっては問題なのです。
スピ信者は支配層視点に立っていないので、支配層の視点が基本である陰謀論者と話がかみ合わない
のです。

スウェーデンボルグについて陰謀論者がフォーカスしてるポイントは、彼の思想がどのように利用されたか?
であって、スウェーデンボルグが実際に霊界に行ったか否かとか、
霊界はあるかどうかとかは問題にしていません。
スウェーデンボルグがクリスチャンにしてメイソンで北欧貴族で、
彼の思想は一神教維持のキリスト教ですが、キリスト教に見えにくい改造版キリスト教のお手本になったことが大事です。

スウェーデンボルグや、彼の影響を受けた出口王仁三郎の大本の教えが真理か否かではなく、どれだけ教えが悪用されているかが問題なのです。

キリスト教と新キリスト教を繋ぐスウェーデンボルグは、無視されるか賛美されるか
のどちらかであることが多いです。
紐付きが弁神論に言及しないのと理由は同じ。
スウェーデンボルグの「キリスト教思想とスピリチュアルのお手本になった思想」の双方を叩くことは、
キリスト教と新キリスト教の両方を叩くことになるから
です。

紐付きは片側批判するのが特徴。
そして反対側(自分の親分側)を強化する。
つまり両側を叩く要素に言及しているかどうかで紐付きか判定可能


ですが、スウェーデンボルグを上手く叩くことで、
スウェーデンボルグを擁護しつつ、
自分の陣営(親分)の利益となる誘導をすることができます。

キリスト教(保守派)陣営が、
スウェーデンボルグをメーソンでありスピリチュアルのお手本となった悪魔崇拝者だと叩くことで、
スウェーデンボルグが起源のスピリチュアルも結局はキリスト教の変形にすぎないことを隠せます。

新キリスト教(スピリチュアル陣営)が、
スウェーデンボルグが熱烈な聖書の神(=悪魔)崇拝者だったことを叩くことで、
スウェーデンボルグ思想を改善した自分たちの陣営は善だと主張できます。
実質的にスウェーデンボルグを擁護しつつ、キリスト教(一神教維持派)陣営を悪魔崇拝だと叩くことができます。

この手口は工作員の特徴が露骨に表れるので、この手口を知っている人にとっては、誘導が通用せず、自ら派閥を暴露する結果になる、諸刃の剣でもあります。
魔法使いハンターねこたさんを叩いた(前の記事参照)
あの✝煉獄の工作員K✝は、叩き方によって
「私はカトリックです」と暴露した
ようなものです。

スウェーデンボルグ思想の暗躍はすさまじいです。

超有名なフォックス姉妹のハイズヴィル事件の年(スピリチュアル元年)
と共産党宣言(資本主義強化用のかませ犬)の年が同じ1848年。

科学思想(=悪魔崇拝)
の台頭で動揺していたクリスチャンの受け皿を支配層が欲しがっていたころにあまりに都合よく生まれたスピリチュアルと共産主義。
時期が支配層に都合がよすぎです。
聖書否定のように見えて、根本思想がキリスト教と同じです。

心霊や、共産主義思想至上主義に形を変えても

「見えない絶対的存在=大衆操作において最重要なもの」
は必ず残すのがキリスト教の子孫
です。


ハイズヴィル事件を予言したされるのがデイヴィスの著作(とされる)『自然の原理』。
『自然の原理』は彼の口述を筆記したもの。
この時彼は19歳。
1年前まで無学な職人で16歳まで読んだ本は小学校の教科書を一冊ぐらい。
なのに内容は浩瀚で豊かな語彙。
彼は催眠状態だったのだから筆記者が捏造したんじゃないの?

『自然の原理』では死は賛美すべきものだと述べています。
マルサスの1798年の『人口論』の後の著作。
人口削減に都合がよい内容


デイヴィスを熱心に推奨したのがジョージ・ブッシュというニューヨーク大学のヘブライ語教授。
ブッシュで嫌な気がしますが、その通り!
あのブッシュ家の血筋。
彼はスウェーデンボルグ主義者でもある。
この時点でやらせだと確信しました。
デイヴィス自体が本物か(利用されただけ)偽物かは問題ではないので注意


デイヴィスをプロデュースしたのが支配層だとしても、
見えない世界は本物!
って言う人にはいろいろ言いたいことがあります。

「支配層が内容にも手を加えていないとおかしいです。
毒を必ず盛ります。
だからあなたの信じる見えない世界思想には、支配層が意図的に歪めた箇所があります。
どこが歪められたか判りますか?

判らないでしょうね。
どこが歪められたか判らせないようにするために、
インド思想で重視される論理重視の理詰め思考を取り上げられていますからね。
毒を見破る論理という武器をスピ系は取り上げられています。
真理が知りたいなら、論理と非論理の両方が必要で、
両方とも重視するのが本来のインド思想です。
スピ系のあなたは自分がカモでーすって言っているようなものですよ」

あなたは思想自体の正しさ、真理であるかを問題するけど、その思想を悪用している人やその思想には悪用される要素が含まれていることはどうでもいいの?

「その思想を悪用している人が誰かを調査している人の邪魔をすることはよくないことだと、あなたの信じる思想は教えてくれないの?」

「私は真理を探るには、真理を隠す支配層の嘘と犯罪を捜査することが重要だと考えております。犯行現場を”体験”できないから捜査するのです」


④エキュメニカル運動(教会合同)=統一宗教の準備。

⑤フリーメーソンの中核である百科事典(科学の本)で有名な平凡社と、
日教組の源流である啓明会を作った下中弥三郎。

⑥メーソンとキリスト教人脈はセット。


エキュメニズム(Ecumenism)
=教会一致促進運動
=世界教会主義。

「帰一」教、「統一」教会、万教帰一(生長の家)など、
宗教という支配ツールをもっと使いやすくするための、規格統一です。

ワンワールド思想は多様性を認めません。
一つしか認めない=それ以外排除の選民思想。
支配者の意向に反する思想を根こそぎ潰すので、完全に一神教思想
です。

教会
(バチカンの保守派と原理主義派閥)

VS

科学重視派メイソン=新キリスト教
(グラントリアンやスウェーデンボルグ派、
バチカンのエキュメニズム賛成派)

の内部抗争の話は、
エキュメニカル運動抜きに説明はできません。
つまり、紐付きは意図的にエキュメニズムを抜く
のです。

北欧勢力の思想は、
北欧神話、
スウェーデンボルグ(宇宙人はクリスチャンだと主張)、
プロテスタント(ルーテル教会)であり、
エキュメニカル(宗教統一の前座)に積極的


万博万歳!
=反キリスト教思想の科学万歳!

『20世紀少年』はモロに、
キリスト教維持派と改造派(宗教統一賛成派)の神学論争が元ネタです。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月12日
一つ目がホルスの目とは限らない。
ハムサ(ファーティマの手。20世紀少年の“ともだち”のマーク)
という中東の一つ目のお守りがある。
20世紀少年は、
バチカン=善、
メーソン=悪
(ファーティマは特にシーア派で重要)
というバチカン擁護の作品。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B5 …

啓明会と公明党がイルミナティの和訳なのでイルミナティの主な実行部隊は
①下中弥三郎が関わった平凡社(百科全書派)・啓明会
・七人委員会・世界連邦運動

②大本教系・紅卍字会・APS。
∴イルミナティ
=大東社+王侯貴族+バチカンの万教帰一賛成派(科学重視)。
イルミという総称自体が罠。


エキュメニズムが影響している具体的ニュース↓

ken ‏@kenkatap
バチカン(ローマ教皇庁)科学アカデミー会長=ヴェルナー・アーバー=プロテスタント
http://en.wikipedia.org/wiki/Pontifical_Academy_of_Sciences#Members … 【11.1.17CT http://www.christiantoday.co.jp/articles/5966/20110117/news.htm …
非カトリック者の会長任命は400年にわたる歴史で初めて
▼ベネディクト16世が任命

ローマ法王庁科学アカデミー会員 https://twitter.com/kenkatap/status/400933631561973760 …
山中伸弥教授
▼かつては故湯川秀樹博士(遠縁:森喜朗)
らが選ばれた
https://twitter.com/kenkatap/status/462260919435665409 …
世界連邦運動第五代会長=湯川秀樹
https://twitter.com/kenkatap/status/401100806973181952 …


⑦選帝侯

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
紐付きは選帝侯の末裔の英国王室に逆らえない。
選帝侯は神聖ローマ帝国皇帝選挙権を持つキリスト教系大貴族。
#選帝侯 は
①貨幣鋳造権(通貨発行権)
②ユダヤ人保護権 を持つ。
金融でもキリスト教>ユダヤ(職業資格名)の証拠


選帝侯=神聖ローマ皇帝選挙の投票権と「ユダヤ」管理権を持つ大貴族、
に言及しないユダヤ押しつけ陰謀論者。
クリスチャンの選帝侯が「ユダヤ」の銀行の親玉
英国王室は選帝侯の子孫。
ユダヤ=キリスト教製えたひにん、は頂点になれない仕組。

カトリックがユダヤに金融特権を許可。
十字軍とテンプル騎士団が銀行制度の基盤を形成
プロテスタントが資本主義を発展させた。
選帝侯(キリスト教)がユダヤの銀行家を支配。
英国王室は選帝侯の末裔。
ロスチャイルドをスカウトした貴族は後のヘッセン選帝侯

陰謀論のタブー。
・ユダヤ陰謀論はキリスト教の伝統思想。
・選帝侯(キリスト教)がユダヤ(キリスト教製の銀行利権名)を管理した。
・メーソンはキリスト教の科学と異教弾圧が産んだ。
・日ユ同祖論は仏教徒の天皇を隠す為。
・大本教、紅卍字会、大日本皇道立教会。

ウィキはバチカン+王侯貴族系ですのでバチカン・選帝侯・大東社・ペルシャがらみは英語必須です。
ウィキはフランス(系メーソン)革命を起こした百科全書(反聖書。科学と理性の本)派。
百科全書派日本支部=平凡社と啓明会(下中弥三郎)。

①陰謀論者(九割がキリスト教+神道カルト=和風耶蘇教)の上司であるバチカン、
大本教系、紅卍字会、大日本皇道立教会、イエズス会、選帝侯の末裔、偽天皇
②魔術師クロウリー、ジョン・ディー、メスメル のことは絶対言うな!

銃規制が強いキリスト教白人国家に間違いなく本当の支配者がいる。
英国の銃規制は厳しい。英国王室は選帝侯の末裔。
選帝侯はキリスト教がユダヤより上であることの証拠なので紐付き陰謀論者(ユダヤに責任転嫁する係)が無視。
ガーター勲章で偽天皇も支配。
日本は英米WASPら耶蘇教=神道の植民地。

イスラエルの帰還法のユダヤ人の定義は不合理。
①ユダヤ人が母←Xの定義にXは使えない。
②ユダヤ教徒←宗教で民族は定義不可。

【ユダヤ=金融業の資格】
の支配権と通貨発行権を持っていた選帝侯(キリスト教徒。大貴族)の子孫が英国王室。


長い記事をお読みくださり誠にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yomenainickname.blog.fc2.com/tb.php/86-ce44ef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)