読めないニックネーム(再開版)

世の中の不正に憤る私が、善良かもしれない皆様に、有益な情報をお届けします。単に自分が備忘録代わりに使う場合も御座いますが、何卒、ご容赦下さいませ。閲覧多謝。https://twitter.com/kitsuchitsuchi

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

『もののけ姫』の元ネタ⑤=アスラ(自然)崇拝=反バラモン。     『もののけ姫』、『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』、『崖の上のポニョ』、『となりのトトロ』、   『アスラズ ラース ASURA'S WRATH』、 『新世界より』、 『ONE PIECE』(ワンピース)、 『NARUTO -ナルト-』(ナルト) など。 

  【今回の一言】
デモに行く暇があるなら銀行に行って、お金を引き出して、銀行預金をタンス預金にしましょう!
給料を現金でもらうことができないなら、振り込まれてすぐに引き出すようにすればいいのです!
支配の要である銀行の力を削ぐには預金引き出しによる取り付け騒ぎが一番有効です!


国民投票(笑)に誘導する工作員が非常に多いのは、
秘密投票を記名投票にしない限り選挙は常に不正=支配層の勝利だからです。
秘密投票の選挙は支配層が作ったのだから、支配体制を崩せないように作られていて当然

秘密投票=茶番選挙にすがっても支配層が爆笑するだけです。
秘密選挙教の信者が日本に沢山いることは、本記事に辿りついた方々は実感していると思います。

m.ueno ‏@makiueno 2010年6月24日
世界で一番子どもを殺している爆弾のクラスター爆弾(殺される98%が民間人。うち4割が子供)、調べてみると作っている会社に融資していたのは、「三菱東京UFJ」「みずほ」「三井住友」日本の3大メガバンクでした。この銀行にお金を預けている方は、世界の子供を殺すことに一番貢献している

yasuhiro ‏@opasou
「何にお金を使うか・払うか」考える:お金を使った実力行使 - http://goo.gl/HNCf9y まさにその通り。だから #SEALDs デモなんかに参加してる暇あったらww、この通りのこと実践してみろと。銀行預金引き出して信金に預け直せと。家族にも徹底させてみろと。

……

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 7月14日
創作物はあらかじめ嘘=フィクションだと言っているので、真実が多い。
嘘つきにこそ真実を言わせよ。真実を告げる者は嘘つきに仕立て上げろ。
よって✝支配層✝が暴露を許可。
物語
=現実の陰謀から現実感を奪う魔法
=潜在意識操作による洗脳

46 リツイート  31 お気に入り

宮崎駿の思想は自然(アスラ、阿修羅、鬼)大好きで文明否定
鬼を優遇する宮崎監督が大本教信者だと言いたいのではなく、
鬼を崇める大本が喜ぶ内容の『もののけ姫』を作ったりしているから鬼結社員が協力者の中にいると言いたいのです。
宮崎哲学は反文明思想(特に資本主義=プロテスタント製品)。
バラモン教は文明肯定で自然は敵
です。
反文明=反バラモンという意味ではゾロアスター教寄り。

ゾロアスター教とスウェーデンボルグ派キリスト教と平田篤胤の神学を足し合わせたものを、
和風に見える入れ物に詰め込むと、
大本教の出来上がり!

大本教=鬼であるアスラ崇拝。
宮崎駿=自然であるアスラ崇拝


思想に重なる部分がありますね。
アシタカもサンもエボシも朝廷にとっては敵=「鬼」だし。
サンとエボシの中に夜叉(=鬼)がいるってアシタカが言ってたし。
(この場面では、鬼=怒りと憎しみ、という意味だろうけど、
彼女らの立場は鬼=反朝廷だから文字通りとも言えます)

宮崎駿は終末論要素を入れていますが、
世界は終わらず新たな時代が始まるというニューエイジ(新時代)=新キリスト教陣営の思想です。
宮崎駿は
既存のキリスト教も、
プロテスタント思想が作った資本主義も、
創世期に基づく自然と動物を管理支配すべきという思想も、
キリスト教性道徳も
嫌い
ですからね。

((『千と千尋の神隠し』は性風俗=反キリスト教道徳の話。
詳しくは
千と千尋が性風俗の話だと宮崎駿監督が明言しているのに、
無視や拒否反応が多いことから、
日本人がキリスト教化されたことと、
キリスト教に逆らえない評論家(笑)ばかりなのを実感しよう。
日本人は無自覚クリスチャン(家畜の証)。
日本人の労働観はプロテスタント以上にプロテスタント=過労死教

http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
をどうぞ)

『風の谷のナウシカ』
ナウシカでも、巨神兵という『裁定者』が文明の終末をもたらし(最後の審判もどき)、
自然と共に生きる新時代(ニューエイジ)が到来します。

漫画版の巨神兵の発する毒の光=放射線
原子力と放射能批判。

放射性物質を撒き散らす核兵器と原発、原子力発電
=文明の悪しき産物を批判。

オーム
=インド哲学の創造・維持・破壊・創造…のサイクルを意味する聖音。
何かを創る前には徹底的な破壊が必要だという危険思想。

(ドラゴンボールの破壊神ビルスが「創造の前に破壊あり」と言っていたのは、
制作者がインド思想肯定派
であることを意味します)

王蟲(オーム)
=浄化の要となる蟲。

(子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 8月25日
インド神学では聖音オウム=新秩序創造の為の破壊。
オ=創造=ブラフマー
ウ=維持=ヴィシュヌ
ム=破壊=シヴァ
の三神一体(トリムルティ)。
エヴァの元ネタのエウアンゲリオン(福音)放送をしたオウム。
二ノ国の灰の女王の傍にオウム。

『蟲師』オススメ←唐突


ナウシカ
=大地母神(イシスなど)
+ホメーロス作『オデュッセイア』のナウシカアー(ギリシャ)
+『堤中納言物語』の虫愛ずる姫君。

ギリシア要素も入っております。

『天空の城ラピュタ』
ヒロインのシータの元ネタがインドの詩であったり、
ラピュタの元ネタがメーソン員のスウィフトの『ガリバー旅行記』であることからわかるように、インド大好き新キリスト教陣営作品。
科学文明の象徴であるラピュタをバルスで破壊するのだから科学文明否定エンド。

ラピュタには、宮崎駿の思想と対立する、
WASP白人海賊プロテスタント至上主義
=キリスト教・白人至上主義陣営
に対する嫌がらせが他にも盛り込まれております。

パズーは「僕は海賊にはならないよ」と言いますし。

パズーに協力する空中海賊(海賊じゃないじゃん)「ドーラ一家」
のマ=ドーラの息子達の名前の由来は、全員フランス王。
アンリ (Henri)、ルイ (Louis) シャルル、(Charles)。
主人公とドーラ一家はフランス系メーソンの大東社(グラントリアン。無神論=仏教OK)のシンボルってことです。
無神論の「神」=ゴッド。
神々の実体も否定するからキリスト教視点だと仏教は無神論。
神々は輪廻から逃れられないから仏より格下。
仏と輪廻の実体すら否定するから仏教
は凄いですね。

宮崎駿はスウェーデンボルグ系のバイキング陣営でもなさそう。

宮崎駿はインド要素を入れても、反自然で文明礼讃のバラモン教ではなく、(チベット)仏教と密教だろうね。
インドといっても、バラモン教やヒンドゥー教とは限らないので注意。
インド思想には仏教やジャイナ教なども含まれますからね。
特に輪廻思想は既存のキリスト教の終末論を完全否定でしょ?

輪廻思想は、
新キリスト教陣営の御用学派である
神智学=インド風キリスト教の霊性進化論の中核ですもあります。
(神智学の創造神の名前がロゴス=ゴッド←ヨハネ福音書。

神智学スピリチュアルかぶれの奴がキリスト教とオウム批判しているのは滑稽。
聖音オウム真理教はインドを装っているけどハルマゲドンなど隣人愛でわかるようにキリスト教思想が中核。
キリスト教の伝統思想であるユダヤ=フリーメーソン陰謀論を主張するカルトはキリスト教系



『崖の上のポニョ』
ポニョでは元ネタの人魚姫のキリスト教要素を否定しています。
ポニョの本名はブリュンヒルデという、北欧神話におけるワルキューレ(死者を天上に連れて行く女性)が来ると津波で起こり、
登場人物が全員死亡して死後の世界という新時代(ニューエイジ)が始まる話。

ワルキューレは厳密には、戦死者を選ぶ女であり、戦場に倒れた勇者をヴァルハラ(オーディンの宮殿)に連れて行くのが役目なのですが、
宮崎駿の反戦思想を反映してか、戦士でなくても新時代=死後の世界に行けます。
北欧神話も終末論思想ですが、宮崎駿はやはり世界の終わりという既存のキリスト教の思想を否定しております。

主人公が(三途の)川で「大正時代の夫婦と子供(しかも若い)」に出会ったり、
子供が親を呼び捨てにする作品でもあります。

『となりのトトロ』
トトロの本名が「ミミンズク」であることから明らかなように、トトロはミミズク。
ミミズクとフクロウはどちらもフクロウ目フクロウ科の鳥ですが、違いは獣耳っぽいもの(羽角。耳はそこにはない)があるものをミミズク、ないものをフクロウと呼んでいるだけで、実質ミミズク=フクロウ。

「ババリアのイルミナティのシンボルはフクロウ」
なので、新キリスト教が強調します。
(梟であって、一つ目ではないことに注意。ババリアのイルミナティはキリスト教結社でありユダヤ結社ではないので注意)

ハリー・ポッターとまどマギも梟が大好き!
(輪廻・インド・アーリア・ケルト・鹿・フクロウ!)



宮崎駿は
チベット密教寄りの輪廻思想
+自然崇拝で反文明(反バラモン)
+反資本主義(反プロテスタント)
+反キリスト教道徳
の大東社

でしょうね。

宮崎駿作品のエッセンスが詰まった『シュナの旅』の元ネタはチベットの民話『犬になった王子』が元ネタ。
『チベット死者の書』を、『もののけ姫』をつくりながら、 仕事場の片隅で、 何度も何度も繰り返し観た
そうです。


以上で判ると思いますが、インド思想が分からないと深い分析ができないでしょ?
なので、インド思想のうちバラモン教思想をゾロアスター教と対比して学ぶのがよいです。
多少この記事で解説しておきます。

終末論を採用し輪廻を否定するゾロアスター教と
輪廻を採用し終末論を否定するバラモン教は仲が悪いので、
「お前の崇めている神々は悪。俺たちが崇めている神々は善」だと言いあっておりますのでセットで学ぶとお得。

「片方だけちゃんと覚えれば、他方はその逆」
とすれば両方ともきちんと覚える必要はありません。
「記憶のコツ=覚える量を減らす」
です。

イラン系のアフラ(善←ペルシャ視点)
=インド系のアスラ(=自然=悪←インド視点)


ペルシア…
アフラ(アスラ)=善
ダエーワ(デーヴァ)=悪。

インド…
デーヴァ(ダエーワ)=善=文明
アスラ(アフラ)=悪=自然


日本の密教にも大乗仏教にもゾロアスター教のアスラの影響があります。
密教の大日如来も奈良の大仏はもインド名が
ビルシャナ=毘盧遮那(ヴァイローチャナ)=太陽。
毘盧遮那(ヴァイローチャナ)は
アスラの王(インドのバラモン教)
=アフラの王(ペルシャ、イランのゾロアスター教)。

仏教ではアスラ=阿修羅は仏法の守護鬼神なので善。
仏教は反バラモン教ですから、
「アスラ=悪」というインド思想を否定して、
「アスラ=アフラ=善」というイラン思想を採用しております。
とはいえ、仏教は輪廻転生は採用、最後の審判は不採用ですけどね。

自動車で有名なマツダの社名はアフラ=マズダ」のことです。
だからMATSUDAではなくMazda。
勿論、他の意味も込めているでしょうね。
名前やシンボルに複数の意味を込めるのはよくあることです。

アフラ(アスラ)
=阿修羅(修羅場の語源)は仏教では、仏法を守護する天竜八部衆の一柱。
天竜
八部衆とは仏法を守護する異教の神のことで、
天・竜・夜叉
・乾闥婆
・阿修羅
・迦楼羅
・緊那羅衆・摩睺羅伽衆を指します。

天・竜・夜叉で、
ワンピースの元天竜人である『天夜叉』ドンキホーテ・ドフラミンゴ
を思い浮かべた人がいるかもしれません。

過去記事で述べたことと合わせると、
天竜人は
スウェーデンボルグ派の新キリスト教陣営
(宗教統一賛成派)
かつ
仏教の天竜八部衆を意味し、
両者とも、キリスト教原理主義陣営の大敵です。
異教と仲良くするのも、
創造神=ゴッドの実在を否定するのも、
原理主義者は絶対拒否しますから。

ゾロは阿修羅=鬼=大本教では善だから主人公陣営。
ゾロ=阿修羅=鬼は大本教の象徴。
大本教もスウェーデンボルグ系だけど、ゾロアスター教寄りだから、
インド系と対立してもおかしくない。

夜叉も鬼なのですが、悪心の象徴でもあるので、仏教でもあまり良いイメージがありません。
なので、悪いイメージを持つ鬼はワンピースでは敵なのです。

夜叉には天夜叉・地夜叉・虚空夜叉の三種があり、「天」夜叉なら完全に仏教です。
三千世界も仏教なのですが、仏ではなく善のイメージを持つ鬼と三千世界がセットなら大本教です。

天竜人(宇宙服っぽい恰好)
=北欧のスウェーデンボルグ系キリスト教
=ヴァイキングの北極星信仰
=レプティリアン教
=エキュメニズム(教会合同=宗教統一)賛成派


VS

WASP至上主義
=白人至上主義
=キリスト教原理主義
=エキュメニズム反対派
=集英社
側。

夜叉(インド側)

キリスト教原理主義陣営の主人公が倒す
のがワンピース。

Dは現実の海賊国家イギリスの黒幕ジョン・ディーと
龍=ドラゴンのDでしょうね。

主人公の天敵が雷神エネル
=ヤハハハ
=ヤハウェ
=有色人種の唯一神にして雷神。
旧約聖書のユダヤ教徒は有色人種。

主人公は白人至上主義側
=キリスト教のゴッド陣営
=白人種の唯一神にして太陽神を崇める派閥。


『NARUTO -ナルト-』(ナルト)
ナルトは阿修羅が善で、インドラが悪だから
ゾロアスター教+大本教+キリスト教優位だけどインド思想も色濃い作品。
最終的にはインド代表の闇寄りのサスケ=インドラと
イラン(ペルシャ)代表のナルト=アシュラが和解するので、
アーリア宗教統一エンドです。

阿修羅という掲示板がありますが、大本教系でしょうね


『新世界より』
は珍しい支配層視点の話。

主人公側=支配層
(呪力=超能力持ちの人間=神様。
悪趣味なことに、
奴隷であるバケネズミ=呪力が使えない人間に、
支配層である自分達を「神様」と呼ばせている


真言宗
=和風バラモン+ゾロアスター教+密教
(悪鬼=阿修羅が敵)

神道(多神教)

VS

バケネズミ
(元は呪力が使えない人間=奴隷。
呪力をもつ人間が、呪力をもたない人間を人間に見えない見た目に改造して誕生)

キリスト教
(マリアの息子がメシアかつ最強戦力)

神道カルト=和風キリスト教
(多神教に見せかけたメシア信仰。
バケネズミは本心では人間=神であることを否定)

神道カルトの教祖製造工場である大本教では、
アスラ=阿修羅=メシア=丑寅の金神(大本教の唯一神)を信仰。

主人公側視点における悪鬼が
バケネズミにとってはメシア=善。
しかもメシアの母親の名前がマリアなので完全にイエス・キリスト=善鬼。

バケネズミが呪力なしの人間を奴隷用に改造したというのが真相なので、
読者は呪力がないバケネズミにされてしまう側だから、
バケネズミに味方する人が多いでしょうね。
つまり、キリスト教・神道カルトである大本教=善=正義ってこと。
あと、大本教は仏教大嫌いだから真言宗も嫌い



アスラズ ラース ASURA'S WRATH』

カプコンのゲーム『アスラズ ラース ASURA'S WRATH』みたいに、
アスラ(鬼や阿修羅)が主役で敵が仏(ラスボス)ならゾロアスター教と大本教(とキリスト教)を賛美する作品!

仏教徒である陰陽師が忌み嫌う鬼門の悪鬼=唯一神を崇めるのが大本教


主人公アスラは
輪壊者アスラマズダになります。
主人公のライバルにして相棒が
ヤシャ=夜叉=鬼神なのでやはり鬼が味方。

ラスボスの転輪王チャクラヴァルティン
=千手観音
=ヴィシュヌ神やシヴァ神の化身
=維持と破壊のバラモン・ヒンドゥー教の神
は最終的に転輪王ア・スラに変身します。

アスラ(アフラ)・マズダのゾロアスター教は終末論だから
「輪」廻破「壊」
=輪廻否定
=バラモン教と仏教の否定。

アスラズラースでは、大衆は電池であり生贄です。
言葉が神々と違うのです。
わざとそうしているのでしょうね。
言葉が分からないことで生じる神秘と畏怖により支配し、
別の種族だと言う観念を大衆に植え付けつつ、支配層は選民思想に染まる



ちなみに、金光教も鬼を崇めます。大本教は金光教派生。
金光教系のスポンサーも勿論います。
金と光をやたら強調するのは金光教系かもしれません。


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 9月22日
@makeanovel 出口なおは元金光教信者。✝光金教→大本教→生長の家✝
教祖の金光大神の側近である佐藤範雄は赤十字メンバー。
フジ産経(一つ目マーク)のボスである日枝久は金光教信者で、
フジテレビ=集英社作品アニメというラインを作ったWASP至上主義系の人で英国から勲章授与



風の子  ‏@makeanovel 9月22日
物語には人を動かすほどの強大な力があるので、古来より、才能のあるストーリーテーラーは宗教や政治、支配者に取り込まれてきたんだろうなとも思います。物語には魔力みたいなものがあるので、支配者は警戒したし、利用したくもなったと。 
@kitsuchitsuchi

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 9月22日
@makeanovel 後からスカウトが多そう。
アンネの日記はロスチャイルドを隠れ蓑にする欧州貴族+バチカン(カトリック)系作品。
バチカンがナチスを支援したのですが、ナチスの残党により英米系WASP至上主義が強化されました。
ユダヤ迫害→バチカンを、
ユダヤ迫害→ナチスに変化させた


風の子  ‏@makeanovel 6月23日
すごいファンだったんですが、作家の小川洋子さんがずっとアンネの日記推しなんですが、彼女は岡山出身、祖父は金光教の教師であり、両親とも金光教の信者という家庭で育つ。生家も教会の敷地内の離れって偶然なんでしょうか^^; 
@punanny_chang @kitsuchitsuchi

風の子  ‏@makeanovel 9月22日
アンネの日記がねつ造というのは最近よく聞くしもう間違いないのかなと思いますが、誰がなんの目的で?ってあやふやでした。バチカンが自分達の罪をごまかすため? 
RT @kitsuchitsuchi アンネの日記はロスチャイルドを隠れ蓑にする欧州貴族+バチカン(カトリック)系作品

ヒラ:// ‏@punanny_chang
@makeanovel @kitsuchitsuchi で、そのユダヤ人内のある一方の派閥の財産搾取が目的だったのではないか?と。アンネの家も銀行家だったはず。バチカンとユダヤ人とナチスの三つ巴の作戦だったと。

作品の質と作家の背景は分けて考えないと

放射能ガー!て言い出したらきりがないのと一緒

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 10月11日
カルトの平和活動は戦争屋を強化する為。
金光教→大本(紅卍字会)→生長の家→白光真宏会。
富士宮市(和風キリスト教都市)に白光真宏会本部。

紅卍字会会員
五井昌久(白光真宏会開祖。生長の家元講師。植芝盛平と昵懇)

西園寺昌美(白光真宏会2代目会長。琉球王家の末裔。夫が公望のひ孫)


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 9月22日

和風キリスト教軍団
スピリチュアル
     ↑
金光教→大本(紅卍字会)→世界救世教
     ↓         ↓
     ↓ 和風耶蘇教  真光
     ↓ =神道     ↓
     ↓→→ ワールドメイト
    生長の家→白光真宏会
     ↓
   幸福の科学(+GLA)

イタチ ‏@mapetitebelette 10月9日
何が問題かって、うちが過去に人に誘われて入ってた宗教の信者たちが、俗世間より自分たちは清らかで偉いのだといって一般の人々を見下していた事。愚かしい話だ。
入信する側もさ、その時点で普通、おかしいと疑うのが当たり前なんだけどね。。
洗脳されやすい性格ってのはあるんだね。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 10月11日
@mapetitebelette 北朝系の西園寺家(グラントリアン)を取り込んだ南朝和風キリスト教が白光真宏会。
平和の為にと騙り儲の金を戦争屋に送るのは、神社や寺と同じ。
金光教の施設内でメーソン下部機関のイベントがあって、近くの神社にピースポールがあり全部耶蘇教だと実感
しました。


“・ゾロアスター教で悪神とされるのがダエーワ。
ダエーワとは仏教では「天」(神じゃないよ!)と訳されるインドの神デーヴァで、ゾロアスター以前の古代イランでも信仰は盛んだった。
(…)

ゾロアスターは、デーヴァ(ダエーワ)ではなく、アフラ(アスラ)を善神とし、信仰した。
アフラ(アスラ)は、仏教のアシュラでわかるように、好戦的で恐ろしい性格だとされる。
しかし本来は、形而上的な性格の神で倫理的要素を多分に持つので、現世利益的なダエーワ(デーヴァ)とは対照的

ヴェーダでアスラの代表とされるヴァルナは、天則(リタ)の主宰者として、宇宙を律するとともに、人倫の正義を守り、善悪を峻別し、応報審判を下すとされた。
ゾロアスターはこのようなアフラ(アスラ)の至上存在として「アフラ(アスラ)」・マズダーを信仰した。そして今まで信仰されていたインド神話のデーヴァをダエーワ=悪としたのである。
(…)
・阿弥陀仏の原名アミターバは、「無量光(むりょうこう)」を意味し、拝火教の光明神と結びつく。
また別名のアミターユスは「無量寿」と訳され、無限時間を指すズルワーン・アカラナと同じ意味なる。阿弥陀仏は救世者的性格を持つ。
阿弥陀仏を説く経典そのものがクシャーン朝時代に西北インドで成立したと考えられる。
浄土の概念もゾロアスター教的。フラショー・クルティ=拝火教における終末の立て直しにおける世界の浄化の影響を見ることができる

大日如来は遍照如来とも称し、またビルシャナ仏とも言われる。ビルシャナ=太陽。
ビルシャナに関係するインド神話のヴァイローチャナはアスラ(アフラ)の王とされ
る。
アフラ・マズダー(知恵王)の関連が云々されることになる。
太陽神に思えるが、ゾロアスター教の太陽神はフワル・クシャエータであって、アフラ・マズダーではない。
(太陽神ミトラと同一視されたりするアフラ・マズダは太陽神の性格も持つはずですが、本来は太陽をも超越した光自体か、金星なように思えます)
密教でも大日如来をただちに太陽と同一視しているわけではない。
日天(にってん。アーディティヤ)は十二天の一つとして、曼荼羅の最外院に別に存在する。世間の太陽と大日如来は区別される。
大乗仏教運動の成立地は中央アジアや西北インドであり、この地のイラン文化の歴史的位置が明らかである”
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
キリスト教(太陽+来世に期待)とユダヤ教(嵐+現世利益)は根本思想が違いすぎる。
ラクダが家畜化されるのは紀元前10世紀以降なので旧約にラクダが登場するのはおかしい。

岡田明憲『ゾロアスターの神秘思想』 講談社現代新書 。岡田明子・小林登志子『シュメル神話の世界 』中公新書

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 5月9日
@lakudagoya 個人的にですけど、エジプトは建築と 天文学以外は遅れている、大した技術の ない原始的な文明だと思っています。 例えば、文明と言うと医療技術が 高度に発展してる文明が多いのですが、 ミイラ以外何もないですしね…… 哲学系はアーリア系がダントツですよ。

アーリア系以外の文明では 「創造神って世界を作ったスゴイ奴!」 みたいな認識で、創造神=善という 捉え方が一般的なんですね。 だけど、バラモン教は「創造神= 悪い奴」という認識
なんですよ。

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 7月18日
@FeydoTaitei 元のバラモン教には 「文明」の象徴であるデーヴァと 「自然」の象徴であるアスラとの 対立がある。 バラモン教ではアスラの方が 古い神であると説いている。

「文明」というのは宮崎駿の嫌いな 科学技術だが、元々、バラモン教では 基本「自然」というのは人間に害を 齎す物という認識がある。 (イランやケルトでは逆かもしれないが)

でこの悪い「自然」と対抗する ために「文明」で武装しよう! というのがバラモン教の根幹にある。

J・ナナミ ‏@pinkglalem 2012年9月23日
以前、学会員の方に言ったんですが、「仏教は宗教ではありません。“空の概念”が存在する限り、アレは哲学です。仏教に信仰を持ち込んだら、ソレは既にカルトです」 ...相手は、絶対に納得しませんでしたね。


J・ナナミ ‏@pinkglalem 2012年10月17日
前にも書いたんですが、#佛教 は #宗教 ではありません。アレは #哲学 。帰依するなんて、バカか #カルト 。バラモンの亜種として生まれた哲学の体系です。

昔、インドにアーリア人が入ってきたとき、其処の原住民を武力でなくて、へ理屈(哲学)で抑圧したのが、バラモンの始まりです。やがて、このへ理屈(哲学)に特化した邪教の宗派が生まれます。これが佛教です。

バラモンというのは、あーだ、こーだと、へ理屈をゴネて原住民の存在を全否定して、自分達の支配の正当性を説いたんですが...このへ理屈に特化した邪教(佛教)は、バラモンの存在理由まで否定し始めちゃった。さー大変。インド社会は立ち行かなくなります。

この邪教(佛教)の台頭で、インドの支配階層のヒエラルキーが否定され、危機感を感じたバラモンは理論武装して対抗しました。理論武装で生まれ変わったバラモン教が、ヒンディー教です。


【ヴェーダ・バラモン教編】アスラvsデーヴァ、貪人vs魂人の永遠なる戦い【Part6】
http://feidempire.blog71.fc2.com/blog-entry-625.html
“ヴェーダ/バラモン教というとアスラとデーヴァという
神格が登場する。
アスラは悪魔でデーヴァが神、ゲーム等でもお馴染みだ。

ゾロアスター教ではこの悪魔/神がひっくり返って
アフラ=神のダエーワ=悪魔になる。

一応、一般的にはアスラは”自然の荒ぶる力”を
表し、デーヴァは”文明による恩恵”
を喩えている
と言う。

つまり人間にとって優しいのは”文明=デーヴァ”
と言うことになる。

例えばリグ・ヴェーダではデーヴァのインドラが
英雄神として扱われており、邪龍ヴリトラという
アスラが”旱魃”を表している。
即ち、”旱魃”は農作業をする人間にとっては
天敵であり、恵みの雨を運ぶインドラ=嵐の神は
有難い
というわけだ。

よく、善悪の二元論はゾロアスター教から始まった
と言われるが、単純な神vs悪魔という構図は
ヴェーダ教でも見られる
わけである。

さて、二元論とは言え、皆さんはもう既に”真の神”は

アスラでもデーヴァでもない

ということを知っている。

”真の神”は”輪廻”の創作者である創造神=死である
ことは既にお話させて頂いた。

つまり、ヴェーダ/バラモン教におけるアスラとかデーヴァ
というのは人間と同じ単なる一種族


ぶっちゃけただのザコ生物の一つでしかない。

ところが現代のヒンドゥー教徒も、ヴェーダの神を輸入した
仏教徒もこれを有難く崇拝している始末である。

一神教系(主にユダヤ教系列)の西洋人達が多神教を
見下してバカにするのは、彼らの信じる神=創造神の
方が圧倒的強者であると知っているからである。

しかし、残念ながらこの西洋人達の大好きな創造神は

悪の大魔王の中の大魔王=死である。

デーヴァやアスラの様な生易しいチンケな物ではない。
創造神ほど凶悪な邪神は存在せず、結局この大悪魔の
最終目標は自分自身を含めた全ての創造物を喰らい
尽くすことである。

※FF5のラスボスであるエクスデスが無の力で、全てを
 飲み込み、自分すらも消し去ろうと
して動機は興味深い

当然この創造神、自分用の”餌”である生物を創造する
にあたって、当然自分の都合のいい様に創り上げる。
つまり、人間を初めとした全ての生物は繁殖行動に
より子孫を増やそうという本能が強い。
(個体が増えた方が、餌の量が増える)

そして古代のバラモン達が本能のまま生きる同胞を
嫌い、ヒマラヤ山に篭ってヨガを鍛えることによって
生物的本能をコントロールしようと試みた話もした。

ところで、宗教の有名な修行法として”断食”がある。
密教にもあれば、イスラーム教にもある。
これも一種のヨガであり、”食欲”という本能に負けない
精神力を鍛えるために行われる修行法である。

決して断食することによって”霊力”が上がるわけではない

この辺の認識が宗教家やスピリチュアリストは良く
勘違いするので注意すべし


さて、本能に逆らって生きることは実は相当難しい。

誰でも出来る生き方ではない。

つまり同じ人間集団でも勝者と脱落者の二極に
分かれることになる。

当然バラモン社会では、悟りを得た修行の完成者が
一番偉いということになる。
彼らは本能的な欲求を抑え込むことに成功し、
もはや創造神の奴隷ではなくなるわけである。

では、”負け組”がどうなるかというと

普通の”一般人”に戻る
わけである。

ここで、古代のバラモン達は一つの重要な発見をする。

どうやら修行の才能は遺伝するらしい。

特に本能に忠実な人間の子供は、その子供も
欲望バリバリの大人になる確率が高い。

犬や猫のブリーダーなら分かると思うが、
親の性質や気質というのは子へ遺伝する。

凶暴で人を噛む犬からはやはり凶暴で人を噛む
子犬が産まれやすい。

つまり我儘で程度の低い人間からはやはり我儘で
低脳な子供が産まれ易いのである。

※別にフェイド大帝は右翼ではない。ただこのナチ的
 優生学というのはバラモン教においては重要な
 概念である。そこからヴァルナ制度やカースト社会
 が生まれるわけだから。

イスラームのコーランでは”悪い大人になる可能性の高い
悪い心を持った子供は、子供のうちに殺してしまうのは
倫理的に正しい”とされている。

現代の心理学では、問題のある精神障害は適切な
治療により後天的に治すことが出来ると基本的には
考えられている。

例え、親が犯罪者だったとしても何の犯罪も犯していない
その親の子供を罰するということは現代社会では認められない
だろう。

ところが古代インドでは現代日本の倫理観や常識等は
一切通用しない。

悪は遺伝するのである。これは確定事項
である。

ここの所が良く理解できていない現代人が
実に多い。多すぎる。

”善や悪が遺伝する”というのは言い換えれば、

善人と悪人はDNA的に別の生物種であるということだ。

即ちバラモン社会ではバラモン=善であり、その他一般人は悪

あるということだ。

これが時代が経るとヴァルナ制度(カースト制度のこと)へと発展し、
バラモン、クシャトリヤ、ヴァイシャ、シュードラと4つに分かれる
ことになる。

ただクシャトリヤ以下の4つは「その他大勢」と同義であると
考えた方がよい。
「マヌ法典」を読んでも、やはり”この世の所有者はバラモンのみ”
と記されている。


ところでフェイド大帝は、

バラモン=魂人=魂以外の実在を認めない、肉体を忌み嫌う
           人種

一般人=貪人=創造神の思惑通り本能のまま欲望丸出しで
          日々を生きる人種


の二つに人間を分別したいと思う。

貪人の「貪」は、創造神の中国での呼び名、伝説の魔獣
「獣編貪」から来ている。

当然、「魂人」というのは圧倒的少数で、人間の
大半は「貪人」である。

この「魂人」のことを西洋人は「イルミナティ」と呼ぶ。

そう、これが本来の「イルミナティ」の正しい定義
なのだ!

ところが、アイクを初めとした陰謀論家の著者の
大半が「魂人」と「貪人」の区別が出来ておらず、
両者がごっちゃまぜになっている。

「魂人」と「貪人」の二つが区別できると、
ゾロアスター教的二元論も理解しやすい。

つまり、

アスラ=自然/本能の神格化=自然/本能のまま生きる「貪人」
デーヴァ=自然/本能を制御する文明=本能を制御する「魂人」


というわけだ。

だから「魂人」とデーヴァは本質的に同じ性質を持ち、
「貪人」とアスラも同じ本質を共有する。

これが”神vs悪魔”の正体である。

これが理解できると、
ヤハウェ vs サタンの構図もグッと理解できるように
なる。

ところで、バラモン教のカースト制度では「混血」を
極端に嫌う。

つまり、あるカーストの男性は同じカーストの
女性と結婚するのが最善であると説かれる
わけである。

バラモンとクシャトリヤの間に生まれた子供というのは
バラモン同士の子供よりも社会的地位が劣る。

それも当然である。DNAが混ざれば同じ生物種では
なくなるのだから。

旧約聖書のネフィリムを神は嫌ったという箇所の謎も
これで解ける。

ネフィリムというのは神職とその他一般人の混血児の
ことを指すのだ。


※ちなみにフェイド大帝はネフィリムを「魂人」×「貪人」
 の合いの子「混沌人」と呼んでいる

ところで、この「善や悪が遺伝する」という話、
やはりどうしても信じ難いという能天気が
取りえの教育を受けてきた読者も多いだろう
と思う。

では、皆さんの好きなプラトン先生のお言葉を見てみよう。

フェイド大帝の言葉は信じられなくてもギリシャの大哲学者
プラトンの言葉なら信じられるだろう。

プラトンは「メノン」で”徳(アレテー)”は教育によって
教えれる物なのかどうかを問題に挙げている。

結論を言うと、プラトンに拠れば”徳”というのは
先天的にしか身に付かないと唱えている。

プラトンがイラン系宗教の隠れ信者であったことは既知の
事実であるが、「メノン」ではプラトンが実は”輪廻転生”を
信じていることが分かる記載がある。

プラトンは”徳”と言うものは前世が記憶しているからこそ
現世においてそれが”徳”であると認識できるのだと
説いている。

つまりプラトン哲学だと”徳”は前世から「遺伝」する
のだ!

これで要約ウブな読者諸君も分かっただろう。

奴ら(イルミナティ)はヤバイ!ということを。

このバラモン教(&プラトンのオマケ付き)の考え方を
発展させていくと、

「魂人」による「貪人」の一括管理が必要になってくる。

なぜならば「魂人」と「貪人」というのは本質的に
相容れず、特に本能と支配欲の旺盛な「貪人」は
「魂人」を断絶しようと侵略闘争を仕掛けてくる
可能性が非常に高い。

そこで古代インドのバラモン達「魂人」が長年掛けて
開発してきたのが、

イルミナティによる家畜人(貪人)の管理システム
である。

この仕組みがインドやイランの様なアーリア社会
限定のものであれば良かったのだが、

運悪くイギリスの植民地化の際に西洋人にこの
イルミナティ・システムの仕組みが知られる所
となってしまった。

これはブラバツキー夫人やフリーメイソン経由で
イギリスを始めとした西洋社会に浸透
していくの
だが、

元々、西洋人(白人のヨーロッパ人)というのは
歴史的にみておバカな民族の末裔である。

今でこそ、白人というとハリウッドのスターや、
パリコレのトップモデルを想像してお上品なイメージが
あるが、

元々はRPGのヒゲモジャのドワーフみたいな奴らの
末裔であり、

ローマ人からもバルバロイと蔑まれてきた
未開人の末裔が現代の白人達である。

しかも中世時代のローマ・カソリック教会の
圧政によりほとんどの白人はマトモな教育等
受けてこなかった。
(…)
(西洋人が文明人として遜色のない文化を持つように
 なったのは実は歴史的にはごく最近
のことなのである)
(…)
バラモン教のイルミナティ・システムというのは
「魂人」が「貪人」に適用して初めて効果の出る
政治システムなのだ。

「貪人」が「貪人」に適用してどうする。

これが現代のイルミナティ・システムが機能しない主な理由なのだ。

例えばロックフェラーやロスチャイルド、エリザベス女王が
半裸でヒマラヤの雪山で修行する姿が貴方は想像できますか?

イルミナティ・システムとは最低限のヨガもやらないような
半端者が手を出していいシステムではない
のだ!”

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 12月13日
輪廻。
”魂は不死であり、すでに何度も生まれてきており(…)魂が学び知っていないことは何もないのだ。したがって、徳(アレテー)についても他のさまざまなことについても、なにしろ魂が『以前にもう』知っていたことなので、魂がこれらを想起できることには何の不思議もない”プラトン『メノン』


欧州貴族陣営の特徴は同性愛容認。
表向きはキリスト教で禁止して、同性愛をタブー=利権化。禁酒法。
“それに、きみは同時に、わたしが美少年にはからきし弱いということに、どうやら気づいたようだね。そのようなわけで、わたしはきみの気を引くようにして、答えてあげよう。”プラトン『メノン』


【ヴェーダ・バラモン教編】貴方は一体何から自由になりたいのか?ヨガの話【Part5】
http://feidempire.blog71.fc2.com/blog-entry-622.html
”インド人というのは仕事を定年退職すると、

山に篭って修行をしたくなる文化があるらしい。

日本では会社等を定年退職すると、よく
その人の”第二の人生”が始まると言うが、

インド人にとっては正に修行者としての
”第二の人生”が始まるわけだ。

インド映画を見慣れている方なら分かると思うが、
インドという国は輪廻転生思想が未だに根強い


前回、”輪廻”というのは創造神”死”が人間を
フォアグラ状態にするために作り上げた
”牧場”の様なシステム
であると説明した。

つまり、インド人に取っての人生の究極の目的とは
”輪廻の法則から脱出する”(解脱と言う)ことを
指す
のだ。

これを欧米文化を取り入れた日本人の”人生の目的”に
置き換えたら、さしずめ、

”良いパートナーと巡り合って、子宝に恵まれて、
一戸建ての家のオーナーになって、貯蓄を
十分残して老後を楽しく過ごす。”

と言った所ではなかろうか?

中には、

”世界中の便器を和式に変えて、西洋人を苦しめる”

と言った変態的な目標を掲げて生きている
変わり者もいるかもしれないが、少数だろう。

つまり、インド人にとって山で修行をするかしないかは
死活問題であるが、日本人に取っては一体奴らは何バカな
事をやっているのだろうか?ということになる。

では、定年退職したインド人が山(ヒマラヤのカイラス山等)
に篭って何を修行するのかというと、

ヨガをやるわけである。

このヨガ、正式には”ヨ〜ガ”と真ん中を伸ばして
発音するらしいが、例の体をひん曲げる体操の
アレである。

体を変な方向に曲げるアレは、同じヨガでも、

ハタ・ヨガという流派である。

ヨガ教室に通った事のある人ならば分かると
思うが、ヨガというのは

様々な流派がある。

日本や欧米で一番メジャーなのは”ハタ・ヨガ”である。
ハタとはハ=太陽、タ=月の意味で、変なポーズを取りながら
深い瞑想を行うための技術を磨く
流派である。

他に様々なヨガがあるが、

基本的にはプラーナ・ヤーマという呼吸法を
鍛えるヨガがベース中のベースである。

プラーナ・ヤーマというのはぶっちゃけて言うと
中国の”気功”のインド版のことだ。

インド人が呼吸をとても大事にする
ことは
過去の記事で説明した。

生命の源を”息”と捉えたインド人は、生物の寿命
というのは一生に行う呼吸の数によって決まっている
と考えた。

つまり呼吸法によって呼吸する間隔を意識的に
伸ばす事が出来れば、長生きできると考えた
のだ。

だから、プラーナ・ヤーマでは様々な呼吸法を行い、
色々な息の吸い方や吐き方を学んでいく。
ヨガで「呼吸が大事」と言われるのはこれが理由である。
(…)
呼吸を自在に操るには一体何が必要か?

それは基本的には”意志の力”
であると考えられる。

即ち、人間や動物というのは呼吸を始め
生きていくのに必要な所要動作というのは
ある程度本能的にリズムやパターンが決まっている。

例えば、疲れてもいないのに普段から息を
ゼーハー、ゼーハーする人はいない。
また、起きた時に伸びを行って体を伸ばすのも
本能的な動作である。
欠伸をするときの口の開け方等もそうだし、
泣く時に涙をポロポロこぼすのも本能だ。

これらの動作は反射的に行われるのであって、
そこに自分の意志が絡んでいるわけではない。

こういった反射的動作は動物にも見られる。

例えば、小鳥等は朝目が覚めると羽繕いをする。
これは親に教えられなくとも鳥は羽が生えれば
まるで最初からやり方を知っていたかの様に行う。

猫や、犬は寝る時丸まって寝る傾向がある。
一つは内蔵のあるお腹の部分を外敵から隠すためと
毛で覆われていない鼻を体に押当てることによって
体温が下がらない様にするためだと言われている。
子猫も子犬も生まれて始めて一匹で寝る時は大体
このポーズで寝る


ところが、老齢の猫は人間の様に仰向けで寝る事がある!

中には人間の様に頭部に枕を敷いて仰向けに寝る
猫もいるようである。

これは明らかに猫にとっては不自然な体勢だ。

というのも、この仰向けに寝る猫も、生まれた時から
仰向けに寝ていたのではなく、子猫の時は丸まって
寝ていたのだ!他の子猫達と同じ様に!

つまり、仰向けに寝るという行為は後天的に
身に付いた体勢であるということだ。

では、この猫は一体どこで仰向けに寝る事を学習した
のだろうか?

これは恐らく飼い主の寝姿を見て学習したのだろう。

しかも、頭に枕まで敷いて寝ているとなったら
もはや偶然ではない!

これは明らかに人間の行動を学習したのである!

この猫の不自然な寝姿とヨガに一体どういう関連性が
あるのか?

「仰向けに寝る」という体勢は猫の本能にはない。

つまり猫はある程度仰向けに寝ようとする何らかの
”意志”がなければならない。

つまり猫は、「無理矢理」仰向けで寝ているのだ!

そう!猫に取って”仰向けの体勢で寝る”事は
ハタ・ヨガなのだっ!!


なにをバカな......!!と思われるかもしれない。

だが、ハタ・ヨガには”ムリタ・アーサナ”(死体のポーズ)
と呼ばれるただ横になって寝るだけのポーズが存在する。

だから、猫が仰向けになっただけで十分にヨガなのだ!

ここからヨガの定義が導き出される。

即ちヨガとは「本能に逆らって、
自分の体を自分の意志
でコントロールする技術」

のことを指している!

そう、ヨガとは人間が本能と戦うための有効な
ツールとして開発された
のだ!

前にも言ったが、

創造神というのは根本的に「悪」だ。

少なくともバラモン教では。

だから、その創造神が動物や人間を創造するとき

当然、自分の都合のいい様に本能を設定したはずである。

例えば”エロス(性的欲求)”がそうである。
性的欲求がなければ、人間も動物も繁殖をせず、
数も増やさなかっただろう。

これでは食物としての創造神の収穫量が
減ってしまう。

だから、人間も動物もSEXのことばかり考える
様にしてしまえ〜!という訳だ。

つまり、本能のまま生きるというのは
一生、創造神の奴隷のままでいるということなのだ。


ところで、貴方は”自由”になりたいと
思ったことがあるだろうか?

そう、「私は常に自由を求め続ける儚い旅人」。
それが貴方のモットーであった。

では、質問を変えよう。

貴方は一体”何から”自由になりたいのだ?

もしかしたら”会社”、”学校”から自由になりたいのかも
しれない。いや、”競争社会”そのものからだろうか?
それとも”資本主義”?
はたまた”両親”からであろうか?
”お金”があれば貴方は”自由”なのだろうか?

そもそも、貴方は人生で
一度でも”自由”で
あったことなど
あるのだろうか?

例えば、お腹が空いてカレーを食べたかったとしよう。
実際に最寄りのカレー屋に足を運んで腹一杯カレーを
食べたとしよう。もちろん自分のお金でだ。
おいしいカレーをたらふく食べて満腹になった貴方は
当然満足である。

しかし、貴方は本当にカレーを食べたかったのだろうか?

ただ、食べさせられていただけじゃないのか?

”誰”に?と貴方は問う。

”本能”に
。と私は答える。

お腹が空いてカレーを食べた。この行為は本当に
貴方の”自己”から出た決断だったのだろうか?

それとも、生理現象として効率の良いエネルギーの
補給方法をただ盲目的に本能に命じられただけでは
ないのか?

そう。貴方は生まれてから
一度たりとも”自由”で
あったことなどない。
そして死ぬまでこれからもずっとだ。

人生は何て悲しいんだ......

人は”自由”が存在すると信じ、それが報われる事無く
一生を終えるのが世の理だなんて......

一体、どこの誰がこんな残酷な世界を作ったと
言うのだろうか?

それが......神...!!!

神の声が聞こえる......
そう完全なる栄光の光に包まれ、
いと高き、この世の玉座におわす
あの方の絶対的な真理の言葉が......

「人間に自由などない。人間は我が供物と
なるために創られたのだ。
塵より生まれた者は死後塵へと戻る。
所詮貴方は真に塵から生まれた
のだから......」


ひ、酷いッ!酷すぎるッ!
こんなのありか!

そのとき、絶望の海の中に一滴の希望の雫が
零れ落ちた......

そう。それがヨガだ。

ヨガにより本能を克服できれば、

人はその時こそ、仏陀となり、
神を超えるのだ!

...というのがバラモン教における
ヨガの意義である。
後世になってこの事が忘れられた時、釈迦が
悟りを開く事により、仏教という形で思い出された。
釈迦の説法を聞いたときのインド人の喜び様は
言葉に表すのも憚れるぐらい大変な物だった事は
想像に難くない。

絶望が唯一の真理である
この世に、それは確かに存在した。
自己(アートマン)という名の
”希望”のことだ。


次回は、二つのイルミナティ派閥を扱う。
ヨガを追求し、自己を制御しようとするバラモン達”魂人”と
己の本能のまま行動し、創造神への供物として屠殺される
”貪人”との間に繰り広げられる悠久の古代からの終わらない
闘争
についてだ。”


フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 10月6日
知らない人が多いのか分らないけど、 密教の大日如来、奈良の大仏は インド名が毘盧遮那。 ヴァイローチャナね。 こいつは太陽神でウパニシャッド ではアスラ王と書かれている。 つまりイラン系のアフラ神族

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 5月22日
キリスト教視点では
日本の真の伝統=仏教=無神論=悪魔崇拝。
∴仏教用語だらけの日本語は悪魔の言葉。
仏教国教時代の神社では神仏を区別せず拝んでいた。
明治以降は神社では仏=悪魔を拝むなとなった。
”誠の神様はただ一柱”の大本教
=和風✝も仏教が大嫌い

@makeanovel

帰ってきた魔法使いハンターねこた ‏@lakudagoya 5月12日
@izimo_ssp そうですね。戦後からそういう流れで動いてました。まあ、天皇崇拝そのものがカトリックのデッドコピーですからね。あと出口王仁三郎もこういってます。「祈りは天帝にのみすべきものである。中略・・・誠の神様はただ一柱しかおわしまさぬ、他はエンゼルである。」

菊池 ‏@kikuchi_8 4月3日
まるでカトリック。キリシタン神学の影響を感じる→出口王仁三郎「祈りは天帝にのみすべきものである。他の神様には礼拝するのである。私はそのつもりで沢山の神様に礼拝する、そはあたかも人々に挨拶すると同様の意味においてである。誠の神様はただ一柱しかおはしまさぬ、他は皆エンゼルである。」

安保 隆 ‏@AmboTakashi 4月11日
大本教は一神教=「誠の神様はただ一柱」。大本教系カルトが日ユ同祖論をキリスト教布教用に暗躍しております。三位一体の唯一神ってカトリックじゃねーか!
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-76.html


村手 さとし ‏@mkmogura 2013年12月25日
丑寅の金神とは、牛のツノに虎のパンツの『鬼』を神様にひっくり返した善悪逆転論であり、白人宗教思想の特徴だ。 あと、最近大本教について騒いでくれてるが、江戸時代のキリスト教の事である本教を作り直したのが大本教であり、それを誤魔化すために『大本』と呼ばせている。だからキリ教のことも家

村手 さとし ‏@mkmogura 2014年2月1日
年によって変わる方角を向いて恵方巻きを食べる風習は滑稽である。節分もそうだか丑寅、牛のツノに虎パンツの鬼を追いやる節分も陰陽道にもとづく。忌むべき方角は同じである。丑寅ね。この恵方巻きも近年に作られた西洋の方角にあわせた風習であるそうな。裏にはキリスト教、大本教の艮の金神がある。

村手 さとし ‏@mkmogura 2014年2月3日
鬼を擁護する奴は、善悪逆転論、大本系の可能性が高い。 白人宗教は、太陽崇拝という有色人種のものを破壊したくて、今までの神が悪であると、善悪が逆転した理論を持ってきたわけ。 カトリックも太陽崇拝ですが、アーメンと叫ばせる=アモン=ルシファーみたいな逆転論を見つけることができます

村手 さとし ‏@mkmogura 4月19日
今期のアニメで陰謀論くさいのは終わりのセラフかな。
堕天使ミカエル、善悪逆転論の丑寅である鬼崇拝、まあ、天高原とかの単語で、大本教系思想を強く受けたのは明確なやつだと思う。
大本系での右寄りかな。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 12月19日
@rolelei 北極星(昔は竜座)から来た爬虫類人は、ヴァイキングの北極星信仰と竜の船が元ネタ。
よってアイクは北欧貴族スウェーデンボルグ思想(神智学、スピ、ニューエイジ、宇宙人)であり、
聖書原理主義の集英社のボスと対立。
だからワンピースでは宇宙服を着ている天竜人=北欧系=悪


フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 3月29日
@FeydoTaitei
北欧=バイキング=ウィンザー家=北極星信仰
=レプティリアン教=金髪碧眼
=スーパーサイヤ人
な。 北欧の白人でも美男美女は稀だぞ…… 日本人、白人に夢見過ぎだろ…… 白人の恋人探しなら素直にイタリア人に しとけw



もうだめだ ‏@water_beetle 7月27日
子供の頃、テレビゲーム禁止の家の子にたくさん会ったけど、ほとんど全員が語彙が貧困で「自分の力で話を広げたり進めたり」ということが苦手だった。ゲームやアニメみたいな創作物は「状況(文脈)と結び付いた豊富な言語経験」を提供してくれる。 https://twitter.com/satoaizawa/status/625157313003831297 …
藍沢 砂糖 ‏@satoaizawa 7月26日
私の生徒でも国語が得意な子はドラマ・小説・マンガ・アニメのいずれかが好きだよ。 国語がいつまでも伸びないのは、家で娯楽に触れさせてもらえない子。何ていうか、絶対的に知識が乏しいんだ。勉強以外から知識が入って来ないのだから当然か。可哀想なくらい応用が利かない。

もうだめだ ‏@water_beetle 7月27日
→僕は科学や軍事に関わる言葉の多くを「スターフォックス」で覚えたんだけど、例えば「低空から侵入して奇襲をかける」なんて状況は普通まず遭遇しない(っていうか遭遇したくないw)んだよね。そういう自分の生活する世界から離れた世界の言葉でも疑似体験しながらインプットできるのがゲーム


型無し狂兵aka髑髏丸 ‏@dokuromark_no33 10月30日
@wayofthewind ワンピースあんまり好きではないみたいだけど作者はUさんやねこさんの様な人って事はないの??

U ‏@wayofthewind 10月30日
マンガ業界は、有名私大(笑)卒の編集者が、地方から上京してきた漫画家を操って書かせるという慣習なので、大御所にでもならないかぎり、作者のオリジナリティというのは出てこないんですよね。 ジャンプの努力・友情・勝利にも、さすがに飽きましたし(笑)  @dokuromark_no33

近年、魔法や錬金術をあつかった創作が増えてるでしょ? 編集者が支持しているですよ(笑) そして日本の大手出版社の編集者の多くは、どこかの組織に属しています。 大本教とか、創価学会とかね(笑) @dokuromark_no33

自分は「好き嫌い」で物事を判断することはないですね。 みんなのためになるか? 事実であるかどうか? それだけが判断の基準です。  @dokuromark_no33

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 10月30日
@wayofthewind @dokuromark_no33 @makeanovel 魔法=潜在意識操作。 三刀流のゾロ=鬼・阿修羅の奥義は三千世界。仏教でなく鬼と三千世界なら大本教。ハルヒも大本教。ナルトは阿修羅。 黒幕の魔導士↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22755002 …

風の子  ‏@makeanovel 10月30日
潜在意識で変えられるから人は自分の意志でそれを選んでると思いこむんですね。ほんと魔法みたいですが、狙って計画のもとやられちゃうんですね。 RT @kitsuchitsuchi @wayofthewind @dokuromark_no33 魔法=潜在意識操作。

型無し狂兵aka髑髏丸 ‏@dokuromark_no33 10月30日
@makeanovel @kitsuchitsuchi @wayofthewind みなさん色々教えてくれてありがとう。魔法=存在意識操作 これ間違いないね。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 10月31日
@dokuromark_no33 @makeanovel @wayofthewind 大本教は陰陽道における悪鬼を崇め、拝火教はインド神話における悪神を崇める善悪逆転。 ナルトは実は隠れ拝火教。
主人公(稲荷。兄弟子が長門=長州)=アシュラ=善。
ライバル(輪廻)=インドラ=悪。

鬼結社。吸血鬼。修羅の門。鬼太郎。一つ目玉おやじ。
地獄先生ぬ〜べ〜(バキという鬼の手)。範馬バキは背中が鬼。
ヤンジャンは鬼塚(教師モノは啓明会の宣伝)、フランス、大陸系のグラントリアン
路線。

風の子  ‏@makeanovel 10月31日
妖怪モノって少年漫画の定番かと思ってたけど色々意味が込められていたのですね。今子どもに人気の妖怪ウォッチもなにかあるのかしらん。見たことないんですけど^^;  @kitsuchitsuchi @dokuromark_no33 @wayofthewind

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 10月31日
@makeanovel @dokuromark_no33 @wayofthewind 一つ目がウォッチ! ハンターハンター:幻影旅団=幻想教団(イルミの和訳)。 ファラオ=メルエム=全てを照らす光は薔薇(結社の象徴)の毒で死ぬ。
イルミ(変身する殺し屋)は針で人を操る操作系能力。
洗脳が薄い子供は妖怪(一つ目が多い)が見える。
ハンターハンター: 制約と誓約で念能力(魔法)強化=ケルト神話のゲッシュ。クラピカは鎖を一日中いじり鎖のイメージを確立し、鎖の具現化魔術を獲得。

創作物は予め嘘だと言うので真実が最も多い。嘘吐きが真実を言うと逆効果になることを利用。
東京喰種:✝孤児院を営んでいた神父がグール=食人鬼で、子供を食っていたが、アモン(悪魔)は食われなかった。

聖霊の象徴である鳩のボスが
九頭竜=ヴァースキ=和修吉竜王なら、
キリスト教よりインド思想の方が上という意味になります


風の子  ‏@makeanovel 10月31日
あー、これ納得です。誰かがツイートしてたっけ、隠したいことは最も表に出しておくみたいなのも RT @kitsuchitsuchi @dokuromark_no33 @wayofthewind 創作物は予め嘘だと言うので真実が最も多い。嘘吐きが真実を言うと逆効果になることを利用。

諸戸道雄 ‏@michio_moroto 7月29日
エドガア・ポーの小説にね、『盗まれた手紙』というのがある、読んだことありますか。ある賢い男が手紙を隠すのだが、最も賢い隠し方は隠さぬことだという考えから、無造作に壁の状差しへ投げ込んでおいたので、警察が家探しをしても発見することができなかった話です。

響きハレ ‏@ringoikkobun 2013年6月25日
ポーの推理小説「盗まれた手紙」では、手紙の隠し方として、何かの中とか裏に隠すのではなく、見えるところに堂々と吊るしちゃう、という手が使われていた。警察も見抜けなかった。

かつらぎ ‏@webmaster909 2012年6月27日
"洗練された隠し手は、エドガー・アラン・ポーが『盗まれた手紙』で教えてくれているように、貴重なカードをテーブルの上にほかのカードと一緒に置きます。つまり、視界の中にあるけれど、心理的に遠い場所です" http://tmblr.co/ZWkcvxODdScB

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 10月31日
@makeanovel @dokuromark_no33 @wayofthewind 病院に✝、歌詞に英語を混ぜ、
金髪にし、偽皇族がキリスト教大学に行き、
偽天皇が英国の騎士団員になるなど最も表に出ている✝の支配に気づかせない為に、偽伝統を捏造。伝統だということにして意識させない。

偽伝統を捏造した勢力=今の支配層の先祖は主流になれず衰退したものばかり。 なので、大したことないのに重要な存在だと洗脳する。 キリスト教製偽伝統一覧

http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

風の子  ‏@makeanovel 10月31日
そんな漫画が言ってるようなトンデモな話・・・って真実をあらかじめトンデモ話だと思わせておいてから、実行したりするんですね。巧みな心理術だし、それを実行できる人脈や資金があると。 @kitsuchitsuchi @dokuromark_no33 @wayofthewind


フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 11月10日
別に文明が悪いわけじゃないと 思うけどねぇ…… 巨神兵だって土木工事や救護 に使ってれば役に立つだろう?

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 12月23日
蛇ネタは多分、中国の龍山文明 からパクって来たんだろう。 あそこから発掘された工芸品が 豚龍(ズーロン)と言ってウロボロス さんにソックリ。 蒼天航路の孔子の怪物「貪」に も瓜二つ。

一番古い中国の遺跡の龍の 絵はどう見ても「鹿」。 中国文明の前身のシベリア シャーマンの霊獣が鹿 だったから自然な流れだろう。 もののけ姫のシシ神も 鹿みたいな奴だったな
。w

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 12月25日
植草一秀の本を昨日紹介したけど、 フェイド大帝は植草擁護派では ないからね。 鳩山政権を持ち上げている辺り どうもこいつはメイソン臭がする。 安倍達がやってるオカルト政治も 確かに問題だが、だからと言って メイソン陣営を擁護する理由も ない。

このフリーメイソンというの は何だかんだ言って、キリスト教 系の新興カルトだからね。 そして革命を扇動する組織として 創立された。今で言うテロ組織 だね。 別にこれは珍しい事ではなく 中国でも明王朝復活を願う 似たような結社が沢山存在した。

別にこれは陰謀論でも何でもなく メイソンの中のアルバートパイク の著書にもそう書かれてるし、 メイソンが運営してるメイソン 図書館のフランス革命関連の 本にもそう書かれてる。 今でも昔の革命組織としての 機能をのこしているのか は分からないけど。

で、要注意なのはこいつらの 思想のベースがルソーで、 王侯貴族やバチカン等の 古い世代の独裁体制を転覆 させる事を目的としている。 もちろん庶民のために善意で 行動してるわけではなく、 ただ自分達が新しいバチカンや 王になりたいだけだ。

真の自由だとか、庶民による政治 だとか、平等だの、分配だの それらしい事をほざくから 気をつけろよ。

問題は東大とか国立大に行く 天才ってのは金持ちの子供 だけじゃなく、家が貧乏だけど 本当に頭が良かったという 学生群がいる。 この連中はハングリー精神が 旺盛で金と権力に異常に 執着する傾向が強い。 こういう学生がこぞって こういう結社に入る。

だからメイソンに入るのは 生まれつきの金持ちの エリートだけとは限らない から注意しとけよ。 別にメイソンだけを問題 にしているわけではなく 似たような秘密クラブは ゴマンとある。

後、宮崎駿みたいな文明否定とか 大自然と共に生きよう!だとか エコとか、縄文文明バンザイ! カルトとかもあるから注意な。 同じメイソンですらアメリカ系 だとか原始メイソンだの 色々派閥があるけど、 結局はバチカンワナビーの 集まりだから同根。

ま、入りたいなら別に 止めはせんけどね。 何だかんだ言っても君の 人生は君が決めりゃ良いだけ だから。究極的にはね。

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 1月23日
「進撃の巨人」のヒントは 中世ヨーロッパの城塞都市。 昔の領主の砦もあんな感じかな? 火薬や大砲の発明によって 城壁は次第に作られなく なって、中世時代が終わります。

後、諌山本人はマブラヴを パクったと言ってるけど 序盤はモロ「ベルセルク」っす。

「中世ヨーロッパの暗黒時代 マンセー‼︎」というイルミちゃん の大好きな思想が見え隠れします。w ちなみに平野耕太の「ドリフターズ」 の悪役のイエス?らしき英霊の 発言に注目。
「バチカンは最新の科学知識を しっていながら、大衆に嘘を 教え→
→文明を退行させた。人間が 知恵を過剰に持つ事が 悪徳の根源だからである」
これって何の宮崎駿、富野、 ルソー、フリーメイソン思想?
w

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
『ドリフターズ』
島津豊久(薩摩=丸に十字=耶蘇教)
信長(反北朝、耶蘇教公認)
那須与一(源氏=八幡=倭寇+神社)

VS

黒王(イエス)
ラスプーチン
(製宗教のマークが一つ目でモデルが拝火、ヴァルナ、エジプト、ケルト=キリスト教以前)。

クロウリーや錬金術師が両性具有的キャラ。

丸に十字
=太陽十字、グノーシス主義、島津藩、
大本教系(和風キリスト教)、
ファシズム、白人至上主義、
国際汎ヨーロッパ連合の象徴。
太陽十字の意味は囮で、本体はキリスト教とグノーシス主義(選ばれた私=神)。
”弥勒の神の標章は○に十字の神定め” (大本教霊界物語)
✝=ユダヤは悪。

地震に注意!  あと、いいから今週号のサンデーのGTOと同じ作者のバチカン否定のやつを読むんだ!
『おいしい神しゃま』『残響のテロル』『カードキャプターさくら』『チャージマン研!』『魔法科高校の劣等生』『ドリフターズ』。独立党は生長の家の部下。小沢一郎は世界救世教やワールドメイトなど大本教系と仲良し。富士山周辺はカルトだらけ。
潜在意識開発呪文。おまけが本編な気がする。
http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 1月7日
ハーバードのビジネススクールや ウォートンの会計学の修士や、 MITのスローンを卒業するよりも 占い師のプロの方が高学歴エリート な資本主義の世の中。 世も末とはこの事だのう。w 欧米文明に必要な救世主は イエスでもダビデでもなく、 占いやオカルトを排除した ブッダだな。

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 3月20日
プリンを発明したやつも天才だが、 洋式便器を発明したやつも天才だ。
洋式便器ってモヘンジョダロの時代に 既にあったって話しだ。 超古代文明さすがだぜ!


日々変化 ‏@ayanuhito 2011年11月23日
ゾロアスター教は鶏を神格化した最初の宗教で、ギリシアを経てローマへ、シルクロードを経由して中国に・・

飛鳥路に残る益田(マズダ:ゾロアスター最高神の名)の酒船石などの謎の石像物を、ゾロアスター教の拝火壇ではないかと考える人もいる


山口健児「鶏」ものと人の文化史叢書

神bot ‏@god_________bot
【ヘーリオス】 ギリシア神話の太陽神。その名はギリシア語で「太陽」の意である。その象徴となる聖鳥は雄鶏。 太陽は天空を翔けるヘーリオス神の4頭立て馬車であると古代ギリシア人は信じていた。 pic.twitter.com/X71weyt8PG

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
金鵄は八咫烏と同視される。神武を助けた八咫烏が三本足だという記述は記紀にない。中国や高句麗神話の三足烏(三本足カラス=太陽の象徴)の影響。 朝を告げる鶏(ニワトリ)も太陽の象徴。鶏が太陽を呼び出す招日神話は東南アジアに分布している。 金のトビ=ヤタガラス=ニワトリ=三足烏=太陽

猫はエジプトでは神聖。 キリスト教では猫は魔女の使い魔=悪。
イスラム教は猫派(犬は悪)。 ゾロアスター教は犬派(猫は悪)。
拝火教では四つ目の犬(両眼の上に斑点がある犬。悪魔を払う)に死体を検視させる。
牛とニワトリも神聖。
太陽=八咫烏=三足烏=鶏=金鵄(トビ。神武に味方)

Shinya Watanabe 渡辺真也 ‏@curatorshinya 2014年5月7日
友人のドイツ人の教授が、「最近高校時代に使っていたフランス語の教材を再読しているよ」と行って、鶏の表紙のフランス語教材を見せてくれた。フランスことゴール(ガリア)の象徴は鶏だが、これもゾロアスター教の影響を受けたケルトの名残か。 https://en.wikipedia.org/wiki/Gallic_rooster …

Shinya Watanabe 渡辺真也 ‏@curatorshinya 2014年5月7日
高麗八万大蔵経の阿含経に「将来世の中には弥勒という名の仏陀が現れるが、それは鶏の王が治める国なのだ」とあるが、これは中央アジアのミトラ信仰が仏教に取り入れられてマイトレーヤ(弥勒)となった際、ゾロアスター教の鶏の信仰も同時に仏教に取り入れられたのだろう

Shinya Watanabe 渡辺真也 ‏@curatorshinya 2014年5月7日
先日紹介した伊勢と出雲の遷宮において、まず初めに宮司が鶏の鳴き真似をするのを見て驚いたのだけれど、これは雄鶏には死を超えて悪を打ち払う力があるとし、その鳴き声は死からの覚醒を象徴するとした、ゾロアスター教の影響下にあるものと考えるのが筋だろう。

knznymmmy ‏@knznymmmy
>死を超えて悪を打ち払う

・・・。
夜明けにコケコッコーって鳴くから?
つまり死んだり再生したりってのは太陽?

∞音∞ a.k.a. 風*月 ‏@fuhgetsu 2014年4月11日
南方のミャオ族は、九つの太陽が現れたので八つ射落とした、というように太陽の数が違ってることはあっても、広くアジアには複数の太陽を射落とす射日神話が単独であるか、招日神話とセットであるかのどちらか。
逆に記紀では射日の部分が省かれ、天岩戸の招日神話のみという、他ではみられない展開。

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 9月2日
八咫烏ってただのニワトリだぞ?

(ヤタガラス=ニワトリ=太陽=ミトラ=ヘリオス)


日々変化 ‏@ayanuhito 2011年12月19日
古代ペルシャのゾロアスター教は、厳しい純粋な善、透明な、火のような理性を目指した、というが・・ ユダヤ教コーシャー(カシュエル:豚肉など動物食に関する教え)語源がペルシャ語なのだから、鶏を食べるのを禁止した古代ペルシャ人は、相当に、厳しい崇高な宗教観を構築していた可能性がある。


フェイド大帝@FeydoTaitei •
ヒゲもじゃドワーフ共と我が国の 裏切り者達が日本人庶民から ふんだくったドルと株を金塊に せっせこ換金してるそうだ。 メイソンのイメージ キャラクターのイラストが 描かれてるチリ紙なんざ 本来価値ないからね。 奴らは実際に価値ある現物 と交換するのさ。 アヌンナキの金掘りさ。

J・ナナミ@pinkglalem •
人間の最大の特徴はチンパンジーの奇形だと言う事。万物の霊長だとか進化の最終的な結果じゃァない。野生動物が当然持っている筈の身体的能力が欠損した障害児が人類と呼ばれる動物。この障害を克服する為に人間は文明を造った。
文明は神とか宇宙人とかの超常的な存在に教えられたワケじゃァない。自分で獲得した能力だョ。ソレで古代の宗教は多神教なんだョ。自然界の様々な事象の模倣が文明の始まりだったから...。

※ローマ法王庁(バチカン)の財政管理組織「宗教事業協会」(通称バチカン銀行)



ふぎさやか ‏@maomaoshitai 7月4日
信徒からの「本当にこの方法で救われるのですかね」という質問に対し
親鸞「はっきり言えばわからないですが、法然上人に騙されて地獄に堕ちるならば後悔はありません」

日蓮「もしあなたが地獄に堕ちるのならば、私も一緒に地獄へ行きましょう。法華経を信じれば地獄がそのまま浄土となります」

「みんなに信仰で馬鹿にされるのですが」という相談に
法然「そういう人は地獄に堕ちてしまうので、怒ったり無理に口論せずただただ哀れんであげてください」

日蓮「正しいことをすれば当然に人から嫌われることもある、そんなのに負けず誠心誠意の説得をしなさい」 なのも性格の違いですよね。

親鸞が法然の言動を書き留めた『西方指南抄』という著作があるのですけど、その中で法然は「念仏を信じずに馬鹿にしているような奴は謗法の罪で地獄へ堕ちる」というのは明確に示しています。ここら辺はシビアです法然も。

矢野和葉 ‏@kazuha828 2013年5月31日
宮崎市定のゾロアスター教で千の耳を持つミトラ神が漢訳され毘沙門天(多聞天)になったのではないかという解釈を知る。そこからふと連想したのは聖徳太子の豊聡耳という話。と思って調べたら、ゾロアスター教の師がいた、聖徳太子がペルシャ人だった説など出てきて面白かった。

Takuya Angel ‏@takuya_angel 6月6日
ミトラ(mitra)はマイトレーヤとも呼び、いわゆる弥勒菩薩である。千の耳を持つとされた事から多聞天とも言い、ミトラが漢訳されたのが毘沙門。空海が持ち帰った景教とはミトラ教。聖徳太子はミトラの母体である拝火教ゾロアスター教を日本で展開した。法隆寺六角堂は正に拝火教の象徴である、

DGRS ‏@DgrsTa01 6月3日
キリスト教ってミトラ教とかゾロアスター教の影響があるっぽい。祭はほぼミトラ教じゃないのかね。 で、ミトラはサンスクリットだとマイトレーヤ、日本に来た時は弥勒菩薩。 毘沙門天広目天多聞天増長天もミトラ神。 仏教と称して色んな仏が日本には入ってたんだね。

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 11月11日
一万と二千年前から〜とかは
ブラバツキーの時代
からほざいてたな。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月11日
@FeydoTaitei ほざいてくれるから神智学系だと分かり助かります。
アクエリオン、ナディア、エヴァはニューエイジ。
スピリチュアル・宇宙人陰謀論を作ったグラントリアン系。
拝火教の四期説=三千×四=一万二千年。
アトランティスが沈んだのはプラトンの時代から一万二千年前


""久石譲「死後の世界、輪廻(りんね)、魂の不滅など哲学的なテーマを投げかけている。でも、子供の目からは、冒険物語の一部として、自然に受け入れられる。この二重構造をどう音楽で表現するか。そこからが大変でした」"

出典「ポーニョ ポーニョ ポニョ」 幼さ、ドミソの旋律で 久石譲に聞く : ジブリをいっぱい : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)"
http://matome.naver.jp/odai/2134563684055284301/2134572806062985203
『崖の上のポニョ』が100倍 “怖面白く” なる豆知識

新約・腐海文書 宮崎駿著の漫画「風の谷のナウシカ」を考察
http://newrottenseascrolls.com/jp/preface_f.htm

田中 悠宇吾 ‏@minamotonagare 2012年2月25日
@srgmtaro クシャナ。ナウシカですね!刹那って意味だったのか。

taro terahara ‏@srgmtaro 2012年2月25日
@minamotonagare ね。知らなかった。でも多分ナウシカのは古代インドのクシャナ朝から来てる気がする。そういえば中世インドの古都にカナウジってのもある。全体的にインドイメージだよねアレ。王蟲(オーム)だし。映画では王蟲の抜け殻の登場シーン効果音がシタールのタラフだしw


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
グングニルにルーン+北欧に金髪碧眼が多いから。
北欧神話のブリュンヒルデ=ポニョが津波が起こし全員死亡させつつ、原作のキリスト教要素を否定する宮崎作品。
ハイジも原作のキリスト教要素を抜いたキリスト教否定作品
。マギやハリポタと同じ陣営。

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei 7月12日
巨神兵って日本製なのよね。
三重かホンダ製かな?
pic.twitter.com/KdYIMbrIgi

陸(おか)の上に人面魚(キリスト)をあげてはいけない【20130205】
http://www.mkmogura.com/blog/2013/02/05/1293

村手 さとし ‏@mkmogura 2013年8月6日
嘘の原爆後遺症で利権を満喫してる人が、この日本には現時点で20万人いる。戦争中も、軍上層部と宗教団体では日米間で通じててスパイとして暗躍していた。軍関係を集めたのが広島であり、キリスト関係を中心に集めたのが、カトリックの聖地、長崎である。手先どもの敗戦処理、口封じが原爆の本質。

村手 さとし ‏@mkmogura 2013年8月7日
いまだに、ありもしない神道をデッチあげられて、仏教徒だった天皇もそれを信仰してたと、わかりやすい嘘をつかれたままである。国民ほぼ全員が気にしない状況。紐解くほど過去と今からの戦争がキリスト教と外国資本が犯人以外あり得ず、ならカトリックの聖地長崎に原爆は口止め以外ないではないか

村手 さとし ‏@mkmogura 3月17日
原爆が直前で広島長崎になったという話は眉唾である。データ収集の観点からも疑問。戦争が八百長戦争であるなら簡単。戦争の仕立て人が日本の中の軍部とキリスト教徒であり、神道はキリスト教である。よって、戦争の仕上げとして口封じにカトリック聖地長崎と軍港広島に手先をまとめて戦後処理

フェイド大帝 ‏@FeydoTaitei
別に文明が悪いわけじゃないと
思うけどねぇ……

巨神兵だって土木工事や救護
に使ってれば役に立つだろう?

スクエニのライブアライブと 天地創造は重要なゲームだから プレイしとけよ。 ライブ〜は小学館プロデュースで インコ教のテロを事前予告してるしね。 後、ルドラの秘宝ってのも 重要なゲームだから。

インコ心理教ってやつ。 スーファミ時代のスクエニの ライブアライブ現代編に登場した 敵の黒幕の新興宗教。
近未来編だった…… https://m.youtube.com/watch?v=JhtBn6jlXdA …

インコ大仏、液体人間という人間の 心だけ抽出した液体を 燃料として動く エヴァの元ネタと言われてます ちなみにこのゲーム、四角製ですけど、 監修は小学館、現代編のイラスト担当は 庵野と同級生の島本和彦w pic.twitter.com/41MQrNQecI

戦闘シーンの床がメーソン模様なんですよね)

風の谷のナウシカと千と千尋の神隠しの魔術
http://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

ジブリ映画とオカルティズム ②
  ナウシカ編Ⅱ ナウシカという名の“地母神神話”
http://www45.atwiki.jp/scarboroughfair/pages/30.html

ジブリ映画とオカルティズム ①
  ナウシカ編Ⅰ 時代の落とし子
http://www45.atwiki.jp/scarboroughfair/pages/4.html

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yomenainickname.blog.fc2.com/tb.php/95-8f388028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)